2008年08月30日

大理石、それから・・・。と、ももちゃんお誕生日会

みなさん、こんばんは三日月。すごい雨ですね雨

まず始めにご報告です。
実家わんこのルイ君が手術をしたのですが、無事に成功しましたかわいい
まだまだ闘病生活が続きますが、ひとまず安心揺れるハート
高齢犬の麻酔は本当に心配でしたので・・・顔(え〜ん)
心配下さった方、相談に乗ってくださった方、
ありがとうございましたムードハートたち(複数ハート)

みかんママ、レオンママ、色々とありがとうね☆

ポンデルイ.jpg

上ポン・デ・ルイ君です顔(イヒヒ)

さて、ようやく朝夕涼しくなってきた京都。
が、やはり昼は暑い晴れ
みゅうの家は日当たりが良すぎてかなり暑いのです・・・顔(汗)



なので我が家で最も涼しい場所、大理石の上は・・・




P1000053.jpg



犬密度高っっ!!

Σ( ̄⊥ ̄|||)



それでも涼しいのね・・・顔(汗)


でも、みゅうからすれば、


見た目に暑苦しいので

追加でお願いしました。
重ねて ぴかぴか(新しい)どんぴかぴか(新しい)

DSC_2265.jpg

前のに2枚足して4枚敷きですわーい(嬉しい顔)

これで2ワンも


P1000117.jpg


P1000118.jpg


うん、広々ですねるんるん
寝相の悪い2ワンでも大丈夫るんるんるんるん


これを2枚離してみると

DSC_2277.jpg


P1000127.jpg

上1セットに1ワンでしゅよ〜

もっと見た目が涼やかになりましたね〜牡牛座

こちらの大理石、以前も紹介した
Kちゃんの婚約者さんトイレのご好意で、
かなりビックリ¥お得料金¥で買わせていただきました顔(メロメロ)

もし来年の夏に向けて購入をお考えの方は
みゅうまでメールmail to下さいね。
ぴかぴか(新しい)お友達価格で譲って下さるぴかぴか(新しい)とのことです顔(メロメロ)


<北原大理石店>
HP⇒http://www.kitahara-dairiseki.co.jp/others.html





話変わって・・・・

8月17日に、吉田ももちゃんのお誕生日バースデーだったので、
プレゼントバースデーお誕生日会バースデープレゼントを行いました。

DSC_2052.jpg

ももちゃん、お誕生日おめでとう顔(笑)プレゼントバースデーぴかぴか(新しい)

DSC_2050.jpg

ニンジンケーキに火がともされている時・・・


DSC_2048.jpg

上あれって絶対、分け分けしましゅよね・・・



おとなしく作戦を練ってる2ワンが・・・がく〜(落胆した顔)

ハイ、その通り。おすそわけ頂きましたともわーい(嬉しい顔)

DSC_2067.jpg




参加したわんこ達は・・・下下下




茶麻呂とさつき犬(笑)犬(笑)

DSC_2085.jpg

上おすそわけケーキ早くちょーだいでしゅ

食い意地コンビです。


お次は
ももちゃんの妹分、みかんちゃん犬(笑)

DSC_2156.jpg

みかんちゃん、只今みかん光線雷が尻尾から出ております。
みかんちゃんは茶麻呂の年上の姪で、
さつきの従姉にあたる親戚わんこさんです。


それからレオン君犬(笑)
ケーキをもらってるので目線いただけませんでしたが・・・顔(ペロッ)

DSC_2072.jpg

いつもレオンママお手製の髪飾リボンがキュートですね顔(メロメロ)

・・・と、見とれていたら

バンッ!

って勢いよくさつきが画面にかぶってきました・・・たらーっ(汗)

DSC_2075.jpg

テーブルに手をかけてます・・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

DSC_2081.jpg

テーブルに手をかけて安定し、
2本足でレオン君の背後からケーキを狙ってました・・・がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それから、
ひめちゃん〜犬(笑)

DSC_2187.jpg

他のわんこの勢いに圧倒されたのか、
立派なふさふさ尻尾が床掃除道具になっちゃってました・・・。
茶麻呂たちがしつこくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そしてトリを飾るのは来夢ちゃん犬(笑)

DSC_2133.jpg

来夢ちゃんはオモチャを買って欲しくて
オモチャコーナーで最上スマイルを披露し、
見事このおもちゃ下をゲットしてました。

DSC_2060.jpg

上絶対離さないんだから

しかし・・・

DSC_2196.jpg


DSC_2198.jpg


さつきに狙われてドキドキしていましたがく〜(落胆した顔)・・・。
来夢ちゃん、ごめんねふらふら


集まった所にドッグランもあったので、
久しぶりにハードルなどもしてみましたが、

DSC_2095.jpg

暑くてすぐに(みゅうが)バテちゃいました・・・顔(え〜ん)

DSC_2105.jpg



最後に集合写真がまた大騒動あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2206.jpg


上ママたちが必死でマテをかけています。

DSC_2250.jpg

なんとか撮れたけれど目線は・・・
7ワンバラバラでした(^−^;;;


でもホント楽しかったですexclamation×2


また遊んでねHello








と、久しぶりの更新のくせに
かなり端折ってレポートしちゃいました・・・顔(ペロッ)



というのも、あと4時間後に家を出て始発電車に乗り、
関空から出国飛行機するのです。

数日間、茶麻呂達と会えなくて寂しいけれど、
茶麻呂達のるんるん楽しい留守番ライフるんるんるんるんは、
こちらのページで見られるかもexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



20080829まーやん邸にて.jpg

上行ってらっしゃいでしゅよ〜犬(笑)るんるん頑張ってきて、そしてお土産ホネエサいっぱい買ってきて下しゃいね犬(笑)揺れるハート


さっそく楽しそうにプレスドーナツもらってますねるんるん

(この写メもらった時、みゅうはまだ駅のホームで雨に濡れていたのでした台風雨




ではではHello

(あ〜あせあせ(飛び散る汗)  まだ荷造り全くしてなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら


※ 帰国するまでの数日間、パソコン見られないのでコメント欄は閉じて行きます飛行機無事を祈っててください揺れるハート



【おまけクイズ】

なかなか大変だった今日のハプニング・・・・それは一体何でしょうexclamation&question

ニックネーム みゅう at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

嬉しい訪問


先週、8月15日に、さつきの前の飼い主さんである三日月ファミリーが遊びに来てくれました。


2か月半ぶりの再会ですぴかぴか(新しい)

DSC_1974.jpg

うちに来て早速クンクン探検する7ワンたち。

DSC_1982.jpg

一部屋に9匹のシーズーがいるのって、
なかなか圧巻ですねわーい(嬉しい顔)

さつきは両親弟妹たちの事を覚えていて、
早速楽しそうに一緒に駆けっこしてました犬(笑)るんるん



茶麻呂はというと・・・・


DSC_1997.jpg


もなかちゃんと気が合ったのか、
長いことバトルしてました。

DSC_1986.jpg

もっちちゃんが審判exclamation&question


DSC_1992.jpg

審判の必要がないほど敗北は明らかなんですが顔(ペロッ)


茶麻呂、年下の女の子に負けてて情けないね〜ダッシュ(走り出すさま)



ちなみに茶麻呂がいつも入っている
お気に入りの段ボールがあるのですが・・・下

DSC_2000.jpg

今日は違う方が入っておられましたよ顔(イヒヒ)

DSC_2014.jpg

マクロ君!?なぜか箱がお気に入りのようで暫く入ってました犬(笑)かわいい

うちで作っておいたヤギミルク入りシャーベットを
三日月さんが7ワン達に食べさせてるシーン下下

DSC_2001.jpg

あれ?なんか8ワンいますね。
人一倍頭を突き出して主張しているのは
さつきさんじゃありませんか!がく〜(落胆した顔)


更にひそかに茶麻呂まで参戦。


DSC_2002.jpg

DSC_2006.jpg

上世の中弱肉強食よね

あずきちゃん、後ろ向いている間に他の子がバクバク食べてますよ?


前から見ると、わんこ達の必死な表情が見えました顔(イヒヒ)

DSC_2007.jpg


って、あれ??なんか向こうの方に足が見える・・・


DSC_2010.jpg

ラン王子が下々の争いについていけず、
群れを離れたようです顔(イヒヒ)


集合写真の時は・・・


DSC_2015.jpg

オーガ君と茶麻呂がガン飛ばし合っってました。
兄弟犬(笑)だからライバル意識があるのかな!?exclamation&question

その間に挟まれてもカメラ目線なさつきがちと可愛いムード



DSC_2025.jpg

うまく集合写真撮れたと思ったら、
ティーニくんにマクロくんがかぶっちゃってましたね・・・がく〜(落胆した顔)


最後に、お見送りの時にさつきを
三日月カー車(セダン)に乗せてみたら、
懐かしそうに車内を一周してくんくんしてました。



だって、つい3か月前はこの中で
ピラミッドわんこしてたんだものねわーい(嬉しい顔)

DSC_8933.JPG

でも、くんくん一周したら、「じゃあもう降りましゅ」と私に抱っこ!と飛びついてきました。
ちゃんと おうち家を分かってるんだなって思って嬉しかったです。
弟妹たちにちゃんとお別れの挨拶もできてお見送りできましたわーい(嬉しい顔)

三日月さん、遠いところ来てくれてありがとう!
おかげで楽しいひとときを過ごせたよ〜★
また遊びに来てね家



【おまけクイズ】

さつきがいつもと違った行動をとった事。それは・・・・!?
オモチャで7ワンが遊んでいたときに一体どうしたでしょう・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 04:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

暑い時はどこに寝る?

立秋が過ぎ、

暦の上ではもう紅葉だというのに、

残暑というより晴れ猛暑晴れが続く京都・・・ふらふら

先月は「真夏日」が31日間ずっと続き
そのうちの3分の1くらいは猛暑日だったような・・・がく〜(落胆した顔)

毎日のTVの天気予報では、
沖縄よりも大阪よりも東京よりも高い最高気温が常に表示される京都・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もうやってられません・・・顔(汗)



DSC_0331.JPG

上クール宅急便で避暑地へ送ってほしいでしゅ犬(泣)




オマケの<気象用語>
「夏日」 =1日の最高気温が25℃以上になる日
「真夏日」=1日の最高気温が30℃以上になる日
「猛暑日」=1日の最高気温が35℃以上になる日
「熱帯夜」=最低気温が25℃以下に下がらない夜



この暑い日々、
皆さんのご家庭では愛犬達の「室内熱中症」対策ってどうしてますか??
我が家はわんこ達のいるリビングは24時間クーラーかけっ放しはもちろんのこと、
様々な牡牛座冷え冷え対策雪牡牛座をしています。



リビング図解.jpg

家型ハウスの中にはウォーターマットを敷き、
その手前にはい草で出来た座布団を敷き、
その手前には秋冬にお気に入りの寝床である車型ソファー、

更には水に浸けるタイプのマットや、
日光を遮蔽する黒色ソフトキャリーの扉を開放しておく。


などなどして、部屋もフローリングにしています。

ちなみに「ウォーターマット」は、↓↓これと同じ商品です。




(↑写真をクリックすると商品の詳細が分かります。)




これだけ暑さ対策しているのに・・・・






リビング以上に快適な部屋など無いと思っていたのに・・・・







どうして、茶麻呂はそんな所で寝ているの??
























DSC_0330玄関冷え冷え.JPG

上玄関で冷え冷えでしゅな〜雪


毛が汚れるから!!

ヽ( `皿´ )ノ




いつもは「玄関の段を勝手に下りてはいけない」ルールを厳守しているのに、
よほどの暑さからか、掟破りな場所で寝るようになってしまいました・・・顔(汗)


毛が汚れるのも気になりますが、
それよりも玄関を勝手におりる癖をつけたくないので、
(万が一の時の飛び出し防止のため)

どうしようかと思案していたところ・・・


けん母さんのブログぴかぴか(新しい)涼しげな物ぴかぴか(新しい)を発見!



けんぞう君.jpg



人造大理石クールベッド」という商品だそうです。




(↑写真をクリックすると商品の詳細が分かります。)




そうかひらめき!!


石を買えばいいのか!
ひらめきひらめき




今まで、牡牛座水系マット牡牛座の上では全く寝てくれなかった茶麻呂とさつき。


石ならきっと冷え冷えが続くから寝てくれるよねわーい(嬉しい顔)
玄関も石なんだし、きっと寝てくれるはず顔(イヒヒ)



そう思って楽天で「大理石クールベッド」を買おうと思った矢先、



友人のKちゃんが今秋紅葉に結婚するお相手の婚約者さんが
建築石材屋さんだと分かり、
そちらでお願いすることにしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_1479.jpg

そしてやってきました、大理石!

イタリアのカラーラ地方で採れる「ビアンコカラーラ」という種類で、
白さの中にほんのり龍のような模様がけぶる美しい大理石ですムードハートたち(複数ハート)


ぴかぴか(新しい)本物の大理石ぴかぴか(新しい)なんだから、うちの安っぽい玄関のタイル石より絶対冷たいよねexclamation&question




早速、新しい物好きの好奇心旺盛な茶麻呂が上に乗ってきました。



DSC_1516.jpg

上ふ〜む、これは・・・exclamation×2




DSC_1510.jpg

上何だかお腹がひんやり気持ちいいでしゅねぇ・・・犬(笑)るんるん


DSC_1506.jpg

上気持ち良くて眠たくなってきたでしゅよ〜


DSC_1512.jpg

上もうモデル終わってもいいでしゅか?眠いでしゅ眠い(睡眠)


DSC_1517.jpg

上Zzz・・・眠い(睡眠)


さつきを試す前に、さっさと茶麻呂が石の上で寝てしまいました顔(汗)



さつきにも試してほしいので、
ちょっと場所を半分譲ってもらいまして・・・顔(ペロッ)

DSC_1487.jpg

上やっと私の番でしゅね。どれどれ・・・



DSC_1488.jpg

上気持ちいい・・・でしゅ・・・Zzz・・・眠い(睡眠)


ふたりとも寝てしまいました目

モデル失格やねたらーっ(汗)





今まではフローリングや玄関で寝ている時も、
しばらく経つと床がぬるくなるようで、
頻繁に場所を移動しながら寝ていたのですが、



大理石だと・・・



DSC_1491.jpg



DSC_1475.jpg



DSC_1473.jpg




場所移動なし!exclamationわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)揺れるハート


更に、いつも寝る時は暑くてクマクマ離れて寝ていたのに、
大理石を譲りたくないのか、どちらも接近して寝ています。


リビング図解.jpg

かくして、リビングの中の一角に密集地帯。


密集地帯.jpg

DSC_1956.JPG




ホント、助かりました!exclamation×2


大理石のお礼口上.jpg

上「ありがとうでしゅ」


DSC_1477.jpg


上ありがとうでしゅ

2ワンもお礼をぴかぴか(新しい)直に言いたいぴかぴか(新しい)そうなので、
Kちゃん、今度ぜひうちに婚約者さん連れてきてね〜☆


ちなみに、彼のお店はこちら。「北原大理石店」さんです。


ペット用のボードも頼めば作ってくれるそうですよるんるん

下こちらで茶麻呂たちの納入日の様子も見られます下

右  http://kitaharadairiseki.blog106.fc2.com/blog-entry-218.html


これで残暑は乗り切れそうですわーい(嬉しい顔)
 



【おまけクイズ】

この大理石に茶麻呂が先に寝ていると、さつきはどうするでしょう・・!?exclamation&question

1:茶麻呂を蹴って場所を奪う
2:茶麻呂の上に寝る
3:茶麻呂を起こす
4:あきらめる
5:その他

ニックネーム みゅう at 03:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

Pet博@名古屋へ行ってきました。

先月のことになりますが・・・

名古屋のPet博へ行ってきました!


たくさんのお店で、わんこの洋服ブティックやお菓子ファーストフードやグッズリボンなどなど・・・。
お買い得商品¥にいっぱい巡り合いましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1118.jpg



DSC_1117.jpg

上こんな可愛いケーキも売ってました。

自分がカート買ったばかりなので、
ついつい他の人のカートにも目がいってしまいます目ぴかぴか(新しい)


DSC_1039.jpg

上こんなラブリ〜なカートがあったり・・・



DSC_1037.JPG

上うちとお揃いのリサ&ガスパールのカートのダックスちゃんとも出会いました。

たくさんのわんちゃんとも交流できましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



DSC_1123.jpg

上こんなフレンドリーなピンク耳わんこにアプローチされたり・・・

DSC_1127.jpg

上珍しくフルコートのシーズーちゃんとも会えました。



DSC_1130.jpg

上茶麻呂達もいつの日か、これだけ伸びてくれるといいな〜・・・・

物販カバンだけでなく、有料でプロのカメラさんが撮影してくれるブースもいくつかありました。


DSC_1114.JPG



早速茶麻呂たちも撮ってもらうことにしましたぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)



DSC_1177...jpg

上真剣にカメラさんの方を向く茶麻呂たち・・・・をうまく撮ろうとしたのですが、
カメラさんの手が入ってしまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

で、撮ってもらった写真(のうちのベストショット)がこちら下

001.jpg


003.jpg


う〜ん、どうだろう???
プロの人が撮った割にはイマイチな気がするのですが・・・・顔(汗)
まぁ、プロの人が撮ってる横でマイカメラでいいショット撮れたので、
それでよしとするかひらめき

DSC_1183.jpg
上因みにこちらがみゅうカメラ。


で、その後は「わんちゃんと一緒に運動会」に参加してきました。


DSC_1094.jpg

こんな感じのハードルハイジャンプ勝ち残り戦とか、



DSC_1187.jpg

お菓子やおもちゃを転がされる中や
掃除機の真横を通る誘惑の道を歩行したりとか

色々楽しみましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

茶麻呂はハードルを最後まで頑張り、ぴかぴか(新しい)準優勝ぴかぴか(新しい)しました!

おかげで、ドッグフードエサやらおやつホネやら、
ランチョンマットレストランやらたくさん賞品がもらえました!
(写真撮り忘れちゃいましたがふらふら


DSC_1035.jpg

上私は受付のお姉さんとお留守番でしゅたよ


そうなんです。1人1匹でしか参加できないので、
今回さつきは待機してもらっていたのですが、
初対面のお姉さんに抱っこされても
あまり緊張していなかったようですわーい(嬉しい顔)
成長したのかな???揺れるハート

 さつきの分のおやつも茶麻呂が稼いできたから許してね顔(イヒヒ)
そんなさつきには、ご褒美にアロママッサージをプレゼントプレゼント

DSC_1104.jpg

DSC_1103.jpg

上ここで何をするでしゅか?



なんかね〜、マッサージとかツボ押しとかしてもらえるらしいよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


DSC_1110.jpg

上ほら、こんな感じにね顔(イヒヒ)




DSC_1112.jpg


さつきさん、あまりに気持ちいいのか、そうじゃないのか・・・・
















DSC_1113.jpg

目玉がこんなんになっちゃってました!!( ゚д゚)
まぁ終始尻尾は振っていたので興奮していただけなのかも。。



と、ここで。




物品購入にわんこ交流に、プロ撮影に運動会に・・・と楽しんでましたが、

この日、本来の目的は別のところにありました。

それは、「お散歩大好き♪アイ&シルキー」のミキさんファミリーとお会いする事だったのですexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


会場内を歩いていたらすぐに分かりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

DSC_1075.jpg

まずは記念撮影犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)



念願のいちごちゃん達に会えておおはしゃぎしちゃいました〜ムードハートたち(複数ハート)

DSC_1142.JPG

DSC_1141.jpg

DSC_1166.jpg

上いちごちゃん達のママであるアイちゃん。
首をかしげてポーズしてくれましたムード揺れるハート

ミキさんの藤かごのカートも可愛くて収納たっぷりでいいな〜るんるんるんるんとか、
わんこ話犬(笑)やわんこグッズブティックの話で立ち話を続けていたら・・・


あつまるシーズー.jpg

我々のカートの周りに次々とシーズー飼い主さんが寄ってきました顔(イヒヒ)

知らないうちにシーズーのメッカになってたようです。

そんな中でもびっくりさせられたのは、
こちらのシーズーちゃん。

DSC_1144.jpg

人間の足と比較して大きさ分かるでしょうか??
このシーズーちゃん、もうすぐ2歳だというのに、
体重が1200グラム弱しかないんです!

今まで茶麻呂より軽いシーズーに会った事がなくて、
茶麻呂は軽い軽いと思っていたけど、


茶麻呂よりぶっちぎり軽い子!!

!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


どのくらい小さいかといいますとね、
スケールとしてさつきさん犬(笑)に登場してもらいましょう。

ミキさんに重たいさつきを抱えてもらい、比較撮影。





どん。下下下






DSC_1155.jpg



さつき、どんだけ顔デカいの〜!!


(((( ;゜Д゜)))



顔だけでなく下から見ると体型の違いがよく分かりました。




DSC_1159.jpg


さつきの前足のところでお尻が終わってる・・・・がく〜(落胆した顔)


これだけ軽かったら3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)くらいいても
まとめて抱っこできますね。。。ムード



衝撃的なシーズーを目撃して興奮してしまいました顔(ペロッ)


ミキさん達とシーズーメッカを務めた後は、
それぞれお買い物などして解散となりました。
あまり長くお話しできなかったけれど、
また遊んでくださいね〜。

最後に、2ワンで仲良くツーショット撮って帰路に着きました。

DSC_1100.jpg

上今回も盛りだくさんで楽しかったでしゅね〜


そうだねわーい(嬉しい顔)。疲れて最後はカートで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)の2ワンでした顔(イヒヒ)



【おまけクイズ】

極小シーズーちゃんの飼い主さんにお話を聞いて更にびっくりした事。それは一体何でしょう!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 06:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ