2007年12月08日

☆ブログ開設一周年☆

気づいたら、茶麻呂のブログを始めてから、
あっという間に1年が過ぎました。

DSC_3969.JPG

上もう一年経つでしゅか〜クマ

茶麻呂を迎えることになった時に
愛犬ブログを書こうと決めてから、
初心者ながらに四苦八苦し、

更新が滞りがちな時も
コメントやメールを下さる方に支えていただき揺れるハート
具体的なブログの操作方法などまで教えていただいたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆様に支えられながらここまでやってこれた一年間でした。もうやだ〜(悲しい顔)感涙

DSC_3968.JPG

上1年経つのはあっという間でしゅね〜


本当に感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
正直いうと、夏晴れに更新が全然できないほど日常に追われて、
ブログを断念しようふらふらと何度か思いました。


DSC_3967.JPG

上パソコン操作が遅いからアップに人の倍くらい時間かかりましゅしね」


でも、ありがたい事に、コメントパソコンやメールメールを下さったり、
ブログランキングの投票クリックグッド(上向き矢印)で応援して下さったりする方々がいらっしゃるうちは
まだまだ頑張って苦手なパソコンと睨めっこしようるんるん
マイペースに更新していますわーい(嬉しい顔)

DSC_4008.JPG

上マイペース過ぎな時もあって不安定でしゅけど」


普段から不定期で仕事が入ったりするので、
緩急の差が激しい日常の中で、
これからもぼちぼちと茶麻呂の日常をパソコン書いていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

図.JPG


京都ネタもぼちぼち書いていこうかなぁとも思ってます。


DSC_4062.JPG
このお寺はどこの寺でしょうexclamation&question


“思ってる”ばかりじゃ進まないので、
次回は先週撮影した「茶麻呂と京都の紅葉紅葉観光紅葉〜ご近所編〜」をお届けしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


そんなわけで、今日はそろそろ寝ます。眠い(睡眠)
明日は親友の結婚式ですぴかぴか(新しい)
受付やるから早めの新幹線新幹線に乗るのに、
まだ準備何もしていない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ねぼう.JPG

上寝坊しても知らないでしゅよ

いつも目覚まし雷時計雷が鳴っても
起きないみゅう顔(汗)、クールな茶麻呂クマ



2歳になるまでに「目覚ましわんこ雷時計雷に育ててやるからね!!p(`へ´)q


DSC_3966.JPG

上こんな他力本願な みゅうママでしゅけど、これからも仲良くしてやって下しゃいね」



【おまけ】

「明日の結婚式に、茶麻呂クマを・・・◇▲○■▽顔(イヒヒ)ひらめき」と一瞬過ぎった企みとは何でしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)



DSC_4167.JPG
(うちの坪庭)

ニックネーム みゅう at 02:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

予告!

さてさて、週末の写真を整理するのに手間取ってしまいましたが、
今夜あたりに更新できそうです。

DSC_4221.JPG

週末は愛知から来た友人の京都案内をかねて、
洛北エリアで紅葉紅葉狩り紅葉をしました。

DSC_4363....JPG

仕事ではなくプライベートなガイドなので
もちろん茶麻呂犬(笑)も一緒です!exclamation×2

DSC_4363.JPG

上僕も一緒に行ったでしゅよ〜犬(笑)

そんなわけで、

犬(笑)わんこと巡る紅葉京都の紅葉紅葉ツアー」

を次回ご紹介したいと思います!わーい(嬉しい顔)

乞う、ご期待exclamation×2るんるん


DSC_4308.JPG

上秋に犬(笑)わんこ連れで京都旅行を考えている人、必見でしゅよ〜るんるん


そんなわけで、帰る前に下クリック下していってもらえると嬉しいな揺れるハート


※今回は予告なので、コメント欄は閉じてあります。ご了承ください☆


【おまけ】

今回はどこを観光したでしょう?


ニックネーム みゅう at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

「いぬのおやつ」で実験

みゅうはよくブックオフに立ち寄ると、『いぬのきもち』のバックナンバーを買います。
値段はどこのブックオフでも105円るんるんわーい(嬉しい顔)

8.JPG

自宅で暇な時間にソファに座ってのんびりと読むのが好きなのですが、
昨日は「おやつの上手な与え方」についての特集を読みました。

13.JPG



それによると、
おやつって、与え方でしつけも変わってくるそうです。


「勝手に芸をしている時はあげてはいけない」
「間違った芸をしている時にあげてはいけない」


この辺り上は守れてないな〜・・・・なんて思いながら読んでいたのですが、
更に、その中で「おやつを愛犬の好みのランキングに分けておく」とありました。




何ですと!?( ゚д゚)




チーズ、ジャーキー、クッキー、果物などの中で、
愛犬の特に好きなおやつは何なのかを把握し、

一番好きな物は難易度の高いご褒美
そこそこ好きな物は普段のご褒美に(簡単にできる事へのご褒美)

と使い分けるといいそうです。


DSC_3715.JPG


茶麻呂の場合、お手入れで、
“目薬をさす”程度なら全然平気だから「そこそこ好みのおやつ」
“耳の毛を鉗子で抜く”なら「特別のおやつ」

を与えればご褒美にメリハリをつけられるという事になります。


さて、では茶麻呂はどのおやつが「特に好き」なんでしょうか???

DSC_2611.JPG

普段から好き嫌いのない子なので、
どんなに体調不良でも与えたものを残した事が一度もない茶麻呂。


「いぬのきもち」に書いてある通り実験する事にしてみました。



用意したのはこちら。

リンゴ、梨、キュウリ、犬用チーズ、ビスケット、ジャーキー、ボーロ、ドッグフード、氷などです。


DSC_2631....JPG


まずは犬を遠くから走らせ、ちりばめた各種おやつを食べる順番をみるそうです。


さて、こんな感じに茶麻呂からの距離を同じように円形に並べてみました。

DSC_2635....JPG

上から時計回りに、

バナナくん、チーズ、ボーロ、ビスケット、梨、リンゴ、ジャーキー、キュウリ

です。1つだけダミーで偽物の食物が混ざっています(笑)。




さてさて、どれから食べるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)ワクワクるんるん



おやつ実験パート1







こ、これは・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))






ただ順番に食べてるだけやん!!

щ(゜Д゜щ)




しかし、バナナくん(泣き笛入り)は
さすがに引っ掛かりませんでしたね(そりゃそうか)顔(ペロッ)


気を取り直して、オヤツの位置を変えて実験パート2です。

今度は上から

梨、リンゴ、キュウリ、ビスケット、ボーロ、桜餅くん、氷、ジャーキー、ドッグフード、チーズ

です。今回も1つだけダミーの食べ物が混ざっています(笑)。

DSC_2633....JPG

普段、何もしていない(お手入れや芸など)状況でおやつがもらえることのない茶麻呂としてはかなりの僥倖です。犬(笑)ハートたち(複数ハート)




実験パート2






やっぱり手当たり次第食べてるだけやんか!!

(((( ;゜Д゜)))ガーン





これじゃあ実験にならないよ・・・・・( ̄〜 ̄;)たらーっ(汗)





「いぬのきもち」編集部の人、こんな時、どうしたらよいのさ〜〜!!
L(゚□゚ L)Ξ()゚□゚)」


美味でございましゅ.JPG

上「食べ物は何でも美味しいでしゅ犬(笑)


忘れてました・・・・たらーっ(汗)


食べ物を食らわば皿まで食べかねない食い意地大魔王でしたものね・・・・
(。´Д⊂)

皿をたべる犬.JPG

上これは厄除けの皿なんですがね。。。


そんなわけで、全部が「特に好き」と結論づけ(いいのかexclamation&question)、

今日も一番安上がりるんるんなドッグフードの粒やキュウリを「しつけのご褒美」に使われる茶麻呂なのでした〜顔(イヒヒ)



【おまけ】

様々な食べ物を好き嫌いなく(っていうか、全部が“大好き”かも!?)な茶麻呂ですが、今のところ唯一食べようとしない食材があります。それは何でしょう??


下犬(笑)野生植物はサラダバーでしゅね〜犬(笑)るんるん

コスモス食べる.jpg


ニックネーム みゅう at 12:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

恐怖の怪談その2:ちぎれた腕

【前回の続き】

前々回からの3連続の日記です。
前回のお話を読んでない人は先にコチラを読んでね。


結局、枕をとられないように、枕の両側にルーズリーフを入れるファイルケースをヘッドボードまでスロープ状に渡して眠るようにしました。
みゅうの寝相はいいので、朝起きても枕周辺の物が動くことはありません。



しかし・・・・・。


あれから数日・・・・・。


また悪夢にうなされました・・・・顔(泣)



夢の中の私は、何故か新月年前の私に戻っていました。目
一般教養のレポートが提出期限時間ギリギリに仕上がって、
当時の彼を電話携帯電話で呼びつけ、バイクで学校まで飛ばしてもらう途中、
カーブで私だけ振り落とされそうになり、
慌てて私の腕をつかんで片手で運転する彼顔(なに〜)
(っていうか、その前にバイク止めてくれあせあせ(飛び散る汗)パンチ


イメージ画像2.jpg

(夢の中ではこんな感じに猛スピードだった・・・・たらーっ(汗)



そのスピードで
私は腕だけつかまれて全身がぷらぷら浮いていて
そのうち腕が痛くなってきて肩を見ると



腕がちぎれかけてます!

(゜Д゜;≡゜Д゜;)




 痛いどんっ(衝撃)exclamation!やばい!exclamation×2バイク止めてよexclamation×2顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)と思うのに
声は出ないし腕は痛いしもう何が何やら・・・・あせあせ(飛び散る汗)

  「助けて〜!顔(え〜ん)」と必死に叫んで目が覚めると・・・・



私の寝床で・・・・・・・・




案の定、
目の前には茶麻呂がで〜んと横たわっていたのですが、






どこにいたかと言いますと・・・・・



寝床の図解↓↓下下


















腕枕図解.jpg


に何故だか乗ってる犬の存在・・・・。щ(゜Д゜щ)




先日の枕占拠事件までは何とか赦してやろう。しかしね・・・・




腕枕に全身で乗ってるんじゃない!!

ヽ( `皿´ )ノ
キーッ!!


普通に乗せるならアゴとかでしょ?┐(´-`)┌ ダッシュ(走り出すさま)


(※ 上記イラストは簡単な図解です。実際のみゅうがパジャマを着てないわけではありません。)



何だか最近、腕を引っ張られたりする夢が多いのもこのせいなんだと
やっと気づきました・・・顔(汗)たらーっ(汗)
(子供に腕を引っ張られてちぎれそうになる夢とかね・・・バッド(下向き矢印)。)


いつも寝る時は勝手に布団の中をどんどん潜って行って奥深くで眠りたがるくせに。
夜中にこっそり腕に乗ってて
朝には違う場所に戻っていたに違いない・・・。
枕が奪えなくなったから嫌がらせ??
それとも・・・・


これってやっぱり「茶たんぽ」の復讐・・・だよなぁ・・・・(。´Д⊂)




腕枕なの?.jpg

(※これは再現VTRですが、よくこんな姿勢をとられてたようです・・・)




メール茶麻呂へメール

お母さんが間違ってました。

茶麻呂のお腹で冷たい手を温めてごめんなさい。

茶たんぽ、やめて湯たんぽか電気毛布買いに行こうと思います。

茶麻呂はソファーでのんびり寝てください・・・。


敗者みゅうママより




【おまけ】

湯たんぽを買いに行こうとしたみゅうは、お店で結局・・・・・・!?


ニックネーム みゅう at 04:36| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

恐怖の怪談:溶ける頭。

【前回の続き】

前回のお話を読んでない人は先にコチラを読んでね。



さてさて、茶たんぽをゲットして寝始めてから、みゅうの身にどんっ(衝撃)異変どんっ(衝撃)が起きました・・・・。



ちゃたんぽ.jpg




その日の夜、私はふと自分の頭を見たら金属のように溶かされてました。(((( ;゜Д゜)))


たたら.jpg


鋳物に入れられて・・・、

気づいたらになってましたあせあせ(飛び散る汗)


pict06.jpg


鐘となった私の頭は楼に吊るされてゴ〜ンゴ〜ンと何度も何度も打たれるのです。ふらふらふらふら



鐘つきみゅう.jpg

     (イメージ画像)




その音が頭に響いて「う〜ん、、、ふらふら頭痛いexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)」と困っていたのですが、更に困ったことに、


なんと、撞木でゴ〜ンと打たれる度に鐘楼から鐘が少しずつズレていくのです・・・・。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
(え〜グッド(上向き矢印)吊るされてるのにナンデ???というツッコミはナシです。不思議に思わなかったんだからたらーっ(汗)


鐘が移動.jpg

     (イメージ画像)


やめて〜!顔(え〜ん)と叫んでふと目が覚めました・・・・。

どうやらだったようです。(夢オチー!!)

なんてヒドい悪夢なんだ(。´Д⊂)・・・・と思い目を開けると、


目の前にはこんな光景が広がっていました。下下


















枕奪取さる.jpg



こ、これは・・・!!(((( ;゜Д゜)))



上から見てみると・・・


makura.jpg

上眠い(睡眠)zzZ・・・・


ベッドの中央に鎮座ましまして、


我がテンピュール枕を使っている犬の姿・・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)







あ〜、なるほどね。( ̄。 ̄;)


茶麻呂がいつも伸びをする時は、壁など支点になる所に腕を置いて伸びをするのですが、


おそらく私の頭を支軸に伸びをしよったなヾ(。`Д´。)ノ


ノビ.jpg

上手頃な場所に支えがあれば伸びがしやすいでしゅ」

それをされる度に私の頭が少しずつ枕からズレていき、
そして空いた席に茶麻呂が居座った、と・・・・。



悪夢のおかげでカラクリが分かったよ (`へ´メ)むかっ(怒り)


オマエ ガ 少シズツ 押シテイッタンダナ・・・パンチ








茶麻呂のアホ〜〜〜〜ッ!!((o(>皿<)o))










でも・・・・これって、「茶たんぽ」の反撃exclamation&question?


覚悟.jpg

上今夜も二階に連れてくでしゅか?どうなっても知りましぇんよグッド(上向き矢印)??」



茶たんぽの脅しにみゅうは狼狽したexclamation

しかし・・・・・

冷え症には勝てず寝床に茶たんぽを再度持ち込んだexclamation×2


そして、枕をとられないように工夫をして眠りについたのでした顔(イヒヒ)


【次回に続く】



【おまけ】

その後もくじけず茶麻呂と寝たことによって・・・・みゅうは・・・・!?


ニックネーム みゅう at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

暖をとるための手段

みなさんのお宅ではわんちゃん犬(笑)はどこで寝ていますか??

たれ上.jpg

たれぱんだの上で寝る犬。


みゅうは二階グッド(上向き矢印)で就寝し、
茶麻呂はいつも一階バッド(下向き矢印)で就寝するのが習慣です。

DSC_3861.JPG

たれぱんだから落ちてる犬。


みゅうは二階の「ベッドの上」と決まっていますが、
茶麻呂は一階の中でも
台所のサークルの中
廊下のゲージの中
リビングのソファーの上
座布団の上など、
いくつかお気に入りのポイントがあって、
気象状況や気分によってその日に寝る場所眠い(睡眠)を決めているようです。
たまに洗濯カゴやカバンの上に寝ていたりもします・・・・顔(汗)


マットの上.jpg

↑TVボードの横のマットにて。



最近の茶麻呂は「家具蔵(かぐら)」のソファーがお気に入りでよくここで寝ています。

ファーの背もたれ.jpg

(なぜ背もたれまで登って寝るのかは甚だ謎なところ。)




しかし・・・・


最近はめっきり寒くなってきましたよね・・・。ふらふら


クッションで夢見心地.jpg

上僕は立派なコート着てるから関係ないでしゅけど

暖房のついてない部屋で爆睡できるのが羨ましい・・・顔(泣)


布団に入ってもしばらくガチガチ震えてなかなか寝付けない
冷え性雪
みゅうもうやだ〜(悲しい顔)
茶麻呂が掛け布団もなしに寝られるというのが羨ましい限りです顔(なに〜)

青座布団の上.jpg

冷たいフローリングに顔をつけても寝ていられるし・・・。


そんなわけで・・・・

ソファで寝ている茶麻呂をひっぺ剥がして

二階へ持ってあがり、抱いて寝るアイデアを思いつきましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)



ファーで寝ぼけてる.jpg

上は??今、何と言ったでしゅか・・・・??exclamation&question


茶麻呂はちょうど体温も38℃ちょいあるし、
電気毛布のように暑過ぎず、快適。
これぞまさに平成の・・・
















「茶たんぽ」 w(〃 ̄∇ ̄〃)w


ちゃたんぽ.jpg



茶麻呂が無抵抗なのをいいことに、
布団に入れて抱き枕にし、

茶麻呂の暖かいお腹に、凍りついてかじかむ私の手Hello押し当てると、
ようやく眠りにつけますムード



茶麻呂にとっては上の階で私と寝ることが嬉しいという表情でもなく、
冷たい手を置かれることが嫌という表情でもなく、


どうでもいいクマ って表情をしていますΣ( ̄⊥ ̄|||)


まっ、どうでもいいなら茶たんぽ、しばらく活用させていただきます!顔(イヒヒ)


ありがたいことに茶麻呂は「暗くて狭い場所が好きなわんこ」タイプです。
布団に連れ込むとそそくさと布団の中に潜り込んでくれるので、
ぽかぽかと布団の中がぬくぅなります顔(メロメロ)


ダンボールの部屋.jpg

上段ボールやゲージに潜って寝るのも好きでしゅよ」

実家のシーズーのうち、弟わんこはそのタイプですが、兄わんこは、上に布団がかぶさるのを嫌がり、掛布団の上に寝るので、
掛布団は重くなるし中は暖まらないしで使えませんHello(笑)。


DSC_1613.JPG

↑これは弟わんこのルイ君。尻尾が見えてます顔(イヒヒ)



そんなわけで、みゅうが寝る時は脇の下辺りに丸まってもらい、
布団とみゅうの手をしっかり温めてくれる大変ありがたい雪冬グッズクマなのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



しかし・・・・




それによって、あんな怖ろしい結末が待っていようとは・・・あせあせ(飛び散る汗)



(゜Д゜;≡゜Д゜;)



【次回に続くHello



【おまけ】

茶麻呂と寝たことによって・・・・みゅうは・・・・!?


ニックネーム みゅう at 03:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

みゅうの家事と茶麻呂の関係

みなさん、わんこを飼う多くの方が室内で飼っていると思うのですが、
室内にペット犬(笑)猫(笑)ヤギ小鳥ウサギがいると、どうしても埃とか汚れとかで掃除の回数が増えますよね。

それぞれのご家庭でどんな掃除方法をしているのでしょうか?目?


今日はみゅうの掃除方法と特別アイテムを披露しちゃいます!わーい(嬉しい顔)


我が家はカーペット敷きの部屋はありません。
フローリングの方が掃除しやすいのでわーい(嬉しい顔)
そこで、アイテムはこちら。下下


DSC_1485.JPG

こちらの紐を使います。これは寝巻きのタオル紐ですが、
別にバスローブの紐でも手ぬぐいでもいいですよ。

これをどうするかと言いますと・・・・


この紐にあるアイテム「???」を合体させて、

強力なモップに変身させます。
それでは動画でどうぞGood下



















このように、簡単に「モップ犬」ができちゃいます(^◇^)



ところで、みなさんはあの記事下を覚えているでしょうか?


あの記事右
http://chamalon.a-thera.jp/article/653061.html
ガキんちょ時代の茶麻呂犬(笑)の動画あり顔(イヒヒ)


そう、茶麻呂が2か月齢だった時、フローリングワイパーから離れてくれず顔(汗)
掃除に苦労していた事を・・・・。



そのむかし.jpg

あれから約1年近く経ち・・・・・

茶麻呂は依然としてワイパー大好き犬(笑)るんるん
飽きっぽい茶麻呂にしては珍しくロングヒットです( ̄〜 ̄;)


そして現在の・・・
「フローリングワイパーを狙う犬」↓↓下下






茶麻呂よ、大人気ないよ(―公―;

まぁ、現在は「こら!ちっ(怒った顔)exclamation×2」と言えばすぐやめるし、

リリース(放せ!)」と言えばくわえているものを放すし、

別室やゲージに閉じ込めても吠えなくなったので、

このあたりの成長で掃除は邪魔されずにすんでまするんるん(笑)。


ちなみにこの形状をした電動式の下スイブルスイーパー下という商品があるのですが↓↓
これだけは茶麻呂も苦手なようです顔(ペロッ)




(※ 画像↑をクリックすると商品説明のページが表示されます)

「スイブルスイーパーは怖いでしゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)、の巻」↓↓下下
(※ 少し大きめの音が出ます。ご注意ください。)





昔はこのスイブルスイーパーにも恐れず挑みかかっていたのですが、
あまりに吸い込み力が強くて、一度
茶麻呂の長い背中の毛が吸い寄せられちゃってビックリしたようで、

それ以来、トラウマ??のように逃げてくれます顔(イヒヒ)
一度の失敗を決して忘れず、
それを克服しようとしない所は「水嫌い犬(泣)」と一緒ですね(笑)。



ちなみにこのモップ犬犬(笑)、みゅうの家から

なんと、ぴかぴか(新しい)特別無料レンタル中ぴかぴか(新しい)ですClap





ただし・・・・




















その後で、毛玉除去してから返却してください(〃 ̄∇ ̄)ノ







茶麻呂egao.jpg

上お掃除お手伝いしましゅよ〜!犬(笑)



【おまけ】

茶麻呂に「リリース(放せ)!」とコマンドしない時でも自らワイパーから離れることがあります。それはどんな時でしょう??

1 雷が鳴った時雷
2 インターホンが鳴り、業者やお客さんが来た時犬(笑)
3 モップ犬になりながら落ちてる食べ物ホネを発見しちゃった時。
4 ワイパーよりお気に入りの「スポンジボール」が転がってる時テニス


ニックネーム みゅう at 02:51| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お誕生日の日に 〜イベント編〜

茶麻呂の1歳の誕生日、実はちょっとした行事を執り行いましたわーい(嬉しい顔)


「初誕生」といえば、これですよね。下

初誕生.jpg


そう、「餅かつぎ鏡餅
(注:写真はみゅうではありません。)



茶麻呂にちょうどよいサイズのお餅鏡餅を作ろうと、
餅米を炊きましたよ〜。

DSC_2603.JPG

炊飯器で餅米を、白米より少ない水で炊いて、
杵がないので、すりこぎ棒で地味〜に数時間かけてつぶしました・・・。たらーっ(汗)

仕上がった餅がこちら↓↓下下


DSC_2604.JPG

ちなみに重さは500g 
上から見た大きさはケーキバースデーの倍くらい・・・かな??


DSC_2605.JPG


茶麻呂の体重の14%です。
50kgの人間で例えるならば7kgのお餅を背負う感じかな顔(イヒヒ)


重い餅.jpg

上重いんでしゅけど〜・・・何でしゅか、これは???


茶麻呂、固まってしまって動けません顔(イヒヒ)


DSC_2623.JPG

上これを背負ったらたくさんご飯もらえましゅかね??」


その背負ってるのも食べ物鏡餅なんだけどね顔(ペロッ)



DSC_2627.JPG

上あ、フード見っけでしゅ〜犬(笑)揺れるハート


あんなに固まってたくせに、
ドライフードを転がしたらあっさり歩きましたけど( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、せっかくのバースデーなので、
ドッグカフェソランベリーにも行ってきましたよ。


ランベリーの様子....JPG


思えば、ドッグカフェデビューをして以来、
お店の看板娘のイチゴちゃんには散々ご迷惑をおかけしてきたなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

茶麻呂と生まれた日が数日違いのイチゴちゃんに、
初対面からスカート噛んだり・・・ちっ(怒った顔)

スカートめくり_..JPG

当時、今の茶麻呂からでは信じられないほど「どんっ(衝撃)犬嫌いどんっ(衝撃)」だった茶麻呂は、
犬を見たら吠えていたけれど、
自分より小さいイチゴちゃんには
逃げるでもなく、吠えるでもなく、
どんっ(衝撃)マウンティング攻撃どんっ(衝撃)をしかけまくったのでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(初めてのソランベリーでの対決の様子はコチラ


こぜりあい.JPG

上僕の方がホントは強いんでしゅからね!exclamation



文字通り負け犬の遠吠えの繰り返しだった茶麻呂。




【2月雪】生後4か月頃に行った時にも・・・



接近して・・・下

0213せっきん.JPG

威嚇されて・・・下

0213PIC_0008.JPG


ボコボコにされる下顔(イヒヒ)

0213いちごぱんち.JPG


すぐにゴメンナサイポーズをとって下

0213DSC_3411.JPG


イッちゃんが勝利宣言をして終了!exclamation×2下

0214ちょろい.JPG


こんな感じでした。ちなみにお気に入りの一枚↓↓下下

ひゃあ.JPG



【3月かわいい】生後5か月半頃に行った時も・・・

マウンティングを仕掛けて下

0327.JPG


怒られて下

2007-03-27-122956.JPG


やり返されて終了下

2007-03-27-122655.JPG


【4月桜】生後6か月半頃に行った時は・・・

昼寝の邪魔をして上に乗ろうとして、キレられるの図下

0421おこられ.JPG


こうして、拒絶されてる空気を読まず、
いつも茶麻呂はイチゴちゃんを追いかけ、マウンティングし、
キレられて即負けしてたんですが・・・・


最近の茶麻呂は、他の犬にほとんどマウンティングしなくなり、
犬嫌いから犬好きになり、
ずいぶんと社会性を身につけたのですが、
未だにイチゴちゃんにだけはマウンティングする日々です・・・たらーっ(汗)

こんな茶麻呂ですが、
イチゴちゃんは我慢しながら(?)仲良くしてくれてますわーい(嬉しい顔)下


DSC_2599.JPG

最近はイッちゃんとも仲良しさんでしゅよね〜グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

そんなことないと思うわよむかっ(怒り)

上誕生日にイチゴちゃんと。イチゴちゃんも明日、1歳の誕生日ですバースデー

いっちゃん、これからもよろしくね☆顔(ペロッ)

最後に、みるママさんが、10月生まれってことで、
季節感あふれる被り物をつけてくれましたわーい(嬉しい顔)下


DSC_2601.JPG

上トリック or トリートexclamation×2 おやつくれなきゃ、イタズラしまくりでしゅよ〜


カボチャ麻呂。もうすぐハロウィーンですね☆



以上、「誕生日〜イベント編レストラン〜」をお送りしました。


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂が誕生日の前にもらっていた事前プレゼントは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 18:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お誕生日の日に  〜ご馳走編〜

さてさて、お誕生日バースデープレゼントの続きです。

12日に誕生日を迎えた茶麻呂。
美味しいご馳走に見えた肉ホネとケーキバースデー
実はオモチャで食べられなかった・・・


DSC_1463.JPG


じゃあ、ケーキバースデーは無しなのかというと、



じゃん。下

ちゃんとあるんですよ顔(ペロッ)


DSC_2575.JPG


可愛いこのケーキは、
犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店 Patissiere SERI 」さんのケーキです。
(↓下の画像をクリックするとお店のページに飛びます)





上愛犬の似顔絵ケーキクマヤギを作ってくれたり、アレルギー対応おやつを作っていたり、と
わんこに優しいお店だと知人に教えてもらったのでここにしました☆

ちなみにケーキは冷凍した状態で送られてくるので
数日前に受け取って無事手(チョキ)を確認し、
当日は解凍して食べます。わーい(嬉しい顔)

茶麻呂は一度に全部食べるとカロリーオーバーふらふらなので、
食べ残した分はまた冷凍庫で保管できますわーい(嬉しい顔)


DSC_2577.JPG

上これは何でしゅか?美味しそうな匂いがしましゅよ・・・

まだ座っていい(=イスを指さして「ホップ」)とコマンドしてないのに
勝手に椅子に座った茶麻呂・・・。顔(汗)たらーっ(汗)
まだ解凍していないから、食べられないんだよ(夕飯もまだできてないし・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC_2579.JPG

上早く溶けろでしゅ!もうきっと食べられるでしゅよ〜!!」




かなりギョロってるんですけどΣ( ̄⊥ ̄|||)


そんなに雷熱い目線雷を送ったらケーキも一発で解凍しちゃいそうです・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



DSC_2582.JPG

上食べたいでしゅね〜、あ〜食べたいでしゅね〜〜〜!!!!!」


座高が変わったのが分かりますか??
勝手に椅子の上で「ちょーだい」ポーズとっちゃってます。( ̄〜 ̄;)
まだだって言ってるのに〜・・・ダッシュ(走り出すさま)



DSC_2589.JPG

ローソクの火が灯るとケーキにくぎづけ目になりましたが、すぐに・・・



DSC_2586.JPG

上ちゃんとカメラに協力しましゅよ。だから・・・・くれましゅよね??


最近、どこでそんな事を覚えてきたのか、お願いする時は、
「食べ物じゃなく人の目を見て、首をかしげ気味にする」
という合コンハンターな女の子も真っ青なテクを駆使してきます( ゚д゚)

しかもちょっぴり上目使い!!(;゜皿゜)



茶麻呂よ、それってもしかして・・・計算してないか??



そんなこんなで撮影している間に夕飯もできましたレストラン


本日の料理は「馬肉のリゾット〜鹿児島和牛を添えて〜」です。
 デザートのドルチェにバースデーケーキバースデー
ドリンクはアミノペッツ(アミノバリューのわんこ用)
をご用意いたしました。


DSC_2609.JPG

テーブルだけでカメラ撮ろうとしたのに勝手に画面に入ってきて
決めポーズをしている茶麻呂。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



やっぱり計算してるやん!exclamation×2がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)


まぁ、誕生日にあまり意地悪をしても・・・と思い、
早々と「ヨシ!」としてあげました。
(本当ならば、コマンドしてない芸を勝手にしてもご褒美はもらえませんHello



DSC_2610.JPG

上まずはどこから攻めるかでしゅよね〜・・・


まっ先に近くにあるものからかぶりつくかと思いきや、
意外と慎重にテーブルの周りをぐるぐると2周して・・・



DSC_2611.JPG

上くんくん・・・」


そして狙いを定めて



DSC_2613.JPG

上やはりこれが一番おいしそうでしゅね!犬(笑)るんるん



ケーキが先か!!щ(゜Д゜щ)



そういえばオモチャのご馳走セットもケーキバースデーをまっ先にゲットしてましたね・・・。


まぁ、誕生日なので、好きな順番で食べちゃってください。Good
(ケーキはカロリー的に3分の1までしかあげられないけどね顔(ペロッ)


DSC_2617.JPG

ケーキを舌で舐めとるように食べるので、途中で取り上げた時に
ケーキの真ん中あたりがトンネルみたいになってました・・・顔(汗)


無事にご馳走にありつけてよかったねわーい(嬉しい顔)


以上、「誕生日〜ご馳走編レストラン〜」をお送りしました。
次回はイベント編イベントです(そんなにたいしたイベントじゃないのでご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)。写真も数枚しか撮ってないし)。


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂が食べ物をもらう時にやっている「おねだりテク」は他にもあります。それは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

HAPPY BIRTHDAY TO 茶麻呂!!

今日は茶麻呂の1歳の誕生日でした!初めての誕生日です!

わんこで1歳と言えばオトナわんこの仲間入りですねわーい(嬉しい顔)



袴姿.jpg

上本日、オトナになりましゅた!」

きりりと姿勢を正して・・・ムード
新成人の心づもりなどはどうなんでしょうか??
インタビューしてみましょうわーい(嬉しい顔)


DSC_2535.JPG

上新たに成犬になるにあたってでしゅね〜、
一社会犬としての自覚と責任を持って・・・
(以下略)」



はい、挨拶の前に、その崩れた姿勢を何とかしなさいexclamation( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)


ちなみにこの袴服はみゅうからのバースデープレゼントプレゼントです。
背中の家紋は茶麻呂のオリジナル
サイズも茶麻呂サイズで作ってもらってますわーい(嬉しい顔)


DSC_2531.JPG

上紋付羽織を脱いでももう1枚、紋付着物でしゅよ」

実はこれ、2枚着ているのです。縮緬の生地なので
柔らかくて暑くないので年中通して着れそうです。なので、

今年来年あたりに結婚式イベントを予定している人がいたら、
茶麻呂とペアで招待してください(笑)顔(ペロッ)


そうそう、バースデープレゼントバースデープレゼントといえば・・・



ピンポ〜ンるんるんるんるん



郵便屋さん郵便局が持ってきてくれたのは・・・下



DSC_2552.JPG


じゃん!

わんと気ままに LOVE&MINT」のbibiさんが送ってくださったプレゼントです!


DSC_2544.JPG

上外国のお坊ちゃま大学のラグビー部っぽい気品あふれる一枚。



DSC_2548.JPG

上こちらはフード付きで可愛らしさをアピールハートたち(複数ハート)
ワンポイントのバナナは茶麻呂の好物です顔(イヒヒ)



DSC_2549.JPG

上銃デザインで「ちょい悪」っぽい顔が似合う一枚。

どれもサイズぴったりです!ありがとうございます!顔(メロメロ)揺れるハートハートたち(複数ハート)



DSC_2558.JPG

上bibiさんありがとうでしゅ。」


DSC_2563.JPG

初めに手に取ったのは迷わず蛇さんでした顔(イヒヒ)
まだぴゅ〜ぴゅ〜鳴らせませんけれどね。



そして、次に宅配便のお兄さんがチャイムを鳴らし・・・るんるんるんるん


おてんばシー・ズー ひめとの生活」のはるさんからプレゼントプレゼントが届きました!


DSC_2565.JPG

上はるさん、ありがとうでしゅ


DSC_2568.JPG

この季節ならではのハロウィーンをイメージしたカボチャのフード付きお洋服ですわーい(嬉しい顔)
可愛いでしょ?顔(メロメロ)


DSC_2571.JPG

このカエルさん、わんこに人気なのでしょうか。
茶麻呂もすぐ気に入ってカミカミしてましたよ〜。犬(笑)るんるん



DSC_2572.JPG

さらに、バースデーカードに添えられた一枚のカードをよく見ると、
ひめちゃんの身分証明書が!!(((( ;゜Д゜)))

免許証みたいな名刺でカッコよかったです揺れるハート
茶麻呂も作ってみようかな〜ひらめき



更に、近所の愛犬仲間のお友達からもプレゼントプレゼントを頂きました!

DSC_2606.JPG


何だか高級そうなジャーキーおやつで、
私が食べちゃいたいくらいです(^q^)


本当にもう、お誕生日を覚えてもらってただけでもありがたいのに、
こうして贈り物までいただいて、私も茶麻呂も幸せです!!ハートたち(複数ハート)(//∇//)ハートたち(複数ハート)



揺れるハート揺れるハート本当にありがとうございました!!揺れるハート揺れるハート




ママから.jpg

上みゅうママからはプレゼントないでしゅか?」




え??Σ( ̄⊥ ̄|||)


ほ、ほら、袴と紋付羽織を贈ったじゃない(^^;;

ね???




DSC_1528.JPG

上誕生日といったら、ごちそうでしゅ!!肉とかケーキとか・・・」


そうだね。肉ホネにケーキバースデーねぇ・・・・







じゃあ、どうぞわーい(嬉しい顔)Good









DSC_1463.JPG




DSC_1465.JPG

上・・・・・。」



DSC_1468.JPG

上うん、何だか豪華そうでしゅ!これ、欲しいでしゅ




単純な子でよかった〜ε- (´―`*) フッ



ヨシ!
と言った瞬間にテーブルの上を吟味し始めて・・・





ケーキがない_edit.jpg

迷わずショートケーキをかっさらっていきました(゜ロ゜)早業〜!

DSC_1473.JPG

上ケーキに首突っ込みすぎですから!!



DSC_1477.JPG
DSC_1479.JPG

ケーキバースデーにステーキホネにパンもご賞味いただきまして、
みゅうも満足至極にございます顔(イヒヒ)



DSC_2571.JPG

上なんか、お腹ぜんぜん満たされないでしゅけど



あ、バレたか(〃 ̄∇ ̄)ノ

さてさて、茶麻呂はごちそうにありつけるのでしょーか!?exclamation&question
(次回に続く)


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂がタオル生地のショートケーキに顔を突っ込んでいましたね。
実はイチゴを乗せている部分にはくぼみがあるのですが、
実はそのくぼみに秘密があるのです。
それは一体何でしょう?


ニックネーム みゅう at 02:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大阪ペット博2007 後編

【前回の続き】

ペット博で、茶麻呂と撮影ブースで記念撮影を撮ってもらったのですが・・・


DSC_1458.JPG

上カメラは「飼い主と一緒の写真」と「わんこの写真」の両方撮ってもらえます。


できあがりがこちら。↓下

フォトチョイス.jpg


ちなみに透かしがあるのは無料だからです顔(ペロッ)
Web上でダウンロードするのですが、
¥お金を払うと透かしロゴを外した画像がもらえるシステムです。



そうそう、撮影の前に「トリマー専門学校のご案内」ブースに立ち寄りました。
ここでは、トリマーの方が実演でわんちゃんにリボンをつけてくれます。

DSC_1334.JPG

上リボンの付け方も分かりやすい図解で展示してありました。


せっかくなので茶麻呂もリボン2つ(取付け代込みで200円るんるん
つけてもらいました。

DSC_1336.JPG


仕上がりはこちら下

DSC_1393.JPG

目が見えてぱっちりしましたねるんるん
それにしても何故かこの写真、茶麻呂がデカく見えるんですが・・・たらーっ(汗)
(現在3.6kgなのに顔(汗)


ところで、
会場では茶麻呂ばっかりイベントイベント続きだったので、
私は乗馬体験をしてきました。


DSC_1451.JPG


茶麻呂と一緒に並んでいたのに、
受付の前に来て「動物は馬に乗せられませんHello」と
断られてしまいましたIl||li_| ̄|○ il||li

 ずっと前から犬連れて並んでたんだから先に言ってほしかったな・・・顔(泣)

仕方がないので茶麻呂を受付のお兄さんに抱っこ預かりしてもらって乗馬しました。

画面左端にご注目。下顔(イヒヒ)



DSC_1444.JPG

上どこ行くでしゅか〜!!僕も乗るでしゅ!!あせあせ(飛び散る汗)


馬上の私を見て焦ってジタバタしている茶麻呂が可愛かったです顔(イヒヒ)


せっかくなので、このあと茶麻呂も乗れるに挑戦してもらいました。





















DSC_1331.JPG

上ヒヒ〜ンでしゅ!僕もお馬さんに乗れてましゅよ〜

心なしか得意げな表情しているのは何故でしょうか??


馬に乗りモバQ、撮影カメラもし、買い物カバンもいっぱいして、随分と歩きまわって、
茶麻呂も私も少し疲れてきたので休憩しようかな〜と思った所に
わんこのアロマ体験なんてものもありました。


DSC_1257.JPG


茶麻呂がこれをやっている間は犬(笑)抱っこしなくていいから
私も休憩できるわわーい(嬉しい顔)

ポスターを見ると、アロママッサージでうっとりしたポメが気持ちよさそう・・・犬(笑)揺れるハート下

DSC_1404.JPG


早速、茶麻呂もお願いしてみました。
台に乗せて、係のお姉さんを待っている間、
隣の机ではペキニーズちゃんがうっとり犬(笑)揺れるハート下

DSC_1415_edit.jpg


反対の隣机ではテリアちゃんがのんびりくつろいでいます↓

DSC_1413_edit.jpg



これは揺れるハート期待揺れるハートできそうだ・・・。






いよいよお姉さんが来てマッサージが始まると・・・・・・































DSC_1394_edit.jpg


なんで逃げるのさ!!Σ( ̄⊥ ̄|||)


他のわんちゃんがこんなにハートたち(複数ハート)うっとりハートたち(複数ハート)しているのに

DSC_1415_edit.jpg



茶麻呂だけ


DSC_1403_edit.jpg


暴れる暴れる・・・・・(。´Д⊂)  どうして???


最後の伸びをする体操も
最後まで顔をそむけて嫌がってました( ̄〜 ̄;)



DSC_1411.JPG


DSC_1405...JPG


あまりお気に召さなかったようです。。。
私が代わりにやってほしかったわよっ!exclamation(*`ε´*)ダッシュ(走り出すさま)




まぁ、いろんな体験ができてよかったかなわーい(嬉しい顔)


ちなみに3連休の初日にバーベキューオフ会で走り回り犬(足)犬(足)

その翌日にペット博でかわいいたくさんの体験かわいいをした茶麻呂は、

連休最終日に私が新幹線日帰りで愛知新幹線に行っている間、

友人宅家グロッキーに寝ていたそうです顔(イヒヒ) 

遊び疲れが出たおかげでおとなしく留守番してくれてよかったわーい(嬉しい顔)



【おまけ】

ペット博で茶麻呂を歩かせていて困ったことが2つあります。
1つはやたら人が多くて茶麻呂が踏まれてしまうこと。

では、もう1つは何でしょう??


ニックネーム みゅう at 04:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

大阪ペット博2007 前編

先週の日曜に「大阪ペット博」に行ってきました。

ペット博には、たくさんのペット関連のテナントのほか、
珍しいワンニャン犬(笑)猫(笑)の展示・子犬の販売、
は虫類コーナーカメ乗馬体験
イベントステージカラオケ
などがありました。

DSC_1253.JPG

上服やおやつなど、たくさんのお店が出てました。

朝一番に起こされ連れてこられた茶麻呂犬(泣)眠い(睡眠)
たくさんの人だかりわーい(嬉しい顔)
わくさんのワン達の声犬(笑)
美味しそうな試食のニオイホネエサ


興奮しまくりです!

この日、ペット博には3万人以上の来場者があり、
地面を歩かせると何度も人に踏まれてしまうので
途中から抱っこ袋に入れて歩いたのですが、
興奮のあまり、常に顔出しまくりでした顔(イヒヒ)


0923 公衆トイレの中.jpg

ちなみにこれは私がトイレトイレに入った時の茶麻呂のポジション。
(抱っこ袋ごとベビーシートに乗せますわーい(嬉しい顔)

1日中抱っこしていて思ったのですが、わんこカートって便利ですよね。
多くの来場者がカートを押していたので私も欲しくなりました。


DSC_1462.JPG

上さて、カートに何匹入っているでしょう!?(よく見てね)


DSC_1315.JPG
DSC_1327.JPG

わんこ見学コーナーでは珍しいわんこがいっぱい。
上プーリーやチャウチャウを初めて生で見ました。目ひらめき


DSC_1321.JPG

上プチバセットとご対面の茶麻呂。
このあと、ちゃっかりプチバセット君の餌エサを狙って
柵に首つっこんでました顔(なに〜)ちっ(怒った顔)



わんこ見学を終えて、服を色々と試着ブティックブティックブティック


茶麻呂はサイズが複雑で、いつもなかなか合う服が見つかりません顔(汗)
なので、たくさんお店が出ているこういうイベントは大助かりです♪ムード


DSC_1262.JPG

上似合ってましゅか〜?」

茶麻呂に似合いそうな服をいくつか購入しました♪¥ブティック


イベントステージではドッグファッションショーが行われ、
とっても華やかでした。



DSC_1380.JPG

上カートまでアンパンマンCar(飼い主さんは食パンマンの格好)


DSC_1368.JPG

上尻尾の傘がぷりち〜なトイプーちゃん



DSC_1372.JPG
くいだおれ親子.jpg

上上大阪ならではの「たこ焼きドッグ」と、くいだおれ人形

そして優勝したのは可愛い可愛い揺れるハートシーズーちゃん揺れるハートでしたぁ♪下



DSC_1365.JPG



ところで、ファッションショーの前に実は
茶麻呂にとってメインイベントがありました。

それは「しつけ教室」と「ワンちゃん運動会犬(足)犬(足)」です。


しつけ教室はマンツーマンでついてくれて、
なんと1時間500円です!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSC_1279.JPG

餌で誘導しながらくるくる「お回り(スピン)」させたり、
飼い主が足を上げてその上を跳ばせる練習をしたりしました。


DSC_1289.JPG

上おやつめがけてホップでしゅ!」


ちなみにこの様子、ペット博のホームページに茶麻呂が載ってました!

http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/previous_2007.html

↑「しつけ教室」の欄を見てね。
  


「ワンちゃん運動会」では、ハードル跳びなどの競技がありました♪

茶麻呂はノーリードでも跳べるのですが、
「万一の脱走防止のためにオンリードで飼い主と一緒に跳ぶ」
がルールで、
跳び板は1枚ずつ増やしていきます。


DSC_1298.JPG

上1枚目から跳び過ぎの茶麻呂。

あまりに余裕つけてハイジャンプするので
周りに拍手喝采されちゃいました(//∇//)
ちなみに茶麻呂の挑戦は5枚目!

DSC_1305.JPG

高さ的には跳べていたのに、離陸が早すぎて板に激突どんっ(衝撃)exclamation!という
非常に美味しいネタwwだったのですが、
撮影できていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



DSC_1313.JPG

上こちらは「握手」競技。
15秒間で「お手」と「おかわり」が何回できるかを測ります。茶麻呂はなかなか奮闘してくれて13回できましたわーい(嬉しい顔)
(トップ賞にはわずかに届かなかったけどね顔(ペロッ)



さらに、目の前にクッキーを置いて「待て」を3分できるかどうか
という「おあずけ」競技もあったのですが、茶麻呂は2度ともクリアできました♪るんるん


食い意地張ってる割に一番「おあずけ」が成績よかったって事が
ちょっと意外でした顔(ペロッ)




そんでもって、
運動会で体力を消耗して落ち着いた頃合いを狙ってカメラ撮影ブースカメラぴかぴか(新しい)で撮影もしてもらいました♪

DSC_1458.JPG

上本格的な撮影をしてもらうことができます。

その後まだ他にも体験したことがあるのですが、
とりあえず、今日はここまで・・・。

何だか説明ばっかりで「ペット博レポートペン」になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
写真もあまり撮れていないので文字ばかりでゴメンナサイ・・顔(汗)



【おまけ】

ペット博で茶麻呂を歩かせていて困ったことが2つあります。
1つはやたら人が多くて茶麻呂が踏まれてしまうこと。

では、もう1つは何でしょう??


ニックネーム みゅう at 05:06| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

BBQオフ会・後編 〜ドッグランにて〜

【前回の続き】

先週の連休に行われたBBQオフ会。バーベキューでおなかいっぱいになったら、
次はドッグランです☆

9月も下旬だというのに晴れこの暑さ晴れのため、他にお客さんがほとんどいなくて、
小型犬エリアは貸切状態でした♪るんるん


「5時から男」のプルちゃんは、ドッグランにきて急に元気に。下

DSC_1141.JPG


おっとりサム君は、みんなのはしゃぎ様をのんびり見学。下

DSC_1144.JPG

それでもサム君ヤギ、最後にはライ君とあー子さんと一緒に
駆けっこしてましたねわーい(嬉しい顔)


大型犬エリアに入れられて助けを求めるライ君。下

DSC_1210.JPG


ちなみに母たちは必至のSOSを軽く笑い流してました顔(イヒヒ)



まーやん&茶麻呂はというと・・・

DSC_1155.JPG


はい、ここでもやってましたexclamation×2 飽きもせず何時間exclamation&questionがく〜(落胆した顔)??

DSC_1157.JPG


茶麻呂が仕掛けて、相撲になって、
KO負けするのがパターン化してました顔(ペロッ)



DSC_1153.JPG

上調子に乗ってましゅた。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

と謝りながらもまたチャマウンティング・・・の連続ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


少し休戦させるために、アジリティにも挑戦しました♪わーい(嬉しい顔)るんるん


タイヤ跳び.jpg

上これ跳んだらおやつもらえましゅかね〜犬(笑)揺れるハート

ご褒美で頭がいっぱいなのか
舌舐めずり
しながら跳んでます・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)

DSC_1174.JPG


DSC_1159.JPG


上Aフレームは「アップexclamation」と言って指差すと登ってくれるようになりました♪



DSC_1187.JPG

上トンネルは「ハウスexclamation」と指差します。全然ハウスじゃないのにね(笑)。適当なコマンドで教えてしまってますが、直したほうがいいのかなぁ??


アジリティが終わった頃、吠えるライ君にまーやんが突如追いかけるというどんっ(衝撃)ハプニングどんっ(衝撃)が!


DSC_1145.JPG



追いつめられるライ君!exclamation・・・って、あれ????



DSC_1146.JPG

何かワケも分からずに
とりあえず参戦して追いかけてる茶麻呂を発見( ゚д゚)!!オイ!



結局まーやんの矛先が変わって茶麻呂がマウンティングされて終了でした♪(笑)



DSC_1148.JPG

上ごめんなしゃい〜。面白そうだったでしゅから〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近の茶麻呂は、まーやん以外にはマウンティングをほとんどしないし、
すぐに負けの姿勢をとるので、いたって平和ですわーい(嬉しい顔)

1歳を目前にオトナになってくれたってことでしょうかムード

ちなみに茶麻呂よりも少し小さめのチワワちゃん(2歳)が後からやってきたのですが・・・、下


DSC_1223.JPG



茶麻呂はニオイかかれた直後に押し倒され

DSC_1227.JPG



チワワちゃんにマウンティングされてました(笑) 情けない顔(イヒヒ)


このチワワちゃんとも仲良くなっておしゃべりしたり、下

DSC_1203_edit.jpg



柵の向こうにいるまーやんと語りあったり・・・下


DSC_1212.JPG


と、ドッグランを大満喫して、オフ会は解散となったのでした♪♪

とっても楽しかったです〜♪
幹事をしてくれたプル母さんに本当に感謝感謝ですムード
ありがと〜ハートたち(複数ハート)

今回参加できなかった方も含めてまた是非やりたいですね顔(メロメロ)



【おまけ】

バーベキューが終わって、
ドッグランエリアまで300mくらい離れているのですが、
その移動中に友人に協力してもらって茶麻呂へ行なったドッキリは何でしょう??

(茶麻呂は相当焦ってましたww)

ニックネーム みゅう at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

BBQオフ会 〜まーやん兄ちゃんを慕って〜

連休から数日が過ぎましたが
更新しようとする時に限って不調どんっ(衝撃)なのがみゅうのパソコンパソコンふらふら

根性曲がってるのは持ち主に似たのでしょうか・・・。
気を取り直して・・・パソコンペン


連休初日、BBQ(バーベキュー)オフ会に行ってきました。

風景.jpg

(写真をクリックしてね。)

バーベキュー設備は整っているし、
目の前にはボートもできる池が広がっていて、
池の上の方にはドッグランがあるという、
まさにオフ会にふさわしいロケーションです!


メンバーはあーこさん、プル母さんと、そしてtoraさんは愛知県からの参加です♪

わんこはサム君&ライ君プルちゃんまーやん、茶麻呂の5わんです。


朝から場所取りをしてくれた幹事のプル母さん一家。
プルちゃんも荷物当番をしてくれていましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0996.JPG





おっとり長男のサム君と、シャイな次男のライ君兄弟。

サムライ兄弟.jpg



それから、茶麻呂が兄貴と仰ぐまーやん。


DSC_1015.JPG


会って早々に茶麻呂は金魚のフンになってました(-“-;)


DSC_1000.JPG


隙あらばチャマウンティングをまーやんにしかけますが、
あまりにしつこいと指導教育が入ります顔(イヒヒ)

DSC_0999.JPG


まーやんがしっかり叱ってくれる教育係なので、
その間みゅうは安心してお肉をいただきました♪レストランるんるん


DSC_1003.JPG


疲れたら日陰で休憩して、また闘って・・・・。
本当に飽きもせず遊んでました。犬(笑)犬(笑)

といっても、茶麻呂が追い回しているだけなんですが・・・( ̄〜 ̄;)
とにかく、茶麻呂はまーやん兄ちゃんが大好きexclamation犬(笑)ハートたち(複数ハート)


まーやんの行くところへついていくし、
まーやんのやってる事は真似したくなるようです。

まーやんのマーキングした場所にマーキングをする茶麻呂下

マーキング1.JPG


まーやんが場所をちょこっと変えてもやっぱり後から・・・

マーキング2.JPG

こんな感じでマーキング合戦も繰り広げていました・・・顔(汗)


ところで、BBQ広場に一番早く着いた我々一同でしたが、
お肉を焼いている間に左右には他のお客さんもやってきました。

右には小さなお子さんを連れたファミリーが下


DSC_1023.JPG


左には40人くらいの団体さんが数基に分かれてBBQ♪


DSC_1057.JPG




って・・・・あれ????




DSC_1037.JPG



なんか、隣のテーブルに紛れてるわんこ犬(笑)るんるんがいるんですけどたらーっ(汗)


まーやんは私たちが分け前を与えないのでお隣さんにぴかぴか(新しい)狙いぴかぴか(新しい)を定めたようです。


DSC_1032.JPG


まずは気前のよさそうなおじさんに狙いを定めてロックオン!



DSC_1035.JPG


どうでしょう!このウルウルとした目!最高級スマイル!
こんな強烈な攻撃を受けたら誰でもノックダウン・・・exclamation×2


肉ゲット.jpg


まーやん、肉ゲットです!



そんな様子を木陰から羨ましそうに見ている茶麻呂の姿が・・・がく〜(落胆した顔)


DSC_1047_edit.jpg



DSC_1046_edit.jpg

上まーやん兄しゃんいいでしゅね〜・・・


DSC_1040.JPG


じりじりと近づいていって、
ついにはまーやんの横に並んでました( ゚д゚)exclamation


DSC_1043.JPG


DSC_1045.JPG


何だか隣のおすそわけを色々ともらっちゃったようです・・・(―公―;

これ以上、よそ様からおすそわけを勝手にもらってこないように、
まーやん&茶麻呂は陸から隔離することにしました(笑)


目の前の池にて牡牛座ボート乗船牡牛座していただきます!顔(イヒヒ)


DSC_1074.JPG

上犬(笑)犬(笑)行ってきましゅよ〜♪」


意外とボートもすぐに慣れたようでおとなしく乗ってました。



DSC_1071.JPG


DSC_1110.JPG


やがて、沖から浅瀬のほうへボートが近づいて来たので、



私が「まーやん、泳いでおいで〜

と冗談のつもりで叫んだのですが・・・。




DSC_1084.JPG

上・・・。水深は大丈夫そうでしゅね」



ボチャンどんっ(衝撃)exclamation×2


って、本当に飛び込んじゃった!!

(((( ;゜Д゜)))



どうしよう!!がく〜(落胆した顔)と思ったのですが、
茶麻呂と違ってスイスイ上手に泳いで陸までやって来ました。

DSC_1112.JPG


まーやん、私の声が届いたのかなexclamation&question
濡れさせちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


まーやんが乾いたころ、記念撮影をしてドッグランに移動しました。(続)


DSC_1136.JPG



【おまけ】

いつでもまーやんの金魚のフンだった茶麻呂ですが、
・一ついて行かなかったのはどこでしょう??


ニックネーム みゅう at 06:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

茶麻呂の変化と現状

秋来ぬと.jpg

先週までの倒れそうな晴れ炎天下晴れはどこへやら、
今週から急に涼しくなりましたね。
雨は多いものの、ぐんと過ごしやすくなりました。わーい(嬉しい顔)

年々暑くなる日本の夏晴れ
ただでさえ、茶麻呂にとっては初めての夏なので、バテないように
家の1階は24時間40日間クーラーつけっぱなしだったのに、

まだまだ涼が足りないとみえて雪ブロックアイス雪を愛用しておりました。


20070820 ブロックアイス好き.jpg

上夏はこれが手放せないでしゅね犬(笑)揺れるハート




20070820 ブロックアイスかじる.jpg

上こうしてペロペロすると気持ちいいでしゅし・・・ムード



20070820 ブロックアイスに乗る.jpg

上上に乗ったらひんやりして最高でしゅ〜♪犬(笑)るんるん



来年からはそんな大盤振る舞いしないからねダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)
オトナになったらぴかぴか(新しい)自分の体力ぴかぴか(新しい)で夏を乗り切ってください!顔(イヒヒ)



そんな茶麻呂も今日で(もう日付変わっちゃったけど)、生後11か月。
我が家に迎えてもう9か月も経つんですね・・・・。
来月には1歳。わんこの立派な成年です。


そんなオトナ一歩手前の茶麻呂の餌入れエサをリニューアルしましたぴかぴか(新しい)




前まで使っていたのがこれ↓下下



えさ入れ1.jpg




で、最近使い始めたのがこれ↓下下




新しい餌入れ.jpg


大きさは一緒なんですけどね(^−^;

柄を子犬柄から大人のシーズーちゃんにマイナーチェンジしました♪るんるん


マイナーチェンジといえば・・・・
茶麻呂のお顔クマもちょっぴり変わってきました。




最近の茶麻呂下下↓↓どんexclamation×2↓↓下下




20070831 涙やけ.jpg



涙やけ〜〜!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ  キター!!!


こんなに焼けてるのに、
毎日見てるから気付かなかったんですあせあせ(飛び散る汗) (((( ;゜Д゜)))


写真整理していて、以前の茶麻呂と口や鼻の周りの色があまりにも違うからビックリしました( ゚д゚)





い、いつの間に・・・!!



振り返ってみると、


生後3か月・・・。下



生後3か月.JPG



まっしろモバQ・・・。


下


飛んで生後8か月・・・・。



生後8か月.JPG


ちゃんと白い・・・。



そして先月上旬の湯原温泉いい気分(温泉)の写真



DSC_0105.JPG



まだ白い・・・・・。



そして先月8月31日の写真がこれなわけで・・・下



20070831 涙やけ.jpg



8月にいったい何が!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



これね、あまりに短期に変色しちゃったのは実は思い当たる節があるんです・・・たらーっ(汗)


ひとつには、愛用していたローズコラーゲン社ヒアルロン酸をきらしちゃったこと。
それと併用していたキャドックコラーゲンもあったのに、ヒアルロン酸ないから、いっか♪顔(ペロッ)るんるん

と面倒であげなくなっちゃっていたこと・・・。

毛づやがよくなるだけでなく「涙やけにも効果がある」って聞いていたのに、

茶麻呂は涙やけしたことがないから、
茶麻呂って、体質的に何もしなくても大丈夫なのかも〜♪わーい(嬉しい顔)

なんて楽観視していたのが仇になったようです・・・。ふらふらふらふら



そしてもう一つの原因は、この1か月いろんな事があってとても忙しくしていたので、
あまり茶麻呂にかまってあげられなかったこと。

以前なら一緒に遊んであげる時間を毎日設けて、
その合間に耳耳掃除や目目の掃除もしていたのに、
最近はおりこうさんにお留守番やひとり遊びが出来るようになったから、
茶麻呂の行儀に甘えて放置しちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0382.JPG

上最近はおもちゃで一人遊びしてましゅよ〜


遊びも目のお手入れもしっかりしてやらないとダメなんだって
今になって改めて気づいたのでした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ヒアルロン酸も続けたほうがいいんだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


これからは忙しくても なるべく 毎日お手入れするからね。



20070912 コラーゲン.jpg

上目や耳のお手入れはキライでしゅから、コラーゲンだけはちゃんとエサに混ぜてくだしゃいね♪犬(笑)揺れるハート




手入れもちゃんとするっちゅーに!!( ̄‥ ̄)=3


(※ちなみにこの粉、みゅうが舐めてみたら無味無臭だったのに、
   茶麻呂は好きなようで、この粉だけ見ても寄ってきます。)



【おまけ】

祖父の法事で岐阜愛知まで連れてこられた茶麻呂。

茶麻呂の涙やけを見た母が一言・・・。
何て言ったでしょう?  


ニックネーム みゅう at 00:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大型犬用のおやつと茶麻呂

さてさて、母の家に滞在していた茶麻呂。

母からある物を渡されました。

DSC_0387.JPG

(写真をクリックすると拡大表示されます)





じゃ〜ん!おやつのプレスドーナツです。



これね、あーこさんのお宅でサム君とライ君が美味しそうに食べていたので、
欲しくなって注文したのですが、母の家に送られてたんですよね。
なので、やっと受け取れたのですが・・・



やはり大型犬用とかいてあるだけあって、デカい!( ゚д゚)


どのくらいデカいかというと・・・

ドーナツ首輪.jpg

上な、なんでしゅか、これは・・・???


首輪になってしまうくらいです顔(ペロッ)

(保護色で見づらいですが)





DSC_0389.JPG

上むむむ・・・気合いで取るでしゅよっ!ダッシュ(走り出すさま)



クマが必死に外そうとしているザマが見たくて買ったようなものなので(鬼!)、
しっかりあがいてもらいました顔(イヒヒ)



しかし、ほどなくして・・・

ほんとに数秒くらいで・・・





DSC_0391.JPG

上ふぅ〜取れたでしゅ」




あっさり抜き取られました!Σ( ̄⊥ ̄|||) 
みゅうの負け?





DSC_0392.JPG

上なんだ〜、これおやつでしゅね揺れるハート♪もらって嬉しいでしゅ犬(笑)るんるん





DSC_0393.JPG

上大きいからいっぱい楽しめましゅ〜犬(笑)揺れるハート



こんなに大きいのにしっかり押さえて食べてるしexclamation×2( ゚д゚)




そういえば、茶麻呂はカチューシャが好きで、毎日くわえて遊んでいます。

我が家に来た頃からずっと好きで、今のカチューシャは代目くらい・・・。

なので、カチューシャ外しは特技の一つだったのです。


生後4か月頃の茶麻呂下
「カチューシャを器用に外す犬(笑)の巻」下下







生後3か月半の時の茶麻呂下
(私のイヤーマフラーを首にまいてみたら、前足であっさり外されました)下下






C型の物が外せるなら、

O型の物もそりゃ外せるよね・・・。




さて、もう一回ドーナツ首輪させてみるか♪顔(イヒヒ)顔(ペロッ)































ドーナツ首輪を阻止.jpg

上同じ手は食らうかexclamationでしゅよ〜!」



(゜Д゜;≡゜Д゜;)!!




今回ははめる前に阻止されました・・・。


茶麻呂のほうが一枚うわてかも・・・たらーっ(汗)



【おまけ】

実家で茶麻呂が母からもらったのはドーナツ首輪(笑)でしたが、
勝手にもらっちゃったのは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

しばらく田舎に引っ込んでいた時の茶麻呂。

月日がたつのは早いもので、祖父が亡くなって先週で100日経ちました。
 そんなわけで、百ヶ日法要のため、茶麻呂を連れて愛知・岐阜へ暫く行っておりました。

毎回、母の家で兄わんこ達の寿命を縮めているかのような茶麻呂。



ルイ兄ちゃんのハウスを占領したり・・・下


領海侵犯2.JPG



おやつの前で芸をしているラスティ(14歳のご老体)の前で横取りしたり・・・下


DSC_5173.JPG




( ̄‥ ̄)=3




こんな前科持ちのチビギャングを兄わんこ犬(泣)犬(泣)と残して法要に行くのは

大変気がひけたのですが・・・顔(汗)


法要から帰宅してみると、意外にもラスティの横でお昼寝してました。眠い(睡眠)


DSC_0416.JPG


同じゴールド&ホワイトの毛並みでも色合いが違うんですね。



DSC_0419.JPG

上いも虫兄弟顔(イヒヒ)



でも1つ気になることが。


朝、法要に出て行く時からラスティはこのソファで寝ていたので、
全く朝から動いていないんですがく〜(落胆した顔)
(床ずれしないといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



なので、(大嫌いなはずの)茶麻呂が横に来ても、動く気力も体力もないらしいのがちょっと心配になりましたふらふら


もうご老体だものねあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0418.JPG

上遊びたいのにラス兄たんは朝からずっと寝てるでしゅ



わんこ大好きな茶麻呂も、老犬2匹を前になかなか遊んでもらえず、
誘っても完全に無視されてました犬(泣)顔(ペロッ)


ラスティなんかは、顔をそむけることさえせず、
茶麻呂を“見えないもの”として脳内で情報処理されてました目




雷前科雷が相当響いていてなかなか社会復帰は厳しそうです顔(ペロッ)



ちなみに茶麻呂、まだまだ首ひとつ分くらい体長が短いです。


背比べ.jpg

もう生後11カ月にもなるし、そろそろ背丈は成長止まったのかな目


体の割に態度がデカいのが困りものです顔(汗)

身体の成長と共に心の器も大きくなりますようにぴかぴか(新しい)


さて。

もう一方のルイ兄ちゃんと犬(笑)の距離感はというと・・・






DSC_0411.JPG




(((( ;゜Д゜)))!!!




なんですか、その家庭内格差は!!



しかも
そのクッション・・・ルイ兄ちゃんのだと思うけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)





DSC_0413.JPG


怒りもせずに譲るルイクマバッド(下向き矢印)

堂々と上に寝る茶麻呂犬(笑)るんるん





信用復帰どころか、
全然やること変わってないやんか!!щ(゜Д゜щ)コラッ!ちっ(怒った顔)





ちょっとは反省しなさい!!ヽ( `皿´ )ノ



















DSC_0409.JPG

上反省・・・してましゅ





あ、ほんとだ・・・。反省してるね目




DSC_0405.JPG

上反省だけなら僕でもできましゅ



・・・。顔(チラッ)



DSC_0406.JPG


上「 “ 可愛いから許す!顔(メロメロ) ” ってことでいいでしゅかね?



反省ポーズ覚えるより、年上の兄わんこをたてるマナーを覚えてほしいものです・・・。


ライくんを見習ってほしいわ。。



【おまけ】

茶麻呂の意外な能力を知った家族が、「ばあちゃん家に茶麻呂おいておけばいいやん!」
と、祖母宅家の悩みのとんでもない解決役候補として挙がりました。顔(なに〜)
それは一体何でしょう?
(もちろん即答でお断りしましたが。)


ニックネーム みゅう at 04:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

凶悪犯罪と玩具の関連性について

何だか論文めいたタイトルですね。
今日はちょっとまじめなお話をしますね。

近年になって、家族を殺してしまうような
びっくりする犯罪が増えてますよね。
親が子を殺したり、子が親や祖父母を殺したり・・・。ふらふら
こんな悲しい事件をニュースで耳にするたびに、
“最近の子はキレやすくなった”って思う。

怒り爆発中.jpg

上ここから出すでしゅよ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


どうしてキレやすい子が増えてきたのだろうか。?

いかり.jpg

共働き夫婦の増加で子供の教育する時間が減ったせいだとか言われたり、
昔は上の兄姉が弟妹をしつけていたのが、
少子化で兄弟数が減ったせいだと言われたり、


DSC_2394.JPG

上座イスもTVチャンネル権も一人っ子の僕のものでしゅ〜


子どもが個室で日常を過ごすのがよくないとか言われたり。

DSC_4714.JPG

上専用個室(勝手に占拠)

あるいは
食べ物に含まれる食品添加物などによる環境ホルモンの影響だとかまで言われていたりする。


DSC_5857.JPG

↑“茶麻呂飯エサ”は肉を挽くところから始まります。


もちろん、それは様々な複合要因の結果なのだろうけれど、
私はその中でも「イマジネーションの低下」が挙げられるんじゃないかと思う。


イマジネーション=想像力。
ひとのいたみを想像するちから。

「こんな事されたら痛いだろうな。
 あんな事されたら傷つくだろうな」

自分に置き換えてリアルに想像できたら、いじめや暴力も減るのではないだろうか。

いちごちゃんにパンチ.JPG

上茶麻呂パ〜ンチでしゅ!」

そして、
イマジネーションの低下は、
子供が「答えを与えられすぎている」のが原因だと思う。


おもちゃ一つを例にとっても、
昔の子供は石ころをニンジンに見立てて、木の枝を包丁に見立ててままごとをした。
あるいは、石ころを並べたスペースが病院病院のベッドになって、植物の蔓が聴診器になって病院ごっこ病院をしたり・・・。



まつぼっくり食べる.JPG

上このまつぼっくりはケーキバースデーの役柄でしゅ犬(笑)揺れるハート

↑〈注意〉まつぼっくりをマジで食べてはいけません。



今の子供のおもちゃは・・・・

どこからどう見ても包丁にしか見えないプラスチックの包丁で、
これまたどう見てもニンジンにしか見えないプラスチックのニンジンを切って
ままごとをする。

みたて遊び.jpg

上↑タオルケットと浴衣紐があればおすし屋さんごっこもできる一例。

テレビゲームでは敵を倒し、ラスボスを倒すのがゴールであり、
目的や正解が明確に用意されている


これでは想像力臨機応変力が身につかなくても無理はない。


先日、親戚の子供が
「これは何に使う容れ物??」とプラスチックの容器を持ってきて聞いたので、
「何に使いたい?何に使えると思う??わーい(嬉しい顔)」と聞いてみた。
すると、

「う〜ん、分かんない。で、正解は何用なの??

と聞き返されてしまった。顔(汗)

DSC_1756.JPG

上これはご飯エサをいれる容器に使えると思いましゅよ〜」







おもちゃが多すぎて、

逆に遊び方が乏しくなっていく。

子供って、おもちゃがシンプル化して種類も減ったほうが、

単純な材料から色々な遊びを編み出していくのではないだろうか。


DSC_1847.JPG



そこから子供の健全な成長がみられるのではないだろうか。




















茶麻呂、おもちゃ少し減らしてもいいかい??


DSC_0382.JPG

上茶麻呂のおもちゃの“一部”です。)





断固拒否.jpg

上「僕の大切なオモチャでしゅよ!減らさないでほしいでしゅexclamation×2



【おまけ】

茶麻呂からの手紙(前回の記事を参照)の他のパターンの中で、
一番「そんな〜!!w(゜o゜)w」
な茶麻呂の暴露話とは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 02:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

茶麻呂からの手紙

今日はブログ友達のサチさんの記事トラックバックるんるん

「ナナちゃんからの手紙」を披露していただきましたので、
私も「茶麻呂からの手紙」をお披露目したいと思います。


DSC_7912.JPG

上そんなの書きましゅたっけ?クマ?

こちらのサイト では、
「この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙mail toをもらえますハートたち(複数ハート)


とあります。茶麻呂の深層意識を覗かせてもらおうじゃありませんか顔(イヒヒ)



ちなみに、手紙は基本的に、挨拶から始まり、

「□□へ
  今日は、●●が□□のことをどう思っているかを書きます。
  正直いって、□□は・・・・・・。」


と手紙の差出人から宛先人物に対しての印象が告げられます。

その次のくだりで、

「次に、自分の秘密を□□に教えようと思います。
  実はわたしは・・・・。」


と、差出人の暴露話が告げられます。


DSC_2101.JPG

上そんなの知りたいでしゅか。趣味悪いでしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、茶麻呂は私の事をどう思ってくれてるの!?exclamation&question


そして茶麻呂の秘密とは??exclamation&question



DSC_2071.JPG

上言わぬが花、知らぬが仏、でしゅよ〜」


ドキドキ揺れるハートしながら占っていただきます。

その結果がコチラ・・・・↓下

http://u-maker.com/o/letter/result.php?name=%A4%DF%A4%E5%A4%A6&j1=%C3%E3%CB%E3%CF%A4&sex=0&j2=%B3%D8%CC%E4




手紙ラインつき.jpg


何これ!!(゜Д゜;≡゜Д゜;) “噂の茶麻呂”って・・・。


それに・・・


ストーカて!!(確かに追い回してるけどさ・・・あせあせ(飛び散る汗)



しかも全部ウソって!!


うそつき2.JPG


当たってるかも〜〜!!(((( ;゜Д゜)))


そういえば、脳内イメージ(脳内を調べたい方はコチラ)でも、
茶麻呂ってあんまり褒めれたもんじゃなかったよな〜・・・顔(汗)

↓↓下下

茶麻呂の脳内イメージ.gif


ウソやいたずらなどの悪いことばっかり学習してるのね、きっと(―公―;



脱走する茶麻呂↓下

下犬(笑)こんなの学習したらちょろいもんでしゅ下





「あの人からの手紙」占いは、今一番したい事を聞かれるので、
そのしたい事が変わるたびに当然内容も変わってきます。


“仕事休みたいな〜っ”て時にふと再度占ってみた時の結果はこちら↓↓下下


http://u-maker.com/o/letter/result.php?name=%A4%DF%A4%E5%A4%A6&j1=%C3%E3%CB%E3%CF%A4&sex=0&j2=%CD%A3%A4%BB
























変態なの私!?(〃 ̄∇ ̄)ノ  別にいーもん( ̄‥ ̄)=3



よくないのは犬(笑)オネショのほうだ!!どこでしてるのさあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)


それにしても「茶麻呂ちゃま」ってのに笑えました顔(イヒヒ)ギャグ?



ちなみに宛先を私の本名でやってみると・・


「○○(←本名)を、家来のように感じています。」

とのこと。



家来かよ!!щ(゜Д゜щ)


DSC_7374.JPG

上早くブラッシングするでしゅよ〜




みなさんも是非、おうちのわんこから手紙もらってみては?わーい(嬉しい顔)

http://u-maker.com/o/letter/
「あの人からの手紙」



【おまけ】

「茶麻呂からの手紙」を色々と試した中で
一番茶麻呂らしい手紙の内容とは・・・!? ?

ナルシストな茶麻呂らしくて笑えました(^◇^)


ニックネーム みゅう at 20:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

茶麻呂と音楽

最近になって楽器るんるんを習い始めたみゅう。
るんるん音楽のある生活るんるんっていいですよね。

学校では、幼稚園でハーモニカ、小学校でリコーダー、中学校でバイオリン・・・と、
様々な楽器を習う授業があったけれど、最近はめっきり楽器類に触れてないことに気付きました。

そんなわけで、ついでなので久しぶりに引っ張り出してきたリコーダー。

PIC_0030.JPG

(少し前の写真なので茶麻呂が幼く見えますね)
※ それぞれの写真をクリックすると拡大されます。



PIC_0031.JPG

上これは何でしゅか?美味しいものでしゅかね〜?クマ


残念ながら食べものではないよ顔(イヒヒ)


PIC_0030.JPG

上でもさっきここに口つけてましゅたよね〜・・・クマ?


私がくわえていたので、食べ物なのでは?と疑っている茶麻呂。


では、実際にるんるんるんるんを鳴らしたらどんな反応をするでしょう??


PIC_0029.JPG




下の選択肢から1つ選んで答えなさい。


@ 歌いだす

A 踊りだす

B びっくりして逃げる

C 無関心

D たたかう

E その他



@の“歌いだす”といえば、サチさんのお宅のナナちゃんが歌姫で名が通っていますが、


茶麻呂もナナ姫のるんるんバックコーラスるんるんができるくらい歌ってくれるのでしょうか!?exclamation&question





さて、正解VTRをご覧下さい・・・









下下















下下






正解は、Dの「たたかう」でした♪なんだか邪魔してるだけのような気もしますけれど。

そのうち、飽きちゃったのか離れて行きました顔(汗)







茶麻呂が楽器に合わせて歌ってくれたらいいんだけれどな〜・・・。


よゆう.jpg

上どっちの理由でポチしてくれたかはみゅうママに申告しちゃかわいそうでしゅし、内緒にしてあげるでしゅよ〜犬(笑)


 
【おまけ】

明日から数日間ネットのない環境のため、コメント返しなどが遅れます。
ちなみに、ネットできない理由とは一体何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ