2009年08月12日

引き続き隠し撮り公開 〜サークル編〜

【前回の続き】

前回の盗み食い衝撃ムービーをご覧いただきありがとうございます。

フードキーパーBOXはちゃんと高〜い場所に移設してあるので
最近では被害が出ておりませんわーい(嬉しい顔)


さてさて、今回はさつきの「ジャンプグッド(上向き矢印)力」を公開しようかと思います。


ご存じの通り、さつきの盗み食い「テーブル編・サークル三角跳び編」は
私にとっても衝撃でしたが・・・

なかでも、サークルの上に置いてある食べ物が無くなるのが不思議で
隠し撮りしたものがこちら下
















あんな細い使いかけのトイレシートを踏み台に
三角跳びをやってのけてたさつきでした・・・・たらーっ(汗)


もちろん、この撮影で事態を把握したみゅうが
トイレシートの場所を移設したのは言うまでもありません。






が、しかし!!!






最近はもっと予想外な動きを見せてくれました。



周りにトイレシートや踏み台になるものがないのに
サークルの上の食べ物エサが消えていくのですモバQ



遠くから望遠でこっそり撮影映画しているので
ブレブレで見づらくなっていますが、どうぞ下下
1分強あります。

必死で狙おうとする茶麻呂が、
さつきに先に奪われてしまった時の表情犬(泣)も必見です。






























さつき、あんたは猫か!!!



サークルの屋根までが61センチ高、
手前の大理石が厚さ1センチなので、

実際の高さは60cm!!


それもヒラリと跳び乗っているので
これより高くても余裕でジャンプできそうですがく〜(落胆した顔)

というか、網目フェンスの上を歩くのって
怖くないんでしょうか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




<教訓>

小型犬だけど

シーズーの跳躍力、あなどりがたし!!

(さつきだけ??)



もちろん、サークルの屋根には食べ物を置かないようになったのでした〜。
こうしてどんどん私のテリトリーが奪われてゆく・・・もうやだ〜(悲しい顔)




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー41み.jpg


次は・・・・「し」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 01:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぜ〜んがく〜(落胆した顔)
さつきちゃん、おそるべし…顔(イヒヒ)
確かに運動神経のいい子だと思ってたけど、シーズーだよねexclamation&question
ジャンプ力もそうだけど、あみあみ怖くないんですねexclamation×2
仁もそうなんです。あみあみ怖くないみたい←仁はまだ怖さがわかってないだけと思うんだけど顔(汗)
これからもさつきちゃんとみゅうさんの駆け引き楽しみにしていま〜すわーい(嬉しい顔)
Posted by ラムまま at 2009年08月12日 21:40
アロハ〜!
ささささつきちゃん!
あんたはスゴイ!!
簡単に飛び乗ってますよね。
そして、簡単に飛び降りてる。
足が網に引っかからなくて良かった〜!
下で、茶麻呂君が「エ〜!」が可笑しい〜!!
食べ物は、隠したものの。。
まだまだ続くのかな?
さつきとみゅうのいたちごっこ。
しかし、さつきちゃんの頭の良さ、脱帽です。
誰かの生まれ変わり?
Posted by モリーママ at 2009年08月13日 20:48
さつきちゃんはやってくれますね
茶麻呂君は一人っ子で育ったからまだまだ坊ちゃんですね
我が家も獅子丸だけの時には考えられなかった事を麓、七はやらかしてくれますどんっ(衝撃)
さつきちゃんと麓は思考回路が似てるかも
ただこの場合麓だったら・・・絶対七太を踏み台にしてるわ
さつきちゃんは茶麻呂君をお兄ちゃんと見てるから遠慮してるのかしら?
お外ではお澄ましの女の子の正体はなかなか楽しいわわーい(嬉しい顔)
人間もワンコも女の子は裏のお顔もいっぱいで頑張りやさんなのよね手(チョキ)
Posted by 獅子母 at 2009年08月14日 00:59
魚ラムままさん>ほんと、あぜんとしちゃいますよね〜。撮影した時には私自身もびっくりしちゃいましたよ。仁くんもグレーチング平気でしたね。そのまま成長してくれたらさつきのように盗食の毎日が・・・!?(^m^)

魚モリーママさん>さつきの頭脳やしぐさは人間っぽいですよね。友達の中での有力説は「さつきちゃんは人間が見ていないところでは着ぐるみを剥いで、中からおっさんが出てくる」ってよく言われてますよ〜ww


魚獅子母さん>茶麻呂はやっぱりボンボンな気質ですね。さつきは茶麻呂を踏み台にしてもバランス悪いから使わないだけじゃないかな(笑)。日常を見ていると茶麻呂に遠慮してるとは思えませんので(^m^)
Posted by みゅう at 2009年08月24日 00:05

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ