2007年02月11日

茶麻呂のドッグラン 〜後編〜

 さてさて、前回の続きですが、小型犬ゾーンで柵越しのレトリバーに吠え・・・・


さくのむこう.JPG

上ガンつけてるでしゅねexclamation僕だってそっち行ったらスゴイんでしゅからねexclamation×2
があってありがたく思うでしゅよ犬(怒)



アジリティでは余裕ヅラしてドッグウォークを楽しんだ茶麻呂

DSC_2952.JPG



ですが、そこまで井戸の中の蛙なら現実を見せてやろうじゃないかという、親心により、
茶麻呂を


大型犬ゾーンへ投入!!exclamation×2

(大型犬用の差額を払えば入れます¥


さてさて、どんな事が起こるやら顔(イヒヒ)




まずはジャックラッセルテリア一家ちゃん達などからのハートたち(複数ハート)熱烈な祝福ハートたち(複数ハート)を受けます。









1かつあげ中.JPG

上通りかかる校長にご注目。


2やばいよ.JPG


3みつかった.JPG




4DSC_3004.JPG




 これをきっかけにレトリバーちゃん達大型犬は実は優しいのだと気づいたのか、茶麻呂は徐々に大型犬にも近づいていくようになりました。




下既に白い筈だった4本の脚は茶色になってます・・・たらーっ(汗)




追いかけっこに疲れたかと思って抱いてくれたのに、
嫌がる茶麻呂下
いつもは人に抱っこされるのが大好き揺れるハートなのにがく〜(落胆した顔)


はなしてよ.JPG

上お姉しゃん、止めないで下しゃい。僕もまざりたいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗) 」


ここまでおいで.JPG

上待つでしゅよ〜exclamation×2

やはりビーグルちゃん達は犬種的に有利です。長い脚でぐんぐん走りぬきますねわーい(嬉しい顔)

ちなみに一緒に走ってるJRTのなつちゃんは10ヶ月のパピーちゃんなので、一番ハイテンションるんるん。茶麻呂と波長が合うらしく、一番よく遊んでくれました犬(笑)

※JRT=ジャックラッセルテリア


かぶをひっぱる.JPG

校長(仮名)を追いかけるなつちゃん、
なつちゃんを追いかける茶麻呂。


と、ここで、茶麻呂を呼び寄せると、嬉しそうに猛ダッシュ犬(笑)犬(足)



ところが・・・・


何を勘違いしたのか、なつちゃんまで一緒にこちらに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

だいぶ後方からダッシュしたなつちゃんが茶麻呂を軽々追い抜いて
カメラ前にかぶりましたexclamation×2


よばれてるのは.JPG

上わたしをお呼びですかぁ〜?
上呼ばれてるのは僕なんでしゅよあせあせ(飛び散る汗) 」


でかしり.JPG


上それが気に食わない茶麻呂はなつちゃんに攻撃を仕掛けた!
背後に無関心な校長の尻。



うまのり.JPG

そして、体高差を全く無視した無謀なマウンティング
(もちろん失敗して転ぶ顔(イヒヒ)


追いかけっこ.JPG


最後はみんなで追いかけっこしてました。

楽しくいっぱい遊んだ後は・・・・

足を洗わないとね顔(ペロッ)

洗い場.JPG


うちの子、いつから茶色足になったのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


流し台では洗いにくいので、横の中・大型犬用のシャワーで洗いました。
(どちらもお湯いい気分(温泉)がちゃんと出るよ手(チョキ)


シャワーで洗う時、茶麻呂に
「プルプルして!」とコマンドすると、
水を振り切る運動をするのですが、その時の写真がこれ下
(拡大してご覧下さい)






こうそくかいてん.JPG


顔(なに〜)何の生物か、もはや分かりません。。。



そんなわけで・・・
 「高速回転を止めるスイッチをポチっとクリックお願いしましゅ犬(笑)揺れるハート 応援してね揺れるハート揺れるハート
下



【おまけ】

茶麻呂は、せっかく仲良くなったレトリバー校長の気分を害する事をやっちゃいました。
さて、レトリバー君に何をしたのでしょう?? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
これからもポチッexclamationとお願いします★

プレゼント企画」実施中です!
どしどし応募して下さいね〜かわいい


げいけん.JPG

ニックネーム みゅう at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画見ました〜るんるん
黒いワンコが ボールを追いかけたとき いっちょまえに走ってく姿可愛いね〜!!!
しかも そのあと ボールゲットしてるしあせあせ(飛び散る汗)
負けてないよね〜グッド(上向き矢印)

Posted by ちぃ3号 at 2007年02月11日 23:30
茶麻呂君楽しそうですねわーい(嬉しい顔)
ドッグランデビューでは、先輩犬の洗礼を受けて、固まる子も多いんですけど、茶麻呂君は天真爛漫、物怖じしない性格ですね。
社会性を養う為にもドッグランはいい場所です。

山口にも大きなドッグランがありまして、広さはドギーズパークの倍くらいあります。
管理棟やBBQコーナーがあり、キャンプもできるんですよ。

アジリティの器具もフルセット置いてあり、練習にも最適です。
今日もkoro隊長は、練習してきました。
koroブログに、パパがアジのこと書いてますので、良かったら参考にしてね〜。
Posted by koromama at 2007年02月11日 23:43
大きいワンコにも物怖じせず、追いかけて行って
ボールまでゲットしちゃう茶麻呂君…
その積極性、社交性、ひめにも見習わせたいですわグッド(上向き矢印)
いっぱい遊んでもらって
(茶麻呂君が遊んであげてた?…のかなexclamation&question)良かったねぴかぴか(新しい)
高速自動洗濯犬には思わず「ぷっexclamation」でした顔(笑)
Posted by はる at 2007年02月12日 01:11
大きいわんこも怖がらない茶麻呂ちゃんは凄いですね。
一緒に走っている姿は男の子って感じでたくましいですね。
やっぱり走っている姿はいいですねぇ〜〜
楽しそうでよかったですね。
Posted by bibi at 2007年02月12日 02:25
アロハ!笑いました、笑いました。
カツ上げ役ワンコちゃんの演技、アカデミー賞ものです。
こういう施設があちこちにあるんですね。
ここは温泉付きで宿泊施設あり!?
キャンプ施設のある所もあるんですか!?
モリーより、ママのほうが行きたいです。マウイには温泉もないし。。。
アメリカ本土11年、ハワイに13年住んでいますが、やはりこちらでも公園ではオンリーシュが原則です。ハワイのビーチでは勝手に泳がせてるオーナーも多いですけどね。サーフィンやってるワンコも見ました。かわいかった!
デビューする前にちゃんとしつけもするんですね。大きなワンコちゃんが茶麻呂をいじめないで、遊んであげてる姿に感激しました。
ちなみにリーシュがこちらでは、一般的な言い方ですが、リードでも通じます。リードロープというのが正確な言い方のようです。
首輪は丸いのがカラー。首と胸まで繋がってるタイプのものは、ホルターと言います。ワンコ用語の日米対比も面白いですね。
Posted by モリーママ at 2007年02月12日 04:55
茶麻呂くん、楽しく遊べてよかったね(^.^)
仔犬の内は好奇心が旺盛だから、何にでも興味を持ちますよねー
お家に帰ってきたら、ぐっすりZzz〜かしら?
Posted by mameazu at 2007年02月12日 13:58
うわぁ、茶麻呂くん大きなこに混ざっても
全然平気なんですねGood
うちはなかなか仲良くできないんですよ顔(汗)
はぁ〜憧れだな〜
Posted by るびあ at 2007年02月12日 19:34
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!! 高速回転自動洗濯犬!!ツボですっ。笑えます!。
ナイスショットでしたね。
茶麻呂君は黒レトリバーが大好きになったのですね。それにしても、大型犬に物怖じせずかけっこできるとはすばらしいClap
Posted by てんママ at 2007年02月12日 20:41
みんなと楽しく遊べたみたいですねるんるん
うちはドッグランには行ったことがないので1度行ってみたいのですが・・・。
なんか楽しそう☆顔(笑)

茶麻呂クンの走りっぷりは可愛らしいですね〜黒ハート
一生懸命テッテッテ♪犬(笑)とみんなと追っかけっこ。(´∀`*)

ドッグランにはお湯の出る洗い場があるんですね!
便利だぴかぴか(新しい)
Posted by チカ at 2007年02月13日 00:50
茶麻呂くん、すごいわああーー!!
まだ子犬ちゃんなのに大きなワンコたちとも追いかけっこ出来るなんてClap

でも大型犬エリアに投入しちゃうみゅうさんもすてきGood

その頃のメープルだったらありえない。。。
いつもの広場だって、初めは怖がりまくり
で、他の飼い主さんの膝の上とかで固まってましたから・・たらーっ(汗)

度胸がありますねパンチ

高速回転超笑えましたよ(^O^)
Posted by メープルママ at 2007年02月13日 01:14
まだまだ怖いもの知らずですねw
ラブとかと一緒になって走ってるしww

ババも小さい頃はそうでしたが
踏まれて何かを学習したようです( ´,_ゝ`)プッ

このまま恐れを知らぬ茶麻呂タンで突き進んで欲しいですね!是非(o-∀-o)=ャ
Posted by ミニーマム at 2007年02月13日 17:14
魚ちぃ3号さん>さりげに黒ラブちゃんがボール野球を追う時に足で踏まれてる茶麻呂が最後にはボールゲットしてるので私も笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)


魚koromamaさん>BBQやキャンプもできるなんて、すごいですねるんるん 人間も楽しめるし、素敵な施設だなぁ・・・揺れるハート
京都にはドッグランさえまともにないので、府外へ遠征しないといけませんもうやだ〜(悲しい顔)


魚はるさん>茶麻呂はまだ、「怖さ」をしらない時期なのかもしれませんね。遊び方も下手で、相手にしつこくつきまとうので、小型犬同士だと、相手が嫌がりますたらーっ(汗)(中型犬以上は、逃げたら短足な茶麻呂は追いつけない顔(イヒヒ)
高速回転犬はカメラのシャッターが遅くて偶然いい感じに撮れました手(チョキ)


魚bibiさん>楽しかったみたいで、帰りの車の中で、寝ながら足で何かを蹴ってましたよ眠い(睡眠)。大地を蹴って駆け巡る夢でも見てたんでしょうかね・・・顔(イヒヒ)


魚モリーママさん>大型犬のほうがおとなしくてうるさい茶麻呂にも鷹揚に対応してくれましたよわーい(嬉しい顔)
小型犬を追い回すと、茶麻呂のしつこさに相手が嫌がったりします・・・顔(汗)
首と胸まで繋がってるタイプのものは、日本で言うならハーネスというものかな?さしているものが違うかもしれませんが・・・。いろいろ違いがあるのですねわーい(嬉しい顔)


魚mameazuさん>もちろん、家に帰るのを待たず、車の中で爆睡眠い(睡眠)exclamation  しかも寝ながら足で何かを蹴ってました。夢の中でもドッグランにいたみたい顔(イヒヒ)


魚るびあさん>るびちゃんはおとなしいからきっとおとなしいわんこ同士で仲良くできると思いますよ〜わーい(嬉しい顔)
茶麻呂はドッグランでも、ハイテンションなわんこと波長があうけれど、おとなしいワンコには嫌われます顔(汗)(しつこくてたらーっ(汗)


魚てんママさん>「ぷるぷるexclamation」と命令すると、水を切るので自動脱水犬っていうほうがぴったりかも(笑)
大型犬でも、相手によってはまだまだ硬直します。昨日のお散歩ではボーダーコリーちゃんに出会って硬直してました顔(イヒヒ)


魚チカさん>ドッグランは今回が初めてだったのですが、お湯いい気分(温泉)があってよかったです。雪が降りそうなくらい夕方は冷えてきたので、手もかじかんでいて助かりました揺れるハート


魚メープルママさん>大型犬のほうが、走るのが速くて、一緒に遊ばせても、茶麻呂はほとんど置いてかれてましたけどね顔(イヒヒ)  茶麻呂も数週間前までは他の犬には吠えたり硬直したりして、その飼い主さんに抱っこを求めていたのですが、何を間違えたのか、これだけ犬好きになりましたねぇ・・・・目


魚ミニーママさん>そうそう!怖いもの知らずなこの時期だからこその光景かもね顔(ペロッ)。さり気なく上の動画でも黒ラブがボールを追おうとして茶麻呂を蹴飛ばしてます顔(イヒヒ) ババちゃんも踏まれ経験アリなのねあせあせ(飛び散る汗)



Posted by みゅう at 2007年02月13日 17:55
すごい はしゃぎようですね^^
無邪気で可愛いなぁ〜♪
それにしても あんよが真っ黒ww
汚れ落ちきりました?(笑)
Posted by marimo at 2007年02月13日 22:31
魚marimoさん>汚れはお湯だけでは落ちなかったので、帰ってお風呂でしたよ顔(汗)
Posted by みゅう at 2007年02月13日 23:03
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
茶麻呂くん、大型犬にもよっていくのですね(゚▽゚*)
すごいなぁ〜
私のとこのコロンは怖がってしまいます。
一度、かまれそうになったので><
茶麻呂くんは強いっ!!
Posted by 蓮華 at 2007年02月14日 00:15
魚蓮華さん>コロンちゃん、噛まれそうになったのですかがく〜(落胆した顔) それは怖いなぁ。。。
 茶麻呂は痛い目にあったことないから怖いもの知らずなだけですよ顔(イヒヒ) 今にしつこくてギャフンと言わされるはず(笑)
Posted by みゅう at 2007年02月14日 07:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/716340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ