2009年06月25日

岡山旅行その4 〜ホテルにて〜

【前回の続き】

三日月さんのお宅でのバースデー合同誕生日会バースデーが楽しくて、
すっかり遅くまでお邪魔してしまい、
ホテルに到着したのは夜遅く三日月でした。
泊まったホテルは「神郷カントリークラブ」。

ゴルフ (6).JPG

愛犬と一緒にゴルフゴルフが楽しめる所で、
ゴルフを利用しなくても宿泊できますホテル
みゅうはお部屋のお風呂で済ませましたが、
いい気分(温泉)天然温泉いい気分(温泉)の大浴場もあります。

大浴場.jpg

お部屋はベッドルームで、全室ツイン。
1人で部屋を使ったので、広々です。

新見宿.JPG

本日の茶麻呂さんの寝床はこちら。

新見宿 (4).JPG

早朝からの新幹線観光&パーティーバースデーでよほど疲れたのか、
もうガン寝眠い(睡眠)です。名前読んだって頭上げてくれません。

新見宿 (7).JPG

いつも旅では寝床用にクレートを持参するのですが、
ここのホテルは、おうちのように過ごせるように、がコンセプトで
予約の時に犬(笑)ベッドで寝ても大丈夫と言ってもらえたので
クレートは持ってこなかったのですわーい(嬉しい顔)


まぁ、だからと言って











新見宿 (10).JPG

堂々と私より先にベッドで寝ているこの姫はなんなんでしょうねダッシュ(走り出すさま)



ちなみに翌朝起きたら
茶麻呂がベッドでさつきは下で寝ておりました。


新見宿 (12).JPG


新見宿 (2).JPG


あんたたち、クレートがないからって
やりたい放題だね・・・たらーっ(汗)


新見宿 (9).JPG

上ふかふかでしゅ・・・・ねぇ・・・・Zzz眠い(睡眠)


朝食会場は「犬と同伴できる部屋」と「犬のいない部屋」を選べます。

新見宿 (13).JPG

これなら、犬無しのお客さんに気兼ねなく朝食が食べられますね。

新見宿 (6).JPG

上食べ物欲しさに視線をあわすさつきと、
ハナから食べ物が出ないことに気づいてフテ寝する茶麻呂。


新見宿 (3).JPG

朝食は洋食と和食から選べます。



新見宿 (8).JPG

上朝食ねらいのさつきと、
朝食がもらえないことに気づいて無視する茶麻呂。


茶麻呂〜グッド(上向き矢印)、あんた最近愛想なしだね?顔(チラッ)


新見宿 (11).JPG

上だって、どうせ食事中にもらえないでしゅ

とっても現実的建設的なご意見ですね( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)


朝食後、部屋に戻って片づけをします。
さつき達のトイレは最後に片付けないとね。

新見宿 (5).JPG

上ちゃんとトイレでできましゅたよ犬(笑)


いつも家ではレギュラーサイズのトイレシートなのですが、
旅先で使うのは試供品でもらった
別メーカーのスーパーワイド(レギュラー4枚半くらいの大きさ)です。

色もにおいも違うトイレシートを
初めての部屋で敷いてもちゃんとそこでしてくれるのですが、
みゅうには、なぜここがトイレだと分かるのか
逆に不思議です。
トイレシートのにおいってメーカーが違っても
ある程度は共通してるってことなのかなぁ目

お部屋を片付けたらチェックアウトまで
お散歩犬(足)犬(足)です。

ゴルフ (13).JPG

実は、ここのホテル、
わんことゴルフ場をお散歩することもできるのです!

朝ホールを回っている人の状況を受付で聞いたら
「今は9番10番のホールが空いてるよ」
と教えてもらえ、そちらを散歩します。

ゴルフ (10).JPG


ゴルフ (6).JPG



広大な敷地。
天然の芝生。
これを貸切状態で散歩できる贅沢さ!顔(メロメロ)


何がありがたい、ってこれだけ走り回っても
ロン毛に枯れ葉や雑草が全くつかないんですよね〜ムード揺れるハートハートたち(複数ハート)

ゴルフ (9).JPG


ゴルフ (4).JPG

茶麻呂はノーリードで遊び、
さつきは暴走したら捕まえられなくなるので
(何せ広すぎる!)ロングリードで遊ばせます。


ゴルフ (11).JPG


ゴルフ (14).JPG


茶麻呂も前夜のグロッキーな寝姿眠い(睡眠)はどこへやら、
いきいきとして楽しそうです犬(笑)

ゴルフ (5).JPG

暑そうなので帽子をつけてあげました。

ゴルフ (15).JPG

上似合いましゅか?

なかなか涼しそうじゃないの。わーい(嬉しい顔)

珍しく朝からご機嫌顔の茶麻呂↓下

ゴルフ.JPG

お散歩をしっかり楽しんだら、
みんなと一緒にチェックアウトして集合写真

集合.JPG

みんな、いい思い出ができたね〜。
またみんなで泊まりに来たいねかわいい


さてさて、ホテルを出たあと、
みかんママは帰路につき、
来夢一家とみゅう家は三日月ファミリーと合流して
一路、鳥取県の大山(だいせん)を目指します。




茶麻呂にとってはぴかぴか(新しい)初の鳥取県ぴかぴか(新しい)です。

ちなみに茶麻呂が滞在して遊んだことのある都道府県はこちら。

千葉・埼玉・東京・神奈川
静岡・愛知・岐阜・三重
滋賀・京都・大阪・兵庫
岡山・鳥取・長野


15都府県です。さつきは、上記のうち、
長野以外は一緒に連れて行ってあげたね。

ちなみに、鳥取までの移動中、三日月さんが運転し、
私が助手席に乗ったので、必然的に熊パパは・・・・





豪円山 (2).JPG

わんこ達と一緒にわんこルーム・・・。
熊パパさん、ごめんね・・・・あせあせ(飛び散る汗)



豪円山 (3).JPG

マクロっちはわんこルームの外の個室エリア。
その横のクレートに茶麻呂が入ってます顔(イヒヒ)

大山にはドッグラン犬(足)があるので、
思いっきり遊べるそうな・・・るんるんるんるん

そんなわけで、続きは次回にHello




【おまけクイズ】

ゴルフ場でチェックアウト時のサプライズがありました。それは一体何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
温泉付き、ゴルフ場のお散歩付き。。
日本のビジネス、頭いいですよね。
ワンコOKで、お客が増えるという現象もあるんでしょうね。
本当に芝生は汚れないです。
道路は、足が真っ黒になるんですよね。
ホテルでも、何のトラブルもない両ワンコ。。
これがすごいと思います。
何でも経験でしょうね。。
モリーは出来なくて残念。。
Posted by モリーママ at 2009年06月25日 19:44
茶麻呂くんたち、本当にたくさんお出かけしてますね!
やっぱりお行儀がよくないと難しいですよね。
今さらながらちゃんとしつけておけばよかったって思います。(笑)
Posted by 雛のママ at 2009年06月25日 20:46
へ〜目ベッドで寝てもいいホテルなんてなかなか無いですよね〜グッド(上向き矢印)
たいてい大きなガバー持参とかベッドNGですよね
ゴルフ場もきれいな芝で気持ち良さそうるんるん
茶麻呂くんお帽子かぶるとますます男前だよんハートたち(複数ハート)
さつきちゃんの暴走の場には絶好の場所だね顔(イヒヒ)
Posted by マロン&ティアラママ at 2009年06月25日 22:00
楽しい旅だったんですねわーい(嬉しい顔)
見てるだけでワクワクしちゃいますexclamation
神郷カントリークラブは、私も聞いた事があったんですけどわんこちゃんと一緒に旅をするには凄く良い所なんですね!
ベッドで一緒に寝られるなんて最高だ〜揺れるハート
しかもご飯もわんこちゃんと一緒に食べられてわんこちゃんがいない人とは別だから気にせず食べられるし♪
いいな〜!!次の大山レポートも楽しみにしてますねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆめママ at 2009年06月26日 21:14
わぁ〜このホテル、名前は知ってたけど良いですね〜Good
芝生も気持ち良さそうだし、温泉いい気分(温泉)もあって、
食事も一緒に出来るなんて最高exclamation×2
いつか行ってみたいです手(チョキ)
茶麻呂君、たくさんお出掛けしてますね〜
ひめは茶麻呂君の半分以下だなぁ〜

茶麻呂君、帽子似合ってるよGood
Posted by はる at 2009年06月26日 23:58
魚モリーママさん>生き残り作戦でしょうね。近くには田舎でレジャーもないので、お客さんを呼ぶためには。。。実際に、私がそのホテルで見た範囲では犬連れのほうが圧倒的に多かったです。道路では足が真っ黒になります。特に東京とか。逆に母の家のような田舎だと道路歩いてもそんなに黒くならない・・・空気の汚れに比例するのかな?


魚雛のママさん>成犬のしつけは子犬とやり方が違うだけで、いくらでも直りますよ(^−^)。吠え癖も治るし・・・。さつきはいまだに暴走癖は直りませんので、ゴルフ場でもオンリードですが・・・・その他の面では我が家のスタイルに応じた子にちゃんと変化してくれました。保護犬の転載リンクありがとうございます!!


魚 マロン&ティアラママさん>その通り!さつきは、がっつり暴走して、ダッシュしてたからロングリードの限界点でピーン!!ってリード張ってつんのめってましたよ(笑)。そんなに焦らなくてもちゃんと昼にはドッグランが待っているというのに・・・。茶麻呂の帽子は私もお気に入りです☆


魚ゆめママさん>ゆめママさんのお宅からなら近いし、ぜひぜひゆめちゃん達と一緒に行ってみてくださいね☆とってもお散歩楽しかったですよ〜。


魚はるさん>ひめちゃんもいっぱい旅行行ってるよね。今度一緒に旅に出ませんか?(^−^)四国あたりを検討しています☆茶麻呂の帽子は、近くのペットショップで買ったんだけど思ってた以上に似合っててお気に入りです。
Posted by みゅう at 2009年06月27日 03:11
グリーンの上でのお散歩が、とっても気持ちよさそうですね!
わんこと一緒にゴルフ場へ入れるところって、初めて聞きました!素晴らしいです黒ハート

最後の集合写真、みなさんがペットバギーにそれぞれ2匹ずつシーズーっていう光景は、貴重なショットだと思います。私の住む田舎ではあり得ませんもの!ペットバギーを使っている人を見かけたことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
田舎では、犬は、家族ではなく、犬としか見てもらえず、悲しい思いをすることが、多々ありますよもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Rico at 2009年06月27日 13:59
魚RICOさん>ゴルフを実際に愛犬と回ってるご家族もいて、ゴルフ場を電気カーで回る時にちょこんと車の足元に座ってる柴犬がいましたよ〜。バギーに2わんずつって確かにわんこ施設とかじゃないとあまり見かけない光景ですね。都会でも犬は犬としか見ない人多いですよ。その最たるものが行政なわけですけど・・・被災して体育館入っても室内犬一緒に避難できないですしね。
Posted by みゅう at 2009年06月27日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1769814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ