2008年05月31日

迎賓館へ行ってきたよ 〜ランチとドッグラン〜

みなさん、こんにちは。
週明けの更新のつもりが連日の寝不足眠い(睡眠)によって滞ってしまいました・・・。
寝不足の原因はとっても素敵な事ぴかぴか(新しい)なので、後日お知らせしますね〜☆


【前回の続き】

わんこの総合施設「ドッグアミューズメント 迎」にやってきた茶麻呂とみゅう。

カフェで待っていたのは・・・

DSC_8796.JPG


3月30日にシーズーオフ会@神戸市(4月2日の記事)で知り合ったレオン君と・・・


DSC_8662.JPG

レオン君の彼女さんのみかんちゃんと、ももちゃん

なんと、みかんちゃんは茶麻呂の異母姉の子ども。つまり、
茶麻呂にとって「年上の姪」にあたる親戚犬なんです!


初めて親戚わんこに会えて大感激!
とカメラを構えると、そこには・・・


DSC_8608.JPG

さっそく彼女にマウンティングするレオン君。


DSC_8610.JPG

上取り込み中に失礼しましゅ。初めましゅて・・・


そんな時に挨拶をするKY犬顔(汗)


みかんちゃんは今それどころじゃないと思うよ・・・顔(汗)


DSC_8611.JPG

しかも、みかんちゃんが倒されたどさくさに紛れて、
レオン君と一緒にクンクンしてました顔(なに〜)


一通り挨拶を済ませたら、「ふれあいカフェ喫茶店」の隣にある
イタリアンレストランレストランへ。

DSC_8619.JPG


DSC_8629.JPG


こちらのブースでは、わんこはリードにつないでの入店になります。

DSC_8664.JPG

上ランチはまだ〜?」



DSC_8616.JPG

(写真をクリックしてみてね上
わんこメニューも充実!
前菜やらメインやらがありますよ〜。

みゅうはランチコースを、
茶麻呂にはチキンのリゾットを注文しました。

パスタ.jpg

メイン.jpg

上パスタとメイン(前菜などは空腹で我を忘れ撮り忘れましたたらーっ(汗)



DSC_8634.JPG

上隣のお姉しゃんは僕たちに何かくれましゅかね〜


注文したわんこメニューを食べ終わると
すぐに隣のテーブルの食事へ目線が行く男子組がく〜(落胆した顔)

そうそう、とっても可愛いMIX犬が向かいのテーブルにいました。

DSC_8641.JPG

DSC_8647.JPG

シーチワ(シーズー×チワワ)ちゃんです!
表情はシーズー色が濃いけど立ち耳(外耳炎なりにくそう・・・ムード)で、サイズはチワワサイズ揺れるハート

DSC_8649.JPG

かなりストライクズキューンでした(//∇//)揺れるハートハートたち(複数ハート)


食後は屋上にあるドッグラン犬(足)犬(足)へ移動しました。
屋上ドッグランは足の汚れないマット敷きですわーい(嬉しい顔)

さっそくレオン君と追いかけっこして・・・

DSC_8673.JPG


仁王立ちになって・・・

DSC_8750.JPG


なぜか間違った方向からマウンティングなぞをして・・・

間違ったマウンティング.jpg


・・・と、2ワンで、かなりハッスルしてました。
そんな様子を椅子の上から冷静に見ていたのが女子組。

DSC_8735.JPG

上いやね〜、男子って騒々しくって。」

下界の様子にかかわりたくなかっただろうに・・・
みゅうとみかんママによって、みかんちゃんが下されてしまい、

DSC_8706.JPG

上ももちゃんとツーショットでしゅ!

ももちゃん、困惑ぎみです。
さらに傍若無人な茶麻呂は、
椅子から下ろされたみかんちゃんを・・・・


マウンティング!!(;゜皿゜)


DSC_8784.JPG

上ちゃま叔父さんの方が強いんでしゅよ〜!


必死に上位をアピールしてましたΣ( ̄⊥ ̄|||)
年下のくせに。



レオン君がみかんちゃんをマウンティングし、
そのレオン君を茶麻呂がマウンティングしている

ワン子三兄弟顔(イヒヒ)


DSC_8691.JPG


こんな感じに常にハッスルして
最後は疲れ果ててその場で寝てしまいました。


DSC_8795.JPG


DSC_8798.JPG


ももちゃん達も、どんっ(衝撃)天敵どんっ(衝撃)が寝て安心して夢の中へ・・・眠い(睡眠)


DSC_8800.JPG

1日じゅう迎賓館で過ごして大満足の茶麻呂でした犬(笑)るんるん


みかんちゃん、しつこく付きまとった「年下の茶麻叔父さん」を許してやってね顔(ペロッ)



【クイズ】

この日、大阪から帰るJR電車の中で茶麻呂は・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 06:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

迎賓館へ行ってきたよ 〜その1 ふれあいカフェの平和なひととき〜

先日、朝から茶麻呂を連れて電車で大阪へ。


向かった先はここ下

DSC_8477.JPG

ドッグアミューズメント迎賓館です。
わんこの総合施設で、階ごとにペットクリニック注射美容室はさみドッグカフェ喫茶店しつけ教室クマなどなどが入っています。

DSC_8483.JPG

DSC_8482.JPG


上撮影所やペットグッズ売り場ももちろん併設。

開店と同時に行ったので「ふれあいカフェ喫茶店」コーナーは無人状態。


DSC_8484.JPG

こちらは、お店のわんちゃん達が走り回っており、
犬連れでないお客さんもわんことふれあえるムードのがウリなのですが、
まだお店のわんちゃん達も来ていないようです。



DSC_8487.JPG

上じゃあ、とりあえず先に注文しましゅか犬(笑)



って、茶麻呂のホネも頼まないとだめ??


DSC_8488.JPG

上当然でしゅよ〜


そんなわけで、小袋のおやつ詰め合わせ(¥100円)を1つ購入して、
茶麻呂とまったり過ごしました。

DSC_8491.JPG

DSC_8492.JPG



しばらくすると、お店の女の子に同伴出勤してきた
トイプーちゃんが出現!



DSC_8497.JPG

茶麻呂さん、さっそく追い回していますが、
こちらのトイプーちゃんは他のわんこがお嫌いのご様子。

DSC_8505.JPG

茶麻呂があんまりしつこく遊びに誘うので・・

DSC_8506.JPG


DSC_8496.JPG

トイプーちゃんがついにキレて、
それにビビッた茶麻呂が飛びのいてました(〃 ̄∇ ̄)
(茶麻呂、アンタが悪いのよ!)


DSC_8508.JPG

上ねぇねぇ、僕と遊ぶでしゅよ〜

尤も、それでも懲りもせず茶麻呂は
遊びに誘っておりましたが・・・。( ̄〜 ̄;)


と、そこへ みゅうの次にやってきたお客さんは
ニューファン連れ。

DSC_8500.JPG

トイプーちゃんと(一方的に)戦ってテンションが上がってる茶麻呂は、
大型犬相手に、興味津津の様子です。

DSC_8501.JPG


DSC_8504.JPG


当たり前のようについて行くので、
「平気なの??目」と思ったのですが、


DSC_8502.JPG

上ハナちゃん「私に何か御用なの?」


と、振り向かれた瞬間クマ


DSC_8503.JPG

上あ、何でもないでしゅあせあせ(飛び散る汗)。ヒトチガイでしゅたあせあせ(飛び散る汗)


慌てて近くから去っているヘタレ麻呂でしたΣ( ̄⊥ ̄|||)

ハナちゃん、何もしていないのにw顔(汗)


DSC_8513.JPG

ニューファンのハナちゃん、本当におとなしくてお利口さんなわんこでしたわーい(嬉しい顔)


ハナちゃんをナデナデさせてもらっているうちに、
ようやくお店のわんこ達クマクマクマクマが投入されました。

DSC_8514.JPG

茶麻呂は挨拶をしにゲートへ向かいます。



DSC_8517.JPG

上コギ「何よ、アンタ。見慣れない顔だわね

いつもは積極的にニオイかぎの挨拶をする茶麻呂が
珍しく圧倒されてます目



DSC_8526.JPG

上は、はじめましゅて。僕は茶麻呂と言いま・・・



DSC_8540.JPG

上あ、あのでしゅね・・・


タジタジとなっている茶麻呂が不思議だったのですが、
更にダックス姉妹からも・・・


DSC_8520.JPG

上知らないニオイだわ・・・



DSC_8524.JPG

上ヨソ者のニオイね・・・

とニオイかぎをされ、いつもなら茶麻呂がそのあとでクンクンするのですが、
それをせずに距離をとってました。


その理由は・・・・


実はこのコーギーちゃん&ダックスの姉妹、


ものすごく激しい戦闘員だったのです!

リードを離された瞬間から


ダックス どんっ(衝撃)VSどんっ(衝撃) コーギーの女子プロが始まりました。


DSC_8561.JPG

DSC_8569.JPG

一瞬ダックスちゃんが降参をして、
勝負あったかに見えましたが・・・
容赦なく続けるコギさん。

そのコギさんの油断を逆手にとって
下から腹部にキックをかますダックスちゃん。

DSC_8567.JPG

両者ともに短足であるため、なかなかにいい勝負です。



DSC_8568.JPG

ウガウガしあって・・・


形勢逆転したダックスちゃんが、
コギさんの皮膚を食いちぎりにかかります。

DSC_8571.JPG


DSC_8570.JPG


ふれあいカフェにてサファリパークな気分も味わえ、
二重に美味しいドッグカフェですね。


DSC_8562.JPG

DSC_8563.JPG


この様子を椅子の下でこっそりと見ていた茶麻呂さんは・・・


DSC_8565.JPG

上女の子って怖いでしゅね・・・



あら、人間界同様に当然の摂理よ顔(イヒヒ)


観客に徹していた茶麻呂は、
この女子軍の戦いに参加しようとは露ほども思わず、
肉団子集団が転がってきたら
さり気なく距離を置いていました(ヘタレww)

DSC_8558.JPG



それにしても、茶麻呂は挨拶の時点で性格がわかったんでしょうかね・・・
いつものように挨拶せずにそそくさと距離を置いていたのがよく分かりました。


DSC_8531.JPG

上第一印象は大和撫子って感じで
   キメてた筈なんだけどな〜ウサギてへっ



DSC_8551.JPG

上よく言うよ〜。女は仮面かぶるから怖いよね



DSC_8547.JPG

DSC_8555.JPG

上私には関係ないも〜ん

この激しいバトルを冷めた目で見ていたコッカーちゃんは、
平和主義者だったのですが、彼女も日々生き抜くためには
NO WAR  NO LIFE」だったようで・・・


お手洗いに行ったほんの1分の隙に・・・



DSC_8534.JPG

上はぁ〜。くつろぐな〜



お気に入りの休息所が占領されてる!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)


当然のように、説得に入りますが・・・


DSC_8575.JPG

上私が使ってたんだけど・・・
上やなこった


あっさりと交渉決裂どんっ(衝撃)



DSC_8573.JPG

更にお耳をガブリされて、宣戦布告がく〜(落胆した顔)



DSC_8581.JPG

耳には耳を。


DSC_8583.JPG

歯には歯を。



DSC_8574.JPG


これだけ激しく場所取りしてるかと思えば、
数分後にはあっさり呉越同舟船していたりします。


DSC_8588.JPG

DSC_8592.JPG



この一連の流れを見ていた観客は・・

DSC_8512.JPG

上今までの戦いは何だったんでしゅかね・・・たらーっ(汗)


流れに乗っていけないようです顔(イヒヒ)



DSC_8587.JPG

上「・・・。」

しばらくは誰と遊んでよいのかわからず、
ぼう然としておりました顔(イヒヒ)


DSC_8601.JPG

上まぁ、結局のところは・・・


DSC_8606.JPG

上ここでおやつもらうのが一番でしゅよね



結局そこに落ち着きましたか ┐(´-`)┌



お店のわんちゃん達もめいめいに休憩をとっていて、
ふれあいカフェは(数分間だけ)平和を取り戻しました。


DSC_8600.JPG


続きは次回にHello



【クイズ】

さてさて、そもそも何故みゅうと茶麻呂はこの日、大阪まで足を延ばして迎賓館に来たのか!?それには理由があります。その目的とは一体何でしょう・・・・・!?exclamation&question



【おまけ】

楽しそうに店内を走り回る茶麻呂下

DSC_8595.JPG

DSC_8594.JPG



ニックネーム みゅう at 07:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

信州旅行 ラスト 〜お寺めぐり〜

前々々回の記事から続く信州旅行ですが・・・。


ランチレストランを食べ終わった後は、車でけっこう遠くへ移動します車(セダン)

途中で通りかかった道端に菜の花が満開に咲いていました。

DSC_8057.JPG


DSC_8061.JPG



更に、その付近から光城山を見ると、
竜が駆けのぼるように、
山の麓から頂上に向かって桜桜桜桜が回廊状に咲いていました。

DSC_8052.JPG



DSC_8054.JPG


あまりに綺麗だったので、もう少し寄ってみたかったのですが、
スケジュール的に断念し、上田市へ向かいました。


上田の別所温泉いい気分(温泉)の近くは「信州の」と呼ばれ、
古刹がたくさん見られます。
本当はこのエリアを中心的に回りたかったのですが、

ドッグカフェ定休日顔(なに〜)→代わりのお店探して移動ふらふら

にかなりの時間的ロスをくらい、
上田市に着いたのは閉門間際がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あわてて、一寺にしぼって拝観しました。

DSC_8069.JPG

目指したのは一番行きたかった安楽寺

八角三重塔がみられます。


DSC_8091.JPG



DSC_8101.JPG



4重に見間違えられやすいのですが、
最下層は裳階(もこし)といって、“ひさし”にあたる部分です。




DSC_8093.JPG

上これを見るために遠くまで車飛ばしたでしゅか?」




そうだよ〜。信州で一番行きたかったお寺だもんわーい(嬉しい顔)




DSC_8095.JPG

上みゅうママの趣味でこんな遠くまで・・・僕は疲れましゅたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ごめんね顔(ペロッ) でも、おかげでじ〜っくり見学できましたよムード


(塔の素晴らしさを語りだしたら、間違いなく
ブログが文字で埋め尽くされてしまうので割愛します顔(ペロッ)


ちなみに安楽寺の本堂の上部を見上げると・・・

本堂.jpg



DSC_8107.JPG

上正三角形のマークが見えますね。
これは北条家の家紋「三つ鱗」です。

北条氏がこのお寺の創建 or 復興時のスポンサーになっている証なのですが、
京都では足利家徳川家の家紋はよく見かけますが、
北条家の家紋瓦はお目にかかれません。

この辺も関東文化圏ゆえんです。
「信州の京都」ではなくて「信州の鎌倉」と呼ばれる理由の一つかもしれませんね。

本当はもっと周辺のお寺(常楽寺・大法寺・前山寺・中禅寺・北向観音など)を見たかったのですが、時間が足りなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

リベンジの時は近いexclamation&question!?


帰りは駒ケ岳PAのドッグランに寄ったのですが・・・、

DSC_8115.JPG

もう真っ暗で誰もおらず犬(足)
最後までわんこと触れあえなかった茶麻呂なのでした。


ま、こういう旅もたまには許してね顔(ペロッ)


ちなみに、浅間温泉周辺でわんこOKの施設をちょっとだけ調べたので、
行かれる方は参考になさってくださいねわーい(嬉しい顔)
下下



<わんこOKな観光施設>

【安曇野観光果樹園(布山観光果樹園)】
【アトリエSHO】
【大王わさび農園】
【道の駅・池田町ハーブセンター】
【かぼちゃやま農場】
【ハーモ美術館】

<高速道路のドッグラン>
名神高速道路 黒丸PA(上)
東名高速道路 上郷SA(上)
中央自動車道 駒ケ岳SA(下)
名神高速道路 菩提寺PA(下)
上信越自動車道→佐久平PA(上・下)2000uのドッグランあり




DSC_7737.JPG

上調べたなら連れてって欲しかったでしゅダッシュ(走り出すさま)


まぁ、またの機会に顔(イヒヒ)



【クイズ】

みゅうは噂に聞いたことのある「奇妙なお土産顔(なに〜)」を探してサービスエリアを探してみたのですが、残念ながら「それ」は見つかりませんでした。それは一体・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 05:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

4月信州旅行 後編 〜桜を追って〜

さてさて、前々回の記事、信州旅行の続きです。
朝早くに目が覚めたので近くをお散歩足犬(足)しました。

DSC_7861.JPG

この浅間温泉の泉質は飲用泉喫茶店でもあるので、
あちらこちらに「飲泉所」があります。
飲むとほんのりと硫黄の味がして、体によさそうです。


DSC_7873.JPG


下古くからある民家の屋根瓦。

DSC_7866.JPG


DSC_7868.JPG

「水」と書いてあるのが見えます。これは昔、木造家屋の「火難どんっ(衝撃)」を何よりも恐れた人々が火事にならないように、火除けのまじないを込めて建てられた名残です。

近隣を散歩したら、古い民家家がいくつも残っていて建造物を楽しむことができたし、
適度にお腹もすいたしレストラン、「早起きは三文の得」だなぁとしみじみムード


DSC_7884.JPG

上それよりも朝食でしゅよ犬(笑)

夕食は部屋出しでしたが、朝食は、別部屋で個室食になります。
この宿ではレストラン朝食を食べる部屋へもわんこOK犬(笑)決定なので、茶麻呂も参加しました。

朝食後は、宿に隣接する日帰り温泉施設「枇杷の湯」へ。


DSC_7864.JPG

日帰り温泉いい気分(温泉)というと、
スーパー銭湯のようなものをイメージしがちですが、
こちらはぴかぴか(新しい)明治時代創業ぴかぴか(新しい)の温泉旅館いい気分(温泉)だったものを、
人手不足などにより日帰りにシフトしたものなので、
構えや設えなども立派です。

DSC_7881.JPG

9時OPENだったのですが、開店と同時に入ったので、
当然貸し切り状態!わーい(嬉しい顔)

DSC_7900.JPG

DSC_7907.JPG


朝からテンション高くて、こんなバカ写真を撮り合ったりして楽しみました顔(ペロッ)


こちらのお湯は浴槽が大きいだけあって、やはり加水霧しているのでしょう、
泊まった宿に比べて温泉が薄かったです顔(なに〜)

しかし、宿にはない露天風呂いい気分(温泉)下で風情を楽しんで満足しましたよ☆

DSC_7911.JPG

のんびりとお湯につかってから、宿に戻ってチェックアウト。
宿を出てからは安曇野のほうへ向かいました。

松本市内ではほとんど散ってしまっていた桜ですが、
安曇野のアルプス公園では
4月も下旬だというのに桜が満開桜桜でした。

DSC_7936.JPG

DSC_7937.JPG



冠雪したアルプスをバックに見る桜はぴかぴか(新しい)絶景ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)


DSC_7990.JPG

DSC_7928.JPG

上絶景かな 絶景かな〜でしゅ


そりゃ、茶麻呂も桜木に登りたくなっちゃいますよね(←え!?)


DSC_7930.JPG

上見晴らしがいい所って好きでしゅよ


そりゃ□□と煙は高いところが好き」って言うくらいだものね顔(イヒヒ)


DSC_7931.JPG

上悪口言ったのは分かってましゅよ!犬(怒)


あ〜あ、悪口で気を悪くした茶麻呂、
タンポポの花飾りが台無しな表情です顔(汗)


DSC_7989.JPG

上「・・・・。」


木の上でフテ寝しないでね・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


地面におろしてやって、ご機嫌なおしにボールサッカーをあげると、
すごい勢いで遊びだしました。

DSC_7965.JPG


DSC_7961.JPG

この場所、桜の下でバーベキューもできるようです。
桜が最高の味付けをしてくれそうですムード揺れるハート

DSC_7971.JPG

桜の下でのバーベキュー(というか単に肉に)に想いを馳せているみゅうムードをよそに、
茶麻呂は野原をウサギのようにぴょんぴょん駆け回っていましたウサギ


DSC_7956.JPG

何がそんなに楽しいんだか・・・。

DSC_7974.JPG

あ、ウサギというよりも、むしろパンダの亜種みたいな顔ですね・・・。

新種のパンダ.jpg


と、このあたりで、あまりに天気がよいので、晴れ暑くなってきました。
かき氷を買えば、茶麻呂もシロップ無し部分が食べられるし犬(笑)
と思って売店の列に並んでいると・・・











DSC_8002_edit.JPG

上はぁ〜、冷たくて気持ちいいでしゅ


日なたで並んでいるみゅうの横から離れ、
リードぎりぎりの日陰でさっさと休んでいる茶麻呂犬(笑)るんるん


なんていいご身分なんだい

Σ( ̄⊥ ̄|||)



悔しいので、かき氷は最後の1割くらいになるまで
マテさせてやりました顔(ぷんっ)(心せますぎ?)



DSC_7922.JPG

休憩後も芝生広場や散歩道をのんびりと歩き、
桜桜を堪能しました。

DSC_7985.JPG

京都で散々見つくしたくせに、桜前線を追ってここまで来ちゃうくらい欲張りな私でも大満足の桜づくしでした。

茶麻呂も自然とふれあう事ができて、
それなりに満足しているようです。

DSC_7998.JPG

この雑草かわいい、長野の至る所で見かけたのですが、
名前がわからない・・・顔(汗)
でもとってもきれいでしたよ。


DSC_7994.JPG

上味はイマイチでしゅな〜


物的証拠.jpg

しっかり野草たべてる姿もカメラに収めておきました。


更に公園内にある展望台が無料無料だったので、
展望台から日本アルプスの眺めを堪能しました。


DSC_8013.JPG

普段は標高850m程度の比叡山や愛宕山くらいしか見慣れていない私にとって、
2500m以上の山がぞろぞろと連なる姿は圧巻でした。


DSC_8020.JPG

上僕は山よりもさっき行ったあの売店のほうが気になりましゅね〜




DSC_8019.JPG

上あ、あのお姉しゃん、桜ソフトクリーム食べてましゅ

茶麻呂はもっぱら足元のほうしか興味がいかないようでしたが・・・たらーっ(汗)


アルプス公園で十分に桜を楽しんだ後は
ランチタイムですレストランexclamation×2

近くのよさげなドッグカフェ喫茶店を2つ調べていたのですが、
あいにく2軒とも定休日ふらふらだったため、
急遽、テラス席わんこOK決定のベーカリーカフェでランチにしました顔(汗)

DSC_8042.JPG

上曜日感覚がないみゅうママのミスでしゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

ハイ、その通り顔(泣)
定休日も調べてあったのに、本当にドジやっちゃいましたふらふら
でも、不幸中の幸いに、
林の中にあるそのベーカリーカフェは雰囲気も良くて・・・

DSC_8044.JPG

自家製のパンが何種類もミニサイズで出されて
とっても美味しいランチでした。

DSC_8047.JPG

ランチの後は、ちょっと遠くへ移動します車(セダン)
・・・が、ちょっと力尽きたので、続きはまた次回にHello



【クイズ】

展望台、受付にいつもは人がいるらしいのですが、
私が行った時はたまたま休憩レストランに行っていたのか、受付が無人でした目
そのため、我々がうっかりやってしまった事とは・・・?exclamation&question
(ちなみに入場は無料無料です。)


ニックネーム みゅう at 07:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母想いの孝行息子は誰!?

昨日――。


長野旅行の続きを書こうと思ってパソコンパソコンに向かっていたら、
ピンポーン!と宅急便が届きました。

そんなわけで、今日はそちらの記事を書くので、
長野旅行記事はお預け(^^;;
(楽しみにして下さっていた方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)


【本文はここから】


玄関へ慌てて出てみると、お兄さんが持ってきたのは



白い箱の中にかわいい花束かわいいexclamation×2

DSC_8399.JPG

バラカーネーションの花束かわいいです。
「??????」と思って中を開けてみると


「茶麻呂さまよりご依頼を受けまして、
  プレゼントプレゼント贈らせていただきました。
   ご依頼主の茶麻呂様犬(笑)より
    メッセージをお預かりしております。」


 と書かれており、その中のカードメールには

「僕が汚すお部屋をキレイにしてくれて
  いつも ありがとうでしゅ犬(笑)
  このプレゼントチケットで部屋をキレイにして下しゃいね犬(足)


と添えられていました。



まさか!!


茶麻呂が送ったの!?











しか〜し!




DSC_8402.JPG

上これは何でしゅか?誰からのでしゅかねぇ?


茶麻呂は何が来たのかと、珍しそうに横窓から花を眺めています目


DSC_8403.JPG

上僕じゃないでしゅよ〜。



DSC_8404.JPG

上ほら、あれじゃないでしゅか紫のカーネーションの人でしゅ!



マヤ.jpg



あなたでしたか!!!



いやいやいや顔(汗)Hello


よく見ると、伝票の差出人名は
「ペットショップ U○堂 店長より」

となっていました。


U○!!!君だったのね!!!

!!!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんと私の友人U○が、
“茶麻呂に依頼されたペットショップオーナー”になりきって、
母の日にプレゼントプレゼントを贈ってくれたのでした☆



DSC_8406.JPG

上Uしゃんでしゅたか〜」


いやホント、ビックリしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも、このプレゼントプレゼント、花かわいいだけじゃないんですexclamation



DSC_8408.JPG

上ぴかぴか(新しい)おそうじ券ぴかぴか(新しい)」付き!!

っていうか、それがメインプレゼントです顔(メロメロ)

「おそうじ本舗」さんのギフト券で、
お好みの場所を一か所(お風呂場とか)掃除してくれるというものです。
茶麻呂の上上メッセージカードメールの意味が分かりました顔(イヒヒ)



DSC_8432.JPG

上これで僕も安心して部屋を汚せましゅね」(←違っあせあせ(飛び散る汗)



DSC_8411.JPG

花を贈られるよりも何よりも、
労働力とか、実用的なもの等をもらえるほうが女性は助かって喜ぶ。
さすがにツボを心得てらっしゃいます(笑)。
今まで人生でもらってきたサプライズプレゼントひらめきプレゼントの中で、
人生ベスト3に入る程のビックリ嬉しい揺れるハートサプライズプレゼント&演出でした顔(メロメロ)顔(メロメロ)

DSC_8415.JPG

それにしてもいい香りのするお花です。さすが日比谷花壇。

DSC_8425.JPG

DSC_8426.JPG



って、食べるな〜〜!!

ヽ( `皿´ )ノ




U○さん、しっかり玄関に飾らせてもらいましたよ〜。
本当にありがとう〜exclamationムード


DSC_8450.JPG
(メルちゃんにもおすそわけ。)


DSC_8439.JPG

上綺麗なバラにはトゲがあるのさぴかぴか(新しい)、でしゅ」(古っ)


・・・っていうかね、


そっちはカーネーション!



そんなわけで、長野県旅行の続きはまた次回!(^0^)ノシ



【おまけ】

みゅうがこのギフトチケットを使ってキレイにしてもらおうと思っているのは・・・どこでしょう・・・?exclamation&question顔(イヒヒ)


ニックネーム みゅう at 05:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

4月の信州は春盛り!?

4月下旬に、茶麻呂と旅行に行ってきました車(セダン)
といっても、今回の旅、茶麻呂はオマケ顔(イヒヒ)

みゅうと友達が「信州の春桜を楽しむ」ためのものなので、
人間優先に行き先などを選びました。

DSC_2646.JPG

上僕が主役じゃないでしゅか??

犬(笑)茶麻呂優先なら

*宿にドッグラン併設
*わんこ連れ客専用ペンション
*宿の周辺にわんこのための観光施設


などを条件に探していくのですが、

わーい(嬉しい顔)みゅうが優先なら

*温泉旅館はいい気分(温泉)原泉掛け流し100%(←泉質も重要exclamation
*24時間入浴可(夜行性に12時風呂クローズは辛いあせあせ(飛び散る汗)
*近くに古い建造物か仏像の見られる寺がある


を最初の条件に探していきます。

そんなわけで、今回選んだのは浅間温泉 坂本の湯」。

明治時代創業の老舗で、
客室8戸の小さくて落ち着いた旅館です。

DSC_7856.JPG

さてさてどんな旅行だったかというと・・・







晴れ当日は澄み切った青空。
琵琶湖も比叡山も青空に映えています。

DSC_7716.JPG

車から近江富士もきれいに見えました。

DSC_7725.JPG


途中、黒丸PAで休憩し、ドッグランを楽しみました。

DSC_7731.JPG

上思いっきり走れましゅね〜犬(笑)


DSC_7729.JPG

上お友達は来るでしゅかね〜

ドッグランでしばらく遊んだのですが、
平日だからか、誰も来なくて結局貸切状態でしたたらーっ(汗)
茶麻呂はわんこと駆けっこ犬(足)犬(足)が好きなので、つまらなさげ顔(汗)

なので、ボールを少し貸してあげました。


DSC_7727.JPG

上ボール遊びも楽しいでしゅ

さて、それからまっすぐ高速を走って、今度はケ岳PAで休憩。
このPAは下りにしかドッグラン犬(足)がないのですが、
上り線にも大きな芝生でお散歩できるエリアがあります。

DSC_7733.JPG

DSC_7742.JPG



森の中に椅子や机もあるので、昼食レストランをここで食べても
気持ちがいいですよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC_7741.JPG


DSC_7734.JPG

上僕は木陰で休憩してましゅたよ



DSC_7750.JPG

上風が気持ちいいでしゅ〜」


茶麻呂をしっかり遊ばせてから、
いよいよ宿の近くの松本市内へ入りました。


まずは松本城
日本に城はたくさんあるけれど、
国宝の城は、松本城を含んでたったの4つだけです。



DSC_7765.JPG

松本城と板垣退助・・・じゃなかった茶麻呂です。顔(ペロッ)



DSC_7768.JPG

上板垣しゃんより僕のほうがヒゲ立派でしゅよ〜

いや、板垣退助のほうが立派だと思うよ。。。顔(汗)



下松本城にはハクチョウが2羽住んでいるようで、
そのうちの1羽が毛づくろいをしていました。

DSC_7770.JPG


DSC_7776興味.JPG


好奇心旺盛な茶麻呂はすぐに寄って行って・・・

DSC_7774...JPG





DSC_7774.JPG

上グァガガガガガガガ〜!!!」

とめっちゃ威嚇されてビビっておりました犬(泣)(ヘタレ)。



松本市内はもう桜があちこちで散ってしまっていて、
遅咲きのさくら桜がちらほら残っている感じでした。
長野市内のほうはまだこれから満開桜桜を迎えると地元の人に聞いて、翌日に期待が膨らみます揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

こちらは何故か紅葉と桜がきれいな城の裏庭。
桜に桜紅葉もみじが映えて季節感狂うけれどきれいですムード


DSC_7780.JPG



DSC_7779.JPG



天守閣の中にも入ることができます(わんこはダメですが)。

DSC_7782.JPG

DSC_7792.JPG

DSC_7805.JPG

DSC_7799.JPG


下お城の中から見えた、堀に散った桜の花びらもきれいでした。

DSC_7788.JPG


松本城をしっかり堪能し、友人と交代で松本城資料館も入館して
早めに旅館にチェックインしました。


DSC_7814.JPG

上ここが今日お泊まりするお部屋でしゅよ〜

揺れるハート大きな空気清浄機揺れるハートがしっかりついていて、
わんこOKの宿の中でも特に部屋がキレイぴかぴか(新しい)です。

去年までは旅館にも看板犬の老犬犬(笑)がいたらしくて、
女将さんもご主人も、茶麻呂にとっても親切にしてくれました。


DSC_7851.JPG


DSC_7897.JPG

上この宿はフロントも廊下もわんこ歩いてOKでしゅよ


抱っこする必要がないので、大型犬犬(笑)もよく泊まりに来ているとのことでしたが、あいにく今夜はわんこ見当たりません。


DSC_7815.JPG

海なし県の長野ですが、海の幸は築地直送の食材が毎朝届くそうで、
ホタテもエビもまったりと濃厚に甘くて美味しかったです顔(メロメロ)


DSC_7819.JPG


DSC_7818.JPG

上僕はどれから食べたらいいでしゅか?」


え?(  ゚ ▽ ゚ ;)


茶麻呂のは無いけど?



まさか旅先なのにもらえないなんて・・・・犬(泣)
とショックを隠しきれない茶麻呂は寝込んでしまいました・・・


DSC_7820.JPG

上ひどいでしゅ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)







まぁ、今日は長旅を頑張ったので、
食後に持参したわんこケーキバースデーをあげました。



DSC_7836.JPG

上こ、これはチーズケーキでしゅ!




DSC_7837.JPG

上食べていいんでしゅか?」



慎み深く聞いてきたわりに、

「ヨシ!決定」と同時に半分に減っているケーキ・・・顔(汗)



DSC_7839.JPG

上僕が全部食べるでしゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2



慌ててかぶりつくので、飲み込めずに焦ってます下


DSC_7840.JPG


ひどい顔.jpg



ぶさいくな茶麻呂の食べざまを堪能したあと、
いよいよ本日のメイン、1階の温泉へいい気分(温泉)


浅間温泉では全ての宿が、毎分十数リットルしか温泉が配給されないので、
大きな宿では循環か加水をしないと、温泉が足りないのですが、
ここの宿は小さな浴槽が男女各1つのみなので、
加水も循環もせずに100%掛け流しています黒ハート


DSC_7854.JPG


この濃い温泉臭がたまらなく好き!ムード揺れるハート

しかも泊り客はわれわれ1室のみだったので、
貸し切り状態るんるんで入れました〜。
(道理で人も犬も見かけないなぁと思ったひらめき

これでもか!というくらい長湯いい気分(温泉)をして部屋に戻ると・・・







DSC_7827.JPG

上もう食べれないでしゅよ・・・ムニャムニャ眠い(睡眠)


うちの殿様は寝言を言いながら爆睡していました。Σ( ̄⊥ ̄|||)


少しは「ママどこ?」みたいな態度とってるかと思ってたのに顔(汗)
旅慣れてきた証拠とはいえ、ちょっと複雑な母心です顔(汗)


DSC_7826.JPG

っていうか、そこ私の布団だしたらーっ(汗)
茶麻呂の布団、敷いてやるから退きなさいダッシュ(走り出すさま)









DSC_7831.JPG

上どこでもいいから寝かしてくだしゃい・・・眠い(睡眠)


DSC_7829.JPG

客室内にクレートも持ち込んでいたのですが、
疲れたのか、クレートにも入らずぐっすり寝ていました。


茶麻呂もたくさん歩いて疲れたよね犬(足)犬(足)
明日のためにも、たくさん寝てね揺れるハート

【次回へ続くHello



【クイズ】

この日、茶麻呂はわんこに全く会えず物足りなさそうでした。
なので、退屈しのぎにと、松本で茶麻呂に買ってあげたのは何でしょう・・・?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 05:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月5日は 端午の節句

DSC_8367.JPG
皆しゃん、こんにちはでしゅ。
るんるん眉よ〜り〜 高い〜鯉の〜ぼ〜り〜魚魚
がお邪魔に感じる茶麻呂でしゅ



みゅうママが前回パソコンブログにコメントいただいたまま
随分経ってしまいましゅた・・・。



DSC_8364.JPG

上マテどもマテども・・・・でしゅよねダッシュ(走り出すさま)


実はあの後、みゅうママは旅行先から体調を崩して
結構長くおうちで寝んねしてたんでしゅよ。



DSC_8383.JPG

上看病大変だったんでしゅから〜


そんなわけで・・・・


みゅうですわーい(嬉しい顔)

GWイベントにどこへも出かけず「眠連休眠い(睡眠)」したおかげで復活しました!

GWにどこへもお出かけしないなんて、大人になってから初めてです(笑)。
でも養生は必要ですねあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、すっかり遅くなってしまったのですが、
茶麻呂と一緒に行った先月の旅行車(セダン)車(セダン)についても次回アップしますねパソコン

その前にせっかくなので、5月5日の記事をアップしま〜す!


【本文はここから】

5月5日は言わずと知れた魚端午の節句魚ですね。
古くからこの日は男児の健やかな成長を願い、祝う日です。

茶麻呂は去年、初節句
「みゅうの会津旅行」という“大事なご用事”のためにすっぽかされてしまったのですが、


今年のみゅうはちゃんと茶麻呂と一緒に過ごしましたとも。(←当然?)

玄関には去年買った鯉のぼりローソクや鯉のぼり掛け軸を飾り・・・
張り子の金太郎と、菖蒲の花の匂い袋も飾りつけました。


DSC_8357.JPG

DSC_8360.JPG




それと、菖蒲の葉をお風呂に浮かべて入り、無病息災を願います。


DSC_8386.JPG



ところで、菖蒲といえば、本来もう少し後の季節のものかわいいですよね。
昔は旧暦で年中行事をやっていたために、
今と行事が1か月ずれてしまうのです。
そのため、京都市内のお風呂屋さん(銭湯いい気分(温泉))では
旧暦の端午の節句の頃(6月5日)に「菖蒲湯の日」を作って
その日は一斉に市内の銭湯が「菖蒲湯いい気分(温泉)」になります。
(大量の菖蒲の葉が新暦の5月5日では入手できないためです。)


そのため、みゅうは新暦では自宅で菖蒲湯いい気分(温泉)
旧暦の日は銭湯へ行って菖蒲湯いい気分(温泉)に入りますわーい(嬉しい顔)



DSC_8363.JPG

上今年は柏餅と粽もワンセット用意しましたよ。



DSC_8361.JPG

上これは僕のでしゅよね?今日は男の子の日でしゅし


さっそく主張目線に気づいたみゅうですが、


ここは軽くスルー w( ̄∇ ̄)w





ムシャムシャと私が粽を食べ始めた頃には
茶麻呂はすごい形相になってました・・・がく〜(落胆した顔)






主張してみた.jpg


上僕の分ありましゅよね??」



なので、少しわけてあげました。


DSC_8369.JPG

DSC_8380.JPG



粽も食べられたし、お節句っていいものでしょ?わーい(嬉しい顔)



DSC_8374.JPG

上まだこれが残ってましゅ!」


強欲者め!凸(-_-メ)


柏餅はあげませんHello


でも、粽食べれてよかったでしょ。
夕食エサもちょっと豪華にしたしさ〜。



DSC_8384.JPG

上そうでしゅね犬(笑)毎日が端午の節句だといいでしゅね〜



え?毎日??そう???




























DSC_8386.JPG

DSC_8385.JPG

DSC_8388.JPG





DSC_8389.JPG




じゃあ毎日お節句(=菖蒲湯いい気分(温泉))でも悪くないわよねぇ?顔(イヒヒ)?

( ̄▽ ̄)b





菖蒲湯.jpg

上それだけは嫌でしゅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_8394.JPG

上お節句はもう堪能したから出るでしゅよ!」


しっかり菖蒲湯いい気分(温泉)にも浸かって、
長寿と無病息災を願った一日でした顔(イヒヒ)犬(泣)



【クイズ】

肝心の旅行ですが、「わんこ連れ春旅行」の行き先は・・・・・どこでしょう!?exclamation&question



【おまけ】

DSC_7894.JPG

上来年こそは僕も着るでしゅ(無理)


次回は旅行編車(セダン)犬(笑)車(セダン)exclamation×2

ニックネーム みゅう at 04:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ