2007年09月06日

しばらく田舎に引っ込んでいた時の茶麻呂。

月日がたつのは早いもので、祖父が亡くなって先週で100日経ちました。
 そんなわけで、百ヶ日法要のため、茶麻呂を連れて愛知・岐阜へ暫く行っておりました。

毎回、母の家で兄わんこ達の寿命を縮めているかのような茶麻呂。



ルイ兄ちゃんのハウスを占領したり・・・下


領海侵犯2.JPG



おやつの前で芸をしているラスティ(14歳のご老体)の前で横取りしたり・・・下


DSC_5173.JPG




( ̄‥ ̄)=3




こんな前科持ちのチビギャングを兄わんこ犬(泣)犬(泣)と残して法要に行くのは

大変気がひけたのですが・・・顔(汗)


法要から帰宅してみると、意外にもラスティの横でお昼寝してました。眠い(睡眠)


DSC_0416.JPG


同じゴールド&ホワイトの毛並みでも色合いが違うんですね。



DSC_0419.JPG

上いも虫兄弟顔(イヒヒ)



でも1つ気になることが。


朝、法要に出て行く時からラスティはこのソファで寝ていたので、
全く朝から動いていないんですがく〜(落胆した顔)
(床ずれしないといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



なので、(大嫌いなはずの)茶麻呂が横に来ても、動く気力も体力もないらしいのがちょっと心配になりましたふらふら


もうご老体だものねあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0418.JPG

上遊びたいのにラス兄たんは朝からずっと寝てるでしゅ



わんこ大好きな茶麻呂も、老犬2匹を前になかなか遊んでもらえず、
誘っても完全に無視されてました犬(泣)顔(ペロッ)


ラスティなんかは、顔をそむけることさえせず、
茶麻呂を“見えないもの”として脳内で情報処理されてました目




雷前科雷が相当響いていてなかなか社会復帰は厳しそうです顔(ペロッ)



ちなみに茶麻呂、まだまだ首ひとつ分くらい体長が短いです。


背比べ.jpg

もう生後11カ月にもなるし、そろそろ背丈は成長止まったのかな目


体の割に態度がデカいのが困りものです顔(汗)

身体の成長と共に心の器も大きくなりますようにぴかぴか(新しい)


さて。

もう一方のルイ兄ちゃんと犬(笑)の距離感はというと・・・






DSC_0411.JPG




(((( ;゜Д゜)))!!!




なんですか、その家庭内格差は!!



しかも
そのクッション・・・ルイ兄ちゃんのだと思うけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)





DSC_0413.JPG


怒りもせずに譲るルイクマバッド(下向き矢印)

堂々と上に寝る茶麻呂犬(笑)るんるん





信用復帰どころか、
全然やること変わってないやんか!!щ(゜Д゜щ)コラッ!ちっ(怒った顔)





ちょっとは反省しなさい!!ヽ( `皿´ )ノ



















DSC_0409.JPG

上反省・・・してましゅ





あ、ほんとだ・・・。反省してるね目




DSC_0405.JPG

上反省だけなら僕でもできましゅ



・・・。顔(チラッ)



DSC_0406.JPG


上「 “ 可愛いから許す!顔(メロメロ) ” ってことでいいでしゅかね?



反省ポーズ覚えるより、年上の兄わんこをたてるマナーを覚えてほしいものです・・・。


ライくんを見習ってほしいわ。。



【おまけ】

茶麻呂の意外な能力を知った家族が、「ばあちゃん家に茶麻呂おいておけばいいやん!」
と、祖母宅家の悩みのとんでもない解決役候補として挙がりました。顔(なに〜)
それは一体何でしょう?
(もちろん即答でお断りしましたが。)


ニックネーム みゅう at 04:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ〜!
アハハ、茶麻呂クンの反省ポーズ可愛い!!
元祖反省お猿さん顔負けですよ。
ラスお兄ちゃん、この暑さでバテ気味ですかね?
高齢なだけに余り元気がないのも、心配ですね。
しかし、さすがにお兄ちゃん達、太腹です。
茶麻呂クンも立場が反対になったら、お兄ちゃん達にしてもらったようにするかもね。Good
Posted by モリーママ at 2007年09月06日 05:19
うちの小太郎も「ホワイトゴールド(茶白)」って記載されてるけど、(子供の頃は、すごい赤毛だったんですよ!)今は、すっかり色変わっちゃいました!
この間のマイクロチップ入れたとき、先生達がデータ記載で、「毛色、茶白でいいのかなぁ?黒白じゃないよねぇ・・・」って悩んでましたから。

シーズーってもともと非活動的だけど、齢をとるとますます動かないですよね!
Posted by 雛のママ at 2007年09月06日 11:49
きっと我慢・・・いやとっても優しいお兄ちゃんなんだよ

茶麻呂君へ
つねに兄たんより一歩下がる
これ基本だよGood
僕は小さい頃2回ほど
兄たんにマジで怒られてるからね犬(泣)
ちゃんと学習できたんだよ
うちの兄たん 怒るとめちゃ怖いあせあせ(飛び散る汗)
今度怒られてみるグッド(上向き矢印)  byライ

Posted by あーこ at 2007年09月06日 11:51
相変わらず笑えます顔(笑)
格差写真、茶麻呂くんのすごいくつろいでいる姿に
兄ちゃんの「やれやれ」という表情がいいですね。
反省ポーズ、犬猿の仲とはいえ、こういういざという時は助け合いですねわーい(嬉しい顔)
Posted by tora at 2007年09月06日 12:11
はじめまして。 うちにもシーズー(2006年10月16日生,♂)が居るので親近感を感じながら拝見してました。
茶麻呂くんのやんちゃっぷり,かわいいですね〜ホントに。 ずっと年上の兄ちゃん達を相手に物怖じしない所は頼もしい?!
ウチのちょー助もあやかりたいくらいです。(すっごいビビリなので・・・)
Posted by デュオ at 2007年09月06日 14:38
茶麻呂くん、お兄ちゃん達と遊びたかっただねあせあせ(飛び散る汗)
だから近くで寄り添ってたのかなぁかわいい
でも、常に上にいる茶麻呂くんは、きっと
いつか絶対、大物になるの間違いナシッexclamation×2

反省ポーズも出来るんだねっひらめき
うんっ、可愛いから許しちゃう顔(メロメロ)
Posted by プル母 at 2007年09月06日 21:10
ほんとだexclamation毛色かなり違いますね目
でも、ラス兄さんの横でおとなしく寝んねしてる茶麻呂君、
可愛いじゃないですかハートたち(複数ハート)
茶麻呂君なりに気遣っているのかもです顔(イヒヒ)
茶麻呂君は小さめのシーズーちゃんなんですね
ひめは身体は大きいのにビビリンで…
少しは茶麻呂君の人(犬)なつっこさを見習って欲しいものだわ
にゃはっ〜 反省ポーズ可愛いグッド(上向き矢印)から何でも許しちゃいますよ〜顔(笑)


Posted by はる at 2007年09月06日 23:52
魚モリーママさん>そうなってくれるといいんですが・・・相変わらず「一人っ子精神」旺盛でこまってます(_ _lll)


魚雛のママさん>小太郎くん、ホワイトゴールドだったのですね!(*^-^*)小さい時の毛は抜けたら新しい色の毛が出てくるから茶麻呂の色もいつか変わるかもしれませんね〜。もう少し色が濃くあってほしいのですが(^-^;


魚あーこさん>なるほど!サム兄ちゃんに教育してもらわなきゃね(^m^) お泊り保育でもお願いしようかな♪


魚toraさん>反省ポーズはまだまだ覚えたてでマスターできてないので、次回会える時までにマスターできてるといいなぁ(^^)


魚デュオさん>ご訪問&コメントありがとうございます!なんと!茶麻呂と同じ週生まれですね☆ブログはおやりではないのですか?ちょー助くんの画像も是非見てみたいです! 同いの月齢同士、これからもよろしくです♪


魚プル母さん>遊んでほしくて始終うろうろ金魚のフンでしたよ・・・。ラスティが動くのは日に数回のトイレだけ。そのつどトイレまで同行してました( ゚д゚)


魚はるさん>ここまで向こう見ずな性格よりは、ビビリンなほうがいいです、絶対。洗濯機の上とかトリミング台に乗せても飛び降りたり、トラックにクラクション鳴らされて喜んでトラックに向かって行ったり・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)  心臓がいくつあっても足りませんよ〜Il||li_| ̄|○ il||li


Posted by みゅう at 2007年09月07日 17:50
相変わらず可愛いですね。
まだまだお坊ちゃま君だから仕方ないよね。
悪戯大好きな年頃なんですよね。
まぁ、3才くらいまではやんちゃでしょうね。
お兄ちゃん達は年上だから茶麻呂ちゃんを許してるって感じでしょうね。
Posted by bibi at 2007年09月08日 01:59
魚bibiさん>1歳でオトナになると思ってたからもう少し落ち着く頃かな〜なんて思ってたのですけれど(^−^; 個人差が大きいのでしょうね。。。茶麻呂は同じ月齢の子に比べてもきっと精神年齢が低いと思います・・・(_ _lll)
Posted by みゅう at 2007年09月08日 02:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1066759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ