2011年06月16日

テスト

ブログテストわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゅう at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

倒れる寸前

みなさん、あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております。
ブログを一時休止することさえ予告できず
忙殺されていました。

12月は仕事尽くしで、

休みがとれたのは5・6・31日だけ・・・。
(つまり24連勤)

お正月に来客があるので
31日は大掃除に追われ、
1日は初詣、

1月2日が仕事スタートでした・・・。

そして仕事の日の半数以上は帰宅が0時を回っていて、
帰って着替えて寝るのがやっとでした。
(着替えずに倒れ寝るときもありますがww)

このご時世にこれだけ仕事があるのは
むしろありがたいことなのでしょうけれども
体調が壊れないように頑張らねば。。。。


1月下旬まではこんな感じで休みなしです。
(17連勤が確定済ww)

茶麻呂の様子はこのところ
落ち着いてきたようにも思えますが
治ったわけではなく
まだ胃液逆流や発作もあるので、
仕事が落ち着いたら通院も再開する予定です。

今は茶麻呂とさつきを仕事に連れていっているので
託児ならぬ託犬室でみてもらう特別待遇(^^)♪♪

茶麻呂の様子が悪化したらすぐに知らせてもらえるので
安心して仕事に専念できます。


そんなわけで、
茶麻呂たちの旅行日記などなどは
今月末まで書けませんが、
気長に待っていただければと思います。


ではでは
今年もよろしくお願いします☆☆
ニックネーム みゅう at 02:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

シーズーオフ会@倉敷

倉敷で茶麻呂の出身犬舎の親戚わんこ達とたくさん会ってきたシーズーオフ会。


【前回の続き】

さてさて、カフェ喫茶店でわいわいと
おしゃべりランチをした後は
お店の2階にある室内ドッグラン犬(足)
次はわんこが主役のお時間です。


親戚オフ (34).jpg

親戚オフ (33).jpg


どこを見てもシーズーだらけ・・・ww

親戚オフ (29).jpg

シーズーに埋もれて幸せ。
ムードハートたち(複数ハート)

じゃれあってるミッキーくん達

親戚オフ (30).jpg


おそるおそる初対面挨拶をしにいくスージーちゃん

親戚オフ (37).jpg

数に圧倒されて固まっているマロンくん。

親戚オフ (38).jpg

スリングでくつろぎ中のももちゃん。

親戚オフ (40).jpg

楽しそうにはしゃぐゆめちゃん姉妹

親戚オフ (39).jpg

茶麻呂やさつきも楽しそうに相手を変えてははしゃぎまくっています。


親戚オフ (32).jpg

親戚オフ (35).jpg

親戚オフ (36).jpg


そんな中、一番ハッスルしていたのはやはり
パピー組の仁くんとふわわちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

親戚オフ (31).jpg

年齢も同じだし、これはカップル誕生かしら!?顔(イヒヒ)


親戚オフ (41).jpg

上横恋慕するでしゅ

節操なしの茶麻呂が地味にふわわちゃんを狙ってました顔(ペロッ)


一通り運動した後にくつろぐ三日月ファミリーのあずきちゃん達

親戚オフ (46).jpg

さつきも ひとやすみ犬(笑)

親戚オフ (48).jpg

し〜っかりと遊ばせていただきましたるんるんるんるん

こんなにたくさんのシーズーちゃんに会えて、
それも茶麻呂と同じ犬舎出身の親戚わんこ達だから
茶麻呂のおじさんおばさん、(姪甥)
さつきのおじさんおばさんがたくさんいて
三日月さんが両親表を作ってくれたおかげで
テーブルごとに話に花も咲き
楽しい一日となりました☆


DSC_9505.jpg

 帰りの新幹線の中は爆睡してました。

また、来年もあつまりたいね黒ハート

そんなこんなのオフ会でした〜わーい(嬉しい顔)


さてさて、先月の茶麻呂お誕生日お祝いで、みゅうから茶麻呂にあげたのは
お洋服でした。


パフェパーカー...jpg

(写真をクリックすると詳細データがでます)



某ブランドのパフェパーカー顔(イヒヒ)
なじみのお店で出してきてもらい
サイズもぴったりだったので即購入ですハートたち(複数ハート)



誕茶三歳 (8).jpg


ラインストーンであしらったパフェがとってもキュート揺れるハートです。

上胴長のさつきにはインナーに、
RUPYチュールスカートを着せています。

誕茶三歳 (9).jpg

(写真をクリックすると詳細データが出ます。)

胴長たらーっ(汗)の子にぴったりな、
腰までのリボンを調節できるフリーサイズなのがありがたいです黒ハート




誕茶三歳 (11).jpg

上違うスカートも買ってもらいましゅたよ


誕茶三歳 (10).jpg
(写真をクリックすると色違いの写真と詳細データが出ます。)

サスペンダー付きのスカートです。

割引価格になっていた上に
更に安くしていただけたので買ってしまいましたるんるん



なんだか、茶麻呂の誕生日なのに、さつきのほうがお洋服増えちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
そんな茶麻呂には、
ちゃんとビッグ(?)なお誕生日プレゼントを他に用意していたみゅうなのでした顔(ペロッ)






【おまけクイズ】

洋服以外に茶麻呂が私からプレゼントされたものとは・・・・!?exclamation&question



ニックネーム みゅう at 02:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

シーズーオフ会@倉敷と頂き物

なんだか、ついこの前茶麻呂の誕生日だったような気がしたのに、
気づけば早や11月も終わりなのですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

 先月応募していたアセラブログの
ペットのパーツモデル「うしろすがた部門」では、
582作品の中から第一次審査に20作品が通過し、
その中に茶麻呂も選ばれたそうです。
下下下
http://1010renew.a-thera.jp/article/1871874.html

雪富士を眺める茶麻呂の後ろ姿が。

パーツ背中 (24).JPG

まぁ、最終審査に残るとは思いませんが、
私のへなちょこカメラの腕にしては奮闘したということで顔(イヒヒ)るんるん


さてさて、書きたい記事はいっぱいあるので
何から書こうかと迷ったのですが、
直近のものから・・・・

11月22日に、茶麻呂のブリーダーさんと、さつきの前飼い主の三日月さんで
シーズーオフ会を開いてくれました。

倉敷で行うので、前日から新幹線で向かい、
三日月さん宅にみゅう一家は泊めていただき、
当日は一緒に会場へ。

会場は「pure dog」さん


親戚オフ (6).jpg

親戚オフ (7).jpg


芝生のドッグランのほか、
雨の日でも遊べる室内ドッグランが2階にあります。

親戚オフ (2).jpg

↑入口に看板犬!?


今回のオフ会の参加メンバーは
12ファミリー25人27匹です。

参加メンバー.jpg

写真は上から1段目が
ふわわちゃん、スージーちゃん。
スージーちゃんはさつきの従姉妹で、茶麻呂の姪。
2段目は、君、チョコちゃん。
チョコちゃんはさつきの従姉妹。
3段目が
モコちゃんと子供たち(アンちゃん、りきくん、ミッキー君)
モコちゃんはさつきのおばさんで、
モコちゃんの子供たちがさつきのいとこです。
4段目が
ラン君、君、来夢ちゃん。
龍くんは、チャンピオン犬で、
今回の参加メンバーにも
龍君の子供4わんと孫4わんが参加しています。

5段目が
ももちゃんとナナちゃん。
6段目が
クー君とマリンちゃん。
クー君はさつきのおじさんで、
マリンちゃんはさつきのおばさんです。
7段目が
みかんちゃんとゆめちゃん。
みかんちゃんは茶麻呂の姪でさつきの従姉妹。
8段目が
マロン君と君。
マロン君は茶麻呂のおじさんです。
陸君はさつきのおじさんでもあり、茶麻呂のおじさんにもあたります。
9段目が
さつき、茶麻呂と、
さつきの同胎妹のもっち&もなかちゃん。
10段目が
さつき、あずきちゃん、オーガ君、マクロ君、ティーニ君です。
あずきちゃんがさつきの母さんで、
オーガ君がさつきの父さん(茶麻呂の異母兄)で
ティーニ君がさつきの同胎弟です。

参加メンバー.jpg

27匹のうち上段のほうのモコちゃんの子供たち4ワンと、
スージーちゃんと仁君とふわわちゃんの
計7ワンが1歳未満のパピーちゃんですムード


たくさんの参加ですが、会場内は人間の声しか聞こえず、
わんこ達はおとなしくしています犬(笑)

親戚オフ (8).jpg

親戚オフ (9).jpg



親戚オフ (11).jpg

幹事の三日月さん夫妻がてきぱき指示してくれて
みなさんスムーズに着席。
席順も母親が一緒のわんちゃんや
父親が一緒のワンちゃんを同じテーブルに・・・と
あれこれ配慮してくれて
前日は夜中三日月まで座席表などを作成してくれていましたよん。
(ホントにお疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)

親戚オフ (14).jpg


親戚オフ (15).jpg

カナッペ、サンドイッチ、カラアゲ、サラダ、デザートなどが出て
満腹になったらあちこちに出向き、
たくさんのシーズーちゃんをぺたぺた触らせてもらいに回りました。



レッドがきれいに出ているチョコちゃん&アンちゃん。

親戚オフ (13).jpg



おもちゃ売り場が気になる来夢ちゃん。

親戚オフ (19).jpg

他のわんちゃんの撮影に
売り場のおもちゃを鳴らしてしまったので
既に売り場の場所がバレてしまい、
来夢ちゃん、ロックオン中雷です。

来夢ちゃん、いつかおもちゃコレクションを
写真でもいいから博物館つくってね顔(ペロッ)

親戚オフ (26).jpg

上初めましゅて

茶麻呂はパピーのスージーちゃんに急接近。
スージーちゃん、パピーなのに既に長くて豊かな毛量顔(メロメロ)
目鼻も整っていてかなり美形です顔(メロメロ)


さつきは妹たちと同じお洋服。

親戚オフ (20).jpg

これ、狙って買ったんじゃなくて
偶然にも同じ服を同じ時期に買ってたんですよ〜。

親戚オフ (21).jpg


お母さんのあずきちゃんは茶色の色違い。

茶麻呂も同じ服の茶色を着ていたので、
こちらもおそろい。

ハート.jpg

上ペアルックでしゅ黒ハート

茶麻呂さん、あずきちゃんは兄嫁さんですよ?顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


カフェ中に、全員のわんちゃんを撮影しようとしていて
ハプニング雷がありました。

撮影に夢中になって
ふと遠くを見ると、
ハダカでノーリードの茶麻呂が
他のワンちゃんと挨拶してる!!(((( ゚д゚)exclamation×2

なんで????
リードで結んでおいたはずなのに・・・がく〜(落胆した顔)


親戚オフ (22).jpg

上茶麻兄ぃなら、さっき出かけましゅたけどクマ



そ、それは・・・・!!


親戚オフ (23).jpg

ハーネスと洋服が抜け殻のように横たわっていました。。ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ハーネスはともかく
洋服までよく脱いだなぁ・・・たらーっ(汗)


一方のさつきは、カフェで利口に待機してくれました。


親戚オフ (24).jpg

上ふわわちゃんとのツーショット。

ふわわちゃんは、幼いのにオフ会慣れしていて
物おじなくつきあってくれます。

親戚オフ (12).jpg

そんなこんなで、あっという間にカフェタイムが過ぎ、
2階にある室内ドッグランへと移動することになりました。

集合写真は難しく、全員が写ってないのが残念ですが・・・

親戚オフ (28).jpg


続きのドッグラン編は次回に☆Hello


それから、茶麻呂のお誕生日プレゼントバースデープレゼントをいただきました。
頂いて1カ月以上経ってしまったりで
ほんと、申し訳ないのですが
ご紹介させてくださいるんるん

まずは、三日月さんから。


誕茶三歳 (13).jpg

上三日月しゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート

可愛い二頭引きのビーズリードと
ネームプレートと巨大カフェマット、
なんと、ぴかぴか(新しい)全て手作りぴかぴか(新しい)です!

誕茶三歳 (15).jpg

上ふたりで仲良く使いましゅ犬(笑)るんるん

カフェマットは自宅で寝床に愛用させてもらってますよ〜。
三日月さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


お次はドン&ボンドさんから。


誕茶三歳 (3).jpg

上ドンしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート

赤ちゃんのお肌にも優しいというタオルや
体を洗う手袋など素材にこだわったプレゼントです。
女装ボン子ちゃんのポストカードも可愛かったです☆顔(メロメロ)

誕茶三歳 (17).jpg

ドンさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


そしてこちらは、まゆえりさんから。


誕茶三歳 (14).jpg

上まゆえりしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート

おやつや係留器具の他に
サンタさんが!
これは何だろう??と思ったら・・・


誕茶三歳.jpg

トイレットペーパーでした〜。
可愛くて使えませんムード。永久保存ですな。

まゆえりさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


お次はランままさんから。


誕茶三歳 (4).jpg

上ランまましゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

茶麻呂にぴったりな茶色いフードのついたお洋服ブティックと、
茶麻呂の病気によいと言われているハーブ入りのおやつホネ

誕茶三歳 (5).jpg

茶麻呂が大好物でごほうび用に使っていますよ〜。
ランままさん、ありがとうございました〜。


前回までにご紹介させていただいた
お誕生日プレゼントはこちら。
下下
http://chamalon.a-thera.jp/article/1868881.html

http://chamalon.a-thera.jp/article/1866222.html

http://chamalon.a-thera.jp/article/1871029.html

こんなにもたくさんの人に祝福してもらえ、
茶麻呂も私も本当に幸せです犬(笑)顔(メロメロ)

茶麻呂はまだ
週に2度は嘔吐し通院も続きますが
元気と食欲は取り戻し、
散歩も楽しく行っています。

3歳の1年も健康であってくれますように。。。揺れるハート




【おまけクイズ】

茶麻呂とさつきを連れて三日月さんのお宅に泊めてもらったのですが、
三日月さんから泊まった後に言われた衝撃(笑劇?)の一言とは!?一体何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

さつきの試験 と、頂き物

最近、茶麻呂の体調や誕生日で記事が続いていたので
さつきの事をば。わーい(嬉しい顔)

さつきは先日、
JKC主催の「家庭犬訓練試験(俗称CDシーディ)」を受けに行ってきました!

CD受験.jpg

上受けてきましゅたよ


家庭犬訓練試験は1〜4まで段階があり、
まずはCD1(シーディワン)=初等科を受験しました。


行なった科目は

★A★紐付脚側行進。
★B★紐無し脚側行進。
★C★停座及び招呼
★D★伏臥
★E★立止


です。これ、何を指すかっていうと、分かりやすく書いたのがこちらです。

★A★リードをつけて人間の横に付きながらコの字に歩く。
★B★ノーリードで人間の横に付きながらコの字に歩く。
★C★お座りで待機し、離れた所から呼び寄せ、正面に座らせる。そのあと人間の左足の横に、時計回りで移動してお座りする。
★D★「ダウン」でフセ
★E★「立て!」で四足で立つ姿勢をとる。


これを各項目10点評価で計50点満点で評価されます。


CD受験 (2).jpg

会場は某警察犬訓練所でした〜。

ビデオの容量上、

★B★ から ★C★ までしかアップできませんでしたが、CD1試験の様子です。




曲がり角でハンドラー(先生)が曲がるたびに、
さつきがキュっと先生の顔を見上げているのが確認できます。
これはいつも曲がり角できちんと顔をみたら
ご褒美におやつをあげていたので、
おやつでしゅね?」って見上げているんです・・・顔(ペロッ)

しかし、試験中のおやつはもちろん禁止。
だから先生がおやつをあげるふりをして、
何とかさつきの気を引いていますが、
ノーリード行進の途中から、
足並みに遅れが出てきて
明らかにモチベーションバッド(下向き矢印)が下がっているバッド(下向き矢印)のが分かります・・・


CD受験 (3).jpg

上ぼくは遠まきに応援してましゅたよ

おやつ無しでも最後まで集中するのが今後の課題ですね・・・顔(汗)

しかし、50点満点中、47.9点を獲得し、
ぴかぴか(新しい)優秀合格ぴかぴか(新しい)できました。
さつき、ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
当日参加したわんちゃん達の中では一番高得点ぴかぴか(新しい)でした。

次回はCD2、いつ受験できるか分からないけれど頑張ろうね☆わーい(嬉しい顔)


さてさて、茶麻呂のいただいた誕生日プレゼントバースデープレゼントのご紹介です☆



来夢ままさんから可愛いわんこの箱に入ったプレゼントが届きました〜。


茶3プレ (2).jpg

上来夢ママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

ランチョンマットは黒と白のツートンで表裏楽しめます。
お揃いのリボンリボンは早速さつきにつけてあげました。

茶3プレ (3).jpg

上似合いましゅか?

さつきは赤やピンクが似合うから、
性格とは裏腹に 女の子っぽく見えるよ〜ww顔(イヒヒ)


茶麻呂には可愛い帽子も!わーい(嬉しい顔)
こういう小さい帽子まえから気になってたので嬉しいです。
エレベーターガールみたいるんるん


茶3プレ (6).jpg

上エレベーターボーイできましゅかね

ボタン押すのに身長が足りないけどねww顔(ペロッ)

来夢ママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



そしてこちらはゆずママさんから。


茶3プレ (8).jpg

上ゆずママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)るんるん

茶麻呂の毛玉ができやすい性質を知って
ピクニックシャンプーを贈ってくれました。
私には大好きな栗餅顔(メロメロ)!あのお茶で食べますよ〜!顔(イヒヒ)

ゆずママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そしてこちらは、じゅんさんから。

茶3プレ (11).jpg

上じゅんしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

とろちゃんも1週間違いで3歳だねわーい(嬉しい顔)。おめでとう!バースデーexclamation×2


茶3プレ.jpg

こんなノッてるシーズを乗っけて
ドライブなんて楽しみですね〜るんるんるんるん

まぁ、実際うちのわんこは車内では常に爆睡眠い(睡眠)ですが・・・顔(ペロッ)


心のこもったバースデープレゼントプレゼントを本当にありがとうございました〜ムード揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー46せ.jpg


次は・・・・「す」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question




【お知らせとお礼】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加しました。
たくさんの応援コメントありがとうございました!ムードハートたち(複数ハート)揺れるハート
未熟者ゆえ入賞はかないませんでしたが、たくさんの人から応援コメントをいただけて、
とっても嬉しかったです☆川柳は、いつか写真もおりまぜて作品化していこうかな〜なんて思ったりもしています。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想など、よかったらメールででも聞かせてね♪♪


ニックネーム みゅう at 15:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

茶麻呂3歳の誕生日 〜プレゼントありがとう!〜

茶麻呂の調子もこのところはよくなってきているので、
体調と機嫌がすぐれているときを見計らって
いただいたプレゼントを撮影させていただきました☆

茶麻呂への心温まるプレゼント、
ありがとうございます!exclamation×2ムードハートたち(複数ハート)


まずはりくママさんから☆

プレ3茶 (7).jpg

上りくママしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)黒ハート

ドットわんで、こんなゴージャスなお肉が出ているなんて知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)


プレ3茶 (8).jpg

丹波牛や会津馬肉だなんて・・・・私が食べたいくらいだわっ顔(メロメロ)

しかも、このジーンズのトンネルベッド、
以前にさつきにいただいた誕生日プレゼントとおそろいるんるん

プレ3茶 (9).jpg

上これで冬はぽかぽかでしゅね〜かわいい

撮影後、設置してあげた場所で
入口のふくらみをアゴ枕にして気持ちよさそうに寝ていました。
りくママさん、ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



さて、こちらはゆめ&ふわわママさんから。


プレ3茶 (2).jpg

上ゆめふわわママしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート

お揃いの前掛け、早速つけてみました。


プレ3茶 (6).jpg

上似合いましゅか?

親バカですが、めちゃ可愛いです顔(メロメロ)顔(メロメロ)



プレ3茶 (4).jpg

プレ3茶 (3).jpg



リボンリボンもたくさん、ありがとうございました!


お次はメーママさんから。

プレ3茶 (12).jpg

上メーママしゃん、ありがとうでしゅ!犬(笑)揺れるハート

オンシーズンのハロウィンのおやつ、美味しく頂きました☆(←みゅうが顔(イヒヒ)
かわいいわんこのぬいぐるみ!?exclamation&questionと思ったら
湯たんぽいい気分(温泉)だったんですね。

プレ3茶 (13).jpg

電気毛布よりも体に良さそうですね。
メーママさん、ありがとうございました!
(宿の件、メール届いてますか?)


こちらのプレゼントははるさんから。


プレ3茶 (14).jpg

上はるしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

茶麻呂のマナバン、保護色を探してくれたとのことで、
ぴったり毛の色があってましたよんるんるん


プレ3茶 (15).jpg

上どこにマナバン付いてるか分かりましゅか?犬(笑)

お〜!確かに保護色!exclamation×2わーい(嬉しい顔)

はるさん、ありがとうございました!


こちらはレオママさんから。


プレ3茶 (19).jpg

上レオママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

ハロウィンの可愛らしいリボンをお揃いで付けてみました。


プレ3茶 (18).jpg

上トリック OR トリーツでしゅ!

茶麻呂の健康を祈願して、
2わんお揃いの健康お守りも入っていました!

プレ3茶 (20).jpg

レオママさん、ありがとうございます!




【おまけクイズ】

先日、さつきとある場所へ連れて行き、あるイベントをしました。さつきは何をしたのでしょう!?





  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加しました。
たくさんの応援コメントありがとうございました!


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
教えてくださいね☆

フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪


ニックネーム みゅう at 03:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

茶麻呂3歳の誕生日 〜ドッグラン編〜

【前回の続き】

茶麻呂の誕生日当日にドッグカフェ喫茶店に行ったみゅう達。


誕2 (2).jpg

上店内はハロウィーンモードでしゅたね犬(笑)


ゆっくりご飯を食べて、おしゃべりを楽しんだら
次はドッグラン犬(足)犬(足)へ。

ヒートが終わって
久しぶりのお出かけだったさつきは
大はしゃぎです。

誕2 (19).jpg


誕2 (25).jpg


誕2 (28).jpg

トイプーちゃんが挑発して、
お誘いに乗ったさつきが狩りモードに。


しかし、小型犬や中型犬が対象では
さつきは簡単に追いついてしまい、
鬼ごっこもぶつかってしまうので、
あまり小型犬を追うのはよくないですね・・・顔(汗)
そんなわけで大型犬スペースに入ってもらいました顔(イヒヒ)


誕2 (11).jpg

上細っちょさんと、太っちょさん。
同じイヌ科同士とは思えないくらいかけ離れた体型ですね顔(イヒヒ)


誕2 (12).jpg

見合ってみあって・・・・


狩りに入るかと思ったら、
さつきは弱点のお尻のにおいをかがれて
へっぴり腰になっちゃいました犬(泣)

誕2 (14).jpg

意外とヘタレなさつきです顔(ペロッ)


茶麻呂はというと、


誕2 (23).jpg

雑草に色のついたお水やりをして・・・あせあせ(飛び散る汗)

誕2 (9).jpg

誕2 (16).jpg

誕2 (20).jpg


小さいわんこ達とおとなしやかに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


茶麻呂が気に入ったのはチワワ君。

誕2 (33).jpg

挨拶も早々に、

誕2 (39).jpg

茶マウンティングしちゃってました顔(汗)

あとは、色々な飼い主さんの所へ愛想ふりまいては
ナデナデしてもらって、渡り歩いてました犬(笑)犬(足)

誕2 (31).jpg

上ここのお兄しゃんの挨拶も完了。次はでしゅね〜・・・犬(笑)


今回はそんなに走り回らずおとなしくしていたのですが、
途中で下痢下痢〜になっちゃって、家に帰っても
ゲロゲロ〜になっちゃって、ぐったりしちゃいました・・・。
茶麻呂、ごめんね顔(え〜ん)。無理させちゃったね。

もう少し元気になったらまたお出かけしようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


さてさて、いただいたバースデープレゼントプレゼントの撮影も少しずつしてみましたるんるん

まずは、bibiさんからいただいたプレゼント。

プレ (4).jpg

上bibiしゃん、どうもありがとうでしゅ〜

美味しそうなおやつや、可愛いリボンリボンです。

プレ (2).jpg

上私はウサギとアイスのリボンでしゅ犬(笑)


プレ (3).jpg

上ぼくは主役でしゅから王冠王冠のリボンでしゅ



プレ (5).jpg

ピュ〜となるケーキもいただきましたよんるんるん
bibiさん、ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


続いてはサチさんからのプレゼント。

プレ.jpg

上サチしゃん、どうもありがとうでしゅ〜


私の連絡先が入った迷子札をオーダーメイドしてくださったり、
リボンやペーパーまで入っていたりして
どれから並べようか迷っちゃいました顔(メロメロ)

プレ (7).jpg

上ぼくはあんこタイ焼きでしゅ

プレ (6).jpg

上私はイチゴたい焼きをもらうでしゅ

おもちゃも仲良く分け分けしましたよ〜犬(笑)犬(笑)
サチさん、どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

プレゼント紹介は明日も茶麻呂に撮影してもらうつもりです☆





【おまけクイズ】

ドッグランに行く途中で新しい発見がありました。それは・・・!




  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加中です。
応援コメントの数で入賞者が決まるらしいので、
もしよかったら気に入った作品にコメント入れてくださいね。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
是非、感想欄にコメントくださいね〜(^−^)
応募されてる他の方の句もすごく素敵ですし、
「あるある!分かるわ〜」なんて共感持ってもらえる句が
見つかるんじゃないかな(^−^)


フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪




ニックネーム みゅう at 01:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

3歳のお誕生日 〜ケーキ編〜

茶麻呂のお誕生日バースデーにたくさんのお祝いコメントパソコンをありがとうございました顔(メロメロ)ムード揺れるハート



3歳バース (6).jpg



お誕生日当日に体調がよさそうだったので、
ドッグカフェ喫茶店に連れて行きました。
更に調子こいてドッグラン犬(足)まで連れて行きました。

DSC_8287....jpg


そしたら夜になってゾル状の下痢とゲェゲェ嘔吐してぐったり・・・。


やはり「安静」命令は守らないとダメですね・・・ふらふら。反省・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

いただいたプレゼントは毎日少しずつ
茶麻呂の体調を見ながら撮影&アップしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート

もう少々お待ち下さいませ。
ほんとうにありがとうございます!


3歳バース (8).jpg

上3歳になりましゅた!

上ケーキ食べるでしゅ!


ケーキを台に用意しているときに、
主役と勘違いしてベッドにスタンバイしちゃったさつきクマ
横におろしましたたらーっ(汗)

すっかり撮影=おいしい が強化されています。

3歳バース (4).jpg

このケーキ、近所のケーキ屋さんで
「砂糖・ぶどう・チョコを使わないで、フルーツたっぷり」
とリクエストしてオーダーで作ってもらいました。
茶麻呂は病気で少ししか食べられないので、
ほとんどは私がたべることになるので、フルーツも多めにお願いしました。
メッセージカードはチョコレートで書かれているので食べられませんが、
生クリームも砂糖なしです。

私がデザインしたイラストの通り作ってもらえました。
上から見ると、


3歳バース (2).jpg

足跡マークです犬(足)
ちなみにメッセージ板がボーン型です。



3歳バース (11).jpg

上入院してたら食べられないとこでしゅたね

そうだね、自宅で誕生日迎えられてほんとによかったねわーい(嬉しい顔)



3歳バース (20).jpg

上あ、そこのイチゴは多めに取って下しゃいね犬(笑)揺れるハート

目で一々注文されてるような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)


3歳バース (21).jpg



必殺、「寄り目!」


3歳バース (23).jpg


それでは、どうぞGood


3歳バース (24).jpg



んがぁ〜!!!


目まで大きくする必要はないと思うのですが・・・・顔(汗)


3歳バース (30).jpg

上私も食べたいでしゅ

では、さつきも茶麻呂にオメデトウしてからもらうんだよグッド(上向き矢印)

3歳バス (26).jpg

上茶麻兄ぃちゃん、おめでとっ。さ、食べるでしゅダッシュ(走り出すさま)


さっちゃん、祝福があっさりすぎですたらーっ(汗)


ではさつきさんも

必殺、「寄り目!」


3歳バース (28).jpg

では、どうぞGood



3歳バース (36).jpg

上あ〜む!

う〜ん、食べてる表情がやっぱり同じ!


血筋ですかねぇ・・・顔(イヒヒ)


ケーキを食べた後は、ドッグカフェ「ソランベリー」さんへ。

店内の内装はハロウィーン一色。
今月のパスタもカボチャです。


3歳バース (42).jpg

一年の「今月のパスタ」の中で一番好きなのがこれ顔(メロメロ)

前田くん、常設メニューにしてほし〜な〜グッド(上向き矢印)exclamation!(心の叫び)




3歳バース (43).jpg

上ママだけ美味しいもの食べてましゅね〜


3歳バース (44).jpg

上私達のも今にあのお兄しゃんが持ってきましゅよねグッド(上向き矢印)犬(笑)


前田シェフ、たまにヤギミルクを運んでくるので
「ヤギミルクくれるお兄しゃん黒ハート」として2わんの記憶に定着顔(イヒヒ)
私のメニューを運んでくるたびに、
2ワンの視線はくぎづけ。

3歳バース (47).jpg

上次こそヤギミルクでしゅか!?

残念、次は私のデザートのいちごミルクです〜顔(イヒヒ)


3歳バース (48).jpg



3歳バース (46).jpg

上ガックリでしゅ。今日も収穫なしでしゅね・・・

ケーキバースデーを家で食べたでしょうが!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日ソランベリーに来たのはお誕生日のお洋服ブティック買いたかったからなのよわーい(嬉しい顔)
さつきと茶麻呂にお揃いの服を買いました。


3歳バース (50).jpg

上ピンクのインナーワンピにパーカーの重ね着でしゅ

ふわふわのレーススカートが可愛くて、お買い上げ顔(メロメロ)
茶麻呂にも色違いのパーカーを買ったのですが、
暑そうにしていたので
着せるのは試着のみにしてお買い上げるんるん

そのほか色々とお洋服買っちゃいました〜るんるんるんるん
(撮影まだしてないけどww)


3歳バース (53).jpg

上似合いましゅか?


さ、さつき!!

療養中の(そして本日主役の)茶麻呂を尻に敷かない!!がく〜(落胆した顔)


どこまでも姐御肌な妹、さつきなのでした〜たらーっ(汗)

この後、調子がよさそうだったのでドッグラン犬(足)へも行きました。(続く)




【おまけクイズ】

ソランベリーで「茶麻呂くんに」ってお勧めされたものとは・・・!?



  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加中です。
応援コメントの数で入賞者が決まるらしいので、
もしよかったら気に入った作品にコメント入れてくださいね。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
是非、感想欄にコメントくださいね〜(^−^)
応募されてる他の方の句もすごく素敵ですし、
「あるある!分かるわ〜」なんて共感持ってもらえる句が
見つかるんじゃないかな(^−^)



フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪

ニックネーム みゅう at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

茶麻呂、3歳になりました!

ご無沙汰しております。
コメントを閉じている間に、
メールにて
茶麻呂の容態をご心配してくださったり、
消化器系の名医の情報をくださったりした皆様、
ありがとうございました。

茶麻呂の様子はというと、
手術せずに内科療法で治しています。

今回の一件は細菌性に因る急変でしたが、
ひとまず回復に向かっています。

入院した時はどうなることかと思いましたが、
無事に自宅にて誕生日を迎えることができました。


まだ、頻繁に胃液を吐く(空腹時嘔吐ではない胃液嘔吐)ことについては
原因が不明なので
これからも詳しい検査を順次していかないといけませんが、

食欲も体重も元気も戻ってきています。
そんなわけでまた、
いただいたプレゼントのご報告も兼ねて後ほどアップさせていただきます(^−^)


動物病院にて8.JPG


茶麻呂さん、退院した後も、頑張って通院しています。



【おまけクイズ】

今日の茶麻呂さんの様子は・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

入院2日目・・・

昨日の早朝に、茶麻呂の様子が急変したのであわてて病院へ。

車が出せなかったので、タクシーを拾って・・・

拾うのにも一苦労して焦らされましたが。。。
タクシーの運転手さんが、すごくいい人だったので
飛ばしてくれて何とか病院へ駆け込みました。

待合コ.JPG

病院で待合室にいたら、すぐに順番飛ばしで案内されて
処置してもらい・・・
少し遅れていたら危険な状態になってたかもと思うと本当にゾッとします。

いまの様子は元気ないけど状態は落ち着いてきています。

茶麻呂はもともと持病で判明しているのは気管虚脱症だけ。


それが今年の5月の検査ではアルカリ尿が見つかり、
8月の検査でストラバイト結晶が見つかり
9月の検査ではストラバイト結石がたくさん見つかったのですが、

それとは別にまだ臓器機能がやられている個所があるらしく、
消化器系の精密検査も兼ねて入院しています。

仕事休んで茶麻呂の入院先に通ってますが
まだ様子がなんともいえず・・・

開腹手術の可能性もあるので
少し心配です・・・。


消化器系の権威の病院などご存知でしたら
国内どこの病院でもかまいませんので
メールフォームから情報など教えていただけますと幸いです。

しんどそうな茶麻呂をアップさせるのはしのびないので
また退院したらアップします。


<プル母さん、Kさん、あーこさん、さくらママさんへ>

メール送っておきましたが、届いてますか?
もし届いてなかったら連絡くださいね☆


ニックネーム みゅう at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

マロン君&ひめちゃんのお誕生日会@兵庫

9月生まれのマロン君16歳とひめちゃん4歳の合同お誕生日パーティーがありました。
会場となった「ダディーズカフェ」 はドッグラン犬(足)もあって屋根付きバーベキューが楽しめるお店ですわーい(嬉しい顔)
六甲の山を越える場所なので、電車で行くのは難しいかなぁ・・・なんて
思っていたら、来夢ちゃん一家が車に乗せてくださるとのことで、
お言葉に甘えて乗せてもらいました〜。


車の中での茶麻呂さん。

何故だか助手席の下に潜り込んで寝ています。

DSC_7886..JPG


DSC_7884..JPG

上狭いほうが落ち着くでしゅ


貧乏性ですなぁ・・・顔(汗)



パピーの仁君は9カ月となり、すっかり大きくなってました顔(メロメロ)

茶麻呂はおろか、さつきより大きくなって
早くも頼もしい男の子な感じ顔(笑)

DSC_8013..JPG


仁くんのお姉ちゃんの来夢ちゃん。

DSC_7952..JPG


こちらの可愛いおちり姉妹は・・・

DSC_7919..JPG

みかんちゃん姉妹でした〜。

DSC_8008..JPG



DSC_7954..JPG



もも&みかんちゃん姉妹もおそろい洋服ブティックですね。


岡山からはるばるお越しのゆめちゃんふわわちゃん姉妹も
ピンクのお洋服でそろって登場です。

DSC_7957..JPG

DSC_8004..JPG



ふわわちゃん、初めてお目にかかったけれど、
小さくてぴょんぴょん跳ねてて
パピーっぽい動きが可愛かった〜顔(メロメロ)

そして本日の主役のマロン君と、弟分のティアラ王子。

DSC_7911..JPG


ティアラくんはイチゴのぼんぼりつけておしゃれさんでした〜。

DSC_7900..JPG


それからもうひとりの主役、ひめちゃん

DSC_7906..JPG


私が着いた時には既にランで楽しんだらしくて
お口にお砂ついてたよん。
遊ぶとどうしてもついちゃうよね。


それにしてもレオン君やひめちゃんは、いつもママのほうを見ながら
落ち着いていてうらやましいなぁ・・・ムード


うちの茶麻呂はドッグランに放した瞬間から・・・


DSC_8010..JPG

上やっほ〜いでしゅ


DSC_7893..JPG

上まずはともあれ・・・


DSC_7894..JPG

上マーキングでしゅな



マーキングしまくり(;一_一)むかっ(怒り)



私はじょうろ持って茶麻呂のストーカー・・・たらーっ(汗)



DSC_7907..JPG

上ここら辺にもしておきましゅかね〜


DSC_7922..JPG

上レオン君の後をつけて、においを上書きするでしゅ

そんなことしなくても、
レオン君は君みたいにあちこちでマーキングしませんよ顔(汗)


さらに・・・

DSC_7887..JPG

上マーキングが終わったら次は・・・


DSC_7889..JPG

上かわい子ちゃん探しでしゅね〜


マーキング麻呂のストーカーを終えた私が見る光景は
ストーカーと化した茶麻呂の姿ダッシュ(走り出すさま)


DSC_8003..JPG

DSC_7997..JPG



まぁ、だいたいマウンティングする相手は
決まっているようで
いつも年上の姪っ子のみかん嬢へストレートアタック。

DSC_7994..JPG


みかんちゃんの彼氏(レオン君)が心配そうに見ていますが
そんなのお構いなしに茶マウンティング。


更には彼女奪取の勝利宣言!?exclamation&question
であるかのように
レオン君にまで茶マウンティング顔(なに〜)

DSC_7917..JPG


茶麻呂さん、やりたい放題です・・・・。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



DSC_7979..JPG

怖いもの知らず(?)なのか、
こんな茶麻呂に近づいてきてくれたふわわちゃん犬(笑)

DSC_8012..JPG


まぁ、このところ本当に忙しくて
他のわんこと遊べるような所に全然連れてってあげられなかったからね。
久しぶりではしゃいでるのかな??

それとも鬼の居ぬ間に羽を伸ばしてるのでしょうか?


リュックtoさつき.JPG

上ちょっと!誰が鬼でしゅってグッド(上向き矢印)!!?exclamation&question犬(怒)


あゎゎゎ、さつきさんが自宅でくしゃみしてるようです顔(ペロッ)
そう、今回はさつきはヒートのためお休み失恋
こういうイベントの時に参加できないのは可哀想ですが
やむを得ません顔(汗)

避妊手術するまでは我慢してね。。。


さてさて、話を戻して・・・

やりたい放題の茶麻呂をとっとと捕獲して
いよいよバーベキューです。

DSC_7895..JPG


DSC_7927..JPG

火起こし、よ〜し!


DSC_7926..JPG

野菜準備、よ〜し!


そして


肉、よ〜し!!


DSC_7935..JPG



今回もまたラムぱぱさんが焼き奉行を務めてくれました〜揺れるハート

DSC_7936..JPG

肉が焼けるまでの間、みんなそわそわ。

DSC_7938..JPG


DSC_7930..JPG

上おにく、まだでしゅかね〜犬(笑)揺れるハート


あれ、茶麻呂も食べるつもりなのグッド(上向き矢印)?
君はアルカリ尿
療法食以外はドクターストップ病院かかってるから禁止だよ?


DSC_7933..JPG

上そんなぁ・・・。



DSC_7932..JPG

上いじけてやるでしゅ


DSC_7939..JPG

上みゅうママなんて嫌いでしゅ


食べられないと分かると、
すっかり意気消沈してフテ寝しちゃました・・・。


みんなであっという間に肉をたいらげ、
バーベキューで焼いたものを撮ろうと思ったら
すでに胃の中・・・(^−^;;


DSC_7959..JPG

〆の焼きおにぎりだけかろうじて・・・

DSC_7977..JPG

上ししとう付焼きおにぎりとプチデザート。

DSC_7948..JPG

みんなで楽しくバーベキューを楽しんだら、
次はわんこ達のお楽しみタイム犬(笑)です。

DSC_7970..JPG

マロン君、ひめちゃん、お誕生日おめでとう!exclamation×2exclamation×2
健康で素敵な1年になりますように☆バースデー


ケーキカットは正方形なので簡単。

DSC_7971..JPG

フルーツ等を均等に移し替えて顔(イヒヒ)

みんなママからうまうまをもらっています。

DSC_7973..JPG


DSC_7941..JPG

上みんなケーキ食べてましゅ。僕もほしいでしゅ

茶麻呂はケーキバースデーだめだよ〜。


DSC_7945..JPG

上ちょこっとだけでいいでしゅから・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

おめでたいお席やし、じゃあ少しだけ食べようかひらめき


じゃあ・・・

DSC_7974..JPG

真剣なまなざし・・・。

DSC_7975..JPG

よし!




んがぁ!!! ( ゚д゚)



DSC_7976..JPG


目をむいて美味なるケーキを堪能してくれました。


食後の運動も欠かせませんね。

DSC_7978..JPG

DSC_8019..JPG


シーズー軍団 VS 1匹ポメ


DSC_8018..JPG


そうそう、幹事のはるさんがイベントを用意してくれてて

ぴかぴか(新しい)おいでおいで競走ぴかぴか(新しい)」をしました。


ドッグランの端にわんこが待機し、
もう一方の端で飼い主が呼び、
手元に来る速さを競います。

DSC_7988..JPG


わんこ達みんな遊びと分かっていて
るんるん気分でスキップしてくるのに、
茶麻呂は私がおいていくと思い込んで必死に走り、
その頭脳の低さゆえに
予選も決勝選も勝ち抜いて
1位となりました(^−^;;

さつきなら遊びと分かって真剣に走らないだろうなぁ。。。


はるさん、素敵な景品ありがとうございました〜ムード揺れるハート


DSC_8009..JPG

じゅうぶんに運動して楽しむことができました〜。

また遊んでね〜。

DSC_8032★.JPG




〈お知らせ〉友人から、ブログが見られないよ〜!っていう連絡を受けました。どうやら迷惑コメント対策にセキュリティを強めた結果、一部のサーバーからはアクセスできなくなっていたようです…。一応ゆるめたのですが、もしまだ見られない方がいらっしゃればお手数ですがご一報いただけますと助かります。Hちゃんご指摘ありがとございました☆それにしてもセキュリティ少しでも甘いと容赦なく迷惑コメントが殺到するし…ほんと困ったものですね。なお、コメントは承認後表示になっております。なかなかパソコンに向かえないですが、ご了承ください(^−^)



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー44ひ.jpg





【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question



ニックネーム みゅう at 02:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

運動会の白組

このところ、忙しい日々で散歩も夜中ばかりだったのですが、

先日、久しぶりに晴れ空が澄みわたる時間に散歩に出られました。

20090919 その3.jpg

夕方に茶麻呂たちを連れて散歩に出ると
ちょうど小学生の下校時刻で、
男子児童3人組がるんるん運動会の応援歌を歌いながら歩いていました。

「フレーフレーあ〜か〜ぐ〜み♪るんるん
「フレーフレーし〜ろ〜ぐ〜み♪るんるん

と、そこへ さぁ〜と秋の風が舞い込み、
枯葉紅葉が私の足元を踊るように駆け抜けていき、
それを見たクマさつきが夢中になって追いかけ始めました



その様子が面白かったのか、
その小学生たちがゲラゲラ笑いだし、
運動会の歌をやめてTV実況のマネを始めました。


男子:「おっとぉ〜茶色が葉っぱを追いかけます!さぁさぁ追い付くか!」

こんな感じで。
更に実況は続き…
「惜しい!わずかに紐が届きません!今度は白!白組どうだ!?」


別の子:「白はうごきません。あ!白が電柱にシッコしてます!」




・・・・・・白って・・・




これのことですか!?((((( ゚д゚))



20090919 その3.jpg


20090919 その2.jpg

上ん?僕を呼んだでしゅか?



君たち、この犬は茶麻呂と言うのだけれど?




茶色いほう↓下

001 茶色いほう.JPG

葉っぱに夢中な茶色組。


白いほう↓下

001 白いほう.JPG


20090919 その3.jpg

上どうせ僕は白麻呂でしゅよーだ犬(怒)





そんな秋の一コマでした〜。





<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー43ゑ.jpg


次は・・・・「ひ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

引き続き隠し撮り公開 〜茶麻呂の場合〜

【前回の続き】


同じベッドで茶麻呂も試してみました。

さつきがベッドの上でおやつをゲットしていたのを見ていた茶麻呂。

自分も欲しくてなりません。






















お尻ふりふりしてるところが可愛いです(^m^)










やはり、一度みごとに落っこちましたね(^▽^)

余裕で乗ったさつきと大違いです。

でもまぁ、跳び乗れたので努力賞ってことでしょうか。


我が家で食料を置ける範囲は


足場のない状態で70センチ以上の高さ


ってことで当分は落ち着きそうです。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー42し.jpg




【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

引き続き隠し撮り公開 〜シングルベッド編〜

ラスティーの旅立ちに際し、
心のこもったお言葉をくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ラスティーも今頃は虹の橋でのんびりしている頃だと思います。

母の家はこれでルイ君だけになってしまいましたが、
さびしかったらいつでも
茶麻呂とさつき連れて帰ってあげるからね。
(え?連れてくるなって??)

20060927ルイ.jpg

↑ラスティー兄ちゃん以外の全わんこが苦手なルイ。





さてさて、シリーズの続きです。


前回、高さ60センチあるサークルを軽々と登って
盗食したさつき。





あまりに余裕っぽいので
少々高いところで挑戦してみました。

みゅうのベッドは
一般的なシングルベッドよりも高めに作ってもらっています。
高さがだいたい65cmくらいあります。


その上におやつをおいて、
三脚ビデオで撮ってみました。



























なんか、普通に登ってますね?




やっぱり、さつきの跳躍力は

半端じゃない・・・・。






【おまけ】

この撮影の後、ベッドの上でおやつを食べているさつきを見た茶麻呂の反応は・・・・!?exclamation&question



ニックネーム みゅう at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ラスティーの最期

8月13日 実家で飼っていたラスティーが亡くなりました。

ラスティー.JPG


16歳とちょうど1週間でした。

去年から腫瘍が全身にひろがって、
ご飯は食べられないし
排泄もままならない状態で
母が毎日介護していましたが
病状はひどくなるばかりで、
それでも頑張って闘病してくれました。


治る見込みがなくて
腫瘍が破裂しては膿や血が出て・・・・
どんどん苦しそうになっていた頃、
父が「楽にしてやったら」と安楽死を勧めたのですが
母は「まだ食べようという意志があるうちは、生きたいってことだから」
と、薬を塗り血止めをして、
匙に溶かしたフードを入れて少しずつ給餌していました。

それでもほとんど入らないし、
嘔吐や下痢で栄養が吸収されないので
週に3〜4回の通院もずっと続けて
点滴などを頑張りました。
8kgもあった骨太巨体がどんどん痩せて
5kgくらいのガリガリになっていき、

やがて食事も受けつけなくなって、
水を飲むにも
排泄するにも母を呼び
鼻づまりで苦しいときも母を呼ばないと
自力では何もできない状態が続いていたのですが・・・・



亡くなる前日の夜に
夜中にやたら母を呼び、
水でもトイレでもないので
もしかして、と思って
溶かしたフードを出したら、
今まで食べなかったフードを
自分の力でぱくぱく食べたそうです。

母が、治る兆しかと思ったのですが、
明くる日に妹と母が一緒に
動物病院へ連れて行き、
その帰りに発作を起こし、
妹の腕の中で死んでいったとのことでした。


妹がお盆休みじゃなくて仕事してる平日だったら
        悔んだかもしれない。


病院からの帰りじゃなくて、向かう途中だったら
  間に合わなかったと悔んだかもしれない。


お誕生日を待たずに亡くなったら
悔しがったかもしれない。


母はこの半年間、スーパーへ行くにも急いで
とんぼ帰りしてましたが、
それでも留守中に独りで亡くなっていたら
        悔んだかもしれない。



そう考えたら、
ちゃんと家族が心の整理をつけやすい頃合いを見計らって
虹の橋へ旅立ってくれたのかな。。。


ラスティー.JPG



ラスティー、長い間おつかれさまでした。
いっぱい頑張ったね。
もう痛くないね。つらくないね。
虹の橋でゆっくり休んでいてね。
お母さんや私たちを見守っていてください。
今まで楽しい思い出をいっぱいくれて
本当にありがとう。


ラスティー (3).JPG




ラスティとの思い出の記事です。

「天敵茶麻呂と、ラスティ」
http://chamalon.a-thera.jp/archives/200703-1.html

「ラスティと茶麻呂 〜年功序列編〜」
http://chamalon.a-thera.jp/article/830462.html

「ラスティたちの復讐」
http://chamalon.a-thera.jp/article/832811.html

「わんこ肉じゃが」
http://chamalon.a-thera.jp/article/836715.html

「茶麻呂と帰省」
http://chamalon.a-thera.jp/article/1066759.html


ニックネーム みゅう at 01:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

引き続き隠し撮り公開 〜サークル編〜

【前回の続き】

前回の盗み食い衝撃ムービーをご覧いただきありがとうございます。

フードキーパーBOXはちゃんと高〜い場所に移設してあるので
最近では被害が出ておりませんわーい(嬉しい顔)


さてさて、今回はさつきの「ジャンプグッド(上向き矢印)力」を公開しようかと思います。


ご存じの通り、さつきの盗み食い「テーブル編・サークル三角跳び編」は
私にとっても衝撃でしたが・・・

なかでも、サークルの上に置いてある食べ物が無くなるのが不思議で
隠し撮りしたものがこちら下
















あんな細い使いかけのトイレシートを踏み台に
三角跳びをやってのけてたさつきでした・・・・たらーっ(汗)


もちろん、この撮影で事態を把握したみゅうが
トイレシートの場所を移設したのは言うまでもありません。






が、しかし!!!






最近はもっと予想外な動きを見せてくれました。



周りにトイレシートや踏み台になるものがないのに
サークルの上の食べ物エサが消えていくのですモバQ



遠くから望遠でこっそり撮影映画しているので
ブレブレで見づらくなっていますが、どうぞ下下
1分強あります。

必死で狙おうとする茶麻呂が、
さつきに先に奪われてしまった時の表情犬(泣)も必見です。






























さつき、あんたは猫か!!!



サークルの屋根までが61センチ高、
手前の大理石が厚さ1センチなので、

実際の高さは60cm!!


それもヒラリと跳び乗っているので
これより高くても余裕でジャンプできそうですがく〜(落胆した顔)

というか、網目フェンスの上を歩くのって
怖くないんでしょうか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




<教訓>

小型犬だけど

シーズーの跳躍力、あなどりがたし!!

(さつきだけ??)



もちろん、サークルの屋根には食べ物を置かないようになったのでした〜。
こうしてどんどん私のテリトリーが奪われてゆく・・・もうやだ〜(悲しい顔)




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー41み.jpg


次は・・・・「し」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

久しぶりに隠し撮り公開 〜フードキーパー編〜

我が家には、ぴかぴか(新しい)盗食根性ぴかぴか(新しい)全開の食欲大魔王王冠ぴかぴか(新しい)がいます。


キーパ (9).JPG

上え?そんな悪いやつがいるでしゅか?世も末でしゅなぁ〜








あんたのことだよ!!(;一_一)



キーパ.JPG

上失礼な!最近はしてないでしゅ!ダッシュ(走り出すさま)


それは長い長い闘いの中で
みゅうが勝ち取った「ぴかぴか(新しい)知恵の賜物ぴかぴか(新しい)」です。


さつきのテリトリー外に食料を隠してるからでしょダッシュ(走り出すさま)




たとえば・・・



「食料は犬の手が届かない場所か密閉した容器に入れる」

のは基本中の基本、とよく言われますが・・・


密閉タッパでも

底を噛み砕くんですけど!!もうやだ〜(悲しい顔)



キーパ (8).JPG

(歯がたのすごさが執念を物語っている・・・・)




そんなわけで、我が家ではペットフードキーパーという商品にフードを貯蓄していました。






(写真をクリックすると商品の詳細ページが表示されます)


これは密閉してくれるので、
消臭・防湿・保存効果が高くて気に入ってたのですが・・・・。




ある時・・・・・



キーパ (5).JPG



なぜか帰宅したらパッキンが外れてた!!



なぜ・・・ (@_@;;)??




その時は当然、中身は食べられちゃってました。

さつきが中身を食べたのは(体重から)一目瞭然だったのですが、

パッキンを閉め忘れてないのに
一体どうやって??
と思って撮影映画してみました。

中にドライささみを少々入れて、
ビデオをしかけて、
部屋を出て階下に行きます。


部屋のすぐ外側に待機していると
警戒して手の内をみせないズル賢いさつき。



それでは1分40秒くらいありますが、どうぞ〜。

ビデオを撮影してからも、
私が本当に階段を下りて行ったかどうか、
念入りに耳をすませている様子が憎らしいですww




















始めのうちはパッキンの位置が
なかなかつかめなかったものの、

場所さえわかれば

テコのように下アゴを使って

あっさりと開扉!!



手慣れたもんです・・・たらーっ(汗)



っていうか、


食べ方もすごすぎ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そこまで体張らなくても・・・顔(汗)


酔っ払いが街灯の下のゴミバケツに
上半身突っ込んでる姿を思い出しましたね・・・・顔(チラッ)


よく見るとフードキーパーには
今までのさつきの努力の跡
(試行錯誤の歯形跡)が残ってました。


キーパ (6).JPG

キーパ (7).JPG



でもさ・・・・



これって・・・・



全然、フード「キーパー」できてないやん!!



かくして、このフードキーパーが
かなり高い位置に移設されたのは言うまでもありません。



以上、さつきとの闘いの一コマでした〜。




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー40め.jpg


次は・・・・「み」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

種子島に行ってきました☆その2

【前回の続き】

シーカヤック&シュノーケル体験の写真です。

P7200209.JPG

体験を行った浦田海岸は本当に海の色がきれいで感動的でした。


P7200107.JPG

P7200102.JPG


↑イタグレのローザちゃん犬(笑)もママたちと乗船。



浜辺で講習を受けてる時には、
ライフジャケットゴーグルをかっこよくキメて待機してました。

P7200086.JPG

ローザちゃんはおとなしく乗ってましたが、
うちの茶麻呂だったら大パニックだろうなぁ(笑)。


P7200155.JPG


シュノーケリングの時間中、もぐれない子供とわんこは、
すぐ近くに停船している
スタッフのお姉さんのカヤックで待機です。

P7200169.JPG



P7200164.JPG


撮れなかったけれど、エイの遊泳や
ウミウサギ貝を見つけて
とっても楽しめました。



体験ツアーで知り合った方たちとは
狭い島の中でこの後いたるところで再会しました。わーい(嬉しい顔)


ところで、種子島と言えば・・・・ 


リゾート南国の海リゾートのほかにもぴかぴか(新しい)名物ぴかぴか(新しい)があります。



安納芋(黄色いさつま芋)

DSC_0085.JPG

DSC_0082.JPG





鉄砲伝来の地

種子島 (18).jpg



そして、
観光スポットの目玉でもある

ロケット発射場(宇宙センター)があります。

種子島 (31).jpg


今回は、日食客で混雑するので、
宇宙センターの施設案内ツアーも早めに予約しておきました。

何kmにも及ぶ広大な敷地内の施設を冷房の利いたバスで
ガイドが案内してくれる楽々ツアーでするんるん

種子島 (29).jpg


上ロケット発射場が見降ろせます。


ロケットのエンジンなども間近で見られて
色々勉強になりました。

ロケットが奈良の大仏さん3つ重ねたよりも長いサイズだって知ってびっくりでしたexclamation×2


種子島 (32).jpg

宇宙にまつわる展示もあって、
小さな子どもから大人まで楽しめます。


種子島 (33).jpg


宇宙飛行士の適性を診断できるゲームなんかもありました。
ミュージアムショップでは・・・

アルミホイルより薄くて軽い防寒具。
(これで毛布3枚以上の暖かさ)

種子島 (34).jpg


とか、宇宙食シリーズ(たこやきやプリン、エビグラタンなど)

種子島 (35).jpg

などが売ってました。

境内のどこからも海が見えて、景色も抜群でした。

種子島 (30).jpg

ロケット模型の向こうにも碧い海顔(メロメロ)

種子島 (36).jpg

種子島 (37).jpg



宇宙センターの守衛所近くで撮れたお気に入りの1枚です。
下下



種子島 (39).jpg


奥のほうに映っているのは
象の水飲み」とあだ名される岩です。


種子島 (38).jpg


角度を変えて見てみると、
本当に象が潜って飲んでるように見えました。


種子島 (42).jpg


そんなこんなで、島に滞在中は毎日ずっと
天気予報を覆す晴天晴れ晴れが続いていたのですが・・・・



何故か、
日食の日の朝からは


予報に律儀な雨雲が。(>_<)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、きっと晴れるはずと信じて
7時前に宿を出て、島の南端にある門倉岬を目指します。

海へとまっすぐに続く道。

種子島 (16).jpg

前方右手に、ほんのり見えるのは屋久島です。

種子島 (17).jpg

絶対晴れてもらうぞ!って意気込みをこめて。





太陽を直接撮影できるように、
アストロソーラーフィルターも購入。

フィリターシート.jpg


更に、日食メガネ・望遠鏡・テント・方位磁針・
ND400フィルターレンズ・200mm望遠レンズ・
強い風でも倒れない頑丈なビデオカメラ用の三脚(←レンタルした)
蚊取りグッズ・携帯できる簡易トイレ(仮設トイレも少ないので)

などなど、しっかりと日食撮影のための準備も万端にしておき・・・

撮影の用意.JPG

↑当日の様子。



フィルターを通しての撮影は前日のうちにリハーサルして
絞りなどを調節して好みの明るさを把握。

まとめ太陽.jpg

このくらいの光量だと皆既時にコロナもきれいに映るかな〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


種子島 (15).jpg


なんて予測していたのですが・・・


DSC_0437....JPG




コロナどころか

太陽が見えない(T_T)




結局、皆既になる20分前頃に雲の切れ間から
部分日食が見えました。
三日月のような白い太陽が!
(油断していて撮影できず・・・ふらふら。)



種子島 (12).jpg


結局、皆既の瞬間のダイヤモンドリングやコロナは見られなかったのですが・・・


皆既の直前あたりから
辺りが急に暗く三日月なり、涼しくなって
周りで鳴き叫んでいた虫たちが一斉に鳴きやんで
し〜んとなりました


DSC_0443....JPG


2分でまた明るさを取り戻しましたが、
その2分が長く感じられるひとときでした。


種子島は皆既帯の北端に位置するので、
南の空は真っ暗になっていたけれど
北のほうを振り返ると、夕焼けのような空の色になっているのも幻想的でしたぴかぴか(新しい)

皆既の瞬間の太陽こそ見られなったけれど、
貴重な体験ができました揺れるハート




しかし・・・、
日食時間が終わって、昼過ぎには晴天晴れがもどり、
海水浴リゾートできるまでに天気が回復。


結局、島にいる間で悪天候になったのは日食時間だけだったという皮肉・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




皮肉と言えば、今回の皆既中心帯で
屋外テントに宿泊して35万円の悪石島は暴風雨だったとか・・・


降水量レーダーj.jpg


なにもない島に6日間もツアーで滞在して
2人で70万払って(子連れ4人家族なら140万!)
仮設トイレとペットボトルの水とレトルト食に耐えながら
全く見られなかったと聞きました。


種子島に泊まった我々は・・・
宿に泊まって観光を満喫して
部分日食中はちらりと見えただけマシだったのかな。
雨もぽつぽつ降る程度だったしね。

DSC_0115....JPG
(夕方になって海岸でたそがれるうめちゃん。)


結局、当たりだったのは奄美大島と喜界島だけのようです。

降水雨量データ2.jpg

まぁ、これが大自然の所為なのでしょうね。


宿では、日食の後夜祭という事で、
宿泊客のみんなでバーベキューをしました。

種子島 (43).jpg

焼いてる最中に、宿のスタッフが
目の前の小川で川エビを採って来て
活きたまま焼いてくれました。

種子島 (44).jpg

川エビのおどり焼きレストランです。
最後まで食べ倒しの旅となりましたるんるん



そんなわけで
日食の時だけ雲に覆われた残念感はあるけれど、
幻想的な雰囲気を味わえたのと
それまでの滞在中の観光に満足したのとで、
今回の旅は80点くらいです!


帰りは、種子島から伊丹空港まで直通でひとっ飛び。
島を飛び立ってから家玄関まで約2時間半です。

夕方には預かり先からわんこ達も帰ってきました。

PIC_0166.JPG

上懐かしい我が家でしゅね〜


カエル.JPG

上無事カエル、でしゅな


帰って早々のボサボサわんこです。
明日には洗わないとねいい気分(温泉)


そんなわけで、遅くなったけれど

皆既日食@種子島レポートでした〜。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー38き.jpg


次は・・・・「ゆ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

種子島に行ってきました★その1

種子島から帰ってまいりました〜☆


南の島を満喫して、
すっかり黒く丸くなって帰ってきました。

そんなわけで、わんこ連れてってないけれど犬(泣)犬(泣)
旅レポートしま〜するんるん


種子島.jpg



鹿児島空港から種子島空港まではわずか30分のフライト飛行機

種子島 (2).jpg

ドリンクサービスもなく、
シートベルト着用義務が解除される時間もわずか数分です。

種子島 (3).jpg

飛行機の窓から
鹿児島本土と種子島が同時に見えるくらい近い顔(イヒヒ)(笑)。

こちら下は種子島の北部が見えています。

種子島 (4).jpg

なんだか、マズルの長いわんこの横顔みたいな形してますね。
そのわんこの開いた口にあたる部分は浦田海岸リゾートリゾートですが、
海の色が淡くなっています。サンゴ礁や熱帯魚がいっぱいのエリアです顔(メロメロ)


島に着いたらレンタカーを借りてドライブ車(セダン)
とにかく海リゾートを堪能しました〜。


雄龍雌龍の岩(おたつめたつのいわ)

種子島 (6).jpg

ここは、西の海岸にあるので、夕日が射す頃は絶景です。



滞在中に撮った海の写真リゾート
下下


種子島 (19).jpg


種子島 (20).jpg

種子島 (21).jpg


種子島 (22).jpg


種子島 (26).jpg

種子島 (24).jpg



ふらりと立ち寄った海がきれいでちょっと泳いでみたり・・・わーい(嬉しい顔)

種子島 (27).jpg

いたるところに海水浴場があるので、
どの海水浴場も海がめちゃきれいなのに人がまばらで
混雑していません揺れるハート



波が強めの場所にはサーファーがぽつりぽつりといました。

種子島 (7).jpg

種子島 (8).jpg


都会のプールが混雑しているのに比べ、
ここは虹パラダイス虹です。


夏休みのプール.jpg


↑某都会の波が出るプール。


シーカヤックシュノーケリング魚体験もしました☆


碧い浅海を潜ってみると、
目の前を水族館で見るような熱帯魚やエイが泳いでいて
様々な形のサンゴ礁も見られてすごく感動しました。


P7200165.JPG

シュノーケリング.jpg

P7200163.JPG

大干潮の時間帯(潮位わずか6cm!)の時を狙って行ったので
浅瀬にウニもたくさんいて、
持っていた割り箸で1匹ゲット!顔(イヒヒ)

種子島 (25).jpg

干潮の時にしか入れないという千座の岩屋(ちくらのいわや)へも入ってみました。

種子島 (23).jpg

広い海水蝕の洞窟です。

たくさん海を堪能して
陸では南国植物を観賞できました。

種子島 (13).jpg



種子島 (10).JPG

上白い彼岸花!?あちこちに自生してました。



まとめ植物.jpg


南国に来ても
花より団子レストランとばかりに、
美味しいものもいっぱい食べました。

食事.jpg


種子島の地鶏「インギー鶏」の刺身

種子島 (14).JPG

鯖のお寿司は今まで食べたものの中で一番美味しかったかも!

種子島 (28).jpg





本格タイ料理が食べられるお店も行きました。


まとめバンタイ.jpg


写真はパパイヤサラダ・川エビのから揚げ・
ココナッツスープ・レッドチキンカレー。

川エビは種子島の名物で、
淡水川で採れるとても透き通ったエビです。

タイ料理のお店なのに何故か日本メニューもいっぱいあって、
牛すじの煮込んだものが濃厚な旨みが出ていて美味しかったるんるん

種子島 (40).jpg


どのお店も新鮮な食材をふんだんに使っていて
それでいて本州では考えられないような安さ。
安くて新鮮で安全で美味しくて
食生活も大満足でした!

種子島で高いのはガソリンだけですね。
京都より1リットル当たり31円も高かったですがく〜(落胆した顔)
3.1円じゃなくて31円ですよグッド(上向き矢印)
あまりの高さにびっくりしました・・・たらーっ(汗)

ただ、その他の物価が安くて
滞在費は結局思ってた以上に安く済みましたが。

長くなったのでこの辺でまた。
(まだ写真の整理をしきってないので顔(ペロッ)
ニックネーム みゅう at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

旅行に行ってきます。

みなさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?
みゅうはこのところ、臨時のバイトも増やして
ガッツリ働いておりました。


なぜなら・・・

今日から旅行に行くのですリゾートリゾート


この日のために働いてきたと言っても過言ではない。。。。

そんなわけで、心して行ってまいります!!


行き先は・・・・・











日食の様子.jpg




ぴかぴか(新しい)皆既日食@種子島ぴかぴか(新しい)




熱帯魚.jpg


岩屋t.jpg





晴れ晴れるといいなっるんるんるんるん


ちなみにこの方々は・・・


魚眼ちゃま.JPG

上僕たちも行けるでしゅか?


今回は、一緒に世紀の皆既日食を見ようとあれこれ
考えてみたのですが、

島に渡る高速船船がペットNGで、
カーフェリー船は当日は島に渡らずに洋上巡回、
さらに飛行機飛行機は7&8月は

「シーズーやパグみたいな鼻ペチャ犬は乗れない」


ってことで、八方ふさがりふらふらふらふらふらふら


残念ながら、お預かりとなりました・・・。

ごめんね、、、、

お母さんだけ楽しんでくるけど、
お土産買ってくるからね!



そんなわけで、
京都に帰ってくるのは来週になりますが、

また皆既日食の様子などアップしますね〜わーい(嬉しい顔)




 業務連絡:うめちゃん、集合時間遅れないよーにね!


ニックネーム みゅう at 17:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ