2008年04月21日

お花見をしたよ。

みなさん、こんにちは。
前回、シーズーオフ会の動画映画をなかなかアップできないと書きましたが、
どうやらパソコンIEがエラーしているようで、私の手にはとても負えません顔(汗)
プロの方に来週来てもらおうとおもうのですが、
ファイヤーフォックスを使うと普通にアップロードできるので、
とりあえず、春ちゃんとの戦いの様子を動画でアップしてみました。
文末に【おまけの動画】としてつけてあります☆



【本文はここから】

皆さん、ご存じでしたでしょうか。
京都には年間約4800万人の観光客が訪れます。
特に桜桜と紅葉紅葉のきれいなオンシーズンには道がパンクするほどの混みようです。

DSC_0090.JPG

少しでもたくさんの観光客が楽しめるように、と、
各寺社では桜の樹種を変えて色々と植えているので、
比較的長い間桜桜が楽しめます。

DSC_6619.JPG

たとえば、こちら。桜河津桜桜といって、ソメイヨシノよりもうんと早咲きの桜です。
撮影は今年の3月18日です。

DSC_6604_edit.JPG

東寺のお坊さんと茶麻呂。彼も可愛いわんこ達犬(笑)犬(笑)を飼っているので、
わんこのニオイがするのか、茶麻呂も安心して抱かれていますわーい(嬉しい顔)


DSC_6624.JPG

上桜は素敵でしゅね〜」


そしてこちらは撮影4月5日の妙顕寺。↓下

DSC_0045.JPG

DSC_0061.JPG


回廊の向こうにソメイヨシノが咲きこぼれています。
今年の洛中でのソメイヨシノの満開は4月9日でした。
(ほぼ例年並み)


そして、今は仁和寺の「桜御室桜桜」が満開です。


さてさて、そんな中、4月12日にはお花見桜をしました。
ソメイヨシノは散り始め、しだれ桜が満開の頃です。

お花見と言えば、やはりお弁当exclamation×2(花より団子とも言う)

前日に食材を色々と買ってきて作ってみましたレストラン

DSC_0321_edit.JPG

上写真右下に写っている毛むくじゃらは、ハイエナ麻呂です顔(なに〜)




DSC_0326.JPG

上え?これは僕の今夜のご飯じゃないでしゅか??」


君の夕飯エサはさっき作ってあげたでしょ!!!( ̄‥ ̄)=3

ほどなくしてお弁当が完成!わーい(嬉しい顔)

今回のテーマは「野菜多めに 〜季節を取り入れて〜」です。
蒸しアスパラや筍の木の芽あえなどがたくさん入っています。
ちなみに写真の上段の左2つのタッパーは茶麻呂と“お客さまわんこ”用です。

DSC_0336.JPG


DSC_0337....JPG

上完成したところで、いただきましゅ〜!」


だから、これは君のじゃないの!exclamation×2顔(ぷんっ)



DSC_0346.JPG

上これは僕たちのじゃないのでしゅか?」

そうだけど、お花見の公園で食べますから〜・・・。


お花見の場所は宝が池公園。
快晴で散り始めた花びらがじゅうたんとなって、キレイです!

DSC_7387.JPG

そして、お客様わんこは、茶麻呂の敬愛する「まーやん」です。

DSC_7409.JPG

上久しぶりの京都なのら〜

まーやんの上洛は年末のクリスマスオフ会以来だよねわーい(嬉しい顔)



今回はトラさんだけでなく、
まーやんパパも来てくれました(//∇//)るんるんるんるん


DSC_7392.JPG

上誰についたらご飯もらえましゅかね・・・それとも隣のテーブルへ・・・

狙いをあちらこちらへと定め中の茶麻呂。
去年の9月のBBQのように隣で食べ物を貰ってきてはこまるので、
今回はしっかりとロングリードにつながれてます顔(イヒヒ)


DSC_7397.JPG

上ご飯たべたいのら〜」

まーやんは食事を前に最上スマイル炸裂中ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)です。


DSC_7389.JPG

そして見事、アスパラ入りトマトリゾットをゲットですわーい(嬉しい顔)
と、そこへ・・・

DSC_7398.JPG

上上まーやんパパとトラさんの間のハートたち(複数ハート)ゴールデンスペースハートたち(複数ハート)に・・・


DSC_7399.JPG

上ここなら何かもらえそうでしゅね犬(笑)揺れるハート



いつの間にか茶麻呂が乗ってる!!!

(((( ;゜Д゜)))




長椅子の下からまーやんが自らの席を主張しておりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_7400.JPG


作戦成功exclamation&question!?まーやんパパからおすそわけいただいてました。

しかし、そこはまーやんの席ですので・・・降りていただきます顔(イヒヒ)


DSC_7390.JPG

上結局おろされちゃったでしゅ


DSC_7391.JPG

上こうなったら、これを食べるでしゅ


と、天然サラダバー(単に雑草とも言う)を堪能しておりましたとさ顔(汗)


DSC_7394.JPG

上この草、美味しいでしゅ〜


雑草でいいなら、手作りご飯なんて要らないやんか・・・顔(汗)

ヤケ食いばかりしているので、
しばらくして、ブタの耳と鼻をあげました下


DSC_7407.JPG

上やっぱり草よりこっちの方が好きでしゅね黒ハート


まーやんにもブタの鼻をおすそわけしたのですが・・・

DSC_7419.JPG


何故か互いに逆方向を向いて食べてました。

DSC_7424.JPG


食後は公園内を仲良く並んでお散歩です犬(足)犬(足)

DSC_7430.JPG

DSC_7427.JPG


シーズーちゃんにも会いました。

DSC_7432.JPG

それから、原谷の方にある隠れた「遅咲き桜の名所桜」へと移動。

DSC_7447.JPG

DSC_0290.JPG


ここは、たくさんのしだれ桜が満開桜桜桜でした。

坂を登ってしだれ桜の林をみおろすこともできます。

DSC_7448.JPG

DSC_7437.JPG

上まーやんパパとトラさん。

ただし、ここはペットお断りと書いてあったので、
茶麻呂とまーやんは苑外待機です顔(イヒヒ)

DSC_7452.JPG

上ママはどこなのら〜

まぁ、実際はふたりでマウンティングやらマーキングやらに勤しんでましたが(笑)。

2008041217050000.jpg


その後は、カフェソラさんでのんびりとお茶喫茶店をしました☆

DSC_7458.JPG

DSC_7453.JPG


桜の見えないカフェで花見会を締めるあたりが、
花より団子族なみゅうらしくて自分で笑えますがw顔(ペロッ)


まーやん一家が来てくれたおかげで、
こんなに楽しいお花見となりました☆


まーやん、また遊びに来てね〜わーい(嬉しい顔)ムード



【クイズ】

まーやん一家が帰ったあと、茶麻呂は・・・!?exclamation&question


【おまけの動画コーナー】

3月30日に行ってきた兵庫シーズーオフ会の動画をアップロードしました☆

「春ちゃんからのお誘い」 お尻をぶつけて遊びに誘ってくれています。






「春ちゃんの先手攻撃」 マウンティングを覚えた春ちゃんが早速試しています。





「狩る者は狩られる者」
春ちゃんにチャマウンティングを仕掛けようとして、結局レオン君に組み敷かれる茶麻呂。




※今日から少し、旅行に行ってきますので、
コメントが遅くなりますが、よろしくご了承ください
m(_ _)m

ニックネーム みゅう at 06:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

兵庫シーズーオフ会  〜茶麻呂の成長編〜

みなさん、こんにちは。
京都では今週が桜桜のピークかなぁと思っていたのですが・・・

DSC_0080.JPG

木曜に一日中ずっと大雨雨だったために、結構咲いてた花桜が落ちてしまいました。
おかげで洛中は葉桜が目立ってきてます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0098_edit.JPG
↑4月5日の桜の様子
(久々登場のみゅうです)

まぁ、花見なんて、美味しい団子レストランと、目を楽しませてくれるわんこ犬(笑)がいれば
桜なんて必要ありませんよね(ぇ・・・



DSC_7181.JPG

上それはお花見とは言わないでしゅよ・・・たらーっ(汗)


そんなわけで・・・



【前々回からの続きです】


集合写真では食い意地根性エサエサを見せてくれた茶麻呂さんですが、
エスコート能力はさっぱりな男の子・・・顔(汗)


DSC_7237.JPG

上カメラ=おやつでしゅ!ぴかぴか(新しい)

来夢ちゃんとのせっかくの揺れるハートツーショット揺れるハートも、
相手を気遣うとか足並みを揃えるとかっていう気が全くありません顔(汗)
そりゃドン引きもされるわね・・・たらーっ(汗)


DSC_7152.JPG

上だってウザいんだもん(オーラが)。」


ひめちゃんに嫌がられ、
来夢ちゃんにドン引きされ、
とことん女の子にモテなかった茶麻呂だったのですが、
そんな中にぴかぴか(新しい)拾う神ぴかぴか(新しい)が現れました。


DSC_7100.JPG

生後7か月のはるちゃん!


年下萌え〜exclamation×2ハートたち(複数ハート)(//∇//)ハートたち(複数ハート)


みっせいねんっ!顔(メロメロ)



はるちゃんは、おとなのシーズー達が寄って集まって遊び合っているのをずっと見ていたのですが、
どうやって入っていけばいいのか分からず
ぽつんとオスワリして前半をすごしていました。




DSC_7111.JPG

上おとなわんこの会合風景。



と、そこへ
会場のわんこ達に まんべなく挨拶をして回り、
まんべなく嫌われてきた茶麻呂がやってきて・・・



DSC_7357.JPG


DSC_7362.JPG

上ヨソ様の物は僕の物でしゅ



カゴを強!!(;゜皿゜)あせあせ(飛び散る汗)



しかし、これが縁となったのか、はるちゃんはさっきまで
見ていた「チャマウンティング」の主犬(笑)に挑みかかってきました!exclamation

DSC_7283.JPG

はるちゃんの動きは子犬らしくて
ピョンピョン跳ねててすごく可愛かったです。

本当は動画映画をアップしたかったのですが、
この数日間何度もトライしたのに毎度エラーふらふらが出て断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


茶麻呂は、はるちゃんの先制攻撃をしばらくは静観目していましたが、
そのうち・・・







DSC_7286.JPG


一瞬で抑え込みexclamation



まぁ、体重や骨格的に差がありますし、当然そうなるのですが・・・


DSC_7290.JPG

上僕に挑戦してるでしゅね?」


一瞬で上乗りになっちゃいます!!


大人げない!!


少しは手加減しなさいよ〜!!


(((( ;゜Д゜)))

男の子でしょ〜・・・・


と思って叱ろうとしたのですが、


DSC_7159.JPG

茶麻呂が上に乗ってはすぐにれるのです!
そして茶麻呂が離れると、はるちゃんがまた挑んできて・・・下

DSC_7282.JPG


なんと!!




茶麻呂がまさかのお腹ゴロン!降参ポーズをとりました。


DSC_7269.JPG

それを繰り返していくうちに、
なんとはるちゃんが今度は初めてお腹をゴロンして降参ポーズをとりました。がく〜(落胆した顔)



DSC_7339.JPG


そこへ上に載らずに眺める茶麻呂下



DSC_7342.JPG

上そうでしゅよ〜。降参ポーズはそうやってやるのでしゅ



もしかして、茶麻呂がはるちゃんに
上手な遊び方を教えていたのでは!?exclamation&question


あんなやんちゃガキんちょの茶麻呂が!!


みゅうはかなり驚きでした顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


でも、その仮説を裏付けるかのように、
はるちゃんはお店で初めてお腹ゴロンをするようになってから、
茶麻呂にべったりでついてきてました犬(笑)ー(長音記号2)犬(笑)


DSC_7343.JPG


DSC_7348.JPG

上またマウンティングごっこしたいよ〜


DSC_7349.JPG

上もうちょっとしてからでしゅ〜zzz眠い(睡眠)


はるちゃんと仲良くなり、
はるちゃんが甘えてくれた事で
茶麻呂がお兄さん意識を持つようになったのでしょうか。?



まくら犬1.JPG

2まくら犬.jpg


DSC_7330_edit.JPG


茶麻呂お兄ちゃん.JPG

上僕が見張ってあげましゅから安心して寝るでしゅよ


DSC_7372.JPG

上前方に敵なしでしゅ


1年前の茶麻呂だったら、ひたすら自分より弱い子をマウンティングしまくるだけだったのに、
いつの間にか成長していたんだなぁと改めて思いました揺れるハートムードハートたち(複数ハート)









DSC_7374.JPG

上Zzzz・・・眠い(睡眠)


結局は見張りも寝るんかい!!!顔(なに〜)




【おまけ】

はるちゃんとマウンティングしあっていた茶麻呂ですが、

DSC_7299.JPG

途中でレオン君も参戦しました。

DSC_7295.JPG


そんな時のことです。


ここからは4コマでお楽しみください。


<来夢ちゃんの悲劇>


DSC_7310.JPG

上来夢ちゃん「これはお店のおもちゃね・・・犬(笑)


DSC_7312_edit.jpg

上面白いわ〜



と、そこへどんっ(衝撃)!!!


DSC_7315edit.jpg


マウンティング集団がなだれ込んできました。



DSC_7316_edit.jpg

ドン引きする来夢ちゃん。


DSC_7317_edit.jpg

と、レオン君に上で腰を振られつつも、
茶麻呂は何かに気付きます犬(笑)ひらめき












DSC_7318_edit.jpg

マウンティングされながらも
来夢ちゃんの遊んでいたオモチャを、
勝手にカミカミして楽しむ茶麻呂さんなのでした・・・顔(汗)



【クイズ】

マウンティングの最中、茶麻呂にとってちょっとした悲劇が起きました。
それは一体何でしょう・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 07:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

兵庫シーズーオフ会 〜集合写真編〜

またまた更新に日数があいちゃいましたね・・・顔(汗)


DSC_0286.JPG

昨日は東京の方たちをお連れして清水寺ライトアップへ。



桜が散る頃までは寝る暇がないので、
ボツボツの更新ですみませんふらふら眠い(睡眠)が、
よろしくお付き合いくださいませあせあせ(飛び散る汗)

【前回の続き】

シーズーオフ会に参加してきた茶麻呂。
オフ会の途中でシーズー達で集合写真と撮る事になりました。

DSC_7170.JPG

上先におうちに帰っちゃった子もいたでしゅ・・・

残念ながら先に帰ってしまったわんこ達もいたけれど、結構たくさんのこってました。


わんこを会場中央の椅子へ順番に載せていきます。

DSC_7209.JPG

DSC_7218.JPG

上目線バッチリでしゅ!さぁ撮るでしゅよ!!」


茶麻呂、そんな張り切らんでも・・・


まだ目線いらんわΣ( ̄⊥ ̄|||)

並んでる途中でしょたらーっ(汗)


さぁ、みなさん揃いましたか〜わーい(嬉しい顔)

ハイ、チーズ!カメラ

DSC_7221.JPG


なかなかわんこ達の視線を集めるのは至難の技ですよね。
そんなわけで数枚撮りました。

DSC_7214.JPG

もし、モザイクかかってないトリミング前(人間の顔とか切ってしまってますのではさみ)の写真がほしい方はメールで連絡くださいね。
当ブログの左サイドバーにメール欄mail toがあります☆


さて、茶麻呂の目線、お気づきでしょうか??


常にみゅうのカメラに釘づけです!exclamation×2

DSC_7225.JPG

他のカメラカメラやお店スタッフの方が鳴らすオモチャウサギには見向きもしません。
私が移動するところ、常に目線は私のカメラを追ってくれます。



茶麻呂、成長したなぁ(〃 ̄∇ ̄〃)


結構長い間、頑張ってくれていましたわーい(嬉しい顔)るんるん



それもそのはず・・・












ネタバレしちゃってもよいでしょうか・・・??










いや、茶麻呂の名誉のために黙っておいた方が・・・・顔(ペロッ)









しかし、やはり、ここはオトシドコロだよね、やっぱ顔(イヒヒ)




そんなわけで、ネタ公開!exclamation×2






DSC_7218.JPG

上早く写真撮るでしゅよ〜



茶麻呂の手猫(足)の先をご覧ください。
何か黒い塊あるの、分かりますか??



実は、ここにフード1粒を置いているのです!(〃 ̄∇ ̄)ノ


DSC_7226_edit.jpg

上早く撮ってヨシって言ってほしいでしゅ」


実はカメラ目的ではなくて、
たった1粒のフードほしさに
目線をあわせていたのでした〜顔(イヒヒ)


でもまぁ、私がヨシというまで頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)


そして、食べ終わったら、
よその人がカメラの上に振りかざしているおやつに向かって
チョーダイポーズしてました・・・・( ゚д゚)exclamation&question

DSC_7231.JPG


予想以上(というか、いつも以上に)食い意地張っててビックリなみゅうでしたが、
写真がしっかりとれてよかったです手(チョキ)

今日は短いけれど、また次回Hello
(早めに更新してみます!)



おうちと茶麻呂.JPG

上カメラ=おやつでしゅ!



【おまけ】

茶麻呂が集合写真の時に不安だったのは・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 18:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

兵庫シーズーオフ会

先日、はるさんから、シーズーオフ会のお誘いを受けましたわーい(嬉しい顔)

京都からは電車を何本も乗り継ぐ遠い場所電車電車電車電車電車にあるのですが、
ひめちゃんに会いたい顔(メロメロ)と、思い切っていくことにしました。

DSC_7107.JPG

上ひめちゃん。ブログで見ている元気な姿犬(笑)も素敵ですが、生で会ったひめちゃんは、とってもおしとやかな女の子でしたムード 別の魅力発見です〜ハートたち(複数ハート)

DSC_7073.JPG

シーズーがたくさん集まるなんて、なかなかない機会ですよね。
本当にたくさんのシーズーちゃんが集まっていました。

DSC_7187.JPG
DSC_7164.JPG
DSC_7141.JPG
DSC_7089.JPG
DSC_7087.JPG
DSC_7197.JPG



たくさんのシーズーに囲まれて、みゅうは幸せモード全開ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
カメラでガシガシ撮りまくってきましたカメラ

しかも、ブログで見ていた来夢ちゃんや、ランちゃん・とわ&りく君親子にも会う事が出来て、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


DSC_7097.JPG

DSC_7234.JPG


ランママさん手作りのお洋服ブティックカフェマットダイヤがすごくて、
見入ってしまいました。目

DSC_7138.JPG

DSC_7353.JPG


それと、ランママさんの主宰しているシーズーLOVE同盟の方たちにも初めてお会いしました。


DSC_7083.JPG
DSC_7086.JPG

DSC_7100.JPG

DSC_7350.JPG


下ひめちゃんの親戚(はとこ)のラクスちゃんにも会えました〜。

DSC_7102.JPG

どこを眺めてもシーズーがちょこちょこ・・・。

DSC_7134.JPG

合計で20匹近く参加したのですが、
すごく静かで、吠え声がしないんですわーい(嬉しい顔)


DSC_7069.JPG


シーズーって、犬なつっこいわんこが多いし、
犬が嫌いなわんこであっても、
吠えたり威嚇や警戒をするのではなくて、
無関心に眺めているタイプのわんこが多いからでしょうか。

DSC_7103.JPG

たくさんわんこがあふれかえっていたのに、
終始おだやかにそれぞれ遊び合っていました。

DSC_7101.JPG

迷惑といえば・・・・常にわんこのニオイを嗅ぎまくるヒンシュク犬がおりましたけれどもたらーっ(汗)たらーっ(汗)


DSC_7068.JPG

杏ちゃんが周りの犬クマクマクマを避けて歩いていたのに・・・
尻尾で床掃除しちゃいそうなくらい「こっち来ないであせあせ(飛び散る汗)」オーラをかもしているのに・・・


DSC_7072.JPG

KY犬、茶麻呂は
後をつけ回ってまで
クンクンしてました 凸(゜皿゜メ)



DSC_7337.JPG

上ニオイかぎがウザいからって載せられたでしゅ・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


他のわんこの来れない場所にて
暫くおとなしくしていただきました顔(イヒヒ)

店内では様々なドラマが繰り広げられておりました。
たとえば・・・
茶麻呂の2か月先輩の陸くんは、
店内を元気に飛び回っていたのですが、
シーズーのファミリーで同伴していたリオンベルガーという大型犬を見て・・・

DSC_7122.JPG

DSC_7125.JPG



おもむろにマウンティング!!

(((( ;゜Д゜)))




怖くないの!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



レオンベルガー、すっごく大きかったです顔(汗)
陸くんはすごい元気&大胆わんこだなぁ〜・・・
茶麻呂と気が合いそうだね顔(イヒヒ)

なんて思ってたら


DSC_7191.JPG

上この子ならマウンティングの相手してくれそうでしゅね


やっぱり仲良くマウンティングしあってましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

茶麻呂、舌でてるよ・・・(興奮しすぎふらふら


DSC_7192.JPG






更には、陸くんのお兄ちゃんの永遠(とわ)くん下にまで・・・



DSC_7148.JPG

上さっきの子と似たニオイがしましゅ!」


さっと駆け寄ってすかさずマウンティング!exclamationがく〜(落胆した顔)


DSC_7149.JPG

陸くんと違って、とわくんは茶麻呂を遊びに誘ったわけではないのにマウンティングされ、かなりトバッチリ状態でした・・・顔(え〜ん)



DSC_7147.JPG

上僕はりくじゃないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


その頃、りく君はあちこちの人に「抱っこして犬(笑)揺れるハート」とおねだりし、
抱っこされまくってました(//∇//)ハートたち(複数ハート)

DSC_7306.JPG

上りく君とひめちゃんのツーショット。

下こちらの2ワン、名前はレオン君レオン君

DSC_7186.JPG

なんと、オフ会で集まったら偶然同じ名前だったそうですひらめき
名前が同じだからなのか、すっかり意気投合して仲良い2匹になってました。

DSC_7177.JPG


そんな黒ハート黒ハートに邪魔したがるのが・・・・



DSC_7184.JPG

上僕も仲間に入れるでしゅよ〜


気づけば怪しい「男の三角関係」ができあがっていました。


こんな相変わらずムチャクチャな茶麻呂の行動でしたが、
しかし!!!
今回の茶麻呂はちょっとした成長を見せてくれました!!


この感動ストーリー(?)は次回のお楽しみってことで(^0^)ノシHello



【おまけ】

私よりも体重のあるレオンベルガー。そんな巨大わんこの前に茶麻呂を置いてみたら、
茶麻呂の反応や、いかに・・・!?exclamation&question


ニックネーム みゅう at 22:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

シーズーオフ会に行ってきました。

みなさん、ご無沙汰しております。

桜の開花前線とともに睡眠時間が削られていき、
ついつい更新を怠ってしまいました。

先日、シーズーがたくさん集まるオフ会があったので、
神戸まで遠出してきました!

今日か明日にでもアップして報告しますので、
もう少々お待ちください☆


その間にポチッと↓↓下の黄色いボタンをクリックしていっていただけると嬉しいです(*^−^*)



DSC_7244.JPG

上久々のチャマウンティングもお見せしましゅよ〜。


それではまた(^0^)ノシ


ニックネーム みゅう at 03:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ