2009年06月13日

明日から旅行 〜ペットと旅行の準備〜

突然ですが、
ある所からぴかぴか(新しい)ご招待ぴかぴか(新しい)を受けたので
土日は旅行に行ってきます。

旅準備.JPG

上旅行楽しみでしゅね〜犬(笑)るんるん

もちろん、わんこ達も一緒新幹線電車です。

今日はそんな旅グッズを紹介します。

まずは茶麻呂たちが一緒のときの
わんこ用荷物です。

下下

旅準備 (2).JPG

内容はたくさんあるのですが、
これから初めて旅に出る方の参考になるかな?
一応書いてみますね。

リード・ハーネス・首輪
ロングリード・フリスビー(広い遊び場がある時)
洋服・マナーベルト・マナーパンツ
カフェマット
水入れ・えさ入れ・給水器
おもちゃ・コング(客室で留守番させる時用)
ドッグフード・おやつ
ナプキン(マナーベルト用)
トイレシート
うんち袋
スリング(観光地を周る時)
クシ・ブラシ
ブラッシングスプレー
ラップ紙とゴムとリボン
ワクチン接種証明書(ドッグランなどで必要な場合もある)
茶麻呂の常備薬
わんこの入るカバン2つ


<あると便利なもの>

消臭スプレー・ウェットティッシュ
ノンウォーターシャンプー
白いタオル(使い捨てる)
おむつ
スーパーの袋
アニコム保険証(何かあった時に)



以上が上の画像に写っている全てです。
これでexclamation1泊2日exclamationの持ち物です顔(なに〜)



あ、みゅうの荷物も必要ですよね。

みゅうの荷物も紹介しますと・・・






旅準備 (3).JPG




なに、この荷物量の差は。




ちなみに内訳は・・・


化粧品・小物入れ・財布
下着と服(上ビニル袋の中に入っています)
携帯と充電器
カメラと替えのレンズ
新幹線と在来線の切符新幹線電車


くらいです。顔(汗)
犬の荷物が荷物なだけに、
自分の荷物が厳選されまくり。
少量精鋭で臨みますexclamation×2


理不尽な

家庭内格差を感じながらも!!


旅準備 (4).JPG

上頑張って荷物とさっちゃんを運ぶでしゅよ

お荷物.jpg




あ、いやあせあせ(飛び散る汗) さつきさん、今回はちゃんと歩いて下さいよ?
でないと置いてくからねダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで・・・


旅準備.JPG

上早くカートに乗せてほしいでしゅ


荷物だらけの1泊電車旅行、楽しんできます!

みなさん、週明けまでさようなら〜Hello



【おまけクイズ】

さつきと茶麻呂を連れて、一体どこへ行くのでしょうか・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゅうさん、ご旅行なんですね〜新幹線
それにしてもワン達の荷物のスゴイ事…がく〜(落胆した顔)
いつも感心してるんだけどちっちゃいみゅうさんの体の
どこにこれだけの荷物を運ぶパワーが入ってるの??
私にはとても無理よんふらふら
ちゃま君とさっちゃんがおりこうさんだから助かるよね
気を付けていってらっしゃ〜〜いHello


Posted by はる at 2009年06月13日 10:36
わぁ〜、おでかけ、楽しみですね顔(メロメロ)
わんこたちの荷物の量は、みゅうさんの愛情の量だと思います。本当に、すごい量!

昔、一番忘れてはいけないぷぅ〜のフードを忘れてしまったことがありまして・・・お泊まりした宿の看板犬のフードを分けていただきました。それ以来、我が家でも、おでかけする時に、持ち物リストを作ってチェックするようにしています。毎回のことですからね!

旅レポを楽しみにしておりますので、気をつけて、行って来てください黒ハート
Posted by Rico at 2009年06月13日 11:22
茶麻呂君とさつきちゃんがどこへ行くんだろうって思ってランキングを見てたら、岡山に来られるんですねわーい(嬉しい顔)
ビックリしちゃいました目
さつきちゃんは岡山出身だったのか〜犬(笑)
私達も旅行に行く時はゆめの荷物がいっぱいで、大変な事になります。
しかも私の荷物もものすご〜く多いので電車ではなかなかいけません顔(汗)
車の後部座席はいつも荷物でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
今日辺り帰って来られるのかな??
また楽しいお話を楽しみにしていまするんるん
Posted by ゆめママ at 2009年06月14日 22:08
いや〜カワイイですね
またオジャマしますね。
それではワンちゃんともども
お元気で。
Posted by リッキーパパ at 2009年06月15日 10:56
アロハ〜!
やっぱりワンコ連れは、大変な荷物なんですね。
車の方が全然楽ですね。
どんなイベントかな〜?
報告記事楽しみです。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年06月15日 11:50
魚はるさん>わんこを飼いだしてからどんどん肉体的にも精神的にも逞しくなっていってるような気がします(^−^;;  肉体的にはもっと華奢になりたいんですけれども(爆)。旅行記アップしますね〜。


魚RICOさん>荷物の量を愛情の量と言ってくれるのはRICOさんだけですよ〜。うちの親はこの荷物を見ても「要領の悪さのあらわれ」とか言います。確かに去年あたりの茶麻呂連れ旅行の荷物に比べるとこれでもずいぶん厳選減量されてきているので・・・。来年あたりにはもっと軽量化されてるといいなぁ・・・。


魚ゆめママさん>岡山でも鳥取県との県境あたりです。旅行記アップしたらゆめママさんの知ってる所も出てくるかもですね。荷物はすごい量なので電車で行くと山から下りてきたみたいだと笑われますので、恥じらいのある方にはあまりオススメできません(笑)。


魚リッキーパパさん>ありがとうございます。


魚モリーママさん>荷物が多くなるのはどうしてもコンビニで買えない物が多いから、いざという時のことを考えて増えてしまうんですよね。私の荷物は最悪、携帯電話と財布さえあれば、なんとかなりますし・・・。茶麻呂の荷物も洋服は1枚きりだったりと、これでも厳選減量してるつもりなんですけれども・・・やっぱり多いですよね。
Posted by みゅう at 2009年06月15日 20:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1759442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ