2008年06月09日

我が家にわんこがやってきました!

茶麻呂は御歳1歳7ヶ月にして・・・・

外車のマイカー車(セダン)(made in Thailand)と、
マイホーム家をお持ちですが・・・・

僕のヤ.JPG

上いつでも乗せてあげましゅよ〜犬(笑)



DSC_8318_edit.JPG

上僕の家は地震に遭っても壊れましぇんよ〜犬(笑)


しかし・・・・。


そんな家も車もある茶麻呂さんですが、
昼に過ごす相手がいません。


DSC_8315_edit.JPG

上今日も独り寂しく長いお留守番でしゅ〜・・


毎日やる事がないのか、たいていは寝て過ごしている様子顔(汗)

そんな今日この頃に・・・・

実は・・・新しくわんこを迎えることになりました!



岡山オフ会で知り合った三日月さんのお宅のチビちゃん’sの長女、じゃむちゃんを我が家に迎えました!


改名して、「ぴかぴか(新しい)さつきぴかぴか(新しい)」と言います。




DSC_9163.JPG

上初めましゅて。さつきと言いましゅ。よろしくでしゅ


五月生まれで、私と出会ったのも五月。
そして我が家にやってきたのも五月。
この子と私にとって特別な月である五月(=さつき)を名前にしました。


岡山でのオフ会の日、ドッグカフェで話が決まり、
そのまま岡山から連れて帰ることに



20080525.jpg

(岡山から帰洛する車内のさつき)



翌日5月26日は、さつきのぴかぴか(新しい)プレゼントバースデー初誕生日バースデープレゼントぴかぴか(新しい)だったので、
1歳の記念にケーキを用意しました。


DSC_9173.JPG

上美味しそうなニオイがしましゅね〜

台所でスタンバイする2匹。
いつもは台所に寄ってこない茶麻呂までがノリノリです。

そんな熱い視線グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)をひしひしと床から受けながら、
なんとか即席で作ったのがミニケーキバースデー



DSC_9210.JPG

上これ、食べていいんでしゅか?」

もちろんよわーい(嬉しい顔)
じゃあお祝いケーキを食べましょうかGood













DSC_9188_edit.JPG

上・・・・。


あれ?、嬉しそうなさつきと対照的に
沈んでるわんこがいますね犬(泣)



DSC_9190_edit.JPG

上あの!これ、何だか違う気がしましゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)



え?どうして??さつきのケーキバースデーと同じサイズバースデーだし、
ローソクも立ってるわよ顔(イヒヒ)



DSC_9176.JPG

上・・・・!!exclamation×2犬(笑)ひらめき


どうやら反論の糸口を掴んだようです目




DSC_9179_edit.JPG

上あのでしゅね!イチゴ!イチゴの無いのはヤでしゅ!


ほぉ、確かに目。さつきも茶麻呂もイチゴ大好きだものね。


じゃあ茶麻呂には特大イチゴもつけてあげましょう。



DSC_9182.JPG

上確かにイチゴでしゅけど・・・



DSC_9183.JPG

上クンクン・・・・


匂いの検査をしております。
あと数ミリで目ん玉が飛び出そうなほど精査をした結果・・・。



DSC_9180_edit.JPG

上やっぱりニセモノでしゅ!本物が欲しいでしゅよ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)!」


あ〜、やっぱりダメかww顔(ペロッ)



しょうがない。じゃあ茶麻呂にもバースデー生ケーキバースデーだよGood



DSC_9196.JPG

上ローソクがついてましぇんけど・・・



DSC_9193.JPG

上これで手を打ちましゅよ〜。これにしましゅ!


DSC_9198.JPG

こらこら、いつまでもガン見してたらケーキ貰えないよ〜。
ちゃんとカメラ見て〜わーい(嬉しい顔)

DSC_9200.JPG

はい、ばっちり決まりましたね。
じゃあ食べていいよGood

DSC_9203.JPG
DSC_9204.JPG
DSC_9205.JPG

慎重に大粒イチゴを堪能していました。


一方、誕生日当事者のさつきちゃんは・・・


DSC_9206_edit.JPG

上それ、私のなんでしゅから!」

私の指からイチゴを一瞬で奪い取りました(((( ;゜Д゜)))あせあせ(飛び散る汗)


・・・食い意地は茶麻呂に負けず劣らずのようです。


お調子者の茶麻呂と
お転婆娘のさつき。

ふたりが織りなす生活はどんなものになっていくのか、
これからが楽しみです顔(イヒヒ)


女の子を育てるのも、
大人わんこをしつけるのも初めてで
不安もいっぱいですが、
みなさん、色々と教えて下さいね。

そんなわけで・・・・



アニカカフェ.jpg

上これからよろしくでしゅ
上これからもよろしくでしゅ



【おまけ】

さつきを迎えた夜、みゅうの身に起きたこととは・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:55| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉるんるん
気になるご報告は新しいご家族を迎えられたのですねグッド(上向き矢印)顔(笑)
茶麻呂君の妹、さつきちゃんぴかぴか(新しい)お兄ちゃん同様、元気活発で
優しそうなお嬢ちゃんですね顔(笑)
これからよろしくね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
Posted by 新月 at 2008年06月09日 09:26
みゅうさん おはよぉ〜
Σ(・艸・)。o○(オォォォォォ!!)
じゃむ〜〜〜〜 じゃなかった
さつき〜〜〜〜〜
元気そうな姿 嬉しいよぉ。:゚(。ノωヽ。)゚・。
って・・・ちと大袈裟ッスね(^^;)

茶麻kunの妹分として
これからも 可愛がってやってくださりませm(・ω・`m)

追伸:
夜鳴き ホント お疲れ様でした
Posted by 三日月 at 2008年06月09日 10:46
さつきちゃん、お誕生日おめでとう。
これから茶麻呂ちゃんと仲良くね。
そっか茶麻呂ちゃんに妹が出来たのね。

なんかいい感じですよね。
これからの2人がどうなるのか楽しみです
ね。

それにしてもいきなり連れて帰ったみゅうさんも凄いね。
これから大変でしょうけど、頑張ってね。
多頭飼いは素晴らしいですよ。
Posted by bibi at 2008年06月09日 12:52
お名前はさつきちゃんなのですね〜揺れるハート
早速のお誕生日おめでとうですよさつきちゃんバースデー
茶麻呂君のケーキとイチゴには笑わせてもらったですよ〜。それは抗議しないとですね〜顔(イヒヒ)
ちなみに、我が家でもメスの方が食い意地は張ってるですよ〜。お母さんになるべくして生まれたメスの本能なのかな??
これからまた一段と楽しくなるですね〜ぴかぴか(新しい)
よろしくですよさつきちゃんかわいい
Posted by てんママ at 2008年06月09日 14:31
久々の茶麻呂の日記に笑い転げたグッド(上向き矢印)ムード

新しい妹?姪?
さつきに振り回されそうな予感

これからも楽しみやなぁぴかぴか(新しい)
Posted by ヨーゼフ at 2008年06月09日 15:13
きゃぁ〜ん+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
茶麻呂くんに妹ですかぁ〜+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

むっちゃかわいいぃ〜+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
(もちろん茶麻呂くんもかわいいぃ〜)

ホントこれからのみゅう家が楽しみv
Posted by こばりん at 2008年06月09日 17:08
ぉぉぉ〜顔(笑)
増えてる・・・・子供が増えてるぴかぴか(新しい)
めっちゃびっくりしましたよグッド(上向き矢印)
嫁さんというよりも双子みたいです!!
すっごい可愛いですね。
おリボンした感じもとってもマッチしてますよーーーぴかぴか(新しい)
茶麻呂っちとも上手にやってけそうな感じですね。
これから更に楽しくなりそうだわわーい(嬉しい顔)
Posted by ふなっちょ at 2008年06月09日 20:11
さつきちゃんは茶麻呂のお嫁さん黒ハート
なんか雰囲気がとっても似てるのだけど二人(二犬)目
すぐになじんだのかしらexclamation&question
でも、すごいスピードで話がまとまったんですね顔(笑)
さつきちゃんもすぐ、みゅうさんや茶麻呂くんに懐いたんですね犬(笑)これから楽しみだワン犬(笑)
Posted by ラムまま at 2008年06月09日 20:31
さつきちゃんお誕生日おめでとうClap
みゅうさん家族が増えておめでとう!
茶麻呂君お兄ちゃんになっておめでとう!
女の子がいるとワンコ生活のカラーが全く変わってきますよリボン
これからのお楽しみね

2ワンコのママは大変だけど、それ以上の幸せいっぱ、いっぱいいもらえますよわーい(嬉しい顔)
Posted by 獅子母 at 2008年06月09日 23:31
魚新月さん>そうなんです〜。さつきも元気いっぱいの子なので、毎日ブラッシングした30分後には毛玉いっぱいになってる程絡み合ってます(^−^;;; これからも温かく見守っててくださいね〜。


魚三日月さん>夜泣きは比較的早くに収まったので、台所で寝るのも短期間で済み、助かりました。茶麻呂もさつきが来てお兄さんらしくなってくれるといいなぁ。


魚bibiさん>ありがとうございます。最初は茶麻呂が混乱して、ストレスを感じていたようなのですが、すぐに馴染んでくれました。カフェで「連れて帰りたいくらい可愛い〜!」と発言した時には、まさか2頭目に連れて帰るなんて事は夢にも思っておらず・・・。ご縁って本当に不思議なものですね。大切にしていきたいです。


魚てんママさん>イチゴなんてケーキより大きな特大粒なのに、文句言われたですよ〜www   さつきも食い意地のおかげで日々、芸を覚えていっています。さつきにも会ってやってくださいね〜。


魚ヨーゼフさん>ありがと〜。本物をぜひ見に来てよ〜。吠えないし噛まないし小さいから、犬が苦手でも大丈夫だと思うよ(^^)。ヨーゼフさんのご明察通り、早速さつきの尻に敷かれそうな茶麻呂がいます。笑


魚こばりんさん>ご無沙汰しております。茶麻呂に負けず劣らずパワフルな子です。またいつか、会ってやって下さいね☆これからも2わんのドタバタ日記を見守ってやって下さいませ〜。


魚ふなっちょさん>ご明察!双子みたいに見えるくらい似てるでしょ?実は茶麻呂とさつきは血縁関係もちょっとあるのですよ☆またの機会にそれも書いてみますね〜。


魚ラムままさん>子供なし夫婦として仲良くやっていけそうな感じですね。(茶麻呂が種なしなのでww)。あの日、岡山のドッグカフェに入る前までは茶麻呂も私も、うちが多頭飼いになるなんて、夢にも思っていなかったので、私自身もこの出会いにビックリ&喜んでいます。


魚獅子母さん>本当にそのとおりですね。2ワンになった途端に世話が倍以上になりました(ブラッシングした直後から闘い始めて30分後には毛玉の嵐・・・)が、それ以上に2ワンのやりとりを見るだけで世話の疲れも吹っ飛び癒されます。これからは多頭飼いの先輩としていろいろ教えて下さいね☆


Posted by みゅう at 2008年06月10日 02:33
アロハ〜!
やっと読めた〜!
このところインターネットが遅くて、何故か茶麻呂君をあけようと思うと、開かない!!
読みたくてうずうずしてました。
やっぱり2ワン突入なんですね〜!?
我が家もお姉ちゃんが、マイドッグが欲しくて欲しくて。。
今後のみゅうさんの様子、しっかり見させていただきましょう。顔(イヒヒ)
さつきちゃん、可愛いですね〜。
茶麻呂君と同じ位の大きさかな?
そうか、1人でお留守番可哀想だものね。
みゅうさんらしい、ケーキじらし。。
茶麻呂君の反応がいつも楽しい〜。。
Posted by モリーママ at 2008年06月10日 03:37
さつきちゃんとしては、はじめまして(^з^)-☆
旧姓の時もちょっと激しすぎて、ちゃんとお顔は見れてなかったけどね(..)(__)人間界も犬世界も女性上位の方が、家庭円満?だと思いますよ〜さつき姫ガンバレ〜
Posted by 吉田です at 2008年06月10日 14:47
みゅうさん、茶麻呂クン、こんにちわ。ドンとボンドだよ!
おおおがく〜(落胆した顔) このさつきチャンが、みゅうさんの寝不足の原因のとっても素敵なぴかぴか(新しい)事〜exclamation&question
ええ!じゃあ、あのピラミッド状態のちびちゃん'Sのうちの1ワンヤギ もしかして、下の方でつぶされてたあせあせ(飛び散る汗)
で、今、さつきちゃんの頭の中は、なじぇに、わたしはここにexclamation&questionって感じなのかな〜?
でも、さつきちゃんには、マイ家家と車車(セダン)持ちのかっこいいGood茶麻呂兄ちゃんがいるんだもの、これから、楽しくなるね〜るんるん
Posted by ドンとボンド at 2008年06月10日 16:47
きゃあ〜 素敵な事ってこの事だったのね〜揺れるハート
茶麻呂君と良く似てる〜ハートたち(複数ハート)
突然でビックリですよんexclamation
2ワンになると大変だろうけど楽しさも倍以上でしょうねGood
男の子も可愛いけど、女の子も可愛いですよ〜黒ハート
これからますますみゅうさんのブログが楽しみになります顔(笑)
Posted by はる at 2008年06月10日 22:31
えー!!!
ビックリ〜〜〜
何がどうなって、みゅうちゃんちに来ることになったのか
不明だけど、ワンコにとって環境が変わることは
ものすごいストレスだから、最初は大変なこともあると思うけど、みゅうちゃんの愛情と、茶麻呂んの愛嬌で乗り切ってね☆
(うちも里親を2回経験してるから、事情は違えど大変さが少しは分かるよ)

さつきちゃん、迎えてすぐお誕生日だったんだね。
茶麻呂んは美味しい思いできて、ラッキーだったね(笑)
Posted by じゅん@とろママ at 2008年06月11日 07:03
ついに、みゅうさんも多頭飼いに突入ですね。
羨ましいなあ…。
さつきちゃん、とっても可愛いですね。
茶麻呂君とは、いいコンビになるでしょう。
二人の掛け合いが楽しみです。
Posted by koropapa at 2008年06月11日 08:13
+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
茶麻呂ちゃんに妹がexclamation×2
かわいい〜ハートたち(複数ハート)
さつきちゃん、よろしくねーるんるん
茶麻呂ちゃんのケーキコント、爆笑しちゃいましたよーわーい(嬉しい顔)
Posted by きゃらママ at 2008年06月11日 19:31
魚モリーママさん>私もそうなんです!インターネットエクスプローラで自分のブログを開こうとすると、ダウンロード時間がものすごくかかって、なかなか読めないんですよ・・・。FireFox で開くとあっさり開くんですが・・・原因は不明です。さつきは体長も体高も体重も茶麻呂よりでかいですよ〜。そして体脂肪も。。。(^m^) 


魚吉田さん>旧姓時代のさつきと違って、いきなり新人わんことして先輩とやっていかないといけませんからね(妹や弟がいない、いわば一番下位になる)。それが不満なのか、毎日茶麻呂をいじめ倒してますよ・・・いい運動になって何よりですが(笑)。


魚ドン&ボンドさん>そうなんですよ〜。毎日目が離せなかったり、夜泣きで起こされたり、と寝不足が続いてました(^−^;;;  そう!あのわんこピラミッドの下の方でつぶされてたのが、さつきですよ☆よくご覧になってますね〜(^−^) これからは我が家もドタバタ毎日が楽しくなりそうです。


魚はるさん>やっぱりよく似てますか?じつは茶麻呂の血縁なんですよ。女の子は初めて飼うので、ドキドキしてますよ〜。まだヒートを見たことがないので、どうなるか不安もありますが・・・。


魚じゅん@とろママさん>そうなの〜。ご縁って分からないものよね〜。さつきよりも茶麻呂の方がストレス抱えてるみたいだったけれど、今は落ち着いてるよ。さつきは女の子だから要領がいいのかな?すぐに新しい環境に馴染んでました(笑)。


魚koropapaさん>ふたりとも遊ぶオモチャの好みなどが似ているので、いつもたくさんのおもちゃがあふれかえっているのに、なぜか取り合いが起こります(=_=;)
 毎日にぎやかになりましたよ〜。隊長は舎弟をとる予定はないのでしょうか?(^^)


魚きゃらママさん>ついに我が家も2頭になりました☆男の子と女の子。きゃらめるちゃん&らすくちゃんと同じですね。色々と教えて下さいね〜。
Posted by みゅう at 2008年06月12日 16:25
あら!びっくり!!
ご無沙汰しちゃってる間に可愛いワンちゃんが増えたのだするね〜顔(笑)
さつきちゃんって名前もとっても可愛いだする〜揺れるハート

茶麻呂君は社交的な性格だから、さつきちゃんとも仲良くやっていけそうだするね〜かわいい
うちももう1匹欲しいけど…
ヤマの性格じゃもっと年取ってからじゃないと無理そうだするわんもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ヤマト母 at 2008年06月12日 21:40
まぁ〜exclamation×2ビックリ目
でも、とっても可愛い〜子じゃぁ〜ないですかexclamation×2
三日月さんもきっと安心する事でしょう黒ハートだって、みゅうさんなら〜大事に、大事にしてくれるもんね顔(笑)
これをきっかけに・・・7犬(笑)に近づいてきたりして顔(イヒヒ)
お家に慣れるまで大変だろうけど、お母さん黒ハート頑張ってねるんるん
Posted by 7人ママ at 2008年06月12日 22:26
魚ヤマト母さん>やまとっちはおっとりしているから、大丈夫じゃないかなぁ?茶麻呂はエネルギー有り余ってるがゆえに、毎日がドタバタ戦争ですよ〜(^−^;;


魚7人ママさん>うふふ。気づけば増えてたりして・・・(笑)。でも単頭飼いとはぜんぜん違う世界ですね。飼ってみて予想外のことが(いい意味でも悪い意味でも)いろいろと起きて、新しい発見の日々です☆
Posted by みゅう at 2008年06月12日 23:12
まあ!新しい家族が増えたんですね!
みゅうさんもこれで、多頭飼いの仲間入り〜揺れるハート
楽しさ倍増ですよるんるん

茶麻呂くんとさつきちゃんの仲は大丈夫ですか?男の子と女の子だから、大丈夫なのかな?
どんな生活がスタートするのか、ますますブログを拝見させていただくのが楽しみになりましたぴかぴか(新しい)
Posted by Rico at 2008年06月12日 23:49
お〜!やっぱり!みゅうさんも多頭飼いの仲間ですね!
1才だとまだまだお転婆盛りですから、茶麻呂くんものんびりしていられなくなりますね!
みゅうさんも忙しくなりそうですが、がんばってくださいネ!
さつきちゃんに、歓迎のポチッ!
Posted by 雛のママ at 2008年06月13日 13:55
わーいいなぁー
茶麻呂くん、全然嫌がってる様子はないですね。
早く仲良しさんの姿が見られそうです(^^)
Posted by オレンジぱぴこ。 at 2008年06月13日 19:04
魚Ricoさん>最初の一週間は二人の距離感が難しくて、目も離せず大変でしたが、何とか落ち着いてくれました(^^)。これからお世話にかかる時間もお金も倍増ですが、その分、幸せも激増です☆


魚雛のママさん>ご名答でした〜!多頭飼い生活はじまってしまいました。1わんだったら起きえなかった思わぬアクシデントがあったり、まだまだ予想外のことが起きますが、楽しくやっていこうと思います。


魚オレンジぱぴこ。さん>それが・・・最初の一週間は大変だったですよ〜。めちゃくちゃ対抗心燃やして、茶麻呂が負けていじけてフテ寝して・・・。でも今は何とか仲良くなってくれてホッとしています(^^)。
Posted by みゅう at 2008年06月14日 03:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1406282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ