2009年07月27日

種子島に行ってきました☆その2

【前回の続き】

シーカヤック&シュノーケル体験の写真です。

P7200209.JPG

体験を行った浦田海岸は本当に海の色がきれいで感動的でした。


P7200107.JPG

P7200102.JPG


↑イタグレのローザちゃん犬(笑)もママたちと乗船。



浜辺で講習を受けてる時には、
ライフジャケットゴーグルをかっこよくキメて待機してました。

P7200086.JPG

ローザちゃんはおとなしく乗ってましたが、
うちの茶麻呂だったら大パニックだろうなぁ(笑)。


P7200155.JPG


シュノーケリングの時間中、もぐれない子供とわんこは、
すぐ近くに停船している
スタッフのお姉さんのカヤックで待機です。

P7200169.JPG



P7200164.JPG


撮れなかったけれど、エイの遊泳や
ウミウサギ貝を見つけて
とっても楽しめました。



体験ツアーで知り合った方たちとは
狭い島の中でこの後いたるところで再会しました。わーい(嬉しい顔)


ところで、種子島と言えば・・・・ 


リゾート南国の海リゾートのほかにもぴかぴか(新しい)名物ぴかぴか(新しい)があります。



安納芋(黄色いさつま芋)

DSC_0085.JPG

DSC_0082.JPG





鉄砲伝来の地

種子島 (18).jpg



そして、
観光スポットの目玉でもある

ロケット発射場(宇宙センター)があります。

種子島 (31).jpg


今回は、日食客で混雑するので、
宇宙センターの施設案内ツアーも早めに予約しておきました。

何kmにも及ぶ広大な敷地内の施設を冷房の利いたバスで
ガイドが案内してくれる楽々ツアーでするんるん

種子島 (29).jpg


上ロケット発射場が見降ろせます。


ロケットのエンジンなども間近で見られて
色々勉強になりました。

ロケットが奈良の大仏さん3つ重ねたよりも長いサイズだって知ってびっくりでしたexclamation×2


種子島 (32).jpg

宇宙にまつわる展示もあって、
小さな子どもから大人まで楽しめます。


種子島 (33).jpg


宇宙飛行士の適性を診断できるゲームなんかもありました。
ミュージアムショップでは・・・

アルミホイルより薄くて軽い防寒具。
(これで毛布3枚以上の暖かさ)

種子島 (34).jpg


とか、宇宙食シリーズ(たこやきやプリン、エビグラタンなど)

種子島 (35).jpg

などが売ってました。

境内のどこからも海が見えて、景色も抜群でした。

種子島 (30).jpg

ロケット模型の向こうにも碧い海顔(メロメロ)

種子島 (36).jpg

種子島 (37).jpg



宇宙センターの守衛所近くで撮れたお気に入りの1枚です。
下下



種子島 (39).jpg


奥のほうに映っているのは
象の水飲み」とあだ名される岩です。


種子島 (38).jpg


角度を変えて見てみると、
本当に象が潜って飲んでるように見えました。


種子島 (42).jpg


そんなこんなで、島に滞在中は毎日ずっと
天気予報を覆す晴天晴れ晴れが続いていたのですが・・・・



何故か、
日食の日の朝からは


予報に律儀な雨雲が。(>_<)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、きっと晴れるはずと信じて
7時前に宿を出て、島の南端にある門倉岬を目指します。

海へとまっすぐに続く道。

種子島 (16).jpg

前方右手に、ほんのり見えるのは屋久島です。

種子島 (17).jpg

絶対晴れてもらうぞ!って意気込みをこめて。





太陽を直接撮影できるように、
アストロソーラーフィルターも購入。

フィリターシート.jpg


更に、日食メガネ・望遠鏡・テント・方位磁針・
ND400フィルターレンズ・200mm望遠レンズ・
強い風でも倒れない頑丈なビデオカメラ用の三脚(←レンタルした)
蚊取りグッズ・携帯できる簡易トイレ(仮設トイレも少ないので)

などなど、しっかりと日食撮影のための準備も万端にしておき・・・

撮影の用意.JPG

↑当日の様子。



フィルターを通しての撮影は前日のうちにリハーサルして
絞りなどを調節して好みの明るさを把握。

まとめ太陽.jpg

このくらいの光量だと皆既時にコロナもきれいに映るかな〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


種子島 (15).jpg


なんて予測していたのですが・・・


DSC_0437....JPG




コロナどころか

太陽が見えない(T_T)




結局、皆既になる20分前頃に雲の切れ間から
部分日食が見えました。
三日月のような白い太陽が!
(油断していて撮影できず・・・ふらふら。)



種子島 (12).jpg


結局、皆既の瞬間のダイヤモンドリングやコロナは見られなかったのですが・・・


皆既の直前あたりから
辺りが急に暗く三日月なり、涼しくなって
周りで鳴き叫んでいた虫たちが一斉に鳴きやんで
し〜んとなりました


DSC_0443....JPG


2分でまた明るさを取り戻しましたが、
その2分が長く感じられるひとときでした。


種子島は皆既帯の北端に位置するので、
南の空は真っ暗になっていたけれど
北のほうを振り返ると、夕焼けのような空の色になっているのも幻想的でしたぴかぴか(新しい)

皆既の瞬間の太陽こそ見られなったけれど、
貴重な体験ができました揺れるハート




しかし・・・、
日食時間が終わって、昼過ぎには晴天晴れがもどり、
海水浴リゾートできるまでに天気が回復。


結局、島にいる間で悪天候になったのは日食時間だけだったという皮肉・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




皮肉と言えば、今回の皆既中心帯で
屋外テントに宿泊して35万円の悪石島は暴風雨だったとか・・・


降水量レーダーj.jpg


なにもない島に6日間もツアーで滞在して
2人で70万払って(子連れ4人家族なら140万!)
仮設トイレとペットボトルの水とレトルト食に耐えながら
全く見られなかったと聞きました。


種子島に泊まった我々は・・・
宿に泊まって観光を満喫して
部分日食中はちらりと見えただけマシだったのかな。
雨もぽつぽつ降る程度だったしね。

DSC_0115....JPG
(夕方になって海岸でたそがれるうめちゃん。)


結局、当たりだったのは奄美大島と喜界島だけのようです。

降水雨量データ2.jpg

まぁ、これが大自然の所為なのでしょうね。


宿では、日食の後夜祭という事で、
宿泊客のみんなでバーベキューをしました。

種子島 (43).jpg

焼いてる最中に、宿のスタッフが
目の前の小川で川エビを採って来て
活きたまま焼いてくれました。

種子島 (44).jpg

川エビのおどり焼きレストランです。
最後まで食べ倒しの旅となりましたるんるん



そんなわけで
日食の時だけ雲に覆われた残念感はあるけれど、
幻想的な雰囲気を味わえたのと
それまでの滞在中の観光に満足したのとで、
今回の旅は80点くらいです!


帰りは、種子島から伊丹空港まで直通でひとっ飛び。
島を飛び立ってから家玄関まで約2時間半です。

夕方には預かり先からわんこ達も帰ってきました。

PIC_0166.JPG

上懐かしい我が家でしゅね〜


カエル.JPG

上無事カエル、でしゅな


帰って早々のボサボサわんこです。
明日には洗わないとねいい気分(温泉)


そんなわけで、遅くなったけれど

皆既日食@種子島レポートでした〜。



<おまけのかるた>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー38き.jpg


次は・・・・「ゆ」!



【おまけクイズ】

今日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 20:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

種子島に行ってきました★その1

種子島から帰ってまいりました〜☆


南の島を満喫して、
すっかり黒く丸くなって帰ってきました。

そんなわけで、わんこ連れてってないけれど犬(泣)犬(泣)
旅レポートしま〜するんるん


種子島.jpg



鹿児島空港から種子島空港まではわずか30分のフライト飛行機

種子島 (2).jpg

ドリンクサービスもなく、
シートベルト着用義務が解除される時間もわずか数分です。

種子島 (3).jpg

飛行機の窓から
鹿児島本土と種子島が同時に見えるくらい近い顔(イヒヒ)(笑)。

こちら下は種子島の北部が見えています。

種子島 (4).jpg

なんだか、マズルの長いわんこの横顔みたいな形してますね。
そのわんこの開いた口にあたる部分は浦田海岸リゾートリゾートですが、
海の色が淡くなっています。サンゴ礁や熱帯魚がいっぱいのエリアです顔(メロメロ)


島に着いたらレンタカーを借りてドライブ車(セダン)
とにかく海リゾートを堪能しました〜。


雄龍雌龍の岩(おたつめたつのいわ)

種子島 (6).jpg

ここは、西の海岸にあるので、夕日が射す頃は絶景です。



滞在中に撮った海の写真リゾート
下下


種子島 (19).jpg


種子島 (20).jpg

種子島 (21).jpg


種子島 (22).jpg


種子島 (26).jpg

種子島 (24).jpg



ふらりと立ち寄った海がきれいでちょっと泳いでみたり・・・わーい(嬉しい顔)

種子島 (27).jpg

いたるところに海水浴場があるので、
どの海水浴場も海がめちゃきれいなのに人がまばらで
混雑していません揺れるハート



波が強めの場所にはサーファーがぽつりぽつりといました。

種子島 (7).jpg

種子島 (8).jpg


都会のプールが混雑しているのに比べ、
ここは虹パラダイス虹です。


夏休みのプール.jpg


↑某都会の波が出るプール。


シーカヤックシュノーケリング魚体験もしました☆


碧い浅海を潜ってみると、
目の前を水族館で見るような熱帯魚やエイが泳いでいて
様々な形のサンゴ礁も見られてすごく感動しました。


P7200165.JPG

シュノーケリング.jpg

P7200163.JPG

大干潮の時間帯(潮位わずか6cm!)の時を狙って行ったので
浅瀬にウニもたくさんいて、
持っていた割り箸で1匹ゲット!顔(イヒヒ)

種子島 (25).jpg

干潮の時にしか入れないという千座の岩屋(ちくらのいわや)へも入ってみました。

種子島 (23).jpg

広い海水蝕の洞窟です。

たくさん海を堪能して
陸では南国植物を観賞できました。

種子島 (13).jpg



種子島 (10).JPG

上白い彼岸花!?あちこちに自生してました。



まとめ植物.jpg


南国に来ても
花より団子レストランとばかりに、
美味しいものもいっぱい食べました。

食事.jpg


種子島の地鶏「インギー鶏」の刺身

種子島 (14).JPG

鯖のお寿司は今まで食べたものの中で一番美味しかったかも!

種子島 (28).jpg





本格タイ料理が食べられるお店も行きました。


まとめバンタイ.jpg


写真はパパイヤサラダ・川エビのから揚げ・
ココナッツスープ・レッドチキンカレー。

川エビは種子島の名物で、
淡水川で採れるとても透き通ったエビです。

タイ料理のお店なのに何故か日本メニューもいっぱいあって、
牛すじの煮込んだものが濃厚な旨みが出ていて美味しかったるんるん

種子島 (40).jpg


どのお店も新鮮な食材をふんだんに使っていて
それでいて本州では考えられないような安さ。
安くて新鮮で安全で美味しくて
食生活も大満足でした!

種子島で高いのはガソリンだけですね。
京都より1リットル当たり31円も高かったですがく〜(落胆した顔)
3.1円じゃなくて31円ですよグッド(上向き矢印)
あまりの高さにびっくりしました・・・たらーっ(汗)

ただ、その他の物価が安くて
滞在費は結局思ってた以上に安く済みましたが。

長くなったのでこの辺でまた。
(まだ写真の整理をしきってないので顔(ペロッ)
ニックネーム みゅう at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

旅行に行ってきます。

みなさん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?
みゅうはこのところ、臨時のバイトも増やして
ガッツリ働いておりました。


なぜなら・・・

今日から旅行に行くのですリゾートリゾート


この日のために働いてきたと言っても過言ではない。。。。

そんなわけで、心して行ってまいります!!


行き先は・・・・・











日食の様子.jpg




ぴかぴか(新しい)皆既日食@種子島ぴかぴか(新しい)




熱帯魚.jpg


岩屋t.jpg





晴れ晴れるといいなっるんるんるんるん


ちなみにこの方々は・・・


魚眼ちゃま.JPG

上僕たちも行けるでしゅか?


今回は、一緒に世紀の皆既日食を見ようとあれこれ
考えてみたのですが、

島に渡る高速船船がペットNGで、
カーフェリー船は当日は島に渡らずに洋上巡回、
さらに飛行機飛行機は7&8月は

「シーズーやパグみたいな鼻ペチャ犬は乗れない」


ってことで、八方ふさがりふらふらふらふらふらふら


残念ながら、お預かりとなりました・・・。

ごめんね、、、、

お母さんだけ楽しんでくるけど、
お土産買ってくるからね!



そんなわけで、
京都に帰ってくるのは来週になりますが、

また皆既日食の様子などアップしますね〜わーい(嬉しい顔)




 業務連絡:うめちゃん、集合時間遅れないよーにね!


ニックネーム みゅう at 17:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ソランベリー3周年記念

昨日は七夕でしたね〜。
みなさんはどんな願い事を掛けましたか?

我が家では

私が「茶麻呂の健康」と、「さつきの盗食防止」を願い、
茶麻呂が「さつきからの上位奪回」を願い、
さつきが「盗食の腕の上達」を願っていたのですが、

天には届いたのでしょうか・・・・
(さつき以外の願いは聞き届けてほしいものです)


【前回の続き】

さてさて、ドッグカフェ「ソランベリー」の3周年記念パーティーに招待された
みゅう一家。


ラパ (4).JPG

上今日は何が始まるでしゅか〜?

茶麻呂、今日のお店は、ソランベリーさんが特別に借りてくれた
本来は わんこNGの飲食店だからね。
特にいい子にしててよ〜。


間違ってもママがよそのテーブルに挨拶してる時に
テーブルに手をかけたりなんてすることのないように・・・



ラパ (12).JPG

上あそこに可愛いわんこ発見でしゅ〜!



って、おい!!

人の話を聞きなさい!!

(;゜皿゜)




荷物置き場につないどくよ?ちっ(怒った顔)



ラパ.JPG

上真面目にやるでしゅあせあせ(飛び散る汗)



そうそう。それでよろしい。



一緒にお店に入ったさくらちゃんと、
お席も隣どうしで仲良く3ショット撮らせてもらいました。


ラパ (28).JPG


さくらちゃん、今日もふわっふわで真白〜♪雪見たい顔(メロメロ)


お写真を撮って、
お友達が来たら挨拶して・・・ってやってるうちに、
パーティーが開宴!


ラパ (5).JPG

まずはシャンパンタワーです。
頂上のシャンパングラスにシャンパンをそそぎ続け、
少しずつこぼれたシャンパンが下まで到達したら
みんなで乾杯する演出です。
しかも、本日のシャンパンはドンペリらしいです〜( ´∀`)



いつもはお店の制服姿しか見た事がない
シェフまえだ氏の貴重なスーツ姿もカメラに収め・・・


ラパ (14).JPG


よ!!まえだ君、カッコイイヨ〜顔(イヒヒ)




・・・って、あれ??



ラパ (15).JPG


まえだ君?
そそぐ位置間違ってるよ??

(((( ;゜Д゜)))


まぁ、心のツッコミは置いておき、
みんなで乾杯しました。


ラパ (16).JPG

ソランベリーのトレードマークのいちご入り。


ラパ (17).JPG

上3周年に乾杯でしゅ


さくらちゃんと大ママさんも乾杯!

ラパ (18).JPG


マロンママ達も乾杯!
ドレスアップしてて普段と違う雰囲気も素敵です!

ラパ (27).JPG


ついでに、さくら大ママは、
茶麻呂のぽっぺにも乾杯のキスをしてくれましたるんるん

ラパ (27).JPG

ちょっとテレ気味の茶麻さん。

パーティーは二部制で、
第二部(午後の部)に参加したんだけれど、
招待客は20人と19ワンだったかな?
全わんこは撮りきれませんでしたが
メンバー紹介。


参加わんこ.jpg


結構お店で会ったことがあるわんちゃんが多くて
久々の再会を楽しめました。
それぞれ、バラのワンピや
ママの手作りローズバレッタをつけたり、
お出かけわんこカバンまでバラ模様だったり、
みんなかわいいドレスコードかわいいばっちり決まってました〜。


ラパ (9).JPG

この柴犬コンビちゃんのバラのネクタイは
手作りで、後で頭につけて帽子に変身してました。


受付に飾ってあったRUPYの新作ワンピもバラ柄で、
早々に買って着て来てるわんちゃんもいて
みんなおしゃれさんるんるん

ラパ (26).JPG

お料理は、万願寺とうがらしや水菜など
京野菜を使った居酒屋風メニューが多かったかな。


料理.jpg


湯葉の巻き揚げが美味しかったな〜。
美味しいお料理の行方が気になる必死目線犬(笑)もちらほら見かけました。

ラパ (24).JPG



我が家の坊ちゃんはフテ寝してましたが・・・


ラパ (22).JPG

上どうせくれないでしゅ


撮影には協力してね〜( ̄〜 ̄;)。



パーティー中は、くじ引き大会もあって、
色々な景品がありました。
空クジもありなので、くじ運のないみゅうは期待してなかったんだけど・・・


ラパ (13).JPG

上何か当たりましゅたか?



うん、それが当たったんだよね〜exclamation×2!!


夏用の手提げカバンカバンが当たりました!

ラパ (21).JPG

上僕にぴったりサイズでしゅ

わんこ用ではないけれど、
茶麻呂なら入りそうだと思って
カバンを広げたら、案の定、すっぽりはまってくれましたww顔(イヒヒ)

で、さくらちゃんとツーショット♪


そしたら・・・


ラパ (20).JPG

上私も撮るでしゅよ!!

自己主張の激しいさつきは
すかさずカメラ前に割り込んできました。



くじ引き大会の後は、
順番でプロのカメラマンさんに
愛犬を撮影してもらえます。


パ撮 (2).JPG

でも、自分のカメラでも収めることができるので、
カメラマンさんからのデータを買ってもいいし
自分で撮影してもOK。

そんなわけで、自分でも撮っておきました♪るんるん

下伏せポーズ下

パ撮 (7).JPG


さっきまでのフテ寝だった茶麻呂が真剣になったのは
目の前におやつがあるからだと一目瞭然ですねw

下次は見返りポーズ下


パ撮 (8).JPG

パ撮 (10).JPG


下次におすわりポーズ下

パ撮 (13).JPG

パ撮.JPG

ちなみに首元のコサージュは、
リードについてたバラかわいいを首輪に付け替えたものです。


パ撮 (3).JPG

それから、
下ちょーだいポーズ下

パ撮 (14).JPG

さつきの胴が長いのがバレちゃう1枚ですね・・・。顔(ペロッ)


その他、窓の外を眺める自然なポーズも何カットか・・・。


パ撮 (15).JPG


パ撮 (16).JPG



これだけ撮っておいたんだけど、
やっぱりプロカメラマンの作品見たら
データ買いたくなっちゃうんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

パ撮 (6).JPG

上みゅうママは光の採り方がヘタでしゅからね〜

もうデータは出来上がっていて、
カフェに来店した時に選べるらしいのですが、
データが1カットずつのお買い上げになるので
慎重に選んできます☆

そんなわけで、ドッグカフェ「ソランベリー」の3周年記念パーティーの様子でした〜わーい(嬉しい顔)


【おまけ】

ちょっとしたお知らせがあります・・・・。クリックして見てね。


ニックネーム みゅう at 03:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

素敵なプレゼントと、ドッグカフェパーティー

先月、さつきが頂いた誕生日プレゼントプレゼントをご紹介しましたが


あの後いただいた誕生日プレゼントバースデープレゼント
遅ればせながら一挙ご紹介させていただきますっ☆顔(メロメロ)


まずはbibiさんからのプレゼントです。


誕プレ (4).JPG

上bibiしゃん、ありがとうでしゅ〜

よりどりみどりのおやつホネエサ犬(笑)
食い意地大魔王のさつきの好みをバッチリ把握してくださってまするんるん
bibiさん、どうもありがとうございますexclamation


こちらはラムままさんから


誕プレ (5).JPG

上ラムまましゃん、ありがとうでしゅ〜

ピンクの手袋は、わんこの足を拭くミトン猫(足)らしいです。
お散歩の時に便利ですね〜犬(足)
ラムままさん、ありがとう〜るんるん


更にランままさんから。


誕プレ (7).JPG

上ランまましゃん、ありがとうでしゅ〜

さつき得意の見返りポーズでお礼申し上げます犬(笑)るんるん
実は、このお洋服、

誕プレ (6).JPG

セーラー襟の部分に「 」の文字が!

あの子供服のブランドがわんこ服も出してたなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ランままさん、貴重なお洋服ありがとうです揺れるハート


そして、こちらはさくらちゃんのママから。

誕プレ (8).JPG

上プレゼントありがとうでしゅ。さくらちゃん、また遊んでね〜

わんこ服を掛けるハンガーが大粒ビーズでできていて可愛い顔(メロメロ)
とっておきのお洋服を掛ける特別ハンガーですねるんるん
さくらママ、さくら大ママ、ありがとうです〜プレゼントわーい(嬉しい顔)


そして、最後に三日月さんから。


誕プレ (2).JPG

上三日月ママ、ありがとうでしゅ

さつきのおもちゃの他、
手作りクッキーもかわいい
更にぴかぴか(新しい)自家製の夏野菜ぴかぴか(新しい)をいただきました。

誕プレ (3).JPG

上きゅうりも立派でしゅよ〜

きゅうりは冷やして丸かじりるんるん
(さつきも丸かじりしたよ顔(イヒヒ)


ズッキーニとナスとタマネギは、
切って

誕プレ.JPG

冷蔵庫に残ってたトマト&ピーマン&パプリカ&ソーセージと混ぜて

ラタトゥイユを作りました。


誕プレ (11).JPG


暖かくても美味しいしレストラン、冷めても前菜になるしるんるんるんるん

たくさん作って、残りは翌日パスタにのせて食べました顔(イヒヒ)レストラン


誕プレ (10).JPG

上私たちの分でしゅか?

妖怪まんまコンビ出た!がく〜(落胆した顔)


残念ながらタマネギも調味料も入ってますのでNGですHello


そんなこんなで、たくさんの方からお誕生日を祝ってもらいました顔(メロメロ)犬(笑)揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート

さつきは本当に幸せ者です。(みゅうも幸せです顔(メロメロ)

皆様、どうもありがとうございました☆



さてさて、これまたすっかり報告が遅くなってしまいましたが、

6月20日(土)に、ご招待いただいたのは、
ドッグカフェ「ソランベリー」の3周年記念パーティーぴかぴか(新しい)バーバーぴかぴか(新しい)

招待状が発送ミス雷で前日になるまで見られず、
前日に招待状を見てみると・・・
書いてあった文面が・・・


招待状.jpg

「パーティーのドレスコードは『ローズ』です。
 ローズアイテムでおしゃれして来て下さい★」



ローズアイテムですと!?

!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


うちにそんなのあったっけ??



慌てて、タンスをあさるみゅうあせあせ(飛び散る汗)

私のTシャツブティックはなんとかローズのが見つかりましたが、
さつき&茶麻呂の服はなくて、
近所のペットショップを何軒もハシゴ車(セダン)してやっと見つけました。

服決め (5).JPG

服決め (6).JPG


上ニットのキャミソール。
バラのお花がそれぞれ付いていますかわいい

お店でセールになってた服で、
しかも青は茶麻呂サイズだけ、
ピンクはさつきサイズだけが残ってたことに奇跡を感じましたww

しかしこれだけだと、
着た時に首のロン毛でバラが隠れてしまうので、
ホテルオークラの中の日比谷花壇に行って、
バラの花のプリザーブドをいくつか購入しました。


服決め (3).JPG

さつきには、ピンクのバラ、
茶麻呂には青のミニ薔薇(スプレーローズ)です。


みゅうにも大きいコサージュくらいのプリザーブドを1輪。

服決め (2).JPG

上これでお出かけしましゅよ〜


まずは茶麻呂。

服決め (8).JPG

ブルーのリボン(バラ模様)をつけて、
中央後ろのトップに本物のローズを付けます。

服決め (9).JPG

服決め (11).JPG

上キマってましゅかね?

うん、なんとかいい感じにまとまったね。


お次はさつきだね。

茶麻呂と色違いのローズのリボンを
トップの左右に付けます。

服決め (7).JPG

上これでバラのキャミ着たらOKでしゅね


更にさつきにプリザーブドのピンクローズをつけてみます。

服決め (12).JPG

あれ?さつき、珍しくカメラ目線じゃないね?
どうしたの??目?


服決め (13).JPG

上なんか・・・ヤでしゅ


え??どうして???


服決め (14).JPG

上う〜ん、なんて言うか・・・


服決め (16).JPG

上これ、頭がクドくないでしゅか?

言われてみたら確かに、
バラが大き過ぎてちょっと重たげだよね・・・顔(汗)たらーっ(汗)

服決め (20).JPG

上何とかしてほしいでしゅ


でもさ〜、せっかく買ったんだし〜
プリザーブド高かったし〜、
そのピンク2輪だけで、
さっき買ったローズキャミ2着分あるのよ?
(単に服が安かっただけ)


服決め (19).JPG

上別の場所につけるとか・・・


それもそうだね・・・・ひらめき


というわけで、


服決め (21).JPG

上お洋服にお花付けてもらいましゅた


見えにくいけれど、プリザーブドがぷらぷらくっついてます顔(イヒヒ)

服決め.JPG

そんなこんなで、何とかドレスコードが整い、
翌日、早速会場へお出かけ。


ソランベリーはお店の席が少ないので、
常連さんを集めての記念パーティーは入りきらず、
別のお店で行います。

ラパ (2).JPG

上京町家のお店でしゅ


ラパ (3).JPG

町家建築のこのお店、
いつもはワンコNGなのですが、
迷惑かけないわんこなら・・・ってことで
店長のコネと交渉で
お試し的にOKにしてもらえたそうです黒ハート


ラパ (7).JPG

受付にはお花と、RUPYの新作ワンピがるんるん


ラパ (10).JPG

ラパ (11).JPG


ソランベリーの店長とスタッフさんもドレスアップ。
手には皆バラの花束を持ってますかわいい


ラパ (8).JPG

みゅうもプリザーブドを髪に挿しました。


さてさて、どんなパーティーが始まるのかなっるんるん


パーティーの様子は次回に〜Hello



【おまけ】

ペットショップをあんなにハシゴして、
ようやくの思いでローズの服をゲットしたみゅうですが、
翌朝、出かける直前に気付いて脱力したこととは・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ