2009年09月19日

運動会の白組

このところ、忙しい日々で散歩も夜中ばかりだったのですが、

先日、久しぶりに晴れ空が澄みわたる時間に散歩に出られました。

20090919 その3.jpg

夕方に茶麻呂たちを連れて散歩に出ると
ちょうど小学生の下校時刻で、
男子児童3人組がるんるん運動会の応援歌を歌いながら歩いていました。

「フレーフレーあ〜か〜ぐ〜み♪るんるん
「フレーフレーし〜ろ〜ぐ〜み♪るんるん

と、そこへ さぁ〜と秋の風が舞い込み、
枯葉紅葉が私の足元を踊るように駆け抜けていき、
それを見たクマさつきが夢中になって追いかけ始めました



その様子が面白かったのか、
その小学生たちがゲラゲラ笑いだし、
運動会の歌をやめてTV実況のマネを始めました。


男子:「おっとぉ〜茶色が葉っぱを追いかけます!さぁさぁ追い付くか!」

こんな感じで。
更に実況は続き…
「惜しい!わずかに紐が届きません!今度は白!白組どうだ!?」


別の子:「白はうごきません。あ!白が電柱にシッコしてます!」




・・・・・・白って・・・




これのことですか!?((((( ゚д゚))



20090919 その3.jpg


20090919 その2.jpg

上ん?僕を呼んだでしゅか?



君たち、この犬は茶麻呂と言うのだけれど?




茶色いほう↓下

001 茶色いほう.JPG

葉っぱに夢中な茶色組。


白いほう↓下

001 白いほう.JPG


20090919 その3.jpg

上どうせ僕は白麻呂でしゅよーだ犬(怒)





そんな秋の一コマでした〜。





<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー43ゑ.jpg


次は・・・・「ひ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

引き続き隠し撮り公開 〜茶麻呂の場合〜

【前回の続き】


同じベッドで茶麻呂も試してみました。

さつきがベッドの上でおやつをゲットしていたのを見ていた茶麻呂。

自分も欲しくてなりません。






















お尻ふりふりしてるところが可愛いです(^m^)










やはり、一度みごとに落っこちましたね(^▽^)

余裕で乗ったさつきと大違いです。

でもまぁ、跳び乗れたので努力賞ってことでしょうか。


我が家で食料を置ける範囲は


足場のない状態で70センチ以上の高さ


ってことで当分は落ち着きそうです。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー42し.jpg




【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 15:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ