2009年01月30日

ヘタレ麻呂だって名画になる!?

前回の記事のコメントや感想メールで

「茶麻呂が大型犬苦手なんてね目」というご意見を何人からかいただきました。


そう、昔の茶麻呂をご存じの方はそう思うはず。

だって・・・


散歩デビューしたての頃は
大型犬にビビっていた茶麻呂でしたが
すぐに、大型犬はおとなしいと気づき、
社交的になったのでした。


セントバーナードと.JPG

看板犬がおとなしいのをいいことに、
前足や後足に茶マウンティンしまくってた事もあったり・・・。

茶マウンティング.JPG

挨拶したいのは分かるが、やり過ぎやろ!


このままずっと犬好きの性格になっていくのかなぁ揺れるハートと思っていたのですが・・・




しかし!!!


1歳半の時、興奮系のアフガン
真剣に狩られたあげく犬(泣)
お尻を噛まれてしまったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あふがん.JPG

幸いにも無傷でしたが、茶麻呂にとって
大きなトラウマ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)となってしまい、
それ以来、おとなしい大型犬でさえも
挨拶に行かずに逃げるヘタレっぷりです顔(汗)




どうやら1回の失敗でも
トラウマとして長くひきずるタイプの性格のようです。
(家の階段も1回落ちただけで二度と降りなくなりましたふらふら。)



そんなわけで、このヘタレ麻呂のトラウマを癒してくれそうな
友好的で優しい大型犬わんこ犬(笑)をお友達にぴかぴか(新しい)募集中ぴかぴか(新しい)です。


ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥



さてさて、話は変わりますが、
みなさんはあのニュースをもう読まれましたか??




パリが世界に誇る、かのワンブル美術館に


名作が出陳されてるって。


え?知らないって????




じゃあ「ミューNEWS」に載っていたのを引用しておきますね〜。





<Miyooh! ニュースより>

【あの名画がワンブル特別展に】










国宝茶麻呂.jpg


京都市在住のみゅうさん(年齢不詳)の所蔵する「茶麻呂像」と「さつき像」(いずれも重要文化財)が、このたびパリのワンブル美術館に特別出陳される運びとなった。
 展覧会初日、この2点の肖像画の前には人だかりが絶えず、警備員は終日対応に追われた。
 また、この特別展に際して美術館では特別記念硬貨を発行予定で、そのデザインが同日、第二展示室にて発表された。
 所蔵者のみゅうさんの話によると、「あの絵はただ癒してくれるだけでなく、見る者にとってご利益を与えてくれる絵だ。茶麻呂像を見ると八方美人になれるし、さつき像を見ると食欲増進のご利益がある。たくさんの人に見ていただければ。」と語った。2点の肖像画は2月1日まで展示される。時間は9時〜17時、月曜休館。



国宝さつき.jpg

茶麻呂硬貨.jpg

写真上:さつき像を見学する観客。

写真下:発行予定の記念硬貨「茶麻呂コイン」。





ワンコイン、可愛いと思ったら購入してみてはどうかしら?顔(イヒヒ)




そんなわけで、今回のネタ元はコチラです。


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー9り.jpg


次は・・・・「ぬ」!


【おまけクイズ】

本日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

梅と雪と私

伊豆旅行で作った陶芸作品が、
予定より早く届きました!

伊豆 (258).JPG

これが焼きあがって・・・

DSC_0428.JPG

こんな感じになりました〜exclamationわーい(嬉しい顔)
一回り小さくなり、プレートとして最適なサイズです。

DSC_0430.JPG

釉薬のついたカラーストーンを
地味に塗りこんだ文字は
無事にストーンが外れずくっついてくれました。

早速、金具買って扉に取り付けなくてはるんるんるんるん


さてさて先日、北野天満宮の「初天神」に行ってきました。

DSC_0412.JPG

お天気もよく、すがすがしい気持ちで境内を歩いていたところ

DSC_0420.JPG

白梅が咲いているのを発見目ひらめき

更には紅梅もほんのり咲いていました。

DSC_0421.JPG

お〜!まだまだ寒いけど、
春に向けてかわいい花が咲き始めてるんだなぁ・・・揺れるハート揺れるハート


なんて思って・・・・・



じゃあ、梅も咲いたことだし


犬(足)ドッグランでも行くかひらめき



なんて思ったのが、不運の始まりでした・・・・。


高雄のドッグランに久しぶりに行ってみたところ、


DSC_0366.JPG

いきなり雪が!!(((( ;゜Д゜)))


どうりで休日なのに駐車場に車が停まってないわけだ・・・・。顔(汗)

DSC_0368.JPG

犬(笑)犬(笑)ふたりが雪をさほど気にしていないし、
粉雪なので濡れにくいので
暫く遊ばせていると、

ようやく1台の車が来て
大型犬の若いわんこ犬(笑)がやってきました。



DSC_0381.JPG
デカい犬に興味を持って近寄るさつき。


一方で、ヘタレな茶麻呂犬(泣)
慌てて荷物置き場のキャリーバッグの中に飛び込んで
息をひそめておりました・・・。がく〜(落胆した顔)


そして遊び上手なこの大きいわんちゃんは、
さつきと鬼ごっこをするつもりで犬(足)挑発逃げ犬(足)を始めました。

DSC_0382.JPG

さつきは、大型犬に追われるのは苦手なのですが、
追う側となると、相手が大型犬でも平気で狩ろうとします。


そんなわけで、


LET’s 狩り開始!exclamation×2



DSC_0383.JPG

大わんこ(シューケットちゃん?だったかな)も
鬼ごっこの鬼役をやりたがっていたのですが、
追おうとした途端に
さつきが尻尾を垂れて嫌がるので(←なんて勝手なやつ!ちっ(怒った顔)
追われる役ばっかり請け負って遊んでくれました。

DSC_0370.JPG


飽きもせずに雪の中雪
何度も鬼ごっこをする2ワン。
それをカバンから出てきて遠巻きに見ている茶麻呂は
一体、胸中に何を思ったのでしょう。?




DSC_0371.JPG

上さっちゃんがずっと気を引いてたら僕は安全でしゅね犬(笑)


天敵が遠方にいる事を把握した茶麻呂は、
安心してマーキングに勤しんでおりましたたらーっ(汗)

DSC_0394.JPG

背中に粉雪かかってるんですけど・・・雪

そのうち、視界が悪くなるほど降り始めたので、
傘を持ってないみゅうは即撤収。

DSC_0385.JPG

車に戻った時には
みゅうと茶麻呂雪ふらふら犬(泣)雪は完全に体が冷え切っておりました。


さつきさんはハァハァと息切らして暑そうでしたが犬(笑)ハートたち(複数ハート)

雪がこんこん降っても
庭駆け回るのはさつきだけでしたね・・・雪犬(笑)雪

あまりに寒いので
帰りにカフェソラにて温かい食事をいただきました。



DSC_0399.JPG


DSC_0401.JPG

上煮込みハンバーグと水菜サラダ。


DSC_0407.JPG

上僕たちの温まるメニューはまだでしゅか?

カフェソラさんはわんこOKカフェ犬(笑)決定喫茶店でも、
わんこメニューがないのよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしておやつも持ち合わせがないので
視覚目で味わってちょうだいな(←鬼)。



DSC_0403.JPG

上私、知ってましゅよ。車の中にママがおやつ忘れてきたでしゅ



ギクッ Σ( ̄⊥ ̄|||)


でもでも〜、こんな寒いのに駐車場(すぐ下)まで戻るなんて








ヘタレな私には無理。Hello


ごめんね、さつきちゃん顔(ペロッ)



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー8ち.jpg



次は・・・・「り」!


【おまけクイズ】

さて、今日のカルタの読み札は・・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 01:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

伊豆 (5).JPG

上おめでとうございましゅ
上おめでとうございましゅ


家引っ越し家も何とか無事に終わりました。
(まだまだ段ボールだらけですがたらーっ(汗)



伊豆 (3).JPG

上お正月飾りはきちんと用意できましゅたよ


伊豆 (4).JPG

上ウシ年の格好させる前に片づけするでしゅよダッシュ(走り出すさま)

だって、せっかくのウシ柄スヌードなんだもん顔(ペロッ)



お正月リボンをつけた2ワンにインタビューしてみました。
今年の抱負は何ですか??



伊豆 (6).JPG

上今年こそ、さっちゃんに勝つでしゅよ


いつも負けてばかりだものね顔(イヒヒ)



さつきは??



伊豆 (7).JPG

上みゅうママがくれた以上の物を食べてみせましゅ



盗食はだめ!凸(゜皿゜メ)



のっけから不穏な空気が流れておりますが・・・顔(汗)




伊豆 (1).JPG

上今年もよろしくでしゅよ〜


さてさて、皆様はどのようなお正月休みを過ごされましたか??

みゅう達は伊豆の方へ旅行して年越ししてきました。


いつも年末って行事づくしだったから、年越し旅行は何年ぶりだろう!

確か・・・・フロリダのディズニーワールドで年越ししようと家族で行ったのに、
カウントダウンの直前に英語の話せぬ弟が人混みに飲まれて迷子になり、
大騒ぎしてたっけ・・・(笑)。


今年のカウントダウンは伊豆高原

わんこにやさしい観光地ベスト5に入っている、みゅうの行きたかった場所です。

(ちなみに清里、軽井沢、那須、淡路島もわんこにやさしい観光地わーい(嬉しい顔)

まずは年末に新名神&東名を使って東へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


伊豆 (8).JPG

下り線ほどではないものの、渋滞してます顔(なに〜)
(富士山の白い頭だけがほんのり見えます)


伊豆 (9).JPG

でも、富士山が眼前に広がるとテンションアップ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし、やはり伊豆は遠い。
沼津についた頃には日暮れ時で・・・

伊豆 (10).JPG


宿に着いた時はしっかり暗くなってました・・・。

伊豆 (11).JPG


今回泊まったのは「アニマーレ・プレミアム」というお宿です。


文字通り、ペット連れの為のホテルなのですが、

どんなお宿だったのかは次回にレポートします!

(写真を千枚以上撮ったので編集中です・・・あせあせ(飛び散る汗)


【おまけクイズ】

宿についたみゅう達一行を待ち受けていたのは・・・!?exclamation&question



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたい.jpg

上 いぬも歩けば棒に当たる

次は・・・・「ろ」!

ニックネーム みゅう at 05:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ご無沙汰してます

みなさん、大っっっ変ご無沙汰しておりました(滝汗)。

この1ヶ月半、公私ともにとっても目まぐるしくて
なかなか時間が取れず

ふたりの成長を日記につづることができませんでした・・・・・


でも・・・・・


茶麻呂は毎日元気に遊んでいます。


さつきは元気に盗み食いに挑んでいます(最近はみゅうの完勝)。


限られた少しの時間を


ブログを書くのではなく

ふたりに接する時間にしてやりたくて



なかなか書けなかったのです。


でも思い出はどんどん蓄積されているので

いずれまた書き綴りたいと思います。


DSC_7794.JPG

上先月は紅葉の観光案内もしたんでしゅよ〜



それと・・・・

何人かの方にはお知らせしたのですが

隣の区へ引っ越すこととなり、


今段ボールの山に包まれながら仕事をしています。

明後日引っ越し屋さんが来るのに

まだまだやることいっぱいです。


仕事もやっと一段落したので





残り2日は引き続き完徹だぁ〜〜!


\( ̄▽ ̄|||)/
 ←ヤケ


そんなわけで引っ越し先でネットの設定ができる友達を呼び込むまで(←あくまでも他力本願)しばらくネットできませんが、


復活するまで


待っていていただけると嬉しいです揺れるハート



そんなわけで・・・


おかあさんはもうちょっと頑張るからね。


ワードとエクセルと荷造りを・・・・



愛しの相棒3本とともに!!

リゲイン.jpg
(栄養剤より役に立つ相棒の方が欲しいよ・・・泣)

ニックネーム みゅう at 04:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

誕生日プレゼントいただきました!

みなさん、こんばんは。
みゅう@京都です。
無事に帰洛しました〜新幹線新幹線

お誕生日にたくさんのぴかぴか(新しい)お祝いコメントぴかぴか(新しい)をいただき、
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

東京では1日だけ自由に動ける日があったので、
茶麻呂たちを連れて観光しました。
その記事は次回に回すとして・・・・


お誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)バースデープレゼントバースデーぴかぴか(新しい)を頂いたので、紹介したいと思います!!
(順不同です)


まずは、みかん&ももママの吉田さんから。


誕プレ (2).jpg

上みかんママ、ありがとうでしゅ!」


ふかふかクッションにあご枕と、おやつです☆


誕プレ (3).jpg

上ラッピングリボンも首に巻いてみましゅた




誕プレ (4).jpg

茶麻呂がクッションを気に入って離れてくれないので、
今後の撮影台に使わせてもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)


お次は、茶麻呂が兄貴と慕う親友のまーやん&トラさんから。



誕プレ (7).jpg

上まーやん兄しゃん、ありがとうでしゅ



誕プレ (8).jpg

上絵本お仕立て券って書いてありましゅ



そうなんですひらめき、この券は、写真カメラを送ればオリジナル絵本本を仕立ててくれるという券なのです☆目


誕プレ (9).jpg

上私の絵本が出来るわけでしゅね



さつきさん、絵本デビューする気、満々のようですたらーっ(汗)
(カメラ前にかぶる癖やめてください顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


誕プレ (10).jpg

上僕のでしゅ!!僕がもらったんだから僕の絵本作ってでしゅあせあせ(飛び散る汗)


茶麻呂が焦ってアピールしてました顔(イヒヒ)
どんな絵本を作ろうかな〜ムード


お次はbibiさんと、ラブ&ミントちゃん&ビビ母さん、から。


誕プレ (11).jpg

上bibiしゃん、ありがとうでしゅ!

色々なおやつの他に・・・・キャンディ型のおもちゃとフリスビーは色違いでセットになってます。
お手紙には「さつきちゃんの分」って書いてあるよわーい(嬉しい顔)


誕プレ (12).jpg

上今度こそ私の分でしゅね。bibiしゃん、ありがとうでしゅ!




誕プレ (13).jpg

茶麻呂は早速自分の色のほうをカミカミ遊んでました〜。







お次はメープルちゃん&メーママさんから。



誕プレ (14).jpg

上メープルちゃん、メーママしゃん、ありがとうでしゅ!!

便箋は茶麻呂バギーとお揃いのリサとガスパールのですわーい(嬉しい顔)
シート型の携帯容器は旅行の時に重宝するし助かりまするんるん

メープルちゃんと言えばキャッチボールの達人(達犬?)ですが、

いただいたピンクのボール、茶麻呂は・・・・


誕プレ (17).jpg

カミカミするだけでキャッチはしてくれませんでした顔(ペロッ)

いつかメープルちゃんみたいにキャッチボール野球できるようになるといいなぁ揺れるハート


お次は、マルチーズ界のお嬢様さくらちゃんと&さくらママさんから。



誕プレ (18).jpg

上さくらママしゃん、ありがとうでしゅ



誕プレ (19).jpg

たこ焼きのおもちゃは真ん中の1玉が飛び出てくるのでおやつを隠したりできるぴかぴか(新しい)知育タイプぴかぴか(新しい)です。




誕プレ (20).jpg

撮影途中にプレゼントに手を出そうとする茶麻呂と、
ちゃんとお座りで待ってるさつき。
どっちが末っ子だか分かりませんねたらーっ(汗)顔(ペロッ)



誕プレ (21).jpg

一番最初に手を出したのはたこ焼きではなくてお星さまのほうでした。
たこ焼きは冷めてから食べる予定なのかもしれませんw (猫(笑)猫舌?)


お次は歌姫ナナちゃんとサチさんから。


誕プレ (23).jpg

上サチしゃん、ありがとうでしゅ!

さつきにも可愛いワンピースを用意して下さいましたムード
スクールガール風で可愛い顔(メロメロ)


誕プレ (22).jpg

上さっちゃん、おやつ踏んでましゅよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


茶麻呂はたくさんのおやつがさつきのお尻付近にあるのが気になるようでした顔(イヒヒ)


お次は、ご近所のあーこさん&サムライ兄弟から。


誕プレ (24).jpg

上「あーこしゃん、ありがとうでしゅ!」

誕プレ (25).jpg

誕プレ (26).jpg

バースデーのスペルが書かれたローソク
シャンプーなど容器内の液体が泡となって出てくるポンプなど
珍しい品々をいただきましたわーい(嬉しい顔)
茶麻呂の散歩の後に犬(足)足洗うシャンプー、これを使おうね〜犬(笑)



お次は、さつきの育て親、三日月さんから。


誕プレ (27).jpg

上三日月しゃん、ありがとうでしゅ〜るんるん


誕プレ (28).jpg

グルーミングスプレーの真ん中にあるのはバンテージです。
直接毛に巻き付けてもくっつかず、バンテージ同士だけがくっつきます。
怪我をした時や、手足をナメナメする時に巻きつけたり、
下痢ぎみの時にお尻や尻尾周辺の毛を束ねるのに重宝します。
避難リュックの中にも1つ入れておきました手(チョキ)



誕プレ (29).jpg

上おそろいで着てみましゅたよ〜



誕プレ (30).jpg

茶麻呂にとっては(さつきもかな?)初のつなぎ服ですブティックブティック



お次は、レオンくんとレオンママから。

誕プレ (31).jpg

上レオンママしゃん、ありがとうでしゅ〜!!


犬用チョコレートと、カフェマットと、
それから熊のは何でしょうグッド(上向き矢印)?
茶麻呂、わかる???


誕プレ (32).jpg

上う〜ん、何でしゅかねぇ・・・


誕プレ (33).jpg

上分かりましぇん。正解は何でしゅか?

正解はね・・・じゃ〜ん下

誕プレ (35).jpg

マーキングの激しい茶麻呂にぴったりなマナーベルトでした〜。
茶麻呂のサイズに合わせてオーダーされた手作り品です顔(メロメロ)


カフェマット、可愛いので、少し撮影カメラにも使わせてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)


お次は来夢ちゃん&ラムままさんから。



誕プレ (36).jpg

上ラムまましゃん、ありがとうでしゅ〜!!



袋を別にして、もう1つ頂いた中にはおやつが3点。
袋が別ということは・・・



誕プレ (37).jpg

上この3つは当然私のでしゅね!ラムまましゃん、ありがとうでしゅ



じゃあ二人でお礼ちゃんと言ってねGood

誕プレ (38).jpg

上ありがとうでしゅ
上ありがとうございましゅ


でも、さつきのクッキーの半分以上を私が食べちゃったのは内緒顔(イヒヒ)ww





お次はひめちゃん&はるさんから。


誕プレ (39).jpg

上はるしゃん、ありがとうでしゅ!ひめちゃん、また遊んで下しゃいねるんるん


さつきと茶麻呂がおそろいでつけられるクリスマスリボンクリスマスリボンクリスマスや、
お散歩マナーグッズフンふくろなども入っていて、
これからの季節、お散歩が楽しみですわーい(嬉しい顔)
立体バースデーカードメールも可愛いかったのですが、
別途お手紙の書かれた便箋が・・・


誕プレ (40).jpg

ひめちゃんの似顔絵イラストが背景に刷られてるオリジナル便箋です。

ボンさんのイラスト、本当によく雰囲気が出てますよね〜。
茶麻呂はトップ画像にも使ってるし、
今度はさつきも描いてもらいたいなぁ・・・。





お次はアジリティ界の王冠コーギーKING王冠koro隊長一家から。



誕プレ (41).jpg

上隊長、届きましゅたでしゅ!ありがとうでしゅよ〜!」




誕プレ (42).jpg

可愛いカードをはさんで対称に並べられた2つのセットは・・・


誕プレ (46).jpg

上私の分までありがとうでしゅ黒ハート


あ、説明する前に
さつきが自己主張しちゃいましたねたらーっ(汗)




誕プレ (45).jpg

上素敵なマットとおもちゃ、お礼申し上げましゅ。」


誕プレ (44).jpg


上「お礼言ってる横で早速遊ぶなでしゅよ〜」

誕プレ (43).jpg

上「こんな兄でしゅが、これからもよろしくでしゅ」



茶麻呂さん、挨拶が終わってないうちから、
マットやドーナツをカミカミしまくってました・・・顔(汗)

誕プレ (47).jpg



気を取り直して、ふたりで・・・

誕プレ (50).jpg

上どうもありがとうございましゅた
上どうもありがとうございましゅた



たくさんの方からお祝いコメントパソコンmail tophone toやプレゼントプレゼントをいただいて、
みゅうも茶麻呂もハートたち(複数ハート)幸せいっぱいハートたち(複数ハート)です。


祝って下さるお気持ち揺れるハートだけでも
とってもとっても嬉しいので、
これからはお気遣いなくお願いますねかわいいかわいい

2歳になった茶麻呂ですが、
これからも温かく見守ってやって下さいませ。





お誕生日のレポはまだまだ続きますが、
また次回にHello


【おまけ】

東京で茶麻呂が楽しみにしていた事は一体何でしょう・・・・exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

茶麻呂の誕生日 〜お誕生日会@迎賓館〜

こんばんは。
みゅう@東京新幹線新幹線です。


茶麻呂の誕生日なのに昼から茶麻呂達は
東京のみゅうの友達の家でお留守番。

DSC_4761.JPG

DSC_4756.JPG



冠婚葬祭のたびに犬付きで泊めてくれる東京の友人。
茶麻呂を用事の間も家預かってくれて
いつも頭が上がりません。ムード



茶麻呂、ごめんね。


でも、茶麻呂の誕生日に予定が入っていたので
前日にお誕生日会をしました!


みんなお忙しい中を来てくれました黒ハート


レオンママのお手製髪飾りでオシャレなレオン君。

誕パ (1).jpg



ご近所の、あーこさんとサム君とライ君



誕パ (3).jpg



引越しが住んだばかりの、ラムままさんと来夢ちゃん

誕パ (4).jpg



さつきの生まれ育った家、三日月ファミリー
の、7わんのうち、さつきの父オーガくんと、妹のもなかちゃん、それからニューフェイスのラン君がご参加☆

誕パ (12).jpg




茶麻呂の年上の姪にあたる みかんちゃんと、先住犬のももちゃん。

誕パ (7).jpg

と、さつきと、本日の主役・茶麻呂です。

誕パ (2).jpg

以上の11匹のわんちゃんで楽しく誕生日パーティを行いました〜るんるんるんるん

大阪のドッグアミューズメント迎賓館というお店のレストランで待ち合わせ。

サムくんとラン君、初対面挨拶のシーン。

誕パ (9).jpg

黒白シーズーちゃんが並ぶのってなかなか珍しい光景かもわーい(嬉しい顔)

持参のマットの上に座っていたレオン君、


誕パ (5).jpg


誕パ (11).jpg

上なんか僕の席に寝てるやつがいるんだけどたらーっ(汗)

茶麻呂さん、そこはレオン君の席だよexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


誕パ (13).jpg

上席を占領されましたあせあせ(飛び散る汗)


せめて、半分だけお借りしなさい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

誕パ (10).jpg

上仲良く半分こでしゅよ〜。半分よりはみ出すなexclamationでしゅ

だから、あんたのじゃないってば!!


そんな図々しさは相変わらずの茶麻呂さんが

2歳になるなんてねぇ・・・・


誕パ (15).jpg

上お〜、なんか去年も食べた事あるようなケーキでしゅ!」


そうだね。もう初誕生日から1年が経つんだねぇ・・・ムード


誕パ (19).jpg

上皆さん、今日はあたくしの為にありがとうでしゅ



誕パ (20).jpg

上これは僕のケーキでしゅ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よそでは図太い神経三昧な茶麻呂ですが、
家ではさつきのペースにのまれてる昨今顔(イヒヒ)
もうちょっとお兄さんらしくがんばってください。


誕パ (25).jpg

上みんなに配るケーキの他に僕だけのケーキもあったでしゅね


これはお店の人が用意してくれたサービスケーキバースデーですわーい(嬉しい顔)

誕パ (27).jpg

上僕だけで食べてよいでしゅか?



誕パ (28).jpg

上準備万端でしゅよ〜



誕パ (29).jpg

上早く欲しいでしゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


背後で舌ペロリンしてるサム君が可愛いですね〜揺れるハート


それから、皆さんからプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)もいただきました!
(プレゼントはおうちにいただいた方のとあわせて後日パソコンアップさせて頂きます顔(メロメロ)☆)



誕パ (21).jpg

上このプレゼント、もらってもよいのでしゅか?


誕パ (22).jpg

上これも僕のでしゅか?犬(笑)るんるん


誕パ (23).jpg

上これも・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート



誕パ (24).jpg

上これも・・・・グッド(上向き矢印)exclamation×2揺れるハート犬(笑)揺れるハート


茶麻呂は、次々と積まれていくぴかぴか(新しい)プレゼントの山ぴかぴか(新しい)に興奮して
スンスンニオイをかぎまくってました。
みなさん、本当に有難うございます!





このあと、みんなで「ふれあいカフェ」のほうへ移動してノーリードで遊びました。



わんこがうじゃうじゃ。

誕パ (43).jpg



終始ママのお膝でまったりのサムライ兄弟。

誕パ (42).jpg



みかんちゃんに乗るレオン君

誕パ (34).jpg


互いにリードがあるのに相撲するオーガくん。

誕パ (33).jpg



この後ちゃんとポメに乗ってました

誕パ (35).jpg

オーガ君の勝利exclamation


ランくんは、この前うちに来た時は茶麻呂に興味を示さなかったのですが、
今回やけに興味が出たらしくて・・・

誕パ (46).jpg


下にかがみ込んでまでニオイかぎ。


誕パ (45).jpg




嗅ぎすぎだから!(笑)





そしておもむろにマウンティングに移行してましたww

誕パ (47).jpg



ももちゃん達は、そのうちまったりモードでお昼寝して・・・

誕パ (48).jpg



来夢ちゃんもママの椅子の下でのんびりくつろぎ始め・・・


誕パ (30).jpg


まったりとした午後の時間喫茶店が流れようとしているのに・・・





さつき・もなか・茶麻呂の親戚連合軍は
わんこを追い回して追い詰めて狩ってました顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

誕パ (31).jpg




さつき、もうちょっとおしとやかにね顔(え〜ん)
群れのリーダーみたいな位置で
兵隊(茶麻呂たち)に指令飛ばさないでくださいあせあせ(飛び散る汗)




最後に無謀にも集合写真。
参加メンバーの一部だけですが、
なかなかに視線がそろってると思いません?

誕パ (59).jpg


・・・そう、主役の茶麻呂を覗いて。 Σ( ̄⊥ ̄|||)


茶麻呂ぉ〜!
もう少し協力してくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


おくゆかしくも集合写真に遠慮していた4わんも載せて
こんな感じに仕上げました☆


誕パ (59).jpg
集合その2.JPG


解散して自宅に帰った後は
プレゼントでいただいたクッションでぐっすり熟睡の茶麻呂・・・・

と、その上に重なって割り込んださつきの寝姿がありましたムード揺れるハート

誕パ(68).jpg



こんなに眠い(睡眠)眠い(睡眠)なるまでハッスルして楽しく遊べました。
集まってくださった皆さん、来てくれてありがとう!
それと、メールなどを下さったりして茶麻呂をお祝いしてくれたみなさん、
本当に有難うございます!



お誕生日のレポはまだまだ続きますが、
また次回にHello


【おまけ】

お誕生日ケーキでのちょっとしたハプニング・・・。
ケーキにはイチゴの間にパクチー?みたいな野菜が飾られていたのですが・・・・exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

はぴば〜!

みなさん、ご無沙汰です!
仕事が増えたせいでパソコン画面になかなか入れないみゅうです。

慣れない仕事で体も不調気味ですが、
ネタ満載な茶麻呂達の生活をぼちぼちと更新していきたいと思います。

先月はティアラ君・レオン君とのオフ会があったり、
高山へ行ったりしたのですが、
それは後日アップしますね☆

なぜなら・・・・・



明日は茶麻呂のぴかぴか(新しい)バースデー誕生日バースデーぴかぴか(新しい)だからですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


誕パ (14).jpg



茶麻呂、おめでとう!




そんなわけで、お誕生日会の様子などなどを
アップしたいと思います!


(アップは当日中に行いますパソコン



【おまけ】

お誕生日会はどこで開催たかというと・・・exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

さつきの盗食について思うこと

常々思うことだが、さつきは本当にIQが高いんだなぁって思う。



茶麻呂がやっている芸を、見ているうちに
勝手に次々とマスターしていくけれど、
そんな事を指しているのではない。


ふたり並んでちょーだい.JPG

(うちに来て10日でちょーだいポーズをマスター)



テーブルに上がる方法やサークルの天井に跳び移る方法などの
知能犯的な能力を指しているのでもない。


テーブルに飛び乗る.jpg


では、どんな時に強く実感するのか?




例えば茶麻呂がテーブルに乗った場合、

「どうやって乗ったんだろう??」の答えが知りたければ
テーブルの上におやつを置き、
茶麻呂、ヨシ!」とコマンドすればよい。

な〜んだ、机に上ってよかったんでしゅね〜犬(笑)
ほいほい登ってしまう


連ハ.jpg

上隠し撮りしなくてもネタばれしちゃう茶麻呂。





しかし、さつきの場合はそうはいかない。




テーブルにおやつを載せて「さつき、ヨシ!」と叫んでも、




おやつと私の眼を交互に見つめ、オロオロする




そんなこと言ったってママ〜、届きましぇんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」と全身で訴え
更にはちょーだいポーズをしてアピールしてくる。


無理でしゅ.jpg

届く所に置いて下しゃいよ〜あせあせ(飛び散る汗)


その間に、たとえ「ヨシ!」と聞いた茶麻呂が
横やりでテーブルに上ったとしても、





さつきは


絶対に手の内を見せない



あくまでも上れないスタンスを崩さない。







完全に女優だ。






わが子ながら、恐ろしい子・・・。


おそろしい子マヤ.jpg




そんな賢さをうまく活かせてやれないのは・・・・





飼い主のIQが低いからなんだよね、分かってるよ。。もうやだ〜(悲しい顔)



脳トレ.jpg



この頭脳をいい方向に活かしてやれたら、
きっと盲導犬並みにもっと賢く慣れるんじゃないかと(バカ親な)みゅうは思わずにはいわれない。















そんな思いを胸に、
今日も盗み食いされた秋の一日。









DSC_0004.JPG

あ〜空がきれいだ・・・。



【おまけ】

本日の被害は想定外のものでした。それは一体どこにあったものでしょう・・・!?exclamation&question
(というか予想できるものは防いでるので常に想定外なわけですがww)

ニックネーム みゅう at 04:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

いぬ鍋、再び!?

前回の記事をアップした時の、皆様からのたくさんの反響&コメントありがとうございます。

その中で、koromamaさんが書いて下さったコメントにこんな一文下がありました。













>こんどはぜひ土鍋を置いてみてください。














>こんどはぜひ土鍋を・・・・















>土鍋を・・・・・・・














土鍋!?







あ!!ネコ鍋かひらめきひらめき!!









確かネコ鍋が発表されたのは2007年8月。

しかし、それよりも遡ること、半年以上前・・・




我が家に迎えて5日目で早々に鍋にされてた茶麻呂


⇒その時の様子⇒http://chamalon.a-thera.jp/article/635277.html




そっか、「いぬ鍋」やってみよっか顔(イヒヒ)




で、出してきた土鍋を早速偵察する茶麻呂さん。
念入りなチェックをしていますが、

果たして「いぬ鍋」になるのでしょうか!?









念入りにチェックしてますが、
なかなか入りません。
カゴと違って通気性がよろしくないのでしょうか。

と、思ったのも束の間どんっ(衝撃)








入った〜!!!

L(゚□゚ L)Ξ()゚□゚)」





いぬ鍋、完成。






ちなみにもう一度なべから外に出してみましたが、







やっぱり入った〜!!!





そうか、やっぱ狭いの好きなのか顔(イヒヒ)






外野がうるさくて落ち着かず不満そうですね。

それとも、フタをしてほしいのかな??

フタをしてあげたいのですが、
大きい方の土鍋は去年フタが割れちゃっってないのよふらふら


犬鍋その3.jpg

上エ?フタが無いのでしゅか?



犬鍋その2.jpg

上それは困ったでしゅね〜たらーっ(汗)


小さい方の土鍋ならフタあるよ?
そっちに入る??


犬鍋その4.jpg

上なんかもう面倒なので、ここでいいでしゅよ


・・・とのことでした。(^−^;;;



ちなみにネコ鍋を知らない方はこちらを見てね。
ネコ鍋⇒  http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs




【おまけクイズ】

うちの土鍋・・・・フタが理由は・・・!?exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

狭い所が落ち着く犬 その2

前回のおまけクイズであった答えは
「洗濯カゴに in しちゃう」でした。



茶麻呂はカゴの中に洗濯物があれば
それを掘り掘りして靴下とか噛み噛みして遊びます。
それから寝ます眠い(睡眠)





洗濯かごが空だったら、カゴを掘り掘りして、
それから寝ます眠い(睡眠)









それがみゅうの入浴中いい気分(温泉)に勝手に入ってきて
服を掘り下げて昼寝眠い(睡眠)していると、
気付かずに私がその上に体をふいたタオルを投げ入れちゃったりします。

カゴから見えているもの.JPG


そんな茶麻呂さん、日ごとに狭い所好きに拍車がかかってきたようでして・・・


こんなショッピング用の カゴに入ったり・・・


DSC_4714.JPG

ミニ洗濯カゴに入ったり・・・

DSC_4392..JPG


DSC_4393.JPG

・・・しているうちはよかったのですが・・・




先月は、私でもびっくりなカゴに入ろうとしていました。


それは・・・・・









お中元にもらった・・・・








P1000090.JPG


お漬物詰め合わせカゴ




(((( ;゜Д゜)))



さすがに無理でしょー!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





と、思ったのに・・・





















でか尻.jpg

上よっこらしょっと、でしゅ犬(笑)るんるん



おもむろに自身を in!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



P1000096.JPG

でか尻がはみ出してますやん顔(イヒヒ)



P1000091.JPG

上失礼な事いわないで欲しいでしゅ犬(怒)



P1000094.JPG

上ほら、入ったでしゅよ。ぴったりでしゅ


うん、入っちゃったねたらーっ(汗)。でもぴったりというか、
サイズとしては合ってないんじゃぁ・・・顔(汗)


P1000098.JPG

上ママ、早くして下しゃい。ほら〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


ん?何をしたらよいの???


P1000099.JPG

上え〜、分からないでしゅか。空気読めない人でしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)


KY犬な君にだけは言われたくないけどねちっ(怒った顔)


フタをする茶麻呂.jpg

上カゴと言えばフタでしゅよ〜。手伝って下しゃい



フタを閉めたらよいのでしたか。
それは気のつかないことで顔(ペロッ)



って、マジ??がく〜(落胆した顔)






P1000093.JPG

上出来たでしゅ!落ち着きましゅね〜犬(笑)るんるん




・・・・・。







君は本当にそれでよいの??


(((( ;゜Д゜)))




暫くその恰好でお昼寝眠い(睡眠)していた茶麻呂さんでした。顔(汗)顔(汗)



ちなみに茶麻呂記事が続いたので、
さつきの近況も載せておくと・・・




昨日は


おやつ盗食されそうになりました( ̄〜 ̄;)


いつも、手作りで焼いた
みつせ鶏ササミジャーキー」と「インカのめざめチップス」を
保存するのに、タッパーに入れて密封して保管しているのですけれども・・・


しっかり密封したタッパーを・・・


まさか、こんな強行突破しようなんて・・・・





P1000003.JPG


上執念を感じるすごい歯型の跡。
  天面なんかへこんじゃってます顔(汗)


そして底面をひっくり返して見てみると・・・



P1000002.JPG
(写真をクリックすると拡大表示されます。)



P1000001.JPG
(写真をクリックすると拡大表示されます。)



まさかの貫通!!

(((( ;゜Д゜)))






どんなけ歯力すごいねん!



ガリガリ!バコバコ!って不気味な音がしたので
階下に走って行ったらこのざまですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ中身を食べられる前でよかったあせあせ(飛び散る汗)
というか、タッパーの破片で唇とか切らなくて済んでよかった・・・病院あせあせ(飛び散る汗)


ふぅ・・・たらーっ(汗)
密閉してもダメならどうしたものか・・・・顔(汗)
しばらくイタチごっこは続きそうですふらふら


とられた.jpg

上あとちょっとでしゅたのに〜・・・


とりあえず、食べられずに未遂で済んだからみゅうの勝利!?exclamation&question

(タッパーを破られたので、ある意味 敗北。もうやだ〜(悲しい顔)
Il||li_| ̄|○ il||li



【おまけ】

さつきは狭い所が好きかというと・・・・?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 05:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

狭い所が落ち着く犬

昔から狭い所が好きな茶麻呂さん。

隠れ家 (4).JPG



どうしてか知らないけれど、ビデオラックがお気に入りで
よく入り込んでました。


隠れ家 (3).JPG

上ここに隠れておけばブラッシングされずに済みましゅかね犬(笑)



こういうのをさ〜、



隠れ家.JPG



「頭隠して尻隠さず」って言うんだと思うよ顔(汗)




隠れ家 (2).JPG

上じゃあビデオテープに紛れておくでしゅ

いやいやたらーっ(汗)、毛色が違うからすぐ見つかりますHello


そんな感じで小さい頃から狭い場所を見ると
自ら入っていた茶麻呂でしたが、
その特性を生かして、ハウストレーニングはばっちりぴかぴか(新しい)です。


今日はそんな動画をぽちっとアップしてみました。
下下下





ダンボールでも何でも指さしてハウスって言うと入っていきます。




でも茶麻呂・・・・、




お客さんが来た時に、



クレートに入ってほしくて「ハウスexclamation」って言ったのに、





「段ボールが我が家」って顔して

段ボールに入るのは止めてねグッド(上向き矢印)



恥ずかしいから・・・あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)




DSC_0330.JPG

上だってこっちの方がクレートより狭くて快適でしゅ



【おまけクイズ】

狭い所が好きな茶麻呂がやってしまったハプニングとは一体なんでしょう!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

いよいよ暴かれる真相

みなさん、こんにちは。
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみにみゅうは昨日、祖母の病院お見舞いの後、
母の家家に泊めてもらったのですが、
母の家のリビングのテレビの上(地上から110cmくらい)の

そこにあった新品未開封の


かりん糖1袋盗食されました!!

(((( ;゜Д゜)))
あせあせ(飛び散る汗)




すまし顔.jpg

上ホホホ。美味しく頂きましゅたのよ


起きてびっくりがく〜(落胆した顔)
犬達の水皿牡牛座が3皿とも飲み干されてました。
実家わんこ含め、他の3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)はアリバイがありましたので、

犯行は単独犯ですちっ(怒った顔)


ひとりで2日半分くらいのカロリーを食べつくしちゃったよ・・・たらーっ(汗)



ホント、一体どうやって上ったのでしょうか・・・(ノД`)トホホ



【前回の続き】

さてさて、大変お待たせいたしました。

さつきの盗み食いはどうやって行われているか、
前回は選択肢を用意してクイズにしましたが、
予想はつきましたか??
それではいよいよ今夜、さつきさんの犯行を暴きたいと思います。

さてさて、目撃ビデオの前に、
まず、仕掛けた部屋の様子を見ていただきましょう。




下「部屋の様子」下(57秒あります)





しかけ場所.jpg


このように、テーブルは70センチ強の高さがあり、
周りに踏み台となるものは何も置いていません。


DSC_0338.JPG


上客用予備イスも普段から遠めに離して置いています。




イスの背もたれがわずかに湾曲していますが・・・
下下

DSC_0331....JPG


これは小さかった時の茶麻呂でさえ
この隙間からは出られないほどの狭さです。


イスに挑戦2.jpg

上僕も昔、試してみたんでしゅけど・・・・



いすに挑戦.jpg

上狭くて動けなかったので断念したんでしゅよ〜




このように、椅子さえしまっておけば、
茶麻呂もテーブルには乗れません。
まして、今は茶麻呂もこの隙間には入れないので、
デカいさつきには無理でしょう。

と思っていたのですが・・・・



ビデオは捕えました。



その決定的瞬間を!!




それでは犯行現場のシーンをどうぞTV
下下下






なんてことでしょう!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
























背もたれを蹴って
テーブルに跳び移りました!


ビデオを見られない人のために、
静止画でもピックアップしてみました。

(写真をクリックすると拡大表示されます)


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (2).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (3).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (4).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (5).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (6).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (7).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (8).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (9).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (10).jpg










自分の前足を突っ張って
てこの原理で椅子のスペースを押し広げていたのですね。


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (5).jpg


というか、その状態のときって
イスの前脚が浮いてぐらぐらしているのに
怖くないんでしょうか( ̄〜 ̄;)


そして、テーブルの餌をきれいに平らげると・・・
その後は・・・






あっさりと地上へダイブ!!


71センチあるのに・・・がく〜(落胆した顔)
下は硬い床なのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2驚愕の事タテーブル飛び降り  (2).jpg


2驚愕の事タテーブル飛び降り (4).jpg





次にクイズの問題になっていたサークルの天井の餌ですが、
これは私も予想できませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


それでは決定的瞬間の様子をどうぞ下
























あんなバランスの悪い
開封済みの細いトイレシートを踏み台にして


三角跳びをしていたなんて!!

(;゜皿゜)




3驚愕の事タ サークルへジャンプ (2).jpg

上まずは狙いを定めて・・・


3驚愕の事タ サークルへジャンプ (3).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (4).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (5).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (6).jpg




サークルの天井は柵に毛布をかけただけですので、
足がすぽすぽと はまる筈なのですが、

DSC_0341.JPG

恐れることなく器用に歩いています顔(汗)





↑たまに足が天井の下に落ち込んでいるのが見えます顔(イヒヒ)



更に、窓際に置いてあったブタ耳をゲットしようとして、
こんなハプニングも・・・






これを見ると、トイレシートを踏み台に使うのが常習だったことがよく分かります顔(なに〜)


そんなわけで、答えは、「5その他:トイレシートを使って3角跳びをした」でした。


トイレシート置場が移設になったのは言うまでもありません。


さつきさん、もっと反省してくださいよグッド(上向き矢印)



DSC_9676.JPG

上隠し撮りしてたなんてヒドいでしゅ。」



いやいや、盗食のほうがヒドいから!


DSC_9679.JPG

上まぁ、また別の方法でも考えるでしゅよ


このイタチごっこ、私が勝てるように応援してください・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



【おまけ】

この仕掛けを行なってから後悔した事。それは一体何でしょう・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 22:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ただいま〜!

先週、無事に帰国いたしました!

帰国後 (3).JPG

上僕へのお土産は顔くらいあるアップルマンゴーでしゅたけど

DSC_3513.JPG

上僕はメロンのほうが好きなんでしゅよね〜。


どっちでも切ったら食べるくせにたらーっ(汗)


無事に帰国したのはいいのですが、

うちの家の裏庭でムカデが発生がく〜(落胆した顔)するわ、
洗濯機は壊れるふらふらわ、
祖母は病院入院するわで

走り回ってました・・・(>_<。)


結局

ムカデ駆除の下見に来てもらって・・・¥¥もうやだ〜(悲しい顔)

洗濯機の搬入見積もりに来てもらってあせあせ(飛び散る汗)
(狭い廊下を何人で運ぶかとかを決めるらしい)

ムカデ駆除してもらって・・・わーい(嬉しい顔)


洗濯機を新しく購入して・・・ぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)Good


祖母の入院先へお見舞いへ行って・・・病院

帰国後.JPG

ようやく気づいたら
もう9月も半ばなんですね。。。がく〜(落胆した顔)

茶麻呂とさつきの記事、
いっぱい書きたいことがあるのですが、
何から書いていいのやら・・・・パソコン

ぼちぼち書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

海外滞在中は、まーやん宅で留守番ライフを楽しんできた茶麻呂たち。

20080829まーやん邸にて.jpg

トラさん夫妻のおかげでストレスもなく、
のびのびと暮らしていたようです。

帰国後 (2).jpg


迎えに行った時、待ち合わせの喫茶店でも
満面の笑顔を見せてくれました。下
下


DSC_3476.JPG

しかも、トラさんが喫茶店でお手洗いに席を立った時、
ふたりとも ちゃんとトラさんの動きを目で追っていて、
その信頼関係がうかがえ、本当にうれしかったです揺れるハート



トラさん、本当にありがとうね(//∇//)ハートたち(複数ハート)

帰国後.JPG

上お世話になりましゅた犬(笑)揺れるハート


そうそう、留守中に心配だった盗み食いも、トラさんの見事な管理で犯行ゼロだったようです。


さつきの盗み食いは半端ないレベルですので、
1犯か2犯くらいは覚悟していたのですが顔(ペロッ)


リボン付けて.JPG

上失礼な!最近はしてないでしゅよ!」

それは私が食べ物を隠すようになったからでしょダッシュ(走り出すさま)


普通、わんこの手の届かない所に食べ物を置くのは飼い主の義務です。

そんな事は分かっています。

でもね・・・


高さ70センチ以上あるテーブルに



小型犬が乗りあがることなんて

はたして

想定内exclamation&questionでしょうか!?


DSC_0334...JPG

こんなテーブルで、椅子も片付いてるんですが・・・。



さすが忍者犬の娘!


しかし!!


感心しているだけではみゅうの連敗は必須ふらふら


なので、橋下知事のように「我が家の治世を守るために」


隠し撮りをすることにしました!!


餌を部屋の随所に設置して家を留守にすることにします。



まずは、一番これまで被害に遭っている高さ70cm以上あるテーブルの上

DSC_0335...JPG


それから、次に被害量の大きい61cmのサークルの上


DSC_0340...JPG

ちなみにサークルには柵状の屋根があり、その上に毛布をかぶせて
普段は荷物を置いています。

DSC_0341.JPG


その他にも今まで被害にあった場所などを重点的に仕掛けました。



しかけ場所.jpg

ほんと、サークルの屋根なんて、どうやって登るんでしょうね・・・。


みなさんも予想してみてください。


<選択肢>

その1 柵をよじのぼる
その2 助走をつけてジャンプする
その3 茶麻呂を踏み台にしてのぼる
その4 ジャンプして毛布を落として餌をゲット
その5 その他


気になる結果発表は・・・・


3日後に発表ですHello




【おまけのヒントは・・・】

答えを書いてはつまらない(?)ので、ヒントを載せておきますね。
6行くらい上にある黄色い「シーズー」ボタンを押したらヒントが見られますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みゅう at 08:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

大理石、それから・・・。と、ももちゃんお誕生日会

みなさん、こんばんは三日月。すごい雨ですね雨

まず始めにご報告です。
実家わんこのルイ君が手術をしたのですが、無事に成功しましたかわいい
まだまだ闘病生活が続きますが、ひとまず安心揺れるハート
高齢犬の麻酔は本当に心配でしたので・・・顔(え〜ん)
心配下さった方、相談に乗ってくださった方、
ありがとうございましたムードハートたち(複数ハート)

みかんママ、レオンママ、色々とありがとうね☆

ポンデルイ.jpg

上ポン・デ・ルイ君です顔(イヒヒ)

さて、ようやく朝夕涼しくなってきた京都。
が、やはり昼は暑い晴れ
みゅうの家は日当たりが良すぎてかなり暑いのです・・・顔(汗)



なので我が家で最も涼しい場所、大理石の上は・・・




P1000053.jpg



犬密度高っっ!!

Σ( ̄⊥ ̄|||)



それでも涼しいのね・・・顔(汗)


でも、みゅうからすれば、


見た目に暑苦しいので

追加でお願いしました。
重ねて ぴかぴか(新しい)どんぴかぴか(新しい)

DSC_2265.jpg

前のに2枚足して4枚敷きですわーい(嬉しい顔)

これで2ワンも


P1000117.jpg


P1000118.jpg


うん、広々ですねるんるん
寝相の悪い2ワンでも大丈夫るんるんるんるん


これを2枚離してみると

DSC_2277.jpg


P1000127.jpg

上1セットに1ワンでしゅよ〜

もっと見た目が涼やかになりましたね〜牡牛座

こちらの大理石、以前も紹介した
Kちゃんの婚約者さんトイレのご好意で、
かなりビックリ¥お得料金¥で買わせていただきました顔(メロメロ)

もし来年の夏に向けて購入をお考えの方は
みゅうまでメールmail to下さいね。
ぴかぴか(新しい)お友達価格で譲って下さるぴかぴか(新しい)とのことです顔(メロメロ)


<北原大理石店>
HP⇒http://www.kitahara-dairiseki.co.jp/others.html





話変わって・・・・

8月17日に、吉田ももちゃんのお誕生日バースデーだったので、
プレゼントバースデーお誕生日会バースデープレゼントを行いました。

DSC_2052.jpg

ももちゃん、お誕生日おめでとう顔(笑)プレゼントバースデーぴかぴか(新しい)

DSC_2050.jpg

ニンジンケーキに火がともされている時・・・


DSC_2048.jpg

上あれって絶対、分け分けしましゅよね・・・



おとなしく作戦を練ってる2ワンが・・・がく〜(落胆した顔)

ハイ、その通り。おすそわけ頂きましたともわーい(嬉しい顔)

DSC_2067.jpg




参加したわんこ達は・・・下下下




茶麻呂とさつき犬(笑)犬(笑)

DSC_2085.jpg

上おすそわけケーキ早くちょーだいでしゅ

食い意地コンビです。


お次は
ももちゃんの妹分、みかんちゃん犬(笑)

DSC_2156.jpg

みかんちゃん、只今みかん光線雷が尻尾から出ております。
みかんちゃんは茶麻呂の年上の姪で、
さつきの従姉にあたる親戚わんこさんです。


それからレオン君犬(笑)
ケーキをもらってるので目線いただけませんでしたが・・・顔(ペロッ)

DSC_2072.jpg

いつもレオンママお手製の髪飾リボンがキュートですね顔(メロメロ)

・・・と、見とれていたら

バンッ!

って勢いよくさつきが画面にかぶってきました・・・たらーっ(汗)

DSC_2075.jpg

テーブルに手をかけてます・・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

DSC_2081.jpg

テーブルに手をかけて安定し、
2本足でレオン君の背後からケーキを狙ってました・・・がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それから、
ひめちゃん〜犬(笑)

DSC_2187.jpg

他のわんこの勢いに圧倒されたのか、
立派なふさふさ尻尾が床掃除道具になっちゃってました・・・。
茶麻呂たちがしつこくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そしてトリを飾るのは来夢ちゃん犬(笑)

DSC_2133.jpg

来夢ちゃんはオモチャを買って欲しくて
オモチャコーナーで最上スマイルを披露し、
見事このおもちゃ下をゲットしてました。

DSC_2060.jpg

上絶対離さないんだから

しかし・・・

DSC_2196.jpg


DSC_2198.jpg


さつきに狙われてドキドキしていましたがく〜(落胆した顔)・・・。
来夢ちゃん、ごめんねふらふら


集まった所にドッグランもあったので、
久しぶりにハードルなどもしてみましたが、

DSC_2095.jpg

暑くてすぐに(みゅうが)バテちゃいました・・・顔(え〜ん)

DSC_2105.jpg



最後に集合写真がまた大騒動あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2206.jpg


上ママたちが必死でマテをかけています。

DSC_2250.jpg

なんとか撮れたけれど目線は・・・
7ワンバラバラでした(^−^;;;


でもホント楽しかったですexclamation×2


また遊んでねHello








と、久しぶりの更新のくせに
かなり端折ってレポートしちゃいました・・・顔(ペロッ)



というのも、あと4時間後に家を出て始発電車に乗り、
関空から出国飛行機するのです。

数日間、茶麻呂達と会えなくて寂しいけれど、
茶麻呂達のるんるん楽しい留守番ライフるんるんるんるんは、
こちらのページで見られるかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



20080829まーやん邸にて.jpg

上行ってらっしゃいでしゅよ〜犬(笑)るんるん頑張ってきて、そしてお土産ホネエサいっぱい買ってきて下しゃいね犬(笑)揺れるハート


さっそく楽しそうにプレスドーナツもらってますねるんるん

(この写メもらった時、みゅうはまだ駅のホームで雨に濡れていたのでした台風雨




ではではHello

(あ〜あせあせ(飛び散る汗)  まだ荷造り全くしてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


※ 帰国するまでの数日間、パソコン見られないのでコメント欄は閉じて行きます飛行機無事を祈っててください揺れるハート



【おまけクイズ】

なかなか大変だった今日のハプニング・・・・それは一体何でしょうexclamation&question

ニックネーム みゅう at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

嬉しい訪問


先週、8月15日に、さつきの前の飼い主さんである三日月ファミリーが遊びに来てくれました。


2か月半ぶりの再会ですぴかぴか(新しい)

DSC_1974.jpg

うちに来て早速クンクン探検する7ワンたち。

DSC_1982.jpg

一部屋に9匹のシーズーがいるのって、
なかなか圧巻ですねわーい(嬉しい顔)

さつきは両親弟妹たちの事を覚えていて、
早速楽しそうに一緒に駆けっこしてました犬(笑)るんるん



茶麻呂はというと・・・・


DSC_1997.jpg


もなかちゃんと気が合ったのか、
長いことバトルしてました。

DSC_1986.jpg

もっちちゃんが審判exclamation&question


DSC_1992.jpg

審判の必要がないほど敗北は明らかなんですが顔(ペロッ)


茶麻呂、年下の女の子に負けてて情けないね〜ダッシュ(走り出すさま)



ちなみに茶麻呂がいつも入っている
お気に入りの段ボールがあるのですが・・・下

DSC_2000.jpg

今日は違う方が入っておられましたよ顔(イヒヒ)

DSC_2014.jpg

マクロ君!?なぜか箱がお気に入りのようで暫く入ってました犬(笑)かわいい

うちで作っておいたヤギミルク入りシャーベットを
三日月さんが7ワン達に食べさせてるシーン下下

DSC_2001.jpg

あれ?なんか8ワンいますね。
人一倍頭を突き出して主張しているのは
さつきさんじゃありませんか!がく〜(落胆した顔)


更にひそかに茶麻呂まで参戦。


DSC_2002.jpg

DSC_2006.jpg

上世の中弱肉強食よね

あずきちゃん、後ろ向いている間に他の子がバクバク食べてますよ?


前から見ると、わんこ達の必死な表情が見えました顔(イヒヒ)

DSC_2007.jpg


って、あれ??なんか向こうの方に足が見える・・・


DSC_2010.jpg

ラン王子が下々の争いについていけず、
群れを離れたようです顔(イヒヒ)


集合写真の時は・・・


DSC_2015.jpg

オーガ君と茶麻呂がガン飛ばし合っってました。
兄弟犬(笑)だからライバル意識があるのかな!?exclamation&question

その間に挟まれてもカメラ目線なさつきがちと可愛いムード



DSC_2025.jpg

うまく集合写真撮れたと思ったら、
ティーニくんにマクロくんがかぶっちゃってましたね・・・がく〜(落胆した顔)


最後に、お見送りの時にさつきを
三日月カー車(セダン)に乗せてみたら、
懐かしそうに車内を一周してくんくんしてました。



だって、つい3か月前はこの中で
ピラミッドわんこしてたんだものねわーい(嬉しい顔)

DSC_8933.JPG

でも、くんくん一周したら、「じゃあもう降りましゅ」と私に抱っこ!と飛びついてきました。
ちゃんと おうち家を分かってるんだなって思って嬉しかったです。
弟妹たちにちゃんとお別れの挨拶もできてお見送りできましたわーい(嬉しい顔)

三日月さん、遠いところ来てくれてありがとう!
おかげで楽しいひとときを過ごせたよ〜★
また遊びに来てね家



【おまけクイズ】

さつきがいつもと違った行動をとった事。それは・・・・!?
オモチャで7ワンが遊んでいたときに一体どうしたでしょう・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 04:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑い時はどこに寝る?

立秋が過ぎ、

暦の上ではもう紅葉だというのに、

残暑というより晴れ猛暑晴れが続く京都・・・ふらふら

先月は「真夏日」が31日間ずっと続き
そのうちの3分の1くらいは猛暑日だったような・・・がく〜(落胆した顔)

毎日のTVの天気予報では、
沖縄よりも大阪よりも東京よりも高い最高気温が常に表示される京都・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もうやってられません・・・顔(汗)



DSC_0331.JPG

上クール宅急便で避暑地へ送ってほしいでしゅ犬(泣)




オマケの<気象用語>
「夏日」 =1日の最高気温が25℃以上になる日
「真夏日」=1日の最高気温が30℃以上になる日
「猛暑日」=1日の最高気温が35℃以上になる日
「熱帯夜」=最低気温が25℃以下に下がらない夜



この暑い日々、
皆さんのご家庭では愛犬達の「室内熱中症」対策ってどうしてますか??
我が家はわんこ達のいるリビングは24時間クーラーかけっ放しはもちろんのこと、
様々な牡牛座冷え冷え対策雪牡牛座をしています。



リビング図解.jpg

家型ハウスの中にはウォーターマットを敷き、
その手前にはい草で出来た座布団を敷き、
その手前には秋冬にお気に入りの寝床である車型ソファー、

更には水に浸けるタイプのマットや、
日光を遮蔽する黒色ソフトキャリーの扉を開放しておく。


などなどして、部屋もフローリングにしています。

ちなみに「ウォーターマット」は、↓↓これと同じ商品です。




(↑写真をクリックすると商品の詳細が分かります。)




これだけ暑さ対策しているのに・・・・






リビング以上に快適な部屋など無いと思っていたのに・・・・







どうして、茶麻呂はそんな所で寝ているの??
























DSC_0330玄関冷え冷え.JPG

上玄関で冷え冷えでしゅな〜雪


毛が汚れるから!!

ヽ( `皿´ )ノ




いつもは「玄関の段を勝手に下りてはいけない」ルールを厳守しているのに、
よほどの暑さからか、掟破りな場所で寝るようになってしまいました・・・顔(汗)


毛が汚れるのも気になりますが、
それよりも玄関を勝手におりる癖をつけたくないので、
(万が一の時の飛び出し防止のため)

どうしようかと思案していたところ・・・


けん母さんのブログぴかぴか(新しい)涼しげな物ぴかぴか(新しい)を発見!



けんぞう君.jpg



人造大理石クールベッド」という商品だそうです。




(↑写真をクリックすると商品の詳細が分かります。)




そうかひらめき!!


石を買えばいいのか!
ひらめきひらめき




今まで、牡牛座水系マット牡牛座の上では全く寝てくれなかった茶麻呂とさつき。


石ならきっと冷え冷えが続くから寝てくれるよねわーい(嬉しい顔)
玄関も石なんだし、きっと寝てくれるはず顔(イヒヒ)



そう思って楽天で「大理石クールベッド」を買おうと思った矢先、



友人のKちゃんが今秋紅葉に結婚するお相手の婚約者さんが
建築石材屋さんだと分かり、
そちらでお願いすることにしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_1479.jpg

そしてやってきました、大理石!

イタリアのカラーラ地方で採れる「ビアンコカラーラ」という種類で、
白さの中にほんのり龍のような模様がけぶる美しい大理石ですムードハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)本物の大理石ぴかぴか(新しい)なんだから、うちの安っぽい玄関のタイル石より絶対冷たいよねexclamation&question




早速、新しい物好きの好奇心旺盛な茶麻呂が上に乗ってきました。



DSC_1516.jpg

上ふ〜む、これは・・・exclamation×2




DSC_1510.jpg

上何だかお腹がひんやり気持ちいいでしゅねぇ・・・犬(笑)るんるん


DSC_1506.jpg

上気持ち良くて眠たくなってきたでしゅよ〜


DSC_1512.jpg

上もうモデル終わってもいいでしゅか?眠いでしゅ眠い(睡眠)


DSC_1517.jpg

上Zzz・・・眠い(睡眠)


さつきを試す前に、さっさと茶麻呂が石の上で寝てしまいました顔(汗)



さつきにも試してほしいので、
ちょっと場所を半分譲ってもらいまして・・・顔(ペロッ)

DSC_1487.jpg

上やっと私の番でしゅね。どれどれ・・・



DSC_1488.jpg

上気持ちいい・・・でしゅ・・・Zzz・・・眠い(睡眠)


ふたりとも寝てしまいました目

モデル失格やねたらーっ(汗)





今まではフローリングや玄関で寝ている時も、
しばらく経つと床がぬるくなるようで、
頻繁に場所を移動しながら寝ていたのですが、



大理石だと・・・



DSC_1491.jpg



DSC_1475.jpg



DSC_1473.jpg




場所移動なし!exclamationわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート


更に、いつも寝る時は暑くてクマクマ離れて寝ていたのに、
大理石を譲りたくないのか、どちらも接近して寝ています。


リビング図解.jpg

かくして、リビングの中の一角に密集地帯。


密集地帯.jpg

DSC_1956.JPG




ホント、助かりました!exclamation×2


大理石のお礼口上.jpg

上「ありがとうでしゅ」


DSC_1477.jpg


上ありがとうでしゅ

2ワンもお礼をぴかぴか(新しい)直に言いたいぴかぴか(新しい)そうなので、
Kちゃん、今度ぜひうちに婚約者さん連れてきてね〜☆


ちなみに、彼のお店はこちら。「北原大理石店」さんです。


ペット用のボードも頼めば作ってくれるそうですよるんるん

下こちらで茶麻呂たちの納入日の様子も見られます下

右  http://kitaharadairiseki.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html


これで残暑は乗り切れそうですわーい(嬉しい顔)
 



【おまけクイズ】

この大理石に茶麻呂が先に寝ていると、さつきはどうするでしょう・・!?exclamation&question

1:茶麻呂を蹴って場所を奪う
2:茶麻呂の上に寝る
3:茶麻呂を起こす
4:あきらめる
5:その他

ニックネーム みゅう at 03:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

訪問ありがとう!

先日、お友達とランチレストランに行きました〜。

カーサビアンカでのんびりとイタリアンをレストランるんるんるんるん
平日なので席もすいていて、
料理もおいしくて、なかなか素敵なランチタイムでした☆


その後で、わんこ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れて
我が家へ再集合するということになりました家


あーこさん率いるサム君ライ君


DSC_0292.JPG

サム兄ちゃんは我が家で日蔭者となっていたオモチャをも
くまなく使って遊んでくれましたわーい(嬉しい顔) 
茶麻呂達が遊ばなかったフェッチが輝いてみえましたよぴかぴか(新しい)


DSC_0313.JPG



DSC_0311.JPG


弟のライ君は初めての訪問で、犬の臭が部屋でぷんぷんしたからかな?
尻尾が垂れてて我が家のフローリングを尻尾でぴかぴか(新しい)磨いてくれました顔(イヒヒ)

DSC_0297.JPG


でもほとんど吠えなかったよ☆

一番吠えていたのはクマさつき顔(泣)
さつきは、プルちゃんやライ君に向かって
結構吠え吠えどんっ(衝撃)してましたあせあせ(飛び散る汗)
なぜかサム君に対しては、
ほとんど吠えなかったなぁ・・・目




それからプル母さん率いるプルちゃん

DSC_0304.JPG

満面の笑みをたたえてくれましたが、
わんこが近付くとプル母さんの脚の上に乗って安全を確保してました顔(イヒヒ)


DSC_0304.JPG

上やばい!なんか近づいて来るでチ!


DSC_0282.JPG

上ふぅ〜、無事に通過したみたいでチあせあせ(飛び散る汗)



来てくれたのは、みんな男の子。
ってことは・・・・さつき、逆ハーレムだねかわいい

・・・といっても特に絡みもなく、
わんこがそれぞれ各自で遊んでいました。


DSC_0287.JPG


DSC_0293.JPG

それぞれがお気に入りのオモチャを探して・・・


DSC_0293.JPG

ロンゲ3兄妹。手前から茶麻呂・さつき・サム君です。
奥へ行くにつれてだんだん毛色が濃くなっていきます顔(ペロッ)


DSC_0305.JPG

ごみ箱をあさる野良犬・・・・じゃなかった、
オモチャを探す茶麻呂です顔(イヒヒ)

リビングで遊んだあと、ダイニングでお茶タイム喫茶店

DSC_0319.JPG

上僕はここの席がいいでチ


お誕生日席確保ですねわーい(嬉しい顔)



DSC_0318.JPG

上僕はママの膝の上で・・・

ライ君も落ち着いてきて、くつろぎタイム眠い(睡眠)
ちなみにサム君は床で待機でしたクマ


DSC_0315.JPG

上我が家の2段待機。


DSC_0323.JPG

うちで焼いたささみジャーキーを試食いただきました〜わーい(嬉しい顔)



DSC_0326.JPG

床にいたサム君も必死に食べてくれましたるんるん


何もおもてなしできなかったけれど、
また遊びに来てね〜家

今度はわんこクッキーかわいい
人間用クッキーかわいいでも焼いてお待ちしておりますのでわーい(嬉しい顔)



【おまけクイズ】

7月は1日から24日まで京都では・・・・◇◇◇です!!
なので茶麻呂とさつきも・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 04:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

七夕と先月のレオン君

一昨日はぴかぴか(新しい)七夕三日月ぴかぴか(新しい)でしたね。

近所の神社で古式ゆかしく「蹴鞠」が行われるので、
見に行こうと思ったのに・・・寝坊して行きそびれました(>_<。)


せめて笹に祈りをささげよう・・・。


じゃあ茶麻呂からどうぞ。


20080707 オ夕その1.JPG

上もっとご飯をお腹いっぱい食べられましゅように!」



いつも適正量あげてるでしょ!!( ̄〜 ̄;)ダッシュ(走り出すさま)

っていうかね、
七夕はそもそも「ぴかぴか(新しい)芸事の上達ぴかぴか(新しい)」を祈るものなんだからねっ!exclamation×2


じゃあ次はさつきね。


20080707 オ夕その3.JPG

上ママに盗み食いがバレましぇんように


だから、「芸事の上達」を・・・・って、


えぇぇぇ!!!(((( ;゜Д゜)))


おい!!



盗み食い、またしたの??




20080707 戦利品と.JPG

上ちょっといただいただけでしゅよ



そうなんです・・・顔(汗)

さつきは盗食が激しくて、
ちゃんと手の届かない所に置いてあるのに、
人の予想を裏切って忍者のようによじ登ったり、
ありとあらゆる手段で裏をかかれては
盗み食いされるので困っています・・・ふらふら

バナナが皮ごと2本消えていたりもうやだ〜(悲しい顔)
揚げたコロッケが5〜6個消えていたり・・・がく〜(落胆した顔)

もっと厳重に注意しておかないとダメですね・・顔(汗)



もっとお行儀よい子に育ちますようにぴかぴか(新しい)




20080707 オ夕その2.JPG

上芸を覚えてママがいっぱいご褒美くれましゅように

そう、それでこそ七夕らしい願いになりましたねわーい(嬉しい顔)


七夕の日はいつもの病院病院で健康診断してもらい、
茶麻呂には痒み止めの粉薬くすりをだしてもらいました。



20080707 診察代の上に2匹.JPG

上はぁ〜、今から獣医さんに触られると思うと憂鬱でしゅね〜


まぁ、そう言わずにあせあせ(飛び散る汗)


今回はさつきは(体脂肪以外は)問題なく、
茶麻呂の痒みもよい方向に向かっているのでよかったです。



さてさて、もう1か月も前のことですが、
レオンママからお誘いを受けて「ジョーダン」さんへ行ってきました。


レオン君がトリミングしている間に
持ち込みランチレストランでのんびりしようというプランです。

DSC_9630.JPG

この広いスペースが休憩室となっていて、
ランチや飲み物の持ち込みが自由なので、
トリミングを待つお客さんなどがのんびりできます。


DSC_9628.JPG

上貸切状態でしゅね〜

平日だからか、誰もいないねぇわーい(嬉しい顔)


持ち込んだのはこちら下


DSC_9632.JPG

下鴨茶寮のお弁当。

焼きホタテが美味しかったです。


DSC_9635.JPG

上僕たちも欲しいでしゅよ〜


頑張ってカメラ目線を送っていたふたりでしたが・・・


背後の気配に気づいた茶麻呂が挙動不審に!!



DSC_9634_edit.JPG

上あ、あれは・・・シャンプーの人でしゅ!!


DSC_9637.JPG

予約時間が来たのでトリマーさんに連行されるレオン君。

茶麻呂はいつも誰にでも寄って行くのに
このお姉さんが近付くとそそくさと逃げていました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
このお店に初めて来たのに、トリマーさんが分かるようです・・・顔(なに〜)


どんだけシャンプー嫌いやねん・・・顔(汗)

DSC_9643.JPG

レオン君はおとなしくはさみされていましたよ。
仕上がりはこちら。


DSC_9655.JPG

じゃんキスマーク  可愛くなりましたね〜ムード
お耳のカットが水平カットではなくて、
しずく形カット」なのがチャームポイントだそうです☆
リボンリボンはレオンママの手作りです。

おとなしく撮影の相手をしてくれているレオンくん。



DSC_9656.JPG

そこへ背後から・・・・



DSC_9658.JPG

上さぁ、遊ぶでしゅよ!



奇襲攻撃〜!(((( ;゜Д゜)))



レオン君、固まる!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



レオン君がトリミングしている間、
茶麻呂は遊びたくてウズウズしていたらしく、
戻ってきて早々に激しいバトル開始どんっ(衝撃)となりました。


DSC_9671.JPG


レオン君、茶麻呂よりもさつきに興味があったみたいで・・・

DSC_9669.JPG

やっぱり女の子が好きなのね顔(イヒヒ)


このあと、「ドッグアミューズ 迎賓館」へ移動して屋上のドッグランで遊びました。

DSC_9708.JPG


DSC_9698.JPG

DSC_9699.JPG

ダックスを狩るふたり。

このダックスのパピーちゃん、6〜9か月くらいのわんこなのですが、
やたら足が速くて、茶麻呂達のノロさをあざ笑うかのように
挑発走りしてました顔(イヒヒ)


DSC_9701.JPG

挑発に乗って、
結構マジになって走ってます。


DSC_9702.JPG

茶麻呂なんか、飛行犬飛行機にまでなっちゃってるし・・・。



そのうち、さつきと茶麻呂でハードルをまたいで挟み打ち作戦に・・・

DSC_9704.JPG


と、ここでダックスちゃんが飼い主さんの戻って行ったので
ふたりは結局ふたりでじゃれ合うことに・・・


DSC_9707.JPG

上さっきはよくも僕より先に走ったでしゅね

外に出ると、やたらと茶麻呂の前に出たがるさつきは、
どうも兄よりも自分が格上と思ってしまっているきらいがあります顔(なに〜)

直さないとねぇ・・・顔(汗)



DSC_9697.JPG

上僕はお腹ぺこぺこだから動かないよ

迎賓館に着いてからのレオン君は
ヨダレを垂らしてお座りしていました。
食事が近いって分かるのねわーい(嬉しい顔)


そう、夕食は迎賓館で予約していたので
下の階のレストランレストランへ。


人間メニュー.jpg

食物アレルギーにも対応してくれ、
美味しくいただくことができました。


DSC_9733.JPG

上私たちのはまだでしゅか?

わんこメニューも、前菜・パスタ・メイン・ドルチェコース料理レストランを3ワンで仲良く分け分けしましたよ〜。



わんこメニュー.jpg


また行こうねわーい(嬉しい顔)


DSC_9722.JPG



DSC_9721.JPG



【おまけ】

最後に載せた写真のニンジンオモチャはお店で購入したものですが・・・ドッグランでお店の人が目を離したスキに・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 05:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

我が家にわんこがやってきました!

茶麻呂は御歳1歳7ヶ月にして・・・・

外車のマイカー車(セダン)(made in Thailand)と、
マイホーム家をお持ちですが・・・・

僕のヤ.JPG

上いつでも乗せてあげましゅよ〜犬(笑)



DSC_8318_edit.JPG

上僕の家は地震に遭っても壊れましぇんよ〜犬(笑)


しかし・・・・。


そんな家も車もある茶麻呂さんですが、
昼に過ごす相手がいません。


DSC_8315_edit.JPG

上今日も独り寂しく長いお留守番でしゅ〜・・


毎日やる事がないのか、たいていは寝て過ごしている様子顔(汗)

そんな今日この頃に・・・・

実は・・・新しくわんこを迎えることになりました!



岡山オフ会で知り合った三日月さんのお宅のチビちゃん’sの長女、じゃむちゃんを我が家に迎えました!


改名して、「ぴかぴか(新しい)さつきぴかぴか(新しい)」と言います。




DSC_9163.JPG

上初めましゅて。さつきと言いましゅ。よろしくでしゅ


五月生まれで、私と出会ったのも五月。
そして我が家にやってきたのも五月。
この子と私にとって特別な月である五月(=さつき)を名前にしました。


岡山でのオフ会の日、ドッグカフェで話が決まり、
そのまま岡山から連れて帰ることに



20080525.jpg

(岡山から帰洛する車内のさつき)



翌日5月26日は、さつきのぴかぴか(新しい)プレゼントバースデー初誕生日バースデープレゼントぴかぴか(新しい)だったので、
1歳の記念にケーキを用意しました。


DSC_9173.JPG

上美味しそうなニオイがしましゅね〜

台所でスタンバイする2匹。
いつもは台所に寄ってこない茶麻呂までがノリノリです。

そんな熱い視線グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)をひしひしと床から受けながら、
なんとか即席で作ったのがミニケーキバースデー



DSC_9210.JPG

上これ、食べていいんでしゅか?」

もちろんよわーい(嬉しい顔)
じゃあお祝いケーキを食べましょうかGood













DSC_9188_edit.JPG

上・・・・。


あれ?、嬉しそうなさつきと対照的に
沈んでるわんこがいますね犬(泣)



DSC_9190_edit.JPG

上あの!これ、何だか違う気がしましゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)



え?どうして??さつきのケーキバースデーと同じサイズバースデーだし、
ローソクも立ってるわよ顔(イヒヒ)



DSC_9176.JPG

上・・・・!!exclamation×2犬(笑)ひらめき


どうやら反論の糸口を掴んだようです目




DSC_9179_edit.JPG

上あのでしゅね!イチゴ!イチゴの無いのはヤでしゅ!


ほぉ、確かに目。さつきも茶麻呂もイチゴ大好きだものね。


じゃあ茶麻呂には特大イチゴもつけてあげましょう。



DSC_9182.JPG

上確かにイチゴでしゅけど・・・



DSC_9183.JPG

上クンクン・・・・


匂いの検査をしております。
あと数ミリで目ん玉が飛び出そうなほど精査をした結果・・・。



DSC_9180_edit.JPG

上やっぱりニセモノでしゅ!本物が欲しいでしゅよ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)!」


あ〜、やっぱりダメかww顔(ペロッ)



しょうがない。じゃあ茶麻呂にもバースデー生ケーキバースデーだよGood



DSC_9196.JPG

上ローソクがついてましぇんけど・・・



DSC_9193.JPG

上これで手を打ちましゅよ〜。これにしましゅ!


DSC_9198.JPG

こらこら、いつまでもガン見してたらケーキ貰えないよ〜。
ちゃんとカメラ見て〜わーい(嬉しい顔)

DSC_9200.JPG

はい、ばっちり決まりましたね。
じゃあ食べていいよGood

DSC_9203.JPG
DSC_9204.JPG
DSC_9205.JPG

慎重に大粒イチゴを堪能していました。


一方、誕生日当事者のさつきちゃんは・・・


DSC_9206_edit.JPG

上それ、私のなんでしゅから!」

私の指からイチゴを一瞬で奪い取りました(((( ;゜Д゜)))あせあせ(飛び散る汗)


・・・食い意地は茶麻呂に負けず劣らずのようです。


お調子者の茶麻呂と
お転婆娘のさつき。

ふたりが織りなす生活はどんなものになっていくのか、
これからが楽しみです顔(イヒヒ)


女の子を育てるのも、
大人わんこをしつけるのも初めてで
不安もいっぱいですが、
みなさん、色々と教えて下さいね。

そんなわけで・・・・



アニカカフェ.jpg

上これからよろしくでしゅ
上これからもよろしくでしゅ



【おまけ】

さつきを迎えた夜、みゅうの身に起きたこととは・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

迎賓館へ行ってきたよ 〜ランチとドッグラン〜

みなさん、こんにちは。
週明けの更新のつもりが連日の寝不足眠い(睡眠)によって滞ってしまいました・・・。
寝不足の原因はとっても素敵な事ぴかぴか(新しい)なので、後日お知らせしますね〜☆


【前回の続き】

わんこの総合施設「ドッグアミューズメント 迎」にやってきた茶麻呂とみゅう。

カフェで待っていたのは・・・

DSC_8796.JPG


3月30日にシーズーオフ会@神戸市(4月2日の記事)で知り合ったレオン君と・・・


DSC_8662.JPG

レオン君の彼女さんのみかんちゃんと、ももちゃん

なんと、みかんちゃんは茶麻呂の異母姉の子ども。つまり、
茶麻呂にとって「年上の姪」にあたる親戚犬なんです!


初めて親戚わんこに会えて大感激!
とカメラを構えると、そこには・・・


DSC_8608.JPG

さっそく彼女にマウンティングするレオン君。


DSC_8610.JPG

上取り込み中に失礼しましゅ。初めましゅて・・・


そんな時に挨拶をするKY犬顔(汗)


みかんちゃんは今それどころじゃないと思うよ・・・顔(汗)


DSC_8611.JPG

しかも、みかんちゃんが倒されたどさくさに紛れて、
レオン君と一緒にクンクンしてました顔(なに〜)


一通り挨拶を済ませたら、「ふれあいカフェ喫茶店」の隣にある
イタリアンレストランレストランへ。

DSC_8619.JPG


DSC_8629.JPG


こちらのブースでは、わんこはリードにつないでの入店になります。

DSC_8664.JPG

上ランチはまだ〜?」



DSC_8616.JPG

(写真をクリックしてみてね上
わんこメニューも充実!
前菜やらメインやらがありますよ〜。

みゅうはランチコースを、
茶麻呂にはチキンのリゾットを注文しました。

パスタ.jpg

メイン.jpg

上パスタとメイン(前菜などは空腹で我を忘れ撮り忘れましたたらーっ(汗)



DSC_8634.JPG

上隣のお姉しゃんは僕たちに何かくれましゅかね〜


注文したわんこメニューを食べ終わると
すぐに隣のテーブルの食事へ目線が行く男子組がく〜(落胆した顔)

そうそう、とっても可愛いMIX犬が向かいのテーブルにいました。

DSC_8641.JPG

DSC_8647.JPG

シーチワ(シーズー×チワワ)ちゃんです!
表情はシーズー色が濃いけど立ち耳(外耳炎なりにくそう・・・ムード)で、サイズはチワワサイズ揺れるハート

DSC_8649.JPG

かなりストライクズキューンでした(//∇//)揺れるハートハートたち(複数ハート)


食後は屋上にあるドッグラン犬(足)犬(足)へ移動しました。
屋上ドッグランは足の汚れないマット敷きですわーい(嬉しい顔)

さっそくレオン君と追いかけっこして・・・

DSC_8673.JPG


仁王立ちになって・・・

DSC_8750.JPG


なぜか間違った方向からマウンティングなぞをして・・・

間違ったマウンティング.jpg


・・・と、2ワンで、かなりハッスルしてました。
そんな様子を椅子の上から冷静に見ていたのが女子組。

DSC_8735.JPG

上いやね〜、男子って騒々しくって。」

下界の様子にかかわりたくなかっただろうに・・・
みゅうとみかんママによって、みかんちゃんが下されてしまい、

DSC_8706.JPG

上ももちゃんとツーショットでしゅ!

ももちゃん、困惑ぎみです。
さらに傍若無人な茶麻呂は、
椅子から下ろされたみかんちゃんを・・・・


マウンティング!!(;゜皿゜)


DSC_8784.JPG

上ちゃま叔父さんの方が強いんでしゅよ〜!


必死に上位をアピールしてましたΣ( ̄⊥ ̄|||)
年下のくせに。



レオン君がみかんちゃんをマウンティングし、
そのレオン君を茶麻呂がマウンティングしている

ワン子三兄弟顔(イヒヒ)


DSC_8691.JPG


こんな感じに常にハッスルして
最後は疲れ果ててその場で寝てしまいました。


DSC_8795.JPG


DSC_8798.JPG


ももちゃん達も、どんっ(衝撃)天敵どんっ(衝撃)が寝て安心して夢の中へ・・・眠い(睡眠)


DSC_8800.JPG

1日じゅう迎賓館で過ごして大満足の茶麻呂でした犬(笑)るんるん


みかんちゃん、しつこく付きまとった「年下の茶麻叔父さん」を許してやってね顔(ペロッ)



【クイズ】

この日、大阪から帰るJR電車の中で茶麻呂は・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 06:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ