2007年01月31日

1月31日 茶麻呂めしシリーズ 消化に良いペースト

茶麻呂犬(笑)はめきめき体重増加グッド(上向き矢印)してましたが、
このところ、少し停滞気味目

1900g台を10日くらいキープしています。
シーズーの体重平均を考えるともう少し大きくてもいいんだけどなぁと思い、

消化の良いごはんエサを作ってみました。

(材料)

にんじん
もやし
グリーンピース
ブロッコリー
カリフラワー
豆腐
ごま
大豆
キャベツ
しめじ
えのき
大根
大根の葉
オレンジ白菜



を少しずつ用意して
ひたすらみじん切りしてミキサーにかけます。
最近鍋をしたので、いろんな野菜が少しずつ残っていたのを
使いましたわーい(嬉しい顔)


ちなみにオレンジ白菜というのは、
私もスーパーで初めて知ったのですが、
普通のより甘めの白菜なんだそうです。下

オレンジ白菜.JPG

ちなみに茹でるとこんな色になります下

オレンジ白菜.JPG

さて、材料が揃ったところで、カッティング開始です手(グー)


DSC_2000.JPG

上にんじん と もやし

DSC_2002.JPG

上ブロッコリーやグリンピースが入っているので緑色になってます。


そしてイソフラボン!大豆でしっかりタンパク質を摂っていただきますわーい(嬉しい顔)下

DSC_2003.JPG

なんか背景に背後霊モバQが写ってますね。
気にしないで、次いきましょうexclamation


exclamation (=°ω°=)

無視しようと思ったら さり気なくアピールしてきましたね顔(チラッ)下

DSC_2005.JPG

上味見役とか必要ないでしゅかね〜?犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

かまわずGOexclamation笑 

それを少量のごま油を敷いたフライパンで
焦げないように混ぜ混ぜして、水分を飛ばします。

DSC_2005.JPG

生キャベツとみじんしめじを振りかけてできあがり揺れるハート


DSC_2009.JPG

ちなみにこれにゴマドレッシングをかけたらサラダになるので、
人間用にも1品下

DSC_2009.JPG

味がついてないけれど、ドレッシングで楽しめるので決定わーい(嬉しい顔)

今日も完食ぺろりんこでした顔(イヒヒ)

満足して夢の中・・・・

DSC_1903.JPG




【おまけ】

いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますexclamation×2


あとはたのんだ.JPG


http://coco-ejan.com/pet/u1gp.html


顔(メロメロ)顔(メロメロ)毎日の皆様のご協力に揺れるハート感謝揺れるハートしてます顔(メロメロ)顔(メロメロ)
 
これからもポチッexclamationとお願いします★

ニックネーム みゅう at 23:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 茶麻呂めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

茶麻呂めしシリーズ・手作り犬用和菓子でおやつタイム♪

 散歩犬(足)に行けない時間時計を茶麻呂のおやつ作りレストランにまわしてあげようと思って作ったのが、
こちら下


さくらもち.JPG


桜桜餅鏡餅で〜すexclamation


??


そんなんをあげちゃっても

大丈夫なの
?



そう思われる方にまずはレシピの紹介ですレストラン


(人間用わーい(嬉しい顔)

道明寺粉 50g
砂糖   大さじ1
色粉   赤をほんの1滴
餡    漉し餡を1缶買って適宜使う
桜の葉  塩漬けにしたのを2枚


(ワンコ用犬(笑)

道明寺粉 50g
色粉   赤をほんの1滴
餡    後述
桜の葉  大葉(シソ)で代用


道明寺粉に熱湯70ccをそそいで、かき混ぜます。

色粉を1滴垂らしてピンク色にし、それを蒸してこねて餡を詰めます

DSC_2276.JPG



人間用の餡は丸めて詰めるだけ

DSC_2275.JPG



ワンコ用のはというと・・・・

DSC_2274.JPG

 
これ上を使います。

そう、ドライフードをお湯でふやかして、

つぶして水分をキッチンペーパーで除去したものわーい(嬉しい顔)

ウェットフードやペーストなどでも決定でするんるん
(その方が手間省けます)。

それを中に詰めます

なかみ.jpg



それで、桜の葉の塩漬けは塩分があるので、

しんなりしていて代用できる大葉(シソの葉)を使ってくるみますかわいい

(その時点ですでに“桜桜餅”じゃないexclamation
 というツッコミは却下します)

DSC_2278.JPG


完成で〜す!!


冷やすのに寒い部屋に置いておいたら、ハイエナ茶麻呂犬(笑)が狙ってきましたがく〜(落胆した顔)

ねらう.jpg

上?むむむ??


もうすこし.jpg

上これは僕のご飯の匂いじゃないでしゅか??
  食べたいでしゅよ〜exclamation×2exclamation×2

まぢか.jpg

そうそう、それは茶麻呂のおやつだよ揺れるハート
ドックフードの匂いで分かったのかなわーい(嬉しい顔)

まずは「ダウン(伏せ)」で、「マテ」

くぎづけ.JPG


では食べてくださいGood

ばくし1.JPG


ガブ!


うまい.JPG

クチャクチャ・・・


ガツガツ・・・・・


ばくし.JPG

上噛み切りにくいでしゅあせあせ(飛び散る汗)でも負けないでしゅ犬(怒)


かなりやばい顔になって「ガツガツ」音を立てて食べてました・・・・たらーっ(汗)




ちなみに道明寺粉は精白米と同じくらいのカロリーなので、この「ニセ桜餅」1こでのカロリーは犬(笑)用だと100Kcal です(中身のドッグフードによっても変わるけど)。


おやつにしては高カロリーなので、夕飯を減らしましたエサバッド(下向き矢印)





この桜餅を作ってみようと思ってる奇特な方、以下の点に気を付けて下さい。


★ 餅がかなり弾力があってねっちょりするので、茶麻呂のような「噛まずに飲み込む」タイプの犬(笑)にそのままあげると、喉をつまらせるかもしれませんがく〜(落胆した顔)ので、小さくちぎって手からあげて下さいGood


★ 口より大きいサイズであげると、わんちゃんの中にはジャーキーを食べるように両手で支えて食いちぎろうとします。
 その場合、肉球にお餅がついて大変なことになりますがく〜(落胆した顔)。食べられる一口サイズにするか、その場で食べるのを見届けて下さい。うちでちょっと目を放したら肉球犬(足)に餅がべったりんこでしたたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)



【おまけ】

うまい2.JPG

何故か食べるときに手があがる茶麻呂上

ニックネーム みゅう at 01:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 茶麻呂めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

1月29日 神護寺のくれたもの

毎日コツコツとランキングボタンを押してくださっていた方はご存知の事と思いますが、

土曜に神護寺の石段をゆっくり下りている時、ゆっくりと足を捻った私顔(泣)

急いだら転ぶと思ってゆっくり下りていたのに捻挫するなんて、



よほど足の筋肉がないのでしょうね

ε- (´―`*)
 

どじ.JPG


で、一応氷水で冷やしておいたのですが、湿布を貼っても痛みがなくならないので、今日は整形外科に診てもらったのですが、

その時の問診の様子下


医師「足首が痛いんですね。今までに足首のケガは?」

 私「15歳の時に靭帯が伸びて
   20歳の時に前距腓靭帯が切れてはさみ手術注射してます」



医師「それは・・・・スポーツテニスとかで?
   それとも交通事故車(セダン)雷か何か?
 
 私「15歳の時のは学校のロッカーから落ちて
   20歳の時のは崖で転んで




医師「で、今回のは、寺の石段で転んだの?」

 私「はい。」



医師「・・・・・。」




医師「いろいろ忙しいなぁ(笑)」

看護士「(^m^)プッ」



後ろの看護士にまで


失笑されてるし(。´Д⊂)

一度ひねった足は癖になるので、こうやって足を挫くたびに
過去どれだけアホな人生歩んできたかを自らさらすはめになるわけですが、

レントゲンで撮れば済むカメラってもんでもないらしく、
一応素直に問診に答えてるわけです顔(汗)

レントゲン撮影のストレス写真(思いっきり足をひねらせた状態で撮るやつ)もかなりの苦痛を伴い、


問診によって精神的苦痛を受けた上に、

レントゲンで肉体的苦痛を受け、

踏んだり蹴ったりな診察の結果出されたのが・・・・



医師「手術した所の靭帯(前距腓靭帯)が伸びてますね







ヽ(;´Д`)ノ アイター!


やっぱりですかたらーっ(汗) 

ただの捻挫にしては治りが遅いと思ったんですよねバッド(下向き矢印)


さいせんばち.JPG


すいません。ごもっともです…(ノд・。)あせあせ(飛び散る汗)


医師「まぁ、慣れてると思うけど1週間仕事休んで安静にしてりゃ治る程度やから」



初診の患者に、仕事の業態も聞かないうちからさらりと1週間休めというのは、いかがかと思うのですがたらーっ(汗)
(まだ仕事あるかどうかも言ってないのに)

ともあれ、気になる茶麻呂の散歩犬(足)についてお伺いを立ててみると、



医師「え?犬の散歩?公園で放し飼いにするとかして、
自分自身が歩き回らなければ公園の往復くらいは大丈夫やけど」


茶麻呂をオフリードなんかにしたら、
「可愛い〜揺れるハート」なんて言ってくれる女子高生やおばちゃんに
ホイホイついてっちゃいますからexclamationちっ(怒った顔)

何て現実性のないアドバイスばっかりなんだろう、と思いながら家に帰りました家




成長期の茶麻呂に一週間の散歩禁止は辛い。
それも本人が健常なのに行けないなんて
可哀想すぎる(。´Д⊂)



ひらめき 目 
でも土曜の観光で、
1週間分くらいの運動は・・・した・・・よね??

さんぽ貯め.JPG


そうよね(^▽^;

やっぱり散歩しましょ犬(足)るんるん


というわけで、結局家の周りをのんびりと散歩しちゃいましたくつ

靭帯を痛め慣れているので(笑)、
靭帯伸びたくらいでは生活変わらないのです(〃 ̄∇ ̄)ノ

まぁ、念の為に遠くまでは行きませんでした。
茶麻呂、今週はこのくらいで許してねあせあせ(飛び散る汗)
その代わり、ご飯を奮発エサエサするから・・・・・

にく.JPG


ゔ!!


それは私が食べたかったのに・・・・・

(泣)



まだまだ


散歩犬(足) < 食い気エサ
な茶麻呂で助かりました〜わーい(嬉しい顔)



【おまけ】

整形外科で頭にきた事は何でしょう? 

ニックネーム みゅう at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

1月28日 茶麻呂の観光 〜後編〜

さてさて、昨日のお話の続きですが、高山寺を出た一行は


それから高雄山 神護寺(じんごじ)へ。

こちらもまた紅葉紅葉紅葉で有名な場所です。実はこのブログのヘッダー画像もここ神護寺の夜景だったんですよ。

橋を渡って、この寺もひたすら石段を登っていきます。

もう足つってるんですけど・・・・たらーっ(汗)
と泣き言連発する私の休憩のために(笑)、
登っていく途中にある高雄茶屋で甘い物を補給。名物の「もみじ餅」とお抹茶をいただきました。

DSC_2195.JPG

上 もみじ餅

たかおじゃや.JPG

 上茶麻呂のバックは全て紅葉の樹紅葉です。

 すると、お抹茶を運んできた店のおばちゃんが、

「いやぁ〜揺れるハートexclamation×2可愛いわぁハートたち(複数ハート)うちシーズー大好きやねん」

といって、ずっと可愛がってくれました下
(おかげでのんびりと休息できました)

おばちゃん.JPG


さて、まだまだ登りますからね〜くつ

じんごじもん.JPG


DSC_2206.JPG

 上必死で登ってく茶麻呂がちょっと可愛くて励みになりました。

(写真をクリックすると拡大します)

あとちょっと.JPG

本堂にお参りしてから、「かわらけ投げ名所」へ移動します。これは江戸時代からある習俗で、この素焼きのお皿を割ったり投げ落としたりすることによって厄を落とすのです。

DSC_2220.JPG


上お皿には「厄除」と刻印されてあります。


では、皆さん、どうぞGood 顔(イヒヒ)


DSC_2224.JPG

ひょい.JPG


やっぱり男性の方が助走つけて遠くまで飛ばしてましたね飛行機
 谷間に落ちてったし。(私のはすぐ下の枝にひっかかりましたたらーっ(汗)



ほしい.JPG

上僕も何かそれ、気になりましゅ犬(笑)

茶麻呂もやってみる?



くんくんくん.JPG

上きっと食べ物でしゅね揺れるハート

exclamation&question違うよexclamation!(((( ;゚Д゚)))


がぶり.JPG

上かたいでしゅ犬(怒)


(-“-;)やはりこうなったか・・・・・たらーっ(汗)


まぁ、噛んで厄落としして下さいな顔(イヒヒ)





神護寺を出た後は広沢池を見学し
(何故か干上がってたけど( ;゚Д゚))、

嵐山の百人一首ミュージアム「時雨殿」へ。

時雨殿は「館内への生き物の持ち込み禁止」だったので、私は皆さんが楽しんでいる間、茶麻呂と嵐山をお散歩です犬(足)
 



 と、そこへ!!!


時雨殿の前に・・・・・






はっけn.JPG

幻の黒い四つ葉タクシー

が!!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


すごいexclamation×2 最近乗ったばっかり(※)なのに、これまた遭遇exclamation×2しかもまたもや茶麻呂犬(笑)と一緒に。


茶麻呂、もしかして私以上に強運の持ち主??

よつば.JPG

そうですか・・・・。



じゃあ私を幸せにしてね黒ハート



そんなわけで、長い長い1日は幕を閉じたのでした。

ワンコ同伴で色々とご迷惑おかけしちゃいましたが、
Kさん&Kさん、あとM君、御協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




※ ヤサカの四葉タクシーってなんぞや?って人は、上記の「乗ったばっかり」っていう言葉をクリックすると飛びますわーい(嬉しい顔)




【おまけ】

神護寺を出る時にちょっとしたハプニングがどんっ(衝撃)exclamation

一体何があったでしょう? 

ニックネーム みゅう at 19:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

1月27日 茶麻呂の洛北1日観光 〜前編〜 

今日は、友人の地元のご学友方が上洛するというので、案内を頼まれまして、先方に確認したところ、犬同伴決定だったので、茶麻呂を連れてご案内することにしましたわーい(嬉しい顔)


にもつ.JPG

どっちがお荷物なのか分かってませんね \( ̄▽ ̄|||)

京都駅八条口で待ち合わせをしていると、ガイドの先輩でもある らくたびの亮さんにばったり遭遇!
 どうやら亮さんも今日は京都のガイドをする為に新幹線出口新幹線までお出迎えにいくところでしたわーい(嬉しい顔)  


 さて、レンタカー車(セダン)を借りていざ出発るんるん
茶麻呂は我が家に来る前から長距離の車(セダン)にも慣れているので車内でもたまごちゃん満月を鳴らして楽しんでますわーい(嬉しい顔)


これも.JPG


 まずは軽く昼食を。美味しいお蕎麦屋さんに行きましたレストラン
ここは年に2〜3回くらい行くけれど、店主の手打ち蕎麦が美味しいのです揺れるハート


 “喉越しちゅるっとしていて
   コシがあるから、冷たいお蕎麦がオススメだよ”



 と、自ら言っておいて「そばがき」を注文する私(〃 ̄∇ ̄)ノ  だって好きなんだもん。


そばがき.JPG

サラダも美味しそう(^q^)

さて、食べようかなるんるん

と思ったら・・・・



てんない.JPG

(写真をクリックすると拡大できます)

!!!


(;゚皿゚)!!!



何か身を乗り出してる犬(笑)がいるんですけど(―公―;
さっきまで下おとなしくカバンに入っていたのに・・・


てんないのはこ.JPG


だって、テーブルからいい匂いがするでしゅよ・・・犬(泣)


しょうがないのでサラダ(あらかじめドレッシングは別のお皿に分けてもらってたし)からキュウリなど食べられる物を茶麻呂におすそわけ。 食べてる時だけは聞き分けの良い子です凸(-_-メ)



ランチを食べ終わって最初に拝観したのは正伝寺(しょうでんじ)。
このお寺は「境内の犬の散歩はご遠慮下さい」と立て札があったので、茶麻呂はカバンの中へ。(そういう問題?^^;)

しょうでんじのにわ.JPG


ここのお庭は、比叡山を借景(しゃっけい)にしているので、庭がそれほど広いわけではないのに雄大な感じがするのです。少し曇っていたので見づらいのですが、本当は正面に比叡山が望めます。

しょうでんじ.JPG

↑真ん中が比叡山

それと、こちらのお寺には血天井(※)もあります。

ちてんじょう.JPG


上生々しい手形や足型、鎧の跡などが血で染み込んでいます。(>_<)



※血天井・・・・・関ヶ原合戦前、徳川の老臣・鳥居元忠とその部下たちが三成側の大軍と戦い伏見城中で自刃した。その武将達の霊を鎮める為に、京都の数ヶ寺にその床板を移して天井にし、祀って供養したもの。



とりあえず、お庭でのんびりとくつろぎます。ここは禅宗寺院のお庭なので、本来は庭を見て瞑想するところ。
 さて、茶麻呂は・・・・


めいそう2.JPG


上みんなお庭の写真撮るのに必死でしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)


めいそう.JPG


上心のカメラに収めておけば良いのしゅ


すみませんねぇ・・・・もの思いのお邪魔しまして顔(汗)


正伝寺のお庭を楽しんだら


次は世界遺産の栂尾山 高山寺(こうざんじ)。


さんどう.JPG

こちらは境内の散歩が禁じられてないので、茶麻呂も一緒に登りました犬(足)
 参道の途中でビーグルちゃん犬(笑)に会ったのですが、茶麻呂、気づかず。 吠えないし、助かった・・・・笑。

ここが金堂(こんどう)。お寺の本堂にあたるところです。

ここまで来るのにかなり階段を登ったために、少々ぐったりめの私・・・・たらーっ(汗)
日ごろの運動不足が・・・・顔(泣)


こうざんじこんどう.JPG

上情けないでしゅね〜。早く来るでしゅよダッシュ(走り出すさま)

ゔ〜・・・君ほど若くないのでね (。´Д⊂)
年寄りをいたわってよ・・・・

しかし一番若い筈の私が皆さんに遅れをとってしまってお待たせしちゃうのも事実 ヽ(;´Д`)ノ

やはり運動しないとね・・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

このお寺は鳥獣戯画を所蔵していたり、有名な鎌倉時代の彫刻作品などもあるのですが、その多くを博物館に預けている為にレプリカの展示を見せていただきます。

ちょうじゅう.jpg

上日本初のマンガとも言われる鳥獣戯画


縁側に座ってお庭を眺めます。

せきすいえん.JPG


にわ1.JPG



本当はこのお寺、秋に来ると紅葉紅葉紅葉ですごくきれいなんですよ顔(笑)
でも現在はオフシーズンなので、他に観光客は1組とすれ違っただけ。

にわ3.JPG

秋の歌を詠んで心で紅葉を愛でたらよいのでしゅ犬(笑)

今日の茶麻呂はお寺ならではの何かを感じたのか、おとなしく拝観してくれました。まぁ、他にお客さんがいたら絶対に無理(←飛びついてじゃれる)なんですけどね(^-^;



にわ2.JPG


出ないよ・・・・( ̄‥ ̄)=3




さてさて、1日観光はまだまだ続きますが、続きは長くなるので次回アップです。



次回に続く。


ニックネーム みゅう at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

1月26日 茶麻呂の名前の由来

ワンコ犬(笑)の散歩を見ると、いつも可愛いなぁと見とれてしまいます揺れるハート

 私が犬を飼っていなかったこの数年間でも、犬連れを見ると話しかけてしゃがみこんで触らせてもらったりわーい(嬉しい顔)

 そして、いつも思うのが、わんこの性別って分かりにくい、ってこと。同じ犬種を並べて見比べたら確かに性別が分かるときもあるのだけれど、
たまに女の子でも骨格ががっしりしていたり、男の子でもピンクの洋服ブティックを着ていたりするから分かりづらいですよね。

 でも、実家でワンコ達(オス2匹)を散歩に連れて行く時に、見知らぬ人に「可愛いわね〜、女の子?
と聞かれると、ほんのり傷ついてしまう私がいたりします(^-^;
 もちろん、笑顔の下に隠してではあるんですけど。

じっかわんこ.JPG

上実家ワンコの若い方、ルイ君。


 男の子でこうなんだから、女の子を男の子に間違えられたら余計に腹立つんだろうなぁと思ってしまいます目

 そこで、実際に性別が分からない時にどう聞こうかと考えて編み出したのが、まず名前を聞くってこと。だいたいがこの方法で失礼を回避できちゃうと思う。名前で分からない時は、もう聞いちゃうしかないんだけど。

小鳥カメ魚ウサギ小鳥カメ魚ウサギ小鳥カメ魚ウサギ小鳥カメ魚ウサギ



 さて、先日。

 茶麻呂犬(笑)を連れてバスバスに乗っていた時のこと。カバンから顔だけ出して外の世界をキョロキョロ眺めている茶麻呂犬(笑)

ばすのなか.JPG

と、そこへ隣のおっちゃんが話しかけてきた。



おっちゃん「お〜、ぬいぐるみかと思ったら本物かぁ。可愛いなぁ。今いくつ?


  みゅう「3ヶ月です」

おっちゃん「そうかそうか、可愛らしい姫さんやなぁ。名前なんて言うん?


  みゅう「・・・・・・茶麻呂です。」


おっちゃん「そうかそうか、可愛らしい女の子やなぁ」











・・・・・・・。














ちょっと待て。



名前いま聞いたよねグッド(上向き矢印)?(゚Д゚;≡゚Д゚;)



茶麻呂って女の子の名前な訳ないやんがく〜(落胆した顔)



坂上田村麻呂が女だったら日本初の女将軍(征夷大将軍)やん。

たむらまろの図.JPG



阿倍仲麻呂が女だったら遣唐使に行く前に嫁に行ってるってば。

なかまろの図.JPG




柿本人麻呂が女だったら「坊主めくり」じゃ重宝されるっていうもんよ。


柿本人麻呂.jpg




喜多川歌麿が女だったら自画像は中心の男じゃなくて端っこの遊女のほうになっちゃうし。

歌麿.jpg



和気清麻呂が女だったら
護王神社は女神祀ってる社ってことに。

きよまろ.jpg



近衛文麿が女だったら日本初の女性総理大臣、すでに輩出されてるよ・・・たらーっ(汗)

このえの図.JPG





あり得ないでしょ?




どう考えたって男の子でしょ?



名前で判ってよ・・・・。

(あ、でも小野妹子の例もあるしなぁ・・・・)

小野妹子の図.JPG



※ そもそも、「〜麻呂」って男の子につける名称で、「〜まろ」が平安時代に転訛して
「〜まる(牛若丸、など)」が出来たのデス。



茶麻呂は、そもそも男の子で毛色が茶色かったから茶麻呂って付けたんです。(まぁ、それ以外にも由来はあったのですが、それはいつか後日にでもわーい(嬉しい顔)

他にも「備前太」「勢至丸」「武蔵」なんていう候補もあったのです(歴史マニアには分かっちゃいますが、これには茶麻呂の出身地が込められています)が、長いし画数多いし、実際に対面して、それっぽくなかったから結局こっちにしました犬(笑)


そんなわけで、

おとこ.JPG

バスのおっちゃん、分かってよ(もう記憶に無いやろうけど)


ほら、こんなにボーイッシュるんるん下


みずもしたたる.JPG



【おまけ】

茶麻呂にとって最近嬉しかったのはどんな事でしょう? 

ニックネーム みゅう at 23:59| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

1月25日 筋トレしたって敵わないもの

先日の敗北(?)を胸に刻んで、筋トレに励む茶麻呂クマ

後ろ足の筋肉はだいぶ付いてきたような気がしますわーい(嬉しい顔)

自主トレの様子下



それからボクシングトレーニングも下

ぼくしんぐ.JPG

上この体力でもう誰にも負けないでしゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま) 僕は天下一強いでしゅexclamation


そうですか。では対峙どんっ(衝撃)してもらいましょうかね顔(イヒヒ)


お散歩で早速ほどよい大きさのわんちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)




茶麻呂君、ではどうぞGood 顔(イヒヒ)





















硬直。


だいぶ硬直している茶麻呂・・・・犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


この後、だいぶ離れた安全圏に移動してからギャンギャンどんっ(衝撃)吠え始めました(-“-;)  遅いってばたらーっ(汗)

いじけ.JPG


上卑怯でしゅ。昨日の犬(笑)ヤギと大きさ全然違うじゃないでしゅかぁ〜!!!

あら、そう?
私にはあまり変わらないように見えたので (* ̄∇ ̄*) オホホ

そして、よほど怖かったのか、夜になって寝ている時にも、うなされてました(笑)。



そうやって成長していくんだよグッド(上向き矢印)  
これも茶麻呂の成長を思ってこそ(ホントはビビる茶麻呂が見たかっただけ)なのだから顔(イヒヒ)



※動画がそれぞれ短くてすみません・・・・充電するの忘れてて節約しちゃったために見づらいかも…(ノд・。)




【おまけ】

公園で茶麻呂がビビったのは、犬以外では何に対してでしょう? 


ニックネーム みゅう at 21:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

1月24日 茶麻呂の散歩とドッグカフェ

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨夜は更新されなかったけれど、体調病院orパソコンパソコンの具合が悪いのですか? と心配メールを送ってくださった方々、ありがとうございました揺れるハート
 実はそんな支障も無く、いつものようにパソコンの前に座ったのですが、ブログ巡りをしているうちに、『せんせぇに愛たい』を発見して、1話から全て読破。今ブログで話題になってるとは聞いたことあったけど、読んだことなかったので・・・・本
 で、(純愛物でもないのに)号泣して朝になって読破疲れで寝てしまった・・・・・眠い(睡眠)(=_=;)なんていう事情がありまして・・・・たらーっ(汗)続きが気になるので当分の日課が増えてしまいました(笑)。


 さらには昔の教え子が就職活動のエントリシートを直してくれという依頼をしてきたために、今に至る・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



いいわけ.JPG

上で、言い訳は終わりましゅたか?


う・・・・(°m°;) 今度からはちゃんとやるわよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

 そんなわけで、楽しみにしてくださった方、心配してくださった方、アホな理由ですいませんでした(´A`)

****************************************************************


****************************************************************


さてさて、お散歩デビューを果たした茶麻呂は日々面白い事をしでかしてくれます。


その1: 踏まれる


あまりにちょこまか動くので、私が数歩行くうちの一歩は蹴っちゃってるのですが、今日は蹴るどころか、思いっきり胴体を踏んじゃいました。
 ぷにっって感触と同時に「キャイ〜ンexclamation犬(泣)」と泣いたのには焦りましたあせあせ(飛び散る汗)


・・・・私の体重で踏まれてよくぞ無事でいてくれたがく〜(落胆した顔)

おもい.JPG




その2: 溝にはまる

よくドブ溝の蓋になってる金属の柵ってありますよね?あれって普通の犬(笑)なら、


A 避けて通る
B 飛び越える
C 尻込みして立ち止まる

のどれかで危険回避すると思うのですが、茶麻呂の場合・・・・・


普通に歩いてってハマる(-“-;) 学習してよ・・・たらーっ(汗)

さくにおちても.JPG

骨折しかねないので見ている私がハラハラですがく〜(落胆した顔)




その3: 拾い食いしてむせる


なるべく食べそうになったらリードを引いているのですが、うっかりしていると一瞬のうちにモグモグタイムレストラン

本日のメニューは・・・・

 砂利・小石・枯葉紅葉・雑草四葉・お菓子の袋リボン・捨てタバコ喫煙

食糞の癖はないのに、なぜかそれ以外は雑食で色々と召し上がりたいご様子・・・・ヽ(;´Д`)ノ

うまい.JPG



などなど、散歩レベルとしては、まだまだ“駆け出し”レベルですね。


階段などはぴょこぴょこと比較的スムーズに登って・・・・

・・・・降りられず( ̄。 ̄;)

降りるときは尻込みしてますたらーっ(汗)



上階段をのぼる様子です上


今日は午前中おとなしくお留守番家してくれたので、遅くまでやってるドッグカフェ(ソランベリー)に行ってきました喫茶店


ランベリーの様子.JPG

看板娘のいちごちゃんは、トイプの3ヶ月。茶麻呂と同じ月齢なのに、1kg未満で、とっても小柄揺れるハート うちの茶麻呂が重たく感じるよ・・・笑下

いちご.JPG

それから看板息子のダックスそら君。ものすごく毛ざわりがよくて、冬用の毛布のようなしっとりふわふわ毛質で、いつまでもナデナデしていたくなりますわーい(嬉しい顔) 下

そら.JPG

さて、犬嫌いな茶麻呂が仲良く出来るでしょうか?

きょうみ.JPG

上興味津々

ねこみおそい.JPG

上いちごちゃん、気持ちよく寝てたのに・・・レディの寝込みをおそうなんて、茶麻呂、鬼畜ですパンチ

あいさつ.JPG

上そら君にもご挨拶犬(笑)

な〜んだ、珍しく茶麻呂がクマに吠えないし安心やんるんるん

と、私は苺ケーキをいただくことにしたわけですが・・・・・


DSC_1984.JPG

その間、テーブルの下ではかなり犬(笑)犬(笑)犬(笑)が格闘してました目

まずは、いつも調子こいてる茶麻呂に「わんこの洗礼」をそら君がかましてくれました顔(イヒヒ)

仰向けになったところにマウンティングされてる茶麻呂。下敷き具合が笑える顔(イヒヒ)下

したじき.JPG

茶麻呂、一瞬にして降参(早っ!)下 

こうさん.JPG

それでも何度もそら君に挑み掛かる不屈の精神は認めましょう。

でもね・・・・

ごめんなさい.JPG

上図に乗ってましゅたたらーっ(汗)ごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)

目をひん剥いてビビってます顔(イヒヒ)

すぐにお腹を見せて降参するなら手出ししなきゃいいのに(笑)。

そしてターゲットは自分より小柄なイチゴちゃんへ。

卑怯なexclamation×2 ちっ(怒った顔)

体重で言ったら茶麻呂のほうが倍くらいあるのにどんっ(衝撃)

下あまりにしつこく追い回す茶麻呂たらーっ(汗)

しつこめ.JPG

あまりにしつこくて私の所に逃げてきたイチゴちゃん下

1しつこい.JPG

上「おたくの粗野な犬(笑)がしつこいんですけどむかっ(怒り) 何とかしてくれないかしら?」byいちごちゃん

すみません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、それでも放置してたら、だんだんいちごちゃんがキレてきました(そりゃそうだ)。

2キレてきた2.JPG


反撃に出たイチゴちゃん。小柄な分だけ身軽なので、ひらりと茶麻呂の上に乗っかりますわーい(嬉しい顔)

3苺ちゃん強し.JPG

あっさりとイチゴちゃんに上に乗られて降参した茶麻呂(―公―;

ちょっと情けない(笑)。

こぜりあい.JPG

上チェ!何だよぅ!僕のほうが大きいんでしゅからねexclamation×2


そういうのを負け犬の遠吠えっていうんだよ・・・(-_-;)

刺激いっぱいの茶麻呂でしたが、少しは社会化の勉強になったのかもねわーい(嬉しい顔)

何やかんやで仲良く遊んでいたみたいやし、少しずつ「上手な遊び方」を覚えていってほしいものですかわいい



【おまけ】

相手の弱点に付け込む卑怯な茶麻呂が、いちごちゃんに挑んだ時に狙ったのはどこでしょう? 

ニックネーム みゅう at 22:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

1月22日 伊曾保物語  〜茶麻呂の吠え候ふ事〜

さてさて、今日はおもしろいお話を皆さんにお聞かせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)  それでは、始まり始まり〜かわいい


あるところに、古い町がありました。

あるまち.JPG


その町のある場所で飼われている小さなワンコがいました。

はじまり.JPG



その犬は、大切に育てられ、おうちの中ですくすくと成長しました。


たいせつ.JPG

おしろ.JPG


自分のお城の中で育ったわんこは、

地球は自分を地軸に回っていると信じて疑わないワンコでした。
 
 
とうぜん.JPG


そして、人は自分を見て「可愛い〜!」黄色い声を必ずあげてくれると
信じて疑わないワンコでした。

りぼん.JPG


まじょ.jpg



そんなわんこが、外の世界に出たある日のこと。


あるわんこに出会いました。

そのわんこは、可愛らしいリボンをしていて、
目がくりっとした美男子でした。



・・・・・・自分以外の可愛い犬犬(笑)の存在なんて許せないexclamation×2
と、欲深くも思ってしまった その犬は・・・・


いそっぷ1.jpg





いつまでも吠え続けてはやまぬ、わんこなのでしたたらーっ(汗)(終)


ちなみにこのお店の前を何度か往復してみましたが、
そのたびに吠えてました・・・(=_=;)



【おまけ】

楽しい散歩の後でされた嫌な事は何でしょう? 



参考文献  犬、肉の事 (『伊曽保物語』)
ある犬、肉を咥へて川を渡る。まん中にて、その影、水に映りて大きに見えければ、「我が咥ゆる所の肉より大きなる」と心得て、かれを取らんとす。故に、二つながらこれを失ふ。 そのごとく、重欲心の輩は、他の宝を羨み、事にふれて むさぼるほどに、たちまち天罰を蒙る。我が持つ所の宝をも、失う事あり。


ニックネーム みゅう at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

1月21日 茶麻呂のお散歩デビュー

さてさて、足の裏もスッキリはさみした茶麻呂は、公園に行ってまいりました犬(足)犬(足)


リードを咥えて歩くし、
歩きながら私のパンツの裾を噛もうとして足にまとわりついてくるので、

歩きづらいですたらーっ(汗)くつくつ



そして公園に到着。車が入れないスペースで運動しますわーい(嬉しい顔)

オフリードにして
遠くから名前を呼ぶと、全速力ダッシュでやって来ましたexclamation×2

しっそう.JPG

↑写真をクリックすると表情がよく見えます犬(笑)


早すぎて・・・・あせあせ(飛び散る汗)
何とか撮れたのがこの1枚カメラ


そして、子供達の人気者となり、皆が交代で鬼ごっこ(鬼は常に茶麻呂犬(笑)です顔(イヒヒ))をし、「茶麻呂こっち〜!」と叫びながら走ってくれました。


あ〜楽ちんるんるん

上運動せずに済んで助かった、とダイエット用クッキーをほおばる私たらーっ(汗)


こちらの双子ちゃん達のおかげで茶麻呂はいっぱい走りましたアリガト

ふたご1.JPG


上茶麻呂が心なしか疲れてるのは、きっと気のせいですw)


そして、わんこに遭遇。

であってしまった.JPG


トイプーのピースちゃん(8ヶ月)犬(笑)


まずは.JPG

上明らかにビビッてる茶麻呂顔(イヒヒ)
(拡大して表情をご確認下さい顔(イヒヒ)


つぎに.JPG

上見てください、この顔exclamation×2顔(イヒヒ)


たいかくさ.JPG

上この体格差。茶麻呂の短足が目立ちます顔(イヒヒ)


おいつかない.JPG

上ピースちゃんの挑発に乗って追いかける茶麻呂犬(笑)。恐怖心はとれたようですが、足の短さゆえになかなか追いつけません顔(イヒヒ)

かなりの差と新たな仲間.JPG

かなりの差がひらいたところで、新たな仲間が様子を伺っています・・・クマ


メンチきる.JPG


上何でしゅか!?僕に何か用でもグッド(上向き矢印)exclamation&question

ちっちゃいクセにメンチ切ってる茶麻呂。

でも、その心の内は・・・・

やっぱこわい.JPG


度胸もちっちゃいやつめ( ̄。 ̄;)



で、結局3ワンで仲良く三つ巴となって追いかけっこしてましたわーい(嬉しい顔)  下

みつどもえ.JPG


そして、家に帰ったら爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ばくすい.JPG


 
 今日は犬(笑)が今まで生きてきたうちの運動量全てを上回る運動を1日でしたような気がします(^−^;

 満足してくれたようでよかったかわいい

まだまだお散歩で直さないといけない検討課題はいっぱいありますが、
明日も一緒にお外に行こうね揺れるハート



【おまけ】

茶麻呂を散歩に連れていく時に最も困った事は何でしょう?
(当面の散歩時の課題になっちゃいました) 

ニックネーム みゅう at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

1月20日 今日の茶麻呂めしは餃子です♪

 私はガーリックアレルギー反応が陽性なので既製品の多くは食べられずふらふら、餃子はたいてい自分で作ってますレストラン

何を隠そう、この私、八ツ橋の餡をつめるバイト期間限定の単発やん)してただけあって、餃子包みは手早くできるのです(関係ないって??) (^m^)

八つ橋工程.bmp
※写真はイメージです。




そんなわけで、


茶麻呂と一緒に餃子を食べようるんるん


ちゃら らっちゃっ ちゃっちゃっちゃんっるんるん
(3分クッキングのBGMでるんるん



まずは、茶麻呂犬(笑)の具材下



えのき
しめじ
しいたけ
若鶏モモ(皮は除く)
白菜(柔らかい部分のみ)
カリフラワー(茎は除く)
にんじん
卵黄
きゅうり
すりごま(白)


以上をかなり細かくみじん切り。どれだけ細かくしても、毎回フンにニンジンがそのままで残っているあたり、茶麻呂犬(笑)の消化機能はまだまだ低いんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は餃子皮は作らずにできあいの物を(^▽^;)

いや、手抜きしたかったんやなくて、ガイドしてて1日よく歩いてくつ疲れたんだよぅあせあせ(飛び散る汗)(言い訳)。でもまぁ、薄皮でアルコールの入ってないものを選んだから、それで妥協(^−^;


野菜類のみじん切りはともかく、鶏肉をミンチにするが一番時間かかりました・・・・時計

DSC_1975.JPG

下下下


DSC_1975.JPG


まだ〜.JPG

上犬(泣)夕飯はまだでしゅかね〜?


うちにはジューサーはあってもフードプロフェッサーがないのですたらーっ(汗)

毎回、仔犬の料理作ってたらみじん切りが日課になるし、京料亭で丁稚奉公してるみたいに毎日包丁何千回も振るくらいならフードプロフェッサー買った方が早いんですけどね  ┐(´-`)┌


まぁ、それを買うお金で茶麻呂の肉ホネがどのくらい買えるかな〜揺れるハート   なんて考えたら結局 買わずにおいてしまうので、今日もよい感じに腕のトレーニングになってます(そして筋肉痛は翌日にw)


DSC_1980.JPG

上こんな感じに材料を練ります。



DSC_1982.JPG


上そして皮に包んで・・・・



DSC_1985.JPG


上あとは蒸すだけいい気分(温泉)

待ちくたびれ.JPG

上犬(泣)もう待てないでしゅよ〜バッド(下向き矢印)


DSC_1991.JPG

で、できあがりぴかぴか(新しい)

白皿に置くと見えづらいですねたらーっ(汗)

DSC_1987.JPG

重ねると こんな感じ上



ウサギウサギちなみにウサギウサギ

蒸し餃子を強火で蒸し続けると、鍋の中の水分が全て飛んで、焦げる直前にカリカリ餃子が出来上がります。油を使ってない「ヘルシーな揚げ餃子風」ができるので、ダイエッターにオススメ下(注:一歩間違えると焦げます)

DSC_1986.JPG



で、残った具材へ人間用に加えたもの下



ネギ類
塩コショウその他香辛料(ナツメグなど)
生姜(すりおろして)


今回は蒸し餃子を味ポンにつけずに食べるので、塩コショウを少し多めに配合。



で、完成わーい(嬉しい顔)

DSC_1992.JPG




茶麻呂さま、お味の方は???


おいしかった.JPG

上犬(笑)美味しかったでしゅ揺れるハート


ははぁ〜 <(_ _)>

恐悦至極にござりまする〜あせあせ(飛び散る汗)





そして、余った鶏皮は私の食べる照り焼きになりました(^q^)
(鶏皮だいすきexclamationコラーゲンたっぷりぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


残った人参&鶏肉の余りとカリフラワーの茎と白菜のかたい部分と卵白はどうしたのか?

右余った餃子の具材&冷や飯と一緒に中華雑炊となって翌日の朝ごはんになるのでしたわーい(嬉しい顔) 下

DSC_1992.JPG





いつもながら、完璧に茶麻呂ペースな献立ですが、この顔みたら私も満足ですムード下

むさぼる.JPG

餃子の中身を飛びついてむさぼる茶麻呂。
すごい食いつきあせあせ(飛び散る汗) 目が飛び出そうに興奮してます(* ̄∇ ̄*)



【おまけ】

完食した茶麻呂ですが、食事中にちょっとしたハプニングが・・・・・・exclamation&question   さて、どうしたのでしょう? 

ニックネーム みゅう at 16:52| Comment(17) | TrackBack(0) | 茶麻呂めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

1月19日 いよいよ散歩デビュー!と、その前に・・・・

 茶麻呂の散歩デビュー犬(足)犬(足)の前にしておかねばならないことがあります。

 それは、この足裏を何とかすることはさみ


手形ビフォー.jpg



毛、モジャモジャなんですよねたらーっ(汗)

ビフォー.jpg



これでは滑るから歩きづらいだろうと思って、サロンに行くことにしましたはさみ


ついでに言うと、鼻のまわりとかもちょっとボサボサだったし。


ビフォァー下

まえ.JPG




初めにシャンプーをすごく怖がるという旨を電話伝えておき、ブラッシングを済ませてから、いざ出陣!




 お店の店長は、とても犬になつかれる人で、シャンプーも怖がるようなら恐怖心を無くしていくようにトレーニングをしながらシャンプーするから全部で3時間くらいかかると言われました。

 急いで無理やりやる方法よりも時間かけてやってもらったほうがこちらとしてもありがたい揺れるハート

 昼過ぎに終わったと連絡phone toを受けて、お迎えに行きました。




上店長に抱えられてサロン室から出てくる茶麻呂。心なしか緊張グッド(上向き矢印)してるのは、男の人に抱っこされてるからかな?


今回は、足裏・あしまわり・顔周辺とあご・お尻の部分カットはさみ

と、肛門腺しぼりと、爪切り、耳掃除、シャンプー、トリートメントのコースでお願いしました。

 顔の周りも綺麗になってますねかわいい


アフター下

シーズーらしい.JPG


口の周りを初めてカットして、何だかシーズーらしい顔つきになりましたわーい(嬉しい顔)

足の裏もこの通り下

DSC_1845.JPG

家に帰ったら、長時間頑張った後の解放感からか、犬(笑)は家の中をぐるぐると何週もダッシュダッシュ(走り出すさま)してました。

 微笑ましくてうっかり放置してたら後でとんでもないことになったんですけどね・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 下



【おまけ】

夜に私がうっかり床に干しておいて茶麻呂が食べてしまったものは何でしょう? 
(病院に行こうかどうか悩んでます・・・・・たらーっ(汗)


くもの糸.jpg



上クモの糸ごっこ


ニックネーム みゅう at 23:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

1月18日 新聞と私、どっちが大事なのよ!

茶麻呂は先住犬がいない環境で育っているためか、かなり甘えん坊でワガママな子になりつつありますふらふら

 厳しくしつけねばと思い始めた今日この頃。

最近私はストーブの前で新聞を置いて読むのですが、新聞を広げていると、必ず茶麻呂犬(笑)犬(足)犬(足)がやってきて邪魔をしますもうやだ〜(悲しい顔)



君、さっきまで一人遊びしてたよね?

定位置.JPG


すわろう.JPG



上匂い袋(銀杏形)を定位置に持ってって遊んでた茶麻呂かわいい





それが、新聞を広げ始めると・・・・


DSC_1657.JPG


 
遊んで欲しくて寄ってくる。


私が地べたに座ったからって、暇してる訳じゃないのよあせあせ(飛び散る汗)



しかたなく、グリニーズをあげたら(※)



DSC_1658.JPG


DSC_1659.JPG


DSC_1660.JPG








で、何でそこに座るの?


DSC_1662.JPG

上だって構ってほしいんだもん犬(泣)



DSC_1662.JPG

上新聞と僕、どっちが大切なんでしゅかexclamation&questionどんっ(衝撃)

いや、そう言われても・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、当然このままでは読めないし新聞のページめくれないので、茶麻呂の座布団を横に持ってきて隣でくっついてホネ召し上がっていただきましたけどね顔(汗)


1111.JPG

上構ってくれないなら隣でおとなしくおやつ食べてましゅホネ




 (※)ちなみに、グリニーズは小麦粉を主原料としたデンタルおやつです。歯石防止に与えてるけど、本当は体重2kg未満の子には棒状のものではなくて、粒状のものを与えないといけないので、真似して喉を詰まらせないようにして下さいね(^−^;

商品案内はコチラ下






【おまけ】

この後、かまってほしい茶麻呂が、気をひこうとしてボロボロにしちゃった(あげくに食べた)ものは何でしょう? 

2007年01月17日

1月17日 ヤサカの四つ葉タクシー

京都にはヤサカタクシーMKタクシーという2大タクシー会社があって、そのうちのヤサカタクシーは約1350台走っています。そのヤサカタクシーのランプは三つ葉のクローバーがマークです下

small.jpg



しかし、その中にたった4台だけ四つ葉のタクシー四葉車(セダン)があるのです!!
0.29%の確率です。

時々テレビTVで取り挙げられたりするので、府外の方でもご存知の方は京都に上洛の折には探されるのだとか。(四つ葉のタクシーは予約や指名ができません。)


四葉ヤ体.jpg



四つ葉のタクシーはもともと、事業に失敗した女性が占い師に
京都で四つ葉のクローバーを探したら転機が訪れて幸運の道が開ける」と言われて、北野天満宮辺りの境内で四つ葉を探していたのですが、見つからない上に小雨が降ってきて、とうとう諦めて帰ろうとして拾ったタクシーがヤサカタクシーで、折しも雨で落ち葉がランプに付着していて三つ葉が四葉四つ葉に見えたんだとか。

 それで四つ葉四葉を見つけた事になったのかどうか、果たしてその女性は後に事業を立て直して、ヤサカタクシー会社に手紙を送り、「是非、四つ葉四葉のタクシーを走らせて欲しい」と依頼したそうです。

よつば.jpg

 それで実現したのが四つ葉四葉のタクシー。以来、このタクシーに乗った人には

幸運が訪れると言われています。

 今朝、茶麻呂犬(笑)を連れて銀行銀行まで記帳に行こうとしたら、目の前に何とその四つ葉のタクシーが!!!!!信号待ち信号してる!!

思わず反射神経で体がタクシー車(セダン)めがけて走ってました(^−^;
 ヤサカタクシーが2台続いてたのですが、後ろのタクシーが四つ葉だったのです。

当然、乗車するっきゃないっしょわーい(嬉しい顔)









タクシーに乗り込んだところで気づく。

じいっと.JPG



・・・・・犬、連れてたたらーっ(汗)

il||li_| ̄|○ il||li

運転手さんに、「カゴに入れてない犬(笑)ですけど、膝に乗せて乗車してもいいですか?」と聞いたら、

「四つ葉のご乗車、おめでとうございます!シーズーの赤ちゃんですね〜。どうぞどうぞGood
と、快諾してくれました。
 なので、銀行銀行までではもったいないので、茶麻呂犬(笑)のグッズを売っているお店まで行ってもらいました。

 そして、乗車記念証明書をいただきました下

乗ヤ証明書.jpg

最後に、茶麻呂と四つ葉のショットまでしっかり撮ってもらいました。

四葉ヤ体と茶麻呂.jpg

上僕もおとなしく乗ったんでしゅよ犬(笑)

ランプと茶麻呂2.jpg

上車の上にも乗せてもらったんでしゅ犬(笑)揺れるハート

茶麻呂に幸運が訪れますようにかわいい



【おまけ】

乗車して帰宅した家茶麻呂ですが、本日21回目の投獄中です下下原因は何でしょう? 


DSC_1744.JPG


ニックネーム みゅう at 23:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 京都の寺社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

1月16日 茶麻呂めし

茶麻呂に手作りご飯を食べてもらいたい。


何故かって?


もう、包丁トントンしてるだけで台所にスタンバイ犬(笑)揺れるハート

台所.JPG


材料の香りで興奮exclamation×2犬(笑)揺れるハート揺れるハート

調理していくうちに、そわそわと徘徊を始め・・・・

そわそわ.JPG

私が、茶麻呂の餌入れ皿エサを手に取ると、
やった〜!これは僕のご飯でしゅね犬(笑)るんるん」と歓喜する犬(笑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート



そして、お皿に盛ると所有権の主張を始め、堂々と吠え出す犬(笑)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



早く!早く!冷まさなくてもいいからぁ!!!」と踊り狂うモバQ

DSC_1688.JPG

そして、あっという間に完食するや、ディナーは第2ステージへと移行し、皿舐めプレイ延々と繰り広げられる。。。。

DSC_1700.JPG



こんなに作り甲斐のある子ったら

ないわっ♪(≧▽≦)



「美味しいよ」とか月並みな言葉しか言えない人間の男と違って、
全身で素敵な反応をしてくれる茶麻呂犬(笑)揺れるハート

だから手作りしたくなっちゃうのよ〜るんるん


そんな愛する茶麻呂に作った今夜のご飯はこちら↓


まず、人参・大根・大根の葉っぱをみじん切りにして、昨日の残り物の五穀米(ごく少量)と混ぜ合わせます。

DSC_1848.JPG

DSC_1850.JPG



 そして還元水で煮る。

DSC_1851.JPG


火が完全に通ったら、近江牛をミンチにして投入。

DSC_1852.JPG

DSC_1853.JPG


⇒人間でもそうですが、ちょっとした添加物も大人には無害でも赤ちゃんにはダイレクトに影響を与えることがあります。なのでデリケートな今の時期だけは、茶麻呂のご飯には安心できる食材を、と思って、近くの無農薬野菜のお店で買った野菜と近江牛を使いましたレストラン ひき肉になってると産地が分からない上に、売れ残った肉を挽き肉にしているお店が多いと聞いたので・・・。
 


茶麻呂よ、こんな料理食べられるのは今のうちだけだからねexclamationしっかりと味わってね。
(来年の「茶麻呂めし」はオージービーフに格下げ予定よんかわいい

ミンチ肉は煮込むと固くなるし、犬(笑)は人間と違って生食でもいけるので、肉の投入後に火を消して余熱で温めました。

完成

DSC_1899.JPG


まわりの点々はドッグフードです。私の作った料理だけでは栄養が偏るかもしれないのでフードを補ってちょうどよいくらいのkcal分だけあげました。(30分放置して、野菜の水分でフードをふやかします)


ちなみに私の夕飯は、その作った野菜類にみじん玉ねぎとコンソメと塩コショウと片栗粉を入れた洋風スープと、肉1枚と五穀米。完全にお犬様ペースな献立です。

 いいのよ、私は大豆でたんぱく質摂るから〜・・・・

お肉なんか無くってもさ。無くってもさ・・・無くってもさ・・・・


ごちそうさま.JPG

上美味しかったでしゅ犬(笑)

いつもお皿洗わなくていいくらいの舐めあがりですねわーい(嬉しい顔)


この笑顔を見られるならば

全然気にしないから(´ー`*)


肉が無くても〜・・・・(ホントは食べたいケド・・・)


作った料理に不適切な食材(こんなん犬に使ったらアカンやん!)とか、栄養素的な問題(○○入れへんと、○○が不足するんやで!)などなど、ご意見ご指摘いただければ嬉しいです。何せ手作りフード初心者なもので・・・。


DSC_1235..JPG

上教えて下しゃいね犬(笑)揺れるハート



【おまけ】

作っている間に茶麻呂がやって怒られたのはどんな事でしょう? 

ニックネーム みゅう at 23:07| Comment(15) | TrackBack(0) | 茶麻呂めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

アヤハディオにて 〜続編〜

さてさて、前回の続きですが、実はアヤハディオに行った時に、実はこんなコーナーがありました。

表札をその場で作ってくれるお店。


DSC_1776.JPG

茶麻呂を入れたカートで通り過ぎざまに覗いてみたら、全然お客さんが来なくて暇だったらしく、お店のおっちゃんが話しかけてきたのです。

「おや〜、可愛い仔犬ちゃんだねわーい(嬉しい顔)



さっきまで怒られてフテ寝していた茶麻呂も、

“可愛い”に反応したのか、にわかに起き上がって尻尾をふりふり犬(笑)るんるんるんるん



「ほぉ、利発そうな顔をしてるね〜」byおっちゃん


そうでしょう!そうでしょうグッド(上向き矢印)exclamation×2

(* ̄∇ ̄*)



そうでしょうとも!!!!


ハイ、ここに親バカ(犬バカ?)がいました(〃 ̄∇ ̄)ノ


可愛い可愛いと息子を褒められて天狗にならない犬バカはいませんよね?(よね?)



すっかり気をよくした私は、まんまと おっちゃんの作品に目をやり、買う気モードになってしまったのです(^▽^;




とはいえ、木製の表札は使い道が・・・・・

う〜ん・・・・

DSC_1258..JPG


上僕のおうち用なんかはどうでしゅか・・・?

(無視)何かないかなぁ・・・・・目


ひとつめ.JPG


上僕のおうち用とかは〜?


・・・・。byみゅう


そうね、茶麻呂のサークルにつけるのを作ってもらいましょうひらめき
 
(この際、さっきの失態犬(怒)は忘れてあげましょう顔(イヒヒ)


そう決めて
おっちゃんに相談し、長方形のプレートをオリジナルで加工してもらえるよう交渉して、茶麻呂のサークル表札を作ってもらうことに犬(笑)揺れるハート


DSC_1780.JPG

この右の方の長方形を加工します。


DSC_1777.JPG

 上どうやって作るんでしゅかね〜?

結構真剣に見学している茶麻呂クマ


DSC_1784.JPG


exclamation外枠は希望通りに出来上がったわるんるん


DSC_1785.JPG

上・・・。クマ


?どうしたの?


DSC_1787.JPG

上やっぱり、こっちみたいな透かし彫りがいいでしゅ!!

乗り出してまで主張しても、もうオーダー通しちゃったからねHello

sukasi.JPG


上透かし彫りがいいと思うんでしゅけどね〜バッド(下向き矢印)

くどいよ( ̄‥ ̄)=3

DSC_1790.JPG

上あ、でもこっちのも良さげでしゅね〜揺れるハート

目移りしないで下さいBad もう頼んじゃったんだからexclamation


DSC_1793.JPG

ほらほら、1字目が出来上がってきましたよ〜るんるんるんるん

「もう少しだからね〜」と、おっちゃんも上機嫌るんるんで作業しながら茶麻呂に話しかけてますわーい(嬉しい顔)


DSC_1795.JPG



完成で〜すexclamation×2  
演劇ぱぱぱぱ〜ん演劇


kansei.JPG

上これ僕の〜るんるんかぷ(^m^)」

食べ物じゃございませんでしてよ( ̄。 ̄;)



おうちに帰って・・・

house.JPG

サークルに設置。


bokunoie.JPG


上僕のおうち、どうでしゅか?


なかなかよいと思うのですが、どうでしょうか??

ちなみに作ってくれたおっちゃんのお店は映画村にもあるそうです↓↓
http://www14.plala.or.jp/kirimonji/


これで、茶麻呂のおうちも体裁整ったねかわいい



【おまけ】

作り終えたおっちゃんに言われたショックな一言は何でしょう? 

ニックネーム みゅう at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

1月14日 茶麻呂の意外な欠点

最近の茶麻呂犬(笑)は、バスバスや電車電車の乗り継ぎをして遠くに行っても大丈夫るんるん

 なぜなら茶麻呂は最近、「お出かけカバン嫌い」を克服して、私が出かけるための準備や着替えをしだすと、お出かけカバンの中に自ら入って  じぃ〜っとこっちを見ているのです。


DSC_1329.JPG

上「僕も行けるんでしょ?」

   「行けるんでしゅよね!????」


電車やバスの揺れも、へっちゃらで、おとなしく乗車してくれますわーい(嬉しい顔)
 カバンの中からたまに“たまごちゃん”のプシュプシュ音が聞こえてくるくらいで、あまり気になりません。

ホームでちょこっと顔を出しても、人に吼えないので、安心揺れるハート

そんなわけで、バスバスバスを乗り継いで、ホームセンターのアヤハディオまで行ってきました。
なぜなら、京都では珍しく、ペット同伴で入店できるお店だからです。

DSC_1329.JPG

ペット専用カートに、持参したトイレシートと毛布とおもちゃを置いて、

Let's shop!!るんるん

1Fで生活用品を買っている間、茶麻呂はペット専用カートの中から興味深そうに品物を見ています。君の欲しいものは2Fのペット館にしかないよグッド(上向き矢印)

DSC_1775.JPG


上なんだ。それならこれ噛んで時間つぶしましゅ



そして通行人とすれ違うと、なでなでしてもらいたくて、愛想よく尻尾を振ってカートから乗り出す。




危ないから!!!


そして2Fのペット館には「ふれあい広場」という室内のドッグランがあるのですが、今日はワンちゃんが中にいませんでした。

DSC_1767.JPG

今日のお目当ては茶麻呂用の毛布。寒くなってきたのでサークルにもう1枚敷こうと思ったのです。既に1枚あるけど。
 すぐにペット毛布発見。

もちろん茶色を購入


毛布.jpg

これの茶色。

そして、おやつ売り場を通過。

DSC_1763.JPG

上何だかいい匂いが漂ってましゅね〜

sita.JPG

上下におやつのくずでも落ちてないかなぁ?

落ちてても食べられませんBad


その後で、ちょっとパピーちゃん達を見に行きました。

パピーたち.jpg

たくさんの仔犬たち。茶麻呂より若い子もいれば先輩もいます。

ほら〜、可愛いお友達だよ。

DSC_1765.JPG



と、近づけた途端!





ギャンギャンギャン!!!!



と突如吼え始めた茶麻呂!!犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

(゚Д゚;≡゚Д゚;)


えぇぇぇ〜!!!



どうして?





老若男女すべての人間に愛想を振りまく茶麻呂でしたが、なんと犬には吼えるのです!!


これってこの子犬(笑)と相性が悪いの??

と思って、他のパピーちゃんを見せたら、やっぱり吼える吼える・・・・(><)


見に来ていた他のお客さんにもビックリされました(。´Д⊂)



明らかに自分よりもでかい柴犬にも吼えるし、

茶麻呂を見て友好的に尻尾をふってるマルチーズちゃんにも
噛みつかんばかりに吼える。。。。




なんでよ??



何で吼えるのか?


* 怖くて“おびえ吼え”
* 敵と思ってる
* 自分以外の犬の存在が許せない
* 新人つぶし



理由はさっぱり分かりません(´A`)ダッシュ(走り出すさま)


みてる.jpg

上もうちょっと進むでしゅ!!あのワンコ、僕にガンつけてましゅよ!!


つけてません、つけてませんHello


とにかく、他のお客さんの迷惑になるので、カートをパピー売り場から
遠ざけようとしたその時!!!


カートをリヤカーのように背中向けて引っ張っていた私に

「あ〜!!!ふらふらふらふら
という周りのお客さんの悲鳴が聞こえる。

ふと後ろを見ると、カートから


茶麻呂が飛び降りている!!

(当然着地できず落下)


ウキャン!犬(泣)

と鳴きながらもすぐに立ち上がってパピー売り場のガラスまで走っていこうとする茶麻呂・・・たらーっ(汗)



・・・ねぇ、痛くないの?(゜ロ゜)


その根性はどこから来るのさ??┐(´-`)┌



まもなくパピーのガラスに到着し、最下段のヨーキーちゃんにガン飛ばして、吼えようとしたので、慌てて回収しましたダッシュ(走り出すさま)


さすがに夢中だったとはいえ、飛び下りたら怖かっただろうなぁがく〜(落胆した顔)と心配したのも束の間、




また落下して逃走exclamation×2
駆け寄って闘争exclamation×2
(非友好的なのはお前だけだむかっ(怒り)



もう、茶麻呂の暴走は止められないと思い、リードを短くしてカート内で繋ぎました・・・ふらふら

どうしてこんなにワンちゃんに吼えるのか分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)

当分ドッグカフェとか無理。散歩もこの調子じゃ難しいかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


実家のワンコ達はしつけをしたわけでもないのに、犬にも人にも吼えた事がなかったし、
茶麻呂は今まで人に吼えなかったから、



シーズーは森羅万象に友好的である。



と思っていたのに・・・、ここにシーズーらしからぬ茶麻呂あり。

まぁ、飼い主私もA型らしからぬA型人間と言われているし、似た者同士なのかもねヽ(;´Д`)ノ

name.JPG

上何で遠ざけるでしゅか〜むかっ(怒り)犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

グレるなちっ(怒った顔)


吼えるのはいただけませんなちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



お利口さんにしていたらご褒美におもちゃを買ってあげよう(甘親!)と思ったのですが、さすがに今日はやめておきました(―公―;



【おまけ】

そんな吼えまくりの茶麻呂が、店内で唯一助けを求めたのはどんな時でしょう? 

ニックネーム みゅう at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

1月13日 ペットバトンが回ってきました。

お散歩大好き♪ アイ&シルキー  のミキさん

と、
おてんばシー・ズー ひめとの生活 の はるさん

から、バトンを受け取りましたるんるん
バトンはmixiの専売特許かと思ってましたが、blogにもあったのですねわーい(嬉しい顔)
 mixi以外でバトンを書くのは初めてなので、張り切ってやってみますexclamation×2

Q1

P1.png

A1 茶麻呂。男の子です。


Q2


P2.png

A2 そりゃあもう!exclamation×2

私の心が病んでいる時も無邪気に癒してくれる優しい子です病院犬(笑)ぴかぴか(新しい)

Q3

P3.png

A3 たまにお粥を作ってあげるレストランけれど、基本はドライフードをふやかしてあげてます。色々試しましたが、ユーカヌバのパピープラス



と、

ケーナインプラス



を混ぜてあげています。初めはユーカヌバのチキン味(超小粒)でしたが、粒を大きいものにしないと飲み込む癖がついてしまうので、少しずつ切り替えてみました。

そして、便がゆるめの時はヒルズ Hill's 食事療法食のa/d ↓



パピープラスは匂いもいいし、栄養素が高いので、少々¥高いけれど愛用していますかわいい  獣医さんに薦められたのですが、ネットで購入したら結構安く買えたので(笑)。

 ケーナインプラスが匂い少なめなのに対し、パピープラスは湯いい気分(温泉)にふやかすと、美味しそうな匂いがします。ちなみにユーカヌバのチキン味超小粒は、茶麻呂は好き犬(笑)揺れるハートなのですが、私が匂いバッド(下向き矢印) ちょっと苦手ふらふら お湯にふやかすと特に・・・あせあせ(飛び散る汗)


a/dは、下痢をした時に獣医さんで処方してもらったのですが、これまた、ネットの方が安いので、それ以降、軟便フンの時は与えるように、楽天で買い溜めしました(かなり獣医さんと売り値が違ってたし)。ウェットタイプなので、それだけであげてもいいし、ドライフードに混ぜてもよし。レンジで10秒チンして人肌くらいに温めてあげると、かなり美味しそうな匂いが漂ってくるので、茶麻呂はかなりお気に入りの様子犬(笑)アリガト揺れるハート揺れるハート



Q4


P4.png

A4 苦手なのもうやだ〜(悲しい顔)これから慣れていくといいなるんるんるんるん


Q5

P5.png

A5 高い所からの飛び降りかな。かなり高い所に茶麻呂を置いても無謀な飛び降りをして、こちらがヒヤリとさせられますがく〜(落胆した顔) 怖くはないのかな? 先日も1メートルくらいの高さから地面のおやつ欲しさに飛び降りました(゜ロ゜)がく〜(落胆した顔)


Q6

P6.png

A6 おやつエサを高い位置で見せびらかすと、捕ろうとして仁王立ち・・・・しようとするも、そのまま後頭部から地面へゴチン!どんっ(衝撃)と転倒します。赤ちゃん犬(笑)の頭は重くてバランス悪いからね(^−^;


Q7

P7.png

A7 つい最近、あてつけにウンフンをされた事・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Q8

P8.png

A8 要求吼えと噛み癖。外や乗り物電車バス車(セダン)新幹線の中では全然吼えないくせに、家ではみゅうに
「それちょうだいexclamation
「遊んでよexclamation
「そっちに行かせてexclamation
「サークルに閉じ込めないでexclamation

と吼える、吼える・・・・ふらふら

 歯が痒いのか、噛み癖もあって、何でも噛んでしまいますたらーっ(汗)



Q9

P9.png

A9 シャンプーをすることいい気分(温泉) これだけはあのわんぱく坊主も震えます顔(イヒヒ) あと耳毛抜き。


Q10

P10.png

A10 うちに来てくれてありがとうね揺れるハート揺れるハート
これからも一生懸命頑張ってお世話するから、いつまでも元気でいてね黒ハート病院手(チョキ)


Q11

P11.gif


A11 

ミックス犬メープル&インコたろうのきままな毎日 のメープルママさん

にくきゅぅ〜ん☆シーズー&トイプー のmarimoさん、




もし、よろしかったら是非お願いしますかわいい

もう回ってたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



他の皆さんも、お時間がありましたら是非やってみて下さいるんるん




今日は実家のシーズー(のうちの若いほう)の写真を載せてみました。初老(8歳)ですが、結構童顔なので、この画像はお気に入りです犬(笑)



茶麻呂と違って、人にも犬にも、いかなる状況でも決して吼えないお利口さんです顔(笑)

ルイ.jpg

上僕の出番はいつか来るのかいねぇ〜目


ニックネーム みゅう at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1月12日 生後3ヶ月の茶麻呂 と、みゅうの予定

今日はオフなので、まとめて用事を済ませようと組んだ予定がこれ下


茶麻呂に朝ごはんエサ右午前に歯医者で歯の検査右いったん家に戻って犬(笑)にお昼ご飯エサをあげる右CD−RCDを買いに行く右午後からエステ右スーパーで買い物右茶麻呂に夕ご飯エサ



みゅうには7年間続けていたバイトがあるのですが、そのバイト先の近くにすごく腕の立つ歯科医師さんぴかぴか(新しい)がいるのです揺れるハート。小さい歯科医院病院だけれど口コミでは有名なとこで、丁寧で親切揺れるハート
 なので、家が遠くなった今もそこに通い続けているのですが、往復時間バスが長いから犬(笑)のお昼ご飯エサにわざわざ帰ると結構大変なのです顔(汗)


DSC_1756.JPG

上忙しくてもご飯エサ忘れないで下しゃいね

もちろんですとも(汗)


そんで、今日。朝から電話phone toが鳴る。
歯医者さんが


「昨夜、火災どんっ(衝撃)により隣が全焼どんっ(衝撃)して、

当院も類焼どんっ(衝撃)しましたので、

当分閉院します。」
って。


えぇぇぇ〜!!!火事!!

怖いですねぇ
がく〜(落胆した顔)


DSC_1738.JPG



逃げておく.JPG

いやいや、火事は昨日の話だからね。




そこで午前中の予定がなくなったので、家の整理をしていたら、未使用のCD−RCDが見つかり、買いに行く必要がなくなった。


DSC_1704.JPG

上普段からきれいにしておけばよいのでしゅクマ


そんな高座から偉そうに言うけど、
散らかしてるのは誰だっけ?ちっ(怒った顔)

ていうか、君は犬用の座布団(左)があるでしょexclamation×2


そして・・・・・。


さらに、エステは知り合いが個人経営で自宅開設しているのだけれど、
その人から連絡があって、


「ノロウイルスにやられたので、

今日は休ませてください」
って。



えぇぇぇ〜!!!

噂のノロウイルス!!

怖いですねぇ
がく〜(落胆した顔)

病院やだ.JPG



そんなわけで結局かなりの時間が暇になったので、部屋で茶麻呂と遊ぶ犬(笑)揺れるハート  


すると友人からメールがあって、
「実家から野菜をいっぱいもらったから使ってくれへん?とのこと。
いつも野菜が来ても料理をしない友人は、私の所へ持ってきて、調理済みレストランの物を持って帰る。


おこづかい.JPG

上食費浮いたでしゅね

浮いてるのは茶麻呂のほうだけどね下


 ともあれ、そんなわけで、野菜もゲッツるんるん



あ・・・・・



今日出かける用事なくない?

(゜ロ゜)



こんな日もあるんですねぇ〜目

さて、何やかんやで、茶麻呂は今日で生後3ヶ月を迎えました。
まだまだ体は小さいけれど、日々成長が見て取れますわーい(嬉しい顔)

本日はキリDayなので、ちょっと茶麻呂の芸をお披露目。まだ覚えたてで、餌をちらつかせないとやってくれませんあせあせ(飛び散る汗)



まだまだ足の筋肉がおぼつかないね・・・・。

もういっちょ。


そんなわけで・・・下



【おまけ】

茶麻呂が「ちょーだい」をする時によくやってしまうのはどんな事でしょう? 

明日は戴いたバトンを発表しますexclamation×2


ニックネーム みゅう at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

1月11日 進歩のような退化のような進歩!?

昨夜、雑穀粥レストランを食べて満足気な茶麻呂犬(笑)でしたが、その後ちょっとした事件を起こしてくれましたたらーっ(汗)

 夜、私が友人と仲良くおしゃべりしていたら、割り込もうとして腕の中に入ってくる茶麻呂犬(笑)
 愛想よくしっぽは振ってますが、

自分もまざらないと気がすまない

という意気込みは目を見張るものがあります(―公―;

DSC_1275.JPG

↑「ねぇねぇ、構って下しゃいな犬(笑)るんるんるんるん

 そこで、ちょっとからかってやろう顔(イヒヒ)と思い、犬(笑)の前に柵をして来られないようにし、楽しくきゃっきゃと談笑してましたわーい(嬉しい顔)(オーバーリアクション気味に)

 もちろん犬(笑)に気づかないフリをして目も合わせません顔(ペロッ)

すると・・・・

しばらくは塀の前をせわしなく右往左往犬(足)犬(足)していたけれど、やがて・・・・

ふっときびすを返してどこかに向かって歩き始めました犬(足)



どこへ?

そっちはサークル(トイレ・給水器あり)とは別方向です。
おもちゃだって無いよグッド(上向き矢印)?


と突然、部屋の中央に着いたクマは、そこで私達の方を向いて

何と、立派なフンをしたのです!!

かなり大量!


え!?

えぇぇぇぇぇぇぇ〜!!!


あっかんべー.JPG

無視するからでしゅ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)



嘘でしょexclamation&questionこんな事って初めてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今までオシッコの失敗はあってもフン失敗は
一回も無かったんです。今までしている九十数回のフンのうち、サークル外でのフンゼロ

そして私は静かにクマを呼びましたが、呼んでも尻込みして来ません顔(なに〜)

DSC_1234.JPG

↑「う〜ん、う〜ん、呼ばれてましゅよね・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・・そう、奴はわかっているのだ。

自分が叱られるような事をしちゃっ

たって事を


明らかに「あてつけフン(=あてウン)」です。

思わずした粗相なら叱ってはいけない(仔犬は特に)けれど、明らかに悪いとわかってやっているなら叱らねばあせあせ(飛び散る汗) 
(今後のためにも)

DSC_1300.JPG

↑「ごめんなしゃい・・・犬(泣) 怒らない?あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、犯行現場に犯人を呼び出し、ゆっくりと叱りました。よほど後悔していたのか、「ダメでしょ」と言っただけで相当ビビッてましたたらーっ(汗)  


・・・・そんなにビビるなら やるなよちっ(怒った顔)

まぁ、
ついカッとなってやっちゃいましたフン

といったところでしょうか。
反省しているようなので、そこで沙汰やみとしました。


それにしても、あてつけ行為ができるようになったんだなぁ・・・としみじみ目
何が飼い主の困る事かよく分かった上でやってるんだから進歩だよね。。。

でも今までした事ないのに禁止区域でフンするなんて・・・バッド(下向き矢印)


成長と共に反抗期を迎えた息子の行動に、複雑な気分です(^−^;


DSC_1741.JPG

↑獄中で反省中の受刑者犬(泣)



【おまけ】

茶麻呂犬(笑)を来させないように設けた柵には何をつかったでしょう? 


入獄から5分後の茶麻呂↓↓

DSC_1746.JPG

↑「出せ〜!!!」


本当に反省してる?

ニックネーム みゅう at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ