2009年10月12日

茶麻呂、3歳になりました!

ご無沙汰しております。
コメントを閉じている間に、
メールにて
茶麻呂の容態をご心配してくださったり、
消化器系の名医の情報をくださったりした皆様、
ありがとうございました。

茶麻呂の様子はというと、
手術せずに内科療法で治しています。

今回の一件は細菌性に因る急変でしたが、
ひとまず回復に向かっています。

入院した時はどうなることかと思いましたが、
無事に自宅にて誕生日を迎えることができました。


まだ、頻繁に胃液を吐く(空腹時嘔吐ではない胃液嘔吐)ことについては
原因が不明なので
これからも詳しい検査を順次していかないといけませんが、

食欲も体重も元気も戻ってきています。
そんなわけでまた、
いただいたプレゼントのご報告も兼ねて後ほどアップさせていただきます(^−^)


動物病院にて8.JPG


茶麻呂さん、退院した後も、頑張って通院しています。



【おまけクイズ】

今日の茶麻呂さんの様子は・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
いつもロムってばかりですみません。

茶麻呂くん、無事退院おめでとうございます+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

まだまだいろいろと心配なことが続きますが、かわいい茶麻呂くんが1日も早くもっともっと元気になりますようにお祈りしています。

うちの友達のところのコーギーさんも嘔吐が頻繁で、ダイエットによる空腹嘔吐かと思っていたそうなのですが、それでも嘔吐が止まらず、検査してもらった結果副腎皮質ホルモンの1つが欠如する病気のための嘔吐と言うことが判明しました。
一生薬を付き合うことになりましたが、それでも薬を内服することで元気に過ごしてくれています。

茶麻呂くんも早く原因がわかりますように。
Posted by こばりん at 2009年10月12日 12:47
茶麻呂君3歳のお誕生日おめおめ〜Clap
そして無事退院おめでと〜顔(笑)

急な入院で心配しますたが、お誕生日はお家で迎えられたようでほんとよかっただするもうやだ〜(悲しい顔)

これからも通院、治療と大変だしょうが、みゅうさんと一緒に頑張って、一日も早く元気モリモリな茶麻呂君に復活してね揺れるハート

なんのお力にもなれず恐縮だするが、ヤマと一緒に応援しておりまする猫(足)

お大事にん犬(足)
Posted by ヤマト母 at 2009年10月12日 13:29
茶麻呂くん、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
自宅で誕生日を迎えられたとのことで安心しました。
お家に帰ってこられて本当によかったねわーい(嬉しい顔)
治療や通院など茶麻呂君もたいへんですが、
みゅうさんもお体大事になさってくださいね揺れるハート
こんなときに「おめでとう」ってカードを送っていいのかすごく迷っていたのですが、茶麻呂君が元気になれてホントによかったです。
また元気なお顔が見れるのを楽しみにしてますねるんるん
Posted by サチ at 2009年10月12日 13:59
茶麻呂君、3歳のお誕生日おめでとうバースデー
いつも元気な茶麻呂君が、入院ってブログで見てびっくりしました。
心配しましたが、無事に退院できて本当に良かったですね。
そしてお家でお誕生日が迎えられて、本当に本当に良かったね。
みゅうさんも大変でしたね。
まだ通院しないと駄目なんですね?
茶麻呂君もみゅうさんも、頑張ってくださいね。
Posted by はな&くるみママ at 2009年10月12日 14:16
茶麻呂ちゃん、3歳のおたんじょうびおめでとう☆゛
茶麻呂ちゃんにとって、たのしいステキな3歳で
ありますように。はやく、いつもの元気いっぱいな
茶麻呂ちゃんに戻りますように。
遠い千葉からお祈りしております。
みゅうさんも、がんばってね。
Posted by ray at 2009年10月12日 16:56
茶麻呂くんおかえり
一時はどうなるのかとハラハラしましたが
こうしてお誕生の日を自宅で迎えられて
ほんと良かったです
少しずつ元気になっている様子ですね
無理をせず病気に負けないでね

3歳のお誕生おめでとうございます
出会えた事にありがとう
Posted by ちゃこ at 2009年10月12日 19:40
茶麻呂くん、退院&お誕生日おめでと〜わーい(嬉しい顔)
さつきちゃんも茶麻くんが戻ってきて安心だね顔(イヒヒ)
これから原因や治療法など大変だけど、がんばって〜exclamation×2
みゅうさんも無理しないようにわーい(嬉しい顔)
Posted by ラムまま at 2009年10月12日 19:42
アロハ〜!
茶麻呂君、お誕生日おめでとう〜!!
無事自宅でお誕生日迎えられて、本当に良かった〜!
ずっと心配でしたよ〜。。
嘔吐の方も、原因が判って完治できるといいですね。
通院もどのくらい、続くのかな?
みゅうさんも、無理しないで、体大切にしてね〜。
Posted by モリーママ at 2009年10月12日 20:05
茶麻呂君、お誕生日おめでとう♪
無事におうちでお誕生日が迎えられて本当に良かったね!
やっぱり誕生日は大好きな人達に囲まれてお祝いしてもらわなきゃねわーい(嬉しい顔)
わんこちゃんが吐いたりすると凄く心配ですよね!
早く原因が分かって病気が完治しますように☆
元気いっぱいの茶麻呂君が大好きだよ〜顔(メロメロ)
Posted by ゆめ&ふわわママ at 2009年10月12日 20:40
茶麻呂くん、3歳のお誕生日おめでとう!
そして退院おめでとう!
茶麻呂くんには元気が似合います。
原因がわからなくて不安も残りますが
とりあえず無事帰宅、
みんなでお誕生日のお祝いができてよかったですね。
茶麻呂くん、みゅうさん!ファイトです!
Posted by 雛のママ at 2009年10月13日 01:39
茶麻呂君お誕生日おめでとうClap
3歳の素敵な男の子になったんだから病気なんて吹き飛ばそうね
君には自信たっぷりの笑顔がピッタリだもんハートたち(複数ハート)
通院は大変でもお薬できっと治るよ
快復したらみゅうさんとさつきちゃんのナイトとして頑張んなきゃ手(チョキ)

Posted by 獅子母 at 2009年10月13日 01:46
茶麻呂君お誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
久しぶりにきて下の記事見てびっくりしましたが、無事3歳のお誕生日を迎えられて良かったですね顔(笑)
原因がわからないみたいですが、一日も早く良くなることをお祈りしてます。
みゅうさんも無理しないよう頑張ってねexclamation×2
Posted by レオママ at 2009年10月13日 14:08
☆茶麻呂君、HAPPY BIRTHDAY☆
入院には本当にビックリしましたが
お家ででお祝いが出来て良かった♪
元気な茶麻呂くんがずっと見られますように。
Posted by トラ at 2009年10月13日 18:53
魚こばりんさん>ありがとうございます!こちらこそ、ご無沙汰しています。副腎皮質ホルモンの1つが欠如する病気というのもあるのですね・・・。今のところ獣医さんにそういう可能性は聞いたことがなかったので勉強になります。一生薬が必要な一病気息災でもいいから原因が分かってほしいなぁと思っているところです。


魚ヤマト母さん>応援ありがとうございます。早く元気な茶麻呂に復活してほしいものです。


魚サチさん>プレゼントありがとうございました。早速さつきに狙われ、おやつ1袋平らげちゃいました(目を離したすきに)。早く茶麻呂が良くなるといいなって毎日祈らずには居られません。


魚はな&くるみママさん>ありがとうございます!元気になったらまたソランベリーでお茶の相手でもしてください。はなちゃんくるみちゃんの特製ちゃりんこ号もまた見せてくださいね☆


魚RAYさん>ご心配くださりありがとうございます。ひでぽんも茶麻呂もきっと良くなりますよ☆ふたりとも早く元気になるといいね。お互い看病と仕事の両立頑張りましょうね☆


魚ちゃこさん>メールありがとうございました。少しずつ良くなっていたのに私が無理させちゃって後退したこと、すごく反省してるとこです。完全復帰したらまた元気に走り回らせてやりたいです。


魚ラムままさん>ありがとう!来夢ちゃんも闘病や通院大変だよね。お互い早くよくなるといいね☆ラムままさんもお仕事と来夢ちゃんの通院、両立大変だろうけれど無理なさらないようにね。お互い倒れない程度に頑張りましょう☆


魚モリーママさん>色々とメールありがとうございます!モリーママさんもお忙しい時期なのにいつも長文に付き合って下さって・・・感謝してます☆病気の原因はやく分かるといいのですが・・・。


魚ゆめ&ふわわちゃんママ>お手紙&プレゼントありがとう!ゆめママの気持ちが伝わってきてとっても嬉しかったです。撮影まだできてないのですが、リボンも今から何が似合うかな〜って楽しみです☆


魚雛のママさん>ありがとうございます。まだ通院も続くし先行き不透明ですが、頑張って治してやりたいと思います。頑張りますよ〜(^−^)


魚獅子母さん>ありがとうございます!そうですよね。茶麻呂は元気が似合う子ですもの、きっと治ってくれると信じています☆茶麻呂が騎士なら・・・頼りなさそう(笑)。でも嬉しいな☆


魚レオママさん>ありがとうございます☆まだまだ通院は続きますが、はやく治療法が見つかって元気いっぱいなってくれるといいなって思ってます。私が頑張らなきゃね。


魚トラさん>ありがとう!例の件、まだ全然調べられてないです。ごめんね。もう少し時間がある時にって思うんだけど絶対予約は早いほうがいいに決まってるし・・・。また連絡しま〜す!
Posted by みゅう at 2009年10月15日 02:35

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ