2009年05月26日

HAPPY BIRTHDAY!!〜お誕生日会カフェ編〜

今日はさつきのぴかぴか(新しい)バースデー2歳の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)です。

誕パ (48).JPG

上2歳になりましゅた犬(笑)


思えば、さつきが我が家にやって来て丸1年家
短かったようで、長かったような1年でした。



誕パ (46).JPG

上色んな事がありましゅたね


この1年でさつきと遊びに行ったのは、

京都・大阪・兵庫・滋賀・
岐阜・愛知・三重・静岡・
東京・神奈川・埼玉・千葉



と、12都府県にもなり、
色々な体験もできました。

2歳になってもたくさん旅をしようねバス電車車(セダン)


誕パ (47).JPG

上旅行楽しみでしゅ


さて、先日24日に、さつきのお誕生日会を開きました。

神戸市内の「クルツバイン」というドッグカフェにて・・・


来てくれたお友達は


はるさん&ひめちゃん下


メンバー (4).JPG

誕パ (36).JPG

ひめちゃんは素敵なポシェットに飴さん入れてご参加犬(笑)
はるさん、電車乗り継いで来てくれてありがとう電車


それからマロンくん&ティアラくんと、ママさん


メンバー (2).JPG

メンバー (3).JPG


ティアラ君とマロン君は小さなお帽子をかぶって可愛かった顔(メロメロ)




そして、まゆえりさん&きららちゃん 
と、うちの茶麻呂とさつきです。


メンバー.JPG

誕パ (38).JPG

きららちゃんは、おニューのりんごネックレスを付けて
バッチリきめて来てくれました〜。


合計4人6ワン集まったところでランチレストランをとりました。


DSC_5415.JPG

上野菜炒め美味しそうでしゅね〜


ここのお店は、兵庫名物のオムそばを始めとして様々なメニューがありました。


誕パ (4).JPG

上早く食べたいでしゅ


ランチはあげられないから、
食事終わるまで待ってねわーい(嬉しい顔)



ママたちのランチが終わったところで、
バースデーケーキぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)登場です。

誕パ (6).JPG

上私、2歳になるでしゅね犬(笑)るんるんるんるん

そうだよ〜。これからはもっとレディーリボンになってよね。



誕パ (3).JPG

上ケーキだぁ・・・わくわく犬(笑)るんるん

きららちゃん、お目目が輝いていますぴかぴか(新しい)
ケーキがとっても美味しかったのか、



誕パ (8).JPG

ワイルドに塊ごと食べてましたわーい(嬉しい顔)


誕パ (10).JPG

上マロン君とティアラ君もバースデーケーキうまうましています犬(笑)犬(笑)


誕パ (12).JPG

ひめちゃんもバースデーケーキうまうまして・・・・って、あれ???


誕パ (13).JPG



茶麻呂、近すぎ!!がく〜(落胆した顔)



そこひめちゃんの席だから!!ちっ(怒った顔)


っていうか、あんたもう食べたでしょダッシュ(走り出すさま)


更に・・・

誕パ (14).JPG


さつき、ひめちゃんの分を狙ってない!?がく〜(落胆した顔)

(((( ;゜Д゜)))



だから、君も食べたでしょ!!

結局、優しいはるさんの手によって、
ひめちゃんの分まで分けてもらっちゃってました・・・
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


食後は簡単なトーナメントゲームをしましたイベント


.jpg
(画像をクリックすると文字が拡大されます。)


第一回戦はどんっ(衝撃)早食い競争どんっ(衝撃)
(シード戦の2わんは免除)

第二回戦はどんっ(衝撃)腕立て伏せどんっ(衝撃)
(30秒間に伏せとお座りを繰り返した回数を競う)

決勝戦は恒例のどんっ(衝撃)待て競争どんっ(衝撃)

です。

ティアラくんときららちゃんの早食い競争は
接戦どんっ(衝撃)になりましたが
ティアラ君がわずかにリードし勝ち進み右斜め上



さつきと茶麻呂は・・・

.jpg

言うまでもなく
食い意地クイーンのさつきが圧勝右斜め上でした。

更に腕立て競争では

マロン君にひめちゃんが勝ち、
ティアラ君にさつきが勝って

決勝戦は女の子対決となりました。


誕パ (19).JPG

上がんばりましゅよ〜


誕パ (28).JPG

外野の視線クマクマクマクマを浴びながら試合開始exclamationです。


誕パ (20).JPG

上早く食べたいでしゅ

目でひたすら訴えてくるさつき。


誕パ (29).JPG

上もう時計1時間くらい待った気がしましゅ

いやいや、まだ1分半くらいしか経ってないよ?顔(汗)


誕パ (23).JPG

ひめちゃんもさつきも
ちゃんとママのほうに視線を向けて
お皿よりアイコンタクト重視が出来ています顔(笑)



誕パ (24).JPG

茶麻呂さん、芸をしたって外野は食べられませんから!




さつきは、きららちゃんの目線が気になる模様です顔(イヒヒ)

誕パ (30).JPG



おっと!きららちゃんが更に前進るんるん犬(笑)犬(足)
どうなるどうなる!?

誕パ (25).JPG



と、ここでさつきが慌ててお皿の物を食べて終了!
優勝はひめちゃんぴかぴか(新しい)に決まりました。
ぴかぴか(新しい)ひめちゃん、おめでとう〜ぴかぴか(新しい)


誕パ (31).JPG

上待てずに食べちゃいましゅた〜るんるん


上反省の色が見られないさつきさんには
罰ゲームとして
頭に旗位置情報さしてもらいました顔(イヒヒ)


まぁ、これで3分時計待てていたので頑張ったほうかな・・・。

そんなこんなでのんびりカフェ喫茶店を楽しんだ後で、
併設の室内ドッグラン犬(足)犬(足)へ場所を移しました。

続きはまた次回にHello


※トーナメントの表をクリックすると拡大表示されます。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー31け.jpg


次は・・・・「ふ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question



ニックネーム みゅう at 05:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて

ぴかぴか(新しい)さつきちゃん2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

活発でおちゃめなさつきちゃん
みゅうさんと茶麻呂君とたくさんお出掛けをしてうらやましいな〜
茶麻呂君もさつきちゃんもとってもイイコでいられるから
いろんな所へお出掛け出来るんだよね〜
これからもいっぱいお出掛けを楽しんでねGood

日曜日は車のないひめのために
遠くまで来ていただいてありがとう♪
とっても楽しかったです顔(笑)
ひめの大好きなささみのおやつやポッピー君、
みゅうさんの優しい心使いに(^人^)感謝♪感激ですよんハートたち(複数ハート)
待て合戦は3分も待ってましたか…
きららちゃんの視線がなかったらきっとひめちんは勝てなかったね顔(イヒヒ)
またお会い出来るのを楽しみにしていま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

Posted by はる at 2009年05月26日 14:26
さつきちゃん、2歳のお誕生日おめでとう るんるん
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★ パン
我が家のシーちゃんと、お誕生日が1日違いなのよね^^
1年が経つのが早いって感じるのは、みゅうさんと同じですよ〜。
みゅうさんの所は、2ワンコ連れて旅行出来ていいなぁ〜我が家は
人手不足で無理ですよん ふらふら
旅行の話題、楽しく読ませてもらってます^^
さつきちゃんのお誕生日会、とっても楽しそう〜わーい(嬉しい顔)

Posted by ミキ at 2009年05月26日 20:03
さっちゃん、おたんじょうびおめでと〜ぴかぴか(新しい)
うちも仕事じゃなかったら、参加したかったなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)
クルツさんの御飯はおいしかったでしょうexclamation&question

次会えるの楽しみだわ〜わーい(嬉しい顔)
茶麻呂くんに仁が鍛えられるかな顔(イヒヒ)
Posted by ラムまま at 2009年05月26日 20:10
さつきちゃんるんるんお誕生日おめでとうClapバースデープレゼント
みゅうさんの元に来てまる1年かぁ〜exclamationあっと言う間だったね!
茶麻呂ちゃんとも仲良く出来てとってもいい子犬(笑)
色んなところにも連れて行ってもらえて、とっても幸せだね黒ハート
これからも、茶麻呂ちゃんとママとパパと仲良く楽しく過ごしてね黒ハート
そして素敵な1年になるように祈ってるわ顔(笑)
いつまでも、元気で可愛い〜さつきちゃんでいてくださいね黒ハート
Posted by 7人ママ at 2009年05月26日 23:10
さっちゃん、お誕生日おめでとーーーっClapClap
日曜日はありがとうございましたるんるん とーっても楽しかったですかわいい
お利口さんの茶麻ちゃんとさっちゃんに比べ・・・きららはぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケーキのまるかじりバースデー よっぽど美味しかったみたい顔(汗) すごいカオがく〜(落胆した顔)
さっちゃんとひめちゃんの決勝戦のジャマしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
みゅうちゃんの考えてきてくれたゲーム、すっごい面白かったGood
早速家に帰って、わんこ腕立て伏せの練習したよん手(グー)
2歳もたーっくさんおでかけして、楽しく過ごしてね、さっちゃん黒ハート
Posted by まゆえり at 2009年05月26日 23:18
さつきちゃん、2才のお誕生日おめでとう〜

私ったらうっかりしてた。
お誕生日忘れてて何も送ってないよ、ごめんね。
大急ぎでプレゼント送るから待っててね。

お友達とお祝い会いいなぁ〜
みんなにお祝いしてもらって本当に良かったね。
Posted by bibi at 2009年05月26日 23:19
魚はるさん>今年はひめちゃんともどこか遠出できるといいな〜☆待て競争は外野の視線も耐えてこその勝負だから、さつきは周りを意識せずにママだけを見るトレーニングを積まないとね☆また勝負してね〜(^−^)


魚ミキさん>シルキー君もお誕生日おめでとうございます!!そうそう、1日違いなんですよね〜(^−^)旅行は確かに一人2ワンが限界ですよね・・・。私は荷物の多い性分なので余計に大変なのですけれども(笑)。今年はシーくんに会いたいな〜☆


魚ラムままさん>美味しかったです〜。オムそばとか鉄板ハンバーグとかも食べたかった〜!また行きたいお店の一つとなりました。仁くん、ちょこちょこした動きがあると茶麻呂は喜んでロックオンするからいい遊び友達になれるかも。茶麻呂は精神年齢幼いんだね、きっと。。。


魚7人ママさん>ほんとあっという間の1年だったような気がします。でも一方で「あれ?1年前ってさつきいなかったんだよね?」という違和感を感じるほどの存在感。さつきを迎えるその瞬間まで多頭飼いなんて考えたこともなかったのに(笑)。でも来たその夜から大切な家族になりました☆これからもよろしくお願いしますね。


魚まゆえりさん>きららちゃんのおかげでさつきのトレーニングにもなったし、外野の視線を気にするようではさつきはまだまだ半人前ですよ(^−^)。腕立て伏せゲームは「飼い主のコマンドに速やかに対応できるようになる訓練」としてよく使われているそうなので、おうちで是非練習してみてくださいね。


魚bibiさん>お祝いのコメントを寄せていただけるだけで十分嬉しいです(*^−^*)。お気づかいなさらないでくださいね。さつきはみんなに祝ってもらえて本当に楽しそうに過ごしていました。幸せ者ですね。
Posted by みゅう at 2009年05月27日 05:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1744139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ