2007年03月30日

天敵となった、その日。

(前回の続き)

帰省して実家のルイクマやラスティクマに挨拶しようとした茶麻呂。

マウンティングもせずおとなしく寄ってったのに、

兄シーズー達に拒否反応を示され、
すっかり傷心(?)な茶麻呂でしたが、

そうされた理由を、みゅうが立会い証人として解説いたしましょう。




あれは正月の上旬鏡餅のことでした。


当時、茶麻呂はもう少しで3ヶ月になろうかという頃でしたが、
家でおもちゃと遊ぶだけの毎日でした。

その頃の茶麻呂下下




なので、茶麻呂とみゅうは母の元へ電車電車で日帰り旅行してきたのです・・・。


よりによってシーズンで一番激しく雪の降った日に雪雪

月末の忘年会続きに加えて、
お正月の平安神宮巫女バイトも(茶麻呂がいるから)しなくて、
¥金欠¥のため新幹線新幹線代が出せずに
在来線で関が原の雪景色雪を楽しみながらのんびりと帰ったのでした・・・・。

カバン2.jpg

家に到着すると、ルイクマやラスティークマは私を歓迎してくれました・・・・


が、


カバンから小さな頭が出てきて彼等はおどろきました。


0107 様子をうかがう.jpg


茶麻呂も長旅でどこに連れてこられたのか、
と、カバンから出て周りをキョロキョロしています。


当時の茶麻呂はまだ散歩デビュー犬(足)もしてなくて、
犬と遊んだ事もありませんでした・・・。
そして、お店に連れて行くと

みてる.jpg

上もうちょっと進むでしゅ!!あのワンコ、僕にガンつけてましゅよ!!

犬を見たら吠えまくっていた時期です・・・。







ま、想像はできたわけなんですが。




逃げるルイ達を吠えて追う茶麻呂


という図式がね。┐(´-`)┌


茶麻呂はルイ達を追いかけ、体高が届かないので

飛びついて毛に噛み付いてぶら下がりますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


DSC_1598.JPG


DSC_1593.JPG

ルイもラスティも絶対に吠えないし、噛まないわんこなので、
怒らずに逃げ惑うだけ。


8歳のルイクマにとっては初めて仔犬が家に来たことになり、

ラスティークマにとっては8年ぶり(ルイが来たとき以来)の仔犬渡来になります。


なす術も無くパニック状態のルイは、ブルブル震えながら逃げ続けます。

DSC_1588.JPG


DSC_1587.JPG



図体がデカイくせに絶対に怒らずに吠えない兄わんこ達を弱いと思ったのか、
あるいは家にある動くぬいぐるみと同一視したのか・・・・



茶麻呂は面白がって追いかけまくりました。


DSC_1608.JPG

DSC_1609.JPG


上いつも壁際に追い詰められて困るラスティー顔(汗)


ルイは自分のハウスに入ってましたが・・・

DSC_1611.JPG

下下下

DSC_1612.JPG


あっけなく領界侵犯され、


思わず立ち退くルイ。

って、お年寄りから席を譲らせてどうする!ヾ(`Д´)ノ


DSC_1647.JPG

そしてルイも壁際に追い詰められて救いを求める目をしてきました・・・・。


ルイにとっては家に見知らぬ犬がするなんて、初めての事なので、

大パニックだったと思います。

普段はこわくて絶対昇らない階段をよちよちと逃げて避難していました。

DSC_1601.JPG


そして階下で吠えてる小さな猛獣を見下ろします

DSC_1605.JPG

まぁ、二階には妹の部屋などもあるので、すぐに階段から下ろしたのですが、

一方のラスティーは、ルイが仔犬だった時に
「仔犬からは逃げるべし」という経験則が身に付いたのか



とっくに逃亡

してました(* ̄∇ ̄*)


1階の奥に寝室があり、そのベッドの上に飛び乗って睡眠眠い(睡眠)

ルイが震えて逃げ回っている間に安穏と睡眠眠い(睡眠)


当然、あとからルイが見つけて寄っていきます。

たいへん.JPG

ルイ「ラス兄ちゃん、大変なんだよ。小さいのが追いかけてくるよ」
ラスティ「大丈夫じゃ。仔犬はこんな所、登れやせんからのぉ眠い(睡眠)


DSC_1640.JPG

ルイ「そっか。それなら安心だね。しめしめ」


その通りです。


ベッドの下では上れずにウロウロする猛獣が1匹下


DSC_1642.JPG



やがて、兄ちゃん達がベッドから降りてこないので諦めてリビングに戻りました。

そして、あろうことか、ルイ兄ちゃんのベッドで勝手にくつろぐ茶麻呂下


DSC_1653.JPG



更に、ラスティーお気に入りの場所で勝手に日向ぼっこ。

DSC_1646.JPG

「ここがどこか分からないでしゅけど、
空気も美味しいしポカポカでしゅね〜眠い(睡眠)





・・・・・・とまぁ、このように


傍若無人なふるまいを散々しでかして、

ラスティー達にトラウマとニオイを残して

嵐のように日帰りしていった2ヶ月前。

茶麻呂は忘れても
ルイやラスティー達は決して忘れてなかったわけで、



茶麻呂がどれだけ友好的な挨拶ができても、

雷前科雷があるから近づきたくない存在なのでした・・・。


DSC_4846.JPG

上初めましゅて。ラスティお兄たん

こんな挨拶されても、


DSC_5170.JPG

ワシはな〜、どんなにボケても二度の飯エサと敵の顔だけは忘れんのじゃ

と思われてた茶麻呂だったのでした顔(イヒヒ)



【おまけ】

茶麻呂に見つからないように必死で隠れてるこの子は誰でしょう?

DSC_1614.JPG


【お知らせ】
プレゼント企画へのご応募ありがとうございました。
月末締め切りとさせていただき、
来月1日深夜に茶麻呂に抽選してもらおうと思います(*^−^*)



見つかった・・・・

DSC_1618.JPG



ニックネーム みゅう at 14:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

天敵、襲来。

茶麻呂の屋根が来ました!


みなさんのアドバイスを参考に、ジャンプして首をはさんだり飛び出したりしないように、ぴったりフィットの専用の屋根を購入し、上部をロックしてあるので、茶麻呂もこれで脱走しないはず・・・・。

DSC_5178.JPG



さて、屋根が来るまでどうしていたかというと、
実は母の家に泊めてもらってました。

DSC_4633.JPG

上犬(笑)また新幹線新幹線に乗ったでしゅよ〜。」


茶麻呂のせいではなく、先週末に友人の結婚式イベントがあったのです。

20070325挙ョの二人.jpg

朝早くに式があり、二次会まで参加するので、
前日から泊まっておこうと思い、

茶麻呂を置いていくわけにはいかないので、
母にお願いして、
家に泊めてもらう事と犬を結婚式当日あずかってほしい事を頼んだところ・・・・




クレートに入れるなら

泊めてもいいよ。






とのこと。



何ですと!!!(;゚皿゚)



うちにキャリーバッグはあってもクレートなんて無いし!


自分の犬達は放し飼いでうち犬(笑)のはクレートで寝かせろと??


まぁ、確かに茶麻呂が慣れない家でおもらししてはじゅうたんも汚れるし、先住犬達クマクマが茶麻呂のオシッコのニオイが気になるかもしれないし、しょうがないんですけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)



クレートを探したら小さいサイズが売切れで取り寄せ。
届いたのが何と新幹線新幹線に乗る当日の朝。



クレート訓練もまともにできないまま、茶麻呂をクレートに長時間入れることになりました。。。


なので荒治療ってことで、

まずは玄関で出かける格好をし、クレートを持って、「行ってきます」と声をかけて茶麻呂を置き去りに。

犬(泣)泣いて叫んで玄関をガリガリやったところで、クレートを持った私が帰宅家

これを2回繰り返したら、自分からクレートに入ってきました。

20070324ゲージで安心.jpg

上ここで寝ておけば置いていかれないでしゅね・・・

新幹線の構内清算所で270円の茶麻呂用の切符を購入し、いざ乗車新幹線
荷物が多いので、通路席の車両一番前を指定。机が大きいし、足元も広いのでお得な席です。

20070324新幹線にて.jpg



20070324新幹線乗ヤ中.jpg

駅弁を食べてるみゅうの足元では、もらえずフテ寝の茶麻呂犬(怒)


私もしばし休憩して体力つけないと。何せすごい荷物なんですよたらーっ(汗)


茶麻呂を連れて式の当日と前日の2泊するとね、

えさやら、
散歩用品やら水入れ(ペットボトル給水器とそれをとりつける柵と足)やら、
安眠できるように茶麻呂用座布団やら・・・・。

20070324全ての荷物.jpg

それとレフカメラとビデオと充電器と
母の家には私の歯ブラシさえないので一式のお泊りセットも・・・。

私の結婚式参列衣装だって、洋装とは言っても靴や小物などそれなりにかさばるし・・・。


そんなわけで歩く姿は、こんな感じ下


20070324すごい格好.jpg


背にはリュック、
片手にスーツケースと手提げカバン、
肩にはクレート・・・。
さながら山から降りてきた田舎のオバサン状態。


市バスバスと地下鉄電車と新幹線新幹線と在来線電車を乗り継ぎながら、やっとの思いで実家へ到着exclamation家


玉ノ井駅.jpg

普段、京都に住んでいると気づかないけれど、田舎に来るとその空気の美味しさにびっくりする。京都ってそんなに濁ってたのかしら??


実家には春休み中のが帰省していて、


実家暮らしのが毎週のごとく関西に泊まりに行ってて
(本人いわく、女友達の家に毎週泊まりに行っているそうですがw顔(イヒヒ))、

それと実家わんこ達(シーズー)が迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)かわいい


DSC_5139.JPG


まずは、うちの長老ラスティ君(13歳)。

 もう老犬で、寝てばかり眠い(睡眠)ですが、おりこうなわんこ。
私が子どもの頃は高い本棚の上に放置したり、結構残酷な意地悪をしていたのに、
おとなしく耐えてくれた徳のあるわんこです
(あの頃はごめんね・・・)。
 吐きそうになったらトイレに走ってくれるし、
どんなことがあってもじゅうたんを汚さないし、
与えたおもちゃ以外で遊ばないし拾い食いもしません




20060927ルイ.jpg

次に、弟分のルイ君(8歳)。

ラスティが5歳の時に迎えた子。私は仔犬時代を知らないけれど、家にいる家族同様になついてくれます。こんな童顔だけど実は初老のお年頃。犬にも人にも絶対に吠えなくて、数年前に一度、足を踏んじゃった時に吠えて初めて声を聞いたくらい。目覚まし時計が鳴るとベッドに飛んでいって起きるまで顔を舐め続けるので、弟が重宝しています(笑)。




茶麻呂と大違いで

おりこうな兄犬たちですクマクマ



そこに・・・・・


茶麻呂がやって来ました犬(笑)新幹線


茶麻呂だって犬慣れしてるから吠えないもんexclamation×2



DSC_4846.JPG

上初めましゅて。ラスティお兄たん

そっと近づいた茶麻呂。

何故かマウンティングもせずに行儀よく挨拶しています。






が。



DSC_4844.JPG



ラスティ、振り返りざまに逃走

それも、ダッシュすると追われるのを認識してか、
そろりそろりと逃げてます。


DSC_4836.JPG

上クマ相手に気づいてないふりをして、ゆっくりと逃げるのじゃあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4837.JPG

ラスじいさん、なんか、背後で茶麻呂がじと〜っと見てるようですがたらーっ(汗)



DSC_4833.JPG

上やばい。気づかれたのじゃ。どうしようかのぉ(汗あせあせ(飛び散る汗)


ラスティ、

動揺を隠せません。


目線の先には本棚しかないのに。
明らかに目線を茶麻呂から逸らしてますね顔(汗)



DSC_4850.JPG


とうとう、崖っぷちまで追い詰められました
この困惑極まりない表情・・・・たらーっ(汗)


でも、茶麻呂は何もしてないんですけど。


DSC_5142.JPG


一方のルイ君にいたっては、ラス兄ちゃんがスケープゴートヤギになってる間に、既に気配を消して固まっています

手がね、こちんこちんになってて、触っても動かないんですよ顔(汗)。マネキンのつもり?
空気を飲むのもひっそりとするかのようにしていて・・・・。
ヘビに遭ったカエルのような悲愴感さえ漂っています。

そして見つかったら天敵の来なさそうな高い所へ避難。


DSC_1634.JPG

更には、守ってくれる弟の膝の上で救いを求めてます。

DSC_4854.JPG





こんな感じで
挨拶をしようと寄ってるだけなのに嫌われまくる茶麻呂犬(泣)

不満des.JPG

上ひどいでしゅexclamation犬(怒)一緒に遊びたいから挨拶してるでしゅよダッシュ(走り出すさま)exclamation×2



それにしても、巨体8kgのおとなワンコ連合軍が、なぜこんなチビ小僧から逃げ回っているのでしょうか??

ルイもラスティも犬嫌いではなく、散歩犬(足)で出会ったわんこと仲良くなる子たち犬(笑)犬(笑)なのに・・・。







実はこれには深ぁ〜いワケがあったのです。


(次回に続く)




【おまけ】

茶麻呂が母に呼ばれた屈辱的なあだ名は何でしょう?


ニックネーム みゅう at 05:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

【怪談】茶色い餅つきの恐怖

プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html


しめきりまでカウントダウン!

みなさん是非メールくださいね♪


【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下

http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html
(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)






【本文はここから】
前回の記事に対するみなさんの心温まるコメント、ありがとうございました。

しかし、毎日ちょっと家家を空けるだけのタイミングで
どうしてそう都合よくフンが出るのか不思議でたまりません。

もしかして、抗議するためにお腹にフンストックしてるんちゃうの?
疑いたくなります。


そして、今日、

気になる事があったので、




サークルの正面隠しカメラ映画を設置し、

フン踏み踏み事件の真相に迫りました。


ちなみに、トイレトレーは正面左手の毛布の奥(壁側)にあります。

私が留守(のふり)をした場合、
果たしてちゃんとトイレトレーにフンをしてくれるのでしょうかexclamation&question




しやがった!

ヽ(`ロ´;) 

トイレ以外の所で。




そして、こんな感じに脱走を謀ろうとして

フンは踏み踏みされていたのですね・・・・


そう、茶麻呂は私への抗議で フンぺたぺた犬(足)踏んでいるのかと思ったら



実は違ったのです。


脱走未遂を起こしていたのです!



今日カメラ映画を設置した

気になる事というのは、




朝、私が起きて階下に行ったら

茶麻呂が

リビングで寝てました

Σ( ̄⊥ ̄|||)



DSC_2439.JPG

上寝起きのファルコン



あれ??

私ってば、昨日、茶麻呂を入れてを閉め忘れてたんだわ顔(ペロッ)てへっあせあせ(飛び散る汗)




って思ったんですけど、サークルを見たら




施錠されてる〜!!

(;゚皿゚)



?わたし、昨日酔ってたっけ?
(バナナジュースしか飲んでないし)

茶麻呂を入れ忘れたのかしら?


なんて薄い望みにかすかな期待を寄せつつも、

それを覆す決定的瞬間を捉えるために

ビデオ設置したわけでして・・・・




カメラは捕らえた!

その瞬間を!!







脱走した〜!!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)





どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)

短足の仔犬とあなどっていたら、こんな脱走劇をしでかすなんて。

高さ、毛布の上からでも多分60cm近くあるのに・・・・













この恐怖、分かりますでしょうか。


このままだと、

茶麻呂が丹精込めて足で餅つきした茶色い物体


毎朝1階じゅうに配布犬(足)犬(足)されちゃうことになるんですがく〜(落胆した顔)




怖いです、その配布物。


『恐怖新聞』並みの迫力があります。


寝起きに
茶麻呂を洗っていい気分(温泉)、台所とリビングの総床拭き&消臭から始まる毎朝。。。



そんなモーニングルーティンはごめんです

il||li_| ̄|○ il||li









明日にでも早速サークルの屋根、買いに行かなきゃあせあせ(飛び散る汗)


それまでは2階で一緒に就寝です犬(笑)揺れるハート
(人がいる部屋だとおとなしいので)


何だか茶麻呂に踊らされてるよーで悔しいちっ(怒った顔)けど、
負けずに頑張ります。



【おまけ】

昨夜にサークルから脱走した後、床が冷たかった茶麻呂は・・・・!?
どこでどうしていたでしょう?


ニックネーム みゅう at 22:34| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

最近、疲れてます。

プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html


しめきりまでカウントダウン!

みなさん是非メールくださいね♪


【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下

http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html
(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)






【本文はここから】


引越ししてからこのところ、みゅうは疲労困憊しております。

いやね、荷物はおおかた片付いたんですよ。

※“おおかた”が全体の何割を表すのかは皆さんのご想像にお任せします。


茶麻呂めしも作れるようになったし、
散歩犬(足)も行けるようになったし、

茶麻呂とのスポーツもそれなりに楽しんでます。

ダイソーで買った組み合わせで作ったハードルも・・・・下

DSC_4738.JPG


こんな感じに下




結構たのしくスポーツできますし、

買ったばかりのスラロームも・・・下




まだジグザグに歩いている自覚さえありませんが、
茶麻呂も犬(笑)用アイスがもらえるし、
ふたりで楽しんでやってますわーい(嬉しい顔)



ただ・・・・・・・。





まだ、茶麻呂が新しい家を「自宅」と認識してくれないのか、ちゃんと留守番してくれないのです顔(汗)



前の家なら留守番中はサークルで寝ていて
トイレトレーの上でフンして、

帰ってきたら大歓迎犬(笑)してくれてたのに・・・・



今の家では、サークルに入れただけで大騒ぎ!

留守番させようとサークルに入れると、
かなり暴れて、柵を壊してでも出ようとします。


DSC_4409.JPG

上暴れる茶麻呂


留守させると、すぐにフンをして、
それもトイレ以外の場所でした挙句に、



フン踏み荒らすのですふらふら


DSC_4410.JPG

脱走を謀る茶麻呂上

そして、ギャンギャンずっと吠え続けてます


スーパーなどで1時間行って帰ってきたら、
まだ吠えてて

しかもフンフンまみれ

!(((( ;゚Д゚)))


ハウスの毛布にも茶色い足跡フン犬(足)がベッタベタと・・・・たらーっ(汗)


目を覆いたくなる惨状です顔(え〜ん)



DSC_4414.JPG

上かなり大声で連吠えしてます


夜も、台所で寝かせて2階へ上ると、

ご近所3軒に響き渡る大音量で「出せ出せコール


必死で叫ぶ.jpg

上必死で吠える茶麻呂。
こんなに吠え続けていたら喉も痛いだろうに・・・・顔(汗)



それでも無視して寝ると、朝にはフンまみれの茶麻呂がまだ発狂中で、
じたばた柵を叩いているのです・・・・


DSC_4406.JPG

上手だけが高速回転。


夜鳴きは無視するべきである、


って仔犬のときに死守したのに、
引越し早々にご近所迷惑になるのが怖くて断念しそうもうやだ〜(悲しい顔)

2階に連れてって一緒に昼寝眠い(睡眠)するとおとなしいのに、
サークルでひとりぼっちになると、狂ったように叫びます。


留守のたびにフンフン攻撃。


家帰宅のたびに茶麻呂洗いいい気分(温泉)いい気分(温泉)



1日3回家を出ると、
間違いなく3回きっちりフンフン踏み荒らした姿で吠えていて、


帰宅するたびに脱力がく〜(落胆した顔)







そして、昨日。


最近の日課のように、

3回留守家させて3回フンフンされて、

3回茶麻呂を洗っていい気分(温泉)、乾かして。




さすがにもうフン出ないだろうと思って
4度出かけました。




そして・・・・・帰宅時。



家が近づいてきたら犬の叫び声がして

(近所で犬飼ってるのはうちだけ)


家に帰ったら、いつものようにフン臭。

そして、サークルを見たら、なんとそこにはexclamation×2


DSC_4416.JPG


茶麻呂の落し物が、ついに柵外まで侵出!!


(゚Д゚;≡゚Д゚;)






どうやったらこうなるのさ?




自分のフンをつかんで投げるサル山の猿を彷彿とさせる光景顔(なに〜)





※柵の正面もっと散乱していたので、

お食事中の方の為にも画像アップを自粛しました。





あの。





いつもはちゃんと愚痴も言わずにフンまみれの茶麻呂を
お風呂いい気分(温泉)入れてますけど。



私、10年間女子校に通ったお嬢様なんですけど。
お嬢様だけは余分ですが



茶麻呂さんよ。


一言だけ言わせてもらっていいですか?
























この・・・・・



糞っ垂れ!!!(文字通り)




こんな茶麻呂ですが、いったいどうやったら新しい家家になじんでくれるんでしょうか?

時間が解決してくれるのならいいんですけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段はかなり平常心で過ごしているはずなんですが、
留守や1階に取り残されたりすると途端に分離不安になっちゃうみたい・・・・(。´Д⊂)


誰か、いいアイデアあったら教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



【おまけ】

茶麻呂が留守番の次に嫌なものは何でしょう?


DSC_4403.JPG

上叫びすぎてお水をごくごく飲んでる茶麻呂。
(この後も叫び続けます)


ニックネーム みゅう at 19:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

茶麻呂、新幹線に乗る。

【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下

http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html
(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)

【本文はここから】
茶麻呂は日曜に、初の新幹線新幹線に乗車して、日帰り旅行へ行ってきましたexclamation

本日は
京都らしさをカラーとリードでアピール。

DSC_4712.JPG

和柄のちりめんで作られてますわーい(嬉しい顔)



土曜には晴れていて京都御苑の桜桜もさきほころんで、春もすぐそこだと思ったのに・・・

DSC_4542.JPG




この日は朝からぼた雪雪

DSC_4621.JPG


東京は晴れてるかなぁ?


新幹線の駅では、修学旅行生が列をなして待機しています。


DSC_4631.JPG



願わくば、

彼等と車両が

一緒になりませんよーに!!



ホームでは茶麻呂が珍しそうに新幹線を見ていました。

DSC_4635.JPG

そういえば、電車っていつもは地下鉄電車しか乗せてないし、
生後3ヶ月の時に一度電車特急列車に乗せて以来の「地上ホーム」だから
珍しいのかもね。


DSC_4635.JPG

上「電車はこっちから来るでしゅね。来たら一番に乗るでしゅ!」

舌なめずりして新幹線を待ち構えます。


が、


DSC_4650.JPG


残念。背後から来てますよ〜顔(イヒヒ)


DSC_4652.JPG

上え??このおじさんから乗るでしゅか?



そりゃそうですたらーっ(汗)

君、並ぶ所からズレてるんだよ。

大丈夫、指定席なんだから、

焦らず乗っても席はあるからね。


茶麻呂の指定席は・・・

DSC_4655.JPG

↑こちら。ちゃんと安心できるように、
通路側で一番後ろの席を指定しておいたのです♪


茶麻呂が長時間の乗車で退屈しないようにとおもちゃをいっぱい持参したのですが、
ずっと寝ていたので、無駄になりました(^^;

20070318 新幹線にて1.jpg

バッグの中をたまに開けて覗いたのですが、毎回違うポーズで寝てました( ̄。 ̄;)


そして、東京駅に到着

DSC_4659.JPG

上ひょ〜!高い建物家がいっぱいでしゅね〜あせあせ(飛び散る汗)


茶麻呂、田舎者丸出しできょろきょろ見回しています。


DSC_4660.JPG

上東京さ来たど〜!」



全身で喜んでますね(ほんとか?)

叫んで気が済んだら、いよいよメインイベント。

とろちゃんとデートだよわーい(嬉しい顔)黒ハート


そう、実はこれからブログ友のmarimoさんと、愛犬とろちゃん犬(笑)と待ち合わせしているのでするんるん

 茶麻呂にとっては女の子と待ち合わせする 黒ハート初めてのデート黒ハートかなわーい(嬉しい顔)


私もmarimoさんと会うのは初めて。
ちゃんと分かるかな〜(ドキドキ揺れるハート


テレクラちっくに

「胸に赤いバラ

    挿していきますから。」



って、バラを買っておけばよかったかしら??



DSC_4667.JPG



DSC_4670.JPG


そうでしたわーい(嬉しい顔)


お互い初顔合わせでも、犬(笑)犬(笑)ですぐ分かっちゃったるんるん


まずは銀座を散歩して(犬(笑)の銀座デビューですぴかぴか(新しい))、
フンを済ませてからイヌコレを見てきました。

DSC_4671.JPG

すごいたくさんの犬(笑)ブティックや、犬(笑)おやつや犬(笑)グッズが特設会場にいっぱいあったので、

いろいろ楽しみましたよ〜。

DSC_4674.JPG

犬(笑)用のパンコーナーや




DSC_4675.JPG

デザートコーナーも・・・。



DSC_4672.JPG

飼い主とおそろいの服とか。
迷子になった時に教えてもらえそうね(笑)


DSC_4679.JPG


こちらは犬(笑)用アクセサリーのお店の看板犬。
マネキン代わりに、ずっと動かなくてぬいぐるみかと思った顔(イヒヒ)


それから
とろちゃんと茶麻呂、ブティックブティックを買ってから、
銀座のドッグカフェ喫茶店へ。


DSC_4696.JPG


茶麻呂は茶色以外の洋服を初めて買ったのですが、

それが何とセーラー服!

だって、可愛かったんだもん(//∇//)揺れるハート 


とろちゃんも新しいお洋服にお色直ししましたブティック

今日のmarimoママとお揃いカラーだね


DSC_4700.JPG

上こっち来るでしゅ! 僕と遊ぶでしゅよ〜!」


茶麻呂、キョリを取ろうとしているとろちゃんを無視して近づきます。


そして、あろうことか、


DSC_4701.JPG



レッツ、マウンティング!







最っ低〜!凸(-_-メ)



DSC_4697.JPG

上ガウ!犬(怒)近寄るでないでつよ!

とうとう、とろちゃんに嫌われてしまいました┐(´-`)┌



DSC_4702.JPG

上しつこく付きまとって来るなんてストーカーでつ!」

とろちゃん、その通りです顔(汗)


しつこく付きまとう
女装ストーカー

でごめんね顔(ペロッ)


そんな微妙なキョリを保っていたので、

なかなかツーショットがとれず、
唯一撮れたのがコチラ下

DSC_4690.JPG

そんなこんなで、銀座のドッグカフェを堪能してとろちゃんとバイバイしましたHello

これに懲りずにまた遊んでね犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


帰りの新幹線新幹線でも茶麻呂は爆睡。

せっかく席に乗せてあげたのに、面倒そうにカバンのふちを枕に寝てしまいました。。。


20070318 新幹線にて2.jpg


20070318 新幹線にて3.jpg


京都に戻ったら雪雪は止んでました。
このまま春桜一直線だといいなぁ。。。



【おまけ】

新幹線の中で20分ほど、膝の上にキャリーバッグを置いて茶麻呂が顔を出せるようにしていたのですが、その時にビックリした事は何でしょう?


プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html


DSC_4559.JPG


ニックネーム みゅう at 18:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 遠出・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

茶麻呂とホームセンターと美容

【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下

http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html

(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)

【本文はここから】

例の商品券(前回の記事参照)を片手に買い物してきましたカバン


新しい家では、留守番させると、百発百中フンフンして踏みつけてフンまみれになってしまう悪ガキ茶麻呂・・・顔(汗)



連れて行かないといい気分(温泉)に入れる手間が増えるので、仕方なく連れて行きました。


まずは1軒目のホームセンターで収納具など、引越して新しい家に足りない物を買います。


指南ヤその1.jpg

上おやつコーナーはこっちでしゅよ〜犬(笑)

食べ物に向かってまっしぐらな2代目指南車


ちなみに初代の指南車はこちら下

DSC_3296.JPG




どんどん商品を入れられてカゴ内が手狭になってきても
相変わらずまっすぐ前方を見つめています。


せまい指南ヤ.jpg





と、思ったら。。。。




ラ魔でしゅ.jpg


上邪魔でしゅよ!!
   『ペット専用カート』なのに他の物入れないで欲しいでしゅ犬(怒)



ものすごく邪険な目で見られてる雑誌ストッカーでした顔(ペロッ)


そして、ペットコーナーに差し掛かった頃、

2ヶ月前の悪夢(1月14日)を思い出しました・・・・


確か、自分より若くて可愛い子犬が許せない茶麻呂は「新人つぶし」にかかったのでした・・・

(回想シーン)下


みてる.jpg

上もうちょっと進むでしゅ!!あのワンコ、僕にガンつけてましゅよ!!





でも、
最近は犬慣れしてきたし、どうかしら?











0314ポメと対面.jpg




ほぉ!


自分を強く見せようと立ち上がり吠えるチビポメを相手に、

吠えずに穏やかに見ている茶麻呂。


ガラスに手を掛けてはいますが、

吠えられても 吠え返さずに



穏やかに見ているのです!!

よ!先輩の貫禄!



成長だぁ・・・(゜-Å)



ちょっとした成長に喜びながらお店を後にした親バカみゅうでした。


 さっきの店で見つからなかったので、次の店で“水道の水をシャワーにできる蛇口”を探します。
そこでもペット美容がやっていたので、

ちょっと茶麻呂の美容はさみをお願いしようと思いました。


しかし・・・・お店のお姉さんとの会話をよくご覧下さい下



私「ペット美容をお願いしたいのですが」

店員「申し訳ありません。美容受付は16時まででして・・・」

私「??今、15時40分ですよね??

店員「はい。でも来て頂いた方から順番に受付けますし、16時までに来ていただけても何人それまでに来るか・・・」



話、かみ合ってないじゃないか!

ヽ(;´Д`)ノ





何言ってるのさ???

(―公―;



全く言ってる意味が分からない。

16時までに来られても・・・
って既に来てるやん!20分前に!!時計



この後、何度も話を聞いて、やっと理解できました。


店員さんの主張はこうだったようです下


「確かに今は15時40分時計だけど、
  あなたが一度家戻って犬連れてきて、仮に16時までに受付けできたとしても、その間に何人かお客さんが来たら予約がどうなるか分からないので、時間の保証ができないし、場合によっては受付を早めに終了するかも」





あの。


犬、既に店内に

連れてきてるんですが。




店員「えexclamation&questionわんちゃん、お店に連れてらっしゃったのですね(汗)。で、今どちらに?



犬、ここにいますがグッド(上向き矢印)
下


DSC_4573.JPG



ここに入ってます。

だって、ペット用のカート無かったし。



カバンを開けて茶麻呂犬(笑)を見せた時の
店員さんの表情

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


になってました。

まさか、カートの荷物の下に埋もれたカバンの中に

気配を消した仔犬がいたなんて、
思いもよらなかったようで、

それで単身で来た私にあんなちぐはぐな会話をしてきたようです。



やっと双方の誤解が解けて、

茶麻呂のお手入れを引き受けてもらえましたわーい(嬉しい顔)


茶麻呂がシャンプーされている間、

ガラスの貼り紙の隙間からこっそり見学。

シャンプーが終わったらすぐドライヤーかけるのかと思ったら、


自動乾燥BOXなるものに入れられました!!




これは便利!


欲っすぃ〜・・・・揺れるハート揺れるハート



知らない所で、妙な箱に入れられ、

ごう音と共に強風にまみれる茶麻呂。


出して欲しくて吠えてましたが、
やがて諦めて風になびかれてました






お店のBGMにこの時だけでもるんるん「WHITE BREATH(TMレボリューション)」をリクエストしたかった(笑)。

ちなみに10年前の歌なので、知らない若い方のために元ネタ下
(この曲を流しながらもう一度上の動画を見てみましょうるんるん
※再生ボタンを一度押して10秒待ちます。




乾燥が終わったらカットはさみに入るのですが、
今回の茶麻呂は意外とおとなしくしてました。


足もとのカットも・・・・

DSC_4097.JPG


肉球まわりのカットも・・・・


DSC_4115.JPG




偉いぞ〜ぉ!

(≧▽≦)揺れるハート

とノンフラッシュで望遠カメラにて連写する怪しい犬バカカメラ


心なしか、私の周り、無人になってます。
(避けて通ってるexclamation&question


DSC_4101.JPG

上何だかあのポスターの隙間、怪しいでしゅ



隠し撮りの気配を勘づかれたかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


でも、おとなしいとはいえ、
長時間の拘束はやはり苦痛だったらしく、

トリミングのお姉さんに愛想をふりまいて
「早く切り上げてグッド(上向き矢印)?
とお願いしてました顔(イヒヒ)





仕上げ間近の茶麻呂下

DSC_4155.JPG

茶麻呂もきれいになって、私も探していた物が全て買えて、満足して家に帰りました家














?商品券はどうした、って?

















ちゃんと使いましたよ。


アジリティのドギースラロームを購入しました手(チョキ)





これ上が、セールで2980円になっていたので、ちょっと予算が足りなかったけれど、頭金を足して買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
(定価は5千円するので、かなりお得¥だったかも揺れるハート


これで散歩に行けない日もしっかり運動できるね。
毎日散歩に行ってやりなさ   


DSC_4581.JPG

上これでジグザグ歩行の練習しましゅ。犬(笑)








外ではこんな感じで分別ある行動をしてくれる茶麻呂。

新しい家でもちゃんとしてくれるといいのに・・・顔(汗)

ベンクラママさんのご指摘どおり、分離不安症になりかけで、
ちょっと心配しています。。。ふらふら



【おまけ】

1日買い物と美容でおとなしく出来た茶麻呂にあげたご褒美は何でしょう?


プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html


ニックネーム みゅう at 20:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

茶麻呂の毛質が良い理由!?

【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下

http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html

(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)

【本文はここから】

今日で1ヶ月!〜成果発表〜♪


実は先月

みゅうの家にはこんなものが贈られて届いてました下

PIC_0127.JPG

上何でしゅか、これは??


ニオイを確認する麻薬犬・茶麻呂。


白い粉だけれど、怪しいものではありません(多分)。


PIC_0123.JPG

上怪しい物体でしゅ。もっとこっちで検査するでしゅよ〜




実はこれ、


ペットの食べるコラーゲン粉末

なんです。

いただいた時には半信半疑だったのですが、

が良くなると聞いて試しに使ってみることに・・・。


本当は茶麻呂の体重だと1日2gなのですが、1ヶ月で100g使い切ってしまいました。


あれ??

目分量で測っていたら こんなにも狂いがあったなんてわーい(嬉しい顔)

初めの月はあげ過ぎるくらいの方がよいと書いてあったし、
ま、いっか(^◇^)



PIC_0126.JPG

上大ざっぱ過ぎでしゅ犬(怒)食事に気づかないうちに混ぜられてたでしゅか・・・exclamation&question


無味無臭なので、ドライフードに直接ふりかけても、
むしゃむしゃエサ食べてました(^m^)


実際につかってる間は毛艶に変化を感じなかったのですが、

確実な変化を感じたのは目元です。

目ヤニがひどかった茶麻呂が、目やにが減って、
1日4回くらい目ヤニを拭きとってたのが、

今では週に2〜3回拭き取る程度でよくなりました。

単純計算で9割減かな?(週に28回右2〜3回)


そして美容院に行ったら

「茶麻呂ちゃん、毛が柔らかくなりましたね〜」と言ってもらえましたわーい(嬉しい顔)


もしかしたら毎日みている私が気づかないだけで良くなったのかな?

そう言われたら、ブラッシングで毛に静電気が起きにくくなったので、毛質がひっそりと変わってたのかもしれません。


でも、
「仔犬なんて成長したら目やには減るもんよ!」とか
「毛質が変わるのも成長期だからやん!」

という可能性もあるかもしれません。
(生後4ヶ月から5ヶ月になる時にこういう変化があった方は教えて下さい耳耳

一応、説明書によると、


【『目ヤニ』の場合には、このコラーゲンを通常量の4倍とヒアルロン酸を併用摂取する事で1〜2ヶ月以内にて殆ど綺麗に改善され以後まったくでなくなります。】

と、書いてあり、更に

『被毛・目元・皮膚疾患などに効く獣医処方のサプリ』だと説明されてますが・・・・・

ちょっと高いけれど、目ヤニが無くなるなら買ってもいいかも。

でも目ヤニが激減したのは別の理由かも
(成長したら自然になくなる??)
上だって、ヒアルロン酸は与えてなかったし。。。

と思いつつ、自分のお金で買うのは思案し、
お財布とにらめっこしてます(笑)
タダならガツガツ多めに使ってたくせに


そんな疑惑の怪しい白い粉「ペットコラーゲン」下
(写真をクリックすると商品詳細画面にとびます)

ペットコラーゲン.jpg


ちなみに目ヤニ対策に併用しろと書いてあったのはこちらの商品下(みゅうは使わなかったけど。)高いよ¥ふらふら


ヒアルロン酸 300mg×180錠


っていうか、どうせならセットで贈ってほしかったなぁ(ボソッ)。


そして今日の茶麻呂めしエサ下

茶麻呂めし1.jpg

携帯電話カメラで見にくいですね。

後ろに背後霊モバQが写ってるのは気のせいです。


材料はトマト、三度豆、豆腐、フェットチーネ、すりごま、スペアリブ、えのきをみじん切りして煮込んでドライフードと混ぜただけ。

(毎夜のごとく、これにも密かにコラーゲンが潜まれている事を、背後霊犬(笑)は気づいていない顔(イヒヒ)






そうそう、話は変わりますが、「ペットおひろめ対決」(←冒頭上述の)で賞品だった商品券が本日届きました!


DSC_4585.JPG




にっせんえ〜ん♪




何に使おう?

ねぇ、何に使おう????

(//∇//)




下クマちゃんと僕が頑張った物でしゅから、僕の物を買って下しゃいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
僕のご飯とか、あるいはご飯とか、それともご飯とか、・・・・



あらやだ。


わたし、使い込みなんてしないわよ〜

(* ̄∇ ̄*)

DSC_4590.JPG

上この浮かれよう、・・・・心配でしゅ。僕もついていくのでしゅ!




さてさて、商品券の行方はexclamation&question


(次回に続く・・・かも。)



【おまけ】

結局みゅうが茶麻呂の商品券で購入したのは何でしょう?


プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html

ニックネーム みゅう at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

キャベツ畑でつかまえて

[ご報告]

モリーママさんが、みゅうと茶麻呂犬(笑)にプレゼントプレゼントを贈ってくださいましたexclamation×2

はるばるアメリカファーストフードハワイから来たプレゼントの中身は・・・

DSC_4343.JPG

コナコーヒーと、
チョコレートと、
茶麻呂犬(笑)のおもちゃ(布製ドーナツ型フリスビー)

です(≧▽≦)


飛びつく.jpg

上僕にプレゼントでしゅって〜!?犬(笑)るんるん

そうだよ。日ごろの茶麻呂のやんちゃぶりが治るよーにexclamationって

叱咤激励の念を込めて送って下さったのよ(ってことにしようわーい(嬉しい顔)


DSC_4344.JPG

上ほう〜。これが僕へのプレゼントでしゅね犬(笑)るんるん



DSC_4345.JPG

上ふむふむ、これでしゅかぁ〜目揺れるハート



DSC_4346.JPG

上どれどれ・・・ホネ



ちっが〜う!!!

ヾ(。`Д´。)ノ




チョコはみゅうへの贈り物よ!!

相変わらずの食いしん坊め!


DSC_4351.JPG

上じゃ、これ僕のってことで。るんるんるんるん


早速、所有権を行使して強引な態度の茶麻呂。


DSC_4363.JPG

上だって僕がもらったんでしゅし〜グッド(上向き矢印)るんるんモリーママしゃん、ありがとうでしゅ犬(笑)揺れるハート


真剣にタッチ.JPG

上真剣にタッチしてます



目が寄ってる.JPG



目が寄ってるからexclamation×2 がく〜(落胆した顔)



どうやら円周部の花びらのような中に、セロハン紙が入っているので、
大好きなビニールのカサカサ音で、犬(笑)のテンションがあがるグッド(上向き矢印)るんるんようです。

DSC_4366.JPG



DSC_4369.JPG


とっても気に入りましゅたexclamationありがとうでしゅ揺れるハート下


ありがとう.JPG

モリーママさん、ありがとうございました!

(おまけ↓)

DSC_4334.JPG

上箱からも“異国の香り”がしましゅね〜。


ウサギクマヤギカメ小鳥ウサギクマヤギカメ小鳥


今日は荷ほどきで気が滅入りそうだったので、
茶麻呂と散歩に出ました犬(足)


茶麻呂も環境が変わってストレスがでているようですふらふら

前の家では毎晩
自らサークルに入って、サークル内のハウスで寝ていたのに、

新しい家に来てからは
サークルに入れただけで暴れるし、

夜は夜鳴きが激しくて(赤ちゃんクマと違って音量もうるさいもうやだ〜(悲しい顔)
隣の家が大家さんなので、

ペットOKなのを取り消されては大変やし、
台所に布団を敷いて寝ました。。。たらーっ(汗)

それでも不安なようで、吠えないものの、
サークルから出すように柵をカリカリしてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ストレスには緑四葉が一番。
マイナスイオンを浴びに
空気の良い所を歩こうくつ

ってことで、洛中に引越したのに、バスバスでちょっと遠くに出て、
ゆったりした田舎道を歩きました。



途中でキャベツ畑があったのですが・・・



DSC_4434.JPG


春キャベツがいっぱいできてるねわーい(嬉しい顔)

と振り返ったら、



ためらいもせず

ズカズカと入り込む茶麻呂
犬(足)犬(足)



畑で作業中のおじいちゃんがニコニコして

「そんなこまいのやさかい(=軽い仔犬だから)、好きにしたらええ。」

と、許可して下さったので

茶麻呂を歩かせると、


DSC_4448.JPG

上くんくん。このニオイは・・・





Σ( ̄⊥ ̄|||)  


この展開はおそらく・・・




DSC_4447.JPG
上食べ物でしゅ!僕の好きなキャベツでしゅ犬(笑)揺れるハート



ばくり。


やはり食べたか・・・・(-“-;)

おじいちゃんが、1個だけ外葉を食べるのも決定してくれたので、
茶麻呂を見届けると・・・


DSC_4445.JPG



味わってます


DSC_4444.JPG


上美味でございましゅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)揺れるハート


茶麻呂、

キャラ変わってるから!

何か憑依してるからあせあせ(飛び散る汗)


そう、実は茶麻呂、キャベツが大好きなのです犬(笑)
(もちろん食べ物全般が大好きですが)


家でもキャベツがあると静かになります。
(少し長めの動画です)






なので、とりあえず「茶麻呂めしエサ」には多用される食材なのですが、たまに面倒でドライフードの上にキャベツの千切り(人間の分の残り物)を乗っけただけとなると・・・・



キャベツ<ドライフード<手作り食


の図式が成り立つため、まずフードを食べて、

キャベツは後回しです。
茶麻呂は末っ子のくせに好きな物から食べるのね。




キャベツ大盛サービスライス一犬前エサexclamation

へい、お待ちどっexclamation×2(↓動画)

下「ちょっとexclamationこれマジでしゅかexclamation&question」という抗議の顔をしてから、下層部のフードを掘り下げて食べてます。




上キャベツは後なのでしゅ。フードのほうが美味しいでしゅ

もちろん、キャベツもフードが無くなってからしっかり食べてましたが(^^;

PIC_0115.JPG

どうでもいいけど、床を汚さずきれいに食べてねダッシュ(走り出すさま)


新しい家では汚されたくないので、フードの下にキャベツを敷こうかなぁと思います。
そういう問題じゃなくて調理して混ぜ込めばいいのに



【おまけ】

キャベツを美味しそうに食べて満足した茶麻呂。それを見て満足したおじいちゃん。
おじいちゃんがこの後茶麻呂にくれたものは何でしょう?


プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html

ニックネーム みゅう at 13:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

引越し早々のアクシデント

【お知らせ】
皆さんが応援して下さった「ペット対決」の殿堂入りが果たされましたexclamation×2
茶麻呂ページを作っていただきました下下


http://www.coco-ejan.com/pet/w_tyamaro/tyamaro_top.html

(21コマの写真それぞれをクリックすると拡大表示されます)




【本文はここから】

引越し業者が来た翌日、ダンボールに埋もれながら朝食を食べましたレストラン

ちなみに皿が箱からまだ出てないので割り箸でカップラーメンですふらふら

茶麻呂は新しく買った押入れシートの切れ端の上に乗せたドライフードエサです(。´Д⊂)



お皿、どこに入れたっけな〜あせあせ(飛び散る汗)(汗)


DSC_4179.JPG

上ちゃんと箱に明細書かないからでしゅよ〜


マジックペンを、ボロボロに噛んでる誰かさん犬(笑)のを取り上げて、
そのままどっかにペンいっちゃったから書けなかったんだけどねむかっ(怒り)



 今度は古〜い戸建ての家家を賃貸で借りたので、
リフォームされてなくて
エアコンの内部がカビ臭かったので、
エアコンクリーニングの業者を呼んで、昼から洗浄してもらい、数時間かかるとのこと。

 茶麻呂はエアコンの近くで作業のお兄さんに構ってほしくてうろうろ犬(笑)るんるんしてました。
(たまに遊んでもらえて喜んでた)。

みつめる.jpg

上扉の隙間が茶麻呂より細くて通れないので、
隣室にて作業を見つめる茶麻呂。
(あわよくば遊んでもらいたい犬(笑)揺れるハート


 今日は千客万来

朝、注文していた家具が届いて、

正午からエアコンクリーニングの人が来て、

昼過ぎに生協の人が移転手続きに来て、

水道局の人も来て・・・・



そして・・・・。



夕方にお隣さんが来て、
朝いなかったから回覧板を先に回してしまったけれど・・・・と見せてくれた内容が



「町内のNさん(けっこう高齢)が亡くなりました。
 
   つきましては、今夜がお通夜です」



とのこと。












・・・・・え??今夜???
(Nさんって誰?)






集合時間があと40分しかないのですが・・・・・マジデスカ?がく〜(落胆した顔)











喪服、どこだ〜!!!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)





着物タンスは整っているので喪服一式はすぐに出るけれど、
さすがに町内の服喪に和服はあり得ない。。。。

でも洋装の喪服はどこかのダンボールの衣類箱に紛れてるはず・・・・・(。´Д⊂)


50mプールの中からイヤリングを探すようなもんだわ。。。。

むり.JPG

上当分出てきそうにありましぇんね〜





探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ探せ


(;゚皿゚)


ゴミあさり.jpg

上僕も探してあげましゅよ〜。この中が怪しいでしゅね・・・


そんなとこ、無いから!!


っていうか、ゴミあさらないでちっ(怒った顔)


DSC_2593.JPG

その前に、サイズがね・・・たらーっ(汗)


かなりテンパって、
エアコン業者が洗浄している横で
戦場のようにドタバタと箱を開けまくって、


発狂寸前どんっ(衝撃)でようやく喪服発見!


香典袋や数珠や真珠ネックレス&イヤリングと黒ストッキングと袱紗と薄墨の筆ペンなどは、着物タンスに一式セットで入れてたからすぐに出てきたし、
黒靴は靴箱にて発見。


って・・・・・・・





あとは・・・・・・・・

















メイク道具はどこだ〜!!!!


(゚Д゚;≡゚Д゚;)





無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い



DSC_1957.JPG



無理。

それこそ無理だから。スッピンで出るなんてあり得ない(。´Д⊂)


DSC_1275.JPG

上確かに僕のような若者しかスッピンは無理でしゅよね〜

ヾ(。`Д´。)ノうるさいやい!分かってるから必死に探してんのよexclamation×2


でも結局、ピンポンが鳴って、「お参りにいきましょ」とご近所の方がお迎えが来た時は
喪服姿のスッピンピンでした・・・・(==;) ギャフン。


しかも、集合時間より10分早めにお迎えが来て焦り、
直前にパピーコング犬(笑)与えようと犬用チーズ詰めて用意してたのに、

うっかり与え忘れましたがく〜(落胆した顔)ふらふら  

いつもは・・・


DSC_2422.JPG

 上これがあるからお留守番もおりこうに出来るのでしゅ〜揺れるハート


なので・・・。

何も与えずに出たら、
1時間ちょっとで帰ったのに、茶麻呂はフンフンしてて、

更にうんちの上で地団駄ふんで、お尻と足と体臭がえらい事になってたですもうやだ〜(悲しい顔) 
短時間の留守番でこれはヒドい。


茶麻呂はまだ新しい家を“自宅家”と認識していないので、
「お留守番」ではなく、

見知らぬ家に打ち捨てられた」状態が耐えられないらしく、

サークルから出たがり狂ったように暴れて吠え続けます・・・・ふらふら

置いていかれたexclamation犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
と思って焦ってたのでしょうけれど・・・・。

早く新しい家に慣れてね(泣)





【翌日談】

朝から昨日の方の葬式です。葬式となると出棺まで半日仕事です。

昨日の失敗から、今日は茶麻呂に朝からフンをさせて留守に粗相しないようにし、

パピーコングに犬用チーズを入れて与えてから家を出ました。

(* ̄∇ ̄*)完璧るんるん




きっと今頃は夢中で中のチーズをあさってるはず・・・。

DSC_2422.JPG

 葬式に行ってお焼香をして、全員のお焼香を終わったら「最後のお別れ」があって・・・・・。


お会いした事もない方なので、ご遠慮しようかと思ったら、町内の方が揃って行動していたので並び順の列からあえて抜けるのも不自然で・・・・。




どうしよう。Σ( ̄⊥ ̄|||)


実はわたし、通夜や葬式に出たのって今までで1回しかなくて。

それも恩師のお母様が亡くなられた時に先輩と一緒に行った学生時代1回だけでして。

つまり会った人が死んだ事がないので、「最後のお別れ」をしたことがないのです。

初めて見るご遺体に・・・・かなり恐怖でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

目そらしてお花供えたら失礼かなあせあせ(飛び散る汗)?

と思いつつも・・・

ついに対面した人生初のご遺体は、
遺影とは別人のように痩せこけてて、皮と骨だけで真っ白白でした・・・。

幽霊モバQがよく白塗りで描かれる理由が初めて分かりました。

 そして頭蓋骨のくち部分より陥没した部分に唇キスマークがあって・・・・


ありえない場所に唇があって口が開いてる姿は
およそドラマでみる「生きた人間の演じた死体」とはかけ離れたものでした。
一目で生きてないって分かるし、
蝋人形よりも蝋人形だったのでショックでした・・・。


もし生まれて初めて見る遺体が自分の少しでも知ってる人だったら、

「あの人がこんなふうになっちゃうなんて・・」とショックで失神してたかもしれません。


お通夜の時には

“何も引っ越した日に亡くならなくてもexclamation×2

とちょっと思ってしまった自分がいましたが、
ご遺体にお花かわいいを供えた時には気づいたら涙が出てました。




普段はあまり「死」について考えた事のない私ですが、

もし元気な祖母が心不全で死んでしまったら・・・・?

茶麻呂が交通事故で突然死んでしまったら?

など身近な死について考えてしまいました。




家に帰ったら、朝にフンを済ませたはずの茶麻呂が・・・
第2回排便により、またしてもフンまみれで発狂してました。



作戦失敗ふらふら

トイレシートの上にハウスが転がっていて、いたるところにフンが飛び散って踏まれて、茶色い足跡がぺたぺた・・・犬(足)


惨状どんっ(衝撃)

 そんなわけで、2日続けてのお風呂いい気分(温泉)です犬(泣)

茶麻呂にとっては、放置されたり風呂入れられたり、

踏んだり蹴ったりな連続でごめんねたらーっ(汗)



【おまけ】

茶麻呂が引越しのストレスからか、赤ちゃん返りしてしまい、
みゅうが一番困った事は何でしょう?


プレゼントプレゼント企画プレゼント、実施中です。どしどし応募して下さいわーい(嬉しい顔)下

http://chamalon.a-thera.jp/archives/20070312.html


ニックネーム みゅう at 02:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

第2回プレゼント企画 〜今回はアンケート形式で〜

遅くなりましたが・・・ 
皆さまの心温まる応援のおかげをもちまして、
ペットおひろめ対決で勝ち抜けましたかわいい
投票下さった皆様、ありがとうございますexclamation×2 (≧▽≦)

応援ありがとう.JPG


そして、さんざんひっぱった引越しの荷造りネタでしたが、
邪魔する茶麻呂犬(笑)るんるん


「あんまりオイタすると、


す巻きにして鴨川に沈めるぞコラexclamation×2むかっ(怒り)


 
脅しをかけつつ、ラストスパートを頑張り、何とか間に合いましたダッシュ(走り出すさま)

やれるもんなら.JPG

上可愛い僕をす巻きにするなんて鬼畜でしゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
 byナル茶麻呂


そんなわけで、

ぴかぴか(新しい)勝利ぴかぴか(新しい)の記念と、
引越しとりあえず間に合った祝い(?)と、
皆様の日頃の応援に揺れるハート感謝揺れるハートを表して、

「第2回 プレゼント企画」

を実施したいと思いますexclamation×2

プレゼントプレゼントの内容プレゼントは・・・・・


以下の中から好きな物を選んでいただきます下


◇祇園の美御前社の霧美容水霧(ペットボトルに詰めて)

清水寺音羽の滝(頭脳・恋愛・長寿の3本の水が流れています)

おとわ.jpg

◇茶麻呂が愛用しているおもちゃお揃いの新品
(最近またグッズが増えたので当選者が希望した場合は、どんな物があるのかブログにてご紹介します)

◇ちょっと変わってる味の八つ橋(味はお楽しみで内緒でするんるん

◇京都のてぬぐい(柄はみゅうのお任せでわーい(嬉しい顔)

よーじやの「あぶらとり紙」

◇京都の西陣織で作った匂い袋(本物の香木の粉末を使用)。
  柄や形状の希望は応相談。

四つ葉のタクシー四葉乗車記念証
(希少価値あります。茶麻呂と乗ったので、茶麻呂の分の1枚をプレゼント手(チョキ)

◇みゅうとめぐる京都1日観光(日程とコースは応相談)

◇京都を学んだり、知りたい方にオススメの1冊本

◇京都を楽しみたい方にオススメの「らくたび文庫」の好きなシリーズを2冊

抹茶プリン1セット(4個入り)

◇お守り1つ(希望を言ってください「安産祈願」とか「足腰のお守り」「合格祈願」「学業成就」「交通安全」など。祈願内容から、ちょっと珍しいお守りや一番オススメのお守りをチョイスします。)

DSC_4392.JPG

DSC_4393.JPG

上自分のオモチャ箱を確認する茶麻呂。

犬(笑)どれが気に入ってくれましゅかね〜揺れるハート

少なくとも、そこに見えてる「古い味噌こし」じゃない事だけは確かだね。


詳細はこちら下下




 虹人数虹

5週勝ち抜きと言うことで、
当選者5名に上記の中から2つチョイスしていただきます。

※ただし、四つ葉のタクシー乗車記念カードなど、数に限りのある場合は、5名の当選者の中から更に抽選させていただきます。
(外れたら別のを選びなおしてね☆)




 虹応募資格虹
このブログを読んでくださっている方で、締切り日までに一度以上の足跡を残して下さった方ならどなたでも決定国内外どこにお住まいであっても、日本語で書いて下さる方ならどなたでも決定




 虹応募方法虹

 左サイドバーにあるプロフィール欄のメールフォームから、

アンケートの回答

お名前
(名前の欄も本名でなくてよいです。ハンドルネーム欄はブログのコメントと同じネームでお願いします。)と

メールアドレス(お間違えのないように)を書いて下さい。

(辛口コメントやクレーム歓迎です。忌憚のないご意見お待ちしております耳耳


 虹抽選方法虹
 
前回同様、メールが来た方から順に整理番号をふっていき、その番号を書いた紙を床に散らばせ、茶麻呂に選んでもらいます犬(笑)


びっくり.JPG

上責任感じましゅね〜。頑張りましゅexclamation


したがって、公正な抽選を行うため、

1人様1通までの応募にしてください。もちろん、今日以降に初めてコメント下さった方にも公平に当たるようになってますので、どしどし応募して下さいね。前回当選された方も応募できます☆



 虹当選後の手続き虹

 当選者には当選発表のあとで、メールでお知らせしますので、希望するプレゼント内容と、発送先をお知らせ下さい。



 虹応募締切虹

 3月28日23時59分までにメールいただいた方。



 虹アンケート内容虹


アンケート内容です



1つめ 当ブログ記事の中で今までで気に入った記事を3つ教えて下さい(タイトル名)

2つめ 当ブログで良い点を挙げてください。

3つめ 当ブログで良くない点・ここをこうするともっと良くなるよ!という改善点などを挙げて下さい。リクエストでもOKです。

4つめ みゅうに一言メッセージを下さい(*^-^*) ブログの感想でも、叱咤でも構いません☆

おまけ 賞品に追加して欲しい物があればリクエストしてください。(京都の○○が欲しい!とか。茶麻呂の生体そのもの犬(笑)揺れるハートはお断りします。)

以上の4つのアンケートに答えていただいた方を抽選対象とさせていただきます。
上述のように、茶麻呂が選ぶので、アンケート内容と当選確率は全く関係しませんが、答えのない項目がある場合(おまけは除く)は無効とさせていただく場合があります。



アンケート内容とメールアドレスを書いて、プロフィール欄に書いてあるメールフォームからどしどし応募して下さい(^◇^)



【おまけ】

ギョク茶麻呂下

ギョク茶麻呂.JPG


1皿130円。
ニックネーム みゅう at 20:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

茶麻呂と引越しとタイムロス

引越しの準備も佳境に入ってきた頃お茶麻虫もひとり遊びをするようになり、集中して作業することができました。

最近までの茶麻呂は、ひとりでパペットパンダと格闘していても、けっきょく遊んでほしいのでこっちに寄ってきてしまう子でした下



犬(笑)パンダさん動かしてくだしゃい」って主張してます)

いえいえ、絶対にそんなことしてられません。

タイムロスですから!


箱詰め作業、続行ですGood





そして・・・・・。





衣類ブティックを必死で箱詰めしていた頃。

茶麻呂の存在忘れかけてた頃。




背後で

ひゅ〜ん、ひゅ〜ん。





って情け無い泣き声(鼻から出す声)を出してる犬(泣)がいます。







何よexclamation&question甘えたいの?

今忙しいんだけどexclamationexclamationexclamationちっ(怒った顔)




と、振り返ったら・・・・







































たすけて.JPG

犬(泣)上たしゅけて下しゃい・・・あせあせ(飛び散る汗)。」


SOSを出してるガムテープ犬がいました(゜ロ゜)たらーっ(汗)




何してたのさ?(-"-;)


DSC_4048.JPG

上これはでしゅね・・・え〜っと、お手伝いしようとしてたら、
    ガムテープが、がぉ〜って僕に巻きついてでしゅね・・・・あせあせ(飛び散る汗)

違うでしょexclamation
転がして遊んでるうちにテープが伸びて首で振り回してたらどんどん巻きついて収拾つかなくなったんでしょ!



自分でテープをくわえて取り除こうとしたら毛や皮膚まで引っ張られてかなり痛いようで、

お手上げ状態でのSOSでした(―公―;


私が慎重に剥がそうとしても
大切にブラッシングしてる毛がちぎれるし、
本人は痛がるし犬(泣)で、


最悪です。タイムロスです。




そして、ガムテープは使ったらイスの上に置こうって決まりを作って作業再開。





その後・・・・・・









友人「ちょっと〜、新聞包むねんけど、ここにビニール紐置いてあったん、どこにやったん?





友人に聞かれて、
はて?

そんなもの見なかったゾ。と思った私。








犬飼ってる皆さんなら共感しますよねグッド(上向き矢印)?


ここに置いた。確かに置いた。ここじゃなければ洗面所だ。洗面所とここにしか絶対置いてない。でもどっちにもない。ってことは何か?ポルターガイストか?いや、違う・・・


























・・・って時の犯人はたいてい犬(笑)るんるん




















下
下








ビニール紐、発見!!(((( ;゚Д゚))) 

何か紐に茶色いのが付着してるんですけど 犬(笑)るんるん


DSC_4332.JPG


ビニール紐はダメexclamation×2って普段は分かってるくせについつい遊んじゃったらしいたらーっ(汗)

思わず私が映画を回すと

クマえ?見つかったのに怒らないでしゅか?
    いいんでしゅか??

という顔をしながらも遊び続けてましたが・・・・その巻きつき具合から考察するに、私に見られる前はもっと激しく遊んでたでしょ(-“-;)





紐は伸びるだけじゃなくて、からまって結び目ができてましたたらーっ(汗)



最悪です。タイムロスです

(ビデオ回してる時間がもっとタイムロスなのでは・・・・)


そして作業もだいぶ進んだ頃、茶麻呂のサークルも解体です。



茶麻呂のサークルはこの簡易組み立てなので、クギ型のくさびをストンと引っこ抜くだけでこんな感じに下


DSC_4319.JPG

クマ上僕のおうちはどうなるでしゅか??


ちなみに下に敷いてあるのは
グレーのじゅうたん、消臭効果付のマット、

どちらもアヤハディオにて安価で購入。


茶麻呂は自分の城があっという間になくなっていく様を
呆然?と静かに見守ってました。

上下のほうに頭だけ見えてるクマ



そして私はサークルの四つ角部分の棒を手にすると、どうしてもやってみたくて・・・・

DSC_4303.JPG



ちゃんばらごっこ。


この年になると、
相手してくれる子がなかなかいないもんね。
(小学生の頃はよく上級生の男子相手によく泣かせてたなぁ。笑)


それでは、みゅうのぴかぴか(新しい)華麗な技ぴかぴか(新しい)をご覧ください。



まずは「突き」Ψ(`▽´*)

DSC_4295.JPG




それから「籠手(こてっ!)」

DSC_4313.JPG



DSC_4317.JPG

上屁でもないでしゅよ。僕のほうが数段上でしゅ。ってママは段さえ持ってないでしゅよね


くぅぅ!ちっ(怒った顔)飼い犬にバカにされるとはexclamation
思わず木刀なのに真剣のようにマジになります!


1かまえ.JPG

犬(笑)上さぁ、かかってくるでしゅよ。僕は丸腰で十分でしゅ


白刃取り.JPG

上取ったりでしゅ〜!

と思った茶麻呂。
でもヒートアップして手加減してないみゅうの腕力でねじ伏せ、
結局白刃取りならず!



DSC_4309.JPG

上しらはどり!でしゅ〜るんるん


更に・・・


舌歯取り.JPG

上舌歯取りでしゅ〜


こんな技まで披露してきたではありませんかexclamationがく〜(落胆した顔)


なかなかやりおるな・・・・顔(ぷんっ)


剣道の様子下



なかなか勝敗がつかないゾ、と思った瞬間。





























何やってんのよ!!

引越しする気あんの???

<( ̄^ ̄)>
ダッシュ(走り出すさま)



と、友人の怒り声で我に返りました。Il||li_| ̄|○ il||li



タイムロスしてるのは自分のせいでしたね・・・・\( ̄▽ ̄|||)


こんな状態ですが、引き続き作業頑張ります。



【おまけ】

手伝いに必死な友達が唯一茶麻呂に怒った事は何でしょう? 


DSC_4301.JPG

上ガブ〜!とジャンプする茶麻呂。
(最近のジャンプ力はかなりすごいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゅう at 19:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

哺乳類イヌ科やんちゃ目お邪魔虫。

引越しの準備、マジで間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)

引越しの日を延期してもらおうと業者さんに電話電話したら


はぁグッド(上向き矢印)この時期に延期なんてしたら桜散る頃桜に伺いますよグッド(上向き矢印)?

と、軽くバカにされました。

そりゃそうか( ̄⊥ ̄|||)

箱詰めがかなり忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

ネコの手猫(足)も借りたいです。

★まえをむく.JPG

上哺乳類イヌ科でしゅけど、おてちゅだいしましょうか?


茶麻呂ができるのは・・・・


「ガムテープとって30cmくらいにカットしてわーい(嬉しい顔)










って頼むのも無理な話ですHello


ちょっと前まではガムテープ台にくらいにはなったかもしんないんだけど下


ガムテ2.JPG



今じゃ頭がデカくて入らないし。


あと出来ることといったら・・・、

私が皿を養生して包んだ新聞紙を剥がしちゃう事。

DSC_4388.JPG


せっかく二重にくるんだのにexclamationちっ(怒った顔)





つまり・・・・









何もしないでくれるのが

一番助かるな♪



デキる主婦が
できない夫に浴びせる愛ある言葉のようですね。






茶麻呂に十分なおもちゃを与え、せっせと手伝いに来てくれた友達と荷造りを進めます。

「もう箱詰め間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)
と泣いて頼んだら、救援部隊に来てくれた友人
転勤族の妻(お父様も)だけあって仕事が速いぴかぴか(新しい)


とにかくパキパキと皿を包んでくれるので、あっという間に食器棚の中がキレイに空っぽexclamation

「皿やコップ類の養生、終わったよ〜!」


はやっ!


・・・って、あのぅ・・・・まだ数日ご飯たべるんだけどたらーっ(汗)



「え?鍋から直で食べればええやん」



そうですねわーい(嬉しい顔)


・・・ってマジでexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

手伝ってくれた手前、そうするしかあるまいたらーっ(汗)

調味料や鍋類はまだ手付かずだったので、
トマト缶やら小麦粉やらニンジンやら余った食材でハヤシ風シチューを作りました。


結構凝ったものを作ったのは


現実逃避です。


腰、痛かったし。

そんなわけで、作った鍋をダンボール箱の上に置いて、お昼までしばし作業再開。



暫くして遠方から振り向き、シチュー鍋のが取れてる事に気づく。



みゅう「ねぇ、シチュー先に食べた?

友人「え?食べてへんでグッド(上向き矢印)?そんなフライングする人間ちゃうし」


そうやんなぁ・・・たらーっ(汗)
鍋を見るとかすかに位置もずれてるような気がするんだけど







ねぇグッド(上向き矢印)?









何か、知らない?茶麻呂グッド(上向き矢印)??







































DSC_4379.JPG

上僕をお呼びでしゅか?
(拡大してご覧下さい)





Σ( ̄⊥ ̄|||)


やっぱりコイツか・・・・
たらーっ(汗)


玉ねぎ入ってるのにexclamation(;゚皿゚)
味付け濃いのにexclamation×2ちっ(怒った顔)

勝手に食べちゃダメでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)パンチ



DSC_4378.JPG

上ぬ、濡れ衣でしゅよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


口についてるっちゅーに!!爆弾

ヽ( `皿´ )ノ



まぁ、鍋本体が無事で、を舐めただけのようなので、
体調は大丈夫だとは思うけれど・・・・ダッシュ(走り出すさま)



もしも・・・
鍋の中身に顔が届いてたらえらいことになってました(><)
おそらく全部食べ尽くして茶麻呂は病院行き病院

もしも・・・
茶麻呂の体重と体力がもう少しあったらえらいことになってました(><)
重たい鍋をひっくり返して茶麻呂はヤケド病院
ダンボール箱の中身はシチュー染め



やはり、わんこのいる生活では
クマの手の届く範囲に物を置いちゃいけませんね、どんな時も
 

大惨事にならなくてよかったです。


それにしても、クマをお湯いい気分(温泉)で洗ったけど

なかなか色が落ちない(。´Д⊂)

結局シャンプー液つけて本格的に洗ってドライヤーで乾かしました。


最悪です。かなりのタイムロスです。





このお茶魔虫め!!!


ヾ(`Д´)ノ




こんな状態ですが、作業頑張ります。



【おまけ】

実は、茶麻呂が悪さをしたのは、構ってくれないからだけではありません。忙しさのあまり、みゅうがやってしまったミスとは何でしょう? 


「それでも僕はやっていない」

それボク.JPG

あくまでもシラをきる茶麻呂。

ニックネーム みゅう at 03:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

オトナの真似をしたい“お子茶麻”

【ご報告】

皆様のおかげで、 

 http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
 の対決、無事に勝ち越せましたexclamation×2
長い間応援して下さった皆様、本当にありがとうございます犬(笑)揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ペットフードも買える2,000円分の商品券ぴかぴか(新しい)」が賞金にもらえるらしいので、早速茶麻呂に買ってあげようと思いますわーい(嬉しい顔)

DSC_4326.JPG

上僕が使ってよいのでしゅか?

茶麻呂にみんなが投票してくれたものだからねわーい(嬉しい顔)
もちろん茶麻呂のだよGood

初めて自力で稼いだお金だから好きに使いなさいるんるん
もちろん初給料でおかあさんに何か買ってくれてもよいのよ


そう、実は先走ってお祝いがてら、
新しい服ブティックを買ってあげました。上の写真の服です。

おひろめ下

DSC_4324.JPG

今まで使っていた一張羅のコートより生地が薄くて春用なのですかわいい
フードが付いていてプリント柄じゃないので私のお気に入りわーい(嬉しい顔)

そして袖がほとんど付いてないので茶麻呂でも着られます犬(笑)るんるん

DSC_4331.JPG

上似合うでしゅか?

こうしてお祝いの服買ってもらえるのも皆さんの応援のおかげわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そんなわけで、

ぴかぴか(新しい)5週勝ち越しぴかぴか(新しい)の記念と、
私の高熱が治ったお祝い病院と、
皆様の日頃の応援に揺れるハート感謝揺れるハートの為に、


「第2回 プレゼント企画クイズ」

を実施したいと思いますexclamation×2




が、その前に。


実は私、引越しをひかえているのです。


市内での移動だけどね家


まぁ、荷物整理に忙しかったのも病院倒れた原因の一つだったわけですが、

暫くばたばた引越し作業で更新もノロノロになっちゃうと思いますので、

もう少ししてから「お祝いプレ企画プレゼント」をしたいと思いまするんるん


間に合うのか.JPG

上ひっこし、間に合うでしゅか?


うっ!厳しいっす・・・たらーっ(汗)



そんなわけでもう少々お待ちをあせあせ(飛び散る汗)

(その間にプレゼントこんなのあったらいいかもひらめき っていうアイデア募集します犬(笑)メールでもコメントでも是非教えてくださいね。独断と偏見でのリクエスト歓迎。)


今回も抽選は茶麻呂に選んでもらいますわーい(嬉しい顔)

びっくり.JPG

上責任感じましゅね〜。頑張りましゅexclamation


さて、本題に入りますが、
♂わんこ犬(笑)を飼ってる方、
おうちでのシッコは足あげてますか??


うちの実家わんこ達2匹は
散歩中犬(足)や庭では足をあげるけれど、
家のトイレシートの上ではおかまチーです。

DSC_1593.JPG

上茶麻呂にシッポを噛まれて逃げるラスティー君(13歳)。
8kgヘビー級



茶麻呂は仔犬なので、常時おかまチーです・・・・・・



・・・・・が、


最近になって、トイレシートの上でたまに片足が、
ほんのりあがっているグッド(上向き矢印)事に気づきました。


1週間に1回くらいだけ(少なっ!)
散歩では全くそんな気配がないのに。

DSC_2307.JPG

いかにもマーキングのメッカな電柱を見ると、
ニオイを必死でくんくんしてから・・・通り過ぎ、


横断歩道犬(足)で(青信号中に)おかまチー
(左折車車(RV)待たせてますたらーっ(汗))


そんな茶麻呂が何故かトイレトレーでたまに足をあげる・・・・。

それも・・・・

普通のわんこなら足を上方向にあげるのに、
茶麻呂の場合、前方向に足があがります。

いつも瞬間をカメラ撮り損ねてしまうふらふらのですが、
胸を後ろ足で掻くような方向で片足が
うっすら浮いてる感じ。


そもそも足をあげ始めたのは、健太君犬(笑)と会った後くらいの頃から。

けんたくん.JPG

もしかして、マーキングしている健太君を見て

カッコイイと思って真似してる??


マーキング目撃.JPG


でもね。

全然形になってないし、

足あげる方向間違ってるんだけど┐(´-`)┌

こんな茶麻呂が、マーキングポーズをとるのはまだまだ先のようです。



【おまけ】

他にも茶麻呂がトイレで見せる不思議な行動とはどんな事でしょう? 


DSC_2735.JPG

上箱詰め、まだ終わらないでしゅかね〜・・・眠い(睡眠)

犬の手犬(足)も借りたい(けど貸してくれない)今日この頃たらーっ(汗)

ニックネーム みゅう at 07:27| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭りの茶麻呂めしは・・・留守番!?

るんるん明かりをつけましょ ぼんぼりに〜るんるん

今日は桃の節句桜ひな祭り桜でしたねわーい(嬉しい顔)

ひな祭りと言えば、何を食べますか・・・?


私は・・・・

菜の花のおひたし、
散らし寿司、
ひなあられ、
蛤のお吸い物、
菱餅、
桃のお酒(あるいは白酒)
左飲めないけど飾る


今頃、うちの実家家では七段の雛壇が


で〜ん、狭い部屋を占め、横に不気味な市松人形が佇んで、その前にそれらの食事が供えられていることでしょう。



? みゅうのうちはどうかって?



ありますよ、雛飾り。(京都では「ひいなさん」と呼びます。)



これ下

ひなまつり.jpg

上ガラスの中に入ったガラス細工の雛人形(ガラス館のお土産)


ちんまり。


でもって、こちらは祖母のお友達が作ってくださった西陣の端切れを使った手作りひいなさん下

DSC_4215.JPG


ん?これって位置が逆やんか!!とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

京都では向かって右がお内裏様なんです。


この違いは、近世までは全国どこも京都版の並びだったのですが、
大正時代から逆バージョンが全国に流行って主流になったからで、
京都では伝統を守ってこの配置で飾ります。
(ガラスの中のは密閉されてて配置変えられなかったけれど)


ちなみに、うちの実家は京都じゃないので、ガラスひいなと同じ配置です。


そして、この2組のひいなさんにお供えを用意するのもそこそこに、

今日はお出かけカバン


ひな祭りなので、茶麻呂♂はお留守番です(笑)

おかますわり.JPG

上今日だけ女の子になりましゅあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけには行きませんHello

 みゅうはひな祭りパーティーに行くのですから(* ̄∇ ̄*)


やって来たのは某ホテルの最上階。

ここのビューレストランで京都の夜景を眺めながら友達とバイキングレストランです。

DSC_4223.JPG


夜景よりも食い気ですが、何かグッド(上向き矢印)?


そう、作るのが面倒な仲間と共に、

ひな祭りに必要な物を全てバイキングで食べちゃおうという姑息な魂胆です。


散らし寿司はあったし、
蛤のお吸い物は無かったけれど、
ミネストローネにボンゴレ(アサリ)が入ってたし、

菜の花のおひたしは、「春野菜のおひたし」に入ってたし、
桃のお酒の代わりに「ピーチカクテル」があったし(みゅうは下戸なので飲んでないけど)、


と言う風に、


都合よく解釈(* ̄∇ ̄*)




そして暴食の限りを尽くす

DSC_4233.JPG

スタッフも大忙しです。


春野菜の天ぷらもどっさり食べて、
カニももりもり食べて、
ハンバーグもカレーも肉餃子もカナッペもパエリアも鯛の蒸し焼きも茶そばも湯葉豆腐サラダもスパゲッティも・・・・(中略)・・・・いっぱい食べて、
デザートも種類が豊富でアイスは3種類、ソルベは4種類たべて、プディングも3種類、チョコレートタワーまであったし、

いちごなんて、3パック分は軽く食べたね手(チョキ)


DSC_4236.JPG

おしゃべり時間も含め時計2時間ほど滞在。


おそらくホテルのスタッフは

「こいつら、来る店間違ってるわ!学生街の安いバイキングで食べてくれ」

と思ったんじゃないでしょうか。

終始 にこやかなスマイルで
気持ちの良いサービスをしてくれた仮面の下に、
そんな念が込められてない事を祈ります。

家


帰って体重測定をしたら、出かける前の測定に比べ、


茶麻呂半匹分は増えてましたね( ̄∇ ̄;;;)

病み上がりにやり過ぎたかしら・・・・たらーっ(汗)

って反省したのも束の間、

更にとどめの

「自宅でほっこりお茶タイム喫茶店

別腹だべ?





ひな祭りのおやつといえば、上記にもあるように雛あられが筆頭に挙がりますが、


京都ではこの日、「ひちきり」という生菓子を食べる習慣があるのですが、
ご存知でしょうか?

DSC_4190.JPG

上ひちきりさん3つ。



どこの和菓子屋も3月2&3日限定で売っているので、デパ地下では売切れ続出です。

※ ひちきりの由来を知りたい方はコチラ



それぞれのお店で味や見た目が違うので、食べ比べを毎年の楽しみにしているのですが、
今年はこの2つを購入しました下

買った物.JPG

よもぎ入り台に粒あんがのっているのが『鶴屋吉信』御製で、
手亡豆の餡の上にこしあんと飾り餡がのっているのが『俵屋吉富』御製
です。



そして、お留守番をした犬(笑)にも、
ご褒美に「ひちきりさん」を作ってあげることにしました。
(人間用のは砂糖が入っているので、あげられません)



そんなわけで、


久しぶりの茶麻呂めしシリーズとなりますが、

犬用和菓子編・第二弾は「ひちきり」ですexclamation

タララッタ タッタッタンるんるん


まずは、もち粉に小麦粉と水を入れて練ります。

DSC_4238.JPG

それから色粉を少量混ぜます。
昔流行った練って食べる駄菓子みたい。。。

DSC_4241.JPG

耳たぶくらいかたさになるまで練ります。下人間用と違って砂糖は入れません。

DSC_4244.JPG

なんとなく黒ハート型にして遊んでみるわーい(嬉しい顔)


ちなみに色は薄めにしておくと蒸した時に濃くなります。


それから、形を整えて蒸している間に、


ドッグフードを熱湯いい気分(温泉)でふやかす

ひたすらつぶす(ビニールに入れてグリグリする)

ペーパータオルで水分あせあせ(飛び散る汗)を搾り取る

形を丸く整える


それをできた土台に乗せてできあがりるんるん下


完成です。下


DSC_4250.JPG



向かって右が買い求めた みゅう用、
左が作ったわんこ用。

見た目もそんなに変わらないように出来たのではないかしら・・・・??


あ、そういえば、犬(笑)用、1つしか作らなかったやたらーっ(汗)



ひな祭りって女の子のお祭りだよねグッド(上向き矢印)?





我が家には・・・・・・・・・








DSC_4265.JPG


メル姫がいたのだったわ顔(イヒヒ)



茶麻呂にまわってくる分がないかも顔(ペロッ)



まじ.JPG

上それは ゆゆしき事態でしゅexclamation×2



DSC_4266.JPG


何でしゅかこのexclamation×2 僕だって食べたいでしゅよどんっ(衝撃) あのニオイは僕のフードのニオイでしゅexclamation×2exclamation×2犬(怒)


そして例によって・・・







柵、強行突破!








しかし、みゅうだってアホではない。


そんなこと想定内よっ!








茶麻呂がバクリ!っといく前にさっと取りあげるのに神経を研ぎ澄ませてます。


瞬発力で
茶麻呂になんか負けるもんかΨ(`▽´*)Ψ
(何せ百人一首大会の優勝者よぴかぴか(新しい)高校内部のだけど)




ところが・・・・・



美味しそうなニオイの前に、茶麻呂が起こした行動とは・・・・・・・・・・exclamation&question

























次回に続く。




なんてオチはやめておき、下











DSC_4259.JPG

なんと、
茶麻呂がダウン(伏せ)を勝手にしてぴかぴか(新しい)待機ぴかぴか(新しい)した!!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)

あの食い意地大魔王の茶麻呂が、だよ?



しかも・・・・



アイコンタクト、キター! !━━━(゚Д゚;)━━━!!!

DSC_4260.JPG

上ここは食べたいけれど、ぐっと我慢・・・・でしゅよね?




みゅう、感涙ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)  



らいばる.JPG


先住犬犬(笑)をさしおいて、メルちゃんに鏡餅あげようとしてごめんねふらふら

大丈夫、メルちゃんじゃなくて茶麻呂にあげるから揺れるハート

ぶろぐ用.JPG

上やったでしゅるんるんこれは僕のものでしゅ〜揺れるハートまだかな・・・・揺れるハート
(拡大してご覧下さい)




ヨシ!


と、言うや否や、



バクリ!


DSC_4272.JPG

上部のフード餡、一瞬で胃袋に消えました。





次に餅部分、


ガツガツガツゴックン、で終わりました。



作った時間と、食べてくれた時間・・・・・時計

総合病院病院待ち時間診察時間に似てるねたらーっ(汗)



【おまけ】

ひちきりを作っている間に茶麻呂がニオイを嗅ぎつけて台所でウロウロしていました。そんな時に突然茶麻呂の身にふりかかった不幸とは何でしょう? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
今日もよろしくお願いします!
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html


ぶろぐよう.JPG

食後の記念撮影


ニックネーム みゅう at 23:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 茶麻呂めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅花祭と茶麻呂 〜復活しました〜

ご無沙汰しているうちに3月になっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのお見舞いクリックパソコンのおかげで安心して養生でき、おかげで持ち直しました揺れるハート

茶麻呂が来る前の私は文字通り

過労で入院しちゃうくらい

倒れるまで猪突猛進だったのですが、さすがに守るべき存在犬(笑)が出来てからは無茶できなくなりました。

早めに寝込んで正解だったようです。
家にこもって栄養ある物を作ってレストラン・・・・・・・・


おかげで回復♪るんるんるんるん


茶麻呂も喜んでくれるよね・・・・・?





って、


かなり荒れてらっしゃる―――!

(;゚皿゚)




犬(怒)上お散歩行ってないでしゅよ!犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)それに美味しそうな匂いするのに僕はドライフードエサ・・・



ごめんよぉふらふら

 お雑炊にネギ入れちゃったし、
茶麻呂用にご飯をみじん切りしたり
卵白取り除いたりする手間が労力かかるので、
“一緒メニュー”は作れなかったの・・・もうやだ〜(悲しい顔)






でもさ・・・・












ドライフードでも

ガッツガツ食べてるやん・・・・

┐(´-`)┌




食べられたら何でもよいのでわ?


というくらいの飢えた食べっぷりでしたね、毎朝毎晩。。。


まぁ、犬(笑)が手間かからないおかげもあって早く治ったんだけど。


そんなわけで、倒れる前々日の記事を今更アップしまするんるん


時代は2月25日までタイムスリップしまして・・・・


この日は北野天満宮にまたもや行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(4日前にも観梅に行ったばかりですがたらーっ(汗)

なぜなら2月25日は道真公の祥月命日なので、

「梅花祭」というビッグイベントがあるのです。

屋台の数も人の数も半端じゃない。

茶麻呂は当然抱っこして歩かないと踏み潰されますふらふら

DSC_4060.JPG

DSC_4082.JPG

相変わらず、どこで入手してきたのか

怪しいお店がいっぱいです(笑)


色んな骨董品などが売られているのは東寺の「弘法さんの縁日」と同じなのですが、
北野天満宮の縁日は、西陣が近いからか、呉服(USEDの着物など)のお店が多いのが特徴です。


DSC_4054.JPG


そんなわけで、

私も掘り出し物の帯を探してみる。。。
(袖を通した物のUSEDは抵抗があるけれどなら中古でも買ってしまう私顔(イヒヒ)

バーゲン会場のようにごった返しの中を負けじとかきわける最中、犬(笑)は道の端っこでリード持っててもらいました。

DSC_4056.JPG


そして私を見失う茶麻呂顔(イヒヒ)

DSC_4057.JPG


みゅうは店の真ん中でオバチャン達と互角に張り合ってましたよ手(チョキ)

Ψ(`▽´*)Ψオーホッホッホ 



戦利品はこちら下

着物帯.jpg

かなり状態もよく退色もほとんどない帯。
多分、新品の6%くらいの値段で買えましたv(^-^)v

満足気に帯と茶麻呂を両手に境内へ入ります。

DSC_4071.JPG


なんか、梅より人の方が多いですよね。




上21日には茶麻呂もじっくり地面を歩けたのにねぇ・・・・顔(汗)

数日前に梅を見に来ておいて正解だったわ(* ̄∇ ̄*)b

じゃあ何故今日来る必要がある??



とお思いの方、ごもっともです。

を見るなら梅花祭を外して行った方が良いでしょう。

でも今日は上七軒(御茶屋さんの並ぶ古い花街)から芸妓さんや舞妓さんが来て、境内で野点のお茶を用意してくれるのです。

DSC_4067.JPG

前売券を買えなかったので遠巻きに見るだけでしたが、それだけでも風流でしたよわーい(嬉しい顔)

DSC_4065.JPG

上梅の木に和歌の短冊がかかっていたりねるんるん

この後も境内をくまなく歩いて梅を楽しみます。

DSC_4063.JPG

上この灯籠に子どもが石を入れようとしています。

実はこの大黒灯籠の大黒さんの

口に石を入れられたら

良い事がある


と言われているのですが、口が斜め下方向に向いた穴なのでなかなか難しいのです顔(イヒヒ)

DSC_4062.JPG

少年よ、無事にいれられたかな?
良い事あるといいねわーい(嬉しい顔)

さてと・・・。

あまりにも人が多いし今日は早めに引き上げようかな。

DSC_4080.JPG

上カバンの中は退屈でしゅ。今日はまだまだ歩いてないのに帰るのイヤでしゅよダッシュ(走り出すさま)

カバンから身を乗り出す茶麻呂。


じゃあ茶麻呂だけここに残る?顔(イヒヒ)

ぶるぶる.JPG

犬(泣)上とんでもないでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)。やっぱり満足しましゅたでしゅたらーっ(汗)



ははは(* ̄∇ ̄*) 


散歩はみゅうが主体なのだ

ということを忘れないよーにexclamation

と意地悪しつつも、帰りはバスの乗り換え地点の

京都御苑でしっかり歩かせましたよ犬(足)犬(足)

さすがに今日もあーこさんに会うなんていう奇跡は起こりませんでしたが顔(ペロッ)


途中、御苑で会ったリチャード君(もうすぐ2歳)下

DSC_3919.JPG

ロサンゼルスから観光中のリチャード君は、
犬と触れ合うのが人生初めてだったそうで、

ものすごくはしゃいでました。

子どもが好きな茶麻呂も寄って行って・・・・

DSC_3914.JPG


はい、リチャード君の手にご注目

手が茶麻呂の口を押さえてます



このまま・・・・


顔だけ持って

背負い投げどんっ(衝撃)!!!!(((( ;゚Д゚)))
exclamation×2



・・・・をするも、力が足りなくて持ち上がらず未遂事件。
(´A`)ホッ


ダンディパパが優しく諭します。
こうやって優しく撫でてやるもんなんだよ、と・・・。

DSC_3915.JPG


DSC_3921.JPG


親子で記念撮影をしたのですが、

撮影中も耳を引っ張ったり蹴ったりと元気一杯なリチャード君に、

茶麻呂はおもちゃにされてました(ФωФ)

こういう荒っぽい扱いって子どもらしいですよねわーい(嬉しい顔)
うちには子どもがいないのでいい経験になったかも顔(イヒヒ)(笑)。


 ご両親がヒヤヒヤして「Don’t kick!!」と注意していましたが、当の茶麻呂は平気なようで、蹴られてもリチャード君を追いかけてました・・・・目
(ママさん、茶麻呂はタフなので安心してね揺れるハート。。でも他のわんこにはガブされちゃうから気をつけて・・・ふらふら

DSC_3920.JPG


そして・・・・家



弘法さんの縁日で買ったメルちゃんに、
天神さんの縁日で買ったを着せてみる。

DSC_4180.JPG

上「私のサイズに合ってないような気がするわ。ぶかぶかだもの・・・」


DSC_4183.JPG

犬(笑)上どれどれ、僕がサイズ見てあげるでしゅよ・・・と見せかけて


DSC_4186.JPG

犬(笑)上よいではないか、よいではないか、でしゅ〜るんるんるんるん


高笑い.JPG

上犬(笑)ぐわ〜はっはっはるんるん

スカートめくりの次は

“帯ほどき”までしてしまう茶麻呂(―公―;


あんまり鬼畜な事してると
茶麻呂ファンが減るよ。。。(_ _lll)


【おまけ】

帰りのバス停で、犬を飼った事のないであろうおっちゃんに声をかけられたのですが、茶麻呂を見て発言したおっちゃんは・・・exclamation&question? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
私が倒れている間に今週も無事に勝ち越せました!
ありがとうございます!!
いよいよ最終週(あと3日間)
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
今日もポチッexclamationとお願いします★


DSC_3709.JPG

梅より団子な親子
ニックネーム みゅう at 04:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ