2007年02月17日

有馬で湯ったり 〜後編・ドッグランと有馬温泉街〜

さて前日の記事の続きですが、わんわんランドの中のドッグランエリアに茶麻呂と入りましたわーい(嬉しい顔)

みんなが団子状になって仲良く遊んでいるのですが、
ひとたび新入りが入ってくると、ゲート前にわんこ達が集合して挨拶をします。

DSC_3167.JPG

新入りを迎える儀式。

しかし、茶麻呂はそんな儀式もすっとばして、
いきなりシーパピMIXちゃんにアタックどんっ(衝撃)
なんか気づいたら古株のように一緒に遊んでました・・・・たらーっ(汗)


とってもフレンドリーですりすりしてくるダックスちゃん下

DSC_3175.JPG

 「初めまして」
上あ、初めましゅてでしゅ犬(笑)


DSC_3235.JPG

 「おい、お前 新入りか?
上あ、はい。ご挨拶遅れましゅて・・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC_3237.JPG

DSC_3236.JPG


上ひゃあ〜あせあせ(飛び散る汗)・・・降参でしゅ犬(泣)

新入りなのにいきなりドッグランで大風切って走ってるからボス的トイプー君に睨まれたようです顔(イヒヒ)


その八つ当たりなのか、
一番弱そうな子を見つけては襲いかかる鬼畜ぶり顔(なに〜)
いじめっこはいけませんよちっ(怒った顔)

クマ「赤いスカートのチワワちゃんが僕より弱そうでしゅね。
あの子に決めたでしゅ」


とばかりにチワワちゃんにロックオンexclamation×2下




遊ぶ途中でチワワちゃんを見つけては追い回しています・・・ちっ(怒った顔)


挙句の果てには、「スカートめくり」やっちゃうし・・・ちっ(怒った顔)パンチ

DSC_3188.JPG

茶麻呂、女の子に嫌われるよ凸(-_-メ)

ところで、ドッグランエリアの中にこんな障害物がありました。

DSC_3244.JPG

板状ハードル??これならくぐれないから跳びやすいかもひらめきと思って、
早速茶麻呂をオンリードで練習させました。

DSC_3250.JPG

跳べるようになってからはオフリードにし、餌で釣って走らせます。








それにしても、こんなドッグフード1粒の為に必死で走る犬(笑)って、どうなんでしょう?

ちょっと非効率的じゃないグッド(上向き矢印)(笑)。

片道の3ジャンプで消費するカロリーと、
もらえるカロリーはトントンなのでは?
(1粒2Kcalくらい?

茶麻呂ならキャベツの切れ端でさえ必死にもらおうとします・・・顔(汗)


「食い意地と茶麻呂は使いよう」ですね。

ドッグランでじっくり遊んでから、「わんわんランド」を出て、施設入り口にあるドッグホテルクマホテル1日預かりをして有馬温泉いい気分(温泉)につかってこようるんるんと思ったのですが、


なんとexclamation×2


「ワクチン証明書」が必須なのに持って来なかったためにクマ預かってもらえずふらふら

 ここまで来て日帰り温泉いい気分(温泉)にも入れないとは・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんだね.JPG

茶麻呂メインだものね。
しょうがない、温泉街を散策して帰ろっかGood


まずは足湯でまったり

DSC_3274.JPG

上僕の足は短くて届きましぇんねぇダッシュ(走り出すさま)


飲泉所にて。これを飲んだら皮膚病に効くらしい。

DSC_3267.JPG

上皮膚病の予防にもなるでしゅかねぇ?

クセのある味なのに、
茶麻呂に手で与えてみたらペロペロ飲んでました。

名産品の有馬籠細工を手作りしているお店下

DSC_3281.JPG


茶麻呂は抱っこ入店です。
名人の手さばきと作品を見学できます。

DSC_3279.JPG

有馬温泉には源泉地が何ヶ所かあるのですが、
まずは、天神泉源でお参りします。

DSC_3289.JPG

境内に湧いてる所があります。

DSC_3292.JPG

DSC_3290.JPG

上「湯けむりを吸うだけでも効果あるんでしゅって・・・犬(笑)いい気分(温泉)



それから、こちらは炭酸泉源です下

DSC_3288.JPG

上こっちのいい気分(温泉)はピリッとした味でしゅ


足湯いい気分(温泉)の向かいに何故か、ダイハツミゼットの展示がありました。



ミゼット「指南車」機能つきぴかぴか(新しい)

DSC_3296.JPG

ただし、南を指すのではなく、餌のある方向しか指し示しめす事ができません。

※ 指南車とは・・・・コチラ

この後、やっと解放されて車で爆睡眠い(睡眠)の茶麻呂でした顔(ペロッ)


【追記】
「有馬わんわんランド」に行く時は「足を拭くタオル、わんこごはん、ワクチン接種証明書(温泉に行く時にホテルに預けるなら)」を持っていくといいですよ。足を洗うのに冷たい水しか出ないので、寒い時期ならお湯も持っていくといいかも。



【おまけ】

ドッグランで様々なワンコに負け倒された茶麻呂ですが、
その中でも、ダッチワMIXにやられた、最も納得いかない負け方とはどんなだったでしょう? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
今日もよろしくお願いします!
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html

顔(メロメロ)顔(メロメロ)毎日の皆様のご協力に揺れるハート感謝揺れるハートしてます顔(メロメロ)顔(メロメロ)
これからもポチッexclamationとお願いします★


DSC_3119.JPG

子守茶麻呂。

ニックネーム みゅう at 01:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶麻呂ちゃん、すっかりドッグランにも慣れましたね。
羨ましいです、、、
うちの近所にはドッグランないんですよ。
思いっきり走らせてあげたいです。

PS.今更ですが、シーズーランキングの紹介文って、、、
    どこから見れるのでしょう?
Posted by bibi at 2007年02月17日 03:13
アロハ!ワンワンランド後編、ワクワクで見ました。
温泉付きなんだ。親もワンコも楽しめるんだ。いいなあ〜。。
温泉入りそこねたみゅうさん、お気の毒でした。でも茶麻呂君にはよかったねえ、預けられなくて。。(笑)
スカートめくりは茶麻呂君の得意技になってきちゃった?訴えられないよう気をつけてよ。女は怒ると怖いんよ。
障害物ジャンプ本当にすごい。ちいちゃいのに運動神経抜群ですねえ。格好も決まってるし。
指南車。。へ〜、豆知識をありがとう。
モリーパパまで、茶麻呂のブログを見始めました。
英語で説明するのめんどくさいんですけど。。by ママ
パパが発音しゅると「chamaro」が「tamaro」に聞こえるんでチュけど。。by molly
Posted by モリー at 2007年02月17日 07:28
魚bibiさん>うちも京都にはドッグランがほとんどないので、府外に出ないと行けませんふらふら ランキング紹介とは、いつも【おまけ】の前にある黄色い「シーズー」と書かれたバナーをクリックしていただいたら表示されるシーズーブロガー一覧のことですけれど・・・・もしかして携帯からだと黄色バナーが表示されないのかもexclamation&question


魚モリーママさん>あらぁ・・・いつの間にか茶麻呂ブログは英訳までされていたのですね顔(イヒヒ) ありがとうございます犬(笑) モリーパパによろしくですわーい(嬉しい顔)

Posted by みゅう at 2007年02月17日 10:28
こんにちは、みゅうさん&茶麻呂クン。  有馬温泉併設(?)のドッグラン、いいですね〜。  そして茶麻呂クンの楽しそうな姿にうちのノルンも涎タラタラです(笑)

スカートめくりに興じる(?)茶麻呂クン。  男の子っぽくていいじゃないですか!  ま、確かに女の子には嫌われちゃう(?)かもしれないけれど、小学生ぐらいの腕白坊主時代は「嫌い嫌いも好きのうち」が大手を振って通用しちゃう年齢だし・・・・(左って何のこっちゃたらーっ(汗))  それにしても・・・茶麻呂クン、日に日に社交性が身についてきていますね。  うちのノルンはまだまだです。  やっぱり自分よりも大きいワンコには恐怖心が勝ってしまうようです。  でもね、先日ようやく自分よりおチビなヨーキーと出会って、「追い掛け回す側」に立つことができてほんのちょっぴり自信をつけたみたいなんですけどね(爆)
Posted by KiKi at 2007年02月17日 11:18
元気いっぱいの茶麻呂君ですねわーい(嬉しい顔)
ハードルちゃんと飛べるんだねグッド(上向き矢印)
犬社会にもすっかり溶け込んでうらやましいですぴかぴか(新しい)
わんわんランドはひめがうちに来る前に
甥っ子を連れてよく遊びに行きましたよ〜るんるん
ドッグランも出来たのですねexclamation
昔はなかったんですよ
電車一本で行ける所なので、久しぶりに今度ひめを連れて行ってみようかな揺れるハート
Posted by はる at 2007年02月17日 12:21
(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
茶麻呂くん、元気よく走ってますねo(*^ー ^*)o
走り方がまた可愛い〜><*
一個のドックフードでハードルを
飛び越えたんですね(゚▽゚*)
私もよくジャーキーとかで、走りまわしたりするときがあります。
そういう単純なとこがまた可愛いんですよね。
Posted by 蓮華 at 2007年02月17日 13:20
有馬かぁ
いい所を教えてもらったぁ
茶麻呂君 一粒でなんでもしちゃうのね
どんどん芸達者になって行くー(長音記号1)

温泉は残念でしたね
足湯で温泉入った気分…
にはならないかバッド(下向き矢印)
Posted by あーこ at 2007年02月17日 15:41
ドッグラン楽しそうですね〜るんるん
やっぱり男の子ですね!
スカートめくりするんなんて☆顔(笑)
ジャンプ上手に跳んでますね〜。犬(笑)
エサ効果は1粒でも絶大ですね!d('∀^*)
それでもうちの子は多分跳べないでしょうが。^^;
Posted by チカ at 2007年02月17日 19:44
こちらにはいいドッグランがないので、
なかなか遊ばせてあげられませんたらーっ(汗)
名古屋まで行けば色々あるので、連れて行ってみようかなわーい(嬉しい顔)
やっぱり男の子だからか、冒険心がある感じがしますねぴかぴか(新しい)
元気いっぱい遊べてよかったですねるんるん
女の子しか飼ったことがないのでちょっと新鮮ですGood

Posted by サチ at 2007年02月17日 21:21
みゅうさん こんばんは

「あれ」の正体が判明しました(笑)
やはり、エクストリームのハイスピード競技で使用するハードルでした。
ちなみに、茶麻呂君など小型犬種の属するミニクラスのハードルの高さは、15cm以内と決まっております。

それにしても、茶麻呂君、本当にシーズーですかね?(笑)
にしては、ハイパー過ぎますが(爆)
でも、ドッグ・スポーツするには、その方が良いですよ。
Posted by koropapa at 2007年02月17日 21:42
魚KIKIさん>ノルンちゃんも茶麻呂と一緒なんですねわーい(嬉しい顔)  茶麻呂も自分より弱い子が登場するまではあまり犬に近づいて行かないほうだったんですよ顔(イヒヒ)


魚はるさん>わんわんランドは子ども連れのお客さんもいて、確かに犬を連れて行かなくても楽しめますよね〜るんるん。ひめちゃん、是非連れてってあげてくださいねわーい(嬉しい顔)


魚蓮華さん>うちもジャーキーでもやっちゃいますexclamation コロンちゃん達も釣られて走るほうなんだ〜顔(イヒヒ)


魚あーこさん>京都から1時間だし、お子さんも楽しめる施設だと思いますよわーい(嬉しい顔)犬(笑)
わんこレストランメニューがないのと、有馬温泉街にわんこ同伴OKの飲食店が無いのが難点です顔(汗)。わんわんランドはレストランという名の食堂に、うどんとカレーくらいしかなかったし・・・(味が・・・ふらふら)・・お弁当持ってくのをオススメしますよわーい(嬉しい顔)


魚チカさん>食い意地張ってるわんこだからこその技ですよねたらーっ(汗) うちの実家わんこは、餌を見せてもそこまで芸してくれなかったし・・・・・顔(汗)


魚サチさん>名古屋にあるんですかグッド(上向き矢印)目exclamation×2 うちの親や親戚は名古屋近いので、名古屋でオススメのドッグカフェやドッグランがあれば是非教えて下さいわーい(嬉しい顔)揺れるハート うちは逆に代々男の子しか飼った事無いので、ナナちゃんとかをブログで拝見していると、わんこでも女の子は女の子なんだなぁ〜リボンって思いますよわーい(嬉しい顔)


魚koropapaさん>さすがですexclamation×2 私の稚拙な説明でよく分かって下さいましたぁ揺れるハート koropapaさんのおかげで名称も分かりましたわーい(嬉しい顔) 
ハードル、15cm以内って決まってるんですね・・・・目茶麻呂は20cmくらいなら跳んでますけど、あまり高く跳べても意味ないのね・・・・・たらーっ(汗)高さよりもスピードを鍛えないと(笑)
Posted by みゅう at 2007年02月17日 22:42
こんばんは〜〜♪
ちょっとご無沙汰してました。
ほんと楽しいブログで癒やされます。
有馬に来ていたんですね。
茶麻呂くん近くにきてたんだぁ〜会いたかったな〜〜。
茶麻呂くんなら預かってあげたのに
でも茶麻呂くんみんなと仲良くできるようになってすごいですね。
Posted by ランまま at 2007年02月20日 21:56
魚ランままさん>有馬のお近くだったのですねひらめき (兵庫だとは存じ上げていたのですけれど・・・)
 有馬いい気分(温泉)は、近畿で一番好きないい気分(温泉)なのでよく行きます顔(イヒヒ)
 次回行く時は是非犬(笑)を預かっていただきたいですぅ〜揺れるハート とわ兄ちゃん りく兄ちゃんに遊んでもらえるなんて嬉しいでしゅ犬(笑)揺れるハート by茶麻呂
Posted by みゅう at 2007年02月21日 12:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/722502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ