2008年10月27日

東京での誕生日

【前回の続き】


豊洲ららぽーとへやってきた茶麻呂&さつき

DSC_4891.jpg

ここの1階フロアーはわんこOK決定です。

DSC_4894.jpg

更にお店ごとに、ステッカーで
「抱っこして入店OK決定」とか「歩かせてもOK決定」などのように
きちんと表示されているので一目で分かります。

DSC_4907.jpg


2わんを連れて真っ先に向かったのは・・・


DSC_4896.jpg



建物内にあるペットグッズショップ。



DSC_4898.jpg



色々なオモチャやお洋服を求めるわんこ連れのお客さんでいっぱいでした。



DSC_4918.jpg


ライオンプードルもいましたよ〜。
ポン・デ・ライプー?顔(イヒヒ)



DSC_4900.jpg


それから庭にあるドッグランで駆けっこ。


2ワンを友達に任せて、トイレに行こうと思い、
ついでに私が外に出たまま隠れていると、
さつきは入口付近で私を探し始め、
全く遊びませんでした。目



DSC_4903.jpg

上みゅうママどこ行ったでしゅか?

(一緒に行った友達が撮影したもの)



DSC_4904.jpg

上ママ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_4906.jpg

DSC_4905.jpg

上初めましゅてでしゅ


一方の茶麻呂は、自分の知ってる人がいる限りは
私をあまり探しません。
仲良くトイプーちゃんと駆けっこしてました。


DSC_4908.jpg

上ドッグランの後はみゅうママのウィンドーショッピングに付き合わされたでしゅ


DSC_4910.jpg

上もう疲れたし帰りたいでしゅダッシュ(走り出すさま)


私の半分も歩いていないくせに、
あからさまに退屈そうな顔でアピールするふたり・・・。

DSC_4913.jpg


DSC_4912.jpg




はいはい、帰ればいいんでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)


そんなわけで、くたくたの足をひきずって、風っちのおうちへ無事帰宅。


風ちゃんのおうちに帰ってから、ちょっとしたサプライズがありました。

DSC_4919.jpg


上廊下に出されたふたり



DSC_4920.jpg

上何が始まるでしゅか〜?

茶麻呂がのぞき窓から顔出しててちょっと不気味。


茶麻呂たちを待たせて用意していたのは・・・・













DSC_4926.jpg

ぴかぴか(新しい)じゃ〜んぴかぴか(新しい)exclamation×2

誕生日ケーキバースデーです!
お誕生日会はしたけれど、
誕生日当日にやっぱりホームパーティーしないとね顔(笑)



ごちそうもほら。



DSC_4927.jpg

DSC_4928.jpg



手前がヨーグルトと豆乳のムース、人参添え。
奥が鹿児島黒豚の焼き豚と、馬肉のポトフです。


DSC_4922.jpg

上今夜は僕の誕生日だから僕のごちそうでしゅね〜グッド(上向き矢印)exclamation&question


DSC_4925.jpg

上早く下しゃいな〜犬(笑)るんるん

何も言わずにカメラ向けてるだけで、
さっそくキメのポーズにかかる茶麻呂さん。





しかし・・・・



DSC_4943.jpg


隣には食いしん坊クイーンのさつきが!!exclamation×2


DSC_4945.jpg

上私も当然たべましゅよ



DSC_4931.jpg

さつきはお座りでアピール、
茶麻呂はダウン(=伏せ)でアピールるんるん犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

しかしなかなかOK決定が出ません・・・・。


DSC_4932.jpg

上腹ぺこで死にそうでしゅ・・・


茶麻呂は倒れるふりをした!exclamation

茶麻呂さん、ついに演技派の仲間入りですか!?exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


DSC_4933.jpg

上だって早く食べたいんでしゅよ・・・


DSC_4940.jpg

上お願いでしゅから下しゃい


じゃあ更に盛りつけようね。2皿分用意しましたよ。


DSC_4946.jpg

上え?さつきと分けちゃうでしゅか?あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4947.jpg

上当然でしゅ!茶麻兄ぃも私の誕生日ケーキ1つ食べたでしゅよ


DSC_4948.jpg

上半分こでもいいから早くくれでしゅ


あまり焦らすと可哀想なので、そろそろ「ヨシ!わーい(嬉しい顔)




DSC_4952.jpg


一瞬でディナーが消えました・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もちろん、このあと、ケーキバースデーもすぐにペロリでした・・・。

DSC_4975.jpg






そうそう、宿泊先の風子っちからプレゼントプレゼントがありましたよ〜。


DSC_4971.jpg

上僕のジーパンでしゅ〜

豊洲のららぽに一緒に行ったので、
サイズも合わせてぴったりのを買ってくれました!顔(メロメロ)顔(メロメロ)

更に、知育トイやラテックストイも買ってくれて茶麻呂は大喜び。

DSC_4955.jpg

上ふーたん、ありがとうでしゅ!

東京で素敵な誕生日を過ごせてよかったね☆



【おまけクイズ】

ららぽーと内のペットショップで一番の見どころは何だったでしょう・・・!?exclamation&question

ニックネーム みゅう at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

誕生日と東京見物。

たくさんの方から誕生日プレゼントをもらった茶麻呂犬(笑)揺れるハート

私でもこんなにもらったことないのに・・・・(笑)。
茶麻呂、本当によかったねぇ・・・わーい(嬉しい顔)


誕プレ (52).jpg

上皆しゃんからいっぱいプレゼントもらったけど、みゅうママからはないでしゅか?


・・・・う゛  Σ( ̄⊥ ̄|||)


こんなにもらったのに忘れてなかったとは・・・・たらーっ(汗)


茶麻呂、おそるべし。


そんな茶麻呂にもちろん、用意しておきましたよ。

じゃん下下



誕プレ (53).jpg


パリエロのバルーンワンピブティックです。



誕プレ (54).jpg

上似合いましゅか?」




誕プレ (56).jpg

上お袖も提灯袖(パフスリーブ)でしゅよ〜



実は茶麻呂、ぴかぴか(新しい)初パリエロぴかぴか(新しい)なんです。
大切に着てね揺れるハート



バルーンワンピ.jpg



ちなみにこれのピンクをさつきに着せて
お揃いにしたかったんだけど、
茶麻呂のDSサイズ(茶色)は在庫あったけど、
さつきのLサイズ(Mだと着丈が短かすぎて)は在庫がなくて、
泣く泣くあきらめ・・・


代わりにキャンナナさんのワンピを買いました。



誕プレ (57).jpg

上私も買ってもらえたでしゅ〜


こちらのサイズはぴったりでした〜☆

そして、もう1そろえ買いましたよ。


誕プレ (60).jpg

上今日の日バースデーにピッタリな衣装でしゅね


HAPPY BIRTH DAY」と書かれたプリントのTシャツです。


HAPPY BIRTH DAY」のうち、真ん中の
BIRTH]は、スペルが1文字ずつマジックテープで取り外せるので、
スペアと入れ替えると

HAPPY HAPPY DAY」にもなるので一年中使えます顔(イヒヒ)

誕プレ (59).jpg

そんなわけで、さつきには「HAPPY HAPPY DAYるんるんるんるん」を、
茶麻呂には「HAPPY BIRTH DAYバースデーぴかぴか(新しい)」を付けてみました。



誕プレ (58).jpg

上やっとお揃いの服を買ってもらえましゅたね
上ありがとうでしゅ


さてさて、お誕生日の連休に東京新幹線新幹線に行ってきた茶麻呂とさつきですが、
一日どこを観光したかというと・・・・


DSC_4766.jpg

地面だけじゃ分かりませんね顔(イヒヒ)
(分かるのは茶麻呂とさつきのサイズの差くらいでしょうか)


DSC_4765.jpg

上ここはどこかと言いましゅとね〜・・・


DSC_4775.jpg



またしてもお台場。




前回のお台場観光はヴィーナスフォートしか行けなかったので、

どんっ(衝撃)捲土重来どんっ(衝撃)です☆


まずは浜辺牡牛座を散策。


たくさんのわんこに会いました〜。

DSC_4778.jpg
DSC_4781.jpg
DSC_4802.jpg



DSC_4794.jpg

上珍しくラサ・アプソにも遭遇しましたよ〜。



DSC_4798.jpg

上カフェでのんびりしましゅか?犬(笑)エサ

わんこメニューも色々とありましたが、
時間がないのでカット(笑)。
みゅうもランチを速めのペースで食べて・・・


ふね.jpg

DSC_4803.jpg




急いだ目的は、ハッピードッグクルーズ

DSC_4828.jpg

わんこと一緒にお台場周辺を45分かけてのんびり周遊できる船船です。



チケット.JPG

(あら、こんなところに無料招待券が☆)




お水が苦手な茶麻呂も、船お船は全く気にならなかったようで
眺めを楽しんでました。

DSC_4818.jpg

DSC_4814.jpg

上よい眺めでしゅね〜




DSC_4815.jpg

上大きな赤いジャーキーが見えましゅ


さつき、あれは赤いジャーキーじゃなくて、東京タワーだよ。

DSC_4869.jpg


途中すれ違った定期船が・・

DSC_4805.jpg


DSC_4806.jpg



移民の船exclamation&questionかと思うほどぎっちり人が埋まっててビックリ目exclamation×2


DSC_4834.jpg

海を眺めて風に吹かれるさつき。





DSC_4831.jpg

シーズー(獅子狗)の名の由来も納得の狛犬ポーズ。



しまった、狛犬にするなら、
一対で茶麻呂にもさせればよかった・・・顔(ペロッ)

(ちなみに神社の神獣は、一本角があるほうが狛犬で、
_    角が無いのが獅子です。)


DSC_4836.jpg

上相方がいなくて撮られ甲斐がないでしゅ


だって、茶麻呂はベンチで寝ちゃったんだもん・・・・顔(汗)
誕生日じゃなかったら起こしてでも参加させてるけどね顔(イヒヒ)


3階のデッキに上がると、小さなドッグランと、犬の巨大バルーンがあり、
たくさんのわんこが乗船していました。

DSC_4843.jpg
     





さっき会ったトイプーちゃん達も乗船してました

DSC_4837.jpg


DSC_4849.jpg

レインボーブリッジと茶麻呂



DSC_4857.jpg

ドッグランの柵の上でくつろぐさつき。

DSC_4873.JPG

デッキの巨大バルーン前での記念撮影。


乗船中はスタッフの方が色々と話しかけてくれ、
茶麻呂達と遊んでくれたので、
時間はあっという間に感じるくらい楽しかったです。


船をおりたら何故かマクド前で撮影して・・・

DSC_4886.jpg



次に向かったのは・・・・

DSC_4891.jpg


豊洲のららぽーと

色んな人のわんこブログで見かけていて
一度行ってみたかったんですよね。


そんなわけで続きは次回にHello



【おまけ】

なぜ今夜は尻切れトンボな感じに急いで書き上げたかというと・・・明日から・・・・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 01:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

誕生日プレゼントいただきました!

みなさん、こんばんは。
みゅう@京都です。
無事に帰洛しました〜新幹線新幹線

お誕生日にたくさんのぴかぴか(新しい)お祝いコメントぴかぴか(新しい)をいただき、
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

東京では1日だけ自由に動ける日があったので、
茶麻呂たちを連れて観光しました。
その記事は次回に回すとして・・・・


お誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)バースデープレゼントバースデーぴかぴか(新しい)を頂いたので、紹介したいと思います!!
(順不同です)


まずは、みかん&ももママの吉田さんから。


誕プレ (2).jpg

上みかんママ、ありがとうでしゅ!」


ふかふかクッションにあご枕と、おやつです☆


誕プレ (3).jpg

上ラッピングリボンも首に巻いてみましゅた




誕プレ (4).jpg

茶麻呂がクッションを気に入って離れてくれないので、
今後の撮影台に使わせてもらうことにしましたわーい(嬉しい顔)


お次は、茶麻呂が兄貴と慕う親友のまーやん&トラさんから。



誕プレ (7).jpg

上まーやん兄しゃん、ありがとうでしゅ



誕プレ (8).jpg

上絵本お仕立て券って書いてありましゅ



そうなんですひらめき、この券は、写真カメラを送ればオリジナル絵本本を仕立ててくれるという券なのです☆目


誕プレ (9).jpg

上私の絵本が出来るわけでしゅね



さつきさん、絵本デビューする気、満々のようですたらーっ(汗)
(カメラ前にかぶる癖やめてください顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


誕プレ (10).jpg

上僕のでしゅ!!僕がもらったんだから僕の絵本作ってでしゅあせあせ(飛び散る汗)


茶麻呂が焦ってアピールしてました顔(イヒヒ)
どんな絵本を作ろうかな〜ムード


お次はbibiさんと、ラブ&ミントちゃん&ビビ母さん、から。


誕プレ (11).jpg

上bibiしゃん、ありがとうでしゅ!

色々なおやつの他に・・・・キャンディ型のおもちゃとフリスビーは色違いでセットになってます。
お手紙には「さつきちゃんの分」って書いてあるよわーい(嬉しい顔)


誕プレ (12).jpg

上今度こそ私の分でしゅね。bibiしゃん、ありがとうでしゅ!




誕プレ (13).jpg

茶麻呂は早速自分の色のほうをカミカミ遊んでました〜。







お次はメープルちゃん&メーママさんから。



誕プレ (14).jpg

上メープルちゃん、メーママしゃん、ありがとうでしゅ!!

便箋は茶麻呂バギーとお揃いのリサとガスパールのですわーい(嬉しい顔)
シート型の携帯容器は旅行の時に重宝するし助かりまするんるん

メープルちゃんと言えばキャッチボールの達人(達犬?)ですが、

いただいたピンクのボール、茶麻呂は・・・・


誕プレ (17).jpg

カミカミするだけでキャッチはしてくれませんでした顔(ペロッ)

いつかメープルちゃんみたいにキャッチボール野球できるようになるといいなぁ揺れるハート


お次は、マルチーズ界のお嬢様さくらちゃんと&さくらママさんから。



誕プレ (18).jpg

上さくらママしゃん、ありがとうでしゅ



誕プレ (19).jpg

たこ焼きのおもちゃは真ん中の1玉が飛び出てくるのでおやつを隠したりできるぴかぴか(新しい)知育タイプぴかぴか(新しい)です。




誕プレ (20).jpg

撮影途中にプレゼントに手を出そうとする茶麻呂と、
ちゃんとお座りで待ってるさつき。
どっちが末っ子だか分かりませんねたらーっ(汗)顔(ペロッ)



誕プレ (21).jpg

一番最初に手を出したのはたこ焼きではなくてお星さまのほうでした。
たこ焼きは冷めてから食べる予定なのかもしれませんw (猫(笑)猫舌?)


お次は歌姫ナナちゃんとサチさんから。


誕プレ (23).jpg

上サチしゃん、ありがとうでしゅ!

さつきにも可愛いワンピースを用意して下さいましたムード
スクールガール風で可愛い顔(メロメロ)


誕プレ (22).jpg

上さっちゃん、おやつ踏んでましゅよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


茶麻呂はたくさんのおやつがさつきのお尻付近にあるのが気になるようでした顔(イヒヒ)


お次は、ご近所のあーこさん&サムライ兄弟から。


誕プレ (24).jpg

上「あーこしゃん、ありがとうでしゅ!」

誕プレ (25).jpg

誕プレ (26).jpg

バースデーのスペルが書かれたローソク
シャンプーなど容器内の液体が泡となって出てくるポンプなど
珍しい品々をいただきましたわーい(嬉しい顔)
茶麻呂の散歩の後に犬(足)足洗うシャンプー、これを使おうね〜犬(笑)



お次は、さつきの育て親、三日月さんから。


誕プレ (27).jpg

上三日月しゃん、ありがとうでしゅ〜るんるん


誕プレ (28).jpg

グルーミングスプレーの真ん中にあるのはバンテージです。
直接毛に巻き付けてもくっつかず、バンテージ同士だけがくっつきます。
怪我をした時や、手足をナメナメする時に巻きつけたり、
下痢ぎみの時にお尻や尻尾周辺の毛を束ねるのに重宝します。
避難リュックの中にも1つ入れておきました手(チョキ)



誕プレ (29).jpg

上おそろいで着てみましゅたよ〜



誕プレ (30).jpg

茶麻呂にとっては(さつきもかな?)初のつなぎ服ですブティックブティック



お次は、レオンくんとレオンママから。

誕プレ (31).jpg

上レオンママしゃん、ありがとうでしゅ〜!!


犬用チョコレートと、カフェマットと、
それから熊のは何でしょうグッド(上向き矢印)?
茶麻呂、わかる???


誕プレ (32).jpg

上う〜ん、何でしゅかねぇ・・・


誕プレ (33).jpg

上分かりましぇん。正解は何でしゅか?

正解はね・・・じゃ〜ん下

誕プレ (35).jpg

マーキングの激しい茶麻呂にぴったりなマナーベルトでした〜。
茶麻呂のサイズに合わせてオーダーされた手作り品です顔(メロメロ)


カフェマット、可愛いので、少し撮影カメラにも使わせてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)


お次は来夢ちゃん&ラムままさんから。



誕プレ (36).jpg

上ラムまましゃん、ありがとうでしゅ〜!!



袋を別にして、もう1つ頂いた中にはおやつが3点。
袋が別ということは・・・



誕プレ (37).jpg

上この3つは当然私のでしゅね!ラムまましゃん、ありがとうでしゅ



じゃあ二人でお礼ちゃんと言ってねGood

誕プレ (38).jpg

上ありがとうでしゅ
上ありがとうございましゅ


でも、さつきのクッキーの半分以上を私が食べちゃったのは内緒顔(イヒヒ)ww





お次はひめちゃん&はるさんから。


誕プレ (39).jpg

上はるしゃん、ありがとうでしゅ!ひめちゃん、また遊んで下しゃいねるんるん


さつきと茶麻呂がおそろいでつけられるクリスマスリボンクリスマスリボンクリスマスや、
お散歩マナーグッズフンふくろなども入っていて、
これからの季節、お散歩が楽しみですわーい(嬉しい顔)
立体バースデーカードメールも可愛いかったのですが、
別途お手紙の書かれた便箋が・・・


誕プレ (40).jpg

ひめちゃんの似顔絵イラストが背景に刷られてるオリジナル便箋です。

ボンさんのイラスト、本当によく雰囲気が出てますよね〜。
茶麻呂はトップ画像にも使ってるし、
今度はさつきも描いてもらいたいなぁ・・・。





お次はアジリティ界の王冠コーギーKING王冠koro隊長一家から。



誕プレ (41).jpg

上隊長、届きましゅたでしゅ!ありがとうでしゅよ〜!」




誕プレ (42).jpg

可愛いカードをはさんで対称に並べられた2つのセットは・・・


誕プレ (46).jpg

上私の分までありがとうでしゅ黒ハート


あ、説明する前に
さつきが自己主張しちゃいましたねたらーっ(汗)




誕プレ (45).jpg

上素敵なマットとおもちゃ、お礼申し上げましゅ。」


誕プレ (44).jpg


上「お礼言ってる横で早速遊ぶなでしゅよ〜」

誕プレ (43).jpg

上「こんな兄でしゅが、これからもよろしくでしゅ」



茶麻呂さん、挨拶が終わってないうちから、
マットやドーナツをカミカミしまくってました・・・顔(汗)

誕プレ (47).jpg



気を取り直して、ふたりで・・・

誕プレ (50).jpg

上どうもありがとうございましゅた
上どうもありがとうございましゅた



たくさんの方からお祝いコメントパソコンmail tophone toやプレゼントプレゼントをいただいて、
みゅうも茶麻呂もハートたち(複数ハート)幸せいっぱいハートたち(複数ハート)です。


祝って下さるお気持ち揺れるハートだけでも
とってもとっても嬉しいので、
これからはお気遣いなくお願いますねかわいいかわいい

2歳になった茶麻呂ですが、
これからも温かく見守ってやって下さいませ。





お誕生日のレポはまだまだ続きますが、
また次回にHello


【おまけ】

東京で茶麻呂が楽しみにしていた事は一体何でしょう・・・・exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

茶麻呂の誕生日 〜お誕生日会@迎賓館〜

こんばんは。
みゅう@東京新幹線新幹線です。


茶麻呂の誕生日なのに昼から茶麻呂達は
東京のみゅうの友達の家でお留守番。

DSC_4761.JPG

DSC_4756.JPG



冠婚葬祭のたびに犬付きで泊めてくれる東京の友人。
茶麻呂を用事の間も家預かってくれて
いつも頭が上がりません。ムード



茶麻呂、ごめんね。


でも、茶麻呂の誕生日に予定が入っていたので
前日にお誕生日会をしました!


みんなお忙しい中を来てくれました黒ハート


レオンママのお手製髪飾りでオシャレなレオン君。

誕パ (1).jpg



ご近所の、あーこさんとサム君とライ君



誕パ (3).jpg



引越しが住んだばかりの、ラムままさんと来夢ちゃん

誕パ (4).jpg



さつきの生まれ育った家、三日月ファミリー
の、7わんのうち、さつきの父オーガくんと、妹のもなかちゃん、それからニューフェイスのラン君がご参加☆

誕パ (12).jpg




茶麻呂の年上の姪にあたる みかんちゃんと、先住犬のももちゃん。

誕パ (7).jpg

と、さつきと、本日の主役・茶麻呂です。

誕パ (2).jpg

以上の11匹のわんちゃんで楽しく誕生日パーティを行いました〜るんるんるんるん

大阪のドッグアミューズメント迎賓館というお店のレストランで待ち合わせ。

サムくんとラン君、初対面挨拶のシーン。

誕パ (9).jpg

黒白シーズーちゃんが並ぶのってなかなか珍しい光景かもわーい(嬉しい顔)

持参のマットの上に座っていたレオン君、


誕パ (5).jpg


誕パ (11).jpg

上なんか僕の席に寝てるやつがいるんだけどたらーっ(汗)

茶麻呂さん、そこはレオン君の席だよexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


誕パ (13).jpg

上席を占領されましたあせあせ(飛び散る汗)


せめて、半分だけお借りしなさい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

誕パ (10).jpg

上仲良く半分こでしゅよ〜。半分よりはみ出すなexclamationでしゅ

だから、あんたのじゃないってば!!


そんな図々しさは相変わらずの茶麻呂さんが

2歳になるなんてねぇ・・・・


誕パ (15).jpg

上お〜、なんか去年も食べた事あるようなケーキでしゅ!」


そうだね。もう初誕生日から1年が経つんだねぇ・・・ムード


誕パ (19).jpg

上皆さん、今日はあたくしの為にありがとうでしゅ



誕パ (20).jpg

上これは僕のケーキでしゅ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


よそでは図太い神経三昧な茶麻呂ですが、
家ではさつきのペースにのまれてる昨今顔(イヒヒ)
もうちょっとお兄さんらしくがんばってください。


誕パ (25).jpg

上みんなに配るケーキの他に僕だけのケーキもあったでしゅね


これはお店の人が用意してくれたサービスケーキバースデーですわーい(嬉しい顔)

誕パ (27).jpg

上僕だけで食べてよいでしゅか?



誕パ (28).jpg

上準備万端でしゅよ〜



誕パ (29).jpg

上早く欲しいでしゅ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


背後で舌ペロリンしてるサム君が可愛いですね〜揺れるハート


それから、皆さんからプレゼントぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)もいただきました!
(プレゼントはおうちにいただいた方のとあわせて後日パソコンアップさせて頂きます顔(メロメロ)☆)



誕パ (21).jpg

上このプレゼント、もらってもよいのでしゅか?


誕パ (22).jpg

上これも僕のでしゅか?犬(笑)るんるん


誕パ (23).jpg

上これも・・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート



誕パ (24).jpg

上これも・・・・グッド(上向き矢印)exclamation×2揺れるハート犬(笑)揺れるハート


茶麻呂は、次々と積まれていくぴかぴか(新しい)プレゼントの山ぴかぴか(新しい)に興奮して
スンスンニオイをかぎまくってました。
みなさん、本当に有難うございます!





このあと、みんなで「ふれあいカフェ」のほうへ移動してノーリードで遊びました。



わんこがうじゃうじゃ。

誕パ (43).jpg



終始ママのお膝でまったりのサムライ兄弟。

誕パ (42).jpg



みかんちゃんに乗るレオン君

誕パ (34).jpg


互いにリードがあるのに相撲するオーガくん。

誕パ (33).jpg



この後ちゃんとポメに乗ってました

誕パ (35).jpg

オーガ君の勝利exclamation


ランくんは、この前うちに来た時は茶麻呂に興味を示さなかったのですが、
今回やけに興味が出たらしくて・・・

誕パ (46).jpg


下にかがみ込んでまでニオイかぎ。


誕パ (45).jpg




嗅ぎすぎだから!(笑)





そしておもむろにマウンティングに移行してましたww

誕パ (47).jpg



ももちゃん達は、そのうちまったりモードでお昼寝して・・・

誕パ (48).jpg



来夢ちゃんもママの椅子の下でのんびりくつろぎ始め・・・


誕パ (30).jpg


まったりとした午後の時間喫茶店が流れようとしているのに・・・





さつき・もなか・茶麻呂の親戚連合軍は
わんこを追い回して追い詰めて狩ってました顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

誕パ (31).jpg




さつき、もうちょっとおしとやかにね顔(え〜ん)
群れのリーダーみたいな位置で
兵隊(茶麻呂たち)に指令飛ばさないでくださいあせあせ(飛び散る汗)




最後に無謀にも集合写真。
参加メンバーの一部だけですが、
なかなかに視線がそろってると思いません?

誕パ (59).jpg


・・・そう、主役の茶麻呂を覗いて。 Σ( ̄⊥ ̄|||)


茶麻呂ぉ〜!
もう少し協力してくれ〜あせあせ(飛び散る汗)


おくゆかしくも集合写真に遠慮していた4わんも載せて
こんな感じに仕上げました☆


誕パ (59).jpg
集合その2.JPG


解散して自宅に帰った後は
プレゼントでいただいたクッションでぐっすり熟睡の茶麻呂・・・・

と、その上に重なって割り込んださつきの寝姿がありましたムード揺れるハート

誕パ(68).jpg



こんなに眠い(睡眠)眠い(睡眠)なるまでハッスルして楽しく遊べました。
集まってくださった皆さん、来てくれてありがとう!
それと、メールなどを下さったりして茶麻呂をお祝いしてくれたみなさん、
本当に有難うございます!



お誕生日のレポはまだまだ続きますが、
また次回にHello


【おまけ】

お誕生日ケーキでのちょっとしたハプニング・・・。
ケーキにはイチゴの間にパクチー?みたいな野菜が飾られていたのですが・・・・exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

はぴば〜!

みなさん、ご無沙汰です!
仕事が増えたせいでパソコン画面になかなか入れないみゅうです。

慣れない仕事で体も不調気味ですが、
ネタ満載な茶麻呂達の生活をぼちぼちと更新していきたいと思います。

先月はティアラ君・レオン君とのオフ会があったり、
高山へ行ったりしたのですが、
それは後日アップしますね☆

なぜなら・・・・・



明日は茶麻呂のぴかぴか(新しい)バースデー誕生日バースデーぴかぴか(新しい)だからですexclamation×2わーい(嬉しい顔)


誕パ (14).jpg



茶麻呂、おめでとう!




そんなわけで、お誕生日会の様子などなどを
アップしたいと思います!


(アップは当日中に行いますパソコン



【おまけ】

お誕生日会はどこで開催たかというと・・・exclamation&question


ニックネーム みゅう at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

さつきの盗食について思うこと

常々思うことだが、さつきは本当にIQが高いんだなぁって思う。



茶麻呂がやっている芸を、見ているうちに
勝手に次々とマスターしていくけれど、
そんな事を指しているのではない。


ふたり並んでちょーだい.JPG

(うちに来て10日でちょーだいポーズをマスター)



テーブルに上がる方法やサークルの天井に跳び移る方法などの
知能犯的な能力を指しているのでもない。


テーブルに飛び乗る.jpg


では、どんな時に強く実感するのか?




例えば茶麻呂がテーブルに乗った場合、

「どうやって乗ったんだろう??」の答えが知りたければ
テーブルの上におやつを置き、
茶麻呂、ヨシ!」とコマンドすればよい。

な〜んだ、机に上ってよかったんでしゅね〜犬(笑)
ほいほい登ってしまう


連ハ.jpg

上隠し撮りしなくてもネタばれしちゃう茶麻呂。





しかし、さつきの場合はそうはいかない。




テーブルにおやつを載せて「さつき、ヨシ!」と叫んでも、




おやつと私の眼を交互に見つめ、オロオロする




そんなこと言ったってママ〜、届きましぇんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)」と全身で訴え
更にはちょーだいポーズをしてアピールしてくる。


無理でしゅ.jpg

届く所に置いて下しゃいよ〜あせあせ(飛び散る汗)


その間に、たとえ「ヨシ!」と聞いた茶麻呂が
横やりでテーブルに上ったとしても、





さつきは


絶対に手の内を見せない



あくまでも上れないスタンスを崩さない。







完全に女優だ。






わが子ながら、恐ろしい子・・・。


おそろしい子マヤ.jpg




そんな賢さをうまく活かせてやれないのは・・・・





飼い主のIQが低いからなんだよね、分かってるよ。。もうやだ〜(悲しい顔)



脳トレ.jpg



この頭脳をいい方向に活かしてやれたら、
きっと盲導犬並みにもっと賢く慣れるんじゃないかと(バカ親な)みゅうは思わずにはいわれない。















そんな思いを胸に、
今日も盗み食いされた秋の一日。









DSC_0004.JPG

あ〜空がきれいだ・・・。



【おまけ】

本日の被害は想定外のものでした。それは一体どこにあったものでしょう・・・!?exclamation&question
(というか予想できるものは防いでるので常に想定外なわけですがww)

ニックネーム みゅう at 04:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ