2009年07月08日

ソランベリー3周年記念

昨日は七夕でしたね〜。
みなさんはどんな願い事を掛けましたか?

我が家では

私が「茶麻呂の健康」と、「さつきの盗食防止」を願い、
茶麻呂が「さつきからの上位奪回」を願い、
さつきが「盗食の腕の上達」を願っていたのですが、

天には届いたのでしょうか・・・・
(さつき以外の願いは聞き届けてほしいものです)


【前回の続き】

さてさて、ドッグカフェ「ソランベリー」の3周年記念パーティーに招待された
みゅう一家。


ラパ (4).JPG

上今日は何が始まるでしゅか〜?

茶麻呂、今日のお店は、ソランベリーさんが特別に借りてくれた
本来は わんこNGの飲食店だからね。
特にいい子にしててよ〜。


間違ってもママがよそのテーブルに挨拶してる時に
テーブルに手をかけたりなんてすることのないように・・・



ラパ (12).JPG

上あそこに可愛いわんこ発見でしゅ〜!



って、おい!!

人の話を聞きなさい!!

(;゜皿゜)




荷物置き場につないどくよ?ちっ(怒った顔)



ラパ.JPG

上真面目にやるでしゅあせあせ(飛び散る汗)



そうそう。それでよろしい。



一緒にお店に入ったさくらちゃんと、
お席も隣どうしで仲良く3ショット撮らせてもらいました。


ラパ (28).JPG


さくらちゃん、今日もふわっふわで真白〜♪雪見たい顔(メロメロ)


お写真を撮って、
お友達が来たら挨拶して・・・ってやってるうちに、
パーティーが開宴!


ラパ (5).JPG

まずはシャンパンタワーです。
頂上のシャンパングラスにシャンパンをそそぎ続け、
少しずつこぼれたシャンパンが下まで到達したら
みんなで乾杯する演出です。
しかも、本日のシャンパンはドンペリらしいです〜( ´∀`)



いつもはお店の制服姿しか見た事がない
シェフまえだ氏の貴重なスーツ姿もカメラに収め・・・


ラパ (14).JPG


よ!!まえだ君、カッコイイヨ〜顔(イヒヒ)




・・・って、あれ??



ラパ (15).JPG


まえだ君?
そそぐ位置間違ってるよ??

(((( ;゜Д゜)))


まぁ、心のツッコミは置いておき、
みんなで乾杯しました。


ラパ (16).JPG

ソランベリーのトレードマークのいちご入り。


ラパ (17).JPG

上3周年に乾杯でしゅ


さくらちゃんと大ママさんも乾杯!

ラパ (18).JPG


マロンママ達も乾杯!
ドレスアップしてて普段と違う雰囲気も素敵です!

ラパ (27).JPG


ついでに、さくら大ママは、
茶麻呂のぽっぺにも乾杯のキスをしてくれましたるんるん

ラパ (27).JPG

ちょっとテレ気味の茶麻さん。

パーティーは二部制で、
第二部(午後の部)に参加したんだけれど、
招待客は20人と19ワンだったかな?
全わんこは撮りきれませんでしたが
メンバー紹介。


参加わんこ.jpg


結構お店で会ったことがあるわんちゃんが多くて
久々の再会を楽しめました。
それぞれ、バラのワンピや
ママの手作りローズバレッタをつけたり、
お出かけわんこカバンまでバラ模様だったり、
みんなかわいいドレスコードかわいいばっちり決まってました〜。


ラパ (9).JPG

この柴犬コンビちゃんのバラのネクタイは
手作りで、後で頭につけて帽子に変身してました。


受付に飾ってあったRUPYの新作ワンピもバラ柄で、
早々に買って着て来てるわんちゃんもいて
みんなおしゃれさんるんるん

ラパ (26).JPG

お料理は、万願寺とうがらしや水菜など
京野菜を使った居酒屋風メニューが多かったかな。


料理.jpg


湯葉の巻き揚げが美味しかったな〜。
美味しいお料理の行方が気になる必死目線犬(笑)もちらほら見かけました。

ラパ (24).JPG



我が家の坊ちゃんはフテ寝してましたが・・・


ラパ (22).JPG

上どうせくれないでしゅ


撮影には協力してね〜( ̄〜 ̄;)。



パーティー中は、くじ引き大会もあって、
色々な景品がありました。
空クジもありなので、くじ運のないみゅうは期待してなかったんだけど・・・


ラパ (13).JPG

上何か当たりましゅたか?



うん、それが当たったんだよね〜exclamation×2!!


夏用の手提げカバンカバンが当たりました!

ラパ (21).JPG

上僕にぴったりサイズでしゅ

わんこ用ではないけれど、
茶麻呂なら入りそうだと思って
カバンを広げたら、案の定、すっぽりはまってくれましたww顔(イヒヒ)

で、さくらちゃんとツーショット♪


そしたら・・・


ラパ (20).JPG

上私も撮るでしゅよ!!

自己主張の激しいさつきは
すかさずカメラ前に割り込んできました。



くじ引き大会の後は、
順番でプロのカメラマンさんに
愛犬を撮影してもらえます。


パ撮 (2).JPG

でも、自分のカメラでも収めることができるので、
カメラマンさんからのデータを買ってもいいし
自分で撮影してもOK。

そんなわけで、自分でも撮っておきました♪るんるん

下伏せポーズ下

パ撮 (7).JPG


さっきまでのフテ寝だった茶麻呂が真剣になったのは
目の前におやつがあるからだと一目瞭然ですねw

下次は見返りポーズ下


パ撮 (8).JPG

パ撮 (10).JPG


下次におすわりポーズ下

パ撮 (13).JPG

パ撮.JPG

ちなみに首元のコサージュは、
リードについてたバラかわいいを首輪に付け替えたものです。


パ撮 (3).JPG

それから、
下ちょーだいポーズ下

パ撮 (14).JPG

さつきの胴が長いのがバレちゃう1枚ですね・・・。顔(ペロッ)


その他、窓の外を眺める自然なポーズも何カットか・・・。


パ撮 (15).JPG


パ撮 (16).JPG



これだけ撮っておいたんだけど、
やっぱりプロカメラマンの作品見たら
データ買いたくなっちゃうんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

パ撮 (6).JPG

上みゅうママは光の採り方がヘタでしゅからね〜

もうデータは出来上がっていて、
カフェに来店した時に選べるらしいのですが、
データが1カットずつのお買い上げになるので
慎重に選んできます☆

そんなわけで、ドッグカフェ「ソランベリー」の3周年記念パーティーの様子でした〜わーい(嬉しい顔)


【おまけ】

ちょっとしたお知らせがあります・・・・。クリックして見てね。


ニックネーム みゅう at 03:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
ドンペリで乾杯!?
スゴイパーティでしたね〜。
ちょっと気取ったこんなパーティも素敵。
私もくじ運0だけど、みゅうさんもでしたか。
でも茶麻呂君とさつきちゃんがいると、くじ運が増すのかも。
私はお姉ちゃんがいると、くじ運上がるみたいです。
Posted by モリーママ at 2009年07月08日 20:11
うわぁ〜!みなさんのドレスアップぶりに目が釘付けになってしまいました。
田舎には、人間も、わんこも、お洒落にドレスアップして出かける場所がないので、羨ましい限りです!

プロが撮ったデータが気になります!後日、ぜひ、見せてくださいね〜Hello
Posted by Rico at 2009年07月09日 00:24
ご無沙汰でした!!(^ ^;)

わわー!!またまた素敵なイベントに参加されたのですね!!
セレブだなぁ〜!!いいなぁ〜!!(^o^)
ドンペリ・・・・見たこともないや・・。
プロが撮った写真、やっぱり凄いのかな??
後で是非是非公開してくださいね!!
Posted by 隆奏 at 2009年07月09日 02:05
さくらちゃんのところでも見ましたよ!
なんとゴージャスなパーティ!!
うちはお行儀が悪いからこういうセレブな集りは無理そうです。(笑)
どうしてこんなに欠食児童に育っちゃたのかしら・・・?!(笑)
Posted by 雛のママ at 2009年07月09日 02:48
わぁ〜ドンペリで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪なんてほんとセレブだわハートたち(複数ハート)
京野菜のお料理も美味しそうハートたち(複数ハート)
参加された他のワンちゃん達もみんなおしゃれして可愛いな〜黒ハート
みゅうさんの撮影した写真もステキに撮れてますね!
プロの方のおさしん、また見せてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by はる at 2009年07月09日 23:42
当日は お世話になりました
みゅうさん一家が一緒でよかったです
楽しかったですねるんるん データー届きました
ありがとう御座います 大ママ大失敗でほとんどがブレブレでしたよ
お嬢もとっても可愛く撮ってくれて嬉しいです顔(メロメロ) また会いましょうね おしゃべりしましょう 有難う
Posted by さくら大ママ at 2009年07月12日 23:10
先日は大変お世話になりました。お陰さまで楽しい京都旅行を過ごす事が出来ました。
次回はオシャレで、可愛い茶麻呂君とさつきちゃんに会えるのを楽しみにしてます。

それにしても素敵なパーティー。
みんなオシャレしてとっても可愛い!!
Posted by ビィッツママ at 2009年07月13日 22:57
魚モリーママさん>確かにくじ運って誰かと一緒だと異様にアップするってことありますよね。茶麻呂がいると、よつばのタクシーに出会う確率が上がるし、もしかして茶麻呂が上げワンなのかも!?


魚RICOさん>ドレスアップコードのあるわんこパーティーは私も初めての参加でドキドキでしたけれど、みなさん工夫されていてとても素敵でした☆こういう縛りのあるおしゃれも面白いですね。プロの写真はもらえるのがまだ先のようです・・・。


魚隆奏さん>プロが撮った写真はなんとなんと、1データ180円します!茶麻呂とさつきで合計70カット撮ってもらったのですが、とてもじゃないので、厳選して何カットかもらうように注文しました。もらえるのはまだ先のようですがまたアップしますね。


魚雛のママさん>結構、犬を見て吠えるわんちゃんもいましたよ(^−^;;
でもお店を貸し切ってのパーティーなので誰も迷惑かからなくてすみましたが。。。初めての人も、おなじみの人も、わんこを囲んですぐに仲良く楽しめました〜☆


魚はるさん>京都ではこういう集まりってあまり(というか滅多に?)ないから珍しいですよね。プロの写真は高かったです・・・撮影は無料だけどね。データお渡し代が高くて・・・有料なのは百も承知だけれど予めちゃんと値段も言うといてほしかったです。


魚さくら大ママさん>お店でインデックス見てきました。茶麻呂とさつき1匹ずつのフィッシュアイを撮られ忘れてて、(他のわんこはあったんですが)、2ワンを魚眼フォーカスしてるから、2匹が半端に間延びしてて・・・・ま、いいんですけどね。自分でフィッシュアイレンズ持ってるから。でも他のはお気に入りのカットもあったので数カットお買い上げしました☆


魚ヴィッツママさん>京都旅行楽しんでいただけて京都市民としては光栄です。また今度遊びに来られる時はぜひぜひヴィッツちゃんと遊ばせて下さいね。お利口さんで賢いヴィッツちゃんに是非ぜひ会ってみたいです。
Posted by みゅう at 2009年07月19日 17:31

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ