2007年02月25日

更新を怠りがちなみゅうと、潜りがちな茶麻呂

先日、お買い物カバンを終えて茶麻呂と家で荷解きしていた時のこと。

DSC_3671.JPG

上欲しいでしゅexclamation 犬(笑)揺れるハート

ちがうよexclamation茶麻呂のじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

これらは「プレゼント企画」で茶麻呂が選んで当選されたbibiさんmarimoさんピンキーさんKIKIさん蓮華さんに贈るものでしょ目


DSC_3672.JPG

上そういえば、そうでしゅた 犬(笑)


DSC_3674.JPG

上じゃあこれは誰に贈るものでしゅたっけ・・・?

荷造りを夢中で邪魔していた手伝ってくれながら興味津々の茶麻呂犬(笑)

中にはこんなのもありますわーい(嬉しい顔)

茶麻呂愛用揺れるハートのビスケット下 



おやつのビスケットなんだけど、食べると2〜3日後から糞尿の臭いがカットされるというもの。
 これのおかげなのかは不明ですが、
茶麻呂は確かにフンがあまり臭いません目


これね、実は私も

たまに食べてます顔(ペロッ)

材料見たら人間も食べられるし、
砂糖が入ってないから

安上がりなダイエットクッキー代わり

になるわるんるんって


(* ̄∇ ̄*)



 後はおもちゃとか、色々とリクエストしていただきました☆久しぶりのお買い物で楽しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


DSC_3675.JPG

上無事に届くといいでしゅね〜犬(笑)揺れるハート


そうねわーい(嬉しい顔)。でも私の更新が遅すぎて、実はもう届いている方も何人かいらっしゃるようですよ( ̄∇ ̄;)

 そんなわけで、
また来月にでもプレゼント企画プレゼントやっちゃおうかなぁ(*^−^*)


DSC_3566.JPG

上次はこういうガラガラを用意してくだしゃいねexclamation あれ、楽しいでしゅ犬(笑)るんるん

えぇグッド(上向き矢印)  ・・・あの道具(名称不明)は・・・・たらーっ(汗)
売ってないと思うよ(^^;;
 なので次回の抽選方法と日付は未定ってことで・・・・あせあせ(飛び散る汗)


 

 
 ところで最近、茶麻呂は寝床のハウスを爪でカリカリと引っかき、
それからハウスに敷いてある毛布を咥えふりまわして疲れてから寝るのです。


そのため、茶麻呂がハウスの敷き毛布の下に敷かれて寝ていることも顔(汗)


PIC_0007.JPG

上こんな何もないハウスだと思ったら・・・↓下



なんてこともどんっ(衝撃)

これ、あたかも人間がハウスの上に毛布かけたように見えますが、
私は全く手を触れてませんHello犬(笑)

茶麻呂が勝手にハウスの毛布を振り回し潜って爆睡眠い(睡眠)しちゃってるんですよね・・・・たらーっ(汗)
カメラ撮影しても起きなかったし顔(イヒヒ)

毛布の中のほうが落ち着くのかなぁ・・・??

実家ワンコは上に布をかぶせるのも嫌がっていたので、こういう茶麻呂の一面が不思議です。。。


あるいは、
「どこでも どんな姿勢でも 眠れる」ところまで飼い主に似たのかな・・・たらーっ(汗)



【おまけ】

茶麻呂が気に入った回転式抽選(?)は、京都駅グルメフェアの抽選(たった1回分)で体験したものだったのですが、茶麻呂が引いたものは何でしょう? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
今日もポチッexclamationとお願いします★


ニックネーム みゅう at 05:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ!ワー!あのゴロゴロ懐かしい!
金の玉が出ると当たりだったんだっけ?
茶麻呂君用にはちっちゃいのが必要ねえ。
毛布の下にいたのは。。
アハハ、爆睡中の茶麻呂君なんだ。。
ワンコって狭くて暗いとこ好きですよね。
ママのお腹の中みたいで、安心するのかな?
しかし、上手に毛布をテントみたいにしたねえ。。すごい、すごい!
Posted by モリーママ at 2007年02月25日 08:33
そうそう!わんこクッキーって低カロリーで
人間用にもヘルシーなダイエットクッキー
としてよかったりしますよね!
Posted by ノリ at 2007年02月25日 09:39
きゃ〜〜〜
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ
毛布めくっても寝てる茶麻呂たんが
また萌え〜です(笑)
一緒に寝たーい♪
Posted by marimo at 2007年02月25日 10:39
あらるんるん何処にいるかと思えば毛布に包まった
茶麻呂ちゃん気持ちよさそうにお昼寝
ですかわーい(嬉しい顔)うちのさくちゃんも
よくこんな感じで気持ちよく寝てますが
さすが自分ではかけられないので
かけてあげると安心して眠ってます
暗い所が好きなんでしょうね
Posted by ちゃこ at 2007年02月25日 14:19
コメしていただいてありがとうございます。
茶麻呂ちゃんかなり熟睡^^;
やっぱり暗い所って落ち着くんですね〜!

うちの子達も暗くて狭い所が大好きです♪
Posted by めろんぱんだブー&セレブ at 2007年02月25日 17:02
。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
上手いこと隠れましたね!
熟睡してるとこっちが何しても起きないことありますよねw
「本当に犬だろうか・・・」と疑問に思うこともしばしばww

ワンコはヤッパ暗くて囲まれてるところが好きみたいですよ〜前、働いていたペッパラでも、そうお勧めしてました〜w
うちのババもドームのベットの方がお気に入りみたい(*´∇`*)
Posted by ミニーマム at 2007年02月25日 17:55
茶麻呂君もかくれんぼ上手〜Good
うちはハウス型ベッドですが、やっぱりいなくなりますよ〜。敷きマットで入り口を塞いで出れなくなったりとかもします顔(汗)
ところで、ビスカルって食べられたのですね!!。今度てんママも挑戦してみます〜わーい(嬉しい顔)
Posted by てんママ at 2007年02月25日 20:54
ビスカルexclamationいいですね顔(イヒヒ)
エサの臭いが抑えられるなんて。。。
そういうおやつがあることを知りませんでした顔(汗)
いつもひめのくちゃいフンをぶら下げて
お散歩から帰って来てたので
今度ビスカル買ってみようっと手(チョキ)
みゅうさん、いい情報をありがとうGood
Posted by はる at 2007年02月25日 22:29
ごめんなさーいがく〜(落胆した顔)上のコメで
フンにしたつもりがエサになってる〜顔(なに〜)恥ずかしーふらふら
Posted by はる at 2007年02月25日 22:32
こんばんは〜♪
茶麻呂君って、きっと安心しきってるんでしょうね。
いいなぁ〜、爆睡!
羨ましい〜〜。
ベンクラはどちらも神経質なのか?
私が動き回ると、起きたりするんです。
ちょっとした物音でも〜。。。
私は神経質でもないのになぁ〜。
毛布の中の爆睡茶麻呂君とっても可愛いねっ@^^@
Posted by ベンクラママ at 2007年02月25日 22:37
きゃ〜!!!可愛い!!
ぬいぐるみみたい!!グッド(上向き矢印)

毛布の中に入って寝たのね〜揺れるハート
ワンコのこういう姿あまり見ないよね(笑)
Posted by ちぃ3号 at 2007年02月25日 23:14
きゃ〜!!!可愛い!!
ぬいぐるみみたい!!グッド(上向き矢印)

毛布の中に入って寝たのね〜揺れるハート
ワンコのこういう姿あまり見ないよね(笑)
Posted by ちぃ3号 at 2007年02月25日 23:15
茶麻呂ちゃん、みゅうさん、
プレゼント無事に届きましたよ。
ありがとうございました。
みんな大喜びです。
ビスケットみゅうさんも食べてるんですね。
美味しそうなニオイにつられて私も食べそうです。

今日も可愛いなぁ〜〜
うちのミントもハウスをホリホリよくしますよ。
底の縫い目が壊されてます。

今日も可愛い茶麻呂ちゃんに癒されました。

Posted by bibi at 2007年02月26日 00:40
魚モリーママさん>ベッドメイキングのバイトができるかしら?(笑)あれはいつもカリカリとハウスの毛布をかき寄せてもぐりこみ、一度毛布の中で座るので、自らがテントの中心ポールのような感じになってからうごくので平らかな蓋になるようです(^m^)


魚ノリさん>いつもぷっくんが噛みしめている放置プレイクッキーが欲しいです(^^)
 社長に高く売りつけられちゃうかしら??


魚marimoさん>毛布めくったら気づくだろ!って思うけれど寝たい時は全く無視です(多分警戒モードをわざと緩めて爆睡してるのね・・・・) こんなんでよかったら添い寝させます★泊まりに来て♪


魚ちゃこさん>さくちゃんもでしたか〜。茶麻呂は暴れているうちに、毛布の下に入って、自分の頭をテントのポールのようなかんじに持ち上げると自然に毛布が広がるようです(意図してやっているのではないのでしょうけれど・・・)


魚めろんぱんだブー&セレブさん>書き込みありがとうございます!暗いところで寝るくせに、居間野中心でヘソ天で寝ることもあるし、日によって寝たいところが違うのかなぁ・・・と思ったりします(笑) セレブちゃんも毛布カリカリしたりします?


魚ミニーマムさん>やっぱりそうなんですか?うちじゃあ暗くて寂しいかな?と思って茶麻呂が寝る部屋は暗くせずに24時間ライトをつけてるけれど、もしかして消した方が良かったのか・・・・・・!(((( ;゚Д゚)))



魚てんママさん>敷きマットもたまに茶麻呂を敷いてますね(笑)  そこまでして潜りたいのか・・・・(^−^;
ビスカルは美味しいらしく、茶麻呂はガツガツ食べてますよ♪


魚はるさん>味的にも美味しいからきっとひめちゃん喜んでくれると思いますよ〜 (^▽^)
私も餌マークとうんちマークはよく見間違えます(^−^) ややこしいよね(笑)


魚ベンクラママさん>あら〜・・・・ママがお出かけしちゃうのでは??って不安で起きちゃうのかな?茶麻呂は夜わたしが外出しないと思っているので、夜は熟睡ですが、やはり昼にはヘソ天で寝ていても私が動くと目で追ってますよ。。。


魚ちぃ3号さん>ふつう肌に触れてる毛布がはがされたら起きますよね・・・・・何で起きないんだろう・・・・(^〜^;


魚bibiさん>無事に届いてよかったです(^^) あのビスケット、味はほとんどしないけれど風味はしっかりビスケットだからおやつを食べた気分になれます(笑) そんな理由でおやつ横取りするなんて、茶麻呂が知ったらきっと怒るんだろうなぁ・・・(もちろん見てないところでネコババ)
 ミントちゃんがホリホリ派なのですね。。。  茶麻呂は、ハウスの底の縫い目どころか、ハウスが消耗品のように破れていく勢いですよ・・・・爪とぎと勘違いしてるのかしら(呆)


Posted by みゅう at 2007年02月26日 08:38
みゅうさん、こんにちは!
いつも我が家のブログにコメントをしてくださってありがとうございます。
それなのに、なかなか遊びに来られなくてごめんなさい・・。

茶麻呂ちゃん、上手い具合に、毛布をかけて寝るんですね〜。可愛い〜vv
うちのもたまに上手い具合にもぐって、まるでかけて寝ているようになることもありますけど。
寝る前に毛布を振り回すってのがナイスですな!(笑)
掘るのはうちのもやりますけど・・振り回すのは何か意味があるのかなぁ??
茶麻呂ちゃんなりの巣作りなんでしょうか??(笑)
Posted by 隆奏 at 2007年02月26日 13:15
プレゼント企画、第2弾やるんですかっ?
すごいっClap前回は逃してしまったので、今度は応募しようかな!

ワンコ用ビスケット、みゅうさんが食べても平気なんですか(^_^;)?
お腹壊さないでくださいねーたらーっ(汗)

ちゃまろん毛布の下にいるーー顔(イヒヒ)
相変わらず可愛いですね黒ハート
Posted by メープルママ at 2007年02月26日 23:19
魚隆奏さん>くわえたものを振り回すのは先祖(オオカミ)の頃の獲物を食いちぎる時の習性の名残なんだそうですよ目。茶麻呂は遊ぶおもちゃも振り回すので、毛布はきっとオモチャとして遊んでるのだと思います。んで、疲れたらそのまま寝てる・・・んじゃないかな顔(イヒヒ)


魚メープルママさん>来月あたり、睨んでおいてくださいね顔(イヒヒ) 多分やると思いますのでるんるん ビスケットの原材料は小麦粉を始めとして人間が食べても大丈夫な食材だったので問題なしですレストラン
Posted by みゅう at 2007年02月27日 22:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/731982
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ