2008年02月27日

茶麻呂とまーやんの旅行記その5 〜箱根観光と富士山〜

【前回のつづき】

ドッグパレスリゾート箱根」に泊まった一行。
(お宿のブログにも載せていただきました。⇒コチラ




チェックインホテルした日は濃霧のために

窓の外に何があるのか全く分かりませんでしたが・・・

DSC_5678.JPG


起きたら霧が晴れ、迫力ある景色が見えてビックリexclamation目ひらめき

DSC_5717.JPG

こんな景色が隠れていたとは・・・。


まぁ雪は降っていないし、とっても快晴晴れだし、


これは期待できそうだ

(〃 ̄∇ ̄〃)
揺れるハート


と、意気込んで宿をチェックアウトし、
箱根観光へと出発しました車(セダン)



あとに雷あんな不運雷に見舞われるとも知らずに・・・・







まず、一行は「星の王子さまミュージアム」を目指しました。
宿の人いわく、この施設は
抱っこやバッグなどに入れてなら入場犬(笑)決定OK」だそうで、
みゅうの高校時代のクラスメートがここで学芸員をやっているので
久しぶりの再会も・・・


なんて思っていたのですが。




まず・・・・





道、凍結!(゜Д゜;≡゜Д゜;) 晴れてるのに〜!?あせあせ(飛び散る汗)


DSC_5718.JPG


さて、どうする????がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







幸いにも準備万端のトラさんが、タイヤのチェーンを
この旅行のために買って用意していてくれたのです。


DSC_5719.JPG


装着する勇姿をカメラ撮影するくらいしか出来ないみゅう顔(汗)たらーっ(汗)
タイヤのチェーンなんて初めて見たので・・・あせあせ(飛び散る汗)
試しにやってみたのですが、無理でしたふらふら


DSC_5727.JPG



結局なにも手伝えないまま、周りを撮影してると、
トラさんが2輪ともつけてくれました。
お役に立てなくてゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)


それにしても、チェーンって、
4輪全てにつけるのかと思ってたよ・・・たらーっ(汗)


そしてチェーン装着のおかげで
無事に辿り着いた「星の王子様ミュージアム」。



DSC_5723.JPG


星の王子さま.jpg

上王子さま、中国人の春節旅行を熱烈歓迎中るんるん




しかし・・・・・。




駐車場で係の人に呼び止められて、言われた一言。




「今日はわんこOKの日じゃないよグッド(上向き矢印)?」









え?


















はい??(((( ;゜Д゜)))  パードン ミー?








気のせいよね・・・・聞き間違いよねあせあせ(飛び散る汗)?









と最後の望みをかけて聞き直してみました。


 私「え?えぇ!?でも宿の人がここはわんこOKだって言うてましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


係員「あ〜、わんこOKの日はね、毎月1日から11日までだよ。
    つまり、一昨日まで。」




・・・最後の望みが前日の濃霧のようにキレイサッパリ消えていった瞬間でした。


キイテナイヨ・・・



20080213星の王子さまミュージアム玄関.jpg

王子さまもビックリな結末。


更に学芸員やってた筈の友人は数年前に辞めてたっていうオチ・・・たらーっ(汗)





ここまで来たのに引き返せるかっ!





と思ったので、結局トラさんとみゅうで交替で駐車場駐車場に残り、
展示を一人ずつで見てきました。


DSC_5726.JPG

上僕たちは庭先だけ楽しみましゅかね〜」


DSC_5724.JPG

上ママがまだなのか気になるのら〜


展示の内容は見ごたえ満点でした。
映画映画も見られるし、世界中で翻訳されている「星の王子さま」の絵本本があったり目
お庭に素敵なプロヴァンス風の教会もありました。


ゾウを飲み込んだウワバミ.jpg

上ショップでつい買ってしまったストラップ。
ゾウを飲み込んだウワバミ」ですわーい(嬉しい顔)



ちょっと想定外の事はあったけれど、
見ごたえ満点だったし(学割も使えたし)モトはとれた感じでするんるんわーい(嬉しい顔)



箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム公式HP
http://www.lepetitprince.co.jp/

公式じゃないけど、こちらのほうが見やすいかも↓↓下下
http://www.tbs.co.jp/l-prince/



そんでもって、お昼は芦ノ湖方面へドライブ。
芦ノ湖は全国でも有数の大きなカルデラ湖です。


あしのこ.jpg


ちなみに、カルデラ湖って何?と聞かれても困ります。
みゅうは理科ニガテですから、逆に教えてくださいw顔(ペロッ)


この絶景を眺めながら食べられる
美味しいイタリアンのお店があると聞きましてね・・・。


DSC_5729.JPG



それもわんこOK犬(笑)決定なのだとか。



喜び勇んで行ってみると・・・・・・・










下調べをしてなかった私が悪いんだけどさ・・・たらーっ(汗)














ま、想定外かというと、むしろ想定なんだけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)









お店の前で店員さんに言われた一言。



「犬連れの方は雪テラス席雪になりますグッド(上向き矢印)。」






やっぱり?(。´Д⊂)あせあせ(飛び散る汗)



快晴とはいえ、道路も凍結雪するこの元箱根の寒さ!exclamation


当然、室内はお客いっぱい、
テラス席はお客が皆無がく〜(落胆した顔)・・・。

DSC_5728.JPG


しかし、少々ひるんだものの、
あまりに美味しげなニオイにつられて、
結局テラス席で食事する事にしました(^◇^)レストラン
食べればきっと温かくなるよねっあせあせ(飛び散る汗)るんるんるんるん




ダウンジャケット着用&ひざ掛け2枚の装備で挑んだランチ。
何だか、苦行グッド(上向き矢印)?してる気分になりながらのメニュー選び。


そんな中、震えるトラさんの隣で、
メニュー選びに余念のない茶麻呂犬(笑)がいました・・・・たらーっ(汗)








DSC_5730_edit.JPG

上ピザも捨てがたいでしゅよね〜揺れるハートハートたち(複数ハート)




君のメニューはないから!exclamation×2



あまりの寒さ雪に店員さんが憐れみを感じたのか、

メニュー注文してから料理が運ばれてくるまで
めっちゃ早かったです新幹線新幹線
もしかして室内のお客さんより優先してくれた!?


しかし・・・・そんな配慮をすべて台無しにするかのような気温雪雪雪


頼んだパスタも2分後には冷製パスタに様変わり。がく〜(落胆した顔)


窯焼きピッツァも水牛のモッツァレラがどんどんかたくなってゆく・・・顔(なに〜)


なるべく冷めないようにとサクサク食べちゃったから、
写真ないですモバQ


あ、でも冷めても美味しくいただけたのだから、
本当に美味しい料理だったんだとよく分かりました。
今度は絶対夏の涼しい時にテラス席で食べたいお店です。
右アクアパッツァ


食後は、本日のメインイベント「箱根ピクニックガーデン」へ向かいました車(セダン)

ここは、なんと8万平米もある下広いドッグラン犬(足)犬(足)があり、
ドッグカフェ喫茶店もあるそうです。


はこねピクニックガーデン.jpg


しかし・・・・


現地に着いてみると、そこは駐車場駐車場からすでに
雪の解けぬ、雪の雪白い広野雪となっていました・・・

まぁ、走らせても足場がぬかるんでいるし、
どうせ茶麻呂犬(笑)まーやんがいたらどこでも同じでしょ??

との思いから、入場を断念しました。
他にお客さんいなかったしねw

でもいつか絶対夏に行きたいexclamation×2!!顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ナのドッグラン.jpg



帰りは雪雪のために通行止めの道顔(なに〜)があったりで、
カーナビ通りには行きませんでしたが、
御殿場の方から高速車(セダン)に乗ることにしました。


その途中で大きな山が見えてきました。


DSC_5733.JPG


初めは「富士山みたいだね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」なんて言っていたのですが、
それが、まさしく富士山でした(^−^;


DSC_5735.JPG


DSC_5734.JPG

上これが富士山でしゅか〜




DSC_5732.JPG

上去年この山は新幹線新幹線から見ましゅたよねグッド(上向き矢印)。」


実はみゅうも茶麻呂と同様で、生で富士山見るのは初めてムードでするんるん
(新幹線新幹線の中から目とか空の上飛行機からってのはあるけれど)

しばし見とれてしまいました顔(メロメロ)顔(メロメロ)


下記念に足跡をペタペタと・・・・犬(足)犬(足)


DSC_5737.JPG


DSC_5738.JPG

上僕の足跡はどちらか分かりましゅか〜?」


雪と富士山だけで浮かれまくるアホちゃんなふたりなのでした〜るんるんわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん



DSC_5450.JPG

上付き合いきれないのら〜


帰りの車内、まーやん爆睡眠い(睡眠)
たくさん遊んでくれてありがとうね犬(笑)るんるん


こうして長いようであっという間だったような素敵な旅は幕を閉じました。


今回の旅で学んだことは、

「2月・平日は観光オフシーズンだから人が少なくて良い」

とはに言えないってこと。


人が少ないのには少ないなりの理由(雪雪雪)があるのだと勉強になった旅でもありました。



でも、そんな事おかまいなしの茶麻呂は
まーやん兄ちゃんと3日間いっぱい遊べて幸せだったようです。



湘南オフ会は祝日だったからドッグカフェレストランもにぎわっていて、
みなさんと楽しい時間を過ごせましたし。

20080215 湘南オフ会お土産.jpg

上お土産もいっぱいもらいましゅたよ犬(笑)黒ハート


会ってくださったメーママさん&ゆきごろうさん、
そして何より3日間お世話になりっぱなしだったトラさんに感謝感激です!顔(メロメロ)

ありがとうございましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


犬(笑)連れのみなさんへ☆

数日にわたる長い旅日記を読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
みゅうも茶麻呂も旅行好きなので、
よかったら誘ってくださいねるんるん



【おまけ】

3日間、茶麻呂はまーやんを兄貴と慕い、
遊んでいるオモチャをとられても、
食べているおやつホネエサを持っていかれても
兄貴をたてて何も抵抗雷しなかったのですが・・・・

唯一、譲らなかったのは・・・・一体何でしょう??
(これはかなり意外でした・・・がく〜(落胆した顔)


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 22:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

茶麻呂とまーやんの旅行記その4 〜旅先、雨につき。〜

【前回のつづき】


前回は随分と脱線しちゃいましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)

話を戻しまして・・・


鎌倉で雨天雨ながらも頑張って観光したトラさんとみゅう。

DSC_5655.JPG

DSC_5663.JPG

上大仏さんと同じく前傾姿勢でしゅよ〜」



この日は濡れないように茶麻呂とまーやんは犬(笑)抱っこ観光です。

通行人に「すいませ〜ん、シャッター押してもらえますか?
なんて傘さしてはる人達に頼みづらいですし、

カメラ撮影は交替で撮影することにしました。

DSC_5657.JPG

鎌倉大仏前にて。
トラさんに抱かれて大人しくポーズできている犬(笑)犬(笑)


鎌倉大仏の門前では鎌倉名物「鳩サブレ」を買いました。


DSC_5667.JPG

上ママに抱っこされてお店の中まで来たのら〜



ところで、どうして「鳩サブレ小鳥」が名物なのかご存じですか??


鎌倉と言えば岡八が有名ですが、
この「○○八幡宮」とつく神社は、
八幡神(応神天皇のこと)をおまつりしている神社のことで、
この神様のお使いとされるのが小鳥小鳥なんです。

なので、それにちなんで小鳥鳩をおやつにしたものだったのです。


ちなみに、京都の「三宅八幡宮」の門前でも「鳩餅」という和菓子が名物になっています。

皆さんのご近所の八幡宮へ行かれることがあったら、
屋根瓦とか、垂れ幕とかに鳩の意匠が隠れてないか、探してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

DSC_5666_edit.JPG

上となりのオジサンが何か食べてるのら

上隣で鳩サブレを試食する音を聞いて、
首を大きくひねって見物してたまーやん。



みゅうも早速試食しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



DSC_5668.JPG


カメラシャッターを押した後のトラさんが一言。

茶麻呂君の目線が・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ん??茶麻呂どこ見てんの??
カメラ向けたのにカメラの方向いてないだなんて。


拡大してみると・・・


ギョロ眼で狙う.JPG



思いっきり鳩サブレをガン見!!

Σ( ̄⊥ ̄|||)



茶麻呂の食い意地は、
鎌倉大仏よりも高くグッド(上向き矢印)、海よりも深いバッド(下向き矢印)・・・。


そんな食い意地大魔王を連れて一行はランチ場所レストランへ。

DSC_5643.JPG


若宮大路沿いにある「どんぶりカフェ bowls」。

名前の通り、どんぶり屋さんで、珍しい丼物がいただけます。


DSC_5654.JPG


どんぶりタワーより入口側がわんこOK犬(笑)決定スペースで、
インターネットもできるようにパソコンパソコンが設置されてました。


DSC_5644.JPG

どんぶりのサイズは見て選べるので、一番小さいサイズをチョイス。
みぞれの和風照り焼きチキン丼」を注文しました。



DSC_5647.JPG

上僕のメニューは何にしましゅか?」


残念ですが、わんこメニューはありませんHello
あったとしても君にお昼ご飯はいりませんHello

DSC_5653.JPG

上じゃあ食べ終わったら起こすでしゅよダッシュ(走り出すさま)


もらえないと分かるとフテ寝してしまいました・・・顔(汗)


DSC_5652.JPG

上僕も寝るのら。Zzz・・・


そんな中、トラさんとランチを楽しんでいたら、
突然トラさんが・・・


DSC_5648.JPG

わ!当たった!!目exclamation


ドンブリの底には・・・下下


DSC_5649.JPG


「アタリ」の文字が!!

L(゚□゚ L)Ξ()゚□゚)」当たりだよ〜!


丼を食べ終わると底部に
アタリ」が印刷されていました。
トラさん、すごいなぁ・・・ムード
もしかして、強運娘!?


雨の中、お店のちょっとしたアイデアでちょっぴり嬉しくなりました揺れるハート


ちなみに、鎌倉ではわんこOK犬(笑)決定のお店は結構あるようです。
こんなサイトを見つけたのでご紹介。↓↓下下


鎌倉周辺でわんこと入れるお店
http://blue.freespace.jp/noritamu/Shell/Dogokcafe.html



さてさて、鎌倉観光は雨天のため早めに切り上げて、
一行は箱根に向かいました。
箱根と言えば温泉いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
お宿の温泉いい気分(温泉)でほっこりしたいexclamation×2ムードムード


と、向かった先は「ドッグパレスリゾート箱根



DSC_5670.JPG

宿の名前から見ても分かるように、「わんこの為のお宿」です。
わんこ泊まれる普通の宿」と違って、さまざまな施設・設備がそろっています。


DSC_5672.JPG

上この組み立て式ゲージも、トイレシーツもお部屋に備え付けでした。
あと、消臭スプレーや粘着テープローラー(通称コロコロ)も。

食堂も廊下もわんこOK犬(笑)決定です!


そして、到着早々にバトルを繰り広げるまーやんと茶麻呂。下

DSC_5671.JPG

疲れたらどちらからともなく休憩して、
またどんっ(衝撃)バトル再開どんっ(衝撃)・・・の繰り返しでした。


DSC_5685.JPG






お庭の広いドッグラン犬(足)犬(足)はすべて雪雪に埋もれて使えませんでしたが、
そんな天候でも遊べるように、室内にもプレイルームがあります。



DSC_5711.JPG
(注:トンネルの先に落ちてるナメクジみたいなのは茶麻呂犬(笑)です。)


しかし、「2月」「悪天候」「平日」とトリプルパンチが重なって、
この日のお宿はガラガラ顔(汗)。私たち以外の宿泊は、
犬嫌いなフレンチブルちゃん1組のみだったので、

結局プレイルームに行っても・・・



DSC_5680.JPG


まーやんVS茶麻呂どんっ(衝撃)オンリー!( ̄‥ ̄)=3


このふたりにとって、
関東まで旅した意味って一体・・・・たらーっ(汗)


まぁ、みゅうとトラさんは天然温泉いい気分(温泉)揺れるハート貸切状態揺れるハート
まったりさせていただきましたけれども(^0^)るんるん


夕食は鶏鍋をチョイス。
わんこも食堂に入れるし、
仕切りついたてがあるので、
他のわんこがNGなわんちゃんも安心です。


DSC_5693.JPG



ついたての影から視線を感じて

食べにくかったという難点はありましたが・・・
(―公―;





DSC_5691_edit.JPG



食後はやっぱりバトル犬(笑)どんっ(衝撃)犬(笑)
よく続くなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

一泊目は和室でひたすら闘っていたけれど

DSC_5613.JPG


さすがに二泊目ともなると、疲れも出るのか
早めに寝入っていました。

DSC_5683.JPG

上今日は早めに寝るのら〜


翌日は最終日。
晴れたら箱根観光だよわーい(嬉しい顔)


そんなわけで・・・
続きはまた次回に(^0^)ノシ



【おまけ】

どんぶりカフェで見事にアタリ揺れるハートを引いたトラさん。
お店が用意していた「アタリ」の特典は何でしょう??
(どんぶりカフェだけに・・・顔(イヒヒ)


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 07:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

茶麻呂とまーやんの旅行記その3 〜鎌倉の円応寺〜

【前回のつづき】

江の島に架かる橋のすぐ近くの旅館に泊まった茶麻呂とまーやん。

DSC_5627.JPG

↑この撮影スポットまで宿から徒歩1分。

お宿で朝食レストランも済ませてチェックアウトしました。



DSC_5622.JPG
上お部屋の前でしゅよ〜


旅行2日目のこの日、雨雨が降っていました。
私と茶麻呂は大の晴れ晴れ女&晴れ犬晴れ
トラさんに聞くと、トラさんも同じくとのこと。

あれ〜、晴れっ子晴れが集まり過ぎて
逆に雨雨になっちゃったのかな?顔(ペロッ)


傘を持ちながら犬を抱えて歩き、
更に撮影カメラどんっ(衝撃)・・・ともなれば、
かなり体力勝負でした・・・。顔(汗)



鎌倉で一番有名な観光名所が岡八

DSC_5642.JPG

上この銀杏の木の前が、
鎌倉幕府の将軍源実朝が、甥である公暁(くぎょう)によって
殺害どんっ(衝撃)されちゃった場所です。

事件は790年前のことだから、
樹齢千年クリスマスのこの木は、その瞬間も見てたんだろうな〜・・・目


鶴岡八幡宮から車で2分(?)くらいの場所にあるのが
こちらの円応寺下

DSC_5637.JPG



DSC_5632.JPG

上何だか怖い人が正面に座ってましゅ・・・

こちらは冥界を司る大王さまを本尊として、
その他にも地獄の「十王」達がずらりと並んでいます。


DSC_5631.JPG



ここでちょっと脱線して・・・



十王信仰」についてお話します。わーい(嬉しい顔)


仏教の世界では、人が死ぬと、生前の行いによって
揺れるハート極楽揺れるハートへ行けるか顔(なに〜)地獄がく〜(落胆した顔)へ行けるか決まると言われています。


正確に言うと、天国と地獄だけではなくて
6つのコースがあるそうです。
これを六道(ろくどう)と言います。



1つめは、天上界(天国コース)、

DSC_0383.JPG
(※イメージ図)

上オモチャに囲まれて極楽でしゅな〜

天上界は、何の苦しみもストレスもなく、
文字通り揺れるハート極楽揺れるハートの幸せな世界です。


2つめは、、人間界(人間に生まれ変わるコース)、

20071004 園芸学校でちょーだい.jpg
(※人間だと主張してケーキをせがむ犬)

上僕は今だけ人間でしゅあせあせ(飛び散る汗)。だから反省もできましゅし、ケーキ食べましゅよ!」


人間界は、苦しみと楽しみが混合する世界です。



3つめは、、畜生道(家畜や獣に生まれ変わるコース)、


DSC_4721.JPG
(ソリ犬とトナカイの区別が出来ていない犬の図)

上ソリ犬として毎日走り続けるのは大変そうでしゅね・・・


4つめは、餓鬼道(常に飢え続けるコース)、

はんかち茶麻呂.JPG

ご飯レストラン、まだでしゅかね〜・・・

餓鬼道は常に空腹レストランなのに餓死することもできず顔(なに〜)
永久に餓えで苦しむらしいです顔(え〜ん)
まわりにいる者や自分の腕を食べたりしても、
痛いだけで空腹は満たされないのだとか・・・。がく〜(落胆した顔)



5つめは、修羅道(常に闘い、流血どんっ(衝撃)しまくりコース)


DSC_1794.JPG
(※イメージ図)

修羅道では皆が狂ったように戦い続け、血を流し、
それでも死なない顔(なに〜)ので苦しみながら永久に戦う世界。





そして6つめは、地獄道(全ての苦しみの極み総ざらいコース)

DSC_1622.JPG

上毎日が水での生活だったらヤでしゅ・・・犬(泣)

地獄道には、ありとあらゆる極苦どんっ(衝撃)が順番に訪れます。
針の山顔(え〜ん)とか、炎の海どんっ(衝撃)とか、いい気分(温泉)煮え湯の荒海牡牛座とか。



地獄絵図jp.gif



以上の6つのコースとなります。さぁ、どれに行きたい??


まぁ、天上界か、せめて人界に行きたいですよね。
でも生前の行いが悪いと行けません。


たとえば、仏教の教えでは
嘘をついてはいけない」し、
生き物を殺してはいけない」とされていますが・・・


赤ちゃんを殺してしまった、とか、そんな重い罪ではなくても、
人間は日頃から蚊や蜂を殺したり、
ブタや牛を殺して食べています。

にく.JPG

なので、結局のところ、多くの人は
顔(え〜ん)望ましくないコース顔(え〜ん)に転落しちゃうのですが・・・

そのコースを決める為に、
死者の生前の罪を冥界で裁く審判が行うのが、
この十王たち下です。


DSC_5631.JPG


閻魔大王をはじめとする十人の王がそれぞれ審判をします。
その審判の日程が・・・

第1回目:死者の死後7日目。(初七日)
第2回目:14日目(ふた七日)
第3回目:21日目(三・七日)

更に・・・28日目・35日目・42日目・49日、

そして、100ヶ日、一年目(一周忌)・三年目(三回忌)

・・・というように、合計で10回にわたって審判されます。

日本の裁判制度(=3回)よりも被告人にチャンスが与えられているわけです。


DSC_6535_edit.JPG

上!退廷させましゅよ!

この日程、何か気付きますか?わーい(嬉しい顔)

つまり法要は、死者の審理の日に、
死んだ人の罪を軽くしてもらうようにと、遺族が十王に嘆願するために行うものなのです。


まぁ、それでも顔(なに〜)無念なコース顔(なに〜)に落ちちゃう人が
いっぱいいるわけなんですけれども・・・
みゅうみたいな罪深い人間とかね。


そんな人のために用意されるのが、六道銭(ろくどうせん)ってわけです。

おこづかい.JPG

上“地の沙汰も金次第” って事でしゅよね


そうゆうことよん(〃 ̄∇ ̄)ノ


普段から罪深い事いっぱいしちゃってるし、
みゅうは六道に持ってく銭もないし(泣)、

ここぞとばかりにぴかぴか(新しい)真剣にお祈りぴかぴか(新しい)しておきましたよ。

そんなわけで、長くなっちゃったので今日はここまでHello


1つのお寺でこんなに話が長引いちゃったのは・・・



DSC_5661.JPG

上写真の整理がまだできてないカモフラージュでしゅよダッシュ(走り出すさま)



バレちゃった?  ( ̄∇ ̄)b


そんなわけで・・・
続きはまた次回に(^0^)ノシ



【おまけ】

湘南オフ会の夕食で起きた「アクシデント」。
そんなにひっぱるつもりはなかったのですが、
気になる方に「どんなアクシデント」だったかを教えちゃいますわーい(嬉しい顔)
さて、一体何が起きたでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゅう at 19:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

茶麻呂とまーやんの旅行記その2 〜ドッグラン&旅館〜

前回の続きを書く前に・・・




 書き遅れましたが、先日、marimoさん&とろちゃんから茶麻呂宛にバレンタインプレゼントプレゼントが届きました〜。

プレゼント3.jpg

とろちゃんのデコチョコと、
marimoさんの実家わんこのぷりんちゃん&くるみちゃん姉妹のデコチョコです下

20080215とろちゃんチョコ.jpg

そして、なんと!その他に、

犬用のチョコレートが入ってました!


これね、わんこにNGなカカオが入ってなくて
その代わりにイナゴ豆っていう植物を使ってるんだけど、
そう言われないと分からないくらいチョコの匂いがするんです!がく〜(落胆した顔)


チョコメイト↓↓下下




(写真をクリックすると商品詳細が表示されますわーい(嬉しい顔)



しかもほんのり甘くて味レストランもそっくり!かわいい

・・・って茶麻呂の分の上前を撥ねちゃったことバレバレですね顔(ペロッ)

だってヘルシーなおやつなんだもの顔(イヒヒ)



チョコメイトほしい.jpg

上これは僕へのプレゼントでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私がモグモグ食べていると、あわてて寄ってきました。顔(イヒヒ)


チョコのニオイ.jpg

チョコのニオイするかな??





テイスティング.jpg

上む〜、たまらんでしゅ〜。美味しそうでしゅね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)


めっちゃ気に入ってましたわーい(嬉しい顔)


まりもさんからのプレゼント.jpg

上marimoしゃん、とろたん、ありがとうでしゅ〜揺れるハート

撮影中にちゃっかりと桃のオモチャをカミカミしていた茶麻呂でした〜。


う〜ん、モテモテじゃないですか!exclamation
うちの弟よりはきっともらったチョコ多いね顔(イヒヒ)


さてさて・・・


【前回のつづき】


相棒まーやんと共に湘南オフ会へ遠征した茶麻呂。

屋外カフェ喫茶店での対面を果たした後は
いよいよドッグランエリア犬(足)犬(足)へ。


ドッグランの入口に文字通り看板犬が4匹置いてありました下

DSC_5551.JPG



そこの中にはたくさんのわんこがいました。

DSC_5511....JPG


DSC_5524.JPG

上こいつ、誰だろう?聞き慣れないニオイだな・・・


祝日だからか大賑わい犬(足)犬(足)犬(足)でした。



DSC_5532.JPG

上初めてのニオイだな〜。」


関西犬が珍しいのか、たくさんのわんこがニオイを嗅ぎに茶麻呂へ寄ってきました。

メープルちゃんはママに抱かれて周りをうかがっていました犬(泣)
ママのひざ元は安心だものねわーい(嬉しい顔)


DSC_5515.JPG


DSC_5514.JPG

こんな可愛いヨーキーちゃんもいました〜ムード



そんな中・・・




茶麻呂の眼先にあるものは・・・




























DSC_5509.JPG


まーやんオンリー!!щ(゜Д゜щ)




関東まで遠征した意味はあったのかい????顔(なに〜)

Σ( ̄⊥ ̄|||)たらーっ(汗)




DSC_5519.JPG

上調子に乗っても僕に勝てないのら〜」

すぐに負けちゃうのに何度も挑みかかってました顔(汗)


DSC_5547.JPG

上まーやん兄しゃん・・・


まーやんがすることを真似して、
マーキングの場所までマネして、
本当にまーやんの金魚のフンになってましたよ〜・・・クマ左犬(笑)るんるん


DSC_5552.JPG

上あっという間に日が暮れちゃいましゅたね〜」


結局、まーやんと駆けっこしているうちに日没となりました顔(ペロッ)


夜はそこから少し移動して夕食会場「パシフィックデリ」へ。


DSC_5555.JPG

たくさんのメニューがあって、
どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、みゅうは



DSC_5571.JPGDSC_5590.JPG


パイン酢マンゴー
トマトカップのエビ&アボガドサラダ
ポタージュスープ



をチョイスしましたわーい(嬉しい顔)


メープルママさんが、ケーキを食べていると・・・


DSC_5576.JPG

メープルちゃん、真剣に見つめてました。
耳が裏返ってるのがナイス(//∇//)揺れるハート

このあと、ちゃんと骨形のパンがやってきて大満足してました。

DSC_5581.JPG


茶麻呂の分は注文しなかったのですが、
さり気無く、隣席のメープルパパさんにおねだりしている所を
みゅうは見逃しませんでしたよ顔(汗)



DSC_5596.JPG

上このお兄しゃんは優しそうだし、何かくれましゅかね〜犬(笑)


ちょっとしたハプニングのおかげ(?)で
全員にアイスのサービスもあって、
お腹もいっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


DSC_5601.JPG


こんな感じで湘南オフ会、とってもたのしかったです〜。
メーママさん、ゆきごろうさん、遊んでくれてありがとうございました〜。


さてさて、解散後はトラさんと一緒に江の島付近のお宿へ向かいました。
紀伊国屋という旅館で、江の島への橋詰から歩いて1分のところです。


DSC_5619.JPG

ここは、わんこOK決定ですが、基本的には普通の安い旅館で、
近所の人や他の宿泊客に「なんで犬がいるの??」と驚かれたりするほど、普通のお宿です。


DSC_5602.JPG

上ここが今夜のお部屋でしゅよ〜


従って、わんこOKエリア客室のみで、
トイレトイレや洗面所牡牛座やお風呂いい気分(温泉)や食堂レストランに行く時は犬(笑)は部屋でお留守番。

犬用の設備も全て持参しないといけません。



茶麻呂さん、まーやんの前で
プレスドーナツをカミカミしてます。下下

DSC_5604.JPG


私個人としてはそのバックの床の間にある木彫りの牛やら猩々人形やらが
不気味で気になるんですけれども。


まぁ、茶麻呂がまーやんの前でそんなものをカミカミしていると、
どうなるかは火を見るより明らかで・・・


DSC_5605.JPG

DSC_5606.JPG

上茶麻呂のモンは僕のモンなのら〜


ほら、持ってかれてる(* ̄∇ ̄*) 



バカだな〜、茶麻呂。プププ顔(イヒヒ)


その後もひたすら、ドッグランの続きを楽しんでいました。

DSC_5609.JPG

DSC_5611.JPG

DSC_5608.JPG



疲れすぎないようにと、
適度な頃合いで茶麻呂をクレートに入れたら、すぐ爆睡眠い(睡眠)


DSC_5618.JPG



その直後に背後をみたら・・・






DSC_5617.JPG

上Zzzz・・・



まーやんも爆睡眠い(睡眠)してましたわーい(嬉しい顔)



なので、茶麻呂が夜中にトイレに行けるようにと、
クレートの扉を半開きにして明かりを消して眠りました。



ふたりとも、いい夢みてね・・・揺れるハート揺れるハート





続きはまた次回に(^0^)ノシ



【おまけ】

この日、夜中に起きたアクシデント。トラさんの目撃情報によると・・・・一体何が起きたでしょう?


猩々人形が動きだした!とかいうオチではないので ご安心を・・・)


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゅう at 03:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

茶麻呂とまーやんの旅行記その1 〜湘南オフ会〜

昨日はバレンタインデーでしたねプレゼント

みゅうは今年、可愛いチョコを見つけちゃいました。

DSC_5368.JPG
(写真をクリックしてみてね)

上ゴンチャロフのアニマルチョコ(高島屋限定)。
パグ・柴犬・プードルちゃんなどのチョコレートで、
中身もそれぞれ味が違います。

わんこだけじゃなくて、ブタ・ゾウ・パンダなどのチョコもありましたよ〜。

アニマルチョコ1.jpg


今年はデコチョコも注文しました。


デコチョコの茶麻呂柄.jpg


このチロルチョコの図柄は、すべて茶麻呂の画像で出来てます。



茶麻チョコ.jpg


茶麻呂と茶麻チョコ.jpg

上皆しゃんにお贈りしましゅよ〜


今年は仏壇の中のお爺ちゃんや、
バレンタインにチョコがもらえないであろう愚弟を始めとして、
色々な方に贈らせていただきましたわーい(嬉しい顔)


そうそう、茶麻呂にもバレンタインのチョコが届きましたかわいい

DSC_5413.JPG

上るびあさん宅 のるびお君チョコレートです。
おちり姿がナイスです(//∇//)揺れるハート
更に、茶麻呂が食べられるようにと、ハート型黒ハートのわんこおやつも入っていましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_5414.JPG

上るびあしゃん、ありがとうでしゅ〜」

いただいたチュー吉くんは早速、茶麻猫猫(笑)の餌食になってましたよ・・・。



DSC_5419.JPG

下下下

DSC_5422.JPG



さてさて、先日みゅうと茶麻呂は旅に出ておりました。
茶麻呂が敬愛してやまないまーやん とトラさんと一緒に車車(RV)神奈川県へ。




DSC_5439.JPG

上僕が助手席でママを助手するのら〜

トラさんが一生懸命車(セダン)運転している中、
まーやんは助手席でトラさんに道をアドバイスしてました。

それにひきかえ・・・

みゅうは後ろの席でぐうたらしてました顔(ペロッ)
茶麻呂は箱の中で熟睡して体力温存してましたたらーっ(汗)


DSC_5440.JPG

上着いたら起こして下しゃいね〜Zzz眠い(睡眠)


トラさん、ありがとう(〃 ̄∇ ̄)ノ  


運転が下手やから代わってあげれず、ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)


最近はパーキングやサービスエリアにドッグランがある場所が増えてきましたねわーい(嬉しい顔)

上郷駐車場にもあったらしいのですが、まず一行は浜名湖SAでトイレ休憩。


DSC_5433....jpg

上後ろに見えるのが浜名湖でしゅよ〜

ふたりともぴかぴか(新しい)最高のスマイルぴかぴか(新しい)をくれましたねわーい(嬉しい顔)

ちなみに茶麻呂が座っているのは・・・・下

DSC_5434.JPG

ペット用専用フンBOX。
ここのSAはドッグランがないけれど
芝生の広〜い公園があるので
たくさんのわんちゃんがお散歩してましたよ犬(足)犬(足)


ウナギの肝串.jpg

上浜名湖名物ウナキモ串。ウナギの肝なんて初めて食べました〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、浜名湖からずっと東へ。
やがて富士山がど〜んと目の前に見えてきました☆

DSC_5449.JPG

車窓見学車(セダン)ながらも、とっても迫力ありましたよ〜!

そのあと、鮎沢PAのドッグランに立ち寄ったのですが、
雪解け水霧で足場がぬかるんでいる部分があって、
あまり遊ばせてやれませんでした。


DSC_5452.JPG

上ドッグランなのにみんなオンリード顔(汗)
放してぬかるみゾーンに突入されたら大変だものね顔(ペロッ)


お昼すぎ、ようやく神奈川へ到着。
向かったのは湘南牡牛座
ドッグガーデンカフェ鵠沼」というドッグカフェ喫茶店&ラン犬(足)です。

江の島がすぐ.jpg

(写真をクリックするとテラス席が見やすいよ)

この辺りは浜辺がすぐ近くにあるので、どのお店もテラス席があり、
たいていのお店のテラス席がわんこOK決定でした。

DSC_5455.JPG

上このモスバーガーもわんこOKで、たくさんのわんこ連れ客がいました。


さて、ドッグガーデンカフェで待ち合わせしていたのは・・・


メープルちゃん&メープルママさん&メープルパパさんご一家


DSC_5526.JPG


それから、

ゆきごろうさん&トシえもんさんご一家のひとつ君とこるく君とハロちゃん


DSC_5487.JPG

上長男は黒柴のひとつ君。次男はピンシャーのコルク君

DSC_5478.JPG

上末娘のハロちゃんはお耳の素敵なチワパピです犬(笑)


まずは2階のカフェテラスで団欒喫茶店しました。



DSC_5496_edit.jpg

上テーブルに気になるものがあるでしゅよ〜


視線で訴えてる茶麻呂さんの眼先には下こんなものがありました。


DSC_5484.JPG

マンゴージュース(みゅう用)、
バナナパン1枚(わんこ用)、ミルクゼリー3個(わんこ用)

これでお値段1260円。千円以上のカフェ利用でドッグラン犬(足)下を使うことができます。

DSC_5501.JPG


コルク君のTシャツ、超ウケるんだけどexclamation顔(イヒヒ)


DSC_5472.JPG

上『おい飼い主!なんですぐ赤ちゃん言葉になるんだよ!』



ごもっとも!(〃 ̄∇ ̄)ノ


私も気づけばたまにやっちゃってるな〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC_5494.JPG

上お耳の可愛いハロちゃんとツーショットでしゅ犬(笑)


ハロちゃんのカメラ目線いただきました顔(メロメロ)

もうひとりの女の子メープルちゃんとも、
ツーショット撮りたかったのですが、
メープルちゃんは見慣れぬわんこ達からの熱烈な視線を受けて・・・

DSC_5466_edit.jpg

いっぱいいっぱいになっていたので、今回は断念しました。
でもそんなメープルちゃんがMMKでみゅうはメロメロでしたよん顔(メロメロ)


そんなふうにオフ会仲間達のわんこを私が撮影している間、
茶麻呂はというと・・・




DSC_5504.JPG

上ここのお姉しゃんがおやつくれたでしゅ犬(笑)るんるん


よそ様のテーブルまで出張して

おねだり!!
\(´Д`;)ノ 情けない・・・orz



そんな茶麻呂を慌てて回収して、
みなさんと一緒に1階のドッグランコーナー犬(足)へと移動したのでした。




続きはまた次回に(^0^) Hello



【おまけ】

湘南オフ会。目の前は海。さてさて、茶麻呂さんは苦手な海に対峙したのでしょうか!?気になる?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 04:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ハッピーバースデー TO みゅう

さてさて、更新をさぼっている間に節分が過ぎちゃいましたね。

去年はあんなことや、こんなことや、そんなことまでした茶麻呂&みゅうでしたが、

今年は地味ぃ〜に家家豆まきをしました。


豆みつめ.JPG

上これは、前に見たことある物でしゅよね・・・」



鬼の役.JPG

上あ、これ何だか思い出したでしゅよ・・・」


マテをさせて「鬼はァ外ォ!!!わーい(嬉しい顔)



豆をまく.JPG



マテって言ってたのに・・・


豆くい鬼.JPG

上豆でしゅ!食うでしゅ!もらったでしゅ!!犬(笑)るんるん


豆を回収する鬼ってどうよヽ(;´Д`)ノ



お面はずす.JPG

上疲れたでしゅ〜」



って、速攻外されました( ̄⊥ ̄|||)たらーっ(汗)



鬼、ネタバレ。 

(見えないところで外して欲しかったな・・・顔(汗)



・・・とまぁ、こんな感じの節分でした。



そんでもって、今日は・・・・




バースデーみゅうの誕生日バースデーでした〜るんるん


ハッピーバースデー TO みゅうexclamation×2\(⌒o⌒*)/



誕生日ケーキを食べる瞬間、

「今年も生きててよかったな〜」としみじみしますね。


誕生日ケーキ.JPG


ほらほら、バースデー誕生日ケーキバースデーを見て、早速寄ってきたわんこ犬(笑)がいますよ。



ケーキを見て.JPG

上こ、このケーキは・・・・



ん?ケーキが何か???



ケーキで考えて.JPG

上よく見ると僕の顔じゃないでしゅか!!ひらめき






僕のケーキ.JPG

上これは肖像権の侵害でしゅよ!現物バースデーバースデーで賠償するでしゅ!」



あはは(* ̄∇ ̄*) バレた?

バレたらしょうがない。

少〜しだけ生クリームのおすそ分けをしましたよん顔(イヒヒ)

そんなわけで、今日は祇園のおすし屋さんで満腹になるまで食べたおしてきました〜顔(メロメロ)



DSC_5382.JPG

↑「花の井」寿司。めっちゃ美味しくてオススメです。


更に・・・・


誕生日ドライブ車(セダン)のお誘いがexclamationムード




それは誰からかと言うと・・・・








茶麻呂の運転.jpg

上僕の車車(RV)でドライブしましゅか〜?」



それは君の車じゃないでしょ!!

(;゚皿゚)






クマじゃあ僕の車なら文句ないでしゅねグッド(上向き矢印)




いや・・・・そうだけどさ・・・。










僕のヤ.JPG


いや、確かにそれは みゅうの買ってあげた 君の車車(セダン)だけどね・・・。




ひとり乗り.JPG

上さぁ乗るでしゅよ〜」


どこに乗るスペースがあるの!?

щ(゚Д゚щ)




まぁ、しかし茶麻呂もちゃんと
それなりにカメラ目線目ポーズカメラが出来るようになりました。



ドライブのお誘い.JPG

上僕の車に乗ってくかい?でしゅ〜



茶麻呂の成長ぴかぴか(新しい)が何よりのプレゼントプレゼントだよわーい(嬉しい顔)揺れるハート



【おまけ】

明日から茶麻呂はイベント続きです!アップは数日先になるかもしれないけどお楽しみに!まずは明日・・・何があるでしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 23:58| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プレスドーナツ、あれから・・・

みなさん、こんにちは。

1月は10回は記事を書こうぴかぴか(新しい)と心に決めたのに、
結局わずかに1回分、目標に届かなかったヘタレみゅうですもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、みなさんは、この記事を覚えてらっしゃいますでしょうか??



こんなおやつ下をもらって・・・


9月もらいたて.jpg



みゅうに遊ばれた茶麻呂顔(イヒヒ)


阻止.jpg



そう、歯垢予防効果のあるプレスドーナツです。





(↑写真をクリックすると詳しい説明が表示されます。)




これは、晴れ去年の9月晴れにあげたものですが・・・



庭でプレスドーナツかじる.jpg



ひたすらガジガジしてるのに・・・・


飽きもせずにずっとカミカミしてるのに・・・


....jpg

上ん?そんなに見つめてもこれはあげないでしゅよ犬(怒)



なのに・・・


数か月経っても
これが一向に減らないんですよ。
噛み噛みしているので、ゲジゲジにはなっていますが。


プレスドーナツかじる.jpg


なので、みゅうは
“ もともと噛むだけのオヤツでサイズが変わらないもの ”かと信じていたのですが、



去る11月に衝撃的な映像が我が家に届きましたがく〜(落胆した顔)




それは・・・


茶麻呂が兄貴と仰ぐまーやん。

まーやんと2gr.gif

(茶麻呂、顔デカッ!)


まーやんは茶麻呂よりだいぶ後にプレスドーナツをもらったのですが・・・




それが・・・









どん。下


まーやんドーナツ.jpg




減るおやつだったんじゃんか!!

щ(゜Д゜щ)


(当たり前か・・・たらーっ(汗)





茶麻呂よ・・・・





お前は・・・・・・







なんて¥安上がりな子!




マヤ.jpg





いつまでも噛み噛みして
ゲジゲジになったプレスドーナツを味わう茶麻呂は、
オヤツというより、
人間で言うところの、チューイングガムのような
む事を楽しむ好品」という認識があるのかもしれません。







そう思ってた矢先・・・


与えてからおよそ5ヶ月経った先日・・・

事件は起きました。

いつものように茶麻呂はO字型プレスドーナツをカミカミしていたのですが・・・



んん!??




んぁあ!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



目を疑う光景が飛び込んできました目





プレスドーナツがっ!!下










S字に.jpg




いつの間にかS字になってる〜〜!(((( ;゜Д゜)))



苦節5ヶ月・・・・。



ようやく茶麻呂は穴を開通させたのですぴかぴか(新しい)




ドーナツ開通.jpg

上これは食べモノだったでしゅね〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)



消費物だと分かった途端に必死になって
噛み噛みを加速させる茶麻呂さんなのでした〜・・・顔(ペロッ)



【おまけ】

茶麻呂がもう1つ、カミカミしているのに全く減らないキエモノがあります。それは、まーやん兄ちゃんなら大好物で数十分で消費出来ちゃうものなのですが・・・・それは何でしょう?


※ わけあって「シーズー」バナーから「犬ブログ」バナーへ当面移動します。答えを見るのに面倒な事でお手数かけますが、よろしくお願いします m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 06:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ