2007年10月27日

淡路島旅行  〜その3 香りの館にて〜

さてさて。淡路島旅行のお話に戻ります★

ハナ&キス」さんに泊まった翌朝、朝食レストランをとりに食堂へ。


DSC_1605.JPG

上朝食、美味しそうでしゅね〜。犬(笑)揺れるハート

そこは私の席で、それは私のご飯!!!( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま) 退きなさい!


DSC_1603.JPG

上ちぇ〜!でしゅ!!犬(泣)

おとなしく席を譲ったかと思いきや、
全然諦めていませんでした・・・。下下

DSC_1610.JPG

上目線で狙うでしゅ


ミックちゃんはテーブルの下でおとなしくしてるのに、
茶麻呂だけががっついてて
恥ずかしいですよ、もう( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1608.JPG




朝食が終わってから、お宿でたっぷり遊んで顔(イヒヒ)、午後からは


パルシェ香りの館」へ向かいました。
こちらの施設は、ハーブ園を中心として、
ハーブ等の摘取りはさみや、
ポプラのリース作りかわいい
アロマオイル抽出などの様々な体験や、
ハーブ料理レストラン
花の湯いい気分(温泉)など、
たくさん楽しめる「香りの総合施設」です。

DSC_1687.JPG

こんな施設なのに、なんとわんこOK!!手(チョキ)

ちなみに、宿泊した「ハナ&キス」さんでは
わんこNGの場所へお出かけする際に
わんこ犬(笑)預かりもしてくれるのですが、

今回は茶麻呂が行ける施設のみに絞って出かけたので、
散歩程度しか出来ないかな〜と思っていただけに感動です!顔(笑)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_1688.JPG

上なぜかハーブの温室を見下ろす所にループ状の大滑り台が・・・目


せっかくなので、茶麻呂を抱いてチャレンジ!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

すべり中.jpg

しかし、茶麻呂がジタバタするので大変でした顔(ペロッ)



DSC_1695.JPG

上ふぅ〜、危ない目に遭ったでしゅダッシュ(走り出すさま)

君が暴れなければ危なくなかったんだよ!!ちっ(怒った顔)

それから、かわいいお花畑かわいいかわいいを散策犬(足)して香りの体験棟へ。


DSC_1700.JPG

DSC_1714.JPG



ここには、ミルラ乳香などの古来よりの珍しい香料から、
フェンネルシードレモンバームなどの百貨店で買えるハーブ類まで
たくさん陳列されてました。


DSC_1708.JPG

上これはローズヒップでしゅか〜。美味しそうなニオイでしゅね犬(笑)

茶麻呂にもひとつひとつ嗅がせてあげました。

この棟のメインイベントとして注文したのが、お香作り体験
作り方はとっても簡単で、
お香の香りを選んで練って型に刳り抜いて乾かします。


お香の作り方.jpg

(※ 拡大表示には写真をクリックしてね。)


粉を入れて、チョイスしたカモミールオイルを垂らし、あとは
ひたすら練って練ってねりまくります。

説明をお姉さんがしてくれる間、茶麻呂は・・・


DSC_1721.JPG

上へぇ〜、そうなんでしゅね〜

おとなしく丸椅子に座って説明を聞いていたのですが、


DSC_1720_edit.jpg

上・・・で、クマ

DSC_1719_edit.jpg

上これはいいニオイでしゅけど、いつ食べるでしゅか?」


だから食べ物じゃないんだってば!!( ̄〜 ̄;)


でも確かにカモミールティー喫茶店の香りと似ていて、
みゅうでも思わずくんくんしてしまいましたからね(^O^;)☆\(▼▼#)))


DSC_1733.JPG

上いいニオイでしゅね〜


DSC_1731_edit.jpg

上欲しいでしゅ。早く食べたいでしゅ!」

初めのうちは興味ありげにみていた茶麻呂も、
無視して練り練り工程に夢中になっていたら、
そのうち床と同化しちゃってました。


DSC_1727_edit.jpg

上暇な時は寝るに限りましゅ眠い(睡眠)

こうなると、てこでも動きませんHello
他のお客さんが後から通りかかった時に、床を指して

「本物の犬??と聞いたのには笑ってしまいました顔(イヒヒ)

(その声で茶麻呂が顔をむくっとあげたのでお客さんも驚いてたし顔(ペロッ)

DSC_1738.JPG

1時間半かけてやっと完成しました!exclamation×2
わんこ・竹葉・銀杏葉・桜は型抜きを使い、
足型犬(足)犬(足)や文字はひたすらフリーハンドで頑張りました〜。



完成品と.jpg

上汚い字でしゅね〜。まぁ、ペンで書く字もこんなもんでしゅけどねダッシュ(走り出すさま)

手先が不器用で字も下手なのは
茶麻呂に心配されなくても自覚してるんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


香りがよければいいじゃないるんるんるんるん顔(イヒヒ)


DSC_2375.JPG



お香を作ったら後はお土産買わないとねるんるん
図星さしてムカつくから茶麻呂には買わないけどね顔(イヒヒ)


DSC_1756.JPG

上あ〜、それなんか僕にぴったりだと思いましゅよ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

目線はみゅうの左手に釘づけ(笑)。
袋の中から主張してましたたらーっ(汗)

こういうお土産コーナーもわんこOKなのはありがたいですよね。
外で待たせると心配でのんびり買い物できないし顔(汗)

お土産特産品館を出ると、隣でソフトクリームが売ってました。

DSC_1743.JPG

なんと、お味はバニラの他に、
ラベンダーソフトクリーム
ローズヒップソフトクリーム
ローズソフトクリーム
の3味あります!珍しい〜!顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

思わずラベンダーソフトローズヒップソフトを購入。

記念撮影をしようと思って連写カメラカメラカメラしたら・・・・

茶麻呂の目線にご注目。下下



フトクリームに接近.jpg


標的にだんだん接近してるし!!Σヽ(`ロ´;)ノ


接近.jpg

上あとちょっとで なめられそうでしゅあせあせ(飛び散る汗)

油断も隙もないわんこでしたたらーっ(汗)(-“-;)
ちなみにラベンダーソフト
北海道のベタな観光地で以前食べたラベンダーソフトみたいな香料後付けな感じのと違って、
風味がしっかりラベンダーを主張してました。
ローズヒップソフトは、
ほどよい酸っぱさが甘さを抑えてくれて本当に美味しかったです!顔(メロメロ)手(チョキ)


こうして人間がしっかり楽しんだ後はお宿にもどり、
たくさんのわんこ達とのドッグランが待っていたのでした・・・。

(続く)



【おまけ】

茶麻呂が着ている紫の服はペット博で購入したYシャツです。
和柄(手まり柄)なのがお気に入りポイントです☆

お香作り体験をしていてちょっと不満に思ったのは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:29| Comment(19) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

愛知にてオフ会

さてさて、淡路島旅行紀を中断して・・・。



じつは先週末、臨時のバイトの関係で愛知まで行ってました車(セダン)

20071020 撮影風景.jpg

イベント系のお手伝い(撮影)だったので、
夜まで打ち上げなどがあったりで時間が読めないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
ということで、
茶麻呂はまーやんのいるtoraさんのお宅で1泊2日、
預かっていただくことになりました。toraさん、ありがと〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

まーやんと茶麻呂は兄弟のように仲良しです。

DSC_1157.JPG

まーやんとは先月BBQオフ会の時にも仲良く遊んでくれてましたわーい(嬉しい顔)
(その様子はコチラ




前回、まーやん宅で一日預かってもらった時はずっと家の中で相撲したりしてハッスルしまくっていた(その時の様子はtoraさんのブログを参照してねわーい(嬉しい顔)
くらいなので、
今回一泊したら、眠れないんじゃないexclamation&question


と心配していたら、案の定、
ず〜っと一緒に遊んでいたとのことでしたがく〜(落胆した顔)
toraさんが携帯で撮ってくれた動画です。下下




本当に飽きずに楽しんでいたようで、
寂しい思い犬(泣)をさせずにすみ、助かりました揺れるハート
そして、翌日はせっかくなので、ドッグランにてオフ会をしました。


DSC_3439.JPG

豊橋市のデンの丘という広いドッグランです。

豊橋集合でしたが、みゅうは少し離れた場所にホテルホテルをとったので、
後から合流する事になり、
toraさんがまーやんと茶麻呂を先に連れて行ってくれました車(セダン)犬(笑)犬(笑)


ドッグランでの合流はすなわち、
茶麻呂と27時間ぶりの再会です顔(メロメロ)
すっごく嬉しがって走り寄ってくる様犬(笑)揺れるハートが目に浮かびます顔(メロメロ)



ところが・・・・





実際にドッグランに着いて、入口の階段から見下ろすと、
まーやんと茶麻呂が未だに相撲していて、(連日かい!exclamation顔(なに〜)

しかも、まーやんだけがこっちに気付いて近寄ってきてくれ、



茶麻呂は気づきもしませんщ(゜Д゜щ)





この後、まーやんを追いかけて来た茶麻呂は
階段下から一気に加速して駆け寄り・・・
やっとこちらに気づいたかわーい(嬉しい顔)と思ったら、


今度は私を素通りしてゲートまでダッシュ!!

Σ( ̄⊥ ̄|||)




茶麻呂よ・・・・。


たった27時間で私を忘れたのかい?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



犬(笑)あ〜、いたんでしゅね。久しぶりでしゅ犬(笑)るんるん
と言わんばかりのあっさりした再会となりました(。´Д⊂) 薄情なやつめ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


その時の決定的瞬間映像がこちら。下下みんな、茶麻呂が私に気付かないので大爆笑していますたらーっ(汗)顔(ペロッ)





茶麻呂はきっとどこでも生きていけるね・・・たらーっ(汗)

ちなみに今回の参加メンバーは・・・

ふうたろべぇさん&ちぃちゃん 下


DSC_3379.JPG

笑顔が素敵顔(メロメロ)なちぃちゃん。とってもシャイな女の子です。


てんママさん&てん君&ぽてちゃん&ムニエル君 下下


DSC_3364.JPG

上セクシーポーズでカメラの前に座るてんちゃん(


DSC_3393.JPG

上ぽてちゃんとムニ君は揺れるハートご夫婦揺れるハートトイレ揺れるハートです。
ムニ君は生後9か月齢。
最若年にして既に妻帯者です(〃 ̄∇ ̄)ノ


きゃらママさん&キャラメル君&ラスクちゃん 下下


DSC_3469.JPG

上ラスクちゃんは茶麻呂と誕生日バースデー1日違いの1歳です☆


そしてtoraさん&まーやん 下

DSC_3381.JPG

上僕が王者でしゅよ。僕が最強なんでしゅ

まーやんは強そうな相手を見つけては闘いを挑んでました顔(イヒヒ)

以上、ご家族もあわせて、88匹の賑やかメンバーでした。
こんな個性豊かなわんこ達が集まれば色んなドラマが起きるわけで・・・

ニオイ嗅ぎの連鎖は基本中の基本ですが・・・


DSC_3316.JPG






まず、まーやんがラスクちゃん目がけてどんっ(衝撃)宣戦布告どんっ(衝撃)!!

DSC_3383.JPG


しかし・・・・・今までぴかぴか(新しい)最強ぴかぴか(新しい)を誇っていたまーやん、


まさかの雷初惨敗雷です。下

DSC_3384.JPG

ラスクちゃんの圧勝。やはりわんこの世界も女の子は強いですね顔(イヒヒ)

それから、ちぃちゃんは他のわんこや人間がいない場所(=出口)へとまっしぐら犬(足)犬(足)



DSC_3302.JPG

DSC_3303.JPG


常に出口に向かって優雅にランしてました。わーい(嬉しい顔)

DSC_3327.JPG

上パパに抱っこをせがむちぃちゃん上
下抱っこしてもらえて安心したのか満面の笑み犬(笑)下

DSC_3344.JPG


こんなにパパママ大好きっ子だとるんるん飼い主冥利るんるんに尽きますよね。顔(メロメロ)顔(笑)


たった一日離れただけで存在を忘れられる飼い主としては
羨ましい限りです…(ノд・。)


そんな薄情者犬(笑)はどこで何してるかと思ったら・・・・



自分より小さいわんこを追いかけまわし・・・

DSC_3412.JPG

彼らが帰ろうとすると、あたかも自分もそこの家のわんこであるかのように
ほいほいついて行ってました(;゜皿゜)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_3416.JPG

上待つでしゅよ。僕も一緒に行くでしゅよ〜るんるん


更に・・・・

ぽてちゃんにつめより・・・


DSC_3442.JPG

上可愛いでしゅね〜。僕とお茶するでしゅよ〜犬(笑)喫茶店

上てん茶麻呂が人妻(犬妻)くどいてるですよ〜

ぽてちゃんにはダンナ様(ムニ君)がいるのに口説いてるし!!
( ゚д゚)!!

それを見たムニ君は・・・


DSC_3320.JPG

上ムニやばいです。あのチビ、とんでもない奴です・・・。」


こうして若者同士のどんっ(衝撃)熱いバトルどんっ(衝撃)が繰り広げられたり・・・・

DSC_3333.JPG

こうした悲喜交々のドラマを見つめながら、
人間達はのんびりと心地よい秋風に吹かれておりましたわーい(嬉しい顔)


DSC_3405.JPG

上天気も良くて晴れピクニック気分晴れでしたよ☆


茶麻呂はわんこに絡むのに飽きたらボール遊びをしていました。下





常に動き回ってないと気が済まないんでしょうかねぇ・・・( ̄。 ̄;)たらーっ(汗)

この後、遊び疲れた所を狙って、
ちぃちゃんとツーショット揺れるハートを撮らせてもらいました。
ちぃちゃん、わんこ嫌いなのに付き合わせちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)


DSC_3369.JPG

上小粒コンビでしゅよ〜


ちぃちゃんと茶麻呂は体重がほぼ同じです。
ちなみにこの2わんこ足した体重犬(笑)犬(笑)が、実家わんこ1匹分犬(笑)です(笑)。


そうそう、我々は中型犬エリアで遊びましたが、
小型犬エリア・大型犬エリア・貸切エリアなどもそれぞれありましたよわーい(嬉しい顔)
広いでしょ犬(足)


小型犬エリアでは先走り過ぎてフェンスにはまっちゃった犬がいたり・・・

DSC_3437.JPG


大型犬エリアでは、ボールが大好きでオシッコ中もプール中も手放さないゴールデンがいたり・・・

DSC_3451.JPG

そんなネタ満載顔(イヒヒ)なわんこの他に、
絵になるようなボルゾイファミリーもいました。

DSC_3402.JPG

そんなこんなで楽しいオフ会となりました!わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
金曜・土曜とハードに働いたけれど、
日曜にこんなに楽しく過ごせて
おかげで疲れもふっとびました☆



【おまけ】

たくさんいたわんこの中で茶麻呂だけがやらかした奇行(というか愚行exclamation&question)とは一体何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

淡路島旅行 〜その2 宿に着いて・・・〜

さて、いよいよ宿にチェックインです。
今回宿泊したのは「ハナ&キス」さんです。

8月晴れに湯原温泉に行った時は「わんこ泊まれる宿」でしたが、

今回は「わんこ連れのため」の宿です。

ホームページはコチラ


DSC_1555.JPG

全客室のテラスからドッグランに直結しています。
今回は桜和室紅葉をチョイスしました!



DSC_1559.JPG


DSC_1560.JPG

茶麻呂の座っているソファーの上の棚には
コロコロ(粘着テープ式掃除具)や、消臭剤、蚊取リキッドなどなどが置いてあり、
テラスにはバケツと雑巾(わんこの足洗う用)と水飲み皿が用意されています。
部屋の中にトイレトレーなども完備されています。

つまり、トイレシートとご飯さえ持って来れば
あとは大体のものがそろっていまするんるん



わんこが入れないのは浴室(貸切制)のみで、
あとは食堂や談話ルームや長い廊下もノーリードで歩けますわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_1562.JPG

上クンクン、知らないわんこのニオイがしましゅね〜・・・犬(笑)るんるん


DSC_1553.JPG

ここは、ドッグラン・アジリティー付きガーデン・貸切ドッグラン(コテージ用)など、
広いお庭がいっぱいあります。どこも芝の手入れが見事です。
母の家の枯れ枯れな芝生庭とは大違いだわ(笑)。


DSC_1554.JPG

一泊目はおとなしいヨークシャーテリア兄弟ご一行とうちだけだったので、
どこを歩いても貸切状態でした。

DSC_1568.JPG

上談話ルームにいても誰も来ましぇんね〜・・・

夕食は食堂で、茶麻呂もイスがもらえましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1570.JPG

上ふんふん、いいニオイがしましゅね・・・犬(笑)揺れるハート

20071003 淡路牛.jpg

淡路牛の陶板焼きをメインに、玉ねぎの味噌汁やサラダなど、
お野菜も美味しいです!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

しかし・・・
隣でずっと無言でちょーだいし続けられるのは

大変圧迫を感じます( ̄〜 ̄;)

落ち着いて食べられないので床におろしたら・・・


DSC_1579.JPG

上・・・・・・。犬(笑)揺れるハート



床でも無言の訴えがexclamation×2Σ( ̄⊥ ̄|||)



DSC_1582.JPG

上「・・・・・。」


ダメダメ!欲しがっても私が食べたいからカロリー的に淡路牛は譲れないわHello


DSC_1583.JPG

上ふんだ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)、よそでもらってくるでしゅよ〜exclamation×2

なんと、お隣さんのテーブルを通り越して、
厨房まで行きかけました( ゚д゚)!!オイ!

慌てて呼び戻したところで、宿の女将さん登場!


DSC_1586.JPG

上茶麻呂と言いましゅ。よろしくでしゅ〜」

初対面で腹を見せて挨拶する茶麻呂。
この隙に夕食はぺろりと片付けてしまいました顔(ペロッ)



DSC_1595.JPG

上お友達でしゅ〜」


同日の宿泊客のラムちゃんは、とっても怖がりで、
知らないニオイのする宿の椅子や床に座れず、
飼い主さんのお膝の上で固まっています犬(泣)

それなのに茶麻呂は・・・・ダッシュ(走り出すさま)





DSC_1596.JPG

上初めましゅてでしゅ〜、クンクン

勝手に近寄ってニオイ嗅ぎ始めちゃいましたがく〜(落胆した顔)(;゜皿゜)



空気読みなさいよ!!ちっ(怒った顔)



結局相手にしてもらえなかったので、
看板犬のキスちゃん達に無謀な闘いを挑んで一蹴されてました顔(イヒヒ)

DSC_1594.JPG

上僕と遊ぶでしゅよ〜exclamation×2



夜はお風呂に行く時だけ茶麻呂はお留守番になります。

8月(生後10ヶ月齢)の時の湯原温泉いい気分(温泉)では、
温泉に入りに行く時に
見知らぬ部屋での留守番が出来ずに鳴いていました犬(泣)が、

DSC_1601.JPG

今回、何度か部屋に残してみても、
うたた寝しながら冷静に待ってくれてましたわーい(嬉しい顔)
部屋に置いてあるトイレトレーもしっかり活用し、
トイレの失敗もゼロ。0ぴかぴか(新しい)

なかなかの成長ぶりです。顔(メロメロ)

DSC_1602.JPG

布団の横に座布団を敷いてあげたら、自分の分をわきまえたのか、
そこで眠ってくれました。今日は移動車(セダン)で疲れたかな??

おやすみ、茶麻呂・・・三日月


次の日は8室すべて予約満室とのこと。
たくさんのお友達と遊ぼうね・・・わーい(嬉しい顔)



※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

普段は茶麻呂と別々に寝るみゅうですが、これだけ接近して一緒に寝ていると分かった事があります。それは一体何でしょう?


客室で出没した妖怪「ブタミミガー下

DSC_1811.JPG


ニックネーム みゅう at 04:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

淡路島旅行 〜その1 まずは散策〜

突然ですが、ここはどこでしょう??

DSC_1499.JPG

サービスエリアに観覧車があります・・・。


そう、ここは淡路島


実は今月の上旬に、茶麻呂のバースデー誕生日旅行プレゼントとして淡路島へ行ってきました!わーい(嬉しい顔)車(セダン)


DSC_1492_edit.jpg

茶麻呂さん、今のお気持ちはどうですか??

DSC_1496_edit.jpg

上淡路島に来たでしゅ〜〜!!」


感動していただけて幸いですわーい(嬉しい顔)
おうちから運転すること90分、京都からだと近いものですねるんるん
サービスエリアで名物を食べるのに立ち寄りました。


淡路島と言えば「タマネギ」と「明石蛸」と「明石焼き」。

SAで珍しい「玉ねぎケーキ」なるものを発見しました。
ケーキと言っても甘くなくて、
玉ねぎのキッシュみたいなものです。
ドイツの料理らしくて、「ツヴィーベルクーヘン」という名がついてました。


DSC_1502.JPG

上明石焼きとツヴィーベルクーヘンとハイエナ犬(怒)


牡牛座牡牛座を見ながらいただきます。


DSC_1503.JPG

上食うべきか、食わざるべきか・・・それが問題でしゅね・・・」

勝手に玉ねぎケーキなんか食べたら速攻京都にリターンだからね!!ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_1504_edit.jpg

上それ、欲しいでしゅ!あ、そっちでもいいでしゅよ・・・犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

海を見ながらサービスエリアでのランチは、
茶麻呂は箸のテニス観戦で終わりました顔(イヒヒ)

そして、ICを降りて、すぐ近くの県立淡路島公園へ。

広大な公園の中で色々なエリアがあるのですが、「森のゾーン」を選択。


DSC_1512_edit.jpg

上森林浴は気持ちいいでしゅね〜・・・

茶麻呂と1時間ほど散策しました。ちなみに森の中には
猿かタヌキが叩き落とした栗のイガがたくさん落ちていて、
茶麻呂の体毛にたくさんくっつきましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_1520.JPG

素手で必死でとってあげようとしてめっちゃ痛いふらふらのに、
イガをくっつけてる本人はケロリ犬(笑)としてましたがく〜(落胆した顔)
(痛くないのかな??)

森を抜けて展望エリアに行くと、
明石海峡大橋が見降ろせます。

DSC_1513.JPG


DSC_1514.JPG

上絶景でしゅね〜・・・」


DSC_1515_edit.jpg

ちなみに近くで寝そべっていたカップルにとっては
茶麻呂自身の方クマが絶景だったんじゃないかな(笑)
何せ、こんな場所でバランスー(長音記号2)とポーズカメラとってるわけですから顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

DSC_1519.JPG

引き返しルートでは動物達のおこぼれの栗拾いをしながら駐車場に戻りました。

DSC_1510.JPG

上ちなみに後ろの建物はトイレトイレです。

それから車に戻って次は、近くの兵庫県立淡路景観園芸学校に足をのばします。

DSC_1545.JPG

ここは学校なんだけど、
一般の人が庭や喫茶店に自由に入れるようになっていて、
しかも喫茶店もわんこOKでわんこケーキバースデーもあります手(チョキ)
なんて素敵な学校でしょうexclamation×2
うちの大学もわんこOKにしてくれたらいいのに(笑)。

DSC_1527.JPG

DSC_1522.JPG

園芸学校だけあって、手入れの行き届いた素敵なガーデンでした。


DSC_1530.JPG

上早く来るでしゅよ〜るんるん

私が草花を賞でている間に
すたすたと走っていってしまう茶麻呂・・・。

DSC_1535.JPG

そんなに先を急いで何をしたいのかなぁ・・・目?
と思っていたら・・・












庭の草花に肥料を与えてましたΣヽ(`ロ´;)ノ

DSC_1532_edit.jpg

上大きくなぁれ♪でしゅ〜犬(笑)るんるん

勝手に栄養与えないでください凸(-_-メ)

そんなこんなでしっかり散策した後は、学内の喫茶店喫茶店へ。

DSC_1539.JPG

テラスのガーデニングを眺めながらのんびりカフェです喫茶店

DSC_1541.JPG


DSC_1542.JPG

上美味しそうでしゅね〜犬(笑)揺れるハート


20071004 園芸学校でのメニュー.jpg

ちなみに、上からラベンダーコーヒー喫茶店
ハイビスカス&レモングラスティー
わんこの犬(笑)バースデーカボチャロールケーキ
人間用のサツマイモのタルトケーキ
です。


20071004 園芸学校でちょーだい.jpg

上今度こそ欲しいでしゅ!」



20071004 カボチャロールケーキ欲しい.jpg

椅子の上で「ちょーだいポーズ」をしたり「反省ポーズ」したりしながら、
やっと揺れるハート本日最初のおやつ揺れるハートにありつけました。


DSC_1548.JPG
DSC_1550.JPG

園芸学校を堪能したら、ちょうど夕方になったので、
チェックインするために宿に向かいました。(続く)


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

園芸学校の喫茶店で店のおばちゃんが茶麻呂にサービスしてくれたものは・・・一体何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

お誕生日の日に 〜イベント編〜

茶麻呂の1歳の誕生日、実はちょっとした行事を執り行いましたわーい(嬉しい顔)


「初誕生」といえば、これですよね。下

初誕生.jpg


そう、「餅かつぎ鏡餅
(注:写真はみゅうではありません。)



茶麻呂にちょうどよいサイズのお餅鏡餅を作ろうと、
餅米を炊きましたよ〜。

DSC_2603.JPG

炊飯器で餅米を、白米より少ない水で炊いて、
杵がないので、すりこぎ棒で地味〜に数時間かけてつぶしました・・・。たらーっ(汗)

仕上がった餅がこちら↓↓下下


DSC_2604.JPG

ちなみに重さは500g 
上から見た大きさはケーキバースデーの倍くらい・・・かな??


DSC_2605.JPG


茶麻呂の体重の14%です。
50kgの人間で例えるならば7kgのお餅を背負う感じかな顔(イヒヒ)


重い餅.jpg

上重いんでしゅけど〜・・・何でしゅか、これは???


茶麻呂、固まってしまって動けません顔(イヒヒ)


DSC_2623.JPG

上これを背負ったらたくさんご飯もらえましゅかね??」


その背負ってるのも食べ物鏡餅なんだけどね顔(ペロッ)



DSC_2627.JPG

上あ、フード見っけでしゅ〜犬(笑)揺れるハート


あんなに固まってたくせに、
ドライフードを転がしたらあっさり歩きましたけど( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、せっかくのバースデーなので、
ドッグカフェソランベリーにも行ってきましたよ。


ランベリーの様子....JPG


思えば、ドッグカフェデビューをして以来、
お店の看板娘のイチゴちゃんには散々ご迷惑をおかけしてきたなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

茶麻呂と生まれた日が数日違いのイチゴちゃんに、
初対面からスカート噛んだり・・・ちっ(怒った顔)

スカートめくり_..JPG

当時、今の茶麻呂からでは信じられないほど「どんっ(衝撃)犬嫌いどんっ(衝撃)」だった茶麻呂は、
犬を見たら吠えていたけれど、
自分より小さいイチゴちゃんには
逃げるでもなく、吠えるでもなく、
どんっ(衝撃)マウンティング攻撃どんっ(衝撃)をしかけまくったのでした・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(初めてのソランベリーでの対決の様子はコチラ


こぜりあい.JPG

上僕の方がホントは強いんでしゅからね!exclamation



文字通り負け犬の遠吠えの繰り返しだった茶麻呂。




【2月雪】生後4か月頃に行った時にも・・・



接近して・・・下

0213せっきん.JPG

威嚇されて・・・下

0213PIC_0008.JPG


ボコボコにされる下顔(イヒヒ)

0213いちごぱんち.JPG


すぐにゴメンナサイポーズをとって下

0213DSC_3411.JPG


イッちゃんが勝利宣言をして終了!exclamation×2下

0214ちょろい.JPG


こんな感じでした。ちなみにお気に入りの一枚↓↓下下

ひゃあ.JPG



【3月かわいい】生後5か月半頃に行った時も・・・

マウンティングを仕掛けて下

0327.JPG


怒られて下

2007-03-27-122956.JPG


やり返されて終了下

2007-03-27-122655.JPG


【4月桜】生後6か月半頃に行った時は・・・

昼寝の邪魔をして上に乗ろうとして、キレられるの図下

0421おこられ.JPG


こうして、拒絶されてる空気を読まず、
いつも茶麻呂はイチゴちゃんを追いかけ、マウンティングし、
キレられて即負けしてたんですが・・・・


最近の茶麻呂は、他の犬にほとんどマウンティングしなくなり、
犬嫌いから犬好きになり、
ずいぶんと社会性を身につけたのですが、
未だにイチゴちゃんにだけはマウンティングする日々です・・・たらーっ(汗)

こんな茶麻呂ですが、
イチゴちゃんは我慢しながら(?)仲良くしてくれてますわーい(嬉しい顔)下


DSC_2599.JPG

最近はイッちゃんとも仲良しさんでしゅよね〜グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん

そんなことないと思うわよむかっ(怒り)

上誕生日にイチゴちゃんと。イチゴちゃんも明日、1歳の誕生日ですバースデー

いっちゃん、これからもよろしくね☆顔(ペロッ)

最後に、みるママさんが、10月生まれってことで、
季節感あふれる被り物をつけてくれましたわーい(嬉しい顔)下


DSC_2601.JPG

上トリック or トリートexclamation×2 おやつくれなきゃ、イタズラしまくりでしゅよ〜


カボチャ麻呂。もうすぐハロウィーンですね☆



以上、「誕生日〜イベント編レストラン〜」をお送りしました。


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂が誕生日の前にもらっていた事前プレゼントは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 18:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

お誕生日の日に  〜ご馳走編〜

さてさて、お誕生日バースデープレゼントの続きです。

12日に誕生日を迎えた茶麻呂。
美味しいご馳走に見えた肉ホネとケーキバースデー
実はオモチャで食べられなかった・・・


DSC_1463.JPG


じゃあ、ケーキバースデーは無しなのかというと、



じゃん。下

ちゃんとあるんですよ顔(ペロッ)


DSC_2575.JPG


可愛いこのケーキは、
犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店 Patissiere SERI 」さんのケーキです。
(↓下の画像をクリックするとお店のページに飛びます)





上愛犬の似顔絵ケーキクマヤギを作ってくれたり、アレルギー対応おやつを作っていたり、と
わんこに優しいお店だと知人に教えてもらったのでここにしました☆

ちなみにケーキは冷凍した状態で送られてくるので
数日前に受け取って無事手(チョキ)を確認し、
当日は解凍して食べます。わーい(嬉しい顔)

茶麻呂は一度に全部食べるとカロリーオーバーふらふらなので、
食べ残した分はまた冷凍庫で保管できますわーい(嬉しい顔)


DSC_2577.JPG

上これは何でしゅか?美味しそうな匂いがしましゅよ・・・

まだ座っていい(=イスを指さして「ホップ」)とコマンドしてないのに
勝手に椅子に座った茶麻呂・・・。顔(汗)たらーっ(汗)
まだ解凍していないから、食べられないんだよ(夕飯もまだできてないし・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC_2579.JPG

上早く溶けろでしゅ!もうきっと食べられるでしゅよ〜!!」




かなりギョロってるんですけどΣ( ̄⊥ ̄|||)


そんなに雷熱い目線雷を送ったらケーキも一発で解凍しちゃいそうです・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)



DSC_2582.JPG

上食べたいでしゅね〜、あ〜食べたいでしゅね〜〜〜!!!!!」


座高が変わったのが分かりますか??
勝手に椅子の上で「ちょーだい」ポーズとっちゃってます。( ̄〜 ̄;)
まだだって言ってるのに〜・・・ダッシュ(走り出すさま)



DSC_2589.JPG

ローソクの火が灯るとケーキにくぎづけ目になりましたが、すぐに・・・



DSC_2586.JPG

上ちゃんとカメラに協力しましゅよ。だから・・・・くれましゅよね??


最近、どこでそんな事を覚えてきたのか、お願いする時は、
「食べ物じゃなく人の目を見て、首をかしげ気味にする」
という合コンハンターな女の子も真っ青なテクを駆使してきます( ゚д゚)

しかもちょっぴり上目使い!!(;゜皿゜)



茶麻呂よ、それってもしかして・・・計算してないか??



そんなこんなで撮影している間に夕飯もできましたレストラン


本日の料理は「馬肉のリゾット〜鹿児島和牛を添えて〜」です。
 デザートのドルチェにバースデーケーキバースデー
ドリンクはアミノペッツ(アミノバリューのわんこ用)
をご用意いたしました。


DSC_2609.JPG

テーブルだけでカメラ撮ろうとしたのに勝手に画面に入ってきて
決めポーズをしている茶麻呂。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



やっぱり計算してるやん!exclamation×2がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)


まぁ、誕生日にあまり意地悪をしても・・・と思い、
早々と「ヨシ!」としてあげました。
(本当ならば、コマンドしてない芸を勝手にしてもご褒美はもらえませんHello



DSC_2610.JPG

上まずはどこから攻めるかでしゅよね〜・・・


まっ先に近くにあるものからかぶりつくかと思いきや、
意外と慎重にテーブルの周りをぐるぐると2周して・・・



DSC_2611.JPG

上くんくん・・・」


そして狙いを定めて



DSC_2613.JPG

上やはりこれが一番おいしそうでしゅね!犬(笑)るんるん



ケーキが先か!!щ(゜Д゜щ)



そういえばオモチャのご馳走セットもケーキバースデーをまっ先にゲットしてましたね・・・。


まぁ、誕生日なので、好きな順番で食べちゃってください。Good
(ケーキはカロリー的に3分の1までしかあげられないけどね顔(ペロッ)


DSC_2617.JPG

ケーキを舌で舐めとるように食べるので、途中で取り上げた時に
ケーキの真ん中あたりがトンネルみたいになってました・・・顔(汗)


無事にご馳走にありつけてよかったねわーい(嬉しい顔)


以上、「誕生日〜ご馳走編レストラン〜」をお送りしました。
次回はイベント編イベントです(そんなにたいしたイベントじゃないのでご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)。写真も数枚しか撮ってないし)。


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂が食べ物をもらう時にやっている「おねだりテク」は他にもあります。それは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

HAPPY BIRTHDAY TO 茶麻呂!!

今日は茶麻呂の1歳の誕生日でした!初めての誕生日です!

わんこで1歳と言えばオトナわんこの仲間入りですねわーい(嬉しい顔)



袴姿.jpg

上本日、オトナになりましゅた!」

きりりと姿勢を正して・・・ムード
新成人の心づもりなどはどうなんでしょうか??
インタビューしてみましょうわーい(嬉しい顔)


DSC_2535.JPG

上新たに成犬になるにあたってでしゅね〜、
一社会犬としての自覚と責任を持って・・・
(以下略)」



はい、挨拶の前に、その崩れた姿勢を何とかしなさいexclamation( ̄‥ ̄)=3ダッシュ(走り出すさま)


ちなみにこの袴服はみゅうからのバースデープレゼントプレゼントです。
背中の家紋は茶麻呂のオリジナル
サイズも茶麻呂サイズで作ってもらってますわーい(嬉しい顔)


DSC_2531.JPG

上紋付羽織を脱いでももう1枚、紋付着物でしゅよ」

実はこれ、2枚着ているのです。縮緬の生地なので
柔らかくて暑くないので年中通して着れそうです。なので、

今年来年あたりに結婚式イベントを予定している人がいたら、
茶麻呂とペアで招待してください(笑)顔(ペロッ)


そうそう、バースデープレゼントバースデープレゼントといえば・・・



ピンポ〜ンるんるんるんるん



郵便屋さん郵便局が持ってきてくれたのは・・・下



DSC_2552.JPG


じゃん!

わんと気ままに LOVE&MINT」のbibiさんが送ってくださったプレゼントです!


DSC_2544.JPG

上外国のお坊ちゃま大学のラグビー部っぽい気品あふれる一枚。



DSC_2548.JPG

上こちらはフード付きで可愛らしさをアピールハートたち(複数ハート)
ワンポイントのバナナは茶麻呂の好物です顔(イヒヒ)



DSC_2549.JPG

上銃デザインで「ちょい悪」っぽい顔が似合う一枚。

どれもサイズぴったりです!ありがとうございます!顔(メロメロ)揺れるハートハートたち(複数ハート)



DSC_2558.JPG

上bibiさんありがとうでしゅ。」


DSC_2563.JPG

初めに手に取ったのは迷わず蛇さんでした顔(イヒヒ)
まだぴゅ〜ぴゅ〜鳴らせませんけれどね。



そして、次に宅配便のお兄さんがチャイムを鳴らし・・・るんるんるんるん


おてんばシー・ズー ひめとの生活」のはるさんからプレゼントプレゼントが届きました!


DSC_2565.JPG

上はるさん、ありがとうでしゅ


DSC_2568.JPG

この季節ならではのハロウィーンをイメージしたカボチャのフード付きお洋服ですわーい(嬉しい顔)
可愛いでしょ?顔(メロメロ)


DSC_2571.JPG

このカエルさん、わんこに人気なのでしょうか。
茶麻呂もすぐ気に入ってカミカミしてましたよ〜。犬(笑)るんるん



DSC_2572.JPG

さらに、バースデーカードに添えられた一枚のカードをよく見ると、
ひめちゃんの身分証明書が!!(((( ;゜Д゜)))

免許証みたいな名刺でカッコよかったです揺れるハート
茶麻呂も作ってみようかな〜ひらめき



更に、近所の愛犬仲間のお友達からもプレゼントプレゼントを頂きました!

DSC_2606.JPG


何だか高級そうなジャーキーおやつで、
私が食べちゃいたいくらいです(^q^)


本当にもう、お誕生日を覚えてもらってただけでもありがたいのに、
こうして贈り物までいただいて、私も茶麻呂も幸せです!!ハートたち(複数ハート)(//∇//)ハートたち(複数ハート)



揺れるハート揺れるハート本当にありがとうございました!!揺れるハート揺れるハート




ママから.jpg

上みゅうママからはプレゼントないでしゅか?」




え??Σ( ̄⊥ ̄|||)


ほ、ほら、袴と紋付羽織を贈ったじゃない(^^;;

ね???




DSC_1528.JPG

上誕生日といったら、ごちそうでしゅ!!肉とかケーキとか・・・」


そうだね。肉ホネにケーキバースデーねぇ・・・・







じゃあ、どうぞわーい(嬉しい顔)Good









DSC_1463.JPG




DSC_1465.JPG

上・・・・・。」



DSC_1468.JPG

上うん、何だか豪華そうでしゅ!これ、欲しいでしゅ




単純な子でよかった〜ε- (´―`*) フッ



ヨシ!
と言った瞬間にテーブルの上を吟味し始めて・・・





ケーキがない_edit.jpg

迷わずショートケーキをかっさらっていきました(゜ロ゜)早業〜!

DSC_1473.JPG

上ケーキに首突っ込みすぎですから!!



DSC_1477.JPG
DSC_1479.JPG

ケーキバースデーにステーキホネにパンもご賞味いただきまして、
みゅうも満足至極にございます顔(イヒヒ)



DSC_2571.JPG

上なんか、お腹ぜんぜん満たされないでしゅけど



あ、バレたか(〃 ̄∇ ̄)ノ

さてさて、茶麻呂はごちそうにありつけるのでしょーか!?exclamation&question
(次回に続く)


※皆さんの所への訪問が滞っていますが、また拝読しに伺います〜。
※コメント返しも遅くなってしまってすみません。楽しく読ませていただいてますので、数日以内にはレス書きますね。


【おまけ】

茶麻呂がタオル生地のショートケーキに顔を突っ込んでいましたね。
実はイチゴを乗せている部分にはくぼみがあるのですが、
実はそのくぼみに秘密があるのです。
それは一体何でしょう?


ニックネーム みゅう at 02:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

大阪ペット博2007 後編

【前回の続き】

ペット博で、茶麻呂と撮影ブースで記念撮影を撮ってもらったのですが・・・


DSC_1458.JPG

上カメラは「飼い主と一緒の写真」と「わんこの写真」の両方撮ってもらえます。


できあがりがこちら。↓下

フォトチョイス.jpg


ちなみに透かしがあるのは無料だからです顔(ペロッ)
Web上でダウンロードするのですが、
¥お金を払うと透かしロゴを外した画像がもらえるシステムです。



そうそう、撮影の前に「トリマー専門学校のご案内」ブースに立ち寄りました。
ここでは、トリマーの方が実演でわんちゃんにリボンをつけてくれます。

DSC_1334.JPG

上リボンの付け方も分かりやすい図解で展示してありました。


せっかくなので茶麻呂もリボン2つ(取付け代込みで200円るんるん
つけてもらいました。

DSC_1336.JPG


仕上がりはこちら下

DSC_1393.JPG

目が見えてぱっちりしましたねるんるん
それにしても何故かこの写真、茶麻呂がデカく見えるんですが・・・たらーっ(汗)
(現在3.6kgなのに顔(汗)


ところで、
会場では茶麻呂ばっかりイベントイベント続きだったので、
私は乗馬体験をしてきました。


DSC_1451.JPG


茶麻呂と一緒に並んでいたのに、
受付の前に来て「動物は馬に乗せられませんHello」と
断られてしまいましたIl||li_| ̄|○ il||li

 ずっと前から犬連れて並んでたんだから先に言ってほしかったな・・・顔(泣)

仕方がないので茶麻呂を受付のお兄さんに抱っこ預かりしてもらって乗馬しました。

画面左端にご注目。下顔(イヒヒ)



DSC_1444.JPG

上どこ行くでしゅか〜!!僕も乗るでしゅ!!あせあせ(飛び散る汗)


馬上の私を見て焦ってジタバタしている茶麻呂が可愛かったです顔(イヒヒ)


せっかくなので、このあと茶麻呂も乗れるに挑戦してもらいました。





















DSC_1331.JPG

上ヒヒ〜ンでしゅ!僕もお馬さんに乗れてましゅよ〜

心なしか得意げな表情しているのは何故でしょうか??


馬に乗りモバQ、撮影カメラもし、買い物カバンもいっぱいして、随分と歩きまわって、
茶麻呂も私も少し疲れてきたので休憩しようかな〜と思った所に
わんこのアロマ体験なんてものもありました。


DSC_1257.JPG


茶麻呂がこれをやっている間は犬(笑)抱っこしなくていいから
私も休憩できるわわーい(嬉しい顔)

ポスターを見ると、アロママッサージでうっとりしたポメが気持ちよさそう・・・犬(笑)揺れるハート下

DSC_1404.JPG


早速、茶麻呂もお願いしてみました。
台に乗せて、係のお姉さんを待っている間、
隣の机ではペキニーズちゃんがうっとり犬(笑)揺れるハート下

DSC_1415_edit.jpg


反対の隣机ではテリアちゃんがのんびりくつろいでいます↓

DSC_1413_edit.jpg



これは揺れるハート期待揺れるハートできそうだ・・・。






いよいよお姉さんが来てマッサージが始まると・・・・・・































DSC_1394_edit.jpg


なんで逃げるのさ!!Σ( ̄⊥ ̄|||)


他のわんちゃんがこんなにハートたち(複数ハート)うっとりハートたち(複数ハート)しているのに

DSC_1415_edit.jpg



茶麻呂だけ


DSC_1403_edit.jpg


暴れる暴れる・・・・・(。´Д⊂)  どうして???


最後の伸びをする体操も
最後まで顔をそむけて嫌がってました( ̄〜 ̄;)



DSC_1411.JPG


DSC_1405...JPG


あまりお気に召さなかったようです。。。
私が代わりにやってほしかったわよっ!exclamation(*`ε´*)ダッシュ(走り出すさま)




まぁ、いろんな体験ができてよかったかなわーい(嬉しい顔)


ちなみに3連休の初日にバーベキューオフ会で走り回り犬(足)犬(足)

その翌日にペット博でかわいいたくさんの体験かわいいをした茶麻呂は、

連休最終日に私が新幹線日帰りで愛知新幹線に行っている間、

友人宅家グロッキーに寝ていたそうです顔(イヒヒ) 

遊び疲れが出たおかげでおとなしく留守番してくれてよかったわーい(嬉しい顔)



【おまけ】

ペット博で茶麻呂を歩かせていて困ったことが2つあります。
1つはやたら人が多くて茶麻呂が踏まれてしまうこと。

では、もう1つは何でしょう??


ニックネーム みゅう at 04:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

大阪ペット博2007 前編

先週の日曜に「大阪ペット博」に行ってきました。

ペット博には、たくさんのペット関連のテナントのほか、
珍しいワンニャン犬(笑)猫(笑)の展示・子犬の販売、
は虫類コーナーカメ乗馬体験
イベントステージカラオケ
などがありました。

DSC_1253.JPG

上服やおやつなど、たくさんのお店が出てました。

朝一番に起こされ連れてこられた茶麻呂犬(泣)眠い(睡眠)
たくさんの人だかりわーい(嬉しい顔)
わくさんのワン達の声犬(笑)
美味しそうな試食のニオイホネエサ


興奮しまくりです!

この日、ペット博には3万人以上の来場者があり、
地面を歩かせると何度も人に踏まれてしまうので
途中から抱っこ袋に入れて歩いたのですが、
興奮のあまり、常に顔出しまくりでした顔(イヒヒ)


0923 公衆トイレの中.jpg

ちなみにこれは私がトイレトイレに入った時の茶麻呂のポジション。
(抱っこ袋ごとベビーシートに乗せますわーい(嬉しい顔)

1日中抱っこしていて思ったのですが、わんこカートって便利ですよね。
多くの来場者がカートを押していたので私も欲しくなりました。


DSC_1462.JPG

上さて、カートに何匹入っているでしょう!?(よく見てね)


DSC_1315.JPG
DSC_1327.JPG

わんこ見学コーナーでは珍しいわんこがいっぱい。
上プーリーやチャウチャウを初めて生で見ました。目ひらめき


DSC_1321.JPG

上プチバセットとご対面の茶麻呂。
このあと、ちゃっかりプチバセット君の餌エサを狙って
柵に首つっこんでました顔(なに〜)ちっ(怒った顔)



わんこ見学を終えて、服を色々と試着ブティックブティックブティック


茶麻呂はサイズが複雑で、いつもなかなか合う服が見つかりません顔(汗)
なので、たくさんお店が出ているこういうイベントは大助かりです♪ムード


DSC_1262.JPG

上似合ってましゅか〜?」

茶麻呂に似合いそうな服をいくつか購入しました♪¥ブティック


イベントステージではドッグファッションショーが行われ、
とっても華やかでした。



DSC_1380.JPG

上カートまでアンパンマンCar(飼い主さんは食パンマンの格好)


DSC_1368.JPG

上尻尾の傘がぷりち〜なトイプーちゃん



DSC_1372.JPG
くいだおれ親子.jpg

上上大阪ならではの「たこ焼きドッグ」と、くいだおれ人形

そして優勝したのは可愛い可愛い揺れるハートシーズーちゃん揺れるハートでしたぁ♪下



DSC_1365.JPG



ところで、ファッションショーの前に実は
茶麻呂にとってメインイベントがありました。

それは「しつけ教室」と「ワンちゃん運動会犬(足)犬(足)」です。


しつけ教室はマンツーマンでついてくれて、
なんと1時間500円です!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSC_1279.JPG

餌で誘導しながらくるくる「お回り(スピン)」させたり、
飼い主が足を上げてその上を跳ばせる練習をしたりしました。


DSC_1289.JPG

上おやつめがけてホップでしゅ!」


ちなみにこの様子、ペット博のホームページに茶麻呂が載ってました!

http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/previous_2007.html

↑「しつけ教室」の欄を見てね。
  


「ワンちゃん運動会」では、ハードル跳びなどの競技がありました♪

茶麻呂はノーリードでも跳べるのですが、
「万一の脱走防止のためにオンリードで飼い主と一緒に跳ぶ」
がルールで、
跳び板は1枚ずつ増やしていきます。


DSC_1298.JPG

上1枚目から跳び過ぎの茶麻呂。

あまりに余裕つけてハイジャンプするので
周りに拍手喝采されちゃいました(//∇//)
ちなみに茶麻呂の挑戦は5枚目!

DSC_1305.JPG

高さ的には跳べていたのに、離陸が早すぎて板に激突どんっ(衝撃)exclamation!という
非常に美味しいネタwwだったのですが、
撮影できていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



DSC_1313.JPG

上こちらは「握手」競技。
15秒間で「お手」と「おかわり」が何回できるかを測ります。茶麻呂はなかなか奮闘してくれて13回できましたわーい(嬉しい顔)
(トップ賞にはわずかに届かなかったけどね顔(ペロッ)



さらに、目の前にクッキーを置いて「待て」を3分できるかどうか
という「おあずけ」競技もあったのですが、茶麻呂は2度ともクリアできました♪るんるん


食い意地張ってる割に一番「おあずけ」が成績よかったって事が
ちょっと意外でした顔(ペロッ)




そんでもって、
運動会で体力を消耗して落ち着いた頃合いを狙ってカメラ撮影ブースカメラぴかぴか(新しい)で撮影もしてもらいました♪

DSC_1458.JPG

上本格的な撮影をしてもらうことができます。

その後まだ他にも体験したことがあるのですが、
とりあえず、今日はここまで・・・。

何だか説明ばっかりで「ペット博レポートペン」になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
写真もあまり撮れていないので文字ばかりでゴメンナサイ・・顔(汗)



【おまけ】

ペット博で茶麻呂を歩かせていて困ったことが2つあります。
1つはやたら人が多くて茶麻呂が踏まれてしまうこと。

では、もう1つは何でしょう??


ニックネーム みゅう at 05:06| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ