2007年09月29日

BBQオフ会・後編 〜ドッグランにて〜

【前回の続き】

先週の連休に行われたBBQオフ会。バーベキューでおなかいっぱいになったら、
次はドッグランです☆

9月も下旬だというのに晴れこの暑さ晴れのため、他にお客さんがほとんどいなくて、
小型犬エリアは貸切状態でした♪るんるん


「5時から男」のプルちゃんは、ドッグランにきて急に元気に。下

DSC_1141.JPG


おっとりサム君は、みんなのはしゃぎ様をのんびり見学。下

DSC_1144.JPG

それでもサム君ヤギ、最後にはライ君とあー子さんと一緒に
駆けっこしてましたねわーい(嬉しい顔)


大型犬エリアに入れられて助けを求めるライ君。下

DSC_1210.JPG


ちなみに母たちは必至のSOSを軽く笑い流してました顔(イヒヒ)



まーやん&茶麻呂はというと・・・

DSC_1155.JPG


はい、ここでもやってましたexclamation×2 飽きもせず何時間exclamation&questionがく〜(落胆した顔)??

DSC_1157.JPG


茶麻呂が仕掛けて、相撲になって、
KO負けするのがパターン化してました顔(ペロッ)



DSC_1153.JPG

上調子に乗ってましゅた。ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

と謝りながらもまたチャマウンティング・・・の連続ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


少し休戦させるために、アジリティにも挑戦しました♪わーい(嬉しい顔)るんるん


タイヤ跳び.jpg

上これ跳んだらおやつもらえましゅかね〜犬(笑)揺れるハート

ご褒美で頭がいっぱいなのか
舌舐めずり
しながら跳んでます・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)

DSC_1174.JPG


DSC_1159.JPG


上Aフレームは「アップexclamation」と言って指差すと登ってくれるようになりました♪



DSC_1187.JPG

上トンネルは「ハウスexclamation」と指差します。全然ハウスじゃないのにね(笑)。適当なコマンドで教えてしまってますが、直したほうがいいのかなぁ??


アジリティが終わった頃、吠えるライ君にまーやんが突如追いかけるというどんっ(衝撃)ハプニングどんっ(衝撃)が!


DSC_1145.JPG



追いつめられるライ君!exclamation・・・って、あれ????



DSC_1146.JPG

何かワケも分からずに
とりあえず参戦して追いかけてる茶麻呂を発見( ゚д゚)!!オイ!



結局まーやんの矛先が変わって茶麻呂がマウンティングされて終了でした♪(笑)



DSC_1148.JPG

上ごめんなしゃい〜。面白そうだったでしゅから〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近の茶麻呂は、まーやん以外にはマウンティングをほとんどしないし、
すぐに負けの姿勢をとるので、いたって平和ですわーい(嬉しい顔)

1歳を目前にオトナになってくれたってことでしょうかムード

ちなみに茶麻呂よりも少し小さめのチワワちゃん(2歳)が後からやってきたのですが・・・、下


DSC_1223.JPG



茶麻呂はニオイかかれた直後に押し倒され

DSC_1227.JPG



チワワちゃんにマウンティングされてました(笑) 情けない顔(イヒヒ)


このチワワちゃんとも仲良くなっておしゃべりしたり、下

DSC_1203_edit.jpg



柵の向こうにいるまーやんと語りあったり・・・下


DSC_1212.JPG


と、ドッグランを大満喫して、オフ会は解散となったのでした♪♪

とっても楽しかったです〜♪
幹事をしてくれたプル母さんに本当に感謝感謝ですムード
ありがと〜ハートたち(複数ハート)

今回参加できなかった方も含めてまた是非やりたいですね顔(メロメロ)



【おまけ】

バーベキューが終わって、
ドッグランエリアまで300mくらい離れているのですが、
その移動中に友人に協力してもらって茶麻呂へ行なったドッキリは何でしょう??

(茶麻呂は相当焦ってましたww)

ニックネーム みゅう at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

BBQオフ会 〜まーやん兄ちゃんを慕って〜

連休から数日が過ぎましたが
更新しようとする時に限って不調どんっ(衝撃)なのがみゅうのパソコンパソコンふらふら

根性曲がってるのは持ち主に似たのでしょうか・・・。
気を取り直して・・・パソコンペン


連休初日、BBQ(バーベキュー)オフ会に行ってきました。

風景.jpg

(写真をクリックしてね。)

バーベキュー設備は整っているし、
目の前にはボートもできる池が広がっていて、
池の上の方にはドッグランがあるという、
まさにオフ会にふさわしいロケーションです!


メンバーはあーこさん、プル母さんと、そしてtoraさんは愛知県からの参加です♪

わんこはサム君&ライ君プルちゃんまーやん、茶麻呂の5わんです。


朝から場所取りをしてくれた幹事のプル母さん一家。
プルちゃんも荷物当番をしてくれていましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0996.JPG





おっとり長男のサム君と、シャイな次男のライ君兄弟。

サムライ兄弟.jpg



それから、茶麻呂が兄貴と仰ぐまーやん。


DSC_1015.JPG


会って早々に茶麻呂は金魚のフンになってました(-“-;)


DSC_1000.JPG


隙あらばチャマウンティングをまーやんにしかけますが、
あまりにしつこいと指導教育が入ります顔(イヒヒ)

DSC_0999.JPG


まーやんがしっかり叱ってくれる教育係なので、
その間みゅうは安心してお肉をいただきました♪レストランるんるん


DSC_1003.JPG


疲れたら日陰で休憩して、また闘って・・・・。
本当に飽きもせず遊んでました。犬(笑)犬(笑)

といっても、茶麻呂が追い回しているだけなんですが・・・( ̄〜 ̄;)
とにかく、茶麻呂はまーやん兄ちゃんが大好きexclamation犬(笑)ハートたち(複数ハート)


まーやんの行くところへついていくし、
まーやんのやってる事は真似したくなるようです。

まーやんのマーキングした場所にマーキングをする茶麻呂下

マーキング1.JPG


まーやんが場所をちょこっと変えてもやっぱり後から・・・

マーキング2.JPG

こんな感じでマーキング合戦も繰り広げていました・・・顔(汗)


ところで、BBQ広場に一番早く着いた我々一同でしたが、
お肉を焼いている間に左右には他のお客さんもやってきました。

右には小さなお子さんを連れたファミリーが下


DSC_1023.JPG


左には40人くらいの団体さんが数基に分かれてBBQ♪


DSC_1057.JPG




って・・・・あれ????




DSC_1037.JPG



なんか、隣のテーブルに紛れてるわんこ犬(笑)るんるんがいるんですけどたらーっ(汗)


まーやんは私たちが分け前を与えないのでお隣さんにぴかぴか(新しい)狙いぴかぴか(新しい)を定めたようです。


DSC_1032.JPG


まずは気前のよさそうなおじさんに狙いを定めてロックオン!



DSC_1035.JPG


どうでしょう!このウルウルとした目!最高級スマイル!
こんな強烈な攻撃を受けたら誰でもノックダウン・・・exclamation×2


肉ゲット.jpg


まーやん、肉ゲットです!



そんな様子を木陰から羨ましそうに見ている茶麻呂の姿が・・・がく〜(落胆した顔)


DSC_1047_edit.jpg



DSC_1046_edit.jpg

上まーやん兄しゃんいいでしゅね〜・・・


DSC_1040.JPG


じりじりと近づいていって、
ついにはまーやんの横に並んでました( ゚д゚)exclamation


DSC_1043.JPG


DSC_1045.JPG


何だか隣のおすそわけを色々ともらっちゃったようです・・・(―公―;

これ以上、よそ様からおすそわけを勝手にもらってこないように、
まーやん&茶麻呂は陸から隔離することにしました(笑)


目の前の池にて牡牛座ボート乗船牡牛座していただきます!顔(イヒヒ)


DSC_1074.JPG

上犬(笑)犬(笑)行ってきましゅよ〜♪」


意外とボートもすぐに慣れたようでおとなしく乗ってました。



DSC_1071.JPG


DSC_1110.JPG


やがて、沖から浅瀬のほうへボートが近づいて来たので、



私が「まーやん、泳いでおいで〜

と冗談のつもりで叫んだのですが・・・。




DSC_1084.JPG

上・・・。水深は大丈夫そうでしゅね」



ボチャンどんっ(衝撃)exclamation×2


って、本当に飛び込んじゃった!!

(((( ;゜Д゜)))



どうしよう!!がく〜(落胆した顔)と思ったのですが、
茶麻呂と違ってスイスイ上手に泳いで陸までやって来ました。

DSC_1112.JPG


まーやん、私の声が届いたのかなexclamation&question
濡れさせちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


まーやんが乾いたころ、記念撮影をしてドッグランに移動しました。(続)


DSC_1136.JPG



【おまけ】

いつでもまーやんの金魚のフンだった茶麻呂ですが、
・一ついて行かなかったのはどこでしょう??


ニックネーム みゅう at 06:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

茶麻呂の変化と現状

秋来ぬと.jpg

先週までの倒れそうな晴れ炎天下晴れはどこへやら、
今週から急に涼しくなりましたね。
雨は多いものの、ぐんと過ごしやすくなりました。わーい(嬉しい顔)

年々暑くなる日本の夏晴れ
ただでさえ、茶麻呂にとっては初めての夏なので、バテないように
家の1階は24時間40日間クーラーつけっぱなしだったのに、

まだまだ涼が足りないとみえて雪ブロックアイス雪を愛用しておりました。


20070820 ブロックアイス好き.jpg

上夏はこれが手放せないでしゅね犬(笑)揺れるハート




20070820 ブロックアイスかじる.jpg

上こうしてペロペロすると気持ちいいでしゅし・・・ムード



20070820 ブロックアイスに乗る.jpg

上上に乗ったらひんやりして最高でしゅ〜♪犬(笑)るんるん



来年からはそんな大盤振る舞いしないからねダッシュ(走り出すさま)顔(ペロッ)
オトナになったらぴかぴか(新しい)自分の体力ぴかぴか(新しい)で夏を乗り切ってください!顔(イヒヒ)



そんな茶麻呂も今日で(もう日付変わっちゃったけど)、生後11か月。
我が家に迎えてもう9か月も経つんですね・・・・。
来月には1歳。わんこの立派な成年です。


そんなオトナ一歩手前の茶麻呂の餌入れエサをリニューアルしましたぴかぴか(新しい)




前まで使っていたのがこれ↓下下



えさ入れ1.jpg




で、最近使い始めたのがこれ↓下下




新しい餌入れ.jpg


大きさは一緒なんですけどね(^−^;

柄を子犬柄から大人のシーズーちゃんにマイナーチェンジしました♪るんるん


マイナーチェンジといえば・・・・
茶麻呂のお顔クマもちょっぴり変わってきました。




最近の茶麻呂下下↓↓どんexclamation×2↓↓下下




20070831 涙やけ.jpg



涙やけ〜〜!!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ  キター!!!


こんなに焼けてるのに、
毎日見てるから気付かなかったんですあせあせ(飛び散る汗) (((( ;゜Д゜)))


写真整理していて、以前の茶麻呂と口や鼻の周りの色があまりにも違うからビックリしました( ゚д゚)





い、いつの間に・・・!!



振り返ってみると、


生後3か月・・・。下



生後3か月.JPG



まっしろモバQ・・・。


下


飛んで生後8か月・・・・。



生後8か月.JPG


ちゃんと白い・・・。



そして先月上旬の湯原温泉いい気分(温泉)の写真



DSC_0105.JPG



まだ白い・・・・・。



そして先月8月31日の写真がこれなわけで・・・下



20070831 涙やけ.jpg



8月にいったい何が!?(゜Д゜;≡゜Д゜;)



これね、あまりに短期に変色しちゃったのは実は思い当たる節があるんです・・・たらーっ(汗)


ひとつには、愛用していたローズコラーゲン社ヒアルロン酸をきらしちゃったこと。
それと併用していたキャドックコラーゲンもあったのに、ヒアルロン酸ないから、いっか♪顔(ペロッ)るんるん

と面倒であげなくなっちゃっていたこと・・・。

毛づやがよくなるだけでなく「涙やけにも効果がある」って聞いていたのに、

茶麻呂は涙やけしたことがないから、
茶麻呂って、体質的に何もしなくても大丈夫なのかも〜♪わーい(嬉しい顔)

なんて楽観視していたのが仇になったようです・・・。ふらふらふらふら



そしてもう一つの原因は、この1か月いろんな事があってとても忙しくしていたので、
あまり茶麻呂にかまってあげられなかったこと。

以前なら一緒に遊んであげる時間を毎日設けて、
その合間に耳耳掃除や目目の掃除もしていたのに、
最近はおりこうさんにお留守番やひとり遊びが出来るようになったから、
茶麻呂の行儀に甘えて放置しちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0382.JPG

上最近はおもちゃで一人遊びしてましゅよ〜


遊びも目のお手入れもしっかりしてやらないとダメなんだって
今になって改めて気づいたのでした・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ヒアルロン酸も続けたほうがいいんだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


これからは忙しくても なるべく 毎日お手入れするからね。



20070912 コラーゲン.jpg

上目や耳のお手入れはキライでしゅから、コラーゲンだけはちゃんとエサに混ぜてくだしゃいね♪犬(笑)揺れるハート




手入れもちゃんとするっちゅーに!!( ̄‥ ̄)=3


(※ちなみにこの粉、みゅうが舐めてみたら無味無臭だったのに、
   茶麻呂は好きなようで、この粉だけ見ても寄ってきます。)



【おまけ】

祖父の法事で岐阜愛知まで連れてこられた茶麻呂。

茶麻呂の涙やけを見た母が一言・・・。
何て言ったでしょう?  


ニックネーム みゅう at 00:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

大型犬用のおやつと茶麻呂

さてさて、母の家に滞在していた茶麻呂。

母からある物を渡されました。

DSC_0387.JPG

(写真をクリックすると拡大表示されます)





じゃ〜ん!おやつのプレスドーナツです。



これね、あーこさんのお宅でサム君とライ君が美味しそうに食べていたので、
欲しくなって注文したのですが、母の家に送られてたんですよね。
なので、やっと受け取れたのですが・・・



やはり大型犬用とかいてあるだけあって、デカい!( ゚д゚)


どのくらいデカいかというと・・・

ドーナツ首輪.jpg

上な、なんでしゅか、これは・・・???


首輪になってしまうくらいです顔(ペロッ)

(保護色で見づらいですが)





DSC_0389.JPG

上むむむ・・・気合いで取るでしゅよっ!ダッシュ(走り出すさま)



クマが必死に外そうとしているザマが見たくて買ったようなものなので(鬼!)、
しっかりあがいてもらいました顔(イヒヒ)



しかし、ほどなくして・・・

ほんとに数秒くらいで・・・





DSC_0391.JPG

上ふぅ〜取れたでしゅ」




あっさり抜き取られました!Σ( ̄⊥ ̄|||) 
みゅうの負け?





DSC_0392.JPG

上なんだ〜、これおやつでしゅね揺れるハート♪もらって嬉しいでしゅ犬(笑)るんるん





DSC_0393.JPG

上大きいからいっぱい楽しめましゅ〜犬(笑)揺れるハート



こんなに大きいのにしっかり押さえて食べてるしexclamation×2( ゚д゚)




そういえば、茶麻呂はカチューシャが好きで、毎日くわえて遊んでいます。

我が家に来た頃からずっと好きで、今のカチューシャは代目くらい・・・。

なので、カチューシャ外しは特技の一つだったのです。


生後4か月頃の茶麻呂下
「カチューシャを器用に外す犬(笑)の巻」下下







生後3か月半の時の茶麻呂下
(私のイヤーマフラーを首にまいてみたら、前足であっさり外されました)下下






C型の物が外せるなら、

O型の物もそりゃ外せるよね・・・。




さて、もう一回ドーナツ首輪させてみるか♪顔(イヒヒ)顔(ペロッ)































ドーナツ首輪を阻止.jpg

上同じ手は食らうかexclamationでしゅよ〜!」



(゜Д゜;≡゜Д゜;)!!




今回ははめる前に阻止されました・・・。


茶麻呂のほうが一枚うわてかも・・・たらーっ(汗)



【おまけ】

実家で茶麻呂が母からもらったのはドーナツ首輪(笑)でしたが、
勝手にもらっちゃったのは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 04:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

しばらく田舎に引っ込んでいた時の茶麻呂。

月日がたつのは早いもので、祖父が亡くなって先週で100日経ちました。
 そんなわけで、百ヶ日法要のため、茶麻呂を連れて愛知・岐阜へ暫く行っておりました。

毎回、母の家で兄わんこ達の寿命を縮めているかのような茶麻呂。



ルイ兄ちゃんのハウスを占領したり・・・下


領海侵犯2.JPG



おやつの前で芸をしているラスティ(14歳のご老体)の前で横取りしたり・・・下


DSC_5173.JPG




( ̄‥ ̄)=3




こんな前科持ちのチビギャングを兄わんこ犬(泣)犬(泣)と残して法要に行くのは

大変気がひけたのですが・・・顔(汗)


法要から帰宅してみると、意外にもラスティの横でお昼寝してました。眠い(睡眠)


DSC_0416.JPG


同じゴールド&ホワイトの毛並みでも色合いが違うんですね。



DSC_0419.JPG

上いも虫兄弟顔(イヒヒ)



でも1つ気になることが。


朝、法要に出て行く時からラスティはこのソファで寝ていたので、
全く朝から動いていないんですがく〜(落胆した顔)
(床ずれしないといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



なので、(大嫌いなはずの)茶麻呂が横に来ても、動く気力も体力もないらしいのがちょっと心配になりましたふらふら


もうご老体だものねあせあせ(飛び散る汗)



DSC_0418.JPG

上遊びたいのにラス兄たんは朝からずっと寝てるでしゅ



わんこ大好きな茶麻呂も、老犬2匹を前になかなか遊んでもらえず、
誘っても完全に無視されてました犬(泣)顔(ペロッ)


ラスティなんかは、顔をそむけることさえせず、
茶麻呂を“見えないもの”として脳内で情報処理されてました目




雷前科雷が相当響いていてなかなか社会復帰は厳しそうです顔(ペロッ)



ちなみに茶麻呂、まだまだ首ひとつ分くらい体長が短いです。


背比べ.jpg

もう生後11カ月にもなるし、そろそろ背丈は成長止まったのかな目


体の割に態度がデカいのが困りものです顔(汗)

身体の成長と共に心の器も大きくなりますようにぴかぴか(新しい)


さて。

もう一方のルイ兄ちゃんと犬(笑)の距離感はというと・・・






DSC_0411.JPG




(((( ;゜Д゜)))!!!




なんですか、その家庭内格差は!!



しかも
そのクッション・・・ルイ兄ちゃんのだと思うけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)





DSC_0413.JPG


怒りもせずに譲るルイクマバッド(下向き矢印)

堂々と上に寝る茶麻呂犬(笑)るんるん





信用復帰どころか、
全然やること変わってないやんか!!щ(゜Д゜щ)コラッ!ちっ(怒った顔)





ちょっとは反省しなさい!!ヽ( `皿´ )ノ



















DSC_0409.JPG

上反省・・・してましゅ





あ、ほんとだ・・・。反省してるね目




DSC_0405.JPG

上反省だけなら僕でもできましゅ



・・・。顔(チラッ)



DSC_0406.JPG


上「 “ 可愛いから許す!顔(メロメロ) ” ってことでいいでしゅかね?



反省ポーズ覚えるより、年上の兄わんこをたてるマナーを覚えてほしいものです・・・。


ライくんを見習ってほしいわ。。



【おまけ】

茶麻呂の意外な能力を知った家族が、「ばあちゃん家に茶麻呂おいておけばいいやん!」
と、祖母宅家の悩みのとんでもない解決役候補として挙がりました。顔(なに〜)
それは一体何でしょう?
(もちろん即答でお断りしましたが。)


ニックネーム みゅう at 04:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ