2009年10月16日

茶麻呂3歳の誕生日 〜ドッグラン編〜

【前回の続き】

茶麻呂の誕生日当日にドッグカフェ喫茶店に行ったみゅう達。


誕2 (2).jpg

上店内はハロウィーンモードでしゅたね犬(笑)


ゆっくりご飯を食べて、おしゃべりを楽しんだら
次はドッグラン犬(足)犬(足)へ。

ヒートが終わって
久しぶりのお出かけだったさつきは
大はしゃぎです。

誕2 (19).jpg


誕2 (25).jpg


誕2 (28).jpg

トイプーちゃんが挑発して、
お誘いに乗ったさつきが狩りモードに。


しかし、小型犬や中型犬が対象では
さつきは簡単に追いついてしまい、
鬼ごっこもぶつかってしまうので、
あまり小型犬を追うのはよくないですね・・・顔(汗)
そんなわけで大型犬スペースに入ってもらいました顔(イヒヒ)


誕2 (11).jpg

上細っちょさんと、太っちょさん。
同じイヌ科同士とは思えないくらいかけ離れた体型ですね顔(イヒヒ)


誕2 (12).jpg

見合ってみあって・・・・


狩りに入るかと思ったら、
さつきは弱点のお尻のにおいをかがれて
へっぴり腰になっちゃいました犬(泣)

誕2 (14).jpg

意外とヘタレなさつきです顔(ペロッ)


茶麻呂はというと、


誕2 (23).jpg

雑草に色のついたお水やりをして・・・あせあせ(飛び散る汗)

誕2 (9).jpg

誕2 (16).jpg

誕2 (20).jpg


小さいわんこ達とおとなしやかに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


茶麻呂が気に入ったのはチワワ君。

誕2 (33).jpg

挨拶も早々に、

誕2 (39).jpg

茶マウンティングしちゃってました顔(汗)

あとは、色々な飼い主さんの所へ愛想ふりまいては
ナデナデしてもらって、渡り歩いてました犬(笑)犬(足)

誕2 (31).jpg

上ここのお兄しゃんの挨拶も完了。次はでしゅね〜・・・犬(笑)


今回はそんなに走り回らずおとなしくしていたのですが、
途中で下痢下痢〜になっちゃって、家に帰っても
ゲロゲロ〜になっちゃって、ぐったりしちゃいました・・・。
茶麻呂、ごめんね顔(え〜ん)。無理させちゃったね。

もう少し元気になったらまたお出かけしようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


さてさて、いただいたバースデープレゼントプレゼントの撮影も少しずつしてみましたるんるん

まずは、bibiさんからいただいたプレゼント。

プレ (4).jpg

上bibiしゃん、どうもありがとうでしゅ〜

美味しそうなおやつや、可愛いリボンリボンです。

プレ (2).jpg

上私はウサギとアイスのリボンでしゅ犬(笑)


プレ (3).jpg

上ぼくは主役でしゅから王冠王冠のリボンでしゅ



プレ (5).jpg

ピュ〜となるケーキもいただきましたよんるんるん
bibiさん、ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


続いてはサチさんからのプレゼント。

プレ.jpg

上サチしゃん、どうもありがとうでしゅ〜


私の連絡先が入った迷子札をオーダーメイドしてくださったり、
リボンやペーパーまで入っていたりして
どれから並べようか迷っちゃいました顔(メロメロ)

プレ (7).jpg

上ぼくはあんこタイ焼きでしゅ

プレ (6).jpg

上私はイチゴたい焼きをもらうでしゅ

おもちゃも仲良く分け分けしましたよ〜犬(笑)犬(笑)
サチさん、どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

プレゼント紹介は明日も茶麻呂に撮影してもらうつもりです☆





【おまけクイズ】

ドッグランに行く途中で新しい発見がありました。それは・・・!




  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加中です。
応援コメントの数で入賞者が決まるらしいので、
もしよかったら気に入った作品にコメント入れてくださいね。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
是非、感想欄にコメントくださいね〜(^−^)
応募されてる他の方の句もすごく素敵ですし、
「あるある!分かるわ〜」なんて共感持ってもらえる句が
見つかるんじゃないかな(^−^)


フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪




ニックネーム みゅう at 01:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん、こんばんはハートたち(複数ハート)
茶麻呂君がお家に帰ってきて受け取ってもらえて嬉しかったです顔(笑)
送る時は本当にどうしようかな・・・って迷ってたんだけど、茶麻呂君の元気な姿を見れて本当に安心しました黒ハート
ランで遊んでる姿も元気だし、楽しそうでよかったねGood
さつきちゃんも一人だときっと寂しいと思うし、やっぱり二人一緒じゃないとねるんるん
茶麻呂君がランで遊んでる大きいワンコ、この子に似た犬種のワンちゃんがナナのお友達にいるんですよ犬(笑)
仲良しで公園でいつも一緒に遊んでるけど、ちょうどさつきちゃんと同じくらいの対比ですよ〜顔(イヒヒ)
人気者の茶麻呂君、撮影が大変だと思いますが無理しないでねわーい(嬉しい顔)
Posted by サチ at 2009年10月17日 00:33
アロハ〜!
ドッグラン、本当に楽しそう〜!
この大きさの違い、本当に同じ犬とは思えませんよね〜。
以前の茶麻呂君と大ワンちゃんの2ショットも面白かったけど、さつきちゃんとクレイトデンかな?の2ショットも可笑しい〜!
プレゼントもいっぱい〜!
良かったね〜!
Posted by モリーママ at 2009年10月17日 15:34
茶麻呂くんランでは楽しそうに遊んでますねるんるん
下痢にゲロゲロは大丈夫ですか?
一日も早く良くなるようお祈りしてます。

プレゼントたくさん頂いたようですね。
みゅうさんも茶麻呂くんも撮影無理しないようにねexclamation×2
Posted by レオママ at 2009年10月17日 15:35
(* >ω<)=3 プー
狩りモードに入ったサツキちゃん、でらウケルwww
「行ったるどー!!!!」ってかんじwww

ドックランをすごく堪能していて羨ましい〜
Posted by ミニーマム at 2009年10月17日 22:46
魚サチさん>さつきは茶麻呂と一緒にいると安心するみたいですね。いつもは家の中でいばりきってるくせにww 2わんが元気にはしゃげるように、病気も完治させてあげたいものです。


魚モリーママさん>犬って最大クラスは50kg超えるのに、最小のものは1kgクラス・・・。同じ狼を先祖にしているとは想像がつきませんよね〜。


魚レオママさん>いただいたお守りは玄関の首輪入れる棚の上に飾っておきました☆これで病魔も退散まちがいなしですね!(^−^)


魚ミニーマムさん>狩りモードに入ると誰にも止められません(泣)。なので、きちんと注意を飼い主に向けるよう本当は訓練しなきゃなんだけどね・・・。堪能してくれてるから「ま、いっか〜」っていつも訓練が先延ばしになってます(^−^;;
Posted by みゅう at 2009年10月19日 03:34
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ