2009年06月06日

わんこOKごはん@祇園

京都で一番「京都らしい街」といえば、祇園ですが、
その祇園にわんこOK犬(笑)のお店を見つけました。

ただし、わんこなら全面的にOKというのではなく、
店長のご厚意で、
吠えない室内飼いの小型犬」だけは店内OKらしいです。
(テラスとかは無くてこじんまりとしたお店です)
小さなお店なので吠えると
他のお客様にすぐに響きますので・・・。
でもしつけのできているわんちゃんは歓迎だそうです。


祇園串 (2).JPG

上そのほうが静かに食べられましゅよね


そうですね。せっかく祇園で食べるのなら
落ち着いた雰囲気のほうが・・・・ってあれ???

さつき達、食べる気なの?
ここはわんこメニューなんて全然ないよグッド(上向き矢印)


祇園串 (10).JPG

上やでしゅ〜!食べましゅ〜!

仰向けてダダこねるんじゃありませんちっ(怒った顔)
そんなお行儀悪い子なら次から連れてこないよ?ダッシュ(走り出すさま)





ピタッ。



祇園串 (3).JPG

上いい子にしてましゅよ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


なにその変わりようたらーっ(汗)


まぁ、じっとおとなしくしていてね。


このお店は串揚げ専門のお店ですが、
大阪式の串揚げ屋なので、
ソースはテーブルの上の器に入っており、
かわいい二度づけ禁止かわいいです。
(注:先にソースをつけておき、かじった後は後づけしない事)

祇園串 (4).JPG

メニューは豊富で、
普通の野菜類・根菜類・きのこ類・肉類のほかに、
チーズ・もち・しゅうまい・トマトがく〜(落胆した顔)の串揚げなど
変わり種もいろいろあります。
しかも1品1品がジャンボで食べ応えあります。

祇園串 (6).JPG

4月前半に友人と行ったのですが、
二人が注文した時、めいめいがメニュー見ながら
互いに欲しい串をランダムに頼んでいたのに
注文が届いた時に、
私が頼んだものだけが私側に竹串が向いていました。

どちらが何を頼んだのか、
ちゃんとお客さんのこと見てくれるお店ですね揺れるハート


祇園串 (5).JPG




祇園串 (7).JPG

おとなしく寝ていた2ワンにはご褒美に生キャベツをおすそ分けしました。

祇園串 (8).JPG

満腹になったらふらりと清水寺へ。
清水寺は春と秋のみ夜間拝観(ライトアップ)が楽しめるのですが、
ちょうど期間中だったので入りました。


祇園串 (13).JPG

↑画面右の八重の枝垂れ桜桜が満開でしたよ〜。

祇園串 (15).JPG


清水の舞台にて↓

祇園串 (16).JPG

さつきは清水寺の夜間拝観は初めてだったので
キョロキョロしてました。

祇園串 (17).JPG

祇園串 (18).JPG

茶麻呂はカートの中でのんびり寝ていましたが・・・眠い(睡眠)

木の葉から見える京都タワーも幻想的です。


祇園串 (20).JPG


奥の院から見た清水の舞台。


祇園串 (22).JPG


出口ちかくで振り返って塔を見上げると、
桜が塔にかかるように咲いていました。

清水夜景春.JPG 

桜は池の水面に映ってました桜が、
散った花びらが多くて水面鏡の美しさは
写真には上手に写せませんでした顔(汗)


祇園串.JPG


それでも桜桜が美味しそうに見えたのか、
さつきは身を乗り出して桜を見入っていました。

祇園串 (26).JPG

祇園串 (24).JPG

清水寺へは、この日の5日ほど前にも来ているのですが
(仕事だったのでカメラ持たずに来ていましたが顔(汗)
その時は花びらが散っていない頃でして
鏡のように桜が映って本当にきれいだったのですが・・・


祇園串 (25).JPG

上花筏の隙間からしか桜の樹桜見えましぇんね


そうだね。それに花筏は
昼間見たほうがきれいだしねぇ・・・。


やはり夜桜は満開過ぎるとちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)ですね。


でもでも串揚げのお店と清水寺を楽しめたので満足な1日でした〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

※小さな写真をクリックすると拡大表示されます。

※清水寺はわんこ抱っこかカートならOKで歩かせることはできません。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー36あ.jpg


次は・・・・「さ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜 ワンコと行ける串揚げのお店、いいですね〜揺れるハート
行きたいなぁ〜るんるん
店長のご好意でワン決定なんて嬉しいですねGood
清水寺のライトアップも綺麗ですね
実際に見たらもっと綺麗なんでしょうねぴかぴか(新しい)

Posted by はる at 2009年06月06日 21:16
魚はるさん>京都まで足をのばすことがあったら是非一緒に行きましょう☆お味も美味しかったですし、食後に祇園をふらふらお散歩するのも風情がありますよ〜。
Posted by みゅう at 2009年06月06日 21:26
アロハ〜!
お店がキチンとルールを作ってくれると、行きやすいですよね。
やはりワンコ連れは、迷惑を掛けないこと、これが第一です。
串揚げ美味しそう〜!
しかも、注文した人の方に串が向いてるっていうのがスゴイ!
さすが日本、さすが京都!
夜の清水寺も風情がありますね〜。
桜の花びらが水に浮く風景、花筏って言うんですね〜。
風情ありです〜!!
今日のカルタ直ぐ分かりましたよ〜。
シャンプーから逃れていたのか〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by モリーママ at 2009年06月07日 12:44
わんこOKのお店がたくさんあっていいですね
広島は少ないんですよ〜

いつもお利巧で羨ましいわね
うちはじっとしていられないから一緒にお店には行けないかも。。。

Posted by bibi at 2009年06月07日 14:38
「吠えない室内飼いの小型犬」ならOKって、いいお店ですね〜!
しかも、串揚げのお店だなんて、最高揺れるハート

私は、犬好きですけれど、わんこOKの場所とはいえ、しつけのできていない子を連れてくる飼い主に腹が立つことが多々あります。むかっ(怒り)

もうすぐ、私の家の近くにドッグカフェがオープンする予定ですが、マナーのよい飼い主さんが集まるお店であって欲しいと願っています。


それにしても、夜の清水寺をわんこ連れで歩けるだなんて、素敵だわ〜顔(メロメロ)
Posted by Rico at 2009年06月07日 23:55
魚モリーママさん>そうですね。食べ物を見て要求吠えしちゃうわんちゃんはNGですので、落ち着いた雰囲気で頂けましたよ。串揚げで意外と美味しかったのがプチトマト。衣がサクッとしていて中からトマトがジューシーにあふれ出てきて初めての食感でした。


魚bibiさん>京都も最近になってようやく増えてきたように思います。でもまだまだわんこNGのお店が多いのは、他のお客さんに迷惑かける飼い主が平気で連れてくるからでしょうね。「まだうちの子は外食デビューに早いわ」と自覚できる飼い主さんが増えてくれればもっとわんこOKのお店も増えるのでしょうけれど・・・。


魚RICOさん>近所に過ごしやすいカフェがあるとわんこにとってもいいことですよね。最近はわめき散らすガキんちょを平気でレストランに連れてくる親が増えてるくらいですし、子供の飼い主も犬の飼い主も、マナーが悪い人がいるから、と同伴OKのお店が減るよりは、マナーのできている子供や犬のみ同伴OKにしてお店が増えてくれたほうがありがたいですよね。
Posted by みゅう at 2009年06月08日 17:13
昨日はお疲れ様でしたexclamation×2
ゆめママです♪早速遊びに来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ゆめもパパも私も人見知り・犬見知りをするので、あんまりたくさんはお話できなかったですけど、次回はいっぱい話が出来たらいいな〜思ってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ブログ見ながら「茶麻呂君だ!!さつきちゃんだ!!」って嬉しくなって叫んじゃいました顔(イヒヒ)
茶麻呂君とさつきちゃんは、本当に大人しくてしつけが出来てるから、どんなお店でもOKですね^^
ゆめもお手、おかわり、お座り位しか出来ないからもうちょっとちゃんとしつけしなきゃなって思っちゃいました顔(汗)
またゆっくり過去記事見ますね〜手(パー)
Posted by ゆめママ at 2009年06月08日 21:48
魚ゆめママさん>こちらこそ、これからよろしくです☆過去記事、ぜひ茶麻呂の子犬時代を見てやってくださいね。今とのギャップにきっと驚かれると思いますよ(^−^)
Posted by みゅう at 2009年06月10日 00:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1753935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ