2007年05月05日

ラスティと茶麻呂 〜兄わんこ達だって学習するさの巻〜

さてさて、茶麻呂にご飯まで奪われかねない肝ヒヤな毎日を送っている
兄わんこのラスティ(13歳)とルイ(8歳)。

そんな彼らも生きるためには強くならねばなりません。

プレッシャーをかけるちゃま.JPG

上プレッシャーを受けながら食べるラスじい。


そこで、兄達ふたりは同盟を結んで、

つよく結束するようになりました。



てんママさんにもらったクッキーをあげようと思って茶麻呂を呼んだところ・・・


1よくみて.JPG

あれ?

兄わんこ達が仲良く“ちょーだい”を始めました。


でもね・・・・・
なんかおかしいの。

よく見てください目

2しょうさい.JPG

この部分を拡大すると・・・・
首の間に何か茶色い物体が・・・下


かくだい3.JPG

本来なら首と首の隙間にはこんな感じにじゅうたんの緑色が写るはずなのにね顔(イヒヒ)下


4ほんらい.JPG



そうなんです。

実は
茶麻呂がちょーだいポーズをしている前にしゃしゃり出て

ふたりがちょーだいを始めたのです!

身長の不利を悟ってか、


茶麻呂、思わず場所移動

5身長の不利.JPG



そして・・・・


気を取り直して3人で「ちょーだい」犬(笑)犬(笑)犬(笑)


6DSC_6450.JPG

あれ?

誰かズルをして手を支えにしてるのがいますねちっ(怒った顔)


7DSC_6454.JPG

やっと3ワンそろって“ちょーだい”できましたわーい(嬉しい顔)


茶麻呂、兄わんこのささやかなお返しを受けてちょっとは懲りたでしょうか?




きっと懲りてないのでしょうねダッシュ(走り出すさま)


ちゃまかぶり.JPG



こんな感じでいつも茶麻呂が前に出て兄わんこにかぶっていたので、
兄わんこ達が学習して茶麻呂を隠してしまったのでした顔(イヒヒ)


それにしても・・・・




3ワンおそろいのポーズってなかなか撮りづらいですねあせあせ(飛び散る汗)



多頭飼いしている皆さんはいつもどうやって撮影しているのかしら??



茶麻呂たちを3わん“ちょーだいポーズ”させようとしたら
結構むずかしいんですよ顔(汗)



茶麻呂がク敗.JPG

上茶麻呂の失敗!!

茶麻呂が兄わんこといると、
誰よりも真っ先に欲しくてそわそわちっ(怒った顔)



DSC_4879.JPG

上今度はルイの失敗
あとちょっとでシャッター押せたのにお手つき!がく〜(落胆した顔)


更に・・・

ルイが飽きた.JPG


上ルイ君、戦線離脱!

クマなんか芸をしてもなかなかホネもらえなさそうだし・・・・。」



お次は・・・・

せっかくルイのやる気を起こしてそろったのに、

みゅうク敗.JPG

今度はみゅうの失敗でカメラのアングル間違えて、
茶麻呂の腕が写ってないもうやだ〜(悲しい顔) 
ごめんふらふら


DSC_4869.JPG

上ルイ、惜しくもシャッター押すまでにお手つき寸前のブレ!

せっかく成功しそうだったのにまた撮り直しで、
ゴールドホワイト組もガッカリです犬(泣)犬(泣)


成功.JPG

上そんな試行錯誤の末に
やっと成功しました!


これでおやつもらえるね(^^)


他にわんこがいると、
獲られたくない一心で
そわそわと芸時間が短くなる茶麻呂



もともと“ちょーだいポーズ”の安定が悪く(お尻が浮いてる)て、
えさホネにそれほど執着のないルイ


たいていの場合はどちらかが原因でおそろいの写真が撮れなかったりするんですよね(みゅうのカメラ失敗のほうが多いという指摘も・・・)


下見てるちゃま.JPG

↑下に目線をむける茶麻呂





それに比べ・・・・


ラスティはまったく動かずに芸の解除を命じるまでひたすら耐えてくれます。
(茶麻呂におやつをとっくに奪われた後も顔(汗))。


どの写真もラスティだけはどっしりと安定したポーズが撮れます。
(数分経っても大丈夫るんるん


DSC_6460.JPG



さすが年の功カメ


よそ見のルイ.JPG

上わしはなぁ、呼ばれたらちゃんと目で応えとるんじゃ


茶麻呂くん、
こういうところを兄わんこから見習ってほしいものです顔(チラッ)


だけど、




DSC_5166.JPG


体格や体重は見習わなくていいからねあせあせ(飛び散る汗)




現在の体重:

 ラスティ:8.0kg
   ルイ:7.9kg
  茶麻呂:3.1kg





【おまけ】

今日はこどもの日ですね。
そんな日に、茶麻呂が食べたものとは何だったでしょう??


ニックネーム みゅう at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶麻呂君、ついに兄ワン達にお返しされてしまいましたね顔(イヒヒ)
3ワンともちょーだいポーズが出来るのがすごいですよぴかぴか(新しい)。我が家はおそろいポーズなんて夢のまた夢です。
はっ、そういえばクッキー割れてなかったですか?。
Posted by てんママ at 2007年05月05日 20:28
ラスティ兄さん、本当にまーやんと似てますね〜
一度、ご対面してみたい気もします顔(イヒヒ)
それにしても、茶麻呂君は吉本に入れますね。タイミング良いところにいて
笑えます。ママに「つっこんで〜ヤギ」と言っているようです顔(イヒヒ)
私には経験ないのですが、複数のワンコを撮るのは難しそうですよね〜
1ワンコでも大変だと私は思うのに。

Posted by tora at 2007年05月05日 21:52
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
3ワンコ同時のタッチはすんごぃですねー

ババもタッチをやらせるんですが
茶麻呂タン達みたいにうまくいかないんですよねー
力不足(-ω-`;。)


後ろでタッチ(してるであろう)茶麻呂タン
ウケますがなww
Posted by ミニーマム at 2007年05月06日 01:48
あれ〜?茶麻呂君がいないーって思ったら
お兄ちゃん達の後ろにいたのね目
正確にはお兄ちゃん達に隠されたのか…顔(イヒヒ)
ワン社会でイロイロ勉強だね
スゴイexclamation犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃ってのタッチは…スゴイよexclamation
皆出来るんだねGood
ひめは未だに出来ないよ顔(泣)立ち上がるけど静止出来ないBad
Posted by はる at 2007年05月06日 02:06
アロハ!
今日もしっかり笑わせていただきました。わーい(嬉しい顔)
茶麻呂クン見るたびに確実に顔のしわが増えています。ふらふら
3ワンコでおかしさ3倍ですねえ。
3ワン総立ちの図は、以前テレビで見たプレリードッグの家族を連想しますよ。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
しかし、お兄ちゃん達もすごい。
かぶられる前にかぶる。犬(笑)
しかも2ワンで結託して。。。犬(笑)犬(笑)
それにめげない茶麻呂クンもすごい。Clap
本当にその瞬間を撮るのって難しいですねェ〜。。
やってみるとよ〜く分かります。
Posted by モリーママ at 2007年05月06日 02:37
3ワンの元気な姿が、ナイスカメラ
本当に、「多頭飼い」してる方のカメラは、素晴らしいわv

犬(笑)犬(笑)の後ろに、しっかりと、おさまろうしている茶麻呂kは、きっと!「大物犬(笑)」になるよ手(チョキ)

楽しい帰省のお話に、わーい(嬉しい顔)
Posted by あんず at 2007年05月06日 11:19
ご無沙汰してますもうやだ〜(悲しい顔)
茶麻呂君後ろにいたのねexclamation
どこにいるんだろう??と思ったら出てきたぁ(◎>艸<)^♪
そしてズルしてる。。。
面白すぎるよexclamation茶麻呂君ッツ揺れるハート

パルはなかなかタッチができません。
ショコラはラスティ君タイプなのですがパルがどうしてもお尻をつけてタッチができません顔(汗)

早くぱる君に覚えてもらってみゅうさん見たいな写真が撮れるといいなッツ顔(笑)
Posted by syokopal at 2007年05月06日 23:34
さすが兄わんこ、達やるときゃやるんですね。
2人で同盟組むなんて、、、
茶麻呂ちゃんもタジタジだったかな?

やっぱり3わんだとシャッターチャンスが難しいですよね。
うちも誰かがそっぽ向いたりしますもんね。

でも3わん揃ってちょうだいポーズ出来て可愛いです。
うちの子は誰も出来ないんですからね。
Posted by bibi at 2007年05月06日 23:58
どこも若い衆が功をあせってうまくいかないことが多くなるみたいですね。うちも雛がはずしちゃいます。
Posted by 雛のママ at 2007年05月07日 01:09
3シーズーの頂戴ポーズすごいね!!
ウチの2シーズーはそんな芸はできないよ〜(@_@)
人数が増えると、どこも弱肉強食になるのね(笑)

まめまめ日記、もうしばらくお休みするこにしました・・・まめ・あずの近況はご飯の方を見てね〜(^_-)-☆
Posted by mameazu at 2007年05月07日 13:51
おおっ!!
3人同時にのシャッターチャンスはなかなか難しいですよね^_^;
でもみんなおりこうさんですね!!
「ちょうだい」が出来るんだから揺れるハート
まさしく弱肉強食の世界・・・。
恐るべし!!
ラスティーくんもルイくんも見てわからないけど結構プリップリなんですね^^
うちの実家のワンコもパンパンなんですが
6〜7`くらいなんで更に上をいく・・・たらーっ(汗)
茶麻呂ちゃま〜食べ過ぎに注意よ(>_<)
Posted by ふなっちょ at 2007年05月07日 21:18
すごい、3ころとも「ちょうだい」が出来るのねー。
いーなー♪

うちは実家の2ころと、とろさん、ようやく平気になったよーぅ。おとなしく並んで寝たりするようになったw
預けるのも、これで安心だよ^^

しかし、写真だと実家の2ころ、そこまで体重あるように見えないのに〜!!!
実家のくるみは、痩せすぎで骨がゴツゴツしてるから、もうちょっと太らせるようにしてるよ(爆)
Posted by marimo at 2007年05月07日 22:52
みゅうさん、茶麻呂クン、こんばんわ。ドンとボンドだよ。
おぉぉ〜、すんごいねダッシュ(走り出すさま) ちょうだいポーズできるってさ、シーズーヤギでは珍しいよねexclamation&question 今までいろんなワンコ犬のテレビ番組TVを見てるけど、シーズーでこの3ショットは見たことないよexclamation×2 茶麻呂クンは特に最高Good なんだろ? このオモシロさは顔(イヒヒ)
でさ、ドンはもう1つ驚いたあせあせ(飛び散る汗) え!ラスティとルイクンはボンドより重いのexclamation×2 でも、お腹は出てないし・・・目 ん?骨太?
Posted by DON&BOND at 2007年05月07日 23:45
魚てんママさん>え?全然割れて無かったですよ♪そして美味しくいただきましたとも!(^m^)ありがとうございました☆


魚toraさん>ふたりとも老犬で、しかも車が得意でないので(酔うらしい・・・)難しいかもしれないけれど、まーやんと対面できたら面白いかもしれませんね(^^)


魚ミニーマムさん>ババさんはミラクルなロン毛があるからそれだけで写真うつりOKですよ!ちなみにブログ拝見して同じスプレーを注文しちゃいました♪情報ありがとうです☆


魚はるさん>どちらかというと、ルイが立ち上がるけれどお尻が浮いていてどっしり安定してくれない感じです。ひめちゃんも同じタイプなのかなぁ?


魚モリーママさん>なかなか忙しくて更新がやっとの今日この頃、できたてのブログにお邪魔しつつ足跡のこせなくてもどかしいですが引き続き頑張って下さいね♪ プレーリードッグ・・・・確かに似てるわ(笑)


魚あんずさん>茶麻呂ひとりで手いっぱいなのに、たくさんのわんこを撮影できてる飼い主さんってホントすごいと思いますよね〜。。。


魚 syokopalさん>ズルして一番労力を払わないように工夫するところはみゅうに似たのかもしれません(^^;  それはそうと、近日中にエリザベスカラーの記事をアップしたいので、トラバさせてもらってもよいでしょうか?


魚bibiさん>そうそう!絶対誰かがそっぽ向いて、今度は違う子がそっぽむいて・・・の繰り返しになります(^^;  いつもラブちゃん達は目線がカメラに揃ってるから羨ましいです♪


魚雛のママさん>茶麻呂も雛ちゃんと一緒ですよ〜。ひとりなら普通にできるのに、兄わんこ達がいると、我先に!という焦燥感から、芸時間が短くなります(><)


魚mameazuさん>まめまめご飯は茶麻呂めしの参考にいつも重宝してますよ♪日記との並行更新は確かに大変ですよね・・・・。


魚ふなっちょさん>お互いに帰省すると兄わんこに恐縮ですよね(笑)。そんな親の心子知らずでめいっぱい遊ぶ茶麻呂って・・・・(^^;;


魚marimoさん>すごい!くるみお姉ちゃんたちに認められたのね(^^)  ルイ達は、太っているし、体格(体長)も大きいから、抱きかかえると私の半身が見えなくなるよ〜・・・・。


魚 DON&BONDさん>そうそう!ルイ達は縦(体長)にも長いんですよ〜。ムチムチなのはもちろんのこと、普通のシーズーと並ぶと「な、長い・・・・」とうなってしまいます(^^;  福はロング(ダックスタイプ)じゃないと入らないしね・・・・ダックスのような小さいサイズは入らないしね・・・・。なので結局レインコートなどは既製品では合うものが無く、母がオリジナルで作ってます(こだわり、ではなくて必要に迫られて)

Posted by みゅう at 2007年05月08日 20:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/832811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ