2009年10月21日

さつきの試験 と、頂き物

最近、茶麻呂の体調や誕生日で記事が続いていたので
さつきの事をば。わーい(嬉しい顔)

さつきは先日、
JKC主催の「家庭犬訓練試験(俗称CDシーディ)」を受けに行ってきました!

CD受験.jpg

上受けてきましゅたよ


家庭犬訓練試験は1〜4まで段階があり、
まずはCD1(シーディワン)=初等科を受験しました。


行なった科目は

★A★紐付脚側行進。
★B★紐無し脚側行進。
★C★停座及び招呼
★D★伏臥
★E★立止


です。これ、何を指すかっていうと、分かりやすく書いたのがこちらです。

★A★リードをつけて人間の横に付きながらコの字に歩く。
★B★ノーリードで人間の横に付きながらコの字に歩く。
★C★お座りで待機し、離れた所から呼び寄せ、正面に座らせる。そのあと人間の左足の横に、時計回りで移動してお座りする。
★D★「ダウン」でフセ
★E★「立て!」で四足で立つ姿勢をとる。


これを各項目10点評価で計50点満点で評価されます。


CD受験 (2).jpg

会場は某警察犬訓練所でした〜。

ビデオの容量上、

★B★ から ★C★ までしかアップできませんでしたが、CD1試験の様子です。




曲がり角でハンドラー(先生)が曲がるたびに、
さつきがキュっと先生の顔を見上げているのが確認できます。
これはいつも曲がり角できちんと顔をみたら
ご褒美におやつをあげていたので、
おやつでしゅね?」って見上げているんです・・・顔(ペロッ)

しかし、試験中のおやつはもちろん禁止。
だから先生がおやつをあげるふりをして、
何とかさつきの気を引いていますが、
ノーリード行進の途中から、
足並みに遅れが出てきて
明らかにモチベーションバッド(下向き矢印)が下がっているバッド(下向き矢印)のが分かります・・・


CD受験 (3).jpg

上ぼくは遠まきに応援してましゅたよ

おやつ無しでも最後まで集中するのが今後の課題ですね・・・顔(汗)

しかし、50点満点中、47.9点を獲得し、
ぴかぴか(新しい)優秀合格ぴかぴか(新しい)できました。
さつき、ぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
当日参加したわんちゃん達の中では一番高得点ぴかぴか(新しい)でした。

次回はCD2、いつ受験できるか分からないけれど頑張ろうね☆わーい(嬉しい顔)


さてさて、茶麻呂のいただいた誕生日プレゼントバースデープレゼントのご紹介です☆



来夢ままさんから可愛いわんこの箱に入ったプレゼントが届きました〜。


茶3プレ (2).jpg

上来夢ママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

ランチョンマットは黒と白のツートンで表裏楽しめます。
お揃いのリボンリボンは早速さつきにつけてあげました。

茶3プレ (3).jpg

上似合いましゅか?

さつきは赤やピンクが似合うから、
性格とは裏腹に 女の子っぽく見えるよ〜ww顔(イヒヒ)


茶麻呂には可愛い帽子も!わーい(嬉しい顔)
こういう小さい帽子まえから気になってたので嬉しいです。
エレベーターガールみたいるんるん


茶3プレ (6).jpg

上エレベーターボーイできましゅかね

ボタン押すのに身長が足りないけどねww顔(ペロッ)

来夢ママさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



そしてこちらはゆずママさんから。


茶3プレ (8).jpg

上ゆずママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)るんるん

茶麻呂の毛玉ができやすい性質を知って
ピクニックシャンプーを贈ってくれました。
私には大好きな栗餅顔(メロメロ)!あのお茶で食べますよ〜!顔(イヒヒ)

ゆずママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そしてこちらは、じゅんさんから。

茶3プレ (11).jpg

上じゅんしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

とろちゃんも1週間違いで3歳だねわーい(嬉しい顔)。おめでとう!バースデーexclamation×2


茶3プレ.jpg

こんなノッてるシーズを乗っけて
ドライブなんて楽しみですね〜るんるんるんるん

まぁ、実際うちのわんこは車内では常に爆睡眠い(睡眠)ですが・・・顔(ペロッ)


心のこもったバースデープレゼントプレゼントを本当にありがとうございました〜ムード揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー46せ.jpg


次は・・・・「す」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question




【お知らせとお礼】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加しました。
たくさんの応援コメントありがとうございました!ムードハートたち(複数ハート)揺れるハート
未熟者ゆえ入賞はかないませんでしたが、たくさんの人から応援コメントをいただけて、
とっても嬉しかったです☆川柳は、いつか写真もおりまぜて作品化していこうかな〜なんて思ったりもしています。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想など、よかったらメールででも聞かせてね♪♪


ニックネーム みゅう at 15:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

茶麻呂3歳の誕生日 〜プレゼントありがとう!〜

茶麻呂の調子もこのところはよくなってきているので、
体調と機嫌がすぐれているときを見計らって
いただいたプレゼントを撮影させていただきました☆

茶麻呂への心温まるプレゼント、
ありがとうございます!exclamation×2ムードハートたち(複数ハート)


まずはりくママさんから☆

プレ3茶 (7).jpg

上りくママしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)黒ハート

ドットわんで、こんなゴージャスなお肉が出ているなんて知らなかったですあせあせ(飛び散る汗)


プレ3茶 (8).jpg

丹波牛や会津馬肉だなんて・・・・私が食べたいくらいだわっ顔(メロメロ)

しかも、このジーンズのトンネルベッド、
以前にさつきにいただいた誕生日プレゼントとおそろいるんるん

プレ3茶 (9).jpg

上これで冬はぽかぽかでしゅね〜かわいい

撮影後、設置してあげた場所で
入口のふくらみをアゴ枕にして気持ちよさそうに寝ていました。
りくママさん、ありがとうございました!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



さて、こちらはゆめ&ふわわママさんから。


プレ3茶 (2).jpg

上ゆめふわわママしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート

お揃いの前掛け、早速つけてみました。


プレ3茶 (6).jpg

上似合いましゅか?

親バカですが、めちゃ可愛いです顔(メロメロ)顔(メロメロ)



プレ3茶 (4).jpg

プレ3茶 (3).jpg



リボンリボンもたくさん、ありがとうございました!


お次はメーママさんから。

プレ3茶 (12).jpg

上メーママしゃん、ありがとうでしゅ!犬(笑)揺れるハート

オンシーズンのハロウィンのおやつ、美味しく頂きました☆(←みゅうが顔(イヒヒ)
かわいいわんこのぬいぐるみ!?exclamation&questionと思ったら
湯たんぽいい気分(温泉)だったんですね。

プレ3茶 (13).jpg

電気毛布よりも体に良さそうですね。
メーママさん、ありがとうございました!
(宿の件、メール届いてますか?)


こちらのプレゼントははるさんから。


プレ3茶 (14).jpg

上はるしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

茶麻呂のマナバン、保護色を探してくれたとのことで、
ぴったり毛の色があってましたよんるんるん


プレ3茶 (15).jpg

上どこにマナバン付いてるか分かりましゅか?犬(笑)

お〜!確かに保護色!exclamation×2わーい(嬉しい顔)

はるさん、ありがとうございました!


こちらはレオママさんから。


プレ3茶 (19).jpg

上レオママしゃん、ありがとうでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

ハロウィンの可愛らしいリボンをお揃いで付けてみました。


プレ3茶 (18).jpg

上トリック OR トリーツでしゅ!

茶麻呂の健康を祈願して、
2わんお揃いの健康お守りも入っていました!

プレ3茶 (20).jpg

レオママさん、ありがとうございます!




【おまけクイズ】

先日、さつきとある場所へ連れて行き、あるイベントをしました。さつきは何をしたのでしょう!?





  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加しました。
たくさんの応援コメントありがとうございました!


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
教えてくださいね☆

フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪


ニックネーム みゅう at 03:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

茶麻呂3歳の誕生日 〜ドッグラン編〜

【前回の続き】

茶麻呂の誕生日当日にドッグカフェ喫茶店に行ったみゅう達。


誕2 (2).jpg

上店内はハロウィーンモードでしゅたね犬(笑)


ゆっくりご飯を食べて、おしゃべりを楽しんだら
次はドッグラン犬(足)犬(足)へ。

ヒートが終わって
久しぶりのお出かけだったさつきは
大はしゃぎです。

誕2 (19).jpg


誕2 (25).jpg


誕2 (28).jpg

トイプーちゃんが挑発して、
お誘いに乗ったさつきが狩りモードに。


しかし、小型犬や中型犬が対象では
さつきは簡単に追いついてしまい、
鬼ごっこもぶつかってしまうので、
あまり小型犬を追うのはよくないですね・・・顔(汗)
そんなわけで大型犬スペースに入ってもらいました顔(イヒヒ)


誕2 (11).jpg

上細っちょさんと、太っちょさん。
同じイヌ科同士とは思えないくらいかけ離れた体型ですね顔(イヒヒ)


誕2 (12).jpg

見合ってみあって・・・・


狩りに入るかと思ったら、
さつきは弱点のお尻のにおいをかがれて
へっぴり腰になっちゃいました犬(泣)

誕2 (14).jpg

意外とヘタレなさつきです顔(ペロッ)


茶麻呂はというと、


誕2 (23).jpg

雑草に色のついたお水やりをして・・・あせあせ(飛び散る汗)

誕2 (9).jpg

誕2 (16).jpg

誕2 (20).jpg


小さいわんこ達とおとなしやかに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)


茶麻呂が気に入ったのはチワワ君。

誕2 (33).jpg

挨拶も早々に、

誕2 (39).jpg

茶マウンティングしちゃってました顔(汗)

あとは、色々な飼い主さんの所へ愛想ふりまいては
ナデナデしてもらって、渡り歩いてました犬(笑)犬(足)

誕2 (31).jpg

上ここのお兄しゃんの挨拶も完了。次はでしゅね〜・・・犬(笑)


今回はそんなに走り回らずおとなしくしていたのですが、
途中で下痢下痢〜になっちゃって、家に帰っても
ゲロゲロ〜になっちゃって、ぐったりしちゃいました・・・。
茶麻呂、ごめんね顔(え〜ん)。無理させちゃったね。

もう少し元気になったらまたお出かけしようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート


さてさて、いただいたバースデープレゼントプレゼントの撮影も少しずつしてみましたるんるん

まずは、bibiさんからいただいたプレゼント。

プレ (4).jpg

上bibiしゃん、どうもありがとうでしゅ〜

美味しそうなおやつや、可愛いリボンリボンです。

プレ (2).jpg

上私はウサギとアイスのリボンでしゅ犬(笑)


プレ (3).jpg

上ぼくは主役でしゅから王冠王冠のリボンでしゅ



プレ (5).jpg

ピュ〜となるケーキもいただきましたよんるんるん
bibiさん、ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


続いてはサチさんからのプレゼント。

プレ.jpg

上サチしゃん、どうもありがとうでしゅ〜


私の連絡先が入った迷子札をオーダーメイドしてくださったり、
リボンやペーパーまで入っていたりして
どれから並べようか迷っちゃいました顔(メロメロ)

プレ (7).jpg

上ぼくはあんこタイ焼きでしゅ

プレ (6).jpg

上私はイチゴたい焼きをもらうでしゅ

おもちゃも仲良く分け分けしましたよ〜犬(笑)犬(笑)
サチさん、どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

プレゼント紹介は明日も茶麻呂に撮影してもらうつもりです☆





【おまけクイズ】

ドッグランに行く途中で新しい発見がありました。それは・・・!




  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加中です。
応援コメントの数で入賞者が決まるらしいので、
もしよかったら気に入った作品にコメント入れてくださいね。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68と70〜77に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
是非、感想欄にコメントくださいね〜(^−^)
応募されてる他の方の句もすごく素敵ですし、
「あるある!分かるわ〜」なんて共感持ってもらえる句が
見つかるんじゃないかな(^−^)


フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪




ニックネーム みゅう at 01:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

3歳のお誕生日 〜ケーキ編〜

茶麻呂のお誕生日バースデーにたくさんのお祝いコメントパソコンをありがとうございました顔(メロメロ)ムード揺れるハート



3歳バース (6).jpg



お誕生日当日に体調がよさそうだったので、
ドッグカフェ喫茶店に連れて行きました。
更に調子こいてドッグラン犬(足)まで連れて行きました。

DSC_8287....jpg


そしたら夜になってゾル状の下痢とゲェゲェ嘔吐してぐったり・・・。


やはり「安静」命令は守らないとダメですね・・・ふらふら。反省・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

いただいたプレゼントは毎日少しずつ
茶麻呂の体調を見ながら撮影&アップしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート

もう少々お待ち下さいませ。
ほんとうにありがとうございます!


3歳バース (8).jpg

上3歳になりましゅた!

上ケーキ食べるでしゅ!


ケーキを台に用意しているときに、
主役と勘違いしてベッドにスタンバイしちゃったさつきクマ
横におろしましたたらーっ(汗)

すっかり撮影=おいしい が強化されています。

3歳バース (4).jpg

このケーキ、近所のケーキ屋さんで
「砂糖・ぶどう・チョコを使わないで、フルーツたっぷり」
とリクエストしてオーダーで作ってもらいました。
茶麻呂は病気で少ししか食べられないので、
ほとんどは私がたべることになるので、フルーツも多めにお願いしました。
メッセージカードはチョコレートで書かれているので食べられませんが、
生クリームも砂糖なしです。

私がデザインしたイラストの通り作ってもらえました。
上から見ると、


3歳バース (2).jpg

足跡マークです犬(足)
ちなみにメッセージ板がボーン型です。



3歳バース (11).jpg

上入院してたら食べられないとこでしゅたね

そうだね、自宅で誕生日迎えられてほんとによかったねわーい(嬉しい顔)



3歳バース (20).jpg

上あ、そこのイチゴは多めに取って下しゃいね犬(笑)揺れるハート

目で一々注文されてるような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)


3歳バース (21).jpg



必殺、「寄り目!」


3歳バース (23).jpg


それでは、どうぞGood


3歳バース (24).jpg



んがぁ〜!!!


目まで大きくする必要はないと思うのですが・・・・顔(汗)


3歳バース (30).jpg

上私も食べたいでしゅ

では、さつきも茶麻呂にオメデトウしてからもらうんだよグッド(上向き矢印)

3歳バス (26).jpg

上茶麻兄ぃちゃん、おめでとっ。さ、食べるでしゅダッシュ(走り出すさま)


さっちゃん、祝福があっさりすぎですたらーっ(汗)


ではさつきさんも

必殺、「寄り目!」


3歳バース (28).jpg

では、どうぞGood



3歳バース (36).jpg

上あ〜む!

う〜ん、食べてる表情がやっぱり同じ!


血筋ですかねぇ・・・顔(イヒヒ)


ケーキを食べた後は、ドッグカフェ「ソランベリー」さんへ。

店内の内装はハロウィーン一色。
今月のパスタもカボチャです。


3歳バース (42).jpg

一年の「今月のパスタ」の中で一番好きなのがこれ顔(メロメロ)

前田くん、常設メニューにしてほし〜な〜グッド(上向き矢印)exclamation!(心の叫び)




3歳バース (43).jpg

上ママだけ美味しいもの食べてましゅね〜


3歳バース (44).jpg

上私達のも今にあのお兄しゃんが持ってきましゅよねグッド(上向き矢印)犬(笑)


前田シェフ、たまにヤギミルクを運んでくるので
「ヤギミルクくれるお兄しゃん黒ハート」として2わんの記憶に定着顔(イヒヒ)
私のメニューを運んでくるたびに、
2ワンの視線はくぎづけ。

3歳バース (47).jpg

上次こそヤギミルクでしゅか!?

残念、次は私のデザートのいちごミルクです〜顔(イヒヒ)


3歳バース (48).jpg



3歳バース (46).jpg

上ガックリでしゅ。今日も収穫なしでしゅね・・・

ケーキバースデーを家で食べたでしょうが!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日ソランベリーに来たのはお誕生日のお洋服ブティック買いたかったからなのよわーい(嬉しい顔)
さつきと茶麻呂にお揃いの服を買いました。


3歳バース (50).jpg

上ピンクのインナーワンピにパーカーの重ね着でしゅ

ふわふわのレーススカートが可愛くて、お買い上げ顔(メロメロ)
茶麻呂にも色違いのパーカーを買ったのですが、
暑そうにしていたので
着せるのは試着のみにしてお買い上げるんるん

そのほか色々とお洋服買っちゃいました〜るんるんるんるん
(撮影まだしてないけどww)


3歳バース (53).jpg

上似合いましゅか?


さ、さつき!!

療養中の(そして本日主役の)茶麻呂を尻に敷かない!!がく〜(落胆した顔)


どこまでも姐御肌な妹、さつきなのでした〜たらーっ(汗)

この後、調子がよさそうだったのでドッグラン犬(足)へも行きました。(続く)




【おまけクイズ】

ソランベリーで「茶麻呂くんに」ってお勧めされたものとは・・・!?



  
【お知らせ】

アセラブログで行われている「川柳コンテスト」と「フォトコンテスト」に参加中です。
応援コメントの数で入賞者が決まるらしいので、
もしよかったら気に入った作品にコメント入れてくださいね。


川柳コンテスト (⇒ナンバー42〜68に載っています)

みなさんの、お気に入りの句が見つかれば
是非、感想欄にコメントくださいね〜(^−^)
応募されてる他の方の句もすごく素敵ですし、
「あるある!分かるわ〜」なんて共感持ってもらえる句が
見つかるんじゃないかな(^−^)



フォトコンテスト (⇒ナンバー257&259と、287〜348に載っています。)


も見てね〜。

このうち、写真作品では
目は口ほどにと、
「山寺の夕暮れ」が私のお気に入りですわーい(嬉しい顔)。感想聞かせてね♪♪

ニックネーム みゅう at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

茶麻呂、3歳になりました!

ご無沙汰しております。
コメントを閉じている間に、
メールにて
茶麻呂の容態をご心配してくださったり、
消化器系の名医の情報をくださったりした皆様、
ありがとうございました。

茶麻呂の様子はというと、
手術せずに内科療法で治しています。

今回の一件は細菌性に因る急変でしたが、
ひとまず回復に向かっています。

入院した時はどうなることかと思いましたが、
無事に自宅にて誕生日を迎えることができました。


まだ、頻繁に胃液を吐く(空腹時嘔吐ではない胃液嘔吐)ことについては
原因が不明なので
これからも詳しい検査を順次していかないといけませんが、

食欲も体重も元気も戻ってきています。
そんなわけでまた、
いただいたプレゼントのご報告も兼ねて後ほどアップさせていただきます(^−^)


動物病院にて8.JPG


茶麻呂さん、退院した後も、頑張って通院しています。



【おまけクイズ】

今日の茶麻呂さんの様子は・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

入院2日目・・・

昨日の早朝に、茶麻呂の様子が急変したのであわてて病院へ。

車が出せなかったので、タクシーを拾って・・・

拾うのにも一苦労して焦らされましたが。。。
タクシーの運転手さんが、すごくいい人だったので
飛ばしてくれて何とか病院へ駆け込みました。

待合コ.JPG

病院で待合室にいたら、すぐに順番飛ばしで案内されて
処置してもらい・・・
少し遅れていたら危険な状態になってたかもと思うと本当にゾッとします。

いまの様子は元気ないけど状態は落ち着いてきています。

茶麻呂はもともと持病で判明しているのは気管虚脱症だけ。


それが今年の5月の検査ではアルカリ尿が見つかり、
8月の検査でストラバイト結晶が見つかり
9月の検査ではストラバイト結石がたくさん見つかったのですが、

それとは別にまだ臓器機能がやられている個所があるらしく、
消化器系の精密検査も兼ねて入院しています。

仕事休んで茶麻呂の入院先に通ってますが
まだ様子がなんともいえず・・・

開腹手術の可能性もあるので
少し心配です・・・。


消化器系の権威の病院などご存知でしたら
国内どこの病院でもかまいませんので
メールフォームから情報など教えていただけますと幸いです。

しんどそうな茶麻呂をアップさせるのはしのびないので
また退院したらアップします。


<プル母さん、Kさん、あーこさん、さくらママさんへ>

メール送っておきましたが、届いてますか?
もし届いてなかったら連絡くださいね☆


ニックネーム みゅう at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

マロン君&ひめちゃんのお誕生日会@兵庫

9月生まれのマロン君16歳とひめちゃん4歳の合同お誕生日パーティーがありました。
会場となった「ダディーズカフェ」 はドッグラン犬(足)もあって屋根付きバーベキューが楽しめるお店ですわーい(嬉しい顔)
六甲の山を越える場所なので、電車で行くのは難しいかなぁ・・・なんて
思っていたら、来夢ちゃん一家が車に乗せてくださるとのことで、
お言葉に甘えて乗せてもらいました〜。


車の中での茶麻呂さん。

何故だか助手席の下に潜り込んで寝ています。

DSC_7886..JPG


DSC_7884..JPG

上狭いほうが落ち着くでしゅ


貧乏性ですなぁ・・・顔(汗)



パピーの仁君は9カ月となり、すっかり大きくなってました顔(メロメロ)

茶麻呂はおろか、さつきより大きくなって
早くも頼もしい男の子な感じ顔(笑)

DSC_8013..JPG


仁くんのお姉ちゃんの来夢ちゃん。

DSC_7952..JPG


こちらの可愛いおちり姉妹は・・・

DSC_7919..JPG

みかんちゃん姉妹でした〜。

DSC_8008..JPG



DSC_7954..JPG



もも&みかんちゃん姉妹もおそろい洋服ブティックですね。


岡山からはるばるお越しのゆめちゃんふわわちゃん姉妹も
ピンクのお洋服でそろって登場です。

DSC_7957..JPG

DSC_8004..JPG



ふわわちゃん、初めてお目にかかったけれど、
小さくてぴょんぴょん跳ねてて
パピーっぽい動きが可愛かった〜顔(メロメロ)

そして本日の主役のマロン君と、弟分のティアラ王子。

DSC_7911..JPG


ティアラくんはイチゴのぼんぼりつけておしゃれさんでした〜。

DSC_7900..JPG


それからもうひとりの主役、ひめちゃん

DSC_7906..JPG


私が着いた時には既にランで楽しんだらしくて
お口にお砂ついてたよん。
遊ぶとどうしてもついちゃうよね。


それにしてもレオン君やひめちゃんは、いつもママのほうを見ながら
落ち着いていてうらやましいなぁ・・・ムード


うちの茶麻呂はドッグランに放した瞬間から・・・


DSC_8010..JPG

上やっほ〜いでしゅ


DSC_7893..JPG

上まずはともあれ・・・


DSC_7894..JPG

上マーキングでしゅな



マーキングしまくり(;一_一)むかっ(怒り)



私はじょうろ持って茶麻呂のストーカー・・・たらーっ(汗)



DSC_7907..JPG

上ここら辺にもしておきましゅかね〜


DSC_7922..JPG

上レオン君の後をつけて、においを上書きするでしゅ

そんなことしなくても、
レオン君は君みたいにあちこちでマーキングしませんよ顔(汗)


さらに・・・

DSC_7887..JPG

上マーキングが終わったら次は・・・


DSC_7889..JPG

上かわい子ちゃん探しでしゅね〜


マーキング麻呂のストーカーを終えた私が見る光景は
ストーカーと化した茶麻呂の姿ダッシュ(走り出すさま)


DSC_8003..JPG

DSC_7997..JPG



まぁ、だいたいマウンティングする相手は
決まっているようで
いつも年上の姪っ子のみかん嬢へストレートアタック。

DSC_7994..JPG


みかんちゃんの彼氏(レオン君)が心配そうに見ていますが
そんなのお構いなしに茶マウンティング。


更には彼女奪取の勝利宣言!?exclamation&question
であるかのように
レオン君にまで茶マウンティング顔(なに〜)

DSC_7917..JPG


茶麻呂さん、やりたい放題です・・・・。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



DSC_7979..JPG

怖いもの知らず(?)なのか、
こんな茶麻呂に近づいてきてくれたふわわちゃん犬(笑)

DSC_8012..JPG


まぁ、このところ本当に忙しくて
他のわんこと遊べるような所に全然連れてってあげられなかったからね。
久しぶりではしゃいでるのかな??

それとも鬼の居ぬ間に羽を伸ばしてるのでしょうか?


リュックtoさつき.JPG

上ちょっと!誰が鬼でしゅってグッド(上向き矢印)!!?exclamation&question犬(怒)


あゎゎゎ、さつきさんが自宅でくしゃみしてるようです顔(ペロッ)
そう、今回はさつきはヒートのためお休み失恋
こういうイベントの時に参加できないのは可哀想ですが
やむを得ません顔(汗)

避妊手術するまでは我慢してね。。。


さてさて、話を戻して・・・

やりたい放題の茶麻呂をとっとと捕獲して
いよいよバーベキューです。

DSC_7895..JPG


DSC_7927..JPG

火起こし、よ〜し!


DSC_7926..JPG

野菜準備、よ〜し!


そして


肉、よ〜し!!


DSC_7935..JPG



今回もまたラムぱぱさんが焼き奉行を務めてくれました〜揺れるハート

DSC_7936..JPG

肉が焼けるまでの間、みんなそわそわ。

DSC_7938..JPG


DSC_7930..JPG

上おにく、まだでしゅかね〜犬(笑)揺れるハート


あれ、茶麻呂も食べるつもりなのグッド(上向き矢印)?
君はアルカリ尿
療法食以外はドクターストップ病院かかってるから禁止だよ?


DSC_7933..JPG

上そんなぁ・・・。



DSC_7932..JPG

上いじけてやるでしゅ


DSC_7939..JPG

上みゅうママなんて嫌いでしゅ


食べられないと分かると、
すっかり意気消沈してフテ寝しちゃました・・・。


みんなであっという間に肉をたいらげ、
バーベキューで焼いたものを撮ろうと思ったら
すでに胃の中・・・(^−^;;


DSC_7959..JPG

〆の焼きおにぎりだけかろうじて・・・

DSC_7977..JPG

上ししとう付焼きおにぎりとプチデザート。

DSC_7948..JPG

みんなで楽しくバーベキューを楽しんだら、
次はわんこ達のお楽しみタイム犬(笑)です。

DSC_7970..JPG

マロン君、ひめちゃん、お誕生日おめでとう!exclamation×2exclamation×2
健康で素敵な1年になりますように☆バースデー


ケーキカットは正方形なので簡単。

DSC_7971..JPG

フルーツ等を均等に移し替えて顔(イヒヒ)

みんなママからうまうまをもらっています。

DSC_7973..JPG


DSC_7941..JPG

上みんなケーキ食べてましゅ。僕もほしいでしゅ

茶麻呂はケーキバースデーだめだよ〜。


DSC_7945..JPG

上ちょこっとだけでいいでしゅから・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

おめでたいお席やし、じゃあ少しだけ食べようかひらめき


じゃあ・・・

DSC_7974..JPG

真剣なまなざし・・・。

DSC_7975..JPG

よし!




んがぁ!!! ( ゚д゚)



DSC_7976..JPG


目をむいて美味なるケーキを堪能してくれました。


食後の運動も欠かせませんね。

DSC_7978..JPG

DSC_8019..JPG


シーズー軍団 VS 1匹ポメ


DSC_8018..JPG


そうそう、幹事のはるさんがイベントを用意してくれてて

ぴかぴか(新しい)おいでおいで競走ぴかぴか(新しい)」をしました。


ドッグランの端にわんこが待機し、
もう一方の端で飼い主が呼び、
手元に来る速さを競います。

DSC_7988..JPG


わんこ達みんな遊びと分かっていて
るんるん気分でスキップしてくるのに、
茶麻呂は私がおいていくと思い込んで必死に走り、
その頭脳の低さゆえに
予選も決勝選も勝ち抜いて
1位となりました(^−^;;

さつきなら遊びと分かって真剣に走らないだろうなぁ。。。


はるさん、素敵な景品ありがとうございました〜ムード揺れるハート


DSC_8009..JPG

じゅうぶんに運動して楽しむことができました〜。

また遊んでね〜。

DSC_8032★.JPG




〈お知らせ〉友人から、ブログが見られないよ〜!っていう連絡を受けました。どうやら迷惑コメント対策にセキュリティを強めた結果、一部のサーバーからはアクセスできなくなっていたようです…。一応ゆるめたのですが、もしまだ見られない方がいらっしゃればお手数ですがご一報いただけますと助かります。Hちゃんご指摘ありがとございました☆それにしてもセキュリティ少しでも甘いと容赦なく迷惑コメントが殺到するし…ほんと困ったものですね。なお、コメントは承認後表示になっております。なかなかパソコンに向かえないですが、ご了承ください(^−^)



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー44ひ.jpg





【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question



ニックネーム みゅう at 02:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ