2007年07月31日

土用の丑の日に食べたもの

みなさん、こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しておりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_7960.JPG

今月は私の体調が思わしくなかったり病院忙しかったり飛行機でなかなか更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_7947.JPG

上「体調が悪い時は寝ておくに限りましゅ〜」



DSC_7923.JPG

上こんなママでごめんなしゃいでしゅよ〜



そんなこんなで7月も終わろうとしている今日このごろ、
9ヶ月齢をむかえた茶麻呂は毛もずいぶん伸びました。

DSC_7915.JPG

上そんなに伸びましゅたかね〜・・・??

毎日見ている私としてはあまり実感がないのですが、
確かに伸びたと最近よくいわれます。


そんな茶麻呂ですが、この1か月、あまり遊んであげられなかったので、

少々スネております。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

毎日構ってはあげるのですが、以前ほどではありません。

以前は毎日遊んでコマンドトレーニングして、朝と夕方散歩犬(足)犬(足)に行って・・・・


とおいめ.jpg

上そんな日々もありましゅたっけ・・・昔はよかったでしゅ〜」

・・・という生活はちょっと体調的にも無理(><)あせあせ(飛び散る汗)ってことで、無理のない程度のお付き合いをしていたわけですが・・・。

 分かっているコマンドでさえも機嫌が悪いと無視されちゃいます・・・。

まぁ、そのうち直るかな顔(汗)
健 康であればまずはヨシとしましょう(^-^;


健 康と言えば、昨日は土用の丑の日


「うめぼし」とか「うなぎ」とか、
「う」のつくものを食べると暑気払いで健康になるそうですね。


みゅうもウナギ買ってきてかば焼き食べました♪

ウナギかば焼き.jpg

裏ワザ使って仕上げたので、安いウナギでも美味しかったですよ揺れるハート



茶麻呂にもウナギのおすそ分けを・・・・と思ったのですが。




はい、どうぞ。



下





下




うさぎ.jpg

上「・・・。なんか、一文字違うくないでしゅか?犬(泣)
犬(怒)魚屋さんで見たのはもっと黒くて長かったでしゅよ〜犬(怒)



あ、そうですね顔(ペロッ)



それでは、改めて どん!



下





DSC_0002.JPG

上これがウナギでしゅるんるん



DSC_0001.JPG

上もっと近くにくるでしゅよ〜」

手で招き寄せる茶麻呂。目が完全にロックオンされてますたらーっ(汗)




DSC_0003.JPG

それでは地面において、


DSC_0004.JPG

みあって みあって〜・・・

はっけよ〜い・・・







ヨシ!










とコマンドした途端に、


















ほかく.jpg


捕獲!!早っ!( ;゜Д゜)


しかし、鰻も必死です。

食べられまいと、じたばた最期のあがきを見せます。



DSC_0006.JPG

上じっとするでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)



DSC_0013.JPG

魚ウナギ魚いや〜やめて〜〜!!たぁすけてくれぇ〜魚あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0015.JPG

上捕まえたでしゅ!おとなしく観念するでしゅよ



DSC_0008.JPG

上ムシャムシャ・・・犬(笑)



DSC_0010.JPG

上喉越しのよいウナギでしゅね〜レストラン


と、茶麻呂さんも活鰻をご賞味されて、
それはそれは満足そうでした顔(イヒヒ)


ちなみにこのウナギは布製ですが、
中にセロハン紙が入っていているので、カシャカシャ音がして
イヌゴコロをくすぐる
だけでなく、


頭部に鳴き笛が入っているので、食べられると
「ピューピュー(食べないでぇ〜〜!)魚あせあせ(飛び散る汗)」と主張します。

なかなかよい買 い物をしました♪るんるん

これでふたりとも無病息災で夏を越せるね♪るんるん


あ〜、ごちそうさま顔(イヒヒ)

ウナギかば焼き.jpg



【おまけ】

茶麻呂がやっぱり「鰻のかば焼き」を食べたくて起こした行動は何でしょう??


ニックネーム みゅう at 03:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

預かっていただきました!!

名古屋港水族館へ友達と行くことになり、
茶麻呂をどうしようかと考えていた時、

toraさんが預かってくださるとのこと♪
嬉しい顔(メロメロ)揺れるハート

お陰で助かりましたるんるん


chama-1.jpg

上久し振りでしゅ!遊ぶでしゅよ〜犬(笑)揺れるハート



DSC_8054.JPG

上これ、預かんの?」

ごめんね、まーやん(^−^;

そんなわけでよろしくぅ〜顔(ペロッ)


nagoya.jpg

名古屋港水族館やイタリア村はおかげでのんびり満喫できました揺れるハート

その間、茶麻呂はドッグランに連れてってもらったり、まーやんに遊んでもらったり楽しめたようです犬(笑)るんるん

toraさん、まーやん本当にありがとうexclamation×2


ブログで知り合えたご縁でこんな素敵なお友達ができ、みゅうは幸せです揺れるハート

茶麻呂とまーやんの様子はコチラでご覧いただけます(^-^)


【おまけ】

茶麻呂が夜宿泊先で感じた異変とは何でしょう!?顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゅう at 12:52| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ