2007年02月17日

茶麻呂のおもちゃ 〜犬用おもちゃがいっぱい〜

茶麻呂の「プレゼント企画」に当選した方から、「茶麻呂の愛用おもちゃとお揃い」をご希望された方が複数いらっしゃったので、下にご紹介しますメモ

茶麻呂はいつもこんなおもちゃで遊んでいます犬(笑)るんるん
(欲しいものが見つかったらご連絡下さいねmail to

結構オーソドックスな物(?)を選んでいるので、皆さんのご家庭でお使いの物もあるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

まずは、ビーグルちゃん(ソフティートイ ビーグル)
小さくて噛みやすいのですが、
茶麻呂にとっては手の届かない存在
何故ならサークルの上部から吊り下げているのです。
ジャンプして捕る練習にしています。
よく噛むので、丸洗い出来るのが嬉しい。ちなみに音がなるおもちゃなのに、初めの1ヶ月間、茶麻呂は鳴らせませんでした。幼すぎて噛む力がなかったのね顔(イヒヒ)



次にミニテニスボール下(ドギーマン ノーパンクボール S)
ノーパンクボール.jpg


普通のテニスボールよりもかなり小さくて、直径5〜6センチくらいなので遊びやすいらしい。茶麻呂も先月下旬になって漸くこのボールを「くわえ運び」できるようになりましたわーい(嬉しい顔)

くわえ.JPG

お次はアヒルちゃん下(テリードギー アヒルくん)

ビーグル同様、あまりの安さに買ってしまったわーい(嬉しい顔)
これでピューと鳴るからすごい。
茶麻呂がお出かけする時はお出かけカバンの中に一緒に入れていきます。
一番洗濯機にお世話になってるおもちゃ顔(イヒヒ)

それと、ヘチマでできたスリッパ(ヘチマトイ スリッパ)
ヘチマトイスリッパ.jpeg


生後2ヶ月の頃はヘチマのチクチクが歯ぐきにあたるのか、敬遠されてましたが、最近はガジガジ。でも茶麻呂がもっと好きなのはみゅうの履いてるスリッパ。足にまとわりつくので大変危険。よく犬(泣)踏みつけちゃうけど、許してね顔(ペロッ)

それと、ゴム製のアヒルちゃん(ラテックストイ 【ダック】)


これは茶麻呂が我が家に来る前に、

「一緒にお風呂いい気分(温泉)でも遊べて、ぴゅーって鳴るし・・・ムード

なんて、楽しい入浴タイム妄想して買った一品だが、
茶麻呂のお風呂嫌い犬(泣)によって、あえなく断念
生後2ヶ月半頃からやっとピューピュー鳴らせるようになりました。


あと、歯磨きロープ(デンタルコットン XS)


これは茶麻呂が我が家に来て初めて手に取ってくれたおもちゃ。仔犬にとっては噛みやすかったのでしょう。最近は忘れかけられてるけど、たまに思い出したように拾って噛んでます。ロープに大きめの洗濯ばさみを挟んでガラガラのように遊んでいます下

PIC_0001.JPG



あと、木製のダンベル下(かみたい放題 ミニ)



初めのうちは、おもちゃとさえ認識してなかったのに、歯がむず痒くなって来た頃から結構噛むようになりました。ストレス解消になってくれてるのかな?


DSC_1191.JPG


ゴム製のボール下(黄色)



これはカフェサロンの入口で売ってたものの中から茶麻呂が選んだもの。外で遊んでもすぐ水で洗えるボールが欲しかったし。
でもこれ、かなりしっかり握らないと音が出ないので、茶麻呂には当分鳴らせないでしょう顔(イヒヒ)。もうちょっとで「くわえ運び」できそうかな?


0109 ボール.jpg



次はゴム製の毛糸玉(ドギーマン ラテックストーイ まきまきボール)
まきまきボール.jpg


これは、爪を切りに行った時にサロンでオマケでいただいたもの。毛糸玉のように見えて全てゴム製。しかもピヨンって一本飛び出ているので、それを噛むのもお気に入り。

眠い(睡眠)眠いけど毛糸玉で遊びたい茶麻呂下






パピーコング 下Sサイズ

パピーコング.jpg


米国獣医学の博士が発明したとか言う、あごや歯をきたえるおもちゃ。

日本人の博士なら間違いなくこんな毒々しい色のチョイスはしなかっただろう、
とアメリカの異文化情緒を漂わせてくれる一品。
しかし、色にこだわりの無い茶麻呂は、ストレスがたまってる時、よく八つ当たりのように噛み回すので椅子や柱の噛まれ被害が激減したのも事実。
(成犬用にはデンタルコングを用意します)




下中にはヒジキと緑黄色野菜のリゾットを練りこんでます。

パピコン.jpg


そして、皆さん、おなじみの「たまごちゃん」。茶麻呂のは赤。




DSC_1316.JPG

私でもたまに匂い嗅ぎたくなるチョコレート風味ですわーい(嬉しい顔)


次にねずみちゃん下(本能を刺激する、ぶるぶるねずみ)



これは猫のおもちゃなんですが、茶麻呂の口が小さいからちょうどよいと思って購入わーい(嬉しい顔)
 尻尾にある紐を引っ張るとぶるぶる震えて動き出すので、茶麻呂は猫のように追いかけてます。


ドッグエッグ下





これはたまごちゃんと同じ大きさなのですが、たまごちゃんが中が空洞でかすかすなのに対し、このドッグエッッグはぷにゅぷにゅで中身がつまってる感じ。音はたまごちゃんより大きいです。ニオイは「バニラの香り」とは書いてあるけれど、たまごちゃんほど甘い香りはしません。茶麻呂は押しても放しても音が往復で鳴るので嬉しいようですわーい(嬉しい顔)下



レモンのマラカス。楽器専門店でふと目に留まったので購入したのですが、茶麻呂が
やたら吠えながら噛みつきます。何故かこのおもちゃだけ吠えるんですがく〜(落胆した顔)
未だに原因はナゾたらーっ(汗)下




その他にも、茶麻呂のお気に入りは、
トイレットペーパーの芯、
ウェットティッシュの筒(何故かこれにマウンティングしようとして転げる)
ピンポン球(音を聞くとどこかで寝ていても駆けて来る)
ゴルフボール
洗濯ばさみ(椅子の横木やサークルに挟んでおくと噛んで引っ張ろうとする)
ガムテープ(残り少ない物をあげた)
みかんネット
トナカイカチューシャ(12/25日記参照)
本棚の紐(12/19日記参照)
ハンガー
タオル地の紐

などなど、「おもちゃなのか?」っていう物まで遊びに使っていますわーい(嬉しい顔)

DSC_1847.JPG

上こんなものや、あんなものまで・・・


何せ、色んなおもちゃをあげても次から次へと興味が移っていきます。


好奇心旺盛な子は飽きっぽいんでしょうかねぇ・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

茶麻呂が レモンからテニスボールに目移りし、でも最終的には持ってきたのはみかんネットだったり・・・下




以上です。みなさんもお持ちのおもちゃとか、ありましたか?目?


PIC_0082.JPG

PIC_0083.JPG

DSC_3180.JPG



よかったら、「我が家のお気に入りおもちゃ」や
これは買ってよかった!」っていうのがあったら、ぜひ聞かせて下さいねかわいい


(※当選者の方の犬(笑)が成犬用を希望された場合はサイズなどを変更してお送りしますわーい(嬉しい顔)


今日は別の記事も載せようと思いましたが、動画のアップに疲れました・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最近のムービーキャスターって、やたら動画アップロードに時間かかるんです・・・たらーっ(汗)

1本の立ち上げに20〜30分かかるので、これだけでいっぱいいっぱい顔(泣)

何でこんなに時間かかるんだろう・・・?

そんなわけで、また明日Hello



【おまけ】

茶麻呂におもちゃにされたくないのに、おもちゃにされて被害にあうものがいっぱいありますが、
今日噛まれて台無しになったのは何でしょう? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
今日もよろしくお願いします!
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html

顔(メロメロ)顔(メロメロ)毎日の皆様のご協力に揺れるハート感謝揺れるハートしてます顔(メロメロ)顔(メロメロ)
これからもポチッexclamationとお願いします★

ニックネーム みゅう at 23:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
いろんなおもちゃで遊ぶ茶麻呂君の動画、
全部見ました(^O^)ウププ
メープルの好きな「スヤスヤたまごちゃん」は、速攻音が鳴らなくなってしまうんですが、「ドッグエッグ」は丈夫なのですか?そしたら買いたいわ♪

レモンにだけ吠えるのは、メープルパパ曰く「噛めないからじゃない?」とのことです(・_・;)どうなのかなあ?
メープルの好きなおもちゃは「スヤスヤたまごちゃん(すぐ壊れる顔(ぷんっ))」
と、ドッグベーカリーのメロンパンです。

ウチにも、留守番用デンタルコング「どす黒い赤」ありますよ!
買うとき、「なんでこんな色にするんだろう・・?」と心配になりましたけど、他の色がないのでしょうがなく購入しましたふらふら
Posted by メープルママ at 2007年02月18日 02:33
たくさんのおもちゃを持ってるんですね。
レモンに向って吠えてる茶麻呂ちゃんも可愛いね。
子犬の頃って何にでも興味があるんですよね。
やっぱり子犬の頃がいいですね、うちの子もよく遊んでましたよ。
4年前を思い出しました。

ミントが好きそうなおもちゃばかりです。
ミントの為におもちゃにすればよかったかも。。。
Posted by bibi at 2007年02月18日 03:07
アロハ!モリーパパからもアロハ!
ありました、ありました一つだけ、モリーとお揃いが。
ゴム製のボール。モリーのは、ダークピンク。
表面にdogとは書いてないので、製作元は違うのかな?
ゴムの香りがします。
皆さん、アメリカの色「ウワ〜、どぎつい!」なんですね。
わかる、わかる。なんでもドギツイ!
ガミーという、ゼリーのような子供のお菓子。こちらではみんな大好きなんですけど、口の中は真っ赤か。
とても、娘に上げる気になりませんでした。
どんな染料使ってるんだ!?って感じですヨ。
スーパーのベーカリーのケーキもそう。色ドギツイ!甘〜イ。イラな〜い。。
茶麻呂の遊ぶ姿、かわいいねえ。
レモンは、そう噛めないし、滑るから?
それで「おとなチく、チなさい!」って言ってるのかな?(笑)
ワンコは飽き易いから、多目におもちゃを与えなさいと、こちらのインターネットに書いてありました。
すぐカミカミ攻撃で壊しちゃうしね。
Posted by モリーママ at 2007年02月18日 04:58
ひめと同じおもちゃがいっぱい(笑)
毛糸玉、たまごちゃん、テニスボール、歯磨きロープ、デンタルコング(ひめは赤いの)…
可愛い我が子に喜んでもらいたいって、次々と散財しちゃうんですよね〜ふらふら
おもちゃで遊んでいる茶麻呂君、とっても可愛いですぅ揺れるハート
レモンに吠えてるのがおもしろいなぁグッド(上向き矢印)
噛めないからなんだろうね顔(イヒヒ)
そうそう、ムービーキャスター時間かかりますよねちっ(怒った顔)
混んでるのかな?私も違うところ探しましたよ…
あまりキレイな画像にはならなかったけど…ふらふら
Posted by はる at 2007年02月18日 09:19
こんにちは♪  今日のエントリーで茶麻呂クンとノルンは半分ぐらい同じもので遊んでいることが判明しました(笑)。  我が家でも「ミニテニスボール」、「デンタルコットン XS」、「かみたい放題 ミニ」、「パピーコング」、「たまごちゃん」は大活躍しています。  でも1番の遊び相手は「KiKi の手」だったりするんですよね〜。  おもちゃで遊んでいるなぁと思って安心して座布団に座るとものすごい勢いで駆け寄ってきて、KiKi の手をペロペロ舐め始め、仕方なく色々とあやし始めるとおもちゃの存在を忘れて KiKi の手に固執しちゃうみたいなんですよふらふら  後はやっぱり「KiKi のスリッパ」「KiKi のカーディガン」「KiKi のストッキング」「KiKi のソックス」あたりがお気に入りかなぁ・・・・。  「毛糸球」、可愛いですねぇ。  今度探してみようと思います♪

  
Posted by KiKi at 2007年02月18日 10:09
きゃぁ〜〜!!
可愛い動画がいっぱいで、顔が緩んでしまいました〜顔(笑)

おもちゃで遊ぶ茶麻呂君、ホント可愛いだすぅ〜〜揺れるハート

気になるおもちゃもたくさんあったので、今度購入してみようと思っちゃいましたGood
Posted by ヤマト母 at 2007年02月18日 12:04
動画 いつも楽しみにみているの〜るんるん

でれもいつも 可愛くて 懐かしいのよ
赤ちゃんの頃の動きって 独特で 愛おしいわ〜黒ハート

Posted by ちぃ3号 at 2007年02月18日 16:16
うちも、コングとデンタルコットン愛用してます。コングは、中におやつを入れると9歳の明珍まで放しません。
うちはさらにフェッチを使ってます。とにかく雛は木の家具とか噛むので、フェッチを買い与えたところ、5歳の小太郎といっしょに取り合いしながら噛んでますよ。それでも、家具は噛みますけどね・・・
Posted by 雛のママ at 2007年02月18日 16:29
茶麻呂君のおもちゃがいっぱいだ〜ハートたち(複数ハート)。よりどりみどりで遊べるのがいいですね。
我が家では縄のフリスビーが人気です。これならシーズーでも持ち運べるようで、時々持って来ます。
ムービーキャスター、我が家もやってみたんですけど重過ぎあせあせ(飛び散る汗)。これだけアップしてるみゅうさん尊敬しますよGood
Posted by てんママ at 2007年02月18日 20:32
こんばんは〜☆
おもちゃ たくさんで茶麻呂ちゃん いいですね〜♪
遊ぶ姿が とっても可愛いぃ☆
クイズ結局 答える事ができなかった・・・
また クイズの時は教えてください!
Posted by みか at 2007年02月18日 20:39
魚メープルママさん>メープルちゃん、1時間で使い切っちゃうつわものですものね顔(ペロッ)
茶麻呂はまだ噛む力が弱いのか、年末に買った「たまごちゃん」もるんるん音が元気に鳴っているので、ドッグエッグの強度が比較検証できないのだけれど、中身がつまっている分だけ、空洞のたまごちゃんよりは鳴笛部分が保護されてるんじゃないかしら?  レモン・・・・・確かに噛もうとして滑って口からつるんって逃げてるのが気に入らないのかも!(゜ロ゜) メロンパンはメープルちゃんがくわえたりアゴ乗せたりしている様子が可愛らしくて、いいな〜って思ってたところですわーい(嬉しい顔)


魚bibiさん>荷物はまだ手元にあって変更は可能なので、いつでも連絡くださいねmail to
ミントちゃんとラブちゃんで取り合いになっちゃうかな?顔(イヒヒ)


魚モリーママさんへ>ボールはアメリカにもおそろいがあるのですねひらめき多分、同じ種類なんじゃないかなぁグッド(上向き矢印)?他にも足跡マーク犬(足)だけとか色んなシリーズがあったからわーい(嬉しい顔) アメリカというより、欧米諸国の配色ってどちらかというと原色を重んじるようなビビットな色合いですよね。 海外でアイスクリームとかを食べるときにいつも色で一瞬ためらいます(笑)


魚はるさんへ>わぁ、ひめちゃんと同じものがいっぱいあったんですね揺れるハート 嬉しいなぁムード。デンタルコングは大人用が赤で、子犬用がこの色だったような・・・目
ついつい自分のをひかえて茶麻呂のを買ってしまうから、我が家はどんどん¥ワンゲル係数が上っていく一方です┐(´-`)┌  動画アップでオススメのサイトが見つかったら教えて下さいね耳


魚KIKIさんへ>ノルンちゃんもやっぱり茶麻呂と同じ遊びたい盛りなのね顔(イヒヒ) おもちゃで遊んでいても突如ダダダッって駆けつけて腕に絡んでくるあたりなんか、そっくりです犬(笑)


魚ヤマト母さん>動画が多かったので、ものすごく時間とられた分、茶麻呂はブラッシングの刑から免れて嬉しそうです犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


魚ちぃ3号さん>だいちゃんの小さかった頃に犬(笑)似てますか〜わーい(嬉しい顔) 歩き方も1ヶ月前のポテポテした歩き方に比べたらだいぶ大人ちっくになったような気がするけれど、おとなわんこ飼ってる方から見ると、まだまだ子どもなのかな顔(イヒヒ)(笑)


魚雛のママさん>フェッチexclamation初めて聞きました。調べたら・・・・梨の木で出来てるんですね。
うちでは茶麻呂に鏡の脚(木製)がどんどんかじられていくのに、破片が下に落ちてないのです。もちろん、フンの中からコルクのような破片が出てきてギョッとしてますけれど・・・たらーっ(汗)  このフェッチだと、木くずが出ないんでしょうか?食べられないのなら安心で欲しいなぁと思うんですけれど・・・目


魚てんママさん>縄のフリスビーなんてあるんですかexclamation&question縄が輪になってるのかな??気になります〜exclamation


魚みかさん>次回に是非チャレンジして下さいね〜わーい(嬉しい顔) 今度は告知募集期間をもう少し長くしてみますパソコン



Posted by みゅう at 2007年02月18日 22:42
あうう〜(TT)プレゼント企画に応募できなかったよ〜(T T)
残念でした〜。
今度何かあった時は参加させてもらいますね!

茶麻呂ちゃん、ゴム製のオモチャも平気なんですね〜。
うちの子は苦手なんです・・。
ラテックスとかも臭いをかいで終わり。
ピュアが特にダメで・・咥えてもふにゃふにゃってしながら咥えてて・・
無理して咥えなくていいよ・・って感じで。
楽しそうに遊ぶ茶麻呂ちゃんが羨ましい〜!
毛糸のオモチャ可愛いしvv
お気に入りのオモチャがいっぱいあっていいね〜!(^o^)
Posted by 隆奏 at 2007年02月19日 23:41
魚隆奏さん>あらぁ〜・・・ピュア姫はデリケートなのですねムードさすがお姫様だなぁ揺れるハート 茶麻呂はゴムのニオイも分かってないのかも(笑)。何せ犬なのに嗅覚が悪いのです顔(汗)
 プレゼント企画は是非また参加してくださいね★
Posted by みゅう at 2007年02月20日 01:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/723487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ