2009年08月04日

久しぶりに隠し撮り公開 〜フードキーパー編〜

我が家には、ぴかぴか(新しい)盗食根性ぴかぴか(新しい)全開の食欲大魔王王冠ぴかぴか(新しい)がいます。


キーパ (9).JPG

上え?そんな悪いやつがいるでしゅか?世も末でしゅなぁ〜








あんたのことだよ!!(;一_一)



キーパ.JPG

上失礼な!最近はしてないでしゅ!ダッシュ(走り出すさま)


それは長い長い闘いの中で
みゅうが勝ち取った「ぴかぴか(新しい)知恵の賜物ぴかぴか(新しい)」です。


さつきのテリトリー外に食料を隠してるからでしょダッシュ(走り出すさま)




たとえば・・・



「食料は犬の手が届かない場所か密閉した容器に入れる」

のは基本中の基本、とよく言われますが・・・


密閉タッパでも

底を噛み砕くんですけど!!もうやだ〜(悲しい顔)



キーパ (8).JPG

(歯がたのすごさが執念を物語っている・・・・)




そんなわけで、我が家ではペットフードキーパーという商品にフードを貯蓄していました。






(写真をクリックすると商品の詳細ページが表示されます)


これは密閉してくれるので、
消臭・防湿・保存効果が高くて気に入ってたのですが・・・・。




ある時・・・・・



キーパ (5).JPG



なぜか帰宅したらパッキンが外れてた!!



なぜ・・・ (@_@;;)??




その時は当然、中身は食べられちゃってました。

さつきが中身を食べたのは(体重から)一目瞭然だったのですが、

パッキンを閉め忘れてないのに
一体どうやって??
と思って撮影映画してみました。

中にドライささみを少々入れて、
ビデオをしかけて、
部屋を出て階下に行きます。


部屋のすぐ外側に待機していると
警戒して手の内をみせないズル賢いさつき。



それでは1分40秒くらいありますが、どうぞ〜。

ビデオを撮影してからも、
私が本当に階段を下りて行ったかどうか、
念入りに耳をすませている様子が憎らしいですww




















始めのうちはパッキンの位置が
なかなかつかめなかったものの、

場所さえわかれば

テコのように下アゴを使って

あっさりと開扉!!



手慣れたもんです・・・たらーっ(汗)



っていうか、


食べ方もすごすぎ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


そこまで体張らなくても・・・顔(汗)


酔っ払いが街灯の下のゴミバケツに
上半身突っ込んでる姿を思い出しましたね・・・・顔(チラッ)


よく見るとフードキーパーには
今までのさつきの努力の跡
(試行錯誤の歯形跡)が残ってました。


キーパ (6).JPG

キーパ (7).JPG



でもさ・・・・



これって・・・・



全然、フード「キーパー」できてないやん!!



かくして、このフードキーパーが
かなり高い位置に移設されたのは言うまでもありません。



以上、さつきとの闘いの一コマでした〜。




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー40め.jpg


次は・・・・「み」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さつきちゃん凄いねぇ
執念でおやつを勝ち取ったね
ちゃんと観察してるあたりはさすがだね

それにしてもよく盗撮できましたね
みゅうさんも凄いです

Posted by bibi at 2009年08月05日 11:16
まいどヽ(・∀・ )ノ

いやいや・・・
久々に カキコしたくなるほどの記事ッス

(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
さつき・・・よくやった(* ̄- ̄*)ゞ
それでこそ 忍者犬の血筋だぞ!
これからも みゅうママを困らせるのだぞー!
そぉすれば・・・みゅうママ ボケないから
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!

みゅうさん・・・
残念ながら それくらいのパッキンなら
軽々空けてしまうよ(ノω=;)
トイレのストッパーを 同じ要領で
外してしまってたからね

年々 知恵が付いてるだろぉから
もっと賢くならなきゃ・・・かぁ?
Posted by 三日月 at 2009年08月05日 12:28
お話にきいてたけど・・・
凄いexclamation×2
さつきちゃんの執念に敬服顔(イヒヒ)
ママとさつきちゃんとの
知恵比べどんっ(衝撃)
さつきちゃんを応援したい大ママです・・
Posted by さくら大ママ at 2009年08月05日 17:06
お久しぶりデス。
いや〜とっても楽しいムービーでしたー
面白くって何度も見ちゃった!
さつきちゃん、女の子なのにワンパク坊主みたいですね。
フードキーパーに頭から飛び込んで最後には倒立!
可愛いポンポンが見えたと思ったらそのままコテン!
最高ですね♪
食いしん坊な所は我が家のあんも一緒ですが、あんはここまでの根性はないかな?
コートのカラーがあんと良く似ているので
数年前のあんを見ている様な気持ちになりました。
相変わらず楽しいお出かけしていらっしゃいますねー
うらやましいナ!
Posted by あんぱぱ&まま at 2009年08月05日 22:53
さつきさん!!Clap
最初は、「なかなかやるなぁ」と見て
いたんだけど、中に身体ごと乗り込んで
いったあたりから笑った〜!!!!!
後ろ足の伸びがさいこ〜!!!

もう一回みようっと。
Posted by るびあ at 2009年08月06日 14:19
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
めっちゃ大受け(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
さつきちゃん、やるね〜Good
食べ物への執念か…(笑)
あんよばんざ〜いには大笑いしちゃったよ顔(笑)
しかし…よく撮れたもんですね〜Clap
Posted by はる at 2009年08月06日 17:18
ひゃぁ〜!!
さつきちゃん、凄い破壊力だするね〜顔(笑)
しかも賢い!!Clap
これはなかなか手強い敵だするね〜
みゅうさんとさつきちゃんの知恵比べになるのかな?顔(イヒヒ)
Posted by ヤマト母 at 2009年08月06日 22:05
アロハ〜!
出ました!みゅうさんの隠し撮り。
しかし、さつきちゃん。。
スゴすぎ〜!!
最初の様子伺いなど、まさにプロの泥棒。。
失礼。。
それにしても、頭良いですね。。
モリーも食い意地は張っていますが、ここまで出来ない!
体、半分入っちゃったところで、思わず笑ってしまいました。
これは、パパやお姉ちゃんにも見せなきゃです。
Posted by モリーママ at 2009年08月08日 20:40
魚bibiさん>執念がすごすぎですよね〜。さつきは人がいなくなると豹変する女優犬なのでビデオカメラを仕込んで別の階へ行けば一発で撮れますよ〜(笑)。


魚三日月さん>トイレのストッパーを!?そうか、そんな才能があるなら、今後はトイレシートの交換をさつきにセルフサービスでやってもらわないとね(^m^)。そしたら楽になるなぁ〜。


魚さくら大ママ>こんなのは序の口ですよ〜。撮影してないけど、もっと恐ろしいことでもやってのけちゃうスタント犬です・・・(^−^;;


魚あんぱぱ&ままさん>わんぱく・おてんば・じゃじゃ馬・・・どれもがさつきにぴったりな名称ですよね〜。倒立(逆立ち)も芸の一つとして覚えさせちゃおうかしら?(^m^)。あんちゃんはお上品だからこんな盗み食いなんてしないでしょうし、日々わんこと苦戦する姿は珍しかったですかね(^−^;;


魚るびあさん>体がさかさまになろうが、どこでどんな状態になろうが、さつきはやります。そこに食べ物がある限り!なんでこんなに食い意地はってるんでしょうねぇ・・・同じ家にいても茶麻呂はそこまでしませんが・・・。


魚はるさん>茶麻呂とさつきを同じ部屋に置いておいても、茶麻呂は落ちているものは(人がいなければ)拾い食いしちゃうけれど、さつきは落ちていないものまで盗んで開封してやりたい放題ですね・・・。女の子なのに・・・(T_T)


魚ヤマト母さん>だいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ知恵合戦は続きますね〜。旅行先とかで部屋にわんこを残してお風呂やご飯に行くときは、いつも戦いです。「まさか、こんな手段を使ってあんなところにあったものを盗み食いするなんて!!」っていうことがしきりにありますよ〜。


魚モリーママさん>様子はきちんと伺ってるんですよね。ビデオで確認して笑ってしまいました。いつも、階段を下りていくふりをしても、なかなか悪さを始める音が聞こえてこないのですが留守にするとガッツリ被害にあいます。きちんと「すぐに帰ってくる位置にいないか」を確認しているんですねぇ・・・。
Posted by みゅう at 2009年08月10日 00:25
おはよう^^
お久しぶりです!
下 楽しい旅行してますね^^ いいですね〜わーい(嬉しい顔)
さつきちゃん、最高 exclamation×2
今、パパさんと2度見ましたが、爆笑モノでした 顔(イヒヒ)
みゅうさんから、「さつきは盗み食いするんです。」と聞いてはいたけど
ここまでするんだ〜頑張るんだ〜と感心しちゃいましたよ Clap
Posted by ミキ at 2009年08月11日 08:37
魚ミキさん>ご無沙汰しています〜(^−^)。盗み食いの一端をご覧いただきありがとうございます。まだまだこれは序の口ですのでバージョンアップを載せる予定です(笑)。
Posted by みゅう at 2009年08月12日 01:22

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ