2007年05月03日

年功序列の社会を崩す若者

さてさて愛知の先住犬、ラスティ君(13歳)とルイ君(8歳)の寿命を縮める日々を送っている茶麻呂。



前回新幹線(3月下旬)の食事風景エサから見てみましょう。


食事の時間はラスティとルイは夕刻晴れですが、茶麻呂は夜三日月食べます。


これはご老体ラスティさん達が寝るのが早いため三日月です。
茶麻呂に早めにエサあげると夜中にお腹がすいちゃうので、結局こんな時間差が・・・顔(汗)

夕刻になると、みゅうの弟がルイ達にご飯をあげ始めます。

DSC_4856.JPG

芸をきれいに行った方から食べられるようで、
この日はルイに「ヨシ!」と言って、まだラスティに芸させています。


DSC_4857.JPG

無心になって食べるルイを見て、
ラスティも重い腰をあげてお手などを始めます。

ところで、このフードストッカーの垣根の向こうには・・・

ねらい.JPG

こんなギャング上
老後の年金暮らしでほそぼそとしている兄わんこ達のご飯エサを狙っています(鬼)。

DSC_4859.JPG

上何で僕だけ外野席でしゅか!犬(怒)爆弾


ついにこの垣根を飛び越えてしまい・・・



ねらって.JPG

さぁ、狙ってGO!といったところで・・・・・



DSC_4864.JPG

あっけなく弟に捕獲されました。


DSC_4865.JPG

しかたなく眺めるのみの茶麻呂・・・犬(泣)


しかし、弟がいなければ迷う事なく老体を押しのけてラスティのご飯を強奪していたことでしょう。






さらに・・・




DSC_5172.JPG

おじいさんわんこでも食べやすいグリニーズソフトタイプ
ラスティにあげようとしたら・・・


DSC_5174.JPG

ご丁寧にもらう前に「ちょーだいポーズ」をするラスティさん。
目線は画面左上のみゅうの手に釘付けです。


横に見える茶麻呂も勝手に「ちょーだいポーズ」をするのでしょうか??
それにしては前に出しゃばりすぎてますが・・・




















DSC_5173.JPG





“ちょーだい”をすっ飛ばして強奪!!ちっ(怒った顔)

必殺、白羽盗り


ラスティ改めラス爺、まだ固まってます顔(汗)たらーっ(汗)


盗られた、という事にどう対処していいのか分かってないのです。


今まで母の家では、年功序列がしっかりしていて、
ラスティにおやつをあげてからルイに・・・という
やり方だったので、

こんな弱肉強食な待遇は初めてなんです。。。



DSC_6458.JPG

上兄ちゃん、負けずに生きてこうぜ。」

とルイに励まされて立ち直るラスじい。


こんな1ヶ月前の仕打ちを、



茶麻呂は忘れても


兄わんこ達は決して忘れてなかったのでした・・・・。

(続)


※GWなので、更新怠りがちになりますが・・・よろしく。


【おまけ】

1ヶ月前の茶麻呂の態度に対し、今回のルイの対応はどんなだったでしょう??


DSC_5942.JPG

上「焼肉定食」も「弱肉強食」も歓迎でしゅ!




ニックネーム みゅう at 04:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ!みゅうさん
やっぱりサイトエラーなんですね。
楽しみにしてましたよ更新。
ゴールデンウイークで、日本は忙しいんですね。
茶麻呂クンのエネルギーは、兄ワンコ二人分より強い。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
おやつ横取りされた、ラスティ君の固まった顔が目に浮かびます。。犬(泣)
それでも、3月の時点でちゃんと、受け入れられてる感じですねえ。。
さすがお兄ちゃん達は偉いexclamation
茶麻呂クンは。。。言わなくてもいいね。。アハハ顔(イヒヒ)

Posted by モリーママ at 2007年05月03日 08:23
みゅうさん茶麻呂君今日はかわいい
どこにでもいますね〜
静かで平穏な生活をぶち破る若者が爆弾
我が家もたろう父さんと獅子丸は仲良くエサを食べてたのにるんるん
傍若無人の七太と麓は、
 じいじとパパのを横取りしてから自分のを食べますどんっ(衝撃)
初めてエサを奪い取られた2犬(笑)は固まってビックリ!
今は別々にして食べてます。
獅子は父さんのエサを奪ったことなんか一度もないのに〜
困った悪いガキンチョヤギクマですふらふら
Posted by 獅子母 at 2007年05月03日 13:51
さすが茶麻呂君です。白羽盗り!顔(イヒヒ)
うちのてんは盗られるほうなので、呆然とした顔が目に浮かびますよ〜
この機会に、若かりし頃を思い出すですよラスティくんっGood
Posted by てんママ at 2007年05月03日 20:01
シーズーの世界にも、焼肉定食(笑)があるんですね〜。
コーギー界は、もっと、ひどいですけどね〜(笑)。

茶麻呂君が、アジリティーをやるようになったら、垣根など、無力化されてしまいますよ、きっと!
対策は、いかに?
Posted by koropapa at 2007年05月03日 23:49
茶麻呂ちゃん、まだまだ子供だから我慢出来ないのよね。
茶麻呂ちゃん、小さくても競争心があっていいけど、、、
決まりは守らないとね。

うちは年功序列ってあるのかなぁ?
ミントはおかまいなし!って感じですけど、、、
ラブは遠慮しているのかも。
Posted by bibi at 2007年05月04日 01:42
茶麻呂くん、相変わらず実家で悪戯??
横取りしちゃうなんてーー顔(イヒヒ)

垣根のむこうでたくらんでる茶麻呂くん、
かわいーぞ顔(メロメロ)


最近あまりパソコンを開いてない気がたらーっ(汗)
ゆっくり読ませていただきます下
Posted by メープルママ at 2007年05月04日 01:52
弟さんの所にも、かわいいシーズーが、
いらっしゃるのですね。

ワンコも楽しめ、みゅうさんも
楽しめて、良かったですv
Posted by あんず at 2007年05月04日 14:19
こんばんは。ちょっとお久になっちゃいました。
みゅうさんと茶麻呂ちゃんは愛知に滞在中なのですね。
茶麻呂ちゃん、餌に夢中ですね(笑)
お兄ちゃん達もその勢いに引き気味・・(笑)
まだ若いからね・・順位をわかってないんでしょうね・・きっと。
うちのアンジェもそうですから・・。
Posted by 隆奏 at 2007年05月04日 19:00
外野席でご飯を狙っている茶麻呂君の姿、笑えます黒ハート
1回、茶麻呂君とお逢いしているだけでも、みゅうさんのブログを読んでいる楽しさが全然違います。想像力が更に増して楽しめます。愛嬌さがわかるのでわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃん達、頑張れ!でも、茶麻呂君にはsのままでいてほしいな♪
Posted by tora at 2007年05月04日 20:46
さすが茶麻呂君!強引ですねぇ!あいかわらず怖いもの知らずですね。
うちは一応年功序列しっかりしてますよ。そのかわり、お兄ちゃんたちが先にもらうあいだじゅう、雛は怪獣のようにガウガウ言って周りを走り回ってます。
Posted by 雛のママ at 2007年05月05日 17:14
魚モリーママさん>層ですねぇ・・・どちらかというと、ルイが子犬でやってきた経験のあるラスティのほうがまだ茶麻呂を受け入れている気がします。。。


魚獅子母さん>七太くんはやんちゃなところが茶麻呂に似ていますね(^-^)茶麻呂が七太くんに会ったらどうなるんだろう?顔(イヒヒ)反応に興味アリです。


魚てんママさん>てんちゃんとラスティは獲られ役。もしかしたら気が合うかもしれませんねわーい(嬉しい顔) 


魚koropapaさん>ハードルが無意味になる前にしつけを完了させたいですね・・・それが合理的な対処法かなぁ・・・顔(汗)


魚bibiさん>同じ姉妹でも性格違うんですねぇ・・・ミントちゃんは純真爛漫タイプでラブちゃんは親孝行タイプかなわーい(嬉しい顔)


魚メープルママさん>私も最近なかなかパソコンに向かえなくて、更新するだけがやっとの現状です(^^; 


魚あんずさん>やっぱりシーズー飼っちゃうと、家族が独立しても同じシーズー飼っちゃいますよね〜顔(イヒヒ)


魚隆奏さん>子育てがんばってますか〜♪アンジェちゃんはすくすく育ってますねわーい(嬉しい顔) 茶麻呂はこのとおり、やんちゃ盛りです・・・・(^^;


魚toraさん>なかなかやんちゃ盛りで困りますね(^^; まーやん犬(笑)に定期的にしつけしてもらわないと(笑)。
Posted by みゅう at 2007年05月05日 17:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/830462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ