2008年09月29日

いぬ鍋、再び!?

前回の記事をアップした時の、皆様からのたくさんの反響&コメントありがとうございます。

その中で、koromamaさんが書いて下さったコメントにこんな一文下がありました。













>こんどはぜひ土鍋を置いてみてください。














>こんどはぜひ土鍋を・・・・















>土鍋を・・・・・・・














土鍋!?







あ!!ネコ鍋かひらめきひらめき!!









確かネコ鍋が発表されたのは2007年8月。

しかし、それよりも遡ること、半年以上前・・・




我が家に迎えて5日目で早々に鍋にされてた茶麻呂


⇒その時の様子⇒http://chamalon.a-thera.jp/article/635277.html




そっか、「いぬ鍋」やってみよっか顔(イヒヒ)




で、出してきた土鍋を早速偵察する茶麻呂さん。
念入りなチェックをしていますが、

果たして「いぬ鍋」になるのでしょうか!?









念入りにチェックしてますが、
なかなか入りません。
カゴと違って通気性がよろしくないのでしょうか。

と、思ったのも束の間どんっ(衝撃)








入った〜!!!

L(゚□゚ L)Ξ()゚□゚)」





いぬ鍋、完成。






ちなみにもう一度なべから外に出してみましたが、







やっぱり入った〜!!!





そうか、やっぱ狭いの好きなのか顔(イヒヒ)






外野がうるさくて落ち着かず不満そうですね。

それとも、フタをしてほしいのかな??

フタをしてあげたいのですが、
大きい方の土鍋は去年フタが割れちゃっってないのよふらふら


犬鍋その3.jpg

上エ?フタが無いのでしゅか?



犬鍋その2.jpg

上それは困ったでしゅね〜たらーっ(汗)


小さい方の土鍋ならフタあるよ?
そっちに入る??


犬鍋その4.jpg

上なんかもう面倒なので、ここでいいでしゅよ


・・・とのことでした。(^−^;;;



ちなみにネコ鍋を知らない方はこちらを見てね。
ネコ鍋⇒  http://jp.youtube.com/watch?v=mcbS8qyCmcs




【おまけクイズ】

うちの土鍋・・・・フタが理由は・・・!?exclamation&question

ニックネーム みゅう at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

狭い所が落ち着く犬 その2

前回のおまけクイズであった答えは
「洗濯カゴに in しちゃう」でした。



茶麻呂はカゴの中に洗濯物があれば
それを掘り掘りして靴下とか噛み噛みして遊びます。
それから寝ます眠い(睡眠)





洗濯かごが空だったら、カゴを掘り掘りして、
それから寝ます眠い(睡眠)









それがみゅうの入浴中いい気分(温泉)に勝手に入ってきて
服を掘り下げて昼寝眠い(睡眠)していると、
気付かずに私がその上に体をふいたタオルを投げ入れちゃったりします。

カゴから見えているもの.JPG


そんな茶麻呂さん、日ごとに狭い所好きに拍車がかかってきたようでして・・・


こんなショッピング用の カゴに入ったり・・・


DSC_4714.JPG

ミニ洗濯カゴに入ったり・・・

DSC_4392..JPG


DSC_4393.JPG

・・・しているうちはよかったのですが・・・




先月は、私でもびっくりなカゴに入ろうとしていました。


それは・・・・・









お中元にもらった・・・・








P1000090.JPG


お漬物詰め合わせカゴ




(((( ;゜Д゜)))



さすがに無理でしょー!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





と、思ったのに・・・





















でか尻.jpg

上よっこらしょっと、でしゅ犬(笑)るんるん



おもむろに自身を in!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



P1000096.JPG

でか尻がはみ出してますやん顔(イヒヒ)



P1000091.JPG

上失礼な事いわないで欲しいでしゅ犬(怒)



P1000094.JPG

上ほら、入ったでしゅよ。ぴったりでしゅ


うん、入っちゃったねたらーっ(汗)。でもぴったりというか、
サイズとしては合ってないんじゃぁ・・・顔(汗)


P1000098.JPG

上ママ、早くして下しゃい。ほら〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


ん?何をしたらよいの???


P1000099.JPG

上え〜、分からないでしゅか。空気読めない人でしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)


KY犬な君にだけは言われたくないけどねちっ(怒った顔)


フタをする茶麻呂.jpg

上カゴと言えばフタでしゅよ〜。手伝って下しゃい



フタを閉めたらよいのでしたか。
それは気のつかないことで顔(ペロッ)



って、マジ??がく〜(落胆した顔)






P1000093.JPG

上出来たでしゅ!落ち着きましゅね〜犬(笑)るんるん




・・・・・。







君は本当にそれでよいの??


(((( ;゜Д゜)))




暫くその恰好でお昼寝眠い(睡眠)していた茶麻呂さんでした。顔(汗)顔(汗)



ちなみに茶麻呂記事が続いたので、
さつきの近況も載せておくと・・・




昨日は


おやつ盗食されそうになりました( ̄〜 ̄;)


いつも、手作りで焼いた
みつせ鶏ササミジャーキー」と「インカのめざめチップス」を
保存するのに、タッパーに入れて密封して保管しているのですけれども・・・


しっかり密封したタッパーを・・・


まさか、こんな強行突破しようなんて・・・・





P1000003.JPG


上執念を感じるすごい歯型の跡。
  天面なんかへこんじゃってます顔(汗)


そして底面をひっくり返して見てみると・・・



P1000002.JPG
(写真をクリックすると拡大表示されます。)



P1000001.JPG
(写真をクリックすると拡大表示されます。)



まさかの貫通!!

(((( ;゜Д゜)))






どんなけ歯力すごいねん!



ガリガリ!バコバコ!って不気味な音がしたので
階下に走って行ったらこのざまですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ中身を食べられる前でよかったあせあせ(飛び散る汗)
というか、タッパーの破片で唇とか切らなくて済んでよかった・・・病院あせあせ(飛び散る汗)


ふぅ・・・たらーっ(汗)
密閉してもダメならどうしたものか・・・・顔(汗)
しばらくイタチごっこは続きそうですふらふら


とられた.jpg

上あとちょっとでしゅたのに〜・・・


とりあえず、食べられずに未遂で済んだからみゅうの勝利!?exclamation&question

(タッパーを破られたので、ある意味 敗北。もうやだ〜(悲しい顔)
Il||li_| ̄|○ il||li



【おまけ】

さつきは狭い所が好きかというと・・・・?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 05:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

狭い所が落ち着く犬

昔から狭い所が好きな茶麻呂さん。

隠れ家 (4).JPG



どうしてか知らないけれど、ビデオラックがお気に入りで
よく入り込んでました。


隠れ家 (3).JPG

上ここに隠れておけばブラッシングされずに済みましゅかね犬(笑)



こういうのをさ〜、



隠れ家.JPG



「頭隠して尻隠さず」って言うんだと思うよ顔(汗)




隠れ家 (2).JPG

上じゃあビデオテープに紛れておくでしゅ

いやいやたらーっ(汗)、毛色が違うからすぐ見つかりますHello


そんな感じで小さい頃から狭い場所を見ると
自ら入っていた茶麻呂でしたが、
その特性を生かして、ハウストレーニングはばっちりぴかぴか(新しい)です。


今日はそんな動画をぽちっとアップしてみました。
下下下





ダンボールでも何でも指さしてハウスって言うと入っていきます。




でも茶麻呂・・・・、




お客さんが来た時に、



クレートに入ってほしくて「ハウスexclamation」って言ったのに、





「段ボールが我が家」って顔して

段ボールに入るのは止めてねグッド(上向き矢印)



恥ずかしいから・・・あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)




DSC_0330.JPG

上だってこっちの方がクレートより狭くて快適でしゅ



【おまけクイズ】

狭い所が好きな茶麻呂がやってしまったハプニングとは一体なんでしょう!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 03:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

いよいよ暴かれる真相

みなさん、こんにちは。
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ちなみにみゅうは昨日、祖母の病院お見舞いの後、
母の家家に泊めてもらったのですが、
母の家のリビングのテレビの上(地上から110cmくらい)の

そこにあった新品未開封の


かりん糖1袋盗食されました!!

(((( ;゜Д゜)))
あせあせ(飛び散る汗)




すまし顔.jpg

上ホホホ。美味しく頂きましゅたのよ


起きてびっくりがく〜(落胆した顔)
犬達の水皿牡牛座が3皿とも飲み干されてました。
実家わんこ含め、他の3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)はアリバイがありましたので、

犯行は単独犯ですちっ(怒った顔)


ひとりで2日半分くらいのカロリーを食べつくしちゃったよ・・・たらーっ(汗)



ホント、一体どうやって上ったのでしょうか・・・(ノД`)トホホ



【前回の続き】

さてさて、大変お待たせいたしました。

さつきの盗み食いはどうやって行われているか、
前回は選択肢を用意してクイズにしましたが、
予想はつきましたか??
それではいよいよ今夜、さつきさんの犯行を暴きたいと思います。

さてさて、目撃ビデオの前に、
まず、仕掛けた部屋の様子を見ていただきましょう。




下「部屋の様子」下(57秒あります)





しかけ場所.jpg


このように、テーブルは70センチ強の高さがあり、
周りに踏み台となるものは何も置いていません。


DSC_0338.JPG


上客用予備イスも普段から遠めに離して置いています。




イスの背もたれがわずかに湾曲していますが・・・
下下

DSC_0331....JPG


これは小さかった時の茶麻呂でさえ
この隙間からは出られないほどの狭さです。


イスに挑戦2.jpg

上僕も昔、試してみたんでしゅけど・・・・



いすに挑戦.jpg

上狭くて動けなかったので断念したんでしゅよ〜




このように、椅子さえしまっておけば、
茶麻呂もテーブルには乗れません。
まして、今は茶麻呂もこの隙間には入れないので、
デカいさつきには無理でしょう。

と思っていたのですが・・・・



ビデオは捕えました。



その決定的瞬間を!!




それでは犯行現場のシーンをどうぞTV
下下下






なんてことでしょう!!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
























背もたれを蹴って
テーブルに跳び移りました!


ビデオを見られない人のために、
静止画でもピックアップしてみました。

(写真をクリックすると拡大表示されます)


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (2).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (3).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (4).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (5).jpg

1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (6).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (7).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (8).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (9).jpg


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (10).jpg










自分の前足を突っ張って
てこの原理で椅子のスペースを押し広げていたのですね。


1驚愕の事タ  テーブル乗り編 (5).jpg


というか、その状態のときって
イスの前脚が浮いてぐらぐらしているのに
怖くないんでしょうか( ̄〜 ̄;)


そして、テーブルの餌をきれいに平らげると・・・
その後は・・・






あっさりと地上へダイブ!!


71センチあるのに・・・がく〜(落胆した顔)
下は硬い床なのに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2驚愕の事タテーブル飛び降り  (2).jpg


2驚愕の事タテーブル飛び降り (4).jpg





次にクイズの問題になっていたサークルの天井の餌ですが、
これは私も予想できませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


それでは決定的瞬間の様子をどうぞ下
























あんなバランスの悪い
開封済みの細いトイレシートを踏み台にして


三角跳びをしていたなんて!!

(;゜皿゜)




3驚愕の事タ サークルへジャンプ (2).jpg

上まずは狙いを定めて・・・


3驚愕の事タ サークルへジャンプ (3).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (4).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (5).jpg

3驚愕の事タ サークルへジャンプ (6).jpg




サークルの天井は柵に毛布をかけただけですので、
足がすぽすぽと はまる筈なのですが、

DSC_0341.JPG

恐れることなく器用に歩いています顔(汗)





↑たまに足が天井の下に落ち込んでいるのが見えます顔(イヒヒ)



更に、窓際に置いてあったブタ耳をゲットしようとして、
こんなハプニングも・・・






これを見ると、トイレシートを踏み台に使うのが常習だったことがよく分かります顔(なに〜)


そんなわけで、答えは、「5その他:トイレシートを使って3角跳びをした」でした。


トイレシート置場が移設になったのは言うまでもありません。


さつきさん、もっと反省してくださいよグッド(上向き矢印)



DSC_9676.JPG

上隠し撮りしてたなんてヒドいでしゅ。」



いやいや、盗食のほうがヒドいから!


DSC_9679.JPG

上まぁ、また別の方法でも考えるでしゅよ


このイタチごっこ、私が勝てるように応援してください・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



【おまけ】

この仕掛けを行なってから後悔した事。それは一体何でしょう・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 22:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ただいま〜!

先週、無事に帰国いたしました!

帰国後 (3).JPG

上僕へのお土産は顔くらいあるアップルマンゴーでしゅたけど

DSC_3513.JPG

上僕はメロンのほうが好きなんでしゅよね〜。


どっちでも切ったら食べるくせにたらーっ(汗)


無事に帰国したのはいいのですが、

うちの家の裏庭でムカデが発生がく〜(落胆した顔)するわ、
洗濯機は壊れるふらふらわ、
祖母は病院入院するわで

走り回ってました・・・(>_<。)


結局

ムカデ駆除の下見に来てもらって・・・¥¥もうやだ〜(悲しい顔)

洗濯機の搬入見積もりに来てもらってあせあせ(飛び散る汗)
(狭い廊下を何人で運ぶかとかを決めるらしい)

ムカデ駆除してもらって・・・わーい(嬉しい顔)


洗濯機を新しく購入して・・・ぴかぴか(新しい)ブティックぴかぴか(新しい)Good


祖母の入院先へお見舞いへ行って・・・病院

帰国後.JPG

ようやく気づいたら
もう9月も半ばなんですね。。。がく〜(落胆した顔)

茶麻呂とさつきの記事、
いっぱい書きたいことがあるのですが、
何から書いていいのやら・・・・パソコン

ぼちぼち書いていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

海外滞在中は、まーやん宅で留守番ライフを楽しんできた茶麻呂たち。

20080829まーやん邸にて.jpg

トラさん夫妻のおかげでストレスもなく、
のびのびと暮らしていたようです。

帰国後 (2).jpg


迎えに行った時、待ち合わせの喫茶店でも
満面の笑顔を見せてくれました。下
下


DSC_3476.JPG

しかも、トラさんが喫茶店でお手洗いに席を立った時、
ふたりとも ちゃんとトラさんの動きを目で追っていて、
その信頼関係がうかがえ、本当にうれしかったです揺れるハート



トラさん、本当にありがとうね(//∇//)ハートたち(複数ハート)

帰国後.JPG

上お世話になりましゅた犬(笑)揺れるハート


そうそう、留守中に心配だった盗み食いも、トラさんの見事な管理で犯行ゼロだったようです。


さつきの盗み食いは半端ないレベルですので、
1犯か2犯くらいは覚悟していたのですが顔(ペロッ)


リボン付けて.JPG

上失礼な!最近はしてないでしゅよ!」

それは私が食べ物を隠すようになったからでしょダッシュ(走り出すさま)


普通、わんこの手の届かない所に食べ物を置くのは飼い主の義務です。

そんな事は分かっています。

でもね・・・


高さ70センチ以上あるテーブルに



小型犬が乗りあがることなんて

はたして

想定内exclamation&questionでしょうか!?


DSC_0334...JPG

こんなテーブルで、椅子も片付いてるんですが・・・。



さすが忍者犬の娘!


しかし!!


感心しているだけではみゅうの連敗は必須ふらふら


なので、橋下知事のように「我が家の治世を守るために」


隠し撮りをすることにしました!!


餌を部屋の随所に設置して家を留守にすることにします。



まずは、一番これまで被害に遭っている高さ70cm以上あるテーブルの上

DSC_0335...JPG


それから、次に被害量の大きい61cmのサークルの上


DSC_0340...JPG

ちなみにサークルには柵状の屋根があり、その上に毛布をかぶせて
普段は荷物を置いています。

DSC_0341.JPG


その他にも今まで被害にあった場所などを重点的に仕掛けました。



しかけ場所.jpg

ほんと、サークルの屋根なんて、どうやって登るんでしょうね・・・。


みなさんも予想してみてください。


<選択肢>

その1 柵をよじのぼる
その2 助走をつけてジャンプする
その3 茶麻呂を踏み台にしてのぼる
その4 ジャンプして毛布を落として餌をゲット
その5 その他


気になる結果発表は・・・・


3日後に発表ですHello




【おまけのヒントは・・・】

答えを書いてはつまらない(?)ので、ヒントを載せておきますね。
6行くらい上にある黄色い「シーズー」ボタンを押したらヒントが見られますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みゅう at 08:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ