2007年02月13日

2月13日 ドッグカフェにて待ち合わせ

今日は、ブログ友達のはまさんと愛犬けんた君&花ちゃんと、ドッグカフェ「ソランベリー」で待ち合わせしましたレストラン

茶麻呂にとってもお約束して会いに行くという意味では初めてのでぇとです揺れるハート

花ちゃんに嫌われないよう、きちんとキレイキレイしていこうねぴかぴか(新しい)


DSC_3334.JPG

上「お出かけの為でも・・・・お風呂は嫌いでしゅ犬(泣)

大嫌いなお風呂に入れられて不満げなお顔顔(汗)

さて、ソランベリー喫茶店に着いてみると、はまさんとけんた君がいました。花ちゃんは体調不良でお留守番とのこと家

けんた君下

けんたくん.JPG

「惚れたらケガするぜ」
って感じの流し目が素敵です(≧▽≦)  
私が恋しちゃいそうですムード
茶麻呂より2ヶ月先輩のパピーちゃんですが、既に美男子ですねぇ・・・・揺れるハート

お店にはダックスちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)も来店中でした。

きおく.JPG

上「あれ、この仔犬、会った事なかったかしら?

お、覚えてくれてましたか目


だれ.JPG

「誰だっけ・・・・? あ!!!ひらめき





思い出したようです・・・。


新入りの仔犬のくせに・・・・・

だっくす乱舞.JPG

ダックス軍団の乱舞に囲まれる茶麻呂


くるみママにどさくさ紛れに自分も甘える図々しいやつで・・・・

DSC_2759.JPG


マリンちゃんが遊んでくれないとリードを引っ張る嫌がらせをして・・・

DSC_2763.JPG

上「こっち来るでしゅ」

DSC_2764.JPG

上こっち来て遊ぶでしゅよexclamation×2


DSC_2766.JPG

上こっちに来いでしゅ〜〜!!


そう、こんな上傍若無人な犬(笑)だったわexclamation×2むかっ(怒り)

・・・・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、レディー達喫茶店ティータイムを邪魔しないように
茶麻呂は奥のテーブルでけんた君とご挨拶しました。



DSC_3359.JPG

上「は、初めましゅて・・・」

お互いのにおいを確認しあいます。

ちゅう.JPG


ちゅう。キスマーク

茶麻呂、けんた君は「お兄さん♂」ですよがく〜(落胆した顔)


この後、ふたりは、激しく遊んでいましたどんっ(衝撃)


正確に言えば、
茶麻呂が追いかけて、けんた君が軽く押さえつける、といった繰り返しで、
けんた君がお兄さんらしく茶麻呂を“遊んであげている”状態でした。ありがとうね揺れるハート

茶麻呂は何度も倒されても(自ら腹を見せても)めげずに追いかけるのですが、全然かないませんでした。

 そこへ・・・・・


昼寝をおえた看板娘いちごちゃん登場!

いちごちゃんと茶麻呂は月齢が同じなのですが、

体重は茶麻呂のほうがもあります。

けんた君には、力でかなわないけれど、自分より小柄ないちごちゃんになら勝てると思ったのか、
ターゲットをいちごちゃんにロックオン!

ちなみに、初めて来店した時にかなりオヤジぶりをみせた茶麻呂は、いちごちゃんの寝込みを襲ったりスカートめくりをしたり、ひどい男でした・・・たらーっ(汗)

当時の証拠写真下


スカートめくり.JPG

上「いいじゃないでしゅかぁ〜。減るもんでないでしゅし」

茶麻呂、鬼畜ですパンチ


今日もストーカーぶりは変わりません。


せっきん.JPG


まずは接近。この時点で嫌がられてますが、
空気読めてません。


いちご攻撃.JPG



いちごちゃんの攻撃、
茶麻呂は10のダメージを受けた!!上


ちゃまろのこうげき.JPG

上茶麻呂の攻撃、
いちごちゃんは2のダメージを受けた!!
(弱っちぃパンチだ顔(ペロッ)

いちごぱんち.JPG


いちごちゃん、今日はお昼寝眠い(睡眠)後なので、
力がみなぎってます。


DSC_3413.JPG


マリンちゃんの審判のもと、いちごちゃんは上に乗って・・・・

ひゃあ.JPG


みごとKO勝ち! 

女は強いねぇ〜、とマリンママが賞賛してましたわーい(嬉しい顔)


ちょろい.JPG

しかし、茶麻呂が諦めずに何度も挑みかかるので、いちごちゃん、
私に抗議してきました。

こうぎするわ.JPG

「男ってどうしてしつこいのかしら?
すみませんねぇ顔(汗)
でもそれが男というものです。
諦めて下さい(^−^;


しまいには完全に逆鱗に触れてしまいましたね

いちごギレ新.JPG


ごめんね・・・・顔(泣)







そんなこんなで、ゆっくりとお昼は過ぎてゆき・・・・



DSC_3371.JPG
 
上厨房からのいい匂いを嗅ぐけんた君


DSC_3368.JPG

上外を眺めてたそがれる はなちゃん


DSC_3366.JPG

「勝手にカメラ撮らないでくれるグッド(上向き矢印)
そういうのは事務所通してからにしてもらわないと困るワン」


おやつタイムとなって、マリンママがおやつを取り出したら、
みんながこぞっておねだりポーズ。
 あれれ、けんた君まで(^−^;
けんたママが呼んでますよ〜!


きづかず.JPG


そんな中、ひとり嗅覚が悪くて気づかないおバカさんがいます上顔(イヒヒ)

クマ「みんな、どこ行ったでしゅかね〜??


時間差でやっと気づく茶麻呂たらーっ(汗)


やっときづく.JPG

 上「あれれ。僕もらってないでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2

必死のすがりようですたらーっ(汗)
ご飯エサあげてないみたいで、恥ずかしいわちっ(怒った顔)


おやつタイムには食べなかったけれど、
けんたママのはまさんは、
茶麻呂のために「バレンタインプレゼントプレゼント」

を用意してくれてましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

下

DSC_3338.JPG

わんこ用のチョコケーキ

ボーンの形の上に、いちごが黒ハートハート型黒ハートにくりぬかれています。

可愛い揺れるハート そしておいしそう・・・・・(^q^)


ちょこほしい.JPG

欲しくておとなしくしている茶麻呂ですが、これはバレンタインにとっておこうね顔(イヒヒ)



はまさん、ありがと〜〜exclamation×2顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そして、けんた君とバイバイして・・・・

DSC_3420.JPG


くるみママとマリンママも帰って・・・

せんようしゃ.JPG

上お二人とも愛犬専用車にてお帰りです。


DSC_2799.JPG

退屈そうな茶麻呂を連れて帰路につきました。


それにしても・・・




数週間前には他の犬には吠えまくって犬嫌いを発揮していた茶麻呂が、
ここまで犬好きになるとは・・・・分からないものですねぇ・・・顔(汗)



【おまけ】

ちゃまろがソランベリーで初めて挑戦したメニューは何でしょう
? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
おかげさまで、今回も無事に勝ち越しとなりました!
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
これからもポチッexclamationとお願いします★

プレゼント企画」実施中です!

上上今夜までで締め切りです。
是非是非応募して下さいね〜かわいい

DSC_2804.JPG

「僕が抽選しましゅからね〜☆責任重大でしゅ」


ニックネーム みゅう at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ!今日も楽しい日記ありがとう!
時差の関係(19時間日本が先を行ってます)で朝起きて用事を済ませ、ブログを開けると、更新日記が入ってて。
もう、毎日コンピューターの前に座るのが楽しみです。
ドッグカフェ。。これもこちらにない。。
コーヒーショップなどで、屋外の椅子にワンコ連れてる人はいますけど。。
ワンコ同士遊べるのが楽しいですね。
ありゃりゃ、以前の筋トレむなしく、イチゴちゃんに負けちゃったのね。ハタキ合いもかわいい!
茶麻呂君は本当に表情豊かですね。
日本に今、大型犬でブログ有名犬がいるんですか?
じゃあ、茶麻呂君を小型犬の有名犬にしましょう!茶麻呂君にはカリスマ性がありますし、みゅうさんの日記も文章構成本当に面白い。応援します!
モリーパパ(日系3世です)に聞きました。ホルター(halter)とハーネス(harness)の違い。答えは「同じ(same)」ですって。ナンじゃ。。
元々は馬具の名称ですって。
うちのモリーはバイリンガルワンコです。茶麻呂君もバイリンガルにしたりして。。
Posted by モリーママ at 2007年02月14日 08:48
みゅうさんこんにちわ〜(^o^)丿
ちょっと乗り遅れですが茶麻呂くんドッグラン
デビューしたんですねっ!!
すごい!!羨ましいっ!!
しかも激突音かなりのもんでしたよ(笑)
ほっとちっちゃいけど物怖じすることなく
駆け回ってましたね^^
プリプリコロコロ感がたまらなく可愛い☆

カフェでもデートもさまになってますね!
チュー揺れるハートってしてるのがサイコーです。
結構ドッグカフェってありますか?

追伸:TOP画面変えたんですね〜。 
   どこかお寺で撮られたんですか?
   
Posted by ふなっちょ@リン at 2007年02月14日 12:48
こんばんは〜

茶麻呂君、ドックカフェに行って来たのですねんわーい(嬉しい顔)

他のワンちゃんにも動じず、ご挨拶もちゃんとできてお利口さんだすねぇ〜かわいい

やまとっちなんか未だにご挨拶がヘタクソで…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとは茶麻呂君を見習ってほしいだすわん!
Posted by ヤマト母 at 2007年02月14日 19:23
ドッグカフェにお友達がいると楽しいですね!
しかし、ちゃんと社会性も身に付いて、一緒に遊べてる
じゃないですかー♪
最初の頃の心配はどこへ?ww
バレンタインでもらったケーキも可愛くて美味しそう。
今日食べたのかな?

Posted by marimo at 2007年02月14日 20:18
茶麻呂君
ドッグランにアジリティーにカフェと、いっぱい社会経験を積んでますね〜犬(笑)

ところで、日曜日の福岡コギオフ会では、みゅうチャンというコギの女の子がおりました。
それに、おしとやかなシーズー犬も…。
結果がどうなったかは、昨日のkoroブログを見てねHello

Posted by koromama at 2007年02月14日 20:27
o(〃'▽'〃)oあははっ♪。茶麻呂君負け負けでしたねぇ。でも、これだけ物怖じしないならきっとすぐに勝ち組ですねGood
けんた君へのちゅうが可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by てんママ at 2007年02月14日 22:08
茶麻呂君、楽しんでますね〜ぴかぴか(新しい)
いっぱいワンコがいてじゃれ合って
ほんと楽しそう揺れるハート
いちごちゃんとの対決も可愛いわ揺れるハート
今日は頂いた可愛いケーキを食べたのかな?
Posted by はる at 2007年02月14日 23:40
こちらこそ とても楽しかったですよ黒ハート
茶麻呂ちゃん お風呂上りのフワフワ&サラサラで良い匂いがしてましたわるんるん
暖かくなれば 今度はお外でデートしましょうね〜
遊びつかれたのか 帰りの車中で健太は熟睡してました眠い(睡眠)

まだまだお子ちゃまですたらーっ(汗)
Posted by はま at 2007年02月14日 23:49
今晩は〜三日月
公園デビュ−してまだ日が浅いのに茶麻呂君は元気で物怖じしない子ですね〜
みんなから可愛がられていい子になりますねるんるん
みゆうさんもワンコ友達とのお付き合いがどんどん広がって行き楽しいですねハートたち(複数ハート)
Posted by 獅子母 at 2007年02月14日 23:50
魚モリーママさん>ドッグカフェがある代わりに、日本ではドッグカフェ以外は基本的にワンコ同伴禁止です。喫茶店テラス席で愛犬とカフェしている海外の光景が羨ましくも思います。日本ではまだまだ愛犬と入れる店や施設が少なく、入店禁止の施設が入り口で預かってくれることもないので、行動範囲がかなり制限されちゃいます・・・ふらふら

魚ふなっちょ@リンさん>私もあまり知らなかったので、初めは「ドッグカフェ 京都」で検索して1軒目に行ったところ、犬を連れたお客さん達は色んなカフェに行っているから、そこでよかったカフェなどを教えてもらいました。ドッグカフェに行く人はたいてい他のお店も行ってるので犬(笑)カフェ喫茶店や動物病院病院や餌エサなどの情報交換にカフェは有効ですよわーい(嬉しい顔)。ふなっちょさんはどちらにお住まいでしたっけ?お近くのカフェなど調べてみましょうか?

 ちなみに、ヘッダーの画像は京都市にある世界遺産「高山寺」のお庭です。
http://chamalon.a-thera.jp/article/698093.html
に出てきてますので良かったら見て下さいねわーい(嬉しい顔)

 
魚ヤマト母さん>茶麻呂の場合、物怖じはしませんが、上手に挨拶できているのかどうか・・・・たらーっ(汗)イチゴちゃんに好かれてない事だけは確かです顔(イヒヒ)


魚marimoさん>食べましたよんるんるん たった先ほどアップしましたグッド(上向き矢印)またお時間のある時に読んでくださいねパソコン


魚koromamaさん>あら、シーズーにみゅうですか・・・・。何だか御縁がある組み合わせですねわーい(嬉しい顔)
ただ、おしとやか、というのは茶麻呂にも私にも当てはまらないわ(笑)


魚てんママさん>けんた君は茶麻呂と仲良くしてくれたので、結構接近した写真が撮れました。結構茶麻呂がしつこいので嫌がるワンコが多いんですけれどね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


魚はるさん>体重が半分しかない女の子に負ける茶麻呂の弱さに笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)。ケーキは先ほど戴きましたるんるんまたお時間のある時に読んでくださいねパソコン


魚はまさん>お外でも遊びたいですねわーい(嬉しい顔)今度こそ、花ちゃんも一緒にね顔(笑)  そうそう、いただいたケーキは先ほど写真アップしましたるんるん美味しかったですレストラン


魚獅子母さん>そうですね〜。近くで今までわんこ交流がなかったので、こうやって実際にお会いできるのは嬉しい揺れるハートですし、将来は関西オフ会あるいは京都オフなんてできたらいいなぁ〜と思ってます。。。ムード

Posted by みゅう at 2007年02月15日 00:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ