2007年06月28日

後編・わんこと巡る京都観光 〜清水寺と東山エリア〜

【お知らせ】

犬種別カレンダーにあなたのワンちゃんも掲載できます♪
「365日カレンダー」の登録はコチラ↓↓

http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_shihtzu




【前回までのあらすじ】

嵐山を堪能し、次に東山エリアへと場所を移した茶麻呂&まーやん&プルちゃん達。
続きは・・・ 




【本文はここから】

東山は京都でも最も観光客の集まるエリアなので、休日にわんこを連れて歩くのはなかなか大変です。なので少し抜け道を通りました。


石塀小路はちょうど無人で撮影チャンスです♪

DSC_7839.JPG

茶麻呂さ〜ん、表情かたいっすよ顔(汗)

DSC_7838.JPG

上あ、うっかりしてましゅた。はい、スマイルでしゅ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



最近、頭の中で「カメラ=おやつ」の図式が

できつつある茶麻呂。
レフカメラを向けるとその場で待機してくれます顔(イヒヒ)下

京女発見.jpg

と、そこへ・・・
背後にはんなりとした京女が!!

しかし茶麻呂は足音に一瞬振り向いただけで、
すぐにカメラ目線に戻りました。がく〜(落胆した顔)

色と食い気.jpg


京女に愛想をふりまいてナンパ中のプルちゃんと、

色気より食い気」で興味皆無の茶麻呂。

対照的ですね顔(イヒヒ)

 茶麻呂の頭の中はおやつでいっぱいのようです。

いろんな場所で撮影しながら観光しましたカメラ

八坂の塔の前でちょうど、舞妓さんの扮装体験をしている方々と出会い、
撮影させてもらいました。下

DSC_7851.JPG

舞妓体験はいろんなお店でやっているので、よく見かけますが、
これだけ大人数で扮装するとさすがに絵になりますね〜。目


 八坂の塔から清水寺へ向かうと、

修学旅行生や外国人がいっぱいひしめいてました。

境内の猫猫(足)も周りの喧騒をうるさそうに身を丸くして昼寝しています。











DSC_7854.JPG

と、思ったらうちの子でした。。顔(ペロッ)


なんだかそこに住んでる野良犬みたいだよ・・・たらーっ(汗)



DSC_7859.JPG

上だって疲れたでしゅ。犬(泣)ポーズしましゅから、あとは抱っこして下しゃいあせあせ(飛び散る汗)

さすがに歩きすぎて茶麻呂もバテバテだね。
茶麻呂に頼まれなくても、

清水寺は

ペットは抱っこのみOK決定で散歩は禁止

なので、初めから抱っこする予定だったのよ♪るんるん



DSC_7861.JPG


上これが世界遺産・清水寺本堂の舞台です。


DSC_7863.JPG

奥ノ院の手すりに乗せてみました。

なかなかエキサイトでスリリングなポジションでの撮影なんですが、

茶麻呂は眺めを堪能してるようでした・・・exclamation×2

もしかして茶麻呂って大物かもしんない・・・・がく〜(落胆した顔)


清水寺に参拝した後は、清水坂から三年坂へと足を進め、
お土産屋さんをひやかして歩きました手(チョキ)


DSC_7878.JPG

上このお店のあんみつは美味しそうでしゅね〜揺れるハート


DSC_7880.JPG

上このお店に入りたいでしゅよ!」

そんなにアピールしても入れないよ顔(汗)顔(汗)



DSC_7876.JPG

商家の馬寄に乗っかる茶麻呂。
頭の中は、あんみつでいっぱいになってることでしょう・・・顔(イヒヒ)

そして締めくくりに三年坂から二年坂へ。


DSC_7882.JPG

二年坂で少し休憩し足を休めましたが、
いつもの茶麻呂なら人を見たら飛んで行って愛想ふりまくのに、
さすがに今日は疲れて通行人を眺めるにとどめていました。

この後、ドッグカフェ・ソランベリー喫茶店犬(笑)喫茶店に行ったのですが、

あまりに疲れていたのか、私としたことが

撮影し忘れましたΣ( ̄⊥ ̄|||)



そんなこんなで、楽しい京都観光だったのでした。わーい(嬉しい顔)
まーやん&toraさん、来てくれてありがとう!

kinenn.jpg

 わんこと巡ると、普段の観光とはまた別の味わいがあるなぁ、
と改めて思いました。

みなさんも是非、わんこと一緒に京都観光してみてくださいね☆
(みゅうで良ければご案内します♪)


【おまけ】

清水寺界隈で茶麻呂を抱っこして「よーじや」などのお土産屋さんに入って買い物などしたのですが、その時一番困った事は何でしょう?


ニックネーム みゅう at 06:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

続編・わんこと巡る京都旅行 〜人力車も体験したでしゅ♪〜

【お知らせ】

犬種別カレンダーにあなたのワンちゃんも掲載できます♪
「365日カレンダー」の登録はコチラ↓↓

http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_shihtzu




【前回までのあらすじ】

嵐山をレンタサイクルでまわって落柿舎(らくししゃ)を見学した後、祇王寺(ぎおうじ)までやってきた茶麻呂&まーやん&プルちゃん達。続きは・・・ 




【本文はここから】


さてさて、修学旅行生などでごっちゃ混みの嵐山も祇王寺まで来ると、
ひっそりとした趣が出てきます。

DSC_7794.JPG

上祗王寺のお庭。秋には紅葉紅葉がきれいに色づきます。

ここでも拝観入口では、受付係のおばちゃんが、

「あら、それぞれがわんちゃん1匹づつ連れてるのね〜わーい(嬉しい顔)。」

と笑いかけながら半券をもぎってくれました。

境内.jpg

上境内の見事な苔模様を楽しみながら散策します。


(ここでちょっと祗王寺の由来話↓)

祗王寺の名の由来となった祗王は、白拍子として平清盛に寵愛されていたのですが、
自分が口添えをしてあげた仏御前という白拍子に清盛が心移りした時、

仏御前と自分の境遇を
「萌え生づるも 枯るるも同じ野辺の草 
           いずれか秋(=飽き)に遭わで 果つべき」

と歌に詠んで、妹の祗女とともに尼となってこのお寺に入ったのでした。
そして、それを知った仏御前も後を追って出家し、ここで一緒に尼として余生を送ったそうです。

時に祇王21歳、祗女19歳、仏御前17歳。
世を捨てるには早すぎますよね・・・。



世は無常なれば 人の心もまた無常。

DSC_7796.JPG

そんな気持ちを感じ取ったのか、尼像の前で吉野窓を見ている茶麻呂、
心なしか物思いにふけっているようでした。



さてさて、祗王寺を出た後はランチです♪レストラン

昼食は買っておいたお弁当をサイクリングの途中でいただきました。

 ちなみにわんことお店でランチがしたい方は、
嵐山から車で10分の所に K-yard さんがあります。

 
レストラン食後のイベントは「人力車」

人力車に自分から寄っていかなくても、お兄さんと目が合っただけで、
「どうですか〜?記念にぜひ!」
なんて必死の勧誘が・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ



もともと乗る気でも、
え〜、でも・・・どうしようグッド(上向き矢印)?」なんて素振りをみせて
お兄さんの気を俄然ひいちゃいましょう(笑)顔(イヒヒ)



値段は一律で勉強してもらえません(=値切れない、の関西弁)
もともと乗る気満々だった客よりも
自分がその気にさせたお客のほうがサービス良いです。


DSC_7800.JPG

今回は人力車に乗ったことのないメンバーということで、
プル母さんとtoraさんと3わんこ達、

合わせて2人3匹ご乗車です♪


DSC_7821.JPG

上みゅうママ遅いでしゅよ〜ぅ♪♪犬(笑)るんるん

高飛車に車上から見下ろす茶麻呂を

撮りながら伴走しているみゅうですが、

日頃 運動不足なだけに、結構いい運動になりましたね。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_7816.JPG

上↑仲良く膝の上で並んだ3わんこ。


ちなみに乗車後に3人3匹の写真をお兄さんが撮ってくれたのですが、
3匹がカメラに目線が向くよう何度も何度もがんばって撮影してくれました(^^)
お兄さんありがと〜ハートたち(複数ハート)

サービス優良です!

ただ、

「次に乗る時に割引されますよ〜わーい(嬉しい顔)

と言って人力車割引券をくれたお兄さんですが、はたして
人力車をリピーターとして利用する人はいるのでしょうか・・・?(@_@;)?


いっそ割引券使って人力車で清水寺まで!exclamation

なんていう無謀な使い方をしてみたかったのですが、
乗用車で清水寺などのある東山エリアまで移動しました車(セダン)


周辺散策で犬(笑)犬(笑)犬(笑)にはしっかり散歩していただきます顔(イヒヒ)




東山エリア散策の様子はまた次回Hello(どこまでも引っ張ってごめんなさい顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗) )


【おまけ】

人力車で小躍りしながら一番ハッスルしていたと見られた茶麻呂さん。実は・・・何がしたかったのでしょう!?


※ 祖父の忌明け法要のため、明日と明後日はブログをお休みします
ニックネーム みゅう at 05:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

わんこと巡る京都旅行 〜嵐山でわんことレンタサイクル〜

【お知らせ】

犬種別カレンダーにあなたのワンちゃんも掲載できます♪
「365日カレンダー」の登録はコチラ↓↓

http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_shihtzu


【本文はここから】

まーやん&toraさんプルちゃん&プル母さんとともに京都を旅行することになった茶麻呂。

コースはtoraさんの希望で「嵐山・清水寺周辺コース」となりました。

まずは、朝から嵐山へ。


DSC_7782.JPG


上ここが渡月橋でしゅよ〜。風が強いでしゅね〜


DSC_7783.JPG

↑嵐山名物のひとつ「ぷるっ娘(わらび餅)」とプルちゃんを抱くプル母さん。



一行はまず「嵐山温泉の足湯いい気分(温泉)」へ向かいます。


DSC_7785.JPG

上混浴でしゅか〜グッド(上向き矢印)犬(笑)揺れるハート




茶麻呂さん、嬉しそうですね顔(チラッ)・・・足湯だから一緒に決まってるでしょいい気分(温泉)


DSCN0087.JPG

朝早かったからか、足湯は初老の夫婦1組だけが入ってはりました。



ところで、この足湯、どこにあると思います??顔(イヒヒ)


DSCN0085.JPG

上僕の目の前は足湯でしゅが、さて背後は何があるでしょう?」








答えは何と駅のホーム!電車電車exclamation×2

DSCN0089.JPG

上僕の後ろに線路と電車があるのでしゅ〜


そう。嵐山の足湯いい気分(温泉)は京福電車の嵐山駅ホーム内にあるのです。

電車に乗らなくても「足湯券(タオル付きで150円)」を改札で購入すれば誰でも入れます。

犬(笑)を抱っこして改札を通るとき、
駅員さんは何も言わはりませんでしたが、
さすがに足湯には、いれませんでしたよ。
足湯は犬(笑)犬(笑)犬(笑)達には隣で見学してもらいましたわーい(嬉しい顔)(^m^)


足湯いい気分(温泉)でほっこりしたら、ここからは寺院観光もするため、
レンタサイクルすることにしました。
犬(笑)はカゴの中に乗車いただきます顔(イヒヒ)


嵐山では見どころが点在しているため、歩くと結構タイムロス(疲労もそこそこ)なので、
あちらこちらで営業しているレンタルサイクルを利用するのがオススメです。


いろんなレンタサイクルのお店がある中で、私たちがチョイスしたのは、
渡月橋の角にあるお店。ここのお店は嵐山の駅前よりちょっと¥安い♪っていうメリットの他に

わんこに快適な自転車」というメリットもあるのです。

自転車の写真を撮り忘れたので再現写真になるのですが、

駅前などで借りれる自転車のカゴは網目の大きなステンレスタイプ↓下

チャリかごです.jpg

こんな感じですが、私たちの借りたお店のは、網目の小さなプラスチックタイプ↓下


チャリカゴ安全.jpg

なので、カゴの下が見にくいので、わんこにとってもあまり怖くないし、
乗り心地もよいと思うのですわーい(嬉しい顔)

プルちゃんのブログにカゴが写ってますカメラ


ちなみに茶麻呂は生後3か月下の頃からチャリに乗っていたので

0119 ゥ転ヤで...jpg

今では網目の大きなカゴに入ってもすんなり指南車になってくれるのですが、↓下

ふだんチャリ.jpg

(普段のチャリ通の様子上


身を乗り出すわんこにオススメなのは、「スリ防ぎネット下です。

チャリネットかぶせ.jpg

この日、まーやんは初めての自転車カゴ体験にちょっとびっくりしてました犬(泣)

もし、自転車に慣れてない犬(笑)を乗せるならなら

この「スリ防ぎネット」と、
カゴの底に衝撃を吸収するためにミニ座布団なんかを持参するとよいかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)

さて、茶麻呂号を筆頭にまーやん号プル号

嵯峨野の竹林を駆け抜けました。

DSC_7787.JPG

上マイナスイオンたっぷりでしゅね〜

この嵯峨野の竹は工芸品として名産にもなっており、
お土産屋さんでも竹細工が色々と売っています。


初めに見学したのは「落柿舎(らくししゃ)」
ここは松尾芭蕉の弟子の向井去来が結んだ庵です。

↓秋はこんな感じ。下

らくししゃ.jpg

入口で茶麻呂を抱っこして拝観料を払おうとすると、
受付係のおばちゃんが、

「あら〜、可愛いなぁ揺れるハート」と茶麻呂をナデナデしてくれました(*^-^*)



昔の俳人を偲んで、庭で俳句を詠み、投句箱に入れてきました。

DSC_7789.JPG

上う〜、難ちいでチな・・

句をひねってるプルちゃん。真剣に考えてますね〜。



茶麻呂は詠めたかな??

よめた.jpg

上お庭のアジサイを眺めてたら句ができましゅた

では、披露してもらいましょGood(^^)

あじさいも....jpg

上※ 写真をクリックすると拡大表示されます。


季語はあっても味のない駄句ですね顔(チラッ)たらーっ(汗)


DSCN0095.JPG

上そういうみゅうママこそ書いた句を見せて下しゃい

toraさん達には見せたけれど、ここでは内緒です顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


しかし、いつもの観光と違って、みんなで来ると、写真も撮りあっこできるからいいですよね♪

茶麻呂とツーショットも撮ってもらいました♪


DSCN0100.JPG

そんな感じに、みんなが詠んだ恥ずかしい俳句を投句箱へ封印した後は、


落柿舎を出て、次に祇王寺(ぎおうじ)へ向かいました。





が、ここまで書いて眠くなったので続きはまた明日眠い(睡眠)。(^-^)ノシ

ちゃんと明日書きますからぁ〜(笑)


【おまけ】

犬ネタではないのですが、この日目撃した中で、「なかなかない事」があったのですが、
何を見かけたのでしょうか?


ニックネーム みゅう at 07:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ドッグラン 続編

まだまだ続くかドッグラン。

DSC_7662.JPG

(※クリックすると拡大します)

高雄のドッグランには、ハードルやシーソーなどアジリティ器具が揃ってました。

DSC_7579.JPG

(※クリックすると拡大します)

ここで、アジリティに挑戦したのは

DSC_7692.JPG


番犬ライ君犬(笑)ぴかぴか(新しい)

と、

DSC_7733.JPG

京都見廻組・・・じゃなかった浪士・茶麻呂

の2名です。大型犬エリアに突入していただきました♪


DSC_7734.JPG

茶麻呂は、トンネル・ハードル・スラローム・タイヤなどなどに挑戦しましたが・・・・


DSCN0057.JPG



やるべき行動は理解しているようなのに、

他のわんこと遊びたくて、気が削がれてにムラがありますふらふらふらふら


ハードルは結構高いのもいけるんだけど、
飛ばない時は一番低いのでさえ拒絶がく〜(落胆した顔)



DSC_7636.JPG


ライくんは、おねえちゃんやあーこさんと一緒に頑張ってましたよ〜わーい(嬉しい顔)


アジもして運動も頑張ったので、ごほうびに好物のブタミミ耳をあげました。

DSC_7749.JPG

このブタミミ丸ごとが珍しかったのか、(雑草)サラダバー四葉に飽きたプルちゃんが匂いに寄ってきました。

くんくん0.JPG


くんくん0.JPG


遠慮がちに、されど後ろから回り込みます。

あのう....jpg


そして、目が合うと・・・


いや.jpg

上絶対あげないでしゅHello



茶麻呂、一瞥をくれただけで無視して一人占めしてましたがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)


性格の悪い子ですね!ちっ(怒った顔)
少しくらい譲ってあげなさい!パンチ


そんな意地悪っ子にはお仕置きです!顔(イヒヒ)


茶麻呂の敵わない相手、まーやんに渡しちゃいました顔(ペロッ)



DSC_7755.JPG

近づいたわんこは尽くまーやんの逆鱗に触れてました犬(怒)
が、まーやんの食べてる手が可愛かった〜ムード揺れるハート


そんなこんなで、楽しかったドッグランは解散となりましたるんるん

DSCN0056.JPG



ですが、


実は・・・・


茶麻呂とまーやんとプルちゃんにはまだイベントが残ってたのです・・・・。


洛中に戻る途中車(セダン)、突然toraさんとプル母さんが車を降りちゃいましたよ。


心配そうなプルちゃん

DSC_7772.JPG

上犬(泣)どこ行ったでち??」


まーやんも車を降りたtoraさんを探しています下

DSC_7768.JPG


まーやんは更に見晴らしの良い場所下であらゆる角度からママを探しています。

DSC_7772.JPG

上どこにいるの〜?犬(泣)


ママたちは・・・・


DSC_7776.JPG

(※クリックすると拡大します)

わんこケーキ&人間用ケーキを買ってきたのでした♪

翌日は、toraさんの京都観光の案内をする予定なので、
みゅうの家家で、どこに行こうかミーティングする事になり、
ケーキバースデーを購入したのでした。


お行儀のよいプルちゃん下

DSC_7774.JPG

上ケーキはまだでちかね?」


席を与えてたのに
まーやんが乗ってるイスに便乗した茶麻呂たらーっ(汗)


DSC_7773.JPG

上僕もまーやん兄しゃんと同じの下しゃい犬(笑)揺れるハート

このふたり、家に着いてからも絡みまくりの仲良しさんでしたわーい(嬉しい顔)


DSC_7777.JPG


上まーやんも美味しいケーキが食べられて幸せそう☆わーい(嬉しい顔)


結局、ミーティングの結果、


犬(笑)犬(笑)犬(笑)とともに巡る、“修学旅行を思い出す旅”コース」

に決定。


嵐山と清水寺周辺を巡ることになりました。


んでもって、

続きはまた次回Hello


(時制、たいして進んでないがく〜(落胆した顔)




【おまけ】

ロング兄弟下わーい(嬉しい顔)


DSCN0051.JPG



ドッグランで起きたみゅうの悲劇(自業自得?)とは・・・一体何でしょう?
(みんな賢くジーパンで来ていたのに・・・・)


*ブログオフ会に参加された皆様へ*

たくさん撮ったお写真をCDに焼いたのがありますので、
メールフォームからご住所教えてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みゅう at 03:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ドッグランオフ会

そう。

あの日から一週間・・・・。



みゅうは何をしているのだ?
どうして“あの事”を書かないのだ??

というどんっ(衝撃)疑惑どんっ(衝撃)があちらこちらで持ち上がってるようですが。。。。


“あの事”の翌日から体調不良注射でなかなか書けませんでした。


お待たせしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今月の

2日にドッグランブログオフ会があったこと、

3日に「わんこ連れの京都旅」をしたこと、

ぼちぼちと書いていこうと思います。



晴れあっ晴れ晴れな天気の中、
まーやんプルちゃんさくらちゃんライくん&サムくん
高雄ドッグランへ行きました。


DSC_7578.JPG


茶麻呂のこの日のいでたちは「新撰組」顔(イヒヒ)

DSC_7698.JPG

だんだら模様が晴天に映えますね晴れ

DSC_7699.JPG

上犬(笑)「みぶろ麻呂でしゅ〜。」

貴族だか武士だか分かりませんね顔(ペロッ)


茶麻呂、たくさんのわんこに会えて大ハッスルです!犬(笑)るんるん


DSC_7574.JPG

追い回す・・・。



DSC_7568.JPG

追い回す・・・。



DSC_7575.JPG


追い詰める・・・( ̄▽ ̄;)

 

多くのわんこに、この「遊ぼうよ攻撃」はまぶし過ぎて
逃げられてました・・・・顔(汗)



そんな中、唯一相手になってくれていたのが、
あのぴかぴか(新しい)まーやんぴかぴか(新しい)です。



まーやんといえば、唯一茶麻呂が「ビビリションあせあせ(飛び散る汗)」をした
最強の王者。
(その様子はコチラで)

DSC_7581.JPG

まずは
先日のまーやんをすっかり忘れていた茶麻呂が
無謀にも立ち上がって挑戦状を叩きつけました。


DSC_7583.JPG

このまま、チャマウンティンなるかと思いきや・・・


DSC_7594.JPG

するりとかわされ・・・・



DSC_7600.JPG

あっけなく 敷かれ麻呂。顔(イヒヒ)


DSC_7601.JPG

上「降参でしゅよ。ほら、この通り・・・・・・と見せかけて!exclamation&question

卑怯にも
油断してる隙をついては取っ組みなおす茶麻呂ですが・・・ちっ(怒った顔)パンチ


DSC_7686.JPG

結局はすぐに敷かれちゃってましたたらーっ(汗)
一番隊長、総司麻呂、情けないです。


DSC_7609.JPG

結構長いこと飽きもせず
相撲をとっていたふたりでした・・・。犬(笑)犬(笑)


そんな頃、プルちゃんは・・・


DSC_7606.JPG

上クマこっちはなかなかイケる味でちな・・・四葉レストラン



サラダバー四葉を堪能中。



たまにまーやんとの相撲を中断しては
誰かをストーカーしてる茶麻呂・・・。

DSC_7618.JPG

相手を探し、めぼしをつけては・・・


DSC_7640.JPG

追い回す・・・

DSC_7653.JPG

追い回す・・・・


いつからこんな粘着質タイプになっちゃったんでしょう・・・。



DSC_7713.JPG

さくらちゃんに至っては真剣に逃げてましたよ・・・。ダッシュ(走り出すさま)


DSC_7718.JPG

かなり上「助けて〜!!誰か〜!!!」という悲痛な表情の後ろで走っている茶麻呂は

鬼畜以外の何者でもありませんねちっ(怒った顔)パンチ


DSC_7723.JPG

上犬(笑)「よいではないかでしゅ〜!!」


そんなこんなをしているうちに、
用事を終えてきたあーこさん&サム君&ライ君が合流し登場!

DSC_7615.JPG

ライ君は早速・・・・



DSC_7627.JPG

大型犬エリアにタンカきってます。

大きくでたな〜。顔(イヒヒ)

やはりケンカするなら大物相手にしないとね、って事でしょうか。

ライ君、私たちのメンバーのわんこ達には吠えないのに
見知らぬ怪しいわんこがいると番犬のように遠くまで出前barkしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

DSC_7626.JPG

上調子に乗って便乗してる壬生狼が一匹。がく〜(落胆した顔)


そうそう、駐車場がドッグランの坂上のほうにあるんですが
そこからたまに「ワン!」って声がしたら

「あ、新しくワンちゃんが来るな・・・・」


ってわかるのですが、坂の上から降りてくるまで姿はなかなか見えません。

DSC_7661.JPG

それで、昼過ぎに
ものすごい吠え声の大合唱が突然聞こえてきたんですよ・・・。

体育館での集団注射かexclamationっていうくらい大量の声が。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


え??いったいどんなわんこが何匹いるんだ?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

って感じランにいた皆さんが全員集中して駐車場を見上げていると、




降りてきたのは・・・


DSC_7672.JPG


ダックスちゃんの5わん連れ。

それぞれ1ワンで数匹分は
吠えてましたね・・・(^−^;

みんなが
「あ、なんだ。小型犬5匹かぁ・・・。」
と姿を見て安心してる様子が面白かった〜(。→∀←。)♡

やはりダックスちゃんは賑やかさんなのですね☆

DSC_7637.JPG

上「これ四葉四葉を食べて元気モリモリでしゅ」

時折、柵の端でスタミナ弁当四葉四葉を腹につめては駆け回る茶麻呂。(ちなみにお色直しはbibiさんのくれたオリジナルTシャツ♪)

他のわんちゃんが休憩しながら遊んでいるのに、
全然休憩する気配がありません(><)

まだまだ続きますが、今日はここまで・・・。


犬(笑)わんこと巡る京都情報なども順次アップ予定ですので、
また遊びに来てくださいね♪

応援ポチしてくださると、みゅうの調子もきっとよくなります(^−^;
よろしくです☆


【おまけ】


ドッグランで茶麻呂が思わずビックリしてひるんだことは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 20:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

いじけた挙句の犯行か

祖父の訃報に、皆さんからたくさんの心温まるコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。葬儀と初七日も終わり、ようやく落ち着きました。

何せ初めての身内の葬式なので、
何をどうすればよいのか分からずたじたじでした。
決める事や手配する事が多すぎて、
臨終の日から葬儀が終わるまで斎場ホールに泊まりづめでした。

その頃の茶麻呂は・・・



ごはんをあげる時以外は人もおらず、
誰からも遊んでもらえないので

200705 いじけ麻呂.jpg

人知れずいじけ麻呂。

荷物を車車(RV)に運んでいると、
カンブリア紀に生息した筈の三葉虫を発見!


どん!

200705 三葉虫麻呂.jpg

上この荷物カゴにいたら僕を忘れずに連れてく筈でしゅ・・・

三葉虫麻呂、表情がいじけ気味です。


※ちなみに三葉虫の化石はこんな感じ下
三葉虫.jpg


200705 いじけ正面.jpg

上「散歩もなしでつまらないでしゅ!犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


犬(笑)は実家に連れて帰っていたので、
ルイやラスティ兄ちゃん達も一緒で留守番も寂しくない筈やし、
実家の家は我が家よりは広いので、
家中を走り回っていたら散歩行かなくても運動量は満たされている筈なのですが、

やはり長時間の留守番が数日続いたのがしんどかったようでした。


そんな母さんに見切りをつけたのか、


200705 ダンボール生活.jpg

上もうこうなったら、段ボール生活で自立するでしゅホネ



200705 ござの上.jpg

上ござが一枚あればどこでも眠れるのでしゅ眠い(睡眠)



こんなグテグテいじけ麻呂だったので、
滞在中は至る所にあてつけ被害が出まして、
後始末が大変でした。
ま、母の家家なので我が家に被害は無かったわけですが(非道っ)。

あ、我が家と言えば・・・


この前、夕食に舌ヒラメのバターソテー(バターたっぷり♪)などという香ばしい料理(3匹)と、
おぼろ豆腐(ダシ醤油をかけて♪)を、
食べようとしたその瞬間にFAXfax toが来まして、隣の部屋に行って受信していたのですが、

テーブルに戻ったら・・・



!!!!


食われた....jpg

食べられた!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


何て事でしょう!


醤油たっぷりかかった豆腐と、

バターたっぷりの魚が3匹魚魚魚、見事に消えてます。


容疑者は既に・・・・・テーブルから離れた場所で降参ポーズしてました。たらーっ(汗)



200705 ギブアップ.jpg

上もう満腹でしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)


このわずか数分の間にためらいもなくイスに上り、
ヒラメの皮だけ残して後はたいらげホネ
ちゃんとご丁寧にテーブルの部屋から離れておく巧妙な手口exclamation×2


さてはイスのぼりの常習犯だな!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



多分、これまでも私の目を盗んではテーブルに乗っていたのでしょう。
そして私の前では乗ったことがないので
悪いことと分かって裏でこそこそやっているのでしょう。

知能犯め!
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



何て子に育ったんだ、、、、もうやだ〜(悲しい顔)
と呆れつつ茶麻呂を見てふと思ったのですが、



これ、降参ポーズでお腹を見せているんじゃないってことに気付きました。


伏せたり横になったりする事ができないくらい
お腹がりんりんに膨れているのです!!下下
(とんだけーーー!!!)



食べ過ぎて苦しいので上になってただけでした( ゚д゚)

200705 ギブアップ2.jpg

上もう食べられないでしゅよ〜

↑足も地面に届いてません(=。=)

犬(笑)茶麻呂の口から香ばしいバターの香りがぷんぷんして、
私は食べそびれた夕飯よりも茶麻呂の体調が心配で、

結局カップラーメンもうやだ〜(悲しい顔))を食べたあと、

寝袋を茶麻呂の寝場所の隣に敷いて体調見張り番徹夜でしたよ・・・(>_<)


水もがぶがぶ飲んで、体重は

体重計j.jpg

一晩で14%増量してましたがく〜(落胆した顔)




えらいこっちゃ。



【おまけ】

葬儀中、家のみでなく妹にも茶麻呂台風の被害が及んだようです。さて、それは何でしょう?


ニックネーム みゅう at 06:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ