2007年02月14日

2月14日 ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーでしたねわーい(嬉しい顔)
茶麻呂にバレンタインのバースデーケーキ授与ですよGood


DSC_3438.JPG


あれ.JPG

上クマあれ?これ、昨日の・・・・・

そうです。はまさんが、昨日「茶麻呂君に・・・・」とくれた
犬用バレンタインチョコケーキです。


クマ「じゃぁ、これは・・・」


そうですとも(* ̄∇ ̄*)
人のふんどしで相撲をとるのが私の特技なのよ顔(ペロッ)


さぁ、まずは「ダウン(伏せ)」

DSC_3442.JPG


よしよし顔(イヒヒ)
甘美な匂いが茶麻呂を興奮させ、
ダウンのコマンドが終わってないうちに

DSC_3451.JPG



勝手に“ちょーだい”ポーズ。

これをやればだいたいの人間がおやつくれるからって
分かってやってるのねダッシュ(走り出すさま)

私はそうはさせないわよ顔(ぷんっ)

きちんと一連の芸をさせた後でやっと
「おやつタイム喫茶店

このケーキ、クリームはほんのりチーズ味で中にレーズンが入っていてかなり凝ってるのです揺れるハート

DSC_3436.JPG


 何故、私が味まで分かるのかって、実は私も上前をはねたからなんですけどね顔(ペロッ)


犬(笑)むしゃむしゃ・・・

DSC_3461.JPG

上無心になって食べる茶麻呂。目が真剣ぴかぴか(新しい)


イチゴも大好物なので、かなり真剣な目をしてます。

DSC_3463.JPG


犬(笑)バースデー美味しかったでしゅ揺れるハートはましゃん、ありがとうでしゅ揺れるハート揺れるハート



チョコケーキを食べて、夜はちゃんと手作り食。

ちゃぁんと、私からも「バレンタインめし」を用意しましたよエサ

DSC_3465.JPG

本日は合鴨と水菜とごまのお粥(道明寺粉も少し入ってます)をドライフードの上に乗せたもの。こちらもご完食いただきました☆わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、楽しいバレンタインを過ごしました。
皆さんはどんなバレンタインを過ごしましたか?



【おまけ】

バレンタインめしで、茶麻呂がちょっとしたハプニングを・・・・exclamation&question 何が起きたのかな?
 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
今日もよろしくお願いします!
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
顔(メロメロ)顔(メロメロ)毎日の皆様のご協力に揺れるハート感謝揺れるハートしてます顔(メロメロ)顔(メロメロ)
これからもポチッexclamationとお願いします★

プレゼント企画、締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。当選結果を近日中に発表します。

ニックネーム みゅう at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茶麻呂君のフセのポーズがたまんないわ〜
何度もみてしまいます顔(メロメロ)う〜たまらんキスマーク
Posted by purin at 2007年02月15日 04:09
アロハ!美味しそうなバレンタインケーキ!茶麻呂君はラッキーですね。
モリーも、お正月のトッピングに食べさせた水菜に、むせました。。。よほど細かく切ってあげないとダメなのかな?
こちらバレンタインは、女性が真っ赤なバラの花束などいただける日です。日本と違うんですよ。勿論、ホワイトディもない。
こちらは今日が14日。今夜モリーパパ、例年のごとく花束もって帰って来てくれるかな?ワクワク。。
茶麻呂君のちんちん立ちすごいです。
モリーにも教え方参考にさせてもらい、教えみましたけど、ふにゃふにゃでダメ。。
Posted by モリーママ at 2007年02月15日 07:59
バレンタインネタは、うちもやりたかったですけど、用意する暇がなくて、いつものkoroごはんでした。
茶麻呂君のごはんも、手作りなんですね。

芸のオンパレードは、うちも同じです。
指示もしないのに、次から次へ繰り出して…。
食いしん坊は、芸達者になるみたいですよ(笑)。
Posted by koromama at 2007年02月15日 08:04
茶麻呂くんは、とってもおりこうさんね。
うちは、ダウンするのはお手入れの時だけよたらーっ(汗)

それにしても、頂いた可愛いケーキバースデー
とっても、美味しそう。
いちごはみんな好きよねぇ黒ハート
目が真剣なのが、また笑えます。
早く〜〜って感じなのかな?
素敵な時間を過せて良かったねかわいい

うちは・・・なにもなしですわ(笑)
Posted by 紫苑ママ at 2007年02月15日 08:30
茶麻呂君
美味しそうなケーキ良かったね
お友達もたくさんできて
楽しいワン生活送ってるじゃない^^
うちのバレンタインは…
雨で散歩もなし、母は風邪がスッキリせず
一日寝てましたたらーっ(汗)
そしてプレゼントにも参加出来ずもうやだ〜(悲しい顔)でした

Posted by あーこ at 2007年02月15日 11:45
茶麻呂君の勝手にちょーだいポーズ、たっち(立つ)じゃなくて、ちゃんこ(座る)してるのですね黒ハート。バランスいいです、やはり。おいしいものてんこ盛りエサで茶麻呂君幸せですね。
Posted by てんママ at 2007年02月15日 14:45
水菜って結構、みじん切りにしないと、食べずらいかもですよ!
まめ・あずも細かくしてあげてます。
シーズーって噛み合わせが元々悪いから、上手く食べられないんですよねー
Posted by mameazu at 2007年02月15日 17:54
茶麻呂君の伏せ・ちょーだいのポーズ可愛いですわ顔(メロメロ)
バレンタインのチョコケーキはよっぽどおいしかったのね?
目が真剣なんだもん。
手作りバレンタインめしエサもとってもおいしそうですねぴかぴか(新しい)
茶麻呂君ったら美味しい食事に楽しいお出かけ
ステキな日々を満喫してますねGood
Posted by はる at 2007年02月15日 22:41
茶麻呂ちゃん みゅうさん ケーキ美味しかったですか?
喜んでいただいて 良かったぁ揺れるハート
お腹こわしてないか ちょっと心配ですが…たらーっ(汗)

我が家もワンコ&アタシも無事にバレンタインを終え いつも通りの生活です(笑)
早く暖かくなると良いですねぇ〜るんるん
Posted by はま at 2007年02月16日 02:23
魚purinさん>でもなかなか長時間のフセが出来なくて、特訓中なんですよ〜顔(汗) すぐにパパッっとおすわりポーズをとっちゃうので・・・・あせあせ(飛び散る汗)


魚モリーママさん>水菜は張り付くようですね・・・・・たらーっ(汗)。女性がチョコを贈る習慣は日本の製菓業界が考案して広めたものなので、海外では全く認知されてないでしょうねプレゼント バラの花束、いいなぁ・・・・・・ムード
「バラだけの花束」ってすごく愛情感じますよねかわいいかわいい


魚koromamaさん>茶麻呂めしは、たまにドライフードオンリーだったりもします顔(ペロッ)。でもそんな日でもガツガツ食べるんですよねエサ
 「食いしん坊は芸達者になる」は格言ですねexclamation本当にその通りexclamation×2


魚紫苑ママさん>お手入れの時にダウンしてくれたらいいですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
茶麻呂はブラッシングの時は野良猫のように、触れたブラシに噛み付きますよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


魚あーこさん>風邪は大丈夫?春一番が吹いたけれどまだまだ寒い日が続くし、気をつけてね病院。プレゼント企画は是非次回に参加くださいね揺れるハート


魚てんママさん>立ってるよりは、3点直立のほうが、デカ尻でバランスとれるので安定しますよね顔(イヒヒ)


魚mameazuさん>そうなんだ目exclamation今度からみじん切りにします。ちなみに、今日のフンで、そのままの長さの水菜がしんなり出てきてビックリした・・・・がく〜(落胆した顔)
仔犬の消化機能ってまだまだ未熟なのねふらふら
(食事中だったらゴメンナサイたらーっ(汗)


魚はるさん>目が真剣な時は芸の仕込みどきです(笑)。こういうごちそうを前に新たな芸に取り組んだりしてます顔(イヒヒ)(笑)。
女の子クマはそろそろ「ひな祭りイベント」ですねわーい(嬉しい顔) 何か予定されてますか?犬(笑)


魚はまさん>ケーキは美味しくいただきました揺れるハート
茶麻呂めしの水菜がフンにそのままの長さで びにょ〜んって出てきて(食事中に読んでない事を祈ります)ビックリはしたけれど・・・(笑)。


Posted by みゅう at 2007年02月16日 03:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/720185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ