2007年02月11日

茶麻呂のドッグラン 〜後編〜

 さてさて、前回の続きですが、小型犬ゾーンで柵越しのレトリバーに吠え・・・・


さくのむこう.JPG

上ガンつけてるでしゅねexclamation僕だってそっち行ったらスゴイんでしゅからねexclamation×2
があってありがたく思うでしゅよ犬(怒)



アジリティでは余裕ヅラしてドッグウォークを楽しんだ茶麻呂

DSC_2952.JPG



ですが、そこまで井戸の中の蛙なら現実を見せてやろうじゃないかという、親心により、
茶麻呂を


大型犬ゾーンへ投入!!exclamation×2

(大型犬用の差額を払えば入れます¥


さてさて、どんな事が起こるやら顔(イヒヒ)




まずはジャックラッセルテリア一家ちゃん達などからのハートたち(複数ハート)熱烈な祝福ハートたち(複数ハート)を受けます。









1かつあげ中.JPG

上通りかかる校長にご注目。


2やばいよ.JPG


3みつかった.JPG




4DSC_3004.JPG




 これをきっかけにレトリバーちゃん達大型犬は実は優しいのだと気づいたのか、茶麻呂は徐々に大型犬にも近づいていくようになりました。




下既に白い筈だった4本の脚は茶色になってます・・・たらーっ(汗)




追いかけっこに疲れたかと思って抱いてくれたのに、
嫌がる茶麻呂下
いつもは人に抱っこされるのが大好き揺れるハートなのにがく〜(落胆した顔)


はなしてよ.JPG

上お姉しゃん、止めないで下しゃい。僕もまざりたいでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗) 」


ここまでおいで.JPG

上待つでしゅよ〜exclamation×2

やはりビーグルちゃん達は犬種的に有利です。長い脚でぐんぐん走りぬきますねわーい(嬉しい顔)

ちなみに一緒に走ってるJRTのなつちゃんは10ヶ月のパピーちゃんなので、一番ハイテンションるんるん。茶麻呂と波長が合うらしく、一番よく遊んでくれました犬(笑)

※JRT=ジャックラッセルテリア


かぶをひっぱる.JPG

校長(仮名)を追いかけるなつちゃん、
なつちゃんを追いかける茶麻呂。


と、ここで、茶麻呂を呼び寄せると、嬉しそうに猛ダッシュ犬(笑)犬(足)



ところが・・・・


何を勘違いしたのか、なつちゃんまで一緒にこちらに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

だいぶ後方からダッシュしたなつちゃんが茶麻呂を軽々追い抜いて
カメラ前にかぶりましたexclamation×2


よばれてるのは.JPG

上わたしをお呼びですかぁ〜?
上呼ばれてるのは僕なんでしゅよあせあせ(飛び散る汗) 」


でかしり.JPG


上それが気に食わない茶麻呂はなつちゃんに攻撃を仕掛けた!
背後に無関心な校長の尻。



うまのり.JPG

そして、体高差を全く無視した無謀なマウンティング
(もちろん失敗して転ぶ顔(イヒヒ)


追いかけっこ.JPG


最後はみんなで追いかけっこしてました。

楽しくいっぱい遊んだ後は・・・・

足を洗わないとね顔(ペロッ)

洗い場.JPG


うちの子、いつから茶色足になったのかしらたらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


流し台では洗いにくいので、横の中・大型犬用のシャワーで洗いました。
(どちらもお湯いい気分(温泉)がちゃんと出るよ手(チョキ)


シャワーで洗う時、茶麻呂に
「プルプルして!」とコマンドすると、
水を振り切る運動をするのですが、その時の写真がこれ下
(拡大してご覧下さい)






こうそくかいてん.JPG


顔(なに〜)何の生物か、もはや分かりません。。。



そんなわけで・・・
 「高速回転を止めるスイッチをポチっとクリックお願いしましゅ犬(笑)揺れるハート 応援してね揺れるハート揺れるハート
下



【おまけ】

茶麻呂は、せっかく仲良くなったレトリバー校長の気分を害する事をやっちゃいました。
さて、レトリバー君に何をしたのでしょう?? 


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
これからもポチッexclamationとお願いします★

プレゼント企画」実施中です!
どしどし応募して下さいね〜かわいい


げいけん.JPG

ニックネーム みゅう at 23:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶麻呂のドッグランデビューとアジリティー

今日、ブログを読んだ友人から電話で一言。


「うわっ、茶麻呂、デカ犬になったね!」って。

確かに、先日の記事をみると大きくなったのが顕著に分かるけれど、まだまだ2.1kgですから、今より倍以上には重くなるはずなんですけどね。┐(´-`)┌

そんで、土曜に友人と滋賀にピクニック車(セダン)に行く予定だったのですが、電話の彼女も

デカくなった茶麻呂を見たい」というので、急遽参加する事に。(見るがいいさ・・・)


どこ行くの.JPG


ピクニックと・・・・あとは内緒だよんるんるん

手配係(予約や道調べなど)、運転係、料理係、と分担したうちの、
私は料理係を選択。どれでも可能なのですが、茶麻呂めしを作る以上は手間が一緒だったので。


うんてん.JPG


う、腕前はともかく、免許くらい持ってるわよぅあせあせ(飛び散る汗)
(ゴールドで)


そんでもってお弁当下

弁当.JPG


上「和風がいい」と言われてたのに、おにぎりにサフランバターライスを使用したのは私の揺れるハート心意気揺れるハート(笑)。

いや、ホントは茶麻呂めしに使ったチキンのみじん切りが余ったので、似合う味付けにしただけなんですけどね(茶麻呂中心でゴメンね)。

 そんなわけで、混雑する連休の京都を離れ、滋賀県の山奥にやって来ました。

ドギーズパークに到着です車(セダン)

敷地内に、テニスコートやゴルフや温泉など、様々なリゾート施設があり、ドッグカフェ・ドッグランなどがある「わんこと泊まれる施設」。

今日は日帰りだけどね。

お弁当を食べる場所がなかったので、狭い車内でパパッと済ませ、


茶麻呂、ドッグランデビュー!


どっぐらん.JPG

上ドッグラン


ドッグランには「中・大型犬用」と「小型犬用」の広場があって、
その他にアジリティエリアがあります。


中大型犬の皆々様たち.JPG

上中・大型犬エリアのみなさま


結構賑わってます。



一方、小型犬エリアはというと・・・

こがたけんえりあ.JPG


無人(無犬)でした・・・・たらーっ(汗)


何て寂しいのまぁ、広々と独占できていいよねるんるん

ね、茶麻呂♪


と、振り返ると、
早速柵の向こうの大物に吼えてるバカ犬がいました\( ̄▽ ̄|||)


さくのむこう.JPG

上ガンつけてるでしゅね!僕だってそっち行ったらスゴイんでしゅからね!
があってありがたく思うでしゅよexclamationexclamation

レトリバーちゃん達、社交的に挨拶に来てるだけなんですけどね┐(´-`)┌


気を取り直して、小型犬エリアで丸太飛び開始!

だんだん大きな丸太になるのですが、
最後から2つ目を飛ばした挙句に、ラストの大きな丸太にアゴをガチン!ってぶつける茶麻呂下



側で見ててもかなり痛そうな効果音がしましたが、本人はけっこう平気犬(笑)

それから、ボール遊びをしたりした後でアジリティエリアに移りました。

アジリティエリアには犬の障害物競走のセットがあるので、それを使って色々と運動しました。


アジリティエリア.JPG

上アジリティーエリア


まずはトンネル

片方から茶麻呂を突っ込んでもらって、出口から名前を呼んで通り抜けさせます。


トンネル1.JPG

下

トンネル3.JPG

下

トンネル5.JPG


上くぐりぬけたら おやつ食べられましゅよね揺れるハート揺れるハート

ここでも「飢えっ子・茶麻呂」は エサ目当てに頑張ってくれま顔(イヒヒ))。


それからハードル

茶麻呂は10cmの高さもあれば簡単にくぐれてしまう子なので、飛び越えさせるのは一苦労です。まずは、使い方を理解さえしてません(^−^;


DSC_2965.JPG

上・・・・。これは何するやつでしゅか?


DSC_2966.JPG

上くぐればいいのでしゅか?


DSC_2967.JPG

上あ、立つときの手置きでしゅか


DSC_2968.JPG

上こうやってポーズつけるときの為のもの?


一緒にまたいで、何とか飛ぶものだと分かってくれたようです。



DSC_2971.JPG

DSC_2969.JPG

こうやって飛ぶものでしゅたか〜犬(笑)犬(足)




そして、「ドッグウォーク」では、茶麻呂が小さいために、板幅が大きく感じられ、恐怖感もなくさくさく登ってくれました。大型犬にはこの細さが歩きづらいんだろうけれどあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2943.JPG

上余裕でしゅ犬(笑)るんるん

余裕ヅラしてゆったり歩くものではないんよ。
ちゃんと走ってくれないと、おやつ出ないよダッシュ(走り出すさま)


「それなら やらねばあせあせ(飛び散る汗)


PIC_0048.JPG

DSC_2950.JPG

ダッシュ力が急に増したのは気のせいですかね・・・顔(チラッ)





Aフレームとかはもう少し大きくならないと無理なので、
そんな感じでアジリティエリアは終わりました。

まだまだドッグラン行事は続くのですが、今日はここまで(続)



【おまけ】

アジリティで満足した後に、ドッグランを楽しもうとしてやったもう1つの展開とはexclamation&question
? 

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2
http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html
これからもポチッexclamationとお願いします★

プレゼント企画」実施中です!
どしどし応募して下さいね〜かわいい

かんがえごと.JPG


ニックネーム みゅう at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ