2009年01月30日

ヘタレ麻呂だって名画になる!?

前回の記事のコメントや感想メールで

「茶麻呂が大型犬苦手なんてね目」というご意見を何人からかいただきました。


そう、昔の茶麻呂をご存じの方はそう思うはず。

だって・・・


散歩デビューしたての頃は
大型犬にビビっていた茶麻呂でしたが
すぐに、大型犬はおとなしいと気づき、
社交的になったのでした。


セントバーナードと.JPG

看板犬がおとなしいのをいいことに、
前足や後足に茶マウンティンしまくってた事もあったり・・・。

茶マウンティング.JPG

挨拶したいのは分かるが、やり過ぎやろ!


このままずっと犬好きの性格になっていくのかなぁ揺れるハートと思っていたのですが・・・




しかし!!!


1歳半の時、興奮系のアフガン
真剣に狩られたあげく犬(泣)
お尻を噛まれてしまったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あふがん.JPG

幸いにも無傷でしたが、茶麻呂にとって
大きなトラウマ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)となってしまい、
それ以来、おとなしい大型犬でさえも
挨拶に行かずに逃げるヘタレっぷりです顔(汗)




どうやら1回の失敗でも
トラウマとして長くひきずるタイプの性格のようです。
(家の階段も1回落ちただけで二度と降りなくなりましたふらふら。)



そんなわけで、このヘタレ麻呂のトラウマを癒してくれそうな
友好的で優しい大型犬わんこ犬(笑)をお友達にぴかぴか(新しい)募集中ぴかぴか(新しい)です。


ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥ウサギカメ小鳥



さてさて、話は変わりますが、
みなさんはあのニュースをもう読まれましたか??




パリが世界に誇る、かのワンブル美術館に


名作が出陳されてるって。


え?知らないって????




じゃあ「ミューNEWS」に載っていたのを引用しておきますね〜。





<Miyooh! ニュースより>

【あの名画がワンブル特別展に】










国宝茶麻呂.jpg


京都市在住のみゅうさん(年齢不詳)の所蔵する「茶麻呂像」と「さつき像」(いずれも重要文化財)が、このたびパリのワンブル美術館に特別出陳される運びとなった。
 展覧会初日、この2点の肖像画の前には人だかりが絶えず、警備員は終日対応に追われた。
 また、この特別展に際して美術館では特別記念硬貨を発行予定で、そのデザインが同日、第二展示室にて発表された。
 所蔵者のみゅうさんの話によると、「あの絵はただ癒してくれるだけでなく、見る者にとってご利益を与えてくれる絵だ。茶麻呂像を見ると八方美人になれるし、さつき像を見ると食欲増進のご利益がある。たくさんの人に見ていただければ。」と語った。2点の肖像画は2月1日まで展示される。時間は9時〜17時、月曜休館。



国宝さつき.jpg

茶麻呂硬貨.jpg

写真上:さつき像を見学する観客。

写真下:発行予定の記念硬貨「茶麻呂コイン」。





ワンコイン、可愛いと思ったら購入してみてはどうかしら?顔(イヒヒ)




そんなわけで、今回のネタ元はコチラです。


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー9り.jpg


次は・・・・「ぬ」!


【おまけクイズ】

本日のかるたの読み札は何でしょう・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

梅と雪と私

伊豆旅行で作った陶芸作品が、
予定より早く届きました!

伊豆 (258).JPG

これが焼きあがって・・・

DSC_0428.JPG

こんな感じになりました〜exclamationわーい(嬉しい顔)
一回り小さくなり、プレートとして最適なサイズです。

DSC_0430.JPG

釉薬のついたカラーストーンを
地味に塗りこんだ文字は
無事にストーンが外れずくっついてくれました。

早速、金具買って扉に取り付けなくてはるんるんるんるん


さてさて先日、北野天満宮の「初天神」に行ってきました。

DSC_0412.JPG

お天気もよく、すがすがしい気持ちで境内を歩いていたところ

DSC_0420.JPG

白梅が咲いているのを発見目ひらめき

更には紅梅もほんのり咲いていました。

DSC_0421.JPG

お〜!まだまだ寒いけど、
春に向けてかわいい花が咲き始めてるんだなぁ・・・揺れるハート揺れるハート


なんて思って・・・・・



じゃあ、梅も咲いたことだし


犬(足)ドッグランでも行くかひらめき



なんて思ったのが、不運の始まりでした・・・・。


高雄のドッグランに久しぶりに行ってみたところ、


DSC_0366.JPG

いきなり雪が!!(((( ;゜Д゜)))


どうりで休日なのに駐車場に車が停まってないわけだ・・・・。顔(汗)

DSC_0368.JPG

犬(笑)犬(笑)ふたりが雪をさほど気にしていないし、
粉雪なので濡れにくいので
暫く遊ばせていると、

ようやく1台の車が来て
大型犬の若いわんこ犬(笑)がやってきました。



DSC_0381.JPG
デカい犬に興味を持って近寄るさつき。


一方で、ヘタレな茶麻呂犬(泣)
慌てて荷物置き場のキャリーバッグの中に飛び込んで
息をひそめておりました・・・。がく〜(落胆した顔)


そして遊び上手なこの大きいわんちゃんは、
さつきと鬼ごっこをするつもりで犬(足)挑発逃げ犬(足)を始めました。

DSC_0382.JPG

さつきは、大型犬に追われるのは苦手なのですが、
追う側となると、相手が大型犬でも平気で狩ろうとします。


そんなわけで、


LET’s 狩り開始!exclamation×2



DSC_0383.JPG

大わんこ(シューケットちゃん?だったかな)も
鬼ごっこの鬼役をやりたがっていたのですが、
追おうとした途端に
さつきが尻尾を垂れて嫌がるので(←なんて勝手なやつ!ちっ(怒った顔)
追われる役ばっかり請け負って遊んでくれました。

DSC_0370.JPG


飽きもせずに雪の中雪
何度も鬼ごっこをする2ワン。
それをカバンから出てきて遠巻きに見ている茶麻呂は
一体、胸中に何を思ったのでしょう。?




DSC_0371.JPG

上さっちゃんがずっと気を引いてたら僕は安全でしゅね犬(笑)


天敵が遠方にいる事を把握した茶麻呂は、
安心してマーキングに勤しんでおりましたたらーっ(汗)

DSC_0394.JPG

背中に粉雪かかってるんですけど・・・雪

そのうち、視界が悪くなるほど降り始めたので、
傘を持ってないみゅうは即撤収。

DSC_0385.JPG

車に戻った時には
みゅうと茶麻呂雪ふらふら犬(泣)雪は完全に体が冷え切っておりました。


さつきさんはハァハァと息切らして暑そうでしたが犬(笑)ハートたち(複数ハート)

雪がこんこん降っても
庭駆け回るのはさつきだけでしたね・・・雪犬(笑)雪

あまりに寒いので
帰りにカフェソラにて温かい食事をいただきました。



DSC_0399.JPG


DSC_0401.JPG

上煮込みハンバーグと水菜サラダ。


DSC_0407.JPG

上僕たちの温まるメニューはまだでしゅか?

カフェソラさんはわんこOKカフェ犬(笑)決定喫茶店でも、
わんこメニューがないのよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしておやつも持ち合わせがないので
視覚目で味わってちょうだいな(←鬼)。



DSC_0403.JPG

上私、知ってましゅよ。車の中にママがおやつ忘れてきたでしゅ



ギクッ Σ( ̄⊥ ̄|||)


でもでも〜、こんな寒いのに駐車場(すぐ下)まで戻るなんて








ヘタレな私には無理。Hello


ごめんね、さつきちゃん顔(ペロッ)



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー8ち.jpg



次は・・・・「り」!


【おまけクイズ】

さて、今日のカルタの読み札は・・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 01:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

伊豆旅行その7 伊豆テディベアミュージアム

【前回の補足】

前回の「犬の足湯いい気分(温泉)」メールやコメントでご質問いただいたのですが、
料金は人間200円、
わんこ1頭400円です。
人間よりもわんこの方が高いなんて顔(なに〜)、ってことで
チケット買った以上、茶麻呂にはしっかり入っていただきました顔(イヒヒ)


【本文はここから】

突然ですが、さつきに妹ができました。





性格はというと、
よく泣くし、わがままだし
お姉ちゃんのさつきに
ぴっとりくっついてるタイプの子です。










そんな世話のやける子ですが、
お姉ちゃん想いで、お母さん想いで
いい子なんです。






そしてトウモロコシが似合う女の子です。






その子の名は・・・・・・







メイちゃんです。

伊豆 (488).JPG

上私の妹でしゅ。さつきとメイ、よろしくでしゅ






ジョークですみませんでした顔(ペロッ)


メイとさつき.jpg


さてさて、これをどこで撮影したかというと・・・・



伊豆旅行最後の観光スポットとなった
伊豆テディベアミュージアム」。


伊豆 (473).JPG

わんこと入れる犬(笑)決定ミュージアム施設で、
1階の位置情報常設展位置情報では様々なテディベアが展示されています。


伊豆 (476).JPG

伊豆 (492).JPG


伊豆 (477).JPG





ベアの乗った電車にひかれそうなさつき。

伊豆 (479).JPG



デカいベアに背比べ対抗を挑むさつき。


伊豆 (480).JPG


そして、2階が期間ごとに変わる位置情報企画展位置情報で、
今回は「となりのトトロ展」がやっていたのです。



伊豆 (482).JPG
(天井吹抜け部分に巨大ネコバスが浮いてます)

伊豆 (491).JPG


伊豆 (487).JPG

あちこちに撮影スポットがあって、
わんこや子供に人気の施設のようです。わーい(嬉しい顔)



下向かって左から、

さつき、小トトロ、中トトロ、まっ白白すけ目、です顔(ペロッ)

伊豆 (493).JPG

上え?誰が白いでしゅって??犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


伊豆 (497).JPG

上マリア像ベアと小便小僧ベア



そして、ミュージアムを見て疲れたら、
カフェルームで休憩喫茶店することもできます。

カフェ.jpg

わんこ連れが唯一入れないのがこの
ティールーム店内。なので
テラス席でいただくことにします。


伊豆 (501).JPG


頼んだのはプディング。
かわいいベア型クッキー添えです。

伊豆 (507).JPG



伊豆 (503).JPG

ふたりの目目目が必死です(笑)。



伊豆 (505).JPG

上目線ばっちりでしゅよ〜
上早くアレ下しゃい

そんなに真剣な目線をしてもあげられないよ〜Hello


茶麻呂達には持参のわんこおやつをあげましたホネホネ


さてさて、そんなこんなでのんびりしていましたが、
そろそろ帰らないとね車(セダン)

17時に伊豆を発ったのですが、道が渋滞していて
23時に愛知に着いたので、
この日は愛知家に泊まることにして、翌日帰洛しました。



ルイ達と.JPG

上母の飼っているラスティ&ルイ兄ちゃんと4ショット。


こうして無事に年越し旅行が終わりました〜。
伊豆は、京都から行くには遠かったけれど
とっても遊び甲斐があって魅力的な場所でした。
わんこの泊まれる宿も20館前後あるようですし、
今度は宿を変えて、別の観光スポットへも行ってみたいです。



それと、今回は「ぴかぴか(新しい)みゅうの食べたい物ぴかぴか(新しい)」を優先に選んだので
ドッグカフェには一度も行きませんでしたが、
伊豆にはドッグカフェ喫茶店やドッグラン犬(足)もたくさんあります☆



伊豆 (506).JPG

上そうでしゅよ!わんこメニューが食べたかったでしゅ!」

というわんちゃんにはドッグカフェをオススメします喫茶店わーい(嬉しい顔)


もし、伊豆に行かれる方は相談下さいね〜。
色々と調べた情報をお伝えできると思いますのでわーい(嬉しい顔)


長々とした旅行記にお付き合い下さって
ありがとうございました〜。



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー7と.jpg

上跳ばない犬は タダの犬さ!でしゅ!


次は・・・・「ち」!


【おまけクイズ】

親に「犬の足湯」の話をしたのですが、
「足湯で犬の料金の方が人間の料金より2倍もしたのよ〜」
って私が話すと、
両親がそろって即答したセリフ。それは・・・・・・!?exclamation&question

ニックネーム みゅう at 09:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

伊豆旅行その6 〜ドッグフォレストにて〜

昼食処から車で十数分。伊豆高原ドッグフォレストにつきました。


伊豆 (401).JPG

ここは、わんこの総合施設で、
ドッグラン犬(足)のほかに、ドッグカフェ喫茶店やグッズ販売ふくろホネだけでなく、
生体(仔犬)販売クマもしています。



伊豆 (396).JPG
(ショップにたまたまシーズーが集まってました)


伊豆 (394).JPG
(こちらはモデルハウスを再活用して仔犬の生体販売棟になってます)


ドッグショーもあったり、
犬連れじゃない客に
散歩サービスやふれあいサービスもあったります。


なぜか祠までありました。

伊豆 (393).JPG


伊豆 (392).JPG


ほこらの中には犬。
狛犬も犬。それも結構リアル。


犬神様!?(((( ;゜Д゜)))


意味不明な祠に
不覚にもお賽銭を入れてしまった・・・・たらーっ(汗)

到着した時にちょうど、ドッグショーが始まったので見に行きました。

伊豆 (385).JPG

この日のイベントは「位置情報わんわんレース犬(足)」。


さつき達もレースに参加させたかったのですが
到着する前に参戦応募が締め切られてました・・・顔(汗)

なので見学。

見学中に茶麻呂が白いペキニーズちゃんに見初められ・・・

伊豆 (383).JPG

伊豆 (384).JPG


鼻ぺちゃ同士でマッチングぅ〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)

ドッグショーが終わってからは
モニュメントにて記念撮影。



伊豆 (391).JPG

上ハイ、ポーズ!でしゅね



ちなみにさつきの乗っている地点から横を向くとこんな感じ。

伊豆 (390).JPG

大わんこの頭に乗ってる小さいわんこ、
これってシーズーがモデルなのかな????







あれ?そういえば、さつきしかいませんね??
そっか、茶麻呂抱っこしたままだった犬(笑)

じゃあ茶麻呂にも一緒に写ってもらいましょうか?












顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)












どん!





伊豆 (386).JPG

上何で僕だけ、ここでしゅか・・・ダッシュ(走り出すさま)


大わんこに乗る小わんこ・・・・の上に乗る茶麻呂です


伊豆 (387).JPG

上はぁ・・・・いつもいつも・・・


伊豆 (389).JPG

上空が青いのも、乗り場が狭いのも、みんなみんなママのせいでしゅ


茶麻呂、お疲れ様るんるん顔(ペロッ)



撮影した後はドッグラン犬(足)犬(足)へ。

ここのドッグランは奥の方が傾斜になっていて、
大型犬でもたっぷり運動できます。


伊豆 (402).JPG

伊豆 (404).JPG





ボール遊びサッカーをしたり・・・

伊豆 (407).JPG

伊豆 (408).JPG



走り回ったり・・・


伊豆 (409).JPG


伊豆 (415).JPG



おしゃべりや鬼ごっこをしたり・・・

伊豆 (433).JPG


伊豆 (425).JPG

伊豆 (403).JPG





ガン飛ばし合ったり(←えっ)

伊豆 (427).JPG



狩ってみたり・・・

伊豆 (427).JPG

伊豆 (426).JPG


朝のドッグラン以上に楽しんでおりました。
どんなけスタミナ余ってんねん!exclamation×2て感じです。。


ちなみに↑このコーギーちゃん、他のコーギーは「中型・大型犬」エリアに行くのに何故小型犬エリアに通されたかと言うと、
成犬なのにわずか5kgしかないミニサイズなんです☆
シーズーと同じサイズのコーギーちゃんって珍しい・・・わーい(嬉しい顔)


そして、犬と違って
動いていない私は寒くなり雪
そろそろ引き上げようかと思ったのですが、


可愛いロングコートのマルチーズちゃん達が来たので
ついつい長居して見とれてました。

伊豆 (400).JPG



伊豆 (424).JPG



か、可愛い・・・・揺れるハート(//∇//)揺れるハート



しかし・・・・














こんな美白美人を、下こいつ下が放っておくわけはなく・・・



伊豆 (417).JPG

伊豆 (436).JPG




常に追い回し始めました!(((( ;゜Д゜)))









このマルチーズちゃんは賢く、
全力で逃げたら相手が興奮するのをよく心得ていて、


強歩足で逃げてた!!


サカサカサカっ・・・・て感じで。

なのにKY犬は追い回し続け・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



あろうことか、






伊豆 (419).JPG

伊豆 (420).JPG






さつきまでロックオン!!!がく〜(落胆した顔)

(((( ;゜Д゜)))



さつきさ〜ん、
相手は女の子ですよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
男勝りな君と違うんだから、
お手やわらかに・・・あせあせ(飛び散る汗)



伊豆 (413).JPG



・・・って、聞いちゃいない・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




更には協力(強力?)プレイで
隅にまで追い込んじゃいました・・・ふらふらふらふら

伊豆 (422).JPG

伊豆 (421).JPG



さつきはニオイを嗅ぎたかっただけのようですが、



伊豆 (423).JPG

茶麻呂はがっつりマウンティングしてました・・・・顔(なに〜)顔(汗)


そんなわけで、この時点で即撤収!!



マルチーズちゃん達
ほんと、ごめんなぁ・・・顔(汗)



ドッグランの位置情報出口付近位置情報には



ドロドロになった犬たちと、
冷え冷えになった人間へ
とっておきのサービスがありました。


「わんこと一緒に足湯いい気分(温泉)
(もちろん有料¥


伊豆 (437).JPG


商売うますぎ!


でもこの際だから入るけど。


人間用の浴槽の向こうに
わんこの浴槽が仕切られてあるので
愛犬犬(笑)向かい合わせで足湯に浸かれますいい気分(温泉)


犬の浴槽は深さが色々とあり、
大型犬が座ってもたっぷり入れる深さから、
小型犬でも足湯犬(足)いい気分(温泉)程度の浅い所まであり、
乾かすのが大変なので、一番ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)浅い場所いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)をチョイスしました。



伊豆 (437).JPG

浸かり始めたばかりのさつき。

すぐに・・・・


伊豆 (447).JPG

上いい気分(温泉)気持ちよいでしゅな〜・・・揺れるハート


気持ちよさそうに、ぼ〜っハートたち(複数ハート)としてきました。


さらに・・・


伊豆 (448).JPG

上Zzz・・・・・眠い(睡眠)


お風呂の中で寝ないで〜!


(((( ;゜Д゜)))



頭がこっくりこっくりと
船漕いでました。




一方の茶麻呂はといえば・・・・








みなさんもご存じの通り


大のお風呂嫌い。





なので




ある程度予想はしてたんですけどね。













どこにいるかというと、



伊豆 (449).JPG

上無理でしゅ



そこかよ!!Σ( ̄⊥ ̄|||)



高い料金¥払って入った足湯を
全力で拒否犬(怒)


いつもは嫌いで絶対踏まないグレーチング溝霧の上に
鎮座ましましてました。


伊豆 (450).JPG


結局、(モトを取りたいので)足を洗いたいので何とかいい気分(温泉)入れましたけれども。


そして足湯の隣には
セルフトリミングルームが併設。

どこまでも商売に余念がありませんね。ナイスです。



伊豆 (461).JPG

上ポカポカでふかふかになりましゅた

このトリミングルームで使った業務用セット、
本当に乾くのが早いし、腰を痛めないしで、

「トリミング台とドライヤーあるとこんなに楽なんだ・・・・欲しいな〜ムードハートたち(複数ハート)


としみじみ思っちゃいました・・・。

足をきれいにした後は、カートで移動。



伊豆 (469).JPG

さすがに走りすぎたのか、この日はカートから身を乗り出す事もなく
大人しく見物してました。

伊豆 (468).JPG



さてさて、このあと、元旦最後の観光スポットへ移動したのですが
長くなったのでここらで続きは次回に・・・Hello


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー6へ.jpg



次は・・・・「と」!


【おまけクイズ】

今回の「いろはかるた」、その心と
メイキングは・・・!?exclamation&question

ニックネーム みゅう at 06:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

伊豆旅行その5 〜ドッグランなど〜 と、嬉しい贈り物

【本文の前に・・・】

ユカリンこと、モリーママさんから素敵なプレゼントをいただきました!



DSC_0349.JPG

上モリーママしゃん、ありがとうでしゅ

遠い海の向こう、リゾートハワイリゾートからのたくさんの贈り物プレゼント
中でも一番うれしかったのは中央に見えているマラセブシャンプー

さつきが夏にひどい脂漏症になった時、

アゴと前胸部と前足2本が、
カサブタだらけふらふらで血がにじみ、
ひどい状態になりましたふらふらふらふら



DSC_0361.JPG
(贈物の中からおやつに釘付け)

そんな時に獣医さんが処方してくれたのが
マラセブシャンプー

なんと、そのシャンプーを1回しただけで
全ての湿疹やカサブタが無くなりましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
念のため、その後も2回マラセブしたのですが、
本当に効果テキ面とはこのこと。
ぴかぴか(新しい)皮膚炎の最後の砦ぴかぴか(新しい)」とも言えるシャンプーですわーい(嬉しい顔)



DSC_0356.JPG
(ブルーベリークッキーも喜んで食べてました)

しかし、このマラセブシャンプー、
日本では「セカイモン」や「アマゾン」で個人輸入するしかなくて、
入手困難。
それゆえか、獣医さんで処方されるシャンプーはこんなサイズ。

DSC_0364.JPG
(左がモリーママさんからの贈り物、
右の透明のが獣医さん処方の物)

こ〜んな小さい器で¥立派なお値段¥を取られてたのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


なので、モリーママさんからのプレゼント、
本当に助かりました!ありがとうございます!



トリミング後.jpg

上これでジメジメする時期も安心でしゅね
上掻い掻いしなくてすみましゅね


モリーママさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)黒ハート


【本文はここから】

初日の出晴れを見て、お雑煮&おせち料理をいただいた後、
お部屋をキレイにしてチェックアウトします。

年初めの観光、どこに行こうかな??


最初に行ったのは
伊豆高原・道の駅ぐらんぱるぽーと」です。


道の駅かよ!!\( ̄▽ ̄|||)


年初めの観光だというのに、いきなりカバンお土産買い!?exclamation&question




と思われた方、チッチッチ。(* ̄∇ ̄*)


ここは、ただの道の駅ではありません。


なんと、足湯いい気分(温泉)や、ドッグラン犬(足)や美術館眼鏡などがあるのです♪


まずは人間国宝美術館へ。


伊豆 (306)人間国宝美術館.JPG


こちらは陶芸品などを中心に数々の作品が展示されています。


それから足湯いい気分(温泉)へ。

伊豆 (305).JPG

伊豆 (304).JPG

伊豆 (303).JPG


そしてドッグランはこちらが小型犬エリア。

伊豆 (301).JPG

木製の障害物もあって、
面白く遊べそうです。


伊豆 (3311).JPG

伊豆 (3312).JPG




さつき〜、木製の遊具で遊ぼうか??わーい(嬉しい顔)


と呼びかけようとしたその時どんっ(衝撃)!!!










さつきは、獲物を見つけた!!


ロックオン!!(((( ;゜Д゜)))






伊豆 (3313).JPG

上待つでしゅ〜!


どうやら、このちょっと大きめのプードルちゃん、
さつきを挑発したようで、
目の前から急に駆けだしたんです犬(笑)



伊豆 (3314).JPG

上短足シーズーなんかに、この私が捕まえられるのかい?


挑発に愚かにも乗じるさつき。
しかし、徐々に距離をつめていくのにはビックリがく〜(落胆した顔)



伊豆 (3321).JPG

上もう少しで追いつくでしゅよ〜


プードルちゃんがだんだん真剣な表情になり、
対照的にさつきが楽しそうに走っています。


大型犬に追われてる時は下こんな顔して下必死に逃げてるくせに顔(イヒヒ)

伊豆 (3322).JPG

上びえ〜んあせあせ(飛び散る汗)でしゅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




そしてついに!!





伊豆 (3315).JPG



追い付いてた〜!!( ゚д゚)あせあせ(飛び散る汗)



このコンビ、この後も
何度もさつきが鬼になって、
鬼ごっこしていました。




一方、茶麻呂犬(笑)の方はというと・・・・










伊豆 (3316).JPG

上待つでしゅ!僕と遊ぶでしゅよ!!



伊豆 (3317).JPG

上待つでしゅよ、ったら!!


こちらは、犬嫌いで真剣に逃げてるわんこ相手に
空気も読まずに追いかけてました(;゜皿゜)

相変わらずのKY犬め!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


更にターゲットを変えては追い回し、
さつきの鬼ごっことバッティング。

伊豆 (3319).JPG


獲物に夢中なあまり、
飛距離を見誤って
滑り台にぶつかる瞬間どんっ(衝撃)の直前どんっ(衝撃)です↓


伊豆 (3320).JPG

上くわっっexclamation×2

このあと、激突してましたけどね。
(茶麻呂、アホすぎ・・・たらーっ(汗)


何食わぬ顔で改めて追いかけまわしてました・・・・。


あ〜もぅ!(≧△≦)あせあせ(飛び散る汗)

2わん揃って追い回してると恥ずかしいです・・・ふらふら
母さん、穴があったら入りたかったですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、早々に退散あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、今回は行かなかったのですが
この「道の駅ぐらんぽーと」の隣には

伊豆ぐらんぱる公園」という位置情報遊園地位置情報があり


わんこと一緒に入れます犬(笑)決定


その次に、「メルヘンの森美術館」に到着。

伊豆 (354).JPG

伊豆 (356).JPG



こちらはペット同伴犬(笑)決定で入れる画廊のようなもので、
メルヘンな絵が並んでいて、購入もできます。

伊豆 (350).JPG


絵に見入る柴犬と遭遇。


伊豆 (351).JPG


そして、こちらの美術館のメインはこれ下

伊豆 (346).JPG

なんと、記念写真棟があって、無料無料で無料撮影スタジオと衣装が借りられるのです。
(お金を払えばプロの人に撮影もしてもらえますカメラぴかぴか(新しい)



伊豆 (334).JPG

衣装は何着でも借りられます顔(メロメロ)

人間用の結婚式ドレスやタキシードもあるので、
家族でドレスアップして撮影する事も可能です。


さっそく正装させてみました。

伊豆 (326).JPG

伊豆 (331).JPG

伊豆 (327).JPG

伊豆 (328).JPG


なかなか可愛く撮れましたわーい(嬉しい顔)

そして傑作はこちら下


ぴかぴか(新しい)「嫁の尻に敷かれる新郎」ぴかぴか(新しい)





伊豆 (329).JPG



茶麻呂、さつきに見事に踏まれてました顔(イヒヒ)


その次にブティック持参した着物ブティックで撮影。


伊豆 (332).JPG

上大和なでしこでしゅ犬(笑)

この着物、鏡餅年賀状鏡餅にも載せたのですが、
さつきのサイズに合わせて作ってもらったオーダーメイド

帯には、私の使わなくなった帯をおろして作ってもらいました。

伊豆 (333).JPG

伊豆 (321).JPG




こちらの茶麻呂の袴と上の着物もオーダーメイドです。

袴は私の帯をおろしたもので、
上の青い着物地は、私の着物(小紋)をおろしたものです☆

使わなくなった着物も
リメイクしてこんな可愛い着物に化けてくれると
嬉しい限りですねるんるんるんるん



去年度に作ってもらった紋付袴も着せてみました。


伊豆 (335).JPG

伊豆 (336).JPG



伊豆 (337).JPG




さんざん写真館を楽しんだ後、
更にかわいいお庭かわいいでも撮影。


館内の庭園でも
借りた衣装で撮影することができます。



伊豆 (338).JPG

上似合いましゅ?


さつき、最近カメラ撮る時に首をかしげるようになりました。
彼女なりのぴかぴか(新しい)必殺ポーズぴかぴか(新しい)でしょうか。


伊豆 (339).JPG

上ぼく、男の子なんでしゅけど・・・

女装させられて不服そうな茶麻呂顔(ペロッ)



このあと、エサごはんホネ食べに行くから、頑張ってグッド(上向き矢印)ね?


伊豆 (347).JPG

上ご飯でしゅね!約束でしゅよ!

ごはん、と聞いて俄然やる気になってくれました。


このあと何着か試したかったのですが、
ふたりのテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)が下がったため、断念。

お昼御飯処レストランへと向かいました。


この日のお昼は中華。「餃子こうげん倶楽部」です。


こちらは昨日の食事と同様、ドッグカフェではなく「わんこOK犬(笑)決定の飲食店」です。


伊豆 (381).JPG

伊豆 (363).JPG



お店の外には海が見下ろせるスペースがあり景色もよいです。

伊豆 (366).JPG

店内は4テーブルとカウンター席。

ドッグカフェじゃないのに、来る客全てが犬(笑)犬連れ犬(笑)でした。


伊豆 (364).JPG

上3kgしかないミニサイズの可愛いシーズーちゃんとも遭遇。


伊豆 (358).JPG

上こちらのわんちゃんの犬種、分かりますか?


私は分からなかったふらふらのですが、
毛をすべて刈った「アメリカンコッカー」でした。

伊豆 (359).JPG


コッカーカットしてないとイメージずいぶん違うのですね。



伊豆 (360)餃子の店にて.jpg

メニューには水餃子・焼き餃子のほか
海老餃子やチーズ餃子、キムチ餃子など変わった餃子や
塩ラーメンなどがあります。

一番下の写真は「餃子の皮かりんとう

パリパリしていて甘くて新しい食感!
とても美味しかったです顔(メロメロ)



わんちゃんのメニューはというと・・・

伊豆 (368).JPG

手作りわんこパンが売ってます。



それと、「とんこつ」が無料でもらえます。

DSC_9984.JPG


そして、一番人気のメニューはこれ。下

伊豆 (375).JPG

わんこ餃子です。


野菜を中心にした餃子で、
肉の代わりにおからを使用していて
とってもヘルシー。ぴかぴか(新しい)1個45kcalぴかぴか(新しい)です。

伊豆 (379).JPG

とりわけのお皿もつけてくれますので、
2匹でシェアします。

伊豆 (376).JPG

体重に応じて茶麻呂が2個、さつきが3個ですわーい(嬉しい顔)



伊豆 (378).JPG



さっきの写真館のモデル料だよGood



伊豆 (380).JPG

上美味しかったでしゅ犬(笑)
上ママのほうがいっぱい食べてましゅたよね・・・ダッシュ(走り出すさま)


え?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ま、まぁそりゃ・・・食べ過ぎ感は否めないかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)



食後は本日のメインイベント「伊豆高原ドッグフォレスト」へ向かいます。


こちらはわんこの総合施設で色々と遊べます。


入園料¥が少々お高いのですが、
わんこ宿によっては
前売り券を販売してくれる宿も多いので
宿で購入してから入ると¥安く入れます。


伊豆 (401).JPG

ドッグフォレストでの様子は
長くなったのでここらで続きは次回に・・・Hello


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたー5ほ.jpg


次は・・・・「へ」!


【おまけクイズ】

今回の「いろはかるた」、その心は・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 08:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

伊豆旅行その4 〜昼食と手作り陶芸体験〜

みなさん、こんにちは。

前回の記事はさすがに長すぎましたねあせあせ(飛び散る汗)


いつも読んでくれている友人から

63枚も写真載せたらパソコンフリーズするでしょ!exclamation×2


と、愛のこもったお叱りをいただきました。

というか、サキさん、枚数数えてたんですね・・・がく〜(落胆した顔)

その暇っぷりが羨ましいです。
またメールでも感想聞かせてね。
ではでは本文、いきま〜す!


【前回の続き】


大晦日の日。

シャボテン公園でたくさん楽しんだ茶麻呂とさつき。

伊豆 (234).JPG

そろそろお腹が空いてきたので昼食のお店へと移動します。

伊豆 (236).jpg

昼食を予約していたのは「イル・コーヴォ」というイタリアンレストランレストランです。


伊豆 (235).JPG

店内は満席。
テーブル数が少ないので予約しておかないと
すぐに席が埋まってしまいます。

ちなみに「わんこ同伴OK決定」ですが、
ドッグカフェではありません。

オーダー間違いなどの手違いはあったものの、
なかなか本格的な味付けで評価できるお店でしたよ。

伊豆 (237).jpg


伊豆 (240).JPG

上「・・・Zzz」
上・・・・・(早くくれでしゅ)」


足元で早々に寝て待機する茶麻呂と、
諦めきれずに目線を送り続けるさつき。


ちなみに、ドッグカフェじゃないのに、
全テーブルがわんこ連れのお客さんでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)

昼食をコース料理でのんびりといただいた後、
お次は陶芸体験のお店へ。

八幡野窯」はわんこも同伴して一緒に手作り体験を楽しめます。



伊豆 (242).JPG

店内にはリードフックもあり、
わんこと一緒に来ている人もいました。



伊豆 (243).JPG

上この土のかたまりをどうするでしゅか?


茶麻呂に分かるかな?わーい(嬉しい顔)



伊豆 (261).JPG

上食べ物になるとかでしゅか??」


う〜ん、これは焼いても食べられないなぁ顔(汗)



伊豆 (259).JPG

上食べられないなら興味無いでしゅダッシュ(走り出すさま)

あ、やっぱり?たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ふたりともイスから降りて
フテ寝しちゃいました・・・顔(汗)


伊豆 (255).JPG


今回みゅうが作ったのは
わんこの手形の入ったネームプレートです。
新しいおうちのわんこ部屋のプレートを作ろうと思ってわーい(嬉しい顔)るんるん


なので、ふたりから手形犬(足)を頂かねばなりません。


伊豆 (244).JPG

上え?手形を押すのでしゅか??
上なんか次は僕もやらされそうな気がしましゅ・・・


隅の方で不安げな茶麻呂がちょっと笑える顔(イヒヒ)



伊豆 (247).JPG

上ポチッとな、でしゅ・・・


さつきさん、お利口にできました。

次は茶麻呂です。


伊豆 (250).JPG

上やっぱり僕もやるでしゅね・・・たらーっ(汗)



伊豆 (248).JPG

上ぺたん、でしゅ・・・

茶麻呂も嫌そうな顔をしながら
上手に押してくれました。

これで共同作業は終了です。


伊豆 (252).JPG

伊豆 (254).JPG



あとは石を埋めたり
絵付けしたりして装飾していきます。



伊豆 (256).JPG


そして出来上がり。
ふたりの協力のおかげで出来上がったよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん


伊豆 (258).JPG

上出来上がりましゅたね〜犬(笑)
上作ったごほうびがまだでしゅ・・・ダッシュ(走り出すさま)

作品は1か月乾燥した後に焼きあげ、
来月発送してくれるそうです。
楽しみだなぁ・・・揺れるハート


なんて言っているうちに時計を見たら
なんともう18時!!

宿の夕食レストランが始まってしまう〜!!

(((( ;゜Д゜)))あせあせ(飛び散る汗)



慌てて宿に戻った時、
十数分遅刻していたのですが、
既に食卓には3皿まとめて並べられてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

伊豆 (265).jpg

大晦日だけあって、
年越しソバもでましたるんるん

本日の飲み物は白い方のミニャール。
白ワインっぽい味ですがノンアルコールですバー
デザートも出たのですが撮り忘れました顔(ペロッ)

ご飯を食べた後、部屋に戻って、
紅白を見ずに、ダウンタウンの
『〜笑ってはいけない新聞社〜』TVを観たり
ベランダのプライベート温泉いい気分(温泉)につかったりしながら
のんびりと年越しの瞬間を待ちます。

そして、カウントダウンexclamation×2



2009年になった瞬間、


部屋の外からドド〜ン!って音がしました。



何事!???

(゜Д゜;≡゜Д゜;)



と外を見たら、
なんと、花火花火花火が打ちあがってました。

伊豆 (268).JPG

花火&雷が苦手なわんこには悲劇かもしれません顔(ペロッ)が、
うちの子たちは花火もへっちゃら犬(笑)犬(笑)なので、
ベランダで抱っこして花火を眺めてお正月を迎えました〜。

伊豆 (269).JPG

その後はのんびりと寝て、
めでたい初夢を狙ったのですが、
あいにく、ごく普通の夢しか見られず・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(汗)

目覚まし通り6時半時計に起きて、
晴れ初日の出晴れを待ちかまえました。

伊豆 (270)初日の出.jpg

部屋のベランダから見た初日の出です。

日が昇る瞬間は
あっという間のことでしたが
何とか無事に拝めましたカメラ

伊豆 (287).JPG

寒いので温泉につかりながら待ちましたいい気分(温泉)

伊豆 (289).JPG

日の出を待ちわびたさつきも眠そうです顔(イヒヒ)

伊豆 (288).JPG

上あけましておめでとうでしゅ

さつき、あけましておめでとうわーい(嬉しい顔)

茶麻呂も眠そうだね。

伊豆 (298).JPG

上・・・Zzzz

もしも〜し、茶麻呂さんグッド(上向き矢印)?

伊豆 (299).JPG

上ん?あぁ、あけおめでしゅな眠い(睡眠)

挨拶、きちんとして下さいなたらーっ(汗)

伊豆 (295).JPG

海と山と太陽を眺めるふたりの様子。


伊豆 (292).JPG

この日の朝食はおせち料理とお雑煮でした。


伊豆 (291).JPG


お雑煮は白味噌のほうが好きなんだけど、
おすましのお雑煮もたまにはいいですね。

さぁ、朝ごはんを食べたら
今年最初の観光へ繰り出しますよ〜。

長くなったのでここらで続きは次回に・・・Hello



【おまけクイズ】

初夢で、みゅうは学校の夢を見たのですが、茶麻呂が・・・!?exclamation&question


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたーに.jpg

上 二兎を追う者は一兎をも得ず

次は・・・・「ほ」!

ニックネーム みゅう at 05:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

伊豆旅行その3 〜大晦日の観光〜

お宿「アニマーレプレミアム」に泊まった翌朝。

この日は大みそか。
年内最後の観光です。


前日は真っ暗な時間にチェックインしたので気付かなかったのですが、
窓の外には素晴らしい景色が広がっていました。


南には海。

伊豆 (45).JPG


ベランダの露天温泉からの景色です下

伊豆 (49).JPG

そして東には窓のまん前に大室山。

伊豆 (52).JPG


窓を開けると

伊豆 (47).JPG


きれいな形ですね。ちなみに大室山は上から見るとこんな形をしています下


伊豆 (62).JPG

朝はもちろん、早起きして朝食前に朝風呂いい気分(温泉)
大室山と海リゾートと太陽晴れを眺めながらのんびり入ります。

伊豆 (55).JPG

わんこ浴槽に
2わんを入れてみました。

伊豆 (58).JPG

上早くお湯入れて下しゃい〜犬(笑)

上早くここから出して下しゃい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

いい気分(温泉)入る気満々のさつきと、
  一刻も早い脱出を願う茶麻呂。


ちなみに、この宿に泊まるなら
絶対に「海側・2階」のお部屋がオススメです。
大室山も見たいなら、みゅうの泊まった一番東南の角部屋がベストです☆

立春の頃に「大室山の山焼き」という行事があって、
山を丸ごと焼いてしまうのですが、
それを眺めるのに絶景のロケーションです。

大コ山山焼.jpg


さてさて、この日はその大室山から観光を始めます。

伊豆 (61).JPG

大室山には山頂まで上がるリフトがあります右斜め上

伊豆 (66).JPG

上僕たちも乗れるそうでしゅよ

ペットは無料です。
私の後ろの席もシーズーちゃん(老犬っぽい)が乗っていました。

伊豆 (70).JPG


伊豆 (68).JPG


ふたりともおとなしく乗っていましたが、
理由が違うらしく、


さつきは高い眺めを楽しんでいてきょろきょろ犬(笑)

伊豆 (88).JPG

伊豆 (91).JPG


茶麻呂は私にぴったりくっついて
心拍数がちょっと上がってました右斜め上
もしかしてビビってたのかな!?顔(イヒヒ)

山頂はぐるりと一周できる道があり、
そこをのんびり散歩しながら景色を楽しみます。

伊豆 (78).JPG


伊豆 (79).JPG
(海の向こうに伊豆大島が見えます)

伊豆 (84).JPG


伊豆 (72).JPG
(山の真ん中はカルデラ状になっています)



伊豆 (73).JPG
(富士山がきれいに見えました)

富士山をバックに記念撮影ですカメラ


伊豆 (82).JPG

伊豆 (77).JPG



ちょっと寒かったけれど、天気もよくて
健康に良い朝の散歩となりましたわーい(嬉しい顔)


そして、麓で売ってた気になるアイス下

伊豆 (63).JPG


サボテンのアイス!(((( ;゜Д゜)))

他にもひじきソフトとかありました・・・。



大室山観光の後は、すぐ隣にある「シャボテン公園」に向かいます

伊豆 (93).JPG

こちらは、その名の通り、
サボテンが温室にたくさん植えられています。
園内はわんこOK決定なので、
たくさんの犬連れ家族が楽しんでいました。



伊豆 (92).JPG

上お土産売り場もわんこ入れましゅよ


サボテンだけでなく、動物園のようにたくさんの動物がいて、
放し飼いの鳥などもいるので、思いのほか満足でした。



伊豆 (106).JPG

孔雀が歩いているのを、
さつきは
遠くから早々にロックオン目ぴかぴか(新しい)していました。


伊豆 (154).JPG

上お〜!ひらめきあ、あそこでしゅ!!


伊豆 (102).JPG

上・・・・!!

上なになに?さっちゃん、乗り出すと見えないでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)



伊豆 (103).JPG

上あ、孔雀さんでしゅね〜犬(笑)


園内の名物、「カピバラのお風呂風景いい気分(温泉)」も見学したところ・・・

気持ちよさそうに風呂に入ってるカピバラを発見exclamation×2

伊豆 (110).JPG

伊豆 (118).JPG



や〜ん(//∇//)ハートたち(複数ハート)揺れるハート 可愛い〜揺れるハート

ネズミのくせに、なんて愛嬌。


カピバラは寒さに弱いので
お風呂が大好きいい気分(温泉)黒ハートいい気分(温泉)なんだそうで、
お湯を入れた途端に、入りだしましたよ〜。

そして、カピバラを見たさつきが、またまた大興奮!

伊豆 (112).JPG

伊豆 (116).JPG

カピバラが泳ぐたびにうろうろして、
お湯に飛び込みかねない勢いでした・・・顔(汗)


さつきって、動物カメウサギ小鳥見るだけで興奮するので
連れて行き甲斐があります目


ガラスの向こうのチンパンジーが振り向くたびに興奮するし。

伊豆 (96).JPG

上早くこっち向けでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)

上お姉しゃん、こんにちわでしゅ〜犬(笑)揺れるハート

カートの中からチンパンジーに対峙するさつきと、
見学客をナンパする茶麻呂。

ちなみにチンパンジーはぴかぴか(新しい)発表会ぴかぴか(新しい)もあり、
色々な芸を見せてくれます。

伊豆 (123).JPG

伊豆 (129).JPG

チンパンジーってとっても賢いんですね。

南京錠を開けたり、
届かない場所にある鍵を取るために
机を持ってきて踏み台に使ったり・・・

うちの子たちも、
あれだけ賢くなってくれるといいんだけどなぁ(←反実仮想)

伊豆 (150).JPG

ここでもさつきは真剣に見学してました。

伊豆 (139).JPG

茶麻呂は最初のうちだけ見ていましたが、
そのうち飽きてカートの中に入ってお昼寝しちゃいました眠い(睡眠)


チンパンジー発表会の後も
園内をぐるぐる。

鳥さん.jpg


色んな鳥たちが泳いでいるたびに

伊豆 (161).JPG

我を忘れて池ポチャしそうなさつきがく〜(落胆した顔)


伊豆 (222).JPG

プレーリードッグがちょろちょろするたびに

伊豆 (229).JPG

柵内へダイブ右斜め下しそうなさつきふらふら


そのうち、観光客や犬に慣れてるはずのプレーリードッグが
他のわんちゃんは平気だったのに
さつきのオーラにやられてか、
穴へ引っ込んでしましました・・・あせあせ(飛び散る汗)


伊豆 (233).JPG

上あいつはヤバい感じがするぜ。警戒しておくか。


さつきのオーラ?のせいで、
全匹が巣穴に潜ってしまったので、
慌ててその場を離れました。
(一緒に見ていた人、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

伊豆 (167).JPG

上さて、お次はどんなのと会えましゅかね〜犬(笑)犬(笑)

ふたりとも元気に乗り出しています。

園内に入る前はこんなに下やる気なかったくせにww


伊豆 (95).JPG

上眠いんでしゅけど〜。次はどこ行くでしゅか?

茶麻呂も、それなりには動物に興味があるようです。


伊豆 (164).JPG

どぎついカラーの鳥さん小鳥に釘付けのふたりですが、
見て!」とコマンドすると、
振り向いたのは茶麻・だけ・・・がく〜(落胆した顔)

伊豆 (165).JPG

さつきが鳥に背を向けてくれるまでかなり時間かかりました・・・顔(汗)

伊豆 (166).JPG

う〜ん、同じ犬でもこんなに関心度の差があるのですね・・・目


伊豆 (168).JPG

一緒に見ていても
いつも飛び出すのはさつきだけ。

伊豆 (173).JPG

上ムキー!あそこに行くでしゅ!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さつき、あんまりにも恥ずかしいから
やめて下さい( ̄〜 ̄;)

抱っこカバンに入れちゃうよグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)

と思ってた矢先。







伊豆 (170).JPG

興奮わんこが実際に柵越えしちゃったのを目撃どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

う、うちだけじゃなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)
(上には上がいてくれて助かった・・・たらーっ(汗)


そんなレベルの低い安堵をしつつ、サボテン館へ。

ここは、温室の中で色々なサボテンが展示されており、
見た事もないサボテンばかりでした。

伊豆 (179).JPG

伊豆 (177).JPG

いろいろなサボテン.jpg

(↑写真をクリックして拡大表示してみてね。)


動くサボテンとか、虫を食べるサボテンとかもありました。



伊豆 (192).JPG

上サボテンって食べられましゅか?


雑草=天然サラダバー」主義な茶麻呂はサボテンに興味あり!?

しかし、サボテンはトゲトゲしてるから直では食べられないよ〜。

伊豆 (197).JPG

上そうでしゅか・・・

伊豆 (196).JPG

上食べられないなら興味なしでしゅバッド(下向き矢印)

一気にテンション下がりまくり右斜め下右斜め下右斜め下

伊豆 (193).JPG

上つまんないでしゅ

記念撮影しても超やる気ナスな茶麻呂しか撮れませんでした顔(なに〜)

ちなみにサボテン館では
お気に入りのサボテンを連れて帰る事が出来る販売エリアもありました。

伊豆 (204).JPG


かつてサボテンを枯らした実績をもつ私には無縁のエリアでしたがww

フードエリアでは、
ここでしか味わえないサボテン蕎麦とやらに心惹かれましたが・・・

伊豆 (210).JPG

伊豆 (211).JPG

本日の昼食場所は決めているので、ぐっと我慢我慢。

出口付近のハリボテで記念撮影カメラ

まずは ぴかぴか(新しい)小林さつ子ぴかぴか(新しい)です。

伊豆 (217).JPG

上今夜の紅白歌合戦カラオケの衣装はこれでばっちりでしゅね〜るんるん

そしてお次は・・・・カピバラ3兄弟

伊豆 (219).JPG


おっと、兄弟の中に1つ偽物の「チャピバラ」が紛れています。
どれが偽物だか分かりますか?顔(イヒヒ)

分からない場合はお湯に入れてみましょういい気分(温泉)
カピバラはお風呂大好きいい気分(温泉)揺れるハートですが、
茶ピバラはお風呂大嫌いいい気分(温泉)犬(泣)なので、
逃げ出したら判明しますよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


そんなこんなで、シャボテン公園はすご〜く楽しくて
予定時間をかなり大幅に過ぎてしまいました時計

たかがサボテンと動物園とナメてかかってましたが、
何時間も楽しんで、園内の7割も見ていない感じです。

しかし、次の予定もあるので、さくっと切り上げて移動しました。

次は待ちに待ったあお昼ごはんですレストラン

長くなったのでここらで続きは次回に・・・Hello



【おまけクイズ】

大室山で気になって食べてみたサボテンアイス。そのお味は・・・!?exclamation&question


<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたーは.jpg

上 花より(何より)団子!

次は・・・・「に」!

ニックネーム みゅう at 02:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

七種粥と■伊豆旅行その2■

伊豆旅行の前に・・・

昨日は人日の節句でしたね。みなさま、七種粥は食べはりましたか??


DSC_0254.JPG

DSC_0262.JPG


みゅうは今年も七種粥を作って
質素な食事で無病息災を祈りつついただきました。

DSC_0265.JPG

茶麻呂はこれで3度目の七種粥です。

下0歳時下

PIC_0017.JPG
(お皿を直視しながらしかマテできない顔(イヒヒ)


下1歳時下

オ種粥を前に2.jpg

そして今年は・・・


DSC_0277.JPG
DSC_0273.JPG
DSC_0282.JPG




お座り、ダウン、ちょーだい、が
ふたりで揃ってできるようになりましたわーい(嬉しい顔)


ふたりの成長と無病息災を祈ってしっかり食べてね揺れるハート



【旅行記はここから】


さてさて、お宿「アニマーレ・プレミアム」に着いたのが6時10分前。

伊豆 (11).JPG


食事が18時から一斉に始まるとのことで、慌てて食堂へ行きました。
遅れていて来ていない人のテーブルには
容赦なく前菜からメインまでどんどん載っていた顔(なに〜)ので、
間に合って本当に良かった〜あせあせ(飛び散る汗)



初日夕食.jpg

やっぱり冷めないうちに頂きたいですものね。

ちなみにみゅうはアルコール飲めないので、一番下の写真は
「ミニャール」という赤ワイン味バー炭酸ジュースです顔(イヒヒ)

食堂にはわんこも連れてきてOK決定です。
要求吠えするわんこが全くいなくて

とっても穏やかなディナー風景でしたが・・・

伊豆 (26).JPG

上いつくれるでしゅかね?


テーブルの下の目線は穏やかじゃなかったですがく〜(落胆した顔)

伊豆 (24).JPG

上そのステーキ、美味しそうでしゅねぇえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)?



伊豆 (37).JPG

上その金目鯛、私にくれるでしゅよね???グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)


ヒィィィ〜ヽ(;´Д`)ノ


いつ見てもテーブルの下の4つの眼目目がこちらを向いてました・・・顔(汗)


しかし、隣のトイプーちゃんが注文していたわんわんディナー(←予約制)がくると、
目線はそちらへ釘付け左斜め上


伊豆 (25).JPG

上なんか隣で美味しそうな物が出てるでしゅ


伊豆 (33).JPG

上私たちのはまだ運ばれないでしゅか?


ごめん、わんわんディナーなんて知らなくて予約してなかったのよ・・・ふらふら
(HPとかも見ず、事前調べが足りなくて反省・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そのうち、フテ寝する茶麻呂。
諦めきれず狙ってるさつき。

伊豆 (23).JPG

こんな感じでディナーを終えて、部屋に戻りました。

この宿は全室に温泉いい気分(温泉)がついているので大浴場いい気分(温泉)もなく、
談話室いすいすのようなものもないので

食事の時間以外は他のわんこと交流する機会がなく、
そこがちょっと茶麻呂たちには物足りなかったようです。

伊豆 (18).JPG



お部屋はこんな感じです。

伊豆 (13).JPG

ベッドの上の物は何かと言うと・・・


伊豆 (14).JPG

おしゃれ浴衣です〜るんるん
女性のみフロントで好きな柄を選んで着ることができます。
(食堂も浴衣姿OK決定


食後はベランダで夜景夜を見ながら温泉・・・
と思ったら

家戸が少なすぎて、夜景はほとんどなく、
代わりにぴかぴか(新しい)夜空の星ぴかぴか(新しい)
夜景なんかよりずっとよく光ってました顔(メロメロ)


伊豆 (42).JPG

個室のお風呂だと浴衣もバスタオルも置きっ放しで気兼ねなく入れますねわーい(嬉しい顔)



と、私を探しにふたりがベランダまでやってきました。

伊豆 (43).JPG

上私も入るでしゅ

あら、さつき。OK決定よん。
ここは浴槽の横にわんこ浴槽犬(笑)いい気分(温泉)もあるので一緒に入れるのよ。
ふたりで入ろうかわーい(嬉しい顔)顔(笑)


茶麻呂はさつきに付いてきて、
目前で大嫌いなお風呂だったどんっ(衝撃)と気づき、
ショックを受けて部屋に逃げ帰ってました。

伊豆 (44).JPG

上お風呂だったでしゅか!exclamation×2引き返すでしゅあせあせ(飛び散る汗)

この日は夕食を食べて旅の疲れを癒すだけで終わりました。

翌日からは観光するので早めに就寝就寝るんるん

てことで、ここらで続きは次回に・・・Hello



【おまけクイズ】

静かな宿だし、じっくり眠れると思っていたのですが・・・!?exclamation&question



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたーろ.jpg

上 論より証拠

次は・・・・「は」!

ニックネーム みゅう at 05:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

伊豆 (5).JPG

上おめでとうございましゅ
上おめでとうございましゅ


家引っ越し家も何とか無事に終わりました。
(まだまだ段ボールだらけですがたらーっ(汗)



伊豆 (3).JPG

上お正月飾りはきちんと用意できましゅたよ


伊豆 (4).JPG

上ウシ年の格好させる前に片づけするでしゅよダッシュ(走り出すさま)

だって、せっかくのウシ柄スヌードなんだもん顔(ペロッ)



お正月リボンをつけた2ワンにインタビューしてみました。
今年の抱負は何ですか??



伊豆 (6).JPG

上今年こそ、さっちゃんに勝つでしゅよ


いつも負けてばかりだものね顔(イヒヒ)



さつきは??



伊豆 (7).JPG

上みゅうママがくれた以上の物を食べてみせましゅ



盗食はだめ!凸(゜皿゜メ)



のっけから不穏な空気が流れておりますが・・・顔(汗)




伊豆 (1).JPG

上今年もよろしくでしゅよ〜


さてさて、皆様はどのようなお正月休みを過ごされましたか??

みゅう達は伊豆の方へ旅行して年越ししてきました。


いつも年末って行事づくしだったから、年越し旅行は何年ぶりだろう!

確か・・・・フロリダのディズニーワールドで年越ししようと家族で行ったのに、
カウントダウンの直前に英語の話せぬ弟が人混みに飲まれて迷子になり、
大騒ぎしてたっけ・・・(笑)。


今年のカウントダウンは伊豆高原

わんこにやさしい観光地ベスト5に入っている、みゅうの行きたかった場所です。

(ちなみに清里、軽井沢、那須、淡路島もわんこにやさしい観光地わーい(嬉しい顔)

まずは年末に新名神&東名を使って東へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


伊豆 (8).JPG

下り線ほどではないものの、渋滞してます顔(なに〜)
(富士山の白い頭だけがほんのり見えます)


伊豆 (9).JPG

でも、富士山が眼前に広がるとテンションアップ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しかし、やはり伊豆は遠い。
沼津についた頃には日暮れ時で・・・

伊豆 (10).JPG


宿に着いた時はしっかり暗くなってました・・・。

伊豆 (11).JPG


今回泊まったのは「アニマーレ・プレミアム」というお宿です。


文字通り、ペット連れの為のホテルなのですが、

どんなお宿だったのかは次回にレポートします!

(写真を千枚以上撮ったので編集中です・・・あせあせ(飛び散る汗)


【おまけクイズ】

宿についたみゅう達一行を待ち受けていたのは・・・!?exclamation&question



<1月のおまけ>

鏡餅〜平成いろはかるた〜鏡餅


かるたい.jpg

上 いぬも歩けば棒に当たる

次は・・・・「ろ」!

ニックネーム みゅう at 05:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ