2008年05月21日

迎賓館へ行ってきたよ 〜その1 ふれあいカフェの平和なひととき〜

先日、朝から茶麻呂を連れて電車で大阪へ。


向かった先はここ下

DSC_8477.JPG

ドッグアミューズメント迎賓館です。
わんこの総合施設で、階ごとにペットクリニック注射美容室はさみドッグカフェ喫茶店しつけ教室クマなどなどが入っています。

DSC_8483.JPG

DSC_8482.JPG


上撮影所やペットグッズ売り場ももちろん併設。

開店と同時に行ったので「ふれあいカフェ喫茶店」コーナーは無人状態。


DSC_8484.JPG

こちらは、お店のわんちゃん達が走り回っており、
犬連れでないお客さんもわんことふれあえるムードのがウリなのですが、
まだお店のわんちゃん達も来ていないようです。



DSC_8487.JPG

上じゃあ、とりあえず先に注文しましゅか犬(笑)



って、茶麻呂のホネも頼まないとだめ??


DSC_8488.JPG

上当然でしゅよ〜


そんなわけで、小袋のおやつ詰め合わせ(¥100円)を1つ購入して、
茶麻呂とまったり過ごしました。

DSC_8491.JPG

DSC_8492.JPG



しばらくすると、お店の女の子に同伴出勤してきた
トイプーちゃんが出現!



DSC_8497.JPG

茶麻呂さん、さっそく追い回していますが、
こちらのトイプーちゃんは他のわんこがお嫌いのご様子。

DSC_8505.JPG

茶麻呂があんまりしつこく遊びに誘うので・・

DSC_8506.JPG


DSC_8496.JPG

トイプーちゃんがついにキレて、
それにビビッた茶麻呂が飛びのいてました(〃 ̄∇ ̄)
(茶麻呂、アンタが悪いのよ!)


DSC_8508.JPG

上ねぇねぇ、僕と遊ぶでしゅよ〜

尤も、それでも懲りもせず茶麻呂は
遊びに誘っておりましたが・・・。( ̄〜 ̄;)


と、そこへ みゅうの次にやってきたお客さんは
ニューファン連れ。

DSC_8500.JPG

トイプーちゃんと(一方的に)戦ってテンションが上がってる茶麻呂は、
大型犬相手に、興味津津の様子です。

DSC_8501.JPG


DSC_8504.JPG


当たり前のようについて行くので、
「平気なの??目」と思ったのですが、


DSC_8502.JPG

上ハナちゃん「私に何か御用なの?」


と、振り向かれた瞬間クマ


DSC_8503.JPG

上あ、何でもないでしゅあせあせ(飛び散る汗)。ヒトチガイでしゅたあせあせ(飛び散る汗)


慌てて近くから去っているヘタレ麻呂でしたΣ( ̄⊥ ̄|||)

ハナちゃん、何もしていないのにw顔(汗)


DSC_8513.JPG

ニューファンのハナちゃん、本当におとなしくてお利口さんなわんこでしたわーい(嬉しい顔)


ハナちゃんをナデナデさせてもらっているうちに、
ようやくお店のわんこ達クマクマクマクマが投入されました。

DSC_8514.JPG

茶麻呂は挨拶をしにゲートへ向かいます。



DSC_8517.JPG

上コギ「何よ、アンタ。見慣れない顔だわね

いつもは積極的にニオイかぎの挨拶をする茶麻呂が
珍しく圧倒されてます目



DSC_8526.JPG

上は、はじめましゅて。僕は茶麻呂と言いま・・・



DSC_8540.JPG

上あ、あのでしゅね・・・


タジタジとなっている茶麻呂が不思議だったのですが、
更にダックス姉妹からも・・・


DSC_8520.JPG

上知らないニオイだわ・・・



DSC_8524.JPG

上ヨソ者のニオイね・・・

とニオイかぎをされ、いつもなら茶麻呂がそのあとでクンクンするのですが、
それをせずに距離をとってました。


その理由は・・・・


実はこのコーギーちゃん&ダックスの姉妹、


ものすごく激しい戦闘員だったのです!

リードを離された瞬間から


ダックス どんっ(衝撃)VSどんっ(衝撃) コーギーの女子プロが始まりました。


DSC_8561.JPG

DSC_8569.JPG

一瞬ダックスちゃんが降参をして、
勝負あったかに見えましたが・・・
容赦なく続けるコギさん。

そのコギさんの油断を逆手にとって
下から腹部にキックをかますダックスちゃん。

DSC_8567.JPG

両者ともに短足であるため、なかなかにいい勝負です。



DSC_8568.JPG

ウガウガしあって・・・


形勢逆転したダックスちゃんが、
コギさんの皮膚を食いちぎりにかかります。

DSC_8571.JPG


DSC_8570.JPG


ふれあいカフェにてサファリパークな気分も味わえ、
二重に美味しいドッグカフェですね。


DSC_8562.JPG

DSC_8563.JPG


この様子を椅子の下でこっそりと見ていた茶麻呂さんは・・・


DSC_8565.JPG

上女の子って怖いでしゅね・・・



あら、人間界同様に当然の摂理よ顔(イヒヒ)


観客に徹していた茶麻呂は、
この女子軍の戦いに参加しようとは露ほども思わず、
肉団子集団が転がってきたら
さり気なく距離を置いていました(ヘタレww)

DSC_8558.JPG



それにしても、茶麻呂は挨拶の時点で性格がわかったんでしょうかね・・・
いつものように挨拶せずにそそくさと距離を置いていたのがよく分かりました。


DSC_8531.JPG

上第一印象は大和撫子って感じで
   キメてた筈なんだけどな〜ウサギてへっ



DSC_8551.JPG

上よく言うよ〜。女は仮面かぶるから怖いよね



DSC_8547.JPG

DSC_8555.JPG

上私には関係ないも〜ん

この激しいバトルを冷めた目で見ていたコッカーちゃんは、
平和主義者だったのですが、彼女も日々生き抜くためには
NO WAR  NO LIFE」だったようで・・・


お手洗いに行ったほんの1分の隙に・・・



DSC_8534.JPG

上はぁ〜。くつろぐな〜



お気に入りの休息所が占領されてる!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)


当然のように、説得に入りますが・・・


DSC_8575.JPG

上私が使ってたんだけど・・・
上やなこった


あっさりと交渉決裂どんっ(衝撃)



DSC_8573.JPG

更にお耳をガブリされて、宣戦布告がく〜(落胆した顔)



DSC_8581.JPG

耳には耳を。


DSC_8583.JPG

歯には歯を。



DSC_8574.JPG


これだけ激しく場所取りしてるかと思えば、
数分後にはあっさり呉越同舟船していたりします。


DSC_8588.JPG

DSC_8592.JPG



この一連の流れを見ていた観客は・・

DSC_8512.JPG

上今までの戦いは何だったんでしゅかね・・・たらーっ(汗)


流れに乗っていけないようです顔(イヒヒ)



DSC_8587.JPG

上「・・・。」

しばらくは誰と遊んでよいのかわからず、
ぼう然としておりました顔(イヒヒ)


DSC_8601.JPG

上まぁ、結局のところは・・・


DSC_8606.JPG

上ここでおやつもらうのが一番でしゅよね



結局そこに落ち着きましたか ┐(´-`)┌



お店のわんちゃん達もめいめいに休憩をとっていて、
ふれあいカフェは(数分間だけ)平和を取り戻しました。


DSC_8600.JPG


続きは次回にHello



【クイズ】

さてさて、そもそも何故みゅうと茶麻呂はこの日、大阪まで足を延ばして迎賓館に来たのか!?それには理由があります。その目的とは一体何でしょう・・・・・!?exclamation&question



【おまけ】

楽しそうに店内を走り回る茶麻呂下

DSC_8595.JPG

DSC_8594.JPG



ニックネーム みゅう at 07:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母想いの孝行息子は誰!?

昨日――。


長野旅行の続きを書こうと思ってパソコンパソコンに向かっていたら、
ピンポーン!と宅急便が届きました。

そんなわけで、今日はそちらの記事を書くので、
長野旅行記事はお預け(^^;;
(楽しみにして下さっていた方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


【本文はここから】


玄関へ慌てて出てみると、お兄さんが持ってきたのは



白い箱の中にかわいい花束かわいいexclamation×2

DSC_8399.JPG

バラカーネーションの花束かわいいです。
「??????」と思って中を開けてみると


「茶麻呂さまよりご依頼を受けまして、
  プレゼントプレゼント贈らせていただきました。
   ご依頼主の茶麻呂様犬(笑)より
    メッセージをお預かりしております。」


 と書かれており、その中のカードメールには

「僕が汚すお部屋をキレイにしてくれて
  いつも ありがとうでしゅ犬(笑)
  このプレゼントチケットで部屋をキレイにして下しゃいね犬(足)


と添えられていました。



まさか!!


茶麻呂が送ったの!?











しか〜し!




DSC_8402.JPG

上これは何でしゅか?誰からのでしゅかねぇ?


茶麻呂は何が来たのかと、珍しそうに横窓から花を眺めています目


DSC_8403.JPG

上僕じゃないでしゅよ〜。



DSC_8404.JPG

上ほら、あれじゃないでしゅか紫のカーネーションの人でしゅ!



マヤ.jpg



あなたでしたか!!!



いやいやいや顔(汗)Hello


よく見ると、伝票の差出人名は
「ペットショップ U○堂 店長より」

となっていました。


U○!!!君だったのね!!!

!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんと私の友人U○が、
“茶麻呂に依頼されたペットショップオーナー”になりきって、
母の日にプレゼントプレゼントを贈ってくれたのでした☆



DSC_8406.JPG

上Uしゃんでしゅたか〜」


いやホント、ビックリしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも、このプレゼントプレゼント、花かわいいだけじゃないんですexclamation



DSC_8408.JPG

上ぴかぴか(新しい)おそうじ券ぴかぴか(新しい)」付き!!

っていうか、それがメインプレゼントです顔(メロメロ)

「おそうじ本舗」さんのギフト券で、
お好みの場所を一か所(お風呂場とか)掃除してくれるというものです。
茶麻呂の上上メッセージカードメールの意味が分かりました顔(イヒヒ)



DSC_8432.JPG

上これで僕も安心して部屋を汚せましゅね」(←違っあせあせ(飛び散る汗)



DSC_8411.JPG

花を贈られるよりも何よりも、
労働力とか、実用的なもの等をもらえるほうが女性は助かって喜ぶ。
さすがにツボを心得てらっしゃいます(笑)。
今まで人生でもらってきたサプライズプレゼントひらめきプレゼントの中で、
人生ベスト3に入る程のビックリ嬉しい揺れるハートサプライズプレゼント&演出でした顔(メロメロ)顔(メロメロ)

DSC_8415.JPG

それにしてもいい香りのするお花です。さすが日比谷花壇。

DSC_8425.JPG

DSC_8426.JPG



って、食べるな〜〜!!

ヽ( `皿´ )ノ




U○さん、しっかり玄関に飾らせてもらいましたよ〜。
本当にありがとう〜exclamationムード


DSC_8450.JPG
(メルちゃんにもおすそわけ。)


DSC_8439.JPG

上綺麗なバラにはトゲがあるのさぴかぴか(新しい)、でしゅ」(古っ)


・・・っていうかね、


そっちはカーネーション!



そんなわけで、長野県旅行の続きはまた次回!(^0^)ノシ



【おまけ】

みゅうがこのギフトチケットを使ってキレイにしてもらおうと思っているのは・・・どこでしょう・・・?exclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム みゅう at 05:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月5日は 端午の節句

DSC_8367.JPG
皆しゃん、こんにちはでしゅ。
るんるん眉よ〜り〜 高い〜鯉の〜ぼ〜り〜魚魚
がお邪魔に感じる茶麻呂でしゅ



みゅうママが前回パソコンブログにコメントいただいたまま
随分経ってしまいましゅた・・・。



DSC_8364.JPG

上マテどもマテども・・・・でしゅよねダッシュ(走り出すさま)


実はあの後、みゅうママは旅行先から体調を崩して
結構長くおうちで寝んねしてたんでしゅよ。



DSC_8383.JPG

上看病大変だったんでしゅから〜


そんなわけで・・・・


みゅうですわーい(嬉しい顔)

GWイベントにどこへも出かけず「眠連休眠い(睡眠)」したおかげで復活しました!

GWにどこへもお出かけしないなんて、大人になってから初めてです(笑)。
でも養生は必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、すっかり遅くなってしまったのですが、
茶麻呂と一緒に行った先月の旅行車(セダン)車(セダン)についても次回アップしますねパソコン

その前にせっかくなので、5月5日の記事をアップしま〜す!


【本文はここから】

5月5日は言わずと知れた魚端午の節句魚ですね。
古くからこの日は男児の健やかな成長を願い、祝う日です。

茶麻呂は去年、初節句
「みゅうの会津旅行」という“大事なご用事”のためにすっぽかされてしまったのですが、


今年のみゅうはちゃんと茶麻呂と一緒に過ごしましたとも。(←当然?)

玄関には去年買った鯉のぼりローソクや鯉のぼり掛け軸を飾り・・・
張り子の金太郎と、菖蒲の花の匂い袋も飾りつけました。


DSC_8357.JPG

DSC_8360.JPG




それと、菖蒲の葉をお風呂に浮かべて入り、無病息災を願います。


DSC_8386.JPG



ところで、菖蒲といえば、本来もう少し後の季節のものかわいいですよね。
昔は旧暦で年中行事をやっていたために、
今と行事が1か月ずれてしまうのです。
そのため、京都市内のお風呂屋さん(銭湯いい気分(温泉))では
旧暦の端午の節句の頃(6月5日)に「菖蒲湯の日」を作って
その日は一斉に市内の銭湯が「菖蒲湯いい気分(温泉)」になります。
(大量の菖蒲の葉が新暦の5月5日では入手できないためです。)


そのため、みゅうは新暦では自宅で菖蒲湯いい気分(温泉)
旧暦の日は銭湯へ行って菖蒲湯いい気分(温泉)に入りますわーい(嬉しい顔)



DSC_8363.JPG

上今年は柏餅と粽もワンセット用意しましたよ。



DSC_8361.JPG

上これは僕のでしゅよね?今日は男の子の日でしゅし


さっそく主張目線に気づいたみゅうですが、


ここは軽くスルー w( ̄∇ ̄)w





ムシャムシャと私が粽を食べ始めた頃には
茶麻呂はすごい形相になってました・・・がく〜(落胆した顔)






主張してみた.jpg


上僕の分ありましゅよね??」



なので、少しわけてあげました。


DSC_8369.JPG

DSC_8380.JPG



粽も食べられたし、お節句っていいものでしょ?わーい(嬉しい顔)



DSC_8374.JPG

上まだこれが残ってましゅ!」


強欲者め!凸(-_-メ)


柏餅はあげませんHello


でも、粽食べれてよかったでしょ。
夕食エサもちょっと豪華にしたしさ〜。



DSC_8384.JPG

上そうでしゅね犬(笑)毎日が端午の節句だといいでしゅね〜



え?毎日??そう???




























DSC_8386.JPG

DSC_8385.JPG

DSC_8388.JPG





DSC_8389.JPG




じゃあ毎日お節句(=菖蒲湯いい気分(温泉))でも悪くないわよねぇ?顔(イヒヒ)?

( ̄▽ ̄)b





菖蒲湯.jpg

上それだけは嫌でしゅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_8394.JPG

上お節句はもう堪能したから出るでしゅよ!」


しっかり菖蒲湯いい気分(温泉)にも浸かって、
長寿と無病息災を願った一日でした顔(イヒヒ)犬(泣)



【クイズ】

肝心の旅行ですが、「わんこ連れ春旅行」の行き先は・・・・・どこでしょう!?exclamation&question



【おまけ】

DSC_7894.JPG

上来年こそは僕も着るでしゅ(無理)


次回は旅行編車(セダン)犬(笑)車(セダン)exclamation×2

ニックネーム みゅう at 04:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

お花見をしたよ。

みなさん、こんにちは。
前回、シーズーオフ会の動画映画をなかなかアップできないと書きましたが、
どうやらパソコンIEがエラーしているようで、私の手にはとても負えません顔(汗)
プロの方に来週来てもらおうとおもうのですが、
ファイヤーフォックスを使うと普通にアップロードできるので、
とりあえず、春ちゃんとの戦いの様子を動画でアップしてみました。
文末に【おまけの動画】としてつけてあります☆



【本文はここから】

皆さん、ご存じでしたでしょうか。
京都には年間約4800万人の観光客が訪れます。
特に桜桜と紅葉紅葉のきれいなオンシーズンには道がパンクするほどの混みようです。

DSC_0090.JPG

少しでもたくさんの観光客が楽しめるように、と、
各寺社では桜の樹種を変えて色々と植えているので、
比較的長い間桜桜が楽しめます。

DSC_6619.JPG

たとえば、こちら。桜河津桜桜といって、ソメイヨシノよりもうんと早咲きの桜です。
撮影は今年の3月18日です。

DSC_6604_edit.JPG

東寺のお坊さんと茶麻呂。彼も可愛いわんこ達犬(笑)犬(笑)を飼っているので、
わんこのニオイがするのか、茶麻呂も安心して抱かれていますわーい(嬉しい顔)


DSC_6624.JPG

上桜は素敵でしゅね〜」


そしてこちらは撮影4月5日の妙顕寺。↓下

DSC_0045.JPG

DSC_0061.JPG


回廊の向こうにソメイヨシノが咲きこぼれています。
今年の洛中でのソメイヨシノの満開は4月9日でした。
(ほぼ例年並み)


そして、今は仁和寺の「桜御室桜桜」が満開です。


さてさて、そんな中、4月12日にはお花見桜をしました。
ソメイヨシノは散り始め、しだれ桜が満開の頃です。

お花見と言えば、やはりお弁当exclamation×2(花より団子とも言う)

前日に食材を色々と買ってきて作ってみましたレストラン

DSC_0321_edit.JPG

上写真右下に写っている毛むくじゃらは、ハイエナ麻呂です顔(なに〜)




DSC_0326.JPG

上え?これは僕の今夜のご飯じゃないでしゅか??」


君の夕飯エサはさっき作ってあげたでしょ!!!( ̄‥ ̄)=3

ほどなくしてお弁当が完成!わーい(嬉しい顔)

今回のテーマは「野菜多めに 〜季節を取り入れて〜」です。
蒸しアスパラや筍の木の芽あえなどがたくさん入っています。
ちなみに写真の上段の左2つのタッパーは茶麻呂と“お客さまわんこ”用です。

DSC_0336.JPG


DSC_0337....JPG

上完成したところで、いただきましゅ〜!」


だから、これは君のじゃないの!exclamation×2顔(ぷんっ)



DSC_0346.JPG

上これは僕たちのじゃないのでしゅか?」

そうだけど、お花見の公園で食べますから〜・・・。


お花見の場所は宝が池公園。
快晴で散り始めた花びらがじゅうたんとなって、キレイです!

DSC_7387.JPG

そして、お客様わんこは、茶麻呂の敬愛する「まーやん」です。

DSC_7409.JPG

上久しぶりの京都なのら〜

まーやんの上洛は年末のクリスマスオフ会以来だよねわーい(嬉しい顔)



今回はトラさんだけでなく、
まーやんパパも来てくれました(//∇//)るんるんるんるん


DSC_7392.JPG

上誰についたらご飯もらえましゅかね・・・それとも隣のテーブルへ・・・

狙いをあちらこちらへと定め中の茶麻呂。
去年の9月のBBQのように隣で食べ物を貰ってきてはこまるので、
今回はしっかりとロングリードにつながれてます顔(イヒヒ)


DSC_7397.JPG

上ご飯たべたいのら〜」

まーやんは食事を前に最上スマイル炸裂中ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)です。


DSC_7389.JPG

そして見事、アスパラ入りトマトリゾットをゲットですわーい(嬉しい顔)
と、そこへ・・・

DSC_7398.JPG

上上まーやんパパとトラさんの間のハートたち(複数ハート)ゴールデンスペースハートたち(複数ハート)に・・・


DSC_7399.JPG

上ここなら何かもらえそうでしゅね犬(笑)揺れるハート



いつの間にか茶麻呂が乗ってる!!!

(((( ;゜Д゜)))




長椅子の下からまーやんが自らの席を主張しておりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_7400.JPG


作戦成功exclamation&question!?まーやんパパからおすそわけいただいてました。

しかし、そこはまーやんの席ですので・・・降りていただきます顔(イヒヒ)


DSC_7390.JPG

上結局おろされちゃったでしゅ


DSC_7391.JPG

上こうなったら、これを食べるでしゅ


と、天然サラダバー(単に雑草とも言う)を堪能しておりましたとさ顔(汗)


DSC_7394.JPG

上この草、美味しいでしゅ〜


雑草でいいなら、手作りご飯なんて要らないやんか・・・顔(汗)

ヤケ食いばかりしているので、
しばらくして、ブタの耳と鼻をあげました下


DSC_7407.JPG

上やっぱり草よりこっちの方が好きでしゅね黒ハート


まーやんにもブタの鼻をおすそわけしたのですが・・・

DSC_7419.JPG


何故か互いに逆方向を向いて食べてました。

DSC_7424.JPG


食後は公園内を仲良く並んでお散歩です犬(足)犬(足)

DSC_7430.JPG

DSC_7427.JPG


シーズーちゃんにも会いました。

DSC_7432.JPG

それから、原谷の方にある隠れた「遅咲き桜の名所桜」へと移動。

DSC_7447.JPG

DSC_0290.JPG


ここは、たくさんのしだれ桜が満開桜桜桜でした。

坂を登ってしだれ桜の林をみおろすこともできます。

DSC_7448.JPG

DSC_7437.JPG

上まーやんパパとトラさん。

ただし、ここはペットお断りと書いてあったので、
茶麻呂とまーやんは苑外待機です顔(イヒヒ)

DSC_7452.JPG

上ママはどこなのら〜

まぁ、実際はふたりでマウンティングやらマーキングやらに勤しんでましたが(笑)。

2008041217050000.jpg


その後は、カフェソラさんでのんびりとお茶喫茶店をしました☆

DSC_7458.JPG

DSC_7453.JPG


桜の見えないカフェで花見会を締めるあたりが、
花より団子族なみゅうらしくて自分で笑えますがw顔(ペロッ)


まーやん一家が来てくれたおかげで、
こんなに楽しいお花見となりました☆


まーやん、また遊びに来てね〜わーい(嬉しい顔)ムード



【クイズ】

まーやん一家が帰ったあと、茶麻呂は・・・!?exclamation&question


【おまけの動画コーナー】

3月30日に行ってきた兵庫シーズーオフ会の動画をアップロードしました☆

「春ちゃんからのお誘い」 お尻をぶつけて遊びに誘ってくれています。






「春ちゃんの先手攻撃」 マウンティングを覚えた春ちゃんが早速試しています。





「狩る者は狩られる者」
春ちゃんにチャマウンティングを仕掛けようとして、結局レオン君に組み敷かれる茶麻呂。




※今日から少し、旅行に行ってきますので、
コメントが遅くなりますが、よろしくご了承ください
m(_ _)m

ニックネーム みゅう at 06:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

兵庫シーズーオフ会  〜茶麻呂の成長編〜

みなさん、こんにちは。
京都では今週が桜桜のピークかなぁと思っていたのですが・・・

DSC_0080.JPG

木曜に一日中ずっと大雨雨だったために、結構咲いてた花桜が落ちてしまいました。
おかげで洛中は葉桜が目立ってきてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0098_edit.JPG
↑4月5日の桜の様子
(久々登場のみゅうです)

まぁ、花見なんて、美味しい団子レストランと、目を楽しませてくれるわんこ犬(笑)がいれば
桜なんて必要ありませんよね(ぇ・・・



DSC_7181.JPG

上それはお花見とは言わないでしゅよ・・・たらーっ(汗)


そんなわけで・・・



【前々回からの続きです】


集合写真では食い意地根性エサエサを見せてくれた茶麻呂さんですが、
エスコート能力はさっぱりな男の子・・・顔(汗)


DSC_7237.JPG

上カメラ=おやつでしゅ!ぴかぴか(新しい)

来夢ちゃんとのせっかくの揺れるハートツーショット揺れるハートも、
相手を気遣うとか足並みを揃えるとかっていう気が全くありません顔(汗)
そりゃドン引きもされるわね・・・たらーっ(汗)


DSC_7152.JPG

上だってウザいんだもん(オーラが)。」


ひめちゃんに嫌がられ、
来夢ちゃんにドン引きされ、
とことん女の子にモテなかった茶麻呂だったのですが、
そんな中にぴかぴか(新しい)拾う神ぴかぴか(新しい)が現れました。


DSC_7100.JPG

生後7か月のはるちゃん!


年下萌え〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)(//∇//)ハートたち(複数ハート)


みっせいねんっ!顔(メロメロ)



はるちゃんは、おとなのシーズー達が寄って集まって遊び合っているのをずっと見ていたのですが、
どうやって入っていけばいいのか分からず
ぽつんとオスワリして前半をすごしていました。




DSC_7111.JPG

上おとなわんこの会合風景。



と、そこへ
会場のわんこ達に まんべなく挨拶をして回り、
まんべなく嫌われてきた茶麻呂がやってきて・・・



DSC_7357.JPG


DSC_7362.JPG

上ヨソ様の物は僕の物でしゅ



カゴを強!!(;゜皿゜)あせあせ(飛び散る汗)



しかし、これが縁となったのか、はるちゃんはさっきまで
見ていた「チャマウンティング」の主犬(笑)に挑みかかってきました!exclamation

DSC_7283.JPG

はるちゃんの動きは子犬らしくて
ピョンピョン跳ねててすごく可愛かったです。

本当は動画映画をアップしたかったのですが、
この数日間何度もトライしたのに毎度エラーふらふらが出て断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


茶麻呂は、はるちゃんの先制攻撃をしばらくは静観目していましたが、
そのうち・・・







DSC_7286.JPG


一瞬で抑え込みexclamation



まぁ、体重や骨格的に差がありますし、当然そうなるのですが・・・


DSC_7290.JPG

上僕に挑戦してるでしゅね?」


一瞬で上乗りになっちゃいます!!


大人げない!!


少しは手加減しなさいよ〜!!


(((( ;゜Д゜)))

男の子でしょ〜・・・・


と思って叱ろうとしたのですが、


DSC_7159.JPG

茶麻呂が上に乗ってはすぐにれるのです!
そして茶麻呂が離れると、はるちゃんがまた挑んできて・・・下

DSC_7282.JPG


なんと!!




茶麻呂がまさかのお腹ゴロン!降参ポーズをとりました。


DSC_7269.JPG

それを繰り返していくうちに、
なんとはるちゃんが今度は初めてお腹をゴロンして降参ポーズをとりました。がく〜(落胆した顔)



DSC_7339.JPG


そこへ上に載らずに眺める茶麻呂下



DSC_7342.JPG

上そうでしゅよ〜。降参ポーズはそうやってやるのでしゅ



もしかして、茶麻呂がはるちゃんに
上手な遊び方を教えていたのでは!?exclamation&question


あんなやんちゃガキんちょの茶麻呂が!!


みゅうはかなり驚きでした顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


でも、その仮説を裏付けるかのように、
はるちゃんはお店で初めてお腹ゴロンをするようになってから、
茶麻呂にべったりでついてきてました犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)


DSC_7343.JPG


DSC_7348.JPG

上またマウンティングごっこしたいよ〜


DSC_7349.JPG

上もうちょっとしてからでしゅ〜zzz眠い(睡眠)


はるちゃんと仲良くなり、
はるちゃんが甘えてくれた事で
茶麻呂がお兄さん意識を持つようになったのでしょうか。?



まくら犬1.JPG

2まくら犬.jpg


DSC_7330_edit.JPG


茶麻呂お兄ちゃん.JPG

上僕が見張ってあげましゅから安心して寝るでしゅよ


DSC_7372.JPG

上前方に敵なしでしゅ


1年前の茶麻呂だったら、ひたすら自分より弱い子をマウンティングしまくるだけだったのに、
いつの間にか成長していたんだなぁと改めて思いました揺れるハートムードハートたち(複数ハート)









DSC_7374.JPG

上Zzzz・・・眠い(睡眠)


結局は見張りも寝るんかい!!!顔(なに〜)




【おまけ】

はるちゃんとマウンティングしあっていた茶麻呂ですが、

DSC_7299.JPG

途中でレオン君も参戦しました。

DSC_7295.JPG


そんな時のことです。


ここからは4コマでお楽しみください。


<来夢ちゃんの悲劇>


DSC_7310.JPG

上来夢ちゃん「これはお店のおもちゃね・・・犬(笑)


DSC_7312_edit.jpg

上面白いわ〜



と、そこへどんっ(衝撃)!!!


DSC_7315edit.jpg


マウンティング集団がなだれ込んできました。



DSC_7316_edit.jpg

ドン引きする来夢ちゃん。


DSC_7317_edit.jpg

と、レオン君に上で腰を振られつつも、
茶麻呂は何かに気付きます犬(笑)ひらめき












DSC_7318_edit.jpg

マウンティングされながらも
来夢ちゃんの遊んでいたオモチャを、
勝手にカミカミして楽しむ茶麻呂さんなのでした・・・顔(汗)



【クイズ】

マウンティングの最中、茶麻呂にとってちょっとした悲劇が起きました。
それは一体何でしょう・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 07:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

兵庫シーズーオフ会 〜集合写真編〜

またまた更新に日数があいちゃいましたね・・・顔(汗)


DSC_0286.JPG

昨日は東京の方たちをお連れして清水寺ライトアップへ。



桜が散る頃までは寝る暇がないので、
ボツボツの更新ですみませんふらふら眠い(睡眠)が、
よろしくお付き合いくださいませあせあせ(飛び散る汗)

【前回の続き】

シーズーオフ会に参加してきた茶麻呂。
オフ会の途中でシーズー達で集合写真と撮る事になりました。

DSC_7170.JPG

上先におうちに帰っちゃった子もいたでしゅ・・・

残念ながら先に帰ってしまったわんこ達もいたけれど、結構たくさんのこってました。


わんこを会場中央の椅子へ順番に載せていきます。

DSC_7209.JPG

DSC_7218.JPG

上目線バッチリでしゅ!さぁ撮るでしゅよ!!」


茶麻呂、そんな張り切らんでも・・・


まだ目線いらんわΣ( ̄⊥ ̄|||)

並んでる途中でしょたらーっ(汗)


さぁ、みなさん揃いましたか〜わーい(嬉しい顔)

ハイ、チーズ!カメラ

DSC_7221.JPG


なかなかわんこ達の視線を集めるのは至難の技ですよね。
そんなわけで数枚撮りました。

DSC_7214.JPG

もし、モザイクかかってないトリミング前(人間の顔とか切ってしまってますのではさみ)の写真がほしい方はメールで連絡くださいね。
当ブログの左サイドバーにメール欄mail toがあります☆


さて、茶麻呂の目線、お気づきでしょうか??


常にみゅうのカメラに釘づけです!exclamation×2

DSC_7225.JPG

他のカメラカメラやお店スタッフの方が鳴らすオモチャウサギには見向きもしません。
私が移動するところ、常に目線は私のカメラを追ってくれます。



茶麻呂、成長したなぁ(〃 ̄∇ ̄〃)


結構長い間、頑張ってくれていましたわーい(嬉しい顔)るんるん



それもそのはず・・・












ネタバレしちゃってもよいでしょうか・・・??










いや、茶麻呂の名誉のために黙っておいた方が・・・・顔(ペロッ)









しかし、やはり、ここはオトシドコロだよね、やっぱ顔(イヒヒ)




そんなわけで、ネタ公開!exclamation×2






DSC_7218.JPG

上早く写真撮るでしゅよ〜



茶麻呂の手猫(足)の先をご覧ください。
何か黒い塊あるの、分かりますか??



実は、ここにフード1粒を置いているのです!(〃 ̄∇ ̄)ノ


DSC_7226_edit.jpg

上早く撮ってヨシって言ってほしいでしゅ」


実はカメラ目的ではなくて、
たった1粒のフードほしさに
目線をあわせていたのでした〜顔(イヒヒ)


でもまぁ、私がヨシというまで頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)


そして、食べ終わったら、
よその人がカメラの上に振りかざしているおやつに向かって
チョーダイポーズしてました・・・・( ゚д゚)exclamation&question

DSC_7231.JPG


予想以上(というか、いつも以上に)食い意地張っててビックリなみゅうでしたが、
写真がしっかりとれてよかったです手(チョキ)

今日は短いけれど、また次回Hello
(早めに更新してみます!)



おうちと茶麻呂.JPG

上カメラ=おやつでしゅ!



【おまけ】

茶麻呂が集合写真の時に不安だったのは・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 18:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

兵庫シーズーオフ会

先日、はるさんから、シーズーオフ会のお誘いを受けましたわーい(嬉しい顔)

京都からは電車を何本も乗り継ぐ遠い場所電車電車電車電車電車にあるのですが、
ひめちゃんに会いたい顔(メロメロ)と、思い切っていくことにしました。

DSC_7107.JPG

上ひめちゃん。ブログで見ている元気な姿犬(笑)も素敵ですが、生で会ったひめちゃんは、とってもおしとやかな女の子でしたムード 別の魅力発見です〜ハートたち(複数ハート)

DSC_7073.JPG

シーズーがたくさん集まるなんて、なかなかない機会ですよね。
本当にたくさんのシーズーちゃんが集まっていました。

DSC_7187.JPG
DSC_7164.JPG
DSC_7141.JPG
DSC_7089.JPG
DSC_7087.JPG
DSC_7197.JPG



たくさんのシーズーに囲まれて、みゅうは幸せモード全開ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
カメラでガシガシ撮りまくってきましたカメラ

しかも、ブログで見ていた来夢ちゃんや、ランちゃん・とわ&りく君親子にも会う事が出来て、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


DSC_7097.JPG

DSC_7234.JPG


ランママさん手作りのお洋服ブティックカフェマットダイヤがすごくて、
見入ってしまいました。目

DSC_7138.JPG

DSC_7353.JPG


それと、ランママさんの主宰しているシーズーLOVE同盟の方たちにも初めてお会いしました。


DSC_7083.JPG
DSC_7086.JPG

DSC_7100.JPG

DSC_7350.JPG


下ひめちゃんの親戚(はとこ)のラクスちゃんにも会えました〜。

DSC_7102.JPG

どこを眺めてもシーズーがちょこちょこ・・・。

DSC_7134.JPG

合計で20匹近く参加したのですが、
すごく静かで、吠え声がしないんですわーい(嬉しい顔)


DSC_7069.JPG


シーズーって、犬なつっこいわんこが多いし、
犬が嫌いなわんこであっても、
吠えたり威嚇や警戒をするのではなくて、
無関心に眺めているタイプのわんこが多いからでしょうか。

DSC_7103.JPG

たくさんわんこがあふれかえっていたのに、
終始おだやかにそれぞれ遊び合っていました。

DSC_7101.JPG

迷惑といえば・・・・常にわんこのニオイを嗅ぎまくるヒンシュク犬がおりましたけれどもたらーっ(汗)たらーっ(汗)


DSC_7068.JPG

杏ちゃんが周りの犬クマクマクマを避けて歩いていたのに・・・
尻尾で床掃除しちゃいそうなくらい「こっち来ないであせあせ(飛び散る汗)」オーラをかもしているのに・・・


DSC_7072.JPG

KY犬、茶麻呂は
後をつけ回ってまで
クンクンしてました 凸(゜皿゜メ)



DSC_7337.JPG

上ニオイかぎがウザいからって載せられたでしゅ・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


他のわんこの来れない場所にて
暫くおとなしくしていただきました顔(イヒヒ)

店内では様々なドラマが繰り広げられておりました。
たとえば・・・
茶麻呂の2か月先輩の陸くんは、
店内を元気に飛び回っていたのですが、
シーズーのファミリーで同伴していたリオンベルガーという大型犬を見て・・・

DSC_7122.JPG

DSC_7125.JPG



おもむろにマウンティング!!

(((( ;゜Д゜)))




怖くないの!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



レオンベルガー、すっごく大きかったです顔(汗)
陸くんはすごい元気&大胆わんこだなぁ〜・・・
茶麻呂と気が合いそうだね顔(イヒヒ)

なんて思ってたら


DSC_7191.JPG

上この子ならマウンティングの相手してくれそうでしゅね


やっぱり仲良くマウンティングしあってましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

茶麻呂、舌でてるよ・・・(興奮しすぎふらふら


DSC_7192.JPG






更には、陸くんのお兄ちゃんの永遠(とわ)くん下にまで・・・



DSC_7148.JPG

上さっきの子と似たニオイがしましゅ!」


さっと駆け寄ってすかさずマウンティング!exclamationがく〜(落胆した顔)


DSC_7149.JPG

陸くんと違って、とわくんは茶麻呂を遊びに誘ったわけではないのにマウンティングされ、かなりトバッチリ状態でした・・・顔(え〜ん)



DSC_7147.JPG

上僕はりくじゃないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


その頃、りく君はあちこちの人に「抱っこして犬(笑)揺れるハート」とおねだりし、
抱っこされまくってました(//∇//)ハートたち(複数ハート)

DSC_7306.JPG

上りく君とひめちゃんのツーショット。

下こちらの2ワン、名前はレオン君レオン君

DSC_7186.JPG

なんと、オフ会で集まったら偶然同じ名前だったそうですひらめき
名前が同じだからなのか、すっかり意気投合して仲良い2匹になってました。

DSC_7177.JPG


そんな黒ハート黒ハートに邪魔したがるのが・・・・



DSC_7184.JPG

上僕も仲間に入れるでしゅよ〜


気づけば怪しい「男の三角関係」ができあがっていました。


こんな相変わらずムチャクチャな茶麻呂の行動でしたが、
しかし!!!
今回の茶麻呂はちょっとした成長を見せてくれました!!


この感動ストーリー(?)は次回のお楽しみってことで(^0^)ノシHello



【おまけ】

私よりも体重のあるレオンベルガー。そんな巨大わんこの前に茶麻呂を置いてみたら、
茶麻呂の反応や、いかに・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 22:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

シーズーオフ会に行ってきました。

みなさん、ご無沙汰しております。

桜の開花前線とともに睡眠時間が削られていき、
ついつい更新を怠ってしまいました。

先日、シーズーがたくさん集まるオフ会があったので、
神戸まで遠出してきました!

今日か明日にでもアップして報告しますので、
もう少々お待ちください☆


その間にポチッと↓↓下の黄色いボタンをクリックしていっていただけると嬉しいです(*^−^*)



DSC_7244.JPG

上久々のチャマウンティングもお見せしましゅよ〜。


それではまた(^0^)ノシ


ニックネーム みゅう at 03:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

昨日はホワイトデー!!

みなさん、こんにちは〜。更新をサボっている間にすっかり暖かくなってきましたね〜晴れ


DSC_5744.JPG

上先週の寒さ雪はどこへやらでしゅね〜


ヒーターみかんちゃんちゃんこ姿の茶麻呂も今年は見おさめのようです顔(イヒヒ)


寒さで凍って雪ブログ更新できなかったのではないのですが、
年度末は色々と忙しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、その間、ひな祭りやら何やら一通りの歳時記はやっていたのですが・・・。


DSC_6362.JPG

上今年のひな祭りの引千切(ひちきり)さん。
俵屋吉富 御製です。


そうそう、更新を怠っている間に
共働きコーギー」のハルさんの飼い主さんがブログ2周年記念に行ったイベントで当選したカレンダーが届きました〜。



DSC_6358.JPG

上オシャレな卓上カレンダーでしゅよ〜




コーギー界でセクシーアイドルといえば、このお方、ハルさんムード


ハルさんの女豹.jpg


こんな悩ましげなポーズも「女豹!」のコメンドでこなせちゃう演技派女優です。

ハルさんの女豹2.jpg




そして届いたカレンダーがこちら。下下下
















DSC_6360.JPG


セクシーアイドルはどこへ!!

(((( ;゜Д゜)))あせあせ(飛び散る汗)



なんでも、タイトルは「食物連鎖」だそうです・・・。

この写真が選抜された様子はコチラ下で詳しく書かれています。
右 http://springcorgi.seesaa.net/article/77489946.html )


ハルさんの飼い主さん、素敵なお写真のカレンダーを
ありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)揺れるハート



さてさて・・・先日のこと。
茶麻呂がやけに玄関をウロウロしておりました。



DSC_6345.JPG

上ソワソワ・・・


茶麻呂、何をそんなにそわそわしているの??


DSC_6348.JPG

上だってたくさんお客さん来てるでしゅよ


そう、この日は日本郵便、福山通運、クロネコヤマト、佐川急便・・・と千客万来!exclamation×2
特に佐川のお兄さんは茶麻呂をナデナデしてくれるので、茶麻呂は大喜びです犬(笑)

DSC_6346.JPG

上次はだれが来ましゅかね〜


どうしてこんなに業者さんが来たかというと、
実は、みゅうや茶麻呂へのぴかぴか(新しい)ホワイトデープレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)が送られてきたのでした!


すっごく幸せいっぱい顔(メロメロ)顔(メロメロ)なのでご紹介させてくださいね。



まずはbibiさんからの贈り物。

DSC_6329.JPG

上bibiさんありがとうでしゅ〜。犬(笑)

これからの季節桜にぴったりの三色団子は、
串から一つ一つ脱着できるオモチャです。


DSC_6331.JPG

いただいたお手紙の封筒や便せんもビビちゃん&ラブちゃん&ミントちゃん達の写真の入ったオリジナル便箋です。

DSC_6338.JPG


次に届いたのがコーギー界のアジリティ王コロ隊長ご一家から。

DSC_6351.JPG

上koropapaさん、ありがとうでしゅ〜。犬(笑)

おやつはみゅう宛、茶麻呂用にはドライおじやが入ってるから当ててみてねるんるん、とのことでしたが・・・・


DSC_6352.JPG

上ズバリ、これでしゅよね


茶麻呂が正解を当てたようですわーい(嬉しい顔)
しかし、美味しそうレストランなのでみゅうに食べられそうな危険度大ですね顔(ペロッ)


そして、朔太郎くん&まさやんさんからは、非公開寺院のチケットチケットをたくさんいただきました。


DSC_6319.JPG

上まさやんしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)

さすがexclamationみゅうがもらって一番喜ぶ物のツボをおさえてらっしゃいますハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
茶麻呂は小さい時に会っただけだけど、覚えてるかなぁ目
お手紙に「茶麻呂君と一緒に回ってきて下さい」って書いてありましたわーい(嬉しい顔)



DSC_6323.JPG

上僕もちゃんと連れてくでしゅよ?」

た、多分連れてくよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ホントは重いし、カメラあるからな〜・・・顔(ペロッ)



そして、国際便飛行機リゾートハワイリゾートから届いたモリーママさんからの贈り物。


DSC_6339.JPG

上モリーママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)

茶麻呂がバックスタイルなのは、お洋服ブティックもいただいたからです。

図柄はずばり!


DSC_6341.JPG

上アイ黒ハートラブ ハワイリゾート でしゅ〜

これで散歩してハワイの宣伝をして回りましょうね〜わーい(嬉しい顔)
更に、赤いハート黒ハートバースデーの可愛いケーキ型をしたオモチャ。

DSC_6342.JPG

上モリーたんのニオイでしゅかね。気持ち受け取りましゅたよ〜犬(笑)揺れるハート


義理チョコを本命と勘違いして感涙にむせぶ姿をパチリカメラ雷


DSC_6344.JPG

上いいニオイがしましゅ〜


君はきっと、モリーちゃんには星の数ほどいるフレンズのひとりにすぎませんよHello


更に、ミキさんからはこんな贈り物が届きました。

DSC_6313.JPG

上ミキしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)

わんこの顔したクッキーやピンクのハート型黒ハートクッキーと、そして・・・・


DSC_6317.JPG



ガン黒どんっ(衝撃)たまごちゃんexclamation×2!!

 (゜ロ゜)



こんな色、初めて見ましたよ〜・・・目
オレンジ色なら知ってるんだけれど・・・。


さらにサチさんからも贈り物を頂きました。


DSC_6355.JPG

上サチしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)


茶麻呂、遊びたい気持ちをぐっとこらえて、
後ろ脚にタコのせられてもカメラ目線ぴかぴか(新しい)です。

中には「ドッグチョップ」なんていうワンコのキャンデーが入ってました。
柄の部分も牛皮なので食べられるんだって目!!



DSC_6357.JPG

上全部食べられるんでしゅか〜!ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


包み紙までとは言ってない!!

(* - -)ノ




それと、さくらママさんからも頂きました。


DSC_6367.JPG

上さくらママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)

なかでも気になったのが、この鳴りもの系オモチャ下

わらい袋みたい.JPG


何だか、「笑い袋」と「たらこ人形」を足したような不気味感があるのですが、
なんとなくキモカワハートたち(複数ハート)です。顔(イヒヒ)


あと、ピアノの先生からはクルミを1瓶いただきましたるんるんるんるん
私が冷え性なので、冷え症に効くからって持ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


DSC_6325.JPG

上せんしぇい、ありがとうでしゅ。僕ももらっていいでしゅか?」



犬って、クルミ食べても大丈夫なんだっけ????



そんなわけで、たくさんたくさん頂きましたexclamation×2顔(笑)

みゅうは自己足的に作った茶麻呂チョコを送ったので、
受け取って頂けるだけでも本当にうれしいです揺れるハート

「え??何これ???顔(なに〜)」と言わずに快くチョコを貰ってもらえただけでも幸せ顔(メロメロ)なのに、
こんなにお返しをいただいてしまって、恐縮です。
皆さん、本当にありがとうございましたexclamationexclamation顔(メロメロ)


DSC_6363.JPG

上で、まだもらえないでしゅか?」


あ、そうだったね・・・たらーっ(汗)

早速頂いたおやつ、もらっちゃおうかわーい(嬉しい顔)


ズキューンどんっ(衝撃)!!(指鉄砲で撃ってみる)


DSC_6364.JPG

上やられた〜!でしゅあせあせ(飛び散る汗)(ホントは“早くくれ!”でしゅダッシュ(走り出すさま))」


スムーズに倒れてくれたのでご褒美をGood


DSC_6365.JPG

上うまうまでしゅな〜ハートたち(複数ハート)


しばらくパソコン更新できず、皆さんの所へも訪問できていませんでしたが、
ぼちぼちPC生活再開できそうですので、よろしくお願いしますね(^0^)ノシ



【おまけ】

贈り物を撮影しようとしてシートを並べていたら、
奇跡(?)が起こりました!
それは一体・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ハッピーバースデー TO みゅう

さてさて、更新をさぼっている間に節分が過ぎちゃいましたね。

去年はあんなことや、こんなことや、そんなことまでした茶麻呂&みゅうでしたが、

今年は地味ぃ〜に家家豆まきをしました。


豆みつめ.JPG

上これは、前に見たことある物でしゅよね・・・」



鬼の役.JPG

上あ、これ何だか思い出したでしゅよ・・・」


マテをさせて「鬼はァ外ォ!!!わーい(嬉しい顔)



豆をまく.JPG



マテって言ってたのに・・・


豆くい鬼.JPG

上豆でしゅ!食うでしゅ!もらったでしゅ!!犬(笑)るんるん


豆を回収する鬼ってどうよヽ(;´Д`)ノ



お面はずす.JPG

上疲れたでしゅ〜」



って、速攻外されました( ̄⊥ ̄|||)たらーっ(汗)



鬼、ネタバレ。 

(見えないところで外して欲しかったな・・・顔(汗)



・・・とまぁ、こんな感じの節分でした。



そんでもって、今日は・・・・




バースデーみゅうの誕生日バースデーでした〜るんるん


ハッピーバースデー TO みゅうexclamation×2\(⌒o⌒*)/



誕生日ケーキを食べる瞬間、

「今年も生きててよかったな〜」としみじみしますね。


誕生日ケーキ.JPG


ほらほら、バースデー誕生日ケーキバースデーを見て、早速寄ってきたわんこ犬(笑)がいますよ。



ケーキを見て.JPG

上こ、このケーキは・・・・



ん?ケーキが何か???



ケーキで考えて.JPG

上よく見ると僕の顔じゃないでしゅか!!ひらめき






僕のケーキ.JPG

上これは肖像権の侵害でしゅよ!現物バースデーバースデーで賠償するでしゅ!」



あはは(* ̄∇ ̄*) バレた?

バレたらしょうがない。

少〜しだけ生クリームのおすそ分けをしましたよん顔(イヒヒ)

そんなわけで、今日は祇園のおすし屋さんで満腹になるまで食べたおしてきました〜顔(メロメロ)



DSC_5382.JPG

↑「花の井」寿司。めっちゃ美味しくてオススメです。


更に・・・・


誕生日ドライブ車(セダン)のお誘いがexclamationムード




それは誰からかと言うと・・・・








茶麻呂の運転.jpg

上僕の車車(RV)でドライブしましゅか〜?」



それは君の車じゃないでしょ!!

(;゚皿゚)






クマじゃあ僕の車なら文句ないでしゅねグッド(上向き矢印)




いや・・・・そうだけどさ・・・。










僕のヤ.JPG


いや、確かにそれは みゅうの買ってあげた 君の車車(セダン)だけどね・・・。




ひとり乗り.JPG

上さぁ乗るでしゅよ〜」


どこに乗るスペースがあるの!?

щ(゚Д゚щ)




まぁ、しかし茶麻呂もちゃんと
それなりにカメラ目線目ポーズカメラが出来るようになりました。



ドライブのお誘い.JPG

上僕の車に乗ってくかい?でしゅ〜



茶麻呂の成長ぴかぴか(新しい)が何よりのプレゼントプレゼントだよわーい(嬉しい顔)揺れるハート



【おまけ】

明日から茶麻呂はイベント続きです!アップは数日先になるかもしれないけどお楽しみに!まずは明日・・・何があるでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 23:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プレスドーナツ、あれから・・・

みなさん、こんにちは。

1月は10回は記事を書こうぴかぴか(新しい)と心に決めたのに、
結局わずかに1回分、目標に届かなかったヘタレみゅうですもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、みなさんは、この記事を覚えてらっしゃいますでしょうか??



こんなおやつ下をもらって・・・


9月もらいたて.jpg



みゅうに遊ばれた茶麻呂顔(イヒヒ)


阻止.jpg



そう、歯垢予防効果のあるプレスドーナツです。





(↑写真をクリックすると詳しい説明が表示されます。)




これは、晴れ去年の9月晴れにあげたものですが・・・



庭でプレスドーナツかじる.jpg



ひたすらガジガジしてるのに・・・・


飽きもせずにずっとカミカミしてるのに・・・


....jpg

上ん?そんなに見つめてもこれはあげないでしゅよ犬(怒)



なのに・・・


数か月経っても
これが一向に減らないんですよ。
噛み噛みしているので、ゲジゲジにはなっていますが。


プレスドーナツかじる.jpg


なので、みゅうは
“ もともと噛むだけのオヤツでサイズが変わらないもの ”かと信じていたのですが、



去る11月に衝撃的な映像が我が家に届きましたがく〜(落胆した顔)




それは・・・


茶麻呂が兄貴と仰ぐまーやん。

まーやんと2gr.gif

(茶麻呂、顔デカッ!)


まーやんは茶麻呂よりだいぶ後にプレスドーナツをもらったのですが・・・




それが・・・









どん。下


まーやんドーナツ.jpg




減るおやつだったんじゃんか!!

щ(゜Д゜щ)


(当たり前か・・・たらーっ(汗)





茶麻呂よ・・・・





お前は・・・・・・







なんて¥安上がりな子!




マヤ.jpg





いつまでも噛み噛みして
ゲジゲジになったプレスドーナツを味わう茶麻呂は、
オヤツというより、
人間で言うところの、チューイングガムのような
む事を楽しむ好品」という認識があるのかもしれません。







そう思ってた矢先・・・


与えてからおよそ5ヶ月経った先日・・・

事件は起きました。

いつものように茶麻呂はO字型プレスドーナツをカミカミしていたのですが・・・



んん!??




んぁあ!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



目を疑う光景が飛び込んできました目





プレスドーナツがっ!!下










S字に.jpg




いつの間にかS字になってる〜〜!(((( ;゜Д゜)))



苦節5ヶ月・・・・。



ようやく茶麻呂は穴を開通させたのですぴかぴか(新しい)




ドーナツ開通.jpg

上これは食べモノだったでしゅね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



消費物だと分かった途端に必死になって
噛み噛みを加速させる茶麻呂さんなのでした〜・・・顔(ペロッ)



【おまけ】

茶麻呂がもう1つ、カミカミしているのに全く減らないキエモノがあります。それは、まーやん兄ちゃんなら大好物で数十分で消費出来ちゃうものなのですが・・・・それは何でしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 06:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

魔法のドライヤー

我が家にはぴかぴか(新しい)魔法のドライヤーぴかぴか(新しい)があります。

普通のドライヤーは、スイッチを入れると風が出てきます。


でもね・・・・・

このドライヤーはスイッチを入れると、
ものすごい吸引力
周りの物を吸い寄せてしまう逆ドライヤーなんです。がく〜(落胆した顔)

その吸引力といったら・・・

そこら辺にいる小型犬1匹なら簡単に吸い寄せてしまいます。

では、その威力をどうぞご覧下さいGood




(注意:ドライヤーの音が流れるので音量にご注意ください。)








ほらね、スイッチ入れた途端にわんこが吸着顔(イヒヒ)









茶麻呂はファンヒーターのみならず、おしなべて風が好き犬(笑)るんるん

どこで遊んでいても、私がドライヤーダッシュ(走り出すさま)を使いだすと、
飛んできて風に当ろうとします顔(汗)
私が髪を乾かしていても平気で割り込む「横入り犬」です。





どんどんドライヤーに接近してくるから、
ビデオフレームにうまく入りませんたらーっ(汗)







ドライヤーを置きっぱなしにしていると、
射手座勝手に自転射手座してまんべなく風を当てていきます顔(イヒヒ)下下




でも、ドライヤーを床においているとお腹に当たらないので、
結局手に持って乾かしますが、
それでもお腹を広げて風の当たる面積を広くしようとする茶麻呂下






遊びでドライヤーかけてやっても電気代もったいないし(笑)、
早々にスイッチを切ると、

かなり不満気な表情物足りなさをアピールΣ( ̄⊥ ̄|||)下下






・・・ていうかね、そもそも君、


ぜんぜん濡れてないですから!!


風に当たる必要ないでしょ・・・ダッシュ(走り出すさま)


さてさて、今日は何故か写真をアップロードする事がうまくできません顔(なに〜)

サイトが悪いのか、
みゅうのパソコンパソコンが調子悪いのか、
みゅうの頭が悪いのか、

はたまた上全部なのか・・・・顔(汗)たらーっ(汗)


そんなわけで今日は動画のみのアップロードでした顔(ペロッ)



【おまけ】

茶麻呂のこの変な癖のせいで・・・・みゅうの悩みとは?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)



オマケの動画。

生後4か月の茶麻呂↓↓下下
(特に見どころ・オチはありませんww)



ニックネーム みゅう at 01:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

動きません・・・。

いつも1階はリビングとダイニングを開放して、
ガスファンヒーターで温めているのですが・・・・


料理しているとまな板の下でいつもスタンバイしている茶麻呂が・・・

台所.jpg

(ネギ類切ってる時が一番緊張するんよね〜・・・(=。=;))


・・・・が、

・・・・なぜか台所にいない時。


さらに
料理していると、ふと焦げっぽい臭いがする。



それもリビングから!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)




















DSC_5076.JPG

上「Zzz・・・眠い(睡眠)


チャマの姿焼き、いっちょう〜!!

(;゜皿゜)



あわてて起こしても、なぜ起こされたのか理解してません顔(汗)

DSC_5081.JPG

上ん?もうご飯の時間でしゅか??

毛が温風で跳ねあがってますけど?顔(なに〜)


抱きかかえると犬(笑)はドッカドカに熱くなってましたたらーっ(汗)



ソファーに寝かせて料理を続けていたら・・・・
ものの5分もしないうちに・・・



ガスファンヒーターの前で.jpg


上「・・・・・。」


真剣にヒーターと対峙。





ちょっと!!危ないでしょ!!!


と後ろから呼びかけても・・・・



ヒーター見返り.jpg

上僕の名前呼びましゅたか?何かご用でも??」


全然、自分の置かれている状況が読めない茶麻呂さんなのでした。。。


このKY犬めexclamation×2ちっ(怒った顔)


寒さに強いくせにヒーターの前は好き。

つまりは温風とか風が好きなのでしょうね・・・・



【おまけ】

何度移動してもヒーターにもどってしまう茶麻呂を・・・どうしたでしょう??


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゅう at 22:17| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

予告。

ただいま、年末年始の写真カメラを整理しています。

DSC_4925.JPG

上「玄関の様子でしゅよ〜」

上例の絵画を玄関の鏡餅の上に飾りましたわーい(嬉しい顔)

順を追って、みゅうわーい(嬉しい顔)&茶麻呂犬(笑)の京都での年越しの様子を

ブログで紹介したいと思います。


とりあえず、今日まず第一回を公開予定ですぴかぴか(新しい)

DSC_4961.JPG

上皆しゃんはどんな年末年始でしゅたか〜??

※ 今回は予告ですので、コメント欄は伏せてあります(^-^;



【おまけ】

茶麻呂と大晦日にやったこと・・・何をやったでしょう?

※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 02:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年 WITH 茶麻呂

みなさま、あけましておめでとうございますexclamation×2

DSC_4926.JPG


それぞれご家庭家で、帰省先新幹線で、あるいは旅行先飛行機

楽しいお正月鏡餅をお迎えのことと存じ上げますわーい(嬉しい顔)



みゅうは茶麻呂と一緒にバタバタ駆け回ってきます新幹線ので、

更新コメント返し訪問ができなくなりますが、

後日させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
鏡餅京都のお正月鏡餅の過ごし方もまたレポートさせていただきますね☆


それでは、

本年もよろしくお願いいたします。

ブログ用年賀360幅.jpg



【おまけ】

茶麻呂と大晦日にやったこと・・・何をやったでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 08:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

悪い子にもサンタはやって来た・・・

前回の【オマケ】クイズの答えです。


クリスマスプレゼントは・・・・





こちらです↓下


DSC_4906.JPG



Momojiさんの絵画(額入り)です!exclamation×2
こちら、色鉛筆で描かれたぴかぴか(新しい)生原画ぴかぴか(新しい)です!!(//∇//)揺れるハート


DSC_4900.JPG

上こんな感じでしゅかね??

う〜ん目、絵の中のシーズーちゃんは、
もっと横向いてないグッド(上向き矢印)?


DSC_4904.JPG

上じゃあ、こんな感じでしゅか?」


うん、そうそう。わーい(嬉しい顔)
どうでしょう?シーズートリオの出来上がりですかわいい



でも茶麻呂さんは食べ物ホネエサバースデーのほうが気に入ってたみたいなので、
これプレゼントは私がいただいて、玄関に飾らせていただくね!顔(メロメロ)
(計画的な犯行!?顔(ペロッ)


DSC_4857.JPG

上ももじ先生の絵はあげましゅから、この桃くだしゃい」



それはじゃなくてε- (´―`*)


そんなわけで、玄関に飾ろうと思います顔(イヒヒ)
原画を見に来たい方、
原画の前で愛犬を撮影したい方、
どちらも募集中ですよんるんるんるんるん


今日は短めパソコンですが、
大掃除終わってない焦りまくりのみゅうなので、
これにて終わります!顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大掃除、終わるかな〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
終わらなくても福の神さん、逃げはらへんとって下さい・・・。顔(汗)



【おまけ】

みゅうは大掃除でちょっとアホらしいミスをしでかしました。
大したことないんやけど、それはいったい何でしょう?



※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 02:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスと茶麻呂

すっかり街の景色からクリスマスクリスマス飾りクリスマスが消え、
お正月鏡餅へまっしぐらになってきましたね。


DSC_4170.JPG

上皆しゃん、こんにちはでしゅ

今の冒頭挨拶をぶった斬る雷ようなこの衣装・・・顔(汗)
茶麻呂はまだまだクリスマスモードな気分のようです犬(笑)るんるん


クリスマスオフ会が行われたのが22日。ではホンチャンの
クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)はどう過ごしていたかというと・・・・


まずは、お昼に散歩に行きました犬(足)犬(足)
町内の信楽タヌキサンタ化けてました。

化けるの、うますぎ。


DSC_4570.JPG

上あれ〜、昨日までタヌキしゃんがいた所に
    サンタしゃんがいましゅねクマ?


しかし、このタヌサンタ、
野外の風雨霧小雨に半月間さらされているというのに・・・・


茶麻呂の涙やけしたクチヒゲと違って真白なヒゲ!!顔(メロメロ)



あ〜羨ましい!



あ〜カッコイイ!!(〃 ̄∇ ̄〃)揺れるハート




DSC_4566_edit.JPG


あれ?無言??
怒らないの?(イヤミゆったのに顔(イヒヒ)


DSC_4565_edit.JPG

上周りに目撃者はいないでしゅね・・・・





何をするかと思ったら・・・・




























DSC_4569_edit.JPG

上そのヒゲよこせでしゅ〜!!!ダッシュ(走り出すさま)




強奪サンタ〜!(゜Д゜;≡゜Д゜;)


これにて、お散歩は強制終了となりました。(当然の報いですちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)!)


それから、みゅうはクリスマスクリスマスディナークリスマスだったので、
「先斗町 禊川」へお出かけ。

ここはお箸でいただく「フレンチ会席」です。

この日の特別メニュー「ぴかぴか(新しい)クリスマスコースぴかぴか(新しい)」に
舌鼓を打ちまくってました。顔(メロメロ)


クリスマスコース....jpg


アミューズのキャビアは撮り忘れたのふらふらですが、
メニューは上から

「希少キャビア オシェトラをブリニとサワークリームで」
「ブレス産シャポン鳥と海老芋、黒トリュフのサラダ仕立て」
「フグの白子のパイ包み焼き ソースシャトーで」
「ヴァンデ産フレッシュフォワグラとりんごのアンサンブル」
「聖護院カブラと松葉ガニのコンソメスープ」
「伊勢海老のシャンパンソース 香草ブーケ添え」
「お口直しの柚子のソルベ」
「リブロースのロースト 特製グレイビーソースとレフォール添え」
「京人参グラッセ、きぬさやのオーブール、
   プチトマトのチーズ焼き、椎茸のソテー、堀川ごぼうのブレゼ」
「フレッシュチーズの盛り合わせ」
「網焼き鮭のお茶漬け」
「ピラミッド型ホワイトチョコレートムース イチゴソース添え」
「イチゴづくし シャンパンのジュレに浮かべて」
「紅茶と小菓子の盛り合わせ」 (プチカヌレが最高!)


ですレストラン

ワンディッシュが少量とはいえ、

どんだけ〜〜exclamation!(*´∀`*)揺れるハートハートたち(複数ハート)
・・・ってくらいのメニューを美味しくいただきました。

フォアグラが小さめのを寄せ集めてたのがちょっと不満だったくらいで、
あとは大満足のお味でしたるんるんるんるん
メインが来てからのデザートメニューが多すぎて、
「幸せいっぱい腹いっぱい」でした顔(ペロッ)









DSC_4589.JPG

上つまり、僕を留守番させておいてご馳走食べたでしゅね??犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)



うっ・・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)

ご、ごめんよ・・・・(´ω`)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、ちゃんと帰ってからも
茶麻呂のためにクリスマスクリスマスクリスマスを祝いましたとも!exclamation


DSC_4816.JPG

茶麻呂のクリスマスメニュー下です。

☆クリスマスケーキ(紫イモ)
☆ロールチキン(鶏、人参、パプリカ、しめじ、チーズ入り)
☆野菜たっぷりビーフシチュー



DSC_4817.JPG




DSC_4826.JPG

上これが僕のディナーでしゅね犬(笑)るんるん


まずは、何も言わず放置してみす顔(イヒヒ)
するとしばらくはじっと我慢していましたが・・・


流し目.jpg



そのうち・・・



ガン見.jpg


目がお皿にくっつきそうです!! ┐(´-`)┌ダッシュ(走り出すさま)




更には・・・・


フライングか.jpg


こら爆弾!!exclamationテーブルに手をかけたな、今!exclamation×2ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


DSC_4837_edit.jpg

上気のせいでしゅよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)、それより早く下しゃい揺れるハート黒ハート

悪いと分かってるので、一喝で手をひっこめました顔(汗)


DSC_4846.....JPG

上まだマテでしゅか〜?犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あまりに待ちわびたような表情をするので
後ろに回り込んで撮影してからヨシ!としました顔(ペロッ)
クリスマスケーキバースデーはまだあげないけどねw顔(イヒヒ)


DSC_4860.JPG

上美味でございましゅ〜揺れるハート犬(笑)揺れるハート


ガツガツ食べてました・・・・勢いよく。

更にこの料理コースにはケーキの他にも
食後のデザートがつけてございまして、


DSC_4852.JPG

フルーツの盛り合わせでございますGood


DSC_4849.JPG

上これも美味しそうでしゅね〜」

梨、リンゴ、バナナ、レッドキウイ、ブラックベリーの一口サイズです。

ブラックベリー下は初体験なので、興味津々犬(笑)るんるんるんるん

DSC_4854.JPG


でも好き嫌いなく

DSC_4855.JPG

上バクリでしゅ〜。」

他の果物も美味しそうに食べておりました。




茶麻呂の食事が終わる頃、
あんなにレストラン食べてきたみゅうの胃袋も
別腹にスペースができてきたので
クリスマスケーキをいただきました顔(ペロッ)



DSC_4909.JPG

上今年は「ラ・ベットラ」のクリスマスケーキを銀座からお取り寄せですムード
生クリームの味が他店では味わえないほど美味なのですexclamation!(//∇//)揺れるハートハートたち(複数ハート)


DSC_4910.JPG

テーブルにクリスマスツリークリスマスも飾って気分が盛り上がったところに・・・



勝手に「ちょーだいポーズ」を決めてる勘違い犬がいます!!

(((( ;゜Д゜)))あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4914.JPG

上それ、僕のでしゅよね?犬(笑)るんるん


ちが〜う!!((o(>皿<)o))




茶麻呂のはこっちだよ!!下







DSC_4919.JPG

上あ、こっちでしゅたか・・・」


DSC_4918_edit.jpg

上どっちでもいいから早く食べたいでしゅ〜!!」


ガブリどんっ(衝撃)と食べられると口が汚れるので、
フォークで食べさせたのですが・・・

DSC_4921.JPG

あ〜あ顔(なに〜)、我が家では禁止されている
「テーブルに手をかける」タブーを犯しちゃってます。ちっ(怒った顔)パンチ


よっぽど美味しいのか、だんだん我を忘れて、
目ん玉が飛び出てきました。




DSC_4922.JPG

上うまうまでしゅ〜〜!!クマあせあせ(飛び散る汗)


これ以上先の「飛び出し目玉」は怖すぎるふらふらのでアップできませんがく〜(落胆した顔)

一言だけ言うなれば、
誕生日ケーキの時↓下よりも目が出ておりましたたらーっ(汗)

DSC_2579_edit.JPG

なので、ここから先はご想像にお任せします顔(ペロッ)



去年のクリスマスクリスマスはまだ生後2か月半だったので
消化の問題上、
わんこケーキバースデーもまだ食べられなかった茶麻呂。
(体重は1350gくらいでした。)


2ヶ月のめりくり.jpg

上注:このケーキはみゅうの人間用ケーキ(1人分)です(〃 ̄∇ ̄)ノ
今年はやっと初めてのクリスマスケーキが食べられました☆


クリスマスオフ会犬(笑)ヤギクマに、
クリスマスディナーレストランに、
クリスマスケーキバースデー・・・


・・・と、3拍子そろって幸せなクリスマスだったんじゃない?茶麻呂グッド(上向き矢印)???




DSC_4870.JPG

上クリスマスプレゼントプレゼントは??」



あ・・・・・・。Σ( ̄⊥ ̄|||)


そんな単語、どこで覚えてきたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)ノヨ〜・・・・あせあせ(飛び散る汗)




DSC_4866.JPG

上早くプレゼント出すでしゅよ!!犬(怒)

サンタをゆすっている悪い子を最後にカメラ載せて
(街の正月ムード鏡餅を無視して)

次回へクリスマス続く!!(⌒o⌒)手(チョキ)



【おまけ】

茶麻呂にぴったりとみゅうが選び、
“茶麻呂はきっと喜ばない”と分かった上での
クリスマスプレゼントプレゼント。それは一体何でしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4862.JPG

上プレゼント出さないと食べちゃうでしゅよ〜!exclamation

悪い子にはプレゼント渡さないのがサンタ流じゃなかったっけ??顔(汗)

ニックネーム みゅう at 06:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスオフ会 〜後編〜

【前回の続き】

ぴかぴか(新しい)クリスマスわんこのクリスマスオフ会クリスマスぴかぴか(新しい)」に参加した7ワン達。


それぞれ、約2ワン犬(笑)犬(笑)を除いて全員ママのお膝の上でちょこんと座って
おとなしく座っています。


お隣のレディー・さくらちゃんが気になるプル君下
尻尾の振り方が半端ない顔(イヒヒ)

DSC_4688.JPG


その後、反対のお隣席の奈々ちゃんにもモーションかけてたことを
みゅうは見逃しませんでしたよ顔(イヒヒ)

DSC_4719.JPG

上両手に花でチなヤギ揺れるハート

しかし、レディー達の反応が薄かったからか、
そのうちプル母さんの手枕で眠ってしまいました。

DSC_4713.JPG

そんなまったりモードのわんこ達をお膝の上に置いて、
みんなでケーキバースデーを頂いていたころ・・・

DSC_4714.JPG

膝の上にじっとしていない冒険組2名犬(笑)犬(笑)はというと・・・


DSC_4692.JPG

まーやんトナカイ茶麻サンタはあちらこちらに出没しておりました顔(汗)

DSC_4631.JPG

上おやつくだしゃい揺れるハート


テーブルの下から・・・・

DSC_4660.JPG

上そのパスタくれないと呪いましゅよ〜



ヤなサンタだな、おい!exclamationヾ(。`Д´。)ノ



ウロウロとお暇そうでしたので、
しっかりモデルの仕事をしていただきました。顔(イヒヒ)

DSC_4771.JPG


しかし〜・・・う〜ん・・・
サンタがトナカイより下に這いつくばってるのもどうよ・・・たらーっ(汗)


というわけで無理矢理作った構図がこちら↓下

DSC_4773.JPG

上メリークリスマスでしゅ〜」

ふたりともしっかりなりきってくれましたわーい(嬉しい顔)



この後はクリスマスツリーの前でそれぞれ撮影会カメラ雷を楽しみました。

プルちゃんと高い椅子にも挑戦。

DSC_4793.JPG

お色直しして、茶麻呂はトナカイとサンタの両方やってくれましたわーい(嬉しい顔)



トナカイとサンタ.jpg

上サンタ服のインナーにbibiさんからいただいたお洋服ブティックを襟元に見える感じにコーディネートるんるんブティック上
上ちなみにトナカイは人間用のカチューシャを腰につけてます上

ダックスコンビでツーショットクマクマも可愛かったな〜顔(メロメロ)

DSC_4786.JPG

最後にさくらお嬢様が決めてくれましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)下

DSC_4800.JPG


まだまだ集合写真を撮るにはレベルが高すぎて諦めましたが、
いつかオフ会でわんこ全員の集合写真撮りたいですね。。

最後に、クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントをくださった、toraさん、さくらママさん、あーこさん、むっちゃん、ありがと〜☆

DSC_4811.JPG

上喜んでいただきましゅよ犬(笑)揺れるハートハートたち(複数ハート)

そんなわけで、今日はクリスマスクリスマスですね☆

皆さんへも・・・

ぴかぴか(新しい)クリスマスMerry Xmas!!exclamation×2クリスマスぴかぴか(新しい)



【おまけ】

このドッグカフェ、実は12月6日の記事でも紹介したお店ですが、
お店の人は茶麻呂を見て・・・何と言ったでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)



DSC_4721.JPG

ニックネーム みゅう at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

嬉しいプレゼント、とクリスマスオフ会・前編

師走も晦日が近づいて慌ただしくなりましたね。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

年末はタイトスケジュールなので、
なかなか皆さんの所へコメントができず、
読み逃げ状態になりそうなのですが、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、まずは先週あった嬉しい事。
いつもお世話になっている「わんと気ままに」のbibiさんのブログでのクイズ大会の景品プレゼントが我が家に届きました!exclamation×2顔(メロメロ)



DSC_4542.JPG

上早く開けてほしいでしゅよ犬(笑)


中身は・・・・

DSC_4543.JPG

わんこのおやつおかず、それから水色のカフェマットです!
カフェマット、ちょうど買おうか検討していたところだったので、
すごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

って話している横から・・・


DSC_4544.JPG


おいおい!

勝手に持ち去ろうとしてるの誰よ!!щ(゜Д゜щ)


DSC_4547.JPG

上だって、これ僕のおやつでしゅよね?ママにはカフェマットあげましゅよ




自分に届いたものだとよくお分かりのようで・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)


DSC_4551.JPG

上bibiしゃん、ありがとうでしゅ〜!犬(笑)揺れるハート


カフェマット、裏が淡黄色だから2色使えますね。
bibiさん、ぴかぴか(新しい)本当に素敵なプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)をありがとうございました☆


さてさて、今年はクリスマスに連休かわいいができましたが、
皆さんはどうお過ごしでしたか??

DSC_4609.JPG

上おやつホネとご飯エサと昼寝眠い(睡眠)で忙しかったでしゅか?」

私は22日、劇団四季のミュージカルを観に行ってきました〜。
座席は何と最前列!それも一番中央の席です!顔(メロメロ)顔(メロメロ)
もう役者さんの喉の筋肉がぴくぴく動いてるのまで肉眼で見える距離でしたハートたち(複数ハート)


京都劇場.jpg

上開演中は撮影禁止なので会場の写真だけ)

舞台に本物の霧水の雨霧が降ったり、
雷レーザー光線雷曇りドライアイス曇りが使われたり、
迫力満点で感動しまくりでした〜ムードハートたち(複数ハート)
最後には主役の人(左声も顔もカッコよかった顔(メロメロ))と、
ばっちり握手しちゃいましたよハートたち(複数ハート)(//∇//)ハートたち(複数ハート)
素敵な席での観劇に感謝です。Nさん、ありがと〜るんるんるんるん


劇団四季1.jpg

上開演中は撮影禁止なので購入したパンフから転載しました)



DSC_4589.JPG

上つまり、僕をひとりぼっちに留守番させて楽しんできたでしゅね・・・犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)



うっ・・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)

ご、ごめんよ・・・・(´ω`)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、ちゃんと夕方からは
茶麻呂にとって嬉しいイベントが用意されていたのですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


まずは、夕方にお客さま犬(笑)犬(笑)がいらっしゃいました。

まずはご近所のプルちゃん

DSC_4616.JPG

上こんにちはでチ

ん?よく見ると胸におしゃれなバンダナをしていますね・・・。

のバンダナ・・・?


それから、何と愛知県から来てくれたまーやん

DSC_4613.JPG

上・・・・・。」
ブタの耳をかじっていて少々お取り込み中のようで、
コメントいただけません顔(イヒヒ)が、

ん?こちらはトナカイの衣装・・・・?



そしてよく見ると・・・

DSC_4589.JPG

上僕の頭のリボンも見るでしゅよ〜」

昨日、ペット美容から帰ってきた茶麻呂の頭のリボンが
マイナーチェンジされてました。

DSC_4598.JPG

サンタのリボンです。



のバンダナ・・・

トナカイの衣装・・・・

サンタのリボン・・・



そう、この日、実は


ぴかぴか(新しい)クリスマスわんこのクリスマスパーティークリスマスぴかぴか(新しい)があるのです!!


DSC_4625.JPG

近くのドッグカフェを87ワン犬(笑)貸切にしてもらいました。

うちから一緒に向かったプルちゃんとプル母さんとプル父さん、toraさんとまーやんの他にも現地集合したのが・・・


ダックスのライくん下「サム・ライLIFE」のあーこさん

DSC_4662.JPG

上ライ君はドッグカフェデビューです!おめでと〜exclamationぴかぴか(新しい)


ヨーキ×チワワの奈々ちゃん(「今日も元気♪」のむっちゃんさん

DSC_4741.JPG

可愛らしいクリスマスっぽい衣装ですね顔(メロメロ)
奈々ちゃんはオフ会デビューだそうです!楽しめたかな??わーい(嬉しい顔)



マルチーズのさくらちゃん(「マルチーズ☆桜嬢日記☆」のさくらママさん

DSC_4648.JPG

ミニーの帽子がよく似合ってますね。
来年は干支も子年だしちょうどぴったりねるんるんるんるん



珍しい毛色のダックス・カブくん。下

DSC_4684.JPG

上カブくんは茶麻呂より1ヶ月後輩で、一番若者です。
ママのお膝でちょこんと赤ちゃん座りしている姿勢が可愛いかったです☆


DSC_4619.JPG

上↑↑まずは恒例のニオイ嗅ぎ挨拶です。


犬も人間も一通り自己紹介と挨拶を終えると
席につき、お食事を頂きました。


料理メニュー.jpg


さてさて、クリスマス会はどうだったか・・・・
続きを載せたいのですがアセラブログの容量を超えてしまって
これ以上、写真が載せられませんがく〜(落胆した顔)
容量拡大手続きが済むまで、続きはお楽しみ!ってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)



そんなわけで、今日はクリスマスイヴ☆

皆さんへも・・・

ぴかぴか(新しい)クリスマスMerry Xmas!!exclamation×2クリスマスぴかぴか(新しい)



【おまけ】

このドッグカフェ、実は12月6日の記事でも紹介したお店ですが、
お店の人は茶麻呂を見て・・・何と言ったでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 13:59| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ドッグカフェ「ソランベリー」で待ち合わせ

先週末、いつも行くドッグカフェ「ソランベリー喫茶店で、
プルちゃん&プル母さんと、
さくらちゃん&さくらママ
待ち合わせをしました喫茶店


まずはお店の看板娘イチゴちゃんとツーショット犬(笑)犬(笑)

DSC_4526.JPG

上イッちゃんは僕の幼馴染みでよく会うでしゅよ〜



DSC_4488.JPG

上何度もお店に来てるのに、さくらちゃんとは会わなかったでしゅよね〜クマ

そうなんです目。お互いに常連なのに、
いつも行っている時間帯が異なるため、
初めてお店でご一緒しましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_4492.JPG

上ナイスかぽ〜トイレでしゅよ犬(笑)揺れるハート

真白ふわふわにトリミングされた仕上がり直後のさくらちゃんとツーショットですムード

茶麻呂、素敵なカップルに見えるよわーい(嬉しい顔)


ちなみに本日の茶麻呂のリボンはクリスマス仕様です。↓下

DSC_4490.JPG


しかし、仲良くなったと思ったら
いきなり激しい交流を始めちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4496.JPG

上仁王立ちのさくちゃんと茶麻呂。
  巻き添えはゴメンとばかりに逃げるレオン君犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


しかし闘いをさくらちゃんがストップしたのに
しつこく追い回す茶麻呂・・・・たらーっ(汗)(―公―;


DSC_4500.JPG


しつこい男は嫌われるよ!!P(`へ´メ)ダッシュ(走り出すさま)  

ちょっとは反省しなさい!!


DSC_4501.JPG

上反省でしゅ・・・・


「反省ポーズ」がまだまだ未熟ですが、まぁ許してやりましょう顔(ペロッ)

一方のプルちゃんは、さくらママのお膝の上でくつろいでました犬(笑)るんるん

カフェは闘うところではなく、のんびりするところだ喫茶店
とよく心得ているあたりは茶麻呂も見習ってほしいところですぴかぴか(新しい)


DSC_4513.JPG

上落ち着きのない犬はあっち行けでチexclamation×2

プルちゃんにも叱られてました顔(イヒヒ)





ところで、茶麻呂は今回サンタのコスプレを持参してきたのでお色直しです。

DSC_4503.JPG

上お店の雰囲気によく似合いましゅよね

ソランベリーの店内は赤と白のツートンを基調とした設えなので、
サンタの衣装はちょうどお店のカラーにぴったりでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC_4509.JPG

上赤いリボンのさくらちゃんとツーショットでしゅ


DSC_4511.JPG

上僕もサンタでチ犬(笑)るんるん

最上スマイルを見せてくれたプルちゃん。
サンタのバンダナがよく似合ってますねハートたち(複数ハート)
そんなプルちゃんと唯一ふたりのカメラ目線を撮れたのがこちら下


DSC_4505.JPG

上メリークリスマスでしゅ!」上メリークリスマスでチ!」


そしてプル母さんのテーブルの上にマンゴーソフトが運ばれてくると、
美味しそうな匂いに惹かれるさくらちゃん。↓下

DSC_4514.JPG


DSC_4515.JPG

上クマプ「僕が食べるでチよ!!あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4516.JPG

上私が食べるのよ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)上僕でチ!!犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


そんな目線釘づけバトルどんっ(衝撃)しても・・・・


人間用だから食べられませんからexclamation×2 ( ̄▽ ̄;)


やっと二人が諦めたかと思ったら・・・・


















DSC_4517.JPG

クマ上・・・・・・・・。」


クマ上「・・・・・。」




茶麻呂、まだチョーダイやってたの!?がく〜(落胆した顔)



わんテンポ遅れてるし、しかも離れてるから気付かなかったよたらーっ(汗)



あ、そうそう、今日は珍しく茶色いお洋服ブティックを見つけたので
即買いしちゃいましたるんるん
新作のかわいいボアベストかわいいなんですが、
かぶらなくて済むファスナー式です手(チョキ)


DSC_4528.JPG

上BABY CAKEのお洋服でしゅよ〜犬(笑)。似合いましゅか?



サンタ服もいいけど、こっちも似合うねわーい(嬉しい顔)るんるん


そんなこんなであっという間のつもりで、
気づけばいつの間にかかなり滞在していました喫茶店喫茶店喫茶店


また皆で遊びましょうねハートたち(複数ハート)揺れるハート


DSC_4521.JPG



【おまけ】

ドッグカフェに来てから気づいた事。プル母さん達に告白したら
「・・・!!マジで!L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」」と驚かれちゃったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
茶麻呂の身に一体何が起きていたでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)



DSC_4535.JPG

上お店に来ていた生後4カ月のアクアちゃん。とってもお行儀がよくて賢い仔でした☆
また会えるといいな。ムード揺れるハートハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゅう at 23:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ